過去未来目次
2006年02月27日(月) --- いつも心に叙々苑を。

 ■ぷはーねむいー。
 なので簡潔に。

 ■会社で担当者が25日までにストリーミング放送の発注しなかったら部内の人間全員に叙々苑おごり〜と冗談で言っていたのだけど、今のとこ忘れた人はゼロ。叙々苑効果おそるべし(笑)
 でも今月は28日までしかないんだし、20日くらいまでにやってもらいたかった…。

 ■会社から支給されてる携帯をN901iCからN902iに変更してもらった。アプリにドラクエIIが入ってるので、通勤電車で座れなかったときの絶好の時間つぶしになってる。
 今は風のマントを取りに行くところです。でも場所がわからん…携帯から攻略サイト開いても地図が小さすぎてさぁ(泣)
 ちなみに携帯版はSFC版と若干差異がある箇所があるらしい。重要アイテムの入手場所とか。ひどっ!

 auでもなんか面白いゲームアプリないかな〜。ツインビー入ってるんだけど、流石に操作性悪くてね…(笑)

 ■ニンテンドーDS Liteを発売日当日にゲットするのはまず無理だと思ったので、少し待って落ち着いてから買おうと思っていたら…
 パズループがDSで発売ですとおっ!?

 …なんてこった…_| ̄|○
 今からLite欲しいっつったって無理だよ〜!店頭販売に並ぶのも木曜じゃ無理だし!

 しかし色びみょーだよなぁ…黒なんか青みがかってるみたいだし。マットブラックとかだったらかっこいいのにな。
 暖色系が後から追加されそうな気がしないでもない。
 わたしは白買う予定ですが。きっと一番人気だよね…Macユーザーのココロをくすぐりまくってるみたいだし。いつになったら手に入るかしら。

 ■W-ZERO3のクレードルが出来ましたよ。
 4000円くらいなんだが、どうなんだろ?実物見てみたいなぁ…あんまりにもデカいのはおき場所困るし。

 ■オリンピックのあれやこれやとか、昨日行ってきたデヴィット・ボウイのトリビュートイヴェントとか、その辺のことはまた後日〜
 って言って後日書いたためしがないような(笑)
 しかしも4時半になる前に寝ます。ぐー。<早いよ


2006年02月22日(水) --- ねこのひー

 某サイトさんの日記で偶然拝見したネコの写真に爆笑。
 なんでも人間のトイレにやたら惹かれるらしく、ご主人が入って用を足していると、ドアの下の隙間から手を差し入れてくるらしい。
 その手の写真がね…あまりにも可愛くって…(笑)

*************************
 
 帰宅後ペペロンチーノの生ハム乗せを食べた。うまいんだなこれが♪
 一言日記にも書いたけど、材料はすべてSHOP99で購入したものなんでかかった食費は207円。油含まず。
 パスタの食感が柔らかいからアルデンテを好む人には好かないだろうけど、まぁ所詮インスタントスパゲッティだし(笑)
 油で炒めないからか、カロリーが高くないのも魅力。

 ぺペロンチーノくらい作ろうと思えば作れるんだが、深夜0時過ぎにフライパン出してあーだこーだする気力がないorz

*************************
 いつもお風呂入りながらやまだひさしのラジアンリミテッドDXを聴いているわけですが、昨日何も知らず聴きながらお風呂入ってたら土井さんがゲストでびっくらこきました。
 この間も来てたよね〜。Gacktも同じくらいのペースで呼んでくれないかなぁ。やまちゃんとのかけあい楽しいと思うんだけどなぁ。
 HYDEの出演時間は30分くらいだった?早口言葉に燃えるHYDE萌え〜<萌えんな(笑)
 
 ラジアンの中でも一番好きなのは水曜日。リスナー投稿作品をガンガン読むコーナーがあるから。「ベロタン」はつまんないけど。しかし「シャーロック・アホームズ」とかみんな良く考えるよなぁ。若さだな。<こら
 「ダザイ」「ボッシュート」「タイゾーさん!!」の訳わかんなさが「社会の窓」に通ずるものを感じて好きです。
 今日の「週末占いのコーナー」、湯船に使って顔洗いながら(浴室が寒いので洗い場で顔洗ってると凍える)聴いてたら、幼馴染にある日突然恋心が芽生え…っていうストーリー仕立てで始まったんだけど「そのキャンディーはもちろんベルタースオリジナル。なぜなら彼女もまた特別な存在だからです」ってオチたのが何故か激しくツボって、風呂場で一人爆笑しまくってました。怪しすぎる(笑)ってか泡立てた洗顔フォームが鼻の中入りそうだったじゃんよー!あんま笑わせないでよー!(笑)

 いやぁ、しーんとした風呂場じゃ嫌なことばっかり考えて勝手に凹んでしまうからとシャワーラジオ買ったけどほんとに効果てきめんだわ。


2006年02月21日(火) --- 女子フィギュアSP待ちくたびれて撃沈orz

 ■女子フィギュアショートプログラムを見るぞ〜!と張り切っていたけれど、日本選手3人が後半の出場でしかも終わるのが7時台といわれたので諦めて寝ます。とほほ。

 ■とりあえずこっちに書いちゃおうかな。
 ものすっごく久々にSeal Onlineにログインして狩りました。今までもちょこちょこINしてたんだけどほとんど釣りしかしてなかったので、長時間狩りをするのは…3ヶ月ぶりくらい?
 課金アイテムの金文字(3時間の間獲得経験値が通常の2倍になる)を購入し使って狩りを続けるも、どーも数値が伸びない。何度か狩場を変えたりいろいろやってたんだけど…金文字の効果が切れる10分前に原因が判明した。

