過去未来目次
2005年12月27日(火) --- Surprise

 ■ものすごく久々に前髪を短くしたんだけど、意外と似合っちゃってる自分にびっくり。
 なんか目の形が変わって見える。メイクマジックもあるんですが(笑)

 しかしもう赤いカラーは抜けて来ました…orz

 ■はてさてGacktの東京ドームが終わって3日。
 …なんか、Gacktって女心を分かってんのか分かってないのかわかんなくなってきた(笑)
 というのも、MCの話題が引っかかってるわけで。あのプレゼントの話ね(12/24の日記参照)。といってもわたしが当選しなかったから文句言いたいわけじゃなくて(笑)
 なんか、当選した女の子が終演後、見ず知らずのファンに罵倒されたって話を聞いたもので…真偽の程は定かじゃないけれど。
 容姿のことをなんか言ってたらしいが(物凄く美人って訳じゃないけど、可愛らしい子じゃないかと思うんだけどなぁ)、鏡見てから言えって感じですよ(笑)どんなに見た目が綺麗だとしても、見ず知らずの人にそんなことを言えちゃう貴女は性格がブスですからー!ざんねーん!<既に懐かしいネタ。
 とか思うわけです。そういうお前はどうなんだよ、とか言われるかもしれないけど。わたしはそんなくだらん嫉妬に駆られて醜態晒すほど性格歪んじゃいませんよ。

 Gackt Surprise Partyもそうなんだけど、ほんと女の嫉妬って怖いから(笑)その辺わかっててこういうこと企画してるのかなぁ、なんて思ったりするわけです。

 ■CORE OF SOULのNEWアルバム詳細決定。こんな感じ。
 12曲中新曲が半分で2500円か…むむむ。「クジラ」のアンプラグドはちょっと楽しみだけど…微妙なお値段ですな。
 つーかこのジャケ写が微妙…せっかくのFukkoちゃんの美貌が台無しではないか?
 とにもかくにも、新曲聴かないことにはなんともいえないなぁ…8月のライヴで"Darlin' My Home"は聴いたけど、どんな曲だったか忘れちゃった(^-^;
 「アゲハ」「粉雪の気持ち」「夢乗りRIDERS」が収録されてるってことはつまり、GacktJOBメンバーの(ってまだ現役なんですか?)TOSHIさんも参加してるぞー!っていう無駄なアピールをGacktファンにしてみたりする。
 
 ■2003/2/10のGacktのallnightnippon.comが急に聴きたくなって聴いてたら5時になってしまった…メラトニン2錠飲んだのに効かねぇ!
 つーか聴いてる間じゅう何故か茶々萌えしてる自分がいましたよ。Youくんのサプライズやってる日なのになんでよ(笑)
 それにしてもYouくんのサプライズで架空彼女役やったDJさん、本名「みゆき」さんなのに「ようこ」って名前で紹介されていたのは何故。
 謎です。…いやちょっとこの名前は…(謎)

 で、2002/10/28のコムも聞き返したいのだけど聴き始めたらきっと眠れなくなるだろう上にMDが見当たらないので止めとこうと思います。まだ明日仕事だしね。
 つかMDウオークマン引っ張り出して通勤中に聞けばいいんだよなぁ。充電池生きてるか謎だけど。


2005年12月26日(月) --- わうわう。

 今日は18日出勤分の代休〜。寝不足の上に連日ライヴだったんで、今日休めたのは良かったかもしれない。職場はトラブル続きでひっちゃかめっちゃかだったみたいだけど(おかげで自宅から会社のPCにリモート接続して少しだけ仕事する羽目になったよ…orz)

 そんなわけで、昨日天嘉四の帰りファミレスで夕飯食べながら日記書いて(LIVE WIREセッションのことはとにかくすぐに書きたかったの…)、帰宅後24日のGacktのドームライヴのWOWOW放送を録画しといたのを見てひとしきり萌えて(萌えんな/笑)、朝8時くらいに寝て、夜起きました。またしても…orz
 なんか普段の睡眠不足を休日に解消してるせいで家のこと何も出来ないよ…父親にも部屋の散らかり具合を飽きられる始末。「女はこれだからだらしない」と男尊女卑意識丸出しに嫌味をぶつけてくるが、家の中の掃除をまったくもってやらないような奴に言われる筋合いはない。

 さてさてさてWOWOW〜。
 見てて思ったことなんかをピックアップしようとおもったんだけど、また書き終わるのに3時間かかっちゃうんで止めときます。ただちょっとだけ書きたいことが…
 ・やっぱり細かい仕草や表情、演出が分かると全然感じ方が違うもんだね。ラストの演出かなりぐっと来た。剣のアップとか画面の切り替わりもかなりいい感じで。
 ・他力本願イクナイってことはよーくわかった。
 ・どの曲だか忘れたけどJu-kenさんのフィンガーピッキングに萌え〜♪<ええ加減にせえ(笑)
 ・茶々さんのギターを弾く手がアップになった時、右手の人差し指と薬指に指輪しているのを見て、お揃い〜♪とかイタタなことを思ってみたり。わたしも右手の人差し指と薬指にリングつけてるからさ。…いや何気にすごい偶然だと思わん?ってこの考えもイタい?(笑)
 …茶々萌え中ってことで許してください<こら
 ・2部〜3部の幕間映像はJu-kenさんの演技力が全部持って行ったような気がする。あ、Youくんのチャイナドレスのスリットの深さとか茶々さんのチャイナドレス着こなしっぷりとかもポイント高いんだけど(笑)だって「変な夢でも見てたんじゃないの〜?」がインパクトありすぎてその後のYouくんの「大丈夫?」って台詞が影薄いんだもん(笑)
 ・客の声よく拾ってくれてるおかげでいろいろおかしかった。たとえばクリスマスプレゼント当たった子が茶々さんからプレゼントもらってその後握手→ハグした後「やめて〜!」って声が聞こえるし、"Road"終わったあとに「私もほしい〜!」って声が聞こえるし(銀テープのことらしい)。
 ・JOBがかなり映っててご満悦♪それを期待している人もいるってことよーく分かってますねWOWOWさん。特にメンバー紹介時、涙目のYouくんを結構長い間映してたのは本気でグッジョーブ!(byケイ)でした。きっと本人は恥ずかしがると思うが(笑)
 しっかしYouくん髪伸びたなぁ…
 ・そういやプレゼントもらった子、Gacktの所為でYouくんと握手し損ねてるよね。まったくGacktが引っ張ってほんとにパンツ脱げちゃったらどーするつもりだったんだ(笑)あと「お前のグラサンちょうだいよ」とGacktに言われた時に「えっ?」って表情をしているYouくんがかわええ(笑)
 ・しかし一部音がえらい小さい…MCのときも普通に喋ってるときの声がわんわん響いちゃって聴こえにくい。「メンバーを紹介したいと思いまーす」とか「○○と呼んでやってくれ〜」のところは声量上がるからよく聞こえるんだけど。おかげで音量調節が大変。
 ・"Storm"のサビの振り付けを覚えたいのにアングルがころころ変わるのでわかんない…がっくし。

 さて、DVD-RAM買って来てデータ映さないと。うちはデジタルWOWOWなので、HDDに録った番組はコピーはできず、DVD-RAMに移動できるだけなのです(DVD-RAMにデータを移すとHDDのデータは消える)。
 そんなことするの初めてだから、ちょっと緊張…

 やば、眠くなってきた。まだお風呂入ってないのに…
 てーかまだ起きてから12時間経ってないのに眠くなんなよ!<逆ギレ

*************************
 ええと鬼のように忙しい職場ですが流石に年末年始は休みです。
 …31日と2日以外は。(泣
 久々にまとまった休みが取れ…るといいんだけどね(遠い目

 あ〜babamaniaのライヴ久々に行きたい!!!

