過去未来目次
2005年10月31日(月) --- 指輪見つかった〜ヽ(≧▽≦)ノ

 ■ええと、お騒がせしました。指輪見つかりました。
 …原チャリのメットインの中から(^-^;;;;
 
 なんでそんなところにあるんだよー!
 とにもかくにも、また買い直しなんてことにならなくてよかった。

 お前を二度と離さない〜!(by某電柱ギタリスト/爆笑)

 ■この間入社したばかりのバイトくんが早速来ません。大丈夫かなぁ…
 さらに2ヶ月前に入社したバイトくんも突然辞めることに。
 あのね、もうね…

 ひ と が た り ね ー ん だ よ ば か や ろ ー

 ショウの物真似でドウゾ。

 ■ものすごぉーく久々に小説書いた。書きかけだったものの続きだけど。
 joker>create>textもまだまだ数少ないからどんどん増やして生きたいのだけど、いかんせんショートショートが書けないというこまった文章書きなので、なかなか…
 小説を構築していく上で一番苦手なのはタイトルを考えることなんですが(笑)
 今回もいろいろ考えた末に英語に逃げてしまいそうな気がする。うーん。

 1本書けば創作意欲も治まるかなと思ったら、全然ダメ(^-^;
 もっと書きたい!しかし時間がない!ネタもない!<終わっとるやん

 ■気がついたらもうすぐGacktの東京ライヴです。
 端っこだけど1x列楽しみ〜♪花道来てくれないかなぁ。あ、来たら来たで席を離れて花道の方に駆け出す馬鹿に遭遇するかもしれないなぁ。じゃあ来なくてもいいや。<おいおい

 しかしまだ11/26だけ確保できてません。26日だけファンサイトの譲渡掲示板でのやり取りが妙に少ないんだよなー。
 困ったなぁ。

 ■ライヴにh.jelly&Honeyを着ていこうと決めたはいいんだけど、こういう服今まで着たことなかったから、合うコートがない。でもジャケットやコートは毎年買うもんだから無駄に数があって、新しく買うのもなんだかもったいない。更に言えば、金がないorz
 数年前に買った黒いレザー調のコートが、Honeyのワンピースとジャストサイズの丈で。4日はとりえあえずこれでいいけど、26・27日はどうしよう。まだ中に着ていく服も決めてないんだけど…今度はh.NAOTO BLOODに合うコートがない(笑)
 いきなり服の趣味変わるとほんと困るね。


2005年10月29日(土) --- 傷だらけぱーとつー!(ごきげんよう風に)

 ■左側の口内を今日だけでも10回は噛みました。
 あんまりにも痛いので鏡を見てみたら血豆が…
 それから食事をするときは左の頬を引っ張るか、顔を左に傾けて重力で頬が少し下に落ちるようにしてないと食べ物と一緒に口の中も噛んじゃう(笑)
 検索したら「太り始めのときに噛みやすくなるらしい」なんて恐ろしい情報ゲットしてしまったですよ。あわわわ。

 ■うーんチッタ行きたかったなー。

 ■とあることに萌えている昨今ですがその萌えゴコロをさらに上昇させる出来事を小耳に挟んでウキウキです。
 うーん詳しく書けないのが悔しい(笑)
 なんでそんなお互いインスパイヤ(byエイ○ックス)してるのよ(笑)
 
 ■それにしてもこんなごく自然に「萌え」という言葉を使っている自分ってヲタクなんだろうか。でも他に代用できる言葉ないしねぇ(笑)

 ■今日は終電で帰ってきたんだけど、座れなくて途中まで立って乗ってたのね。電車がブレーキかけたところで立って乗ってる人がたまによろけたりしてたんだけど、いきなり一人で文句言い始めた男がいて。
 よろけたときに前にいた女性が後を振り向いた、たったそれだけのことで(苦笑)こんなんで罵声浴びせらるなんてたまったもんじゃないですよ。
 以前痴漢の濡れ衣着せれたことあるのかなぁ?それとも実は触ってたけど罵声浴びせれば泣き寝入りすると思ってるとか。「誰がお前みたいな女触るか」とか言ってたもん。
 以前、痴漢の濡れ衣着せて示談金騙し取っている女子高生の話をTVで観たことあるけど、「誰がおまえみたいな〜」なんてひどいこと言っちゃうような糞野郎なら許可します。<何様だ
 …あーらわたしとしたことが暴言吐いてしまいましたのことよホホホホ(笑)