 ペットが鳥の卵(足)+8だったよ_| ̄|○

 そ、そういえばとりたま育て中だったっけ…
 戦闘用ペットのバルキリー+3に変えるのすっかり忘れてました。
 いやぁ、久々に狩りするといろいろ忘れちゃって困るね。<おい
 ま、Lv71から一気に73になったからいいのだけど。

 いろんな人が言っているらしいが、金文字1時間ヴァージョンがほしい。1回使ったらログアウト中もカウントされてしまうから、3時間狩り続けないと勿体無いんだな(^-^;
 もしくはログアウト中はカウントされない金文字とかあればいいんだけど…絶対売れると思うんだよなぁ。
 
 ■今日は1日休みだったのだけど…1日ってなんてあっという間なんだろう。って12時まで寝てるのがいけないんだろうけどなー。前の晩寝たの0時台だったんだけどなー。まあ2日分寝たと思えばいいか…
 なんか帰り遅いのがずーっと続いたせいで、22時前に仕事終わってももう帰って大丈夫なのか、すごい不安でなかなか帰れない(笑)アホか。
 でもまあ久々に姉と姪とお昼ご飯食べにいけたのでよしとしよう。夜も父親の帰宅が遅かった&ブチブチうるさいこと言われなかったおかげでプチ家出しないで済んだしね!(で、ゴマキ主演のドラマ見ながらSealしてた(笑))

 ■滋賀の幼稚園児刺殺事件、なんかもう容疑者の動機聞くと精神的にかなり追い詰められているのが判るような気がする。だって「自分の子どもが周囲に馴染めないのは周りの子どもが悪いからだ。このままでは子どもがだめになってしまうと思った。だから殺した」って全然辻褄合ってないじゃん。自分が犯罪犯したほうがよっぽどだめになるっつーの。そういう、「やってしまった」後のところまで思考が及ばないあたりがね。
 わたしが不安に感じているのは、この事件が元で、親が外国人の子がいじめをうけたりしないかってこと。わたしの友人も奥さんが中国人なので、奥さんや娘さんに悪い影響が及ばないかちょっと心配してる。彼女は旦那との会話は中国語だけど、私が接した限りでは普通に日本語でコミュニケーション取れてるけどね。

 ■女子フィギュアSPで黒地の全身タイツみたいな服に金のラインがぐるぐる〜っと入ったコスチュームで演技している選手(クロアチアの選手らしい)がいたのだけど、解説の人の一言が「床屋さんのマークみたいですね」…ひっどーい!(笑)
 さて14番目の安藤選手すら待っていられないので寝ます。けっ。


2006年02月18日(土) --- ツキが落ちてる

 木曜は仕事休み。雨だったけどどーしても買い物行きたくて、レインコート着て隣町まで行ってきた。
 帰り、駐輪場から引き出した原チャリがやたら重い。不思議に思いつつエンジンかけて走り出して…暫くするとやたら後輪が横滑りするような気がする。そして音もなんだかいつもと違う。
 しばらく走って気づいた。

 タイヤパンクしてますがな。 

 またしてもYou時間発動ですはい(笑)
 幸い近くにガソリンスタンドがあったので持って行ってみるも、原チャリのパンク修理は受け付けていないとのこと。使えね〜と思いつつとりあえず空気入れてもらったら、入れたそばから抜けていく〜
 なんとタイヤそのものに穴開いてました。
 とりあえず空気入れてもらって走れるだけ走る。親切にしてくれたGSのお兄ちゃんありがとう。きっとわたしより歳下なんだろうけど(笑)。
 途中で力尽き、押して歩こうにもなにしろ空気が入ってないので力いっぱい押さないと前に進まない。なんとかよく行っているスーパー銭湯まで持って行って、そこの駐輪場に置かせてもらって、タクシー呼んで帰ってきた。原チャリ自体は翌日購入した自転車屋さんに取りに行ってもらって、修理もお願いした。さくっと解決してよかったけど…
 つ…疲れた…。
 こないだの雪の日といい、なんかあるんですかね。

 クギでも踏んだのではと言われたのだけど、思い当たる節はある…愉快犯に穴あけられたか(その駐輪場は過去に放火事件もあったらしい)、原チャリを固定しておく器具があるんだけど、それにタイヤが刺さったか…
 あーもう150円払っといてこれかよ。路上駐輪が問題になっているけど、確かにこれじゃ駐輪場使おうって気になれないよ。

*************************
 「CORE OF SOUL 解散」で検索してうちの日記を見にこられた方がぼちぼちいらっしゃるようで…。
 他のファンの方の日記や、公式サイトのBBSも見たんだけど、なんというか、わたしの文章は本当に可愛げが無い(笑)
 これでも結構ショック受けてるんだよ?うっすらと東京蹴って大阪行っちゃおうかと思ってるくらい。でもどーしても「お疲れ様」「ありがとう」などと言った言葉が出てこないのだ。解散にまつわるいろんなことが納得いかなさすぎてね…。