 一昨日昨日と長すぎたので今日はさっくり終わらせておこう。
 …これでもわりと長い方だけど。


2005年12月25日(日) --- 天嘉フォー!

 ↑sakuraが客にやらせてました。ポーズつきで。

 行ってきましたDANGER CREWの忘年会、天嘉四。
 …9時起床予定が起きたの12時過ぎで、結局会場に着いたの16時頃だったんですが(滅

 席は--livehis--さんの武道館座席解説を参考に、2階席の座ってても見やすい席をゲット。しかし狭くてねぇ…席に着く時、同列の席の人に前開けてもらうの大変だった。

 特にお目当てのバンドはコレ、と決めずにただ天嘉というイヴェントに行きたかったという理由で会場まで足を運んだけど、行ってよかったですほんと。
 やっぱDANGER CREWってわたしの音楽人生の基盤なんだなぁ…と強く思った。
 なんか文章まとまんないや…箇条書きいっとく。

 ・BUG結成当時「DIE IN CRIES再結成みたいなもんだ」と言われていて「ドラム違うし」と積極的に曲を聴こうとせず月日が経ってしまい、今日初めて曲聴いた。音楽性はぜーんぜん違いますね。室姫が参加してた当時はわからんが(彼D.I.C.のメインコンポーザーだったし)。
 KYOちゃんの声久々に聴けて、KYOちゃんとKINちゃんが同じステージに立っているのも久々に観れて感激。ただKYOちゃんの声あんまよく聞こえなかった…
 は〜…金内様(笑)の5弦ベースを弾く様が素敵…<戻ってこーい
 ・シドやムックなんかの若手バンド全然知らないのだけど、それぞれに個性があって人気出るのも納得だと思った。特にムックは左右のスクリーンに歌詞が出たんだけど、なかなか衝撃的なもので、曲が終わった後すぐには歓声が上がらず一瞬静まり返ったくらい。
 ・「咲く」という行為を初めて見ました。(笑)
 ・中盤、Creature Creatureというバンドが登場。「誰?」という客席の反応の中、現れたのは3人の男性。そのままヴォーカルにスポットが当たってライヴスタート。
 ヴォーカルの顔何処かで見たことがあるんだけど誰だか分らない。ってか貫禄たっぷりで誰これ?と思っているうちにアリーナ席から大歓声が湧き上がる。
 …ベースがラルクのteっちゃんでした(^-^;
 あーなるほどねーと思いながら、ヴォーカルとギターは誰よ?とそっち凝視していたわたしの目に飛び込んだのは、スクリーンに映ったギターの非常に見覚えある♂♀柄だった。
 …はい、ギター室姫でした。
 一人で「えええ〜〜っっ」と叫んで、咄嗟に立ち上がって凝視。…2階席なんだから顔なんか見えませんがな。
 2曲ほど演ったんだっけな?退場後スクリーンには「Creature Creature Vo.MORRIE(ex.DEAD END) G.MINORU(ex.THE MAD CAPSULE MARKETS) B.TETSU(L'Arc〜en〜ciel) NOW RECORDING 2006 Spring」と字幕が出た。
 何で室姫とteっちゃんが?と一瞬疑問が頭を掠めたのだけど、そういえばLove for NANAで室姫がteっちゃんの曲プロデュースしてたんだよね。納得納得。…Love for NANAでは室姫深名義で参加してたのになんでこっちはMINORU名義なんだよ、と思ったりもしたけれど。
 どーでもいいけど次がacid androidだと思い込んでた虹ファンの子たちが、序盤「次acidじゃないの〜?こんなバンドどうでもいいから早くacid出してよ〜」と文句を言っていたのにベースがteっちゃんだと分かった瞬間に態度がころっと変わって盛り上がり始めたという話を聞いてかなりウケてしまった。
 ・acid androidも曲聴くのは初めてです。初めてだったのだけど…ピンクスパイダーのカヴァーでテンション上がったわ。yukihiroの歌うピンクスパイダー、貴重なもん見せてもらいました。
 ・sakuraが仕切ってDANGER CREW SUPER ALL STARSによるセッションライヴ、DEEP PURPLEの"SMOKE ON THE WATER"を披露。メンバーを一人一人呼んで…(G.が大石社長だった以外よく覚えてない(^-^;若手ほんとわかんないんだよ〜)ヴォーカルとドラムが残ったところで「この流れだと次はヴォーカルなんだけど…俺がヴォーカルなんだよ」とsakura。「お前が歌うなら俺にドラム叩かせろと言う奴がいたので」との前置きでドラマーとして出てきたのがなんとhydeでした。あわわわわ。
 hydeとsakuraが同じステージに立つという、これまた久々な場面を見せてもらった上に珍しいドラマーhydeが観れてらっき〜♪演奏はグタグタだったけどね。特に大石社長(笑)
 ・その次は黒いツナギ?にナチスの腕章つけた集団(笑)なんとなくINO HEAD PARKを思い出した。ヴォーカルyukihiro以外、覆面みたいなのつけてて誰だかわかんなかったんだけど…ベースKINちゃんだったらしい…うあああああああ(声にならない叫び)。
 わっかんねーよ!<逆ギレ
 KINちゃんとyukihiroが同じステージに10年ぶりに立ってるっちゅーに分かんなかったわたしのバカバカバカー!とひとしきり悔やんでみる。
 ちなみにyukihiro、マイク持ったまま花道行こうと思ったらマイクが届かず、客席から起こった笑いに?キレてマイクを床に叩きつけてました。
 はー…かなり悔しいわ…これ、もしyukihiroがドラム叩いてたらもうかなり泣き叫び息絶えます(=DIE IN CRIES/笑)。
 ・ラストはDANGER CREWだからMOTLEY CRUEをやろうという社長の提案でモトリーの代表曲のひとつ"LIVE WIRE"を披露。ここでKYOちゃんが登場!KYOちゃんを呼ぶ声が多かったのが嬉しかった。
 "LIVE WIRE"ってD.I.C.時代にカヴァーオンリーライヴでやったっけな?覚えてないや…orz
 ともかく、KYOちゃんが言うに、モトリー歌える人が居ないから歌ってくれと頼まれたとか。で、sakuraが「歌詞カードなくても大丈夫?」と訊いたら「俺を誰だと思ってんの?」と返ってきたらしい。流石KYOちゃんだ。「英語じゃなくてカタカナで覚えてるから」って言うところも非常にKYOちゃんらしい(笑)
 ここで社長がベース担当(KINちゃん出てこないのか…とちょっとがっくり)、sakuraが最敬礼で社長を迎える。シドとムックのメンバーが呼ばれた後(名前わかんないですゴメンナサイ)、ギターにJIMMYさんが呼ばれ、KYOちゃんとsakuraがJIMMYさんに向かって最敬礼(笑)不意にD'ERLANGERの"SO..."が頭の中をよぎってしまった。
 で、だ。ここでこのイヴェント中最大にテンションが上がる出来事があったわけですよ。
 KYOちゃんの煽りも久々に聞きつつ、"LIVE WIRE"スタート。途中hydeも飛び入り参加して歌い出し、めっちゃハイトーンなシャウトを聞かせてくれたと思ったら…
 KYOちゃんとhydeが肩組んで歌ってますがな。