 ■買って4年でなくしたのは2回目。
 PUERTA DEL SOL×LH1のリングがまたしても…気がついたら無かった。
 なんか今回は出てこないような気がするんだよな…もう右手の人差し指には極力指輪したくないし(かぶれちゃうから)、今度買うときは左手の中指サイズに合わせようかしらね。左手でペンを持つことを考えると、右手の中指がベストなんだけど、薬指にはFreeStyleの指輪をつけているので…ぶつかっちゃうんだよなー。

 ■昨日はうちの部署の親睦会があったんだけど仕事がおわんなくて、会場の居酒屋についたの終了15分前(笑)ドリンクオーダーなんかとっくに終わってて、残ってたビールコップ1杯とウーロン茶飲んだだけで終わった。とほほ。
 バイトくんと例の契約社員さんのことについても話したかったのになぁ…。
 しかも飲み屋にBullBloodのブレス忘れてきた(笑)どーも無意識に外してしまう、怖い怖い。
 革がクタクタなのはすごくいい感じなんだけど、金具が緩んでしまうのがどーしても気に入らない。替えちゃおうかなぁ。6000円かかるけど。

 ■昨日入社したばかりのバイトくんの歓迎会もかねていたのだけど、お母様が交通事故に遭ったとのことで欠席。
 実はそのバイトくん、先週金曜に入社予定だったんだけど、お祖母様が入院されたとかで延期になってたのよね。
 不運が重なるねー、なんて思ってたら「なんか怪しい」と言っている人も(^-^;
 初日参加した会議から雰囲気悪かったから怖気づいてしまったのでは?なんて言ってる人もいたっけ(笑)それはでも確かにわたしも思ったなぁ。新入社員いるんだからちょっとは気ぃつかえよ>雰囲気悪くした契約社員

 ■あーサイトの更新したい。創作物も作りたい。時間がない。
 _| ̄|○


2005年10月27日(木) --- 傷だらけ

 ■4時には寝るぞー。後10分。

 ■先日不調を訴えたうちのデスクトップPC、今度はUSBが全面的にお亡くなりになるという問題が発生。
 今使ってるのがLogitechのワイヤレスキーボード&マウスで、受信機は共通なので、USBが死ぬと両方とも動かせない。さらにPS/2のキーボードもマウスも手元になく、再起動ができないという状況に。
 ためしにUSBフラッシュメモリやiPodを挿しても反応なし。何度もケーブルを抜き差ししても反応なし。
 も〜今日は早く寝るつもりだったのに〜!と文句言いながらサポートに電話。キーボードのPS/2変換プラグ見つけたのでそれを挿して、再起動したら…復活しやがりました(;´д`)トホホ
 実は昨日もこの症状が起きて、再起動したら直ったんだけど、ってことは今後も同じようなことが起こる可能性は高い。
 マウスもキーボードも動かせないとお話にならないので、両方ともインターフェースをPS/2に変更しておいた。

 しかし何なんだよ…前使っていたDIMENSION2300Cはすこぶる快調だったのになぁ。
 サポートに電話した後になって直るのが一番恥ずかしいんだぞばかー!

 ■体が痛いよう。
 昨日会社行くときにゴミを出そうとゴミ袋を手に原チャリ乗ってゴミ捨て場でとまってゴミ袋を捨てた時にバランス崩して転倒してしまって(^-^;
 原チャリのバランスが崩れて支えきれないのが分かったので、まるでスタントマンのように横に1回転して受身を取ったはずだったんだが、会社着いたら体のあちこちが痛くなった。打ち身の痛みではなく、筋肉痛で(笑)。まあ多少すり傷もあったんだけど。
 あせったのはステップにおいておいたVAIOノート。壊れてたらどうしよう、と駅につくまでかなりガクブルもんだった。でも壊れてたら壊れてたでインプレスのTheクラッシュ!に送らなきゃとか思ってるあたりなんだかなぁ(笑)