 だいたいラストシングルが「夢乗りRIDERS」ってどーなのよ?ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!ってコンセプトでやってきたのに、最後のONE LIFE SONGだけシングル化しないっていうのはなんだかバランスが悪すぎるし、曲の存在そのものとしても夢乗りはラストシングルに相応しくない。しかも夢乗りってラストシングルのくせにベストにも入らないしね。何だよそれ。

 つくづく勿体無いと思う。1年目の売り方如何でブレイクも夢じゃなかったはずなのに。これからって時にCCCD導入しちゃうしさー…
 しつこいかもしれないけど今の気持ちはそれしかない。

*************************
今日は仕事〜。←の写真は宇宙食のエビグラタンです。初めて見たよー。写真ではよくわからないけど、フリーズドライされてるっぽかった。食感はどんな感じなんだろう…。
 で、H2Aロケット打ち上げの中継にちょっと関わりました。JAXAからもらった映像を流すだけなんだけど…延期なしの打ち上げって本当に稀なケースなんで、カウントダウンの最中ほんとどきどきした。打ちあがった瞬間スタジオ内拍手喝采だったもん。最終的に宇宙に飛ばす衛星がロケットから切り離されたとき、種子島宇宙センター内の人たちが拍手&握手してたけど、それはこっちでは完全にスルーしてた(笑)
 それにしても中継画像で解説とかしてたJAXAの人たち、やたらTV慣れしてたよなぁ…(笑)

*************************
 なんか無性にPRONTでお酒飲みながら食事したい。地元にないんだよねー…都内行かないと。
 最近アフターファイブが恋しくてしょうがないです。でも現状11時出社しても19時退社なんてできないので、仮に9時に出社しても17時に上がるのは無理_| ̄|○
 オリンピック中継してるダイニングバーとかもいいよね…放送時間が遅い上にメダル取れなくて人気ないみたいだけど。今女子ショートトラックを見ているんだけど(午前4時50分です…)、ブラッドバリー選手のような神がいないとショートトラックもおもろないわ(笑)

 さーてねよっと。


2006年02月15日(水) --- 禁煙断煙

 ■集団禁煙(笑)を始めたGacktファミリーに習って禁煙を始めたり、煙草は吸わないけど甘いものを食べるのを止めたファンの子がいるらしい。
 いやぁ「わたしもGackt(つーか茶々さん?)に倣って○○をやめます!」なんてこれっぽっちも考えて無かったよ私(笑)みんな頑張るなぁ。
 今日も会社の休憩室の自販機で売ってるチョコファッションが美味いなぁ♪

 ■しかしほんとに春の陽気だねぇ。一番若い学生バイトくんなんか半袖Tシャツで来てたよ(笑)帰りの電車の中も暑くて、電車降りたら汗が冷えて寒くなった…雨降って気温下がったかな?

 そういえば今日わりと遅い時間になって急に年齢の話になったんだけど…今年度になってから入ってきたバイトくんの年齢層が意外と高い。といっても20代半ば〜後半なんだけどね。えーあの人より年上!?みたいな。
 まぁ…絶対30代だと思ってた社員さんがわたしより歳下で凹んだのに比べたらたいしたことは無いんだけどな(泣笑)。

 ■しかし体が水分を溜め込んでしまったかのように浮腫んで重い。体重も増えてしまって、久々に階段1段飛ばしで上ってたら体が余りにも重くて転びそうになったわ(笑)
 冬ってなんでこんなに太るんだろう…

 ■そういえばドンキホーテがTOBしたことでやたらオリジン東秀がニュースに出てくるのが元オリジン弁当バイトとしては不思議な感じです。もともと東秀って社名だったのが弁当事業に乗り出してすぐにオープンした店舗でのバイトだったからね。気がついたらやたらオリジンが有名になっててびびる。
 
 ■ウサギを蹴り殺した少年どもも丸めてサッカーボール代わりに蹴り続けてやったらどうですかね。
 ウサギをサッカーボール代わりに蹴って遊ぶなんて冗談じゃないが、そんなことが出来る連中は同じ目に多少痛い思いさせてやった方がきっと身になると思うんだよ。…なーんちゃって(笑)
 しかしこういう人間には人の親になってもらいたくないな。

 ■あ、今そんな小説あったの思い出した。
 近未来、死刑が廃止された代わりに作り出された処罰のひとつが被害者と同じ苦しみを味わう刑というもので、小説に出てきたのは被害者を生きたままバラバラにしたりした凶悪犯。7人殺したので7回その被害者と同じ苦痛や恐怖を味わわされ、結果ショック死…って言う内容だった。
 わたしはそれ相応の(重い)罪は死んで償うべきだと思うので、死刑制度廃止には反対なんだけど、それに取って代わる罰が与えられるのであれば廃止もありかな、なんて読んでて思った。

 ■あーまたさっくり書くつもりが長文に…
 横幅狭いから余計長く感じるんだよね。

 明日は休みなのでゆっくり寝て…でも隣町に買い物に行くぞっと。
 とかいいつつまた寝て終わりそうな気がしなくもない(泣)

 え、明日も雨降るの?ががーん。


2006年02月13日(月) --- その後

 ■昨日の日記ではたいした感情も出さずに居たけれど、1日たった今やたらと頭の中をCORE OF SOULの曲が流れる。ぐるぐる回る。
 やっぱりショックなのかなぁ。
 解散がってことより、あの曲はもうライヴで聴けないのか!っていう気持ちの方がでかいかも…って本末転倒?だってCOSは音源よりライヴの方が数倍いいんだもの。