 (o_ _)o~* ぱったり。

 なんつーか、周囲はhydeとteっちゃんが絡んでたとか、teっちゃんとsakuraが肩組んでハケていったとか、そっち方面で盛り上がっている中一人で違うところで盛り上がっているっていうのは大いに分かってますはい(笑)
 この二人が同じステージ上で歌ってるっていうだけでも感激なのにさ〜…並んでしかも肩組まれたりしたらもうね…
 ・噂されていたラルクの出番はなし。メンバーそろってんのに(笑)まぁ転換の時に鳴ってたドラムの音がyukihiroのものではなかったんで今回彼がドラムを叩くことはないのかなと思ってたけど。
 ただ、hydeが出てきたことでラルクも出ると確信し、日帰りの予定を泊まりに変更してまで出番を待っていた人もいたようなので、それはそれでちょっとひどいなぁと。
 ・あーそういえばキングコング西野出てきました。音楽戦士の企画なんだよね。でムード歌謡?を2曲披露。2曲目には「もういいよ!」的なブーイングが起きてたけど(笑)

 結局期待していたあれやこれやはひとつもなかったけど…それでも行ってよかったと思えるイヴェントではあった。
 ex.DIE IN CRIESのメンバー4人全員が、同時にではないけど同じステージ上に立っただけでも感慨深い。それが武道館だから尚のこと。
 ○年ぶりの△△ってのもたくさんあったし♪
 寝不足とライヴ連チャンでかなり疲れてたけど、気持ち的にはすごく充実しました。
 来年も是非行きたい。


2005年12月24日(土) --- 聖夜の涙

 Gacktツアー"DIABOLOS〜哀婉の詩"全日程終了しました。
 久々のホールツアーで36公演。長い旅だったねぇ…
 Gacktもメンバーもスタッフもファンも本当にお疲れ様でした。

 せっかくの最終日なのに、わたしは仕事に追われて寝不足で、気持ちの切り替えがまったく出来ずにライヴ当日を迎えてしまい、本当に悔しかった。
 更に寝不足の所為か頭すっきりしなくて、普段絶対やらないことをやらかしてしまい、中盤あたりから凹んでしまって気持ちが完全に入っていけなかったのも悔しい。
 とりあえずいろいろ箇条書き。

 ・席は2階の後ろから2列目。友達が確保してくれたチケットで、席番を前日まで知らなかったという(笑)流石にココまで遠いとは…まぁ、FC先行の当落確認を忘れた自分が悪いんですが。
 ・その友達が「馬に乗って出てくると思う」っていうんでマツケンみたいなの想像しちゃったじゃんよ(笑)でもほんとに馬に乗って出てきた。よく歓声にびびったりしないよね。
 この演出、大半の客の度肝を抜いたみたいだけど、わたしは友達が予言(違)してたのもあってそれほどでもなかったです。…読まれてるぞおGさん(笑)
 ・馬に乗って出てくる間、オープニングの映像が若干追加されてました。Gacktたちの仲間?子どもを連れた女性が刺し殺されるシーンを回想するGackt。その憎しみをぶつけるかのように敵陣に向かって突き進んでいく…ってな感じ。あの雨のように矢が降るシーンって、チャン・イーモウ監督の"HERO"を意識してるのかしら?
 ・席が遠くて音が遅れて届くのは、スクリーンを見ていたらあまり気にならなかったけど(意図的に少しずらして映像流してたよね)、ステージ上を見てると頭の振り方とかで顕著に現れる…なんかね、ステージとアリーナ席の盛り上がりを客観的に見ているような違和感があった。
 ・でもでもでも!DybbukでラッパーYouくんがスクリーンに大写しになったという、ただそれだけでテンション上がる上がる(笑)
 ・ステージあんまよく見えないので、とりあえず頭ふっときました。ってか周囲が家族連れとか、初めてGacktのライヴ観るっぽい人とか…オープニングの映像にGacktが映った瞬間に「きゃーGacktカッコいいー!」って絶叫してる人とか(笑)、"BLACK STONE"や"Mirror"で手拍子してる人とか多くて…うちらのノリ方は相当に浮いてたと思うんだなー(;´д`)
 ・スクリーンは使わないと豪語していたGacktだけど、流石にドームでそれは鬼畜だろうってことで(笑)スクリーン使われてました、ステージの左右に1個ずつ。でもただステージ上を映すためだけに使うわけではないところがGacktらしく、事前に撮ってあったらしい映像をステージ上の映像とリンクさせてました。気がついたのは"REDEMPTION"で座り込んだGacktがオープニング映像で殺された女性を抱きかかえて歌っているところ(新しい演出か?と思ってたんだけど、ステージ上に女性が居なくてびっくり)と、"future"で最初から出てくるダンサーが居らず一人で踊って歌っていたところ。あと"misty"でGacktとYouくんが背中合わせになるように映ってたり、"Ash"でステージ上の生映像になんか違う画像かぶせてたかな。
 ・声はとてもよく出てたね。"Ash"壮観だった。
 ・Mirror前の聞こ〜えま〜せ〜ん、単に自分の声がドームじゅうに響くのを楽しんでいただけのような気がする(笑)
 ・MCがほんと長かった。長すぎて、同列に居る男の子が堪えられなくなって喚いてた(笑)だから子どもは連れてくるなっちゅーに。
 おかえりただいまのときにまた席を間違えて(バルコニー席があるせいか、2階席を3階って言っちゃってた)、ドームは遠い!みたいなことを話してた。ホールツアーのファイナルがなんで東京ドームなんだろうとか、アリーナ10列目くらいがホールの最後列くらいの距離だとか。この日のためにスタッフ3日徹夜で頑張ってくれたとか。
 ・ツアーファイナルって事に関して「ここまで来れたもの僕のおかげなんだけどな」って言って笑いを取りつつ「みんなが支えてくれたから。ありがとな」と頭を下げる。びっくりした。
 ・下弦の月ツアーファイナルでもやったクリスマスプレゼント、今回は携帯電話の090または080の次が1224の人1人だけにプレゼントを上げるという内容。でもこの番号ってとある情報筋によるとビジネス向けキャリアのものらしく、該当したのは奥さんに連れてこられた男性のみ(笑)急遽下4桁が1224の人も選んで、5人でGacktとジャンケンして、勝った子(ステージに上げられた時点で泣いてた/笑)にはRYUさんのスティックとグローブ、Ju-kenさんからツアースタッフTシャツ、茶々さんからサイン入りのツアーパーカーとギター、Youくんから私物のサングラスとベルト(←ステージ上で使用してたものをその場で抜き取ってあげてた…)、Gacktからは指輪がプレゼント。この子帰り道襲われたりしないかな…などと余計な心配をしてみる(笑)
 会場では温かい声と拍手が目立ってたけど、かなりジェラジェラしてた人もいたいみたいで…プレゼントの内容と当選者の選び方が間違ってた気がしなくもないです。
 まぁ、当選者も他のファンに叩かれまくるというデメリットを背負うわけですが。
 ・メンバー紹介はWOWOWでやるかな?省略しときます。
 ただこれだけは書くぞ。「13年…14年ずっと僕を支えてくれた家族です」と紹介されたYouくんがスクリーンに映ったときかなり涙目になっていたのがすごい印象に残ってる。いろいろあったもんなー。
 ・U+Kの波、アリーナ席のが途中で切れてしまったのか、戻ってこないまま終わってしまった。残念。
 ・去年のツアーファイナルと同様、入場時にサイリウムが配られてました。チラシの中に「スペシャルアンコールの時に合図を出すので、光らせて振ってください」と書いてあったのだけど、わたしの周辺では開演前に光らせてしまっている人や"Road"が終わった時点で光らせてしまっている人多数。アリーナ席はスタッフが止めてたみたいだけど、2階席の大半の人は「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ…」で振ってしまってたね。
 まぁGacktライヴの構成わかってないと「届カナイ〜」がアンコールだと思ってしまう人も多いだろうけど…
 もうちょっと上手い方法はなかったのかねぇ。
 ・スペシャルアンコールは下弦の月ファイナルと同様、「12月のLoveSong」で2階席あたり?からワイヤーにつられて登場。ほんと高いところ好きねぇ…そのまま花道に降り立って、「親愛なる君たちにこの曲を…」と前置きして"Love Letter"。
 アンケートとってたし、なんかもっと違う曲やってくれるのかな〜と期待してたのでちょっとアレでした(何だよ)。でもヴィーナスフォートのイヴェントでも披露している曲だし、一度は生で聴けてよかったかも。この曲サビの歌詞がすごい好きなんだよ。「永遠を歩いてゆける」のところとか。