 ■さらに、会社でN○ FUTURE(←微妙に伏字になってない)のジャケットを椅子の背もたれにかけて椅子に座ったら腰に激痛。
 このジャケットやたらと無駄にベルトがついてるんだけど、フードについていたベルトの金具(ベルト穴に通すやつ)が見事に腰に刺さりやがりました。
 袖についているポケットにもこのベルトは着いていて、ベルト穴に通す金具が立ち上がってしまい、隣にいる人の服に引っかかってしまうという問題があった。ひどいよねこれ。
 もうN○ FUTUREの服はぜーったい買わないと心に決め、袖の部分はベルトの布部分でこの金具をくるむようにして安全ピンで留めて飛び出さないようにしてあったんだけど…フードにもベルトついてるなんて初めて知ったよ。<おい

 鏡見たらまるでヴァンパイアに噛み付かれたかのような(笑)ベルトの刺さった痕が腰に残っていてまいった。はー。

 そろそろコートハンガーほしいです。

 ■4月に入社した契約社員さんのやり方に、最近入ったバイトくんが納得行ってないみたいで、この間かなりメッセンジャーで愚痴られた。
 彼の言うことは一理あるのだけど、言い方にトゲがありすぎるし、決める権限のないことにまで口出しをしてくるのはどうかと思う。
 以前に著作権についてわたしが話してたときに、わたしでも知っているようなことをわざわざ横槍入れて説明してくれたこともあったし(^-^;わたしだってそのくらい知ってますって、とよっぽどいってやりたかったわ。
 今日の会議でも、上司がいる時といないときでの態度が違いすぎる点がバイトくんに気に入らなかったみたい。個人的には男に対する態度と女に対する態度の違いとか、他人に厳しく自分に甘い点はずっと気になってるけど。
 仕事は出来る人だけど、あのままじゃ後輩がついてこないよ。

 ■只今4時30分。
 PC不調にならなきゃ4時に寝れたのにー。ばかばかー。


2005年10月25日(火) --- 本日第九ったら第九!<漢字が違う

 というわけで休みでした。
 一度10時ごろに目が覚めたんだけど自然な目覚めじゃなかったせいか(目覚ましで起こされたの)、どーしても二度寝したくなってまたベッドにごろーんしてしまい結局15時まで…
 せっかく昨日3時に寝たのに…うわあああん!

 でもやーっとやーっとおかんのいる施設に行ってきただよ<何故訛る
 広々としていて新しくてキレイでなかなかいいところだった。おかんはずーっと車椅子座ってたんでお尻が痛いとずーっと言っていた(^-^;自分で自分の体支えられないからなかなか…ね。そのうち慣れると思うけど。
 再発前もこういうことはあったんだけど、そのときは車椅子のブレーキかけて一度立たせてからまた車椅子に座らせてた。でも今回は、施設のスタッフが後から抱えるようにして体を浮かせて座らせてた。もう自力で(といっても補助が要るんだけど)立つのは無理かなぁ。
 でも再発したばかりの頃いわれていたよりずーっと元気になったので、それは何よりだと思う。最初は寝たきりになるかもと思ってかなり凹んだもんよ。当時の日記にも書いたけど、今までおかん本人やわたしたち家族がしてきた努力が水の泡になってしまったのだから。姉なんか燃え尽き症候群になりかけてたって言うし。
 環境のいい施設で少しでも元気になってもらえればいいんだけど…再発も怖いしね。

*************************
 その後入用でauショップに行き、更にデニーズに行って、ずーっと食べてみたかったハロウィン限定ライスプレートを食す。思ったより量少なかったな(^-^;フォアグラのせいだろうか…たいして忙しくも無いのにハンバーグはちょっと焼きすぎっぽいしご飯も微妙に硬かったし、デザートのクレームダンジュはガストのものよりコクがなかった…味は良かったんだけど…
 そういえば以前食べたカルボナーラも味が全然なかったのよね…も、もしかしてデニーズって値段のわりに良くない?<何を今更
 今日はSeal Onlineの最後の定例会見ってことでまたもVAIOノート+PHSでつないでみようと試みた。んが、アップデートパッチを落とすのにえらい時間がかかってしまい…いざINしてみたら会場はものすごい人で、PHSなんて貧弱な回線は即効で弾き飛ばされた(泣)
 やっぱだめじゃんと思って自宅に戻ってデスクトップPCの電源を入れたらビープ音。キーボードの上に何か載ってるのかな?と思ったけど何も無い。でもって起動しない。いったん電源切って再度入れたら、またビープ音が鳴って…ファンがものすごい音を立てて回り始めたΣ(゚Д゚ )
 あまりにもすごい音だったんで怖くて慌てて電源を切ってサポートにTEL。メモリがゆるくなってるかもといわれたので、中を開けてみたら…カードファンブラケットがぽろっと落ちてきた(^-^;;;;
 フタをあけたせいで外れたのか、そもそも外れかかってたのかは謎。