 ■15歳のときから今までずっと傍にあったCORE OF SOULっていう存在を、こんなあっけなく消滅させていいのかなぁ…なんてことも思ったり。
 もちろん苦渋の決断だったのだろうけど、なんだか中途半端でね…。

 ■しかし納得いかないのは解散発表のタイミング。ベストアルバムやPV集の発売はともかくとして、ツアー日程発表してからってどーなの。解散発表してからラストツアーとして日程発表してくれたのなら、うまく仕事調整して東京も大阪も観に行ったし、それがダメなら東京蹴って大阪行ったのに。
 東名阪全部平日なのに、配慮が足りなさ過ぎる。

 ■あとね、解散発表の前日イヴェントだったっていうのも何だかね。解散するってことを…それを翌日発表するってことをひた隠してヴィーナスフォートのイヴェントに臨んだっていうのが引っかかるんだ。まあ、ライヴハウスでのイヴェントライヴではなく、お店の出し物的イヴェントで解散発表なんてやるわけないんだけど…

 …何気に痛いファンなのか?わたしは(苦笑)

 ■あーあ結局Fukkoちゃんのバックでドラムを叩くTOSHIさんは観れないのか…せめてラストツアー日本国内だけでもどーですか杉野さん!<そっちかよ

 ■…気を取り直して。
 GacktのFC会員限定ページの日記を読みました。
 詳しい内容は伏せるけれど…久々に爆笑だったよ、会社で(笑)。もちろん笑い転げるわけにはいかないので、口許押さえて吹き出すのをこらえるのが必死だった…
 う〜ん茶々さん流石はGacktJOBのママだわ(笑)

 しかし総勢50人が禁煙って…絶対誰か陰でこっそり吸ってると思う。で匂いでバレたりね(笑)。

 ■そういえば"Love Letter"がZガンダムIIIの主題歌としてシングルカットされるんだね。
 正直、"Love Letter"とガンダムっていう組み合わせに違和感を感じざるを得ないのだけど…この曲はGackt自身気に入っているみたいだし、そういう意味ではどんな方法であれシングルカットもアリなんでしょう。
 しかしリレコーディングするって噂はマジかな?単なるシングルカットなら買わないぞ。あの曲がリリースされた頃はGackt自身まだ自分の声を模索しているところだったから、今の程よく粘り気の取れた声で歌う"Love Letter"を是非とも聴いてみたいとは思うのだけど。

 ■Gacktのシングルがリリースされるたびにオリコン1位にならないことを嘆いてる連中が居るけれど、贅沢よね、と思う。
 "Metamorphoze"だの"REDEMPTION"だのの到底一般ウケしなさそうなコア&マニアックな曲でオリコン10位以内に入っただけでも快挙だと思うんだけどねわたしは。耳馴染みのいい一般ウケ狙ってるのがあからさまに分かる曲でも70位台あたりに食い込むのがやっと、なんてグループザラにあるんだしさ。…誰とは言いませんが。
 
 ■音楽話はこの辺にして…
 トリノ五輪波乱ばかりですな。うちの会社で速報を携帯サイトで流している関係上、ニュースはよく目にしているのだけど…
 下手したら日本勢メダルゼロとかありえるんじゃないの?なんて思ってしまう。
 今年はスティーヴン・ブラッドバリー選手みたいな神は君臨しないのかしら。つまらんのー。
 とりあえずフィギュアとアイスダンス楽しみにしとこ。…まだ終わってないよね?(汗)<日程確認しとけ


2006年02月12日(日) --- CORE OF SOUL解散発表

 仕事の行く支度しながらメールチェックしてたらメールニュースが来ていて、妙なタイミングだなと思いつつ開いてみたらこんなでした。
 以下、2月12日発表のメールニュースより引用(引用ではありますが、問題あれば削除します)

--
CORE OF SOULを支えて下さった皆様へ

CORE OF SOULは、「2006 ASIA TOUR"ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!"」ファイナル大阪公演日である2006年3月24日をもちまして解散することを決定致しました。
2001年5月16日デビュー以来、音楽活動を通して数々の出逢いがあり、皆様に頂いた応援の言葉、笑顔に日々支えられて今までこられたことに心から感謝しております。皆様のお力なくして今のCORE OF SOULはなかったとメンバー、スタッフ一同理解しており、今まで発表して来た作品を皆様と共有できた喜びをそれぞれ今後の人生の糧にしたく思っております。
 そして何より、完成したニューアルバム「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!」を一人でも多くの方に聴いて頂きたいという想いと、最大限の気持ちといい音楽をお届けできるようツアーに取り組む所存です。国内三都市及び海外公演、遠方の方もいらっしゃるとは思いますが足を運んで頂ければ幸いです。
 約五年間、CORE OF SOULを応援してくださった皆様に、多大なるご支援頂きましたことを心から感謝致します。

2006年2月12日
CORE OF SOULメンバー・スタッフ一同
--
 レコード会社との契約が切れてそのまま、ってパターンかな。SHAM SHADEとかも確かそうだったはず。

 なんつーかねぇ…
 このタイミングでPVを集めたDVDだのベストアルバムだののリリースが決まってて、レコード会社移籍か解散か、みたいな危惧はあったので、「やっぱりか」というのが第一声だった。
 けど、妙な喪失感も感じるなぁ。ラストライヴが大阪で観にいけないというのもあるし…