 エンディングの演出で神奈川から大宮、東京、福島、名古屋での思い出が走馬灯のごとく駆け巡ってかなりぐっと来た。涙腺に来てたので、気持ちの切り替えがちゃんと出来ていたら、ここでぼろぼろ涙してたかもしれない。 
 終演直後の気持ちは去年に近いかな。たぶんWOWOW見たりDVD見たりしたらまた感動が蘇るのではないかと。

 …やっと書き直し終わった…実は現在12/26 AM3:10です。
 25日分書いてから書き直したんだよぅ。
 そんなんでまだWOWOW見てません。早く見たいー。


2005年12月23日(金) --- ただいまーおかえりー

 ■現在12/23のAM9:51です。
 4日ぶりの我が家ー(喜)
 しかも世帯主(だから素直に父親と言えよ)は祝日なのに仕事に行ったらしく不在。
 何日も帰ってないことをいろいろ言われるのウザいので(本人は心配しているつもりらしいが言い方が鬱陶しいのだ)、ちょーラッキー♪

 しかしこれから少し寝てまた会社へGOです。orz

 ■結局昨日も0時頃まで仕事。まぁ自分の力量不足が理由なんで自業自得なんだけど。
 だめだこんなアマチュアっぷり…
 わりとべっこべこに凹みまくった4日間でした。

 なので、昨日は代休取るの諦めて、23日仕事行く前に美容院行くしかないかなと会社にあったホットペッパーをめくっていたら、なんと朝8時までやっている美容院を発見。早速TELしてみると、0時からか4時からなら予約がとれるとのこと。
 4時に予約とって行ってきました。赤いカラー入れて、やっとプリン頭から卒業〜。
 さらにひっさびさに前髪作ってイメチェン。
 あーすっきりしたv

 この美容院についての詳しくはまた後日書こうと思ってます。
 しかし深夜営業の美容院なんて…いい世の中になったなぁ…

 ■帰宅後久々に体重計乗ったら2kg増えてた。orz
 しかし体じゅう浮腫んでるみたいで気持ち悪い。脚なんか浮腫みすぎて脚組むと圧迫感感じるんだもの(笑)
 会社行く前に着圧ストッキング買って来よう。ドームまでに少しでも浮腫み解消したい。

 ■それでは12時に起きれることを祈って(-人-)
 おやすみなさい。


2005年12月21日(水) --- 神業のような君のその曲線に僕は夢中

 ■タイトルに深い意味はありません。ないってば。

 ■お食事中の方はご注意ください(笑)
 前回の日記の翌日、毒素だけじゃなく栄養まで全部出て行っちゃいました(笑)
 前日の夕飯ゴーヂャスだったのにもったいねー<そっちかよ
 結局会社も休みずーっと布団の中。食べると気持ち悪くなりそうで、ずっと液体しか口にしてなかった。
 翌日から会社には行ったけど、食欲戻るまでさらに1日半かかった。
 おかげでインフルエンザの予防接種受けられなかったわよ。とほほ。

 ■で、今は明日スタートの案件抱えて、月曜からうちに帰ってないです。
 会社と家往復するだけで3時間かかる上に、入浴+支度に2時間。つまり始発で帰ると寝る時間なくなるわけです。メンドイのでその時間睡眠に充ててるわけですが。
 流石に3日ともなると、寝れなくてもいいから流石にお風呂入りたいわな。
 スーパー銭湯が近くにあればなぁ…くっ。

 しかも日曜出勤分の代休を明日取る予定なんだけど、なんだかんだで半日しか取れなさそうな悪寒。
 ドームまでにプリン状態の頭をどうにかしたかったのに、いつも行ってる美容院はもう予約がとれないし…

 あーこんなプリン頭&肌ボロボロの状態でドームに挑みたくない(´・ω・`)

 ■ちゅーかドーム果たしてそれなりに埋まってくれるのか不安。
 オークションでのチケットの暴落っぷりを見ているとなんかロシアのお子様ランチ(by大さんfromWASH?)を思い出す。
 まぁあそこまでひどくはないだろうが(笑)

 ■古くはわたしがお互いのファンになる前からkyoちゃんと徹さんが知り合いだったとかHYPERMANIAとMASCHERAがよく対バンでライヴやってたとか、最近じゃMasaくんが何故かJO:YAとツーマンでツアーやったとかそのJO:YAがいたDopeHEADzののサポートドラマーだったRYUさんがGacktJOBの一員になっただとか(固有名詞に関する説明は省略しときます)、わたしの音楽人生の中でかかわりのあったアーティスト同士の不思議な繋がりを一度まとめてみたいとおもっているのだけど、どんなふうにまとめようかなぁ?
 