 しかしあれだね、売り方考えればブレイクする要素は持ってたはずなんだけど…デビューして暫く経ってからのファンなんで余り良くわからないのだけど、1年目のプロモーションってどうなってたんだろう?もうちょっと何か出来なかったんだろうか。大型タイアップ取って来るとかさ。
 あとデビューが早すぎた感も否めなかったり…高校卒業してすぐのデビューだっけ。現役高校生ならそれも多少のウリにはなったんだけど…そうじゃないなら2年くらいメジャーに近いインディーズで活動してじっくり育ててからデビューさせても良かったんじゃないかなと思う。デビュー2年目で音楽性が変わってしまったことを考えると余計にね。

 …と、あんた本当にファンか?って感じのコメントだけど(笑)
 彼らの音楽性に疑問を感じるようになってからはわりと冷静に見てたからねぇ…

 さて、仕事行ってきます。

 (※2/13一部書き換え。やっぱり仕事前の時間のない中書いちゃダメだ…) 


2006年02月11日(土) --- VenusFort Special Live for Lovers

 あららまたしても日にちを明けてしまった。
 何故だか思いついたときにちょこっとって書き方が何故か出来ないのよね。jokerのトップに載せてるデジフォト日記みたいなことをここでもやりたいんだけど…
 時代はすっかりBlogらしく、エンピツさんをやめてBlogに引っ越す方も結構増えたけど、愛着あるからか日記をBlogにする気に何故かならないわたし。
 むしろわたしであることを誰も知らない場所でブツブツ言う日記を別に作りたい感じ。お前Web日記いくつつけるんだよって感じですが(笑)

 そうそう前回の日記に書いたとおり月曜は駅から家まで4kmの道のりを歩いて帰ったわけですが。
 相当疲れたらしく、翌日仕事休みだったんだけど19時まで寝てた(笑)またしてもやろうと思っていたことが何一つ出来ず…
 もったいなかったなー。ある意味仕方ないけれど。

 あー…またしても2月10日何もできなかった。しょんぼり。

*************************
 今日はお台場ヴィーナスフォートにてCORE OF SOULのライヴ〜。"VenusFort Special Live for Lovers"だけど一人で行きましたが何か?(´,_ゝ`)
 実は前日ね、仕事の帰りに24時間営業のガストに寄ったんだけど、うっかり眠り込んでしまって、はっと気づいたら朝になってて(良い子は真似しちゃダメです)。とりあえずモーニング食べて帰って(笑)お風呂入って洗濯して…とかやってたら、結局14時の回には間に合わない時間になってしまった。あぁ時間が進むのってなんて早いのだろう…。
 会場の教会広場に着いた時には「アゲハ」をやっているところだった。その後"Hello Hello〜Anoter Star〜"で終わり。公式のBBSを見てみると、どうやら「月で待つ君」「粉雪のきもち」"Angel"を見逃したらしかった。前2つはライヴ定番曲で正直飽きてしまったのでどーでもいいんですが(酷ぇ)、"Angel"を逃したのは痛い…ああああああ。
 去年と同じくMEGAWEBのカフェで食事を取って(でも何気に高いよなここ…)、16時からのライヴを観る。曲は"FULL MOON PRAYER"、"Purple Sky"、"Darlin' My Home"、「恋の海」「夢乗りRIDERS」、"Hello Hello"の5曲。折角ニッポン放送のトリノ五輪テーマソングなんていいタイアップついたんだから「希望ヶ丘の風」やればいいのに。

 でもやっぱりCOSはライヴだな…と思った。CDじゃここまでココロには響かないわ。"Purple Sky"は離れ離れの恋人を想っての歌だけど、わたしの場合、おかんが倒れてすぐのライヴでこれ聴いたらおかんのことばかり思い出して号泣してしまったので、ライヴで聴くと未だにそれ思い出して泣きそうになる。…恋人じゃないあたりが色気ないとか言うな(笑)。
 しかしCOSみたいなユニットはあれだね、教会広場みたいなバンド形式のセット組めない場所でも打ち込みでカヴァーできるからこういうイヴェントには向いてていいね。「恋の海」は意外だったなぁ…打ち込みのオケがでかすぎてヴォーカルが埋もれ気味だったけど。サビとかCD音源と同じトーンで歌ってたら聴こえなかったかも。

 あと、教会広場について天井を仰いで思ったこと。去年Gacktがこの教会広場でイヴェントやったときに"Love Letter"とか歌ったけど、生で聴いてみたかったなぁ、と。だってコンサートホールとはまた違った感じで声が響いて、聴いてる方もすごく気持ちいいんだもの。

 終了後あちこち行かなければいけないところがあったのでさっさとその場を去る。途中、ROYAL ORDERのショップがあったのでちょっと寄ってみたらいろんなブランドのシルバーアクセ扱ってて…そのショーケースの一端にDartsのサングラスが。思わずコケたやんか!(何故か関西弁)
 なんか…去年夏の逗子ライヴの時と同じようなことに…(^-^;
 ゴルチェのグラサンなくしたことだし、新しいグラサンDartsの買ってもいいんだけど…元々メガネが似合わない人間なのできっと似合わないだろうなぁ。試着しづらいんだよね…。
 あぁカラコンもほしいなぁ…度なしでも眼科の診察いるところがメンドイ。無くても買えるところあるにはあるけど、それでトラブって自慢の視力が落ちるのは嫌なのです。

 で、代官山に行ってBULL BLOODのブレスを受け取り(革交換したんで、自力で留め具が動かせない…どないしよ)、新宿に戻って1ヶ月ぶりのリフレクソロジー。前日横になって寝ていないので脚が浮腫んじゃってブーツのファスナー上がらなくてね(笑)しかしリフレクソロジストさんにまたしても寝不足+胃腸の調子が悪いのを見破られてしまった…最近すぐ胃が痛くなるんだよねぇ。
 リフレクソロジーの教本買ってみようかなぁ。

*************************
 ここには書いてなかったけど土井さんのツアーが決まった〜って東京は渋谷AXかよ!GacktがZEPP TOKYOでライヴやる並に無謀じゃん!チケ取れないじゃん!と諦めていたらアリーナ公演決定ってアナタ。
 一昨年の武道館ライヴを2階席で観たけど、アリーナ席と1階・2階席との温度差が激しくて微妙だったんだよ。次HYDEのライヴ観るときはスタンディングだな、と思っていたのに横アリだなんて(;´д`)トホホ
 横アリでセンター席がスタンディングになるなんてありえるのかしら?ちょっと様子を見てみるか…。

*************************
 去年8000円も出して買った押入れ用ケースがもの入れすぎて歪んでしまって、引き出しがちゃんと閉まらない。ものを詰め込む人には向いていないようです。
 なのでもう頑丈さで定評のあるフィッツケースに買い換えることにした。
 安いとこ探して6個で10000円ほど。8000円のケースは決して安物買いの銭失いではないはずなのに…なんだか悔しい。

*************************
 とある素材配布サイトの話。
 無料レンタルサーバの規約違反を助長するようなこと書いておいて下のほうに「自己責任で」って何だそりゃ。
 初心者はそんなとこまで見ないでしょ。初心者じゃないわたしがその「自己責任で」の文字見つけられなかったくらいなんだから。
 その証拠に、でかでかと直リンク禁止って書いてあるのにいまだ直リンクしてる人が後を断たないじゃないですか。
 そんな大事なことはページの先頭に書いておくべきでしょう。それでも見てくれるかどうか謎だけど(笑)
 やり方が気に入らないのでそこの素材使うのやめます。素材自体は気に入ってるのだけど…やっぱり素材配布サイトとしてそのスタンスはどうかと思うので。

*************************
 明日仕事なのにトリノ五輪見てたらすっかり遅くなってしまった。しかしモーグルって採点基準がわかんないわ。ド素人のわたしには1位の人の何がよかったのかさっぱり分からん。
 まぁ何はともあれ、上村選手・里谷選手・伊藤選手予選通過おめでとうございましたっ!


2006年02月06日(月) --- 4℃→16℃

 天気予報で明日の最高気温見て思わず「何それ…」と呟いてしまった。
 +12℃ってありえねー!

*************************
 天気予報どおりに帰宅時間帯に雪が降ってきた。思ったより積もったんだけど、道路の雪は車が通って轍部分の雪がすぐに溶けるから、原チャリでもゆーっくり走れば帰れるかなと思ったんだけど、いざ原チャリを動かしてみたらタイヤが横滑りして前に進まない。振り出したのが交通量が減る深夜だったせいで、轍の雪がなかなか溶けないみたい。
 やっぱり無理かと原チャリを駐輪場に戻し、タクシーを拾…おうと思ったらタクシーが来ない。っていうか車の往来そのものが全然ない。
 少し歩いて国道まで行けばつかまるかなと思ったんだけど、なかなか来ないし来たと思ったら回送だったりして…
 しかも途中で雪が雨に変わって轍の雪が溶け始めやがった。これなら原チャリでも帰れるじゃん!
 といってもまた駐輪場まで戻るのは大変なので、結局家まで歩きましたよ約4kmの道のりを1時間半かけて。あほか。
 つーか風邪引きそうなときにこれって軽くいじめだよ…
 なんて間が悪いんだ。

*************************
 数日前の日記に載せるつもりで撮った写真がそのままだったのでアップ。
5年くらい前に買ったカラコン(笑)ずーっと放置してたんだけど、流石にもう使えないので捨てることにした。シードのナチュラルタッチだったかな?これはグレーだけど、ブルーももってます。
毎日使うわけじゃないから、次はワンデーアキュビューカラーにする予定。未開封なら2年くらい持つみたいだから。ディファイン(黒目がでかく見えるやつ)も気になるんだけど。
 この間、度なしカラコンが目に悪影響を〜って報道があったでしょ。度なしカラコンユーザーとしては興味深かったけど、よく記事見てみたら実験で使ったカラコン全部輸入品だったんだよ。通販とかで見る安〜いカラコンとかが該当するんだよね。なーんだって感じ。とはいえ、目に異物を入れるのだから国産カラコンなら100%安全とは言い切れないけど。
 でもやっぱり安いカラコンは怖くて買えなくなったわ。

GacktJOBファン向けのネタ。何処で買ったんだっけな…スティックタイプのお香なんだけど、それぞれ「YOU 優」「CHA 茶」って名前がついてるの(笑)ネタのためだけに買ったので中身はまだ使ってません。
おかんがつかってたお香立て何処にやったっけなぁ。

*************************
 そういえば、1月25日…明けて26日の夜だったけど。
 母親の病気が完治して、自分の足で歩く母親を見ている夢を見た。
 目が醒めた後、夢の出来事が現実には起こり得ないことを思い返してなんともいえない気持ちになった。
 って話を姉にしたら、姉も同じような夢をよく見るんだって言ってた。やっぱり願うのはそれなんだよね。叶うことの無い願いだけれど。

 ケツメイシの「さくら」を心穏やかな気持ちで聴けるようになるのはいつになるんだろうな…

*************************
 しかし…流石に4km歩いたら疲れた。ぐっすり眠れそうだ…。


2006年02月05日(日) --- 笑顔の日?