 ■ああそういえば、これは↑の話とはちょっと違うんだけど…
 茶々さんの存在は彼がGacktのソロワークに参加するまで知らなかったくせに彼のアルバムにゲストヴォーカルとして参加している二井原実氏のことは名前だけなら知っていたとか、VIENNAの存在は知らなかったのにDED CHAPLINの存在は名前だけなら知ってたりとか、自分でも何だか良くわからん中途半端な知識だけはあることを最近思い出しました(笑)

 んで、同年代だしってことで茶々さんが関わったミュージシャンと広石さんが関わったミュージシャンになんか接点ないかなとちょこっと調べてみたんだけど、やっぱなかった(^-^;

 ■なんかやたら茶々話が多いような…き、気のせいです<こら


2005年12月13日(火) --- (* >ω<)=3

 はい風邪ひきました(´・ω・`)
 熱とかはないんだけど…体が毒素を出そう出そうとがんばっている感じが凄くする。
 微妙な吐き気がキモチワルイ…うぇ〜
 
 ちなみにエアコンは電気代を食うから、石油ストーブは給油&灯油買うのが面倒だからという理由で暖房を使わずに生活していたどっかのおばかさんも風邪をひいたようです。
 エアコンをガンガンに使っているわたしですら風邪引くほどの寒さなのに…
 当たり前だバカモノ(苦笑)

 某貴金属サイトの更新が楽しくてしょうがない今日この頃なんですが…
 とりあえず寝ときます。おやすみなさーい。


2005年12月11日(日) --- 自爆

 ■平井堅の"POP STAR"のサビの振り付けを意味もなく覚えたくなってきたrayもしくはKaNaTaさんですこんばんは。
 別に彼のライヴに行く訳でもなんでもないんですが(笑)

 ■あーそういえば天嘉四のチケット確保してなかった。やば。
 しかしacid androidやS.O.A.P.が目当てじゃなく天嘉に行くGacktファンなんてそうそういないよなー…と思ったり。
 …sakuraとKINちゃんのリズム隊復活かもーん!<そっちかよ

 ■この2日間の無理がたたって肌がボロボロです。とほほほ。

 ■いつもは日曜出勤なのだけど今日は親戚が来るので交代してもらった。
 土曜日の仕事の作業量の少なさと言ったら!
 金曜は終電逃して会社に泊まったので朝から作業できたはずなのに、なかなか気が乗らなくて結局13時ごろから仕事始めて23時半過ぎまでやってた。
そして実はまだ終わってません。あっはっは〜(ヤケ

 ■そんなわけで金曜は初めてエマージェンシーブランケットを使ってソファで寝たですよ。ブランケットで体をはさむようにして、その上にクッションブランケットを広げて重ねて。でもね…
 起きたらすっげ汗かいてた。
 流石、非常時に使えるだけあるわ…。
 今後はエマージェンシーブランケット1枚だけ敷いて、クッションブランケットは枕として使うかなぁ。アルミホイル特大版みたいなのに包まって寝てるの、他人に見られるのもアレなんだけど(笑)。

 ■Gackt@大阪城ホールのMCで茶々さんの母方の一族が城を所有しているという驚愕の事実が発覚。最初聞いたときは凄い冗談だなと思っていたのに、本当の話ってところが茶々さんらしいというか何というか(笑)。

 ■携帯の不具合に気づいてから1ヶ月、やっとauショップ行ってきた。
 ところがその途中、原チャリで国道走ってたら前の車が急にブレーキをかけたので追突しそうになり、慌ててブレーキかけてハンドル切ったらバランス崩してコケた。幸い追突は避けられたけど、ヘッドライトとウインカーのカバーが割れ、わたし自身もあちこち擦りむいた。たいしてスピード出てなかったことと、後続の車に轢かれなかったことと、警察沙汰にならなかったことが不幸中の幸いだったわ。
 あーでも…首と背中ぐきってやったかも…今になって急に痛くなってきた。

 教訓:スピード出てなくても車間距離は余裕持って空けておきましょう。

 ■つーか走ってる途中あられが降ってきてさぁ…メットのシールドがもう傷だらけで、閉めるとよく見えなくなるの、傷に光が乱反射して。かといって開けるとあられが顔に当たって痛い。まったくどうしろと。
 安物のメットなのでシールドの交換が出来なくて…買い換えるしかないかな。

 ■で、携帯は結局修理ってことになって、代用機借りてきたんだけど…電話帳もブックマークも移してもらえなかったので、今携帯の中空っぽです。電話番号やメルアドを暗記していた人以外、連絡先が分かりません。んぎゃー!

 ■そろそろ仕事にかからないと寝る時間なくなるので頑張ります。(泣)
 サンタさんサンタさん、寝る時間ください。_| ̄|○


2005年12月09日(金) --- 白金箱

 27日の東京国際フォーラムで予約しておいたPLATINUM BOX VIが会社に届いてました。
 でもね、レインボーホールで買ってたらMARSの時のステッカーとかいつのだか忘れたけどパスケースとか、昔のキャンペーンで配布された非売品グッズいろいろもらえたみたいでねぇ…携帯灰皿(だっけ?)なんかよりそっちのほうが良かったかも。失敗した。

 で、ちょっといいですか?<G氏風に
 
 ・コーンロウに見慣れた今、髪型が懐かしい!(泣)
 ・そういえばこんな歌もありましたねっと。"DIABOLOS"の存在がでかすぎてすっかり忘れてました<こらこらこら
 ・「ありったけの愛で」で偽Gやってた人普通に歌うまいし。
 ・茶々さんあの髪型で(略)
 ・メイキング短っ!
 ・ヴィーナスフォートなにげに貴重だね〜。"Tea cup"や"Love Letter"が生で聴ける機会なんて今後ないかもしれないじゃない。…ま、最初曲のタイトルが分かんなくて「"Tea cup"だったっけ?あの曲こんな歌詞だったっけ?」と思いつつ"Love Letter"の歌詞カード引っ張り出して確認したんですが(笑)。いやぁ、"Love Letter"ほんと数えるほどしか聴いてないんだよね…ハハハ…(乾笑)
 ・白銀と雪の戯れ、実はどうしようか迷ってるうちに締め切り過ぎました(笑)メイキング見てやっぱりちょっと行ってみたかったかもと思ったり。ウェアとか姉貴が持ってるんだよな確か。結婚したときに処分しちゃったかもだけど。
 ただやっぱウインタースポーツ経験ゼロっていうのがね〜…純粋にウインタースポーツ楽しみに来た人の邪魔になりそうでね〜…
 ・「ありったけの愛で」でテーブルクロス抜きに苦労したって話は聞いてたけど、成功した後のめっちゃ嬉しそうな表情がかわええ。笑った。
 ・Youくんの左肩に入っていたタトゥみたいなやつを、Gacktがボールペン?でちくちく描いている様が一瞬映る。…そういえばどっかでGacktが描いたって言ってたけど、どこだったっけ?