 ■余りの寒さに爪先がもげそうです。<超冷え性
 最高気温7度って何…。

 ■なんか面白いこと思いついて「これ今日の日記のタイトルにしよう」と思ったのにそれを忘れてしまった。余りにも寒いせいだ!<こら
 こういうときは「今日は何の日」で逃げよう!と調べるも、2月5日は特に○○の日というのはないみたいです。あっはははは。
 というわけでタイトルは捏造です。2525=ニコニコで笑顔の日…って勝手に制定すんな(笑)

 ■先月買った静電気防止ブレス早速紛失したっぽい。気がついたら腕から消えてた。
 金具外れやすいんだよなあれ…。
 もうあれだけ買いに行くの面倒なんで通販で注文しました。ちなみにココ
 もうね、コレないと何処か触るたんぴにぱっちんぱっちん大変なんですわ。早く届いて〜。
 金具交換しようかな…って結局ハンズ行かないとじゃんね(笑)
 
 ■今日初めて会社から自宅最寄り駅までタクった。世田谷の某駅からってのは一度あるんだけど…高速代含めて2万かかったわ。でもこれで会社〜家までタクった場合の所要時間も費用もだいたい分かったし、どーしても帰りたいときは無理せず帰ろう。
 しかし首都高速はいかに狭い東京に道路をぎっちぎちに詰め込んでるのかが手に取るように分かるぐねぐねっぷりですな…。でも景色を見てるのが楽しかった、途中までは(笑)。23区通り抜けたら背の高いビルとか無くなって一気に殺風景になった。まぁそれが悪いことだと言うわけじゃないけど。

 反対車線で事故があったみたいで渋滞してた。後部がひしゃげたワゴン車しか見えなかったけど…深夜に渋滞するあたりも首都高速ならでは、か?

 ■今年もやります、下車駅通過する電車に乗っちゃった受験生への特別措置。
 毎回賛否両論あるけど、わたしは反対派。だって10年前ならともかく、今は事前にネットで何時に出るどの電車に乗れば何時に着くかって調べておけるじゃない。多少ダイヤが乱れていても、下調べしておけば下車駅を通過する電車は分かるはず。そういった下調べもせず安易に電車に乗って、間違えたから停めてくださいって…甘すぎるよ。その電車2分遅れで新宿に着いたらしいけど、その2分が命取りだったりすることもあるんだしさ。
 JRは「2度あることが3度あるとは思わないで」とか言ってるけど、一人にこういうことしちゃうと今後同じようなことがあったときまたやらなきゃいけなくなっちゃうよ?

 ■Gacktの"REDEMPTION"のc/w"LONGING"が大ヒット中。自分の中で(笑)。
 CDリリース前に先行配信された着うたフル買って携帯の中に入っているから、イヤホンさえあれば聴きたい時に聴けるんだけど…あのね、ギターがツボ。サビ部分でL側から聴こえるリフとか、大サビのちょこっとだけ変わってるアレンジとか、すっごい細かいところが(笑)。
 姉御(笑)のアレンジの賜ですな。
 でも細かいところすぎて、入浴中に防滴スピーカーにiPod入れて聴いてるとツボな部分が聴こえなかったりする…重低音足りないんだよね。
 しょんぼり。

 ■1時40分に会社出てタクシー拾って2時45分くらいに地元最寄り駅着いて家に3時について…やっぱり寝るのは6時過ぎるよね_| ̄|○
 お、おやすみなさい…<今日もこのシメかよ


2006年02月04日(土) --- 西の日

 ってこれから毎回タイトルを今日は何の日にする気か(笑)
 とりあえずkyoちゃん誕生日おめっとー。幾つになったんだっけ?…忘れたままでいいか。<おい

 今日はNTTの宅内工事が入るというのに部屋は散らかり放題。なので金曜は「何が何でも帰るから〜!」と頑張って仕事していたんだけど、結局0時過ぎの終電まで仕事してましたあっはっはっは。
 前々からこっちの足を引っ張りまくってくれている某製作会社さんがまたやらかしてくれました。詳しいこと書くと長ったらしい話になるから割愛するけど、まぁ紐に例えるなら1メートルの紐があったとして、普通はその紐を切って50cmにして寄越してくるべきところを、2つ折りにして「50cmにしました!」と行って寄越してきたようなもんです。

 ちょっといいですか?…アホか!(byG氏)

 なんつーか、もう怒るとか呆れる通り越して僕笑っちゃいます。<歳バレるぞ

 で、帰宅後少し片付けたんだけど夜中ってことでやはりはかどらず…6時ごろ寝て12時に起きて作業の続き。といっても時間が無いので、とりあえず床に散らかっているものを業者さんの来ない居間に移す作業を延々と(笑)
 荷物どかすと部屋が広く見えるんだよねぇ…
 わたし13時〜15時の間に来ると思っていたのでいっそいで片付けて、帰宅後洗濯して乾燥機にかけた洗濯物をたたんでたんだけどなかなか来なくて。NTTに電話してみたら「15時から17時の間にお伺いします」だって。
 _| ̄|○
 わたしの記憶違いか、それとも本当に遅れたのか…覚えてない(^-^;
 折角手帳と5色ボールペン買ったのに生かしきれてませんがな。もったいない。