 …ほんとは昨晩見終わった直後に書き始めたんだけど途中でネット繋がらなくなって中断しちゃったので書こうと思ってたこと忘れたなぁ。また見直すか…

*************************
 そろそろ携帯の着メロを毎年恒例、Dance Dance Revolution 3rdMix収録のクリスマスソング"Silent Hill"に変更しようかと、コナミネットDXにアクセス。
 しかし…"Silent Hill"がリストに載ってない…
 なんでやねーん!

 しょうがないので似非着うたでも作るか…と思い立ったはいいのだけど、VAIOの中にDDRの曲が入ってなかった。とりあえず作り方を覚えるのを兼ねて、Seal Onlineのbgmフォルダの中から一番好きな曲"The Last Promise"を持ってきてmmf化することに。
 最初やってみたらひどい音質…ビットレートが4000とかなんだもの。そりゃあんまりだ。
 曲の長さを40秒程度にして、ビットレート上げたらなんとか上手くいった。
 この調子で"Silent Hill"もmmf化してみよう。

 …しかし着メロないのが何気にイタイ…年末用の"END OF THE CENTURY"ならあるのに〜!何でだ〜!

*************************
 今日はちょっと気分を変えていつもと違うルートで出勤してみた。定期のルートより10分早く着くというメリットもあったので。
 途中、地下鉄内で乗り換え。なんか改札付近が慌しい。さらに既に行ってしまったはずの急行電車が止まったまま。イヤーな予感。

 はい、案の定人身事故で止まってました…orz

 しょーがないので乗り換え前に乗っていた地下鉄駅に引き返して電車乗って、会社から一番近い駅に降りて15分ほど歩いたわよ。結局着いたのは到着予定時刻から20分ほど過ぎた頃。お金かけてこのザマですよ。とほほ。

 しかもね、降りる前45分くらい乗りっぱなしだから寝てたんだけど。
 下車駅近づいてきたところで隣に座った人がやたらクチャクチャうるさいわけ。どっかの頭悪そうなヤローが不機嫌そうにガムでも噛んでるのかな〜とか思いつつ、その下品な音にイライラしつつ、しかしウトウトしつつ(笑)下車駅が近づいたのでいい加減起きなければ、と顔を上げてびっくり。
 だって隣でクチャクチャしてたの、50代くらいの女性だったんだもの。

 …こういう女性が居るから都知事に「ババアは悪しきもの」って言われるんだよ!
 まったくいい加減にしてくれ。


2005年12月06日(火) --- なーごーやー!!

 はー。「哀婉の詩」が終わっちまったよー。
 って、まだ大阪2公演あるんだけどね。流石にもう行けないので、わたしの中では終了。
 結局東京4公演、神奈川、大宮、福島、名古屋と8公演も行ってしまった(笑)
 再生ツアーのときの6箇所9公演に迫る勢い。まぁホールツアー=本数多いってのもあるんだけどね。

 というわけで、旅日記と思い出しメモ。

 前日まーったく支度に手をつけていなかったのが災いしてやっぱり小田原まで鈍行で行ってる時間などなくなり、まあ1200円くらいいいか!と(プラス300円で今ほしい化粧品が1個買える価格だと思うと勿体ない気もするんだが…)新横浜から新幹線に乗車。…おっとその前に、途中立ち寄った某駅前のモノコムサでキャリートランク買いました(笑)それまで荷物はALGONQUINSのショップバッグに入れていたので、スタバで頼んだホワイトモカ待っている間にこそこそっとキャリートランクに詰め替え(笑)
 皮製のキャリートランク、ずっと欲しくてねえ…ほんとは本革のがよかったんだけど、16000円とかするので…合皮で妥協しちゃった。ま、モノコムには本革のはないんだが。

 で、名古屋着が16:30ごろ。ホテルの最寄は東山線の伏見駅なので、キャリートランクをごろごろ転がしながら地下鉄の駅まで向かう…と、待ち合わせスポットらしき場所にいるわいるわGacktファンが(笑)
 しかし名古屋の地下鉄は高いな〜。初乗り200円ってどーよ。東京の地下鉄の初乗りが170円でそれでも高いと思うのに…。名古屋−伏見往復で400円の出費はイタイ。次回は名古屋駅前のホテルにしようかな…なんて思った。というか、むしろ一度でいいからライヴの遠征で駅直結のシティホテルに泊まったりしてみたい(笑)
 慣れない土地に迷いながらもホテルに着きチェックイン。珍しく非オートロック。しかも部屋せまっ!まぁでも日帰り無理っぽいってことで、荷物置く&お風呂入る&寝るだけのためにとった部屋ので気にしないことにした。安かったし(6500円!)ベッド広かったしネット無料で接続できたし。

 軽く身支度を整えて、名古屋から東海道線に乗ってレインボーホール最寄の笠寺駅へ。名古屋の時点でわりと込んでたんだけど、途中の金山駅に着いたら物凄い人の行列がホームに出来ていて、危険を察知してその少し前の駅で出来た空席に急いで滑り込んで座った(笑)結局乗り切れてなかったよなぁ。全員レインボーホール行きの人たちなんだろうか。

 到着は18:20頃だったかな。ちょっと物販をうろうろして、タコヤキ買って食べて(笑)開演10分くらい前に入場。
 今日の席は下手スタンドのIブロック。ステージを上から見たかったので、正面から観ることは諦めて敢えてスタンドを選んだ。上手スタンドのほうから入場するので、スタンドをぐる〜っと約半周…広さ的には代々木第一体育館くらいかな?
 しかし、なかなかIブロックが見えてこない。何度も席を確認しながらひたすら歩いて、やっとIブロックに到達…ってステージ近っ!アリーナA最後列と同じくらいの距離だったよ。自分の席について荷物置いて改めてステージを眺める。ぜんっぜん期待してなかったのに近いよ!花道にメンバー来たら壊れるよ!きゃー!
 ただ足元がね…途中から斜めになってるんだよね。ステージのほうに体向けるとなると椅子に対して体が斜めになるんだが、その体勢だと足がどうしてもその斜面の上に来てしまうわけで…足の置き場に困ってしまって、体が上手く動かない箇所もあったり。1列目だったら手すりにつかまれるのになぁ。
 あとね、周囲のお客さんの雰囲気がいつもと違った。あの辺でヘドバンしてたのたぶんわたしくらいだと思う。しかも斜めになっているところに左足置いて頭振ってたら左足が攣りそうになった(笑)

 以下、ライヴ中に思ったことなどのメモ。
 ・冒頭からいきなり拍手。うーん熱いね!
 ・"Ash"の終盤でJu-kenさんが退場。あれれ?いつもこの辺でいなくなってたっけ?
 ・暗転の際にステージを見えにくくするために客席に向かってライトが照らされるのだけど、そのライトがこちらには向かってこなかったので、暗転の際に何をしているのかが見えた。"Ash"の後こんな風にピアノをセッティングしてるのね〜とか観察してた(笑)
 ・"Lust for Blood"登場した瞬間いきなりしゃがみこむGackt。演出なのか、それとも…?
 ・なんか序盤〜中盤に向かうあたりでいつも直立している箇所でちょっとよろよろっとしてたのが気になった。
 ・いつもGacktの声のコンディションを計っている(笑)"Ash"大ラス。今日はちょっとしゃがれ気味だったかも。
 ・2部〜3部の幕間映像、Ju-kenさんが敵にグサグサやられてる横にYouくんがいることに全然気づかなかった、今の今まで(笑)
 ・あとね〜Youくんがやられて血吐きながらうわあああああって叫んでるとこ萌えね。パンフにも載ってるけど。わたし「美しい男が苦痛に顔をゆがめる様は美しい」と豪語してる精神的Sなので(笑)
 ・Youくんのチャイナドレスのスリットの深さに福島で気づいて以来注目しっぱなし。しかしママ…40代男性でそこまでチャイナドレスを着こなせるのはきっとアナタくらいですよ(笑)似合いすぎ。
 ・案の定、メンバーが花道に来ると近い!何気に今ツアー一番の良席だったかもしれない。11/4のフォーラムが距離的には一番近いんだけどね、端っこ過ぎたから。
 ・いつものように客を煽るGackt。階段を上ってセットの一番高いところで煽ってたら、足を踏み外して転びそうになってた。あの状態で体勢立て直してたのは流石プロだな。
 ・いつもぶっ倒れる"Mirror"の終わり、今日は前にばたっと倒れた。ステージの段差のところで倒れて、上半身が段差の低いほうに。なんかカッコ悪かった(笑)
 ・復活までまたちょっと時間が。ここで隣の人と少し喋る。と、「米倉涼子との熱愛って本当ですかね?」と振られた。そんな話すっかり忘れてた(笑)
 ・毎回恒例のペットボトル&タオル投げ。…下手スタンドに投げられたペットボトルの水被りました(笑)結局すぐ近くの席の女子高生がゲット。おめでとう〜!
 ・MC内容は…すっごいいろいろ喋ってたんであまり覚えてません(笑)食事が味気なかったとか味噌がブレンドされたソースの味が気に入らなかったとか(最初『このソース腐ってる!』と思ったらしい)、自分の身の回りで名古屋っぽいものを探していたら、自分のつけてるエクステが名古屋巻きだったとか、名古屋には京都に遊びに行ったときわざわざ京都まで駆けつけてくれる友人が居るとか、名古屋は東京とはまた違った独自の文化を生み出しているとか。
 ・野郎の声が結構していたので「今日は男の声がよく聞こえるな」とGacktが言った瞬間に響く…まとまりのない野郎の声(笑)ほんっとまとまりなかった。笑えた。
 ・メンバー紹介の前にくるっと後ろを振り向いて「君たち他人事のように聞いてるでしょ」とGackt。「付き合い長いから考えていることは手に取るように分かる。茶々は『あ〜あそこに綺麗な女の子がおるな〜』とか思ってたでしょ?」とメンバーの考えていたことを推測し始める(笑)RYUさんは「あそこに気合の入った男がいるな〜」Ju-kenさんは「あ〜腹減ったなぁ」Youくんは「あ〜パンツ裏表逆に穿いてしもた〜」と思っていると予想したそうです(笑)みんな手でマルを作ってて、Gacktも「合ってるでしょ?」って返してた。
 ・その後メンバー紹介。…ちょっと思い出しておきます<コラ
 ・メンバー紹介が終わった後、スタンドから「Gackt待って〜!」としきりにMCをとめようとする声が。その声にGacktも「はい?」と反応するも、その後何を喋っているのか聞き取れず…MCは中断されることなく続いた。Gacktに反応してもらいたくて時をわきまえず叫びまくってる客かと思ってたんだけど、声が聞こえたあたりの客席が妙に慌しい。どうも倒れた客がいたみたい。だけど、急病人保護のためだけにMCを中断は…無理だったかも。
 ・"storm"も足元が斜めってるせいで上手く踊れない〜(泣)
 ・銀テープがスタンドまで飛んでこなかった。1列目の人も思いっきり体を前に乗り出して掴んでた。フォーラムのMCじゃないけど、あれで下に人が落ちたりしたらどーすんだ!(笑)
 近くに居た小学生の男の子が銀テープ取れなかったことをすっごい悔しがってた。もうちょっと外側にも向けて発射してもらいたかったな。
 ・微妙に巻きだったのか、「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ…」が始まるまでわりと早かった。
 ・終演時刻は21:45。新幹線の最終は22:09。間に合うわけがない!やっぱり泊まりにして正解だった。
 帰りの電車も混むだろうと会場前をうろうろ歩いて時間つぶし。つーか、これで終わりかと思うと、BGMとして流れる"DIABOLOS"が名残惜しくてなかなか帰れなかった。22:20くらいまで居たと思う。
 
 …まぁ、こんなとこ?全部書くのに2時間くらいかかったわ(笑)
 その後名古屋に戻ってご飯食べられるところ探したのだけど一人で気軽に入れるお店が見つからなくて、とりあえず伏見に戻ることに。ライヴ行く前に目をつけていたホテル近くのダイニングバーが3時閉店らしいのでそこで食事をとることにした。きしめんのカルボナーラなんてメニューがあったので、せっかく名古屋きたんだし、と思って注文してみたらなかなか美味しかった。あとデザートとして頼んでカタナーラがめちゃくちゃ美味しかった。あれまた食べたい…。
 さらに、店員のお兄さんがちょっとYouくんっぽくて萌えた<萌えんな(笑)

 結局1時くらいまで飲んで食べてたよ〜。一人で3000円分(笑)
 まぁ飲み物がいつもの数倍高いので仕方ない。
 あのお店よかったなぁ。今度名古屋行くときはまた寄りたい。