 古雑誌の処分以外は15時くらいにあらかた片付いてしまったのだけど、業者さんいつ来るかわかんないのでひたすら待機…あー13時〜15時の間買い物行ってくりゃよかった。
 忙しいのか、業者さんの態度はいまいちだった。あと臭かった(苦笑)

 この宅内工事で通信速度があが…るわけもなく、ただNTT側の都合での交換なので光ファイバー使用料がひと月無料になるというのはラッキーだった。


 …また続きあるんだけど…今意識飛びかけたので寝ます。なんだこの一服盛られたかのような眠気は…
 いやもちろんメラトニンもマイスリーも飲んでませんよ?おかしいなぁ…
 そうそうメラトニンって言えばこの間飲んで寝たら目覚まし3つなったのに全然気づかずに爆睡してた。やっぱり寝付けないからといって夜遅くにこの手のサプリや薬飲んじゃダメだ〜。

 ああとうとう何書いていいか分からなくなるほど思考が鈍く…(泣)
 お、おやすみなさい…。


2006年02月02日(木) --- 頭痛の日らしい

 ■4日連続で時々頭痛がするのはそのせいなのか。<んなわけあるか

 ■わーもう1週間近く書いてなかったよ。
 一度書き始めると平気で1時間とかかけちゃうのでなかなか手がつけられなくてねぇ…

 ■RD-XS41のソフトウェアのアップデートしようと思ったのに、アップデート始めようとすると勝手に電源が切れてしまい、電源入れて確認してもソフトウェアのヴァージョンが変わってない。
 つーか「アップデート中です、絶対に電源を切らないで下さい」って言ってる方が勝手に電源切るなよ。
 土曜になったら東芝のサポートに電話しなくちゃ…はー。

 ■RD-XS41だと電源OFF状態でメール予約した場合にメールサーバ読みに行くのが6:40と11:40と18:40だけなんだけど、これって変えられないのかな〜?最近の機種は電源OFF時にメールサーバ見に行く間隔選べるみたいだけど…
 XS41の販売終了しててFAQも残ってないから調べてもよくわからない。つーか東芝不親切すぎ。
 6:40と11:40と18:40ってめちゃくちゃ中途半端な時間でぜーんぜん使えません。15分前までに予約終わらせないといけないから、18:55スタートの番組だと間に合わないの。それで以前は18:55からの番組録画するためにわざとレコーダーの時計1分遅らせてたりしたからね(笑)

 ■そんなわけで今日のうたばんも18:56から録画予約。でもHDD容量不足で1時間弱しか録画できなかった…_| ̄|○
 早いとここのあいだのドーム@WOWOWをメディアにムーブしなくちゃ、と思ったら間違えてDVD-RW買ってきたことに気づいた。DVD-RAMじゃないとダメなんだって!
 買ってもう1週間経ってるよ…交換無理じゃん。いたたた。

 ■TSUTAYA行ったらbabamaniaのベスト盤"bababest"があったのでとりあえずレンタル。
 うあ〜やっぱり聴いてからライヴ行けばよかった。日曜の夜ってラジオがしょぼしょぼなので、日曜夜にお風呂入る時iPodを防滴スピーカーに入れてbababestをBGMにしたんだけど、じっと聴いていられないんだよ(笑)ついつい頭洗いながら振りそうになってしまう<やめなさい
 しかし、babaさんたちはこれからレコーディングに入るそうで暫くライヴはないらしい…。とほほ。

 ■某所のチャット覗いたら主役さんが君臨してたのでINして少し喋った。4時半くらいに主役さんが退席したんだけど、やっぱりみんな彼と喋りたいんだよね、いなくなったらみんな次々と落ちる落ちる(笑)まあ平日だし仕方あるまい。わたしはいつも起きてる時間だけど。
 わたしは寝る支度しながらチャットしてて、主役さんがいなくなったらわたしも寝る〜とかいうのはなんかミエミエすぎて嫌らしいので、彼が落ちる前に落ちておこうと思ったんだけど…先越されちゃった。
 しかし主役さんが落ちる直前にINしてきた人がいて。わたしも流石に寝ないとやばいので「お喋りできないのが心苦しいんですが、寝ます」と一言言って落ちようと思ったんだけど、そのINしてきた人が一言「みんな冷たいのね…」
 …そんな時間にINしてきて何その自己中な発言、とか思ったのはわたしだけだろうか。
 なんか余計な気を使った自分が馬鹿みたいじゃん。

 ■そうそう月曜日に姉とジンギスカン行ってきたですよ。前に行ったお店とはまた違った感じで、同じジンギスカン屋でもそれぞれ個性があって面白い。しゃぶしゃぶの後のそうめんみたいな感じでシメに食べるあがりラーメンっていうのがあるのよ。ジンギスカンのたれを番茶でわってそれにつけて食べるという…これが美味かった。もちろん肉も野菜もだけど。
 また行きたいなぁ。でも焼肉はやっぱり金かかるわ…

 ■なんか結局また1時間かかったような気がする。一度間違えてウインドウ閉じたしね。草稿保存機能万歳。
 ではおやすみなさい。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)