 その後ホテルでだらだらと過ごし、結局就寝時刻は3時半くらいでした。しかも翌日寝坊したぜ(笑)
 12:00からの会議には間に合ったけど、バタバタしすぎてお土産買い損ねちゃった。
 東京駅から会社までタクったんだけど、途中噂の京王プレッソインが見えた。あそこはやってるのかな〜?と思ってたら、運ちゃんのほうから話振ってくれて「あそこが噂の耐震偽造ホテルですよ」って教えてくれた(笑)

 かなり慌しかったけど、行って本当に良かった。(個人的に)ツアーの締めくくりとして観る分にも、申し分ないクオリティのライヴだったと思うし、なにしろ席が良かったし。
 残るはドームのみか…あの曲を生で体感できるのもあと1回かと思うと本当に名残惜しいわ。

*************************
 ついでに、ホテル近くのコンビニで女性自身立ち読みしてきた。
 あの女性自身のスクープって時点でかなり怪しいんだけど(苦笑)。つーか双方が「仲の良いお友達です」って言ってるのに記事の締めくくりが「ビッグカップルの今後に期待!」だったのが笑えた。人の話聞けよ(笑)
 まぁ、「真に受けたら負けかなと思ってる」って感じですかね。


2005年12月05日(月) --- 758

 ↑って書くとアトランティスの謎を思い出す…なんて書くと歳がバレますかそうですか。

 さて。
 明日…というか明けてもう今日だけど、名古屋行ってきます。
 お土産は名古屋コーチンの卵で!<やめなさい

 思い切ってベロアのチャイナワンピ着ていこうかと考えていたのだけどそういえばこのワンピに合うサンダル(靴は合わない…)処分しちゃったんだった。しかし厚底のサンダルなんてこの時期なかなかない。靴屋かなりハシゴしたんだけど予算オーバーだったり…
 加えて名古屋の最高気温は10℃。チャイナワンピはノースリーブ。
 …諦めるべきなんだろうか。

 あ゛ー結局何着ていくか全然考えてないよ!翌日の服も考えてないよ!
 つーか全然支度してないのにもう5時過ぎたよ!
 なんか結局新横浜から新幹線乗る羽目になりそうな気がしてきた…。

 とりあえず寝ます。おやすめー。


2005年12月02日(金) --- あいとしっていたのにぃぃぃぃぃぃ〜(号泣)

 30日から会社で使っているシステムの仕様変更があって、それのせいでできなくなったことがいろいろあって、これはできなきゃ困る!ってこともいろいろあって、新システムの操作方法を覚えるのにてんてこまいだったりするわけですが。
 そんな中、仕事中に程良く脱力できる話が飛び込んできた。

 Gackt@福岡ライヴのMC中にステージのセンターに出てきてしかも「桜坂」を歌ったってどういうことですかYouさん…

 しかもGacktが以前ラジオで草を食う少年の話をした時くらい激しく膝をばんばん叩いて笑い転げていたと言う。
 そんな彼を想像すると笑いがこみあげてくる反面、Youくんが歌ったという話を聞いてなんともいえない気分に打ちひしがれるワタシ。
 …まぁでも福岡だっていうのが不幸中の幸いだけどなー。だって福岡までなんて行けないもん。距離的に遠征可能な地域でやられてたらほんと泣くし。

 しかし…福岡観てないYouファンが今後ライヴを行う鹿児島・名古屋・大阪、そしてファイナルのドームで「You歌って〜!」と喚きたてないかちょっと不安。以前北海道でHGの腰振りやったときもその後の福島とかでそれをねだるような声が相次いでいたし…
 いや、もちろんやってくれたら嬉しいけどね(笑)でもライヴの流れってものがあるじゃない、今回はGacktの話の流れからそうなっちゃったらしいし…そういう流れを無視して「歌って」とせがむのはどうかと思うわけです。Youくんだって流石に5万人の前で歌うのはちょっと気が引けるだろうし(笑)
 あたしゃDybbukやREDEMPTIONのラッパーYouだけで十分ですよ…

*************************
 結局名古屋は行くことにしました。なんとなく行動を起こしていたらチケットが入手できてしまったので。(笑)
 でも交通費にはなるべくお金をかけない方向で。とはいえ高速バスやオール鈍行は仕事に差し障りがでるので、とりあえず小田原までは鈍行で行って(新型ロマンスカーに乗れればそれで行きたかったんだけど)そこから新幹線乗ると、新横浜から新幹線に乗るより2000円くらい浮く。
 あと帰りは、予想終演時刻から最終の新幹線が出るまで約30分程度しかないと思うので、それは危険と宿泊先も確保。
 あとは何を着ていくかだ…。

 服って言えばドームも実は迷っていたり。SEXY DYNAMITE LONDONのフリルワンピにしようと思ったんだけど、肩幅が足りなくて両腕上げるのがつらくって、どうしようか考え中。あーもう自分の無駄にある肩幅が憎い。コレのおかげでチビT着ると肩と腕がパツパツになっちゃうし、二の腕が太く見えるし…

 クリスマスイヴだし、パーティードレス系でもいいかな?と思うんだけど…。あ、チャイナドレスはきっと多いのでやめときます。大中で買ったベロアのチャイナワンピ(ラルクのNHKホールのライヴに着ていったというツワモノ)なら別だけど。つーかチャイナ姿の人フォーラムでも多かったけど、誰一人としてコスじゃないのは何故なんだ!(謎)

 …はー。名古屋といいドームといい、服ほんとにどうしよう…。

*************************
 なんかこうもG氏ネタ続くの嫌なんだけど(笑)
 紅白出場しないなんて予想外だったな〜。まぁ渋谷から赤坂への移動とか、大変そうだったから、例年より多少は大晦日のスケジュールに余裕が出るかな?なんて思ってみる。
 年明けてすぐFCイベントあるし、韓国でのライヴもあるからその辺の絡みもあるのかもしれないね。

 しかし今年の紅白ラインナップ…何なんでしょう。ゴリエとかグループ魂とか…そういう路線に走ろうとしているのか?でもグループ魂が何を歌うのかは気になる。「竹内力」だったら面白いのに〜。
 あとWaTと伊藤由奈はめちゃめちゃ意外だった。おそらくWaTは若い女の子をターゲットにするつもりなんだろうけど。伊藤由奈はやっぱり「女性ソロアーティストのデビュー曲が6週連続でベスト5入り」という史上初の快挙を達成したからかしら?しかし記者会見で日本語を喋る彼女を見ていると、劇場版「NANA」のレイラの台詞が英語だったことを思い出して、きっと彼女は英語のほうが上手に喋れるんだろうな、なんて思ったり。

*************************
 流行語大賞「小泉劇場」なんて言葉をまったく知らなかった私は人生の負け組みなんでしょうか。
 なんとなく納得いかない今年の大賞。

 


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)