 メモリを指し直し、カードファンブラケットを装着しなおしたらやーっと正常に起動して一安心。いやーHDD逝ったかと思ってかなりあせった。
 ついでにPC周りのホコリを吸い取って、ディスプレイをDVI接続に変えてみたりして。
 あぁ結局定例会見どころじゃなかったよ。とっほほほほ。

 その後シィルツをふらふらしてたら、定例会見の司会をしている社長のSionic氏(通称塩肉)がマデリンにINしたという会話が飛び込んできた。すぐさまマデリンに行くとすごい人(^-^;
 塩肉氏が社長を退任するということで、そのご挨拶みたいな感じでしゃべってました。うーんなんだかんだいってユーザーに愛されてるな社長。
 冗談で友達登録申請したら受理されちゃった(^-^;まぁそのキャラ「名もない[無職]Sionic(Event)」がまたINすることは無いと思うけど。
 
 Seal用Blogなかなか更新する時間が無いので(SSも貼りたいんだけど加工してる時間が…)ついでにこっちに書いちゃおう。

 開発とユーザーの間に挟まれていろいろと大変だったと思う。本当にお疲れ様でした!
 いやーしかし同年代の人が超人気ブランドのデザイナーだったりオンラインゲーム運営会社の社長だったり、なんか自分も歳とったなーとか思っちゃいます。まぁ20代前半でも社長になれる時代ですけど。
 あたしゃそこまでのバイタリティはないですよ…ハハハ…

 あーなんか結構好きだったGM(GameMasterの略)のExialさんもやめちゃったし、その上塩肉氏まで…さみしくなるなぁ。
 このままSealはアイテム課金制に雪崩込んでしまうのだろうか。基本無料は確かに他の人にオススメしやすくはなるけど、困ったちゃんユーザーが増えそうな気がして…なんかやだな。

*************************
 今とあることに萌えてます。
 でもこの萌え〜を共有できる人が近くにいなくて寂しい限り(´・ω・`)

 萌え〜っていえば広石さんの事務所が秋葉原に移転したらしいんだけど、同じビルの3Fにメイド喫茶が入ってるらしい。ぜひ行ってみてほしいもんだ(笑)
 てか、あんな詳しく書いちゃっていいのか…事務所の住所って公表してたっけ?郵便物は局留めになってた気がするんだが。
 うちの会社でもとある縁で某ヴォーカリストのFC事務局やってるけど(ほんといろんなことしてますうちの会社)、うちの会社が事務局やってるってことは公表してなくて、住所も近くの郵便局留めにしてるんだけどね。


2005年10月24日(月) --- がたがたぶるぶる

 急に寒くなって困った。
 夏場はマットレス(←マニフレックス(笑))の上に直接シーツ敷いて寝てたんだけど…敷布団どこにしまったんだっけ…(ぉぃ

*************************
 突然部屋の模様替えをしたい衝動に駆られた。
 ほんとはもっと早いうちにやる予定だったんだけど、おかんの再入院とわたしが忙しい部署に異動になったのとでずるずる先延ばしになっちゃってたのよねー。
 今のレイアウトだとベッドで窓が塞がれて採光が非常に悪いので、ベッドの位置を変えたい。しかし部屋はちょー狭い四畳半、しかも床は畳。家具を動かすなんてそう簡単にはできない。
 一番のネックは本棚です。一番下には子どものころからある偉人の本が20巻くらいずらーりと入っているし、上には携帯やらPS2やら線上のメリークリスマスやら(笑)の空き箱を載せているし、中には音楽雑誌やらファッション雑誌やら説明書やらが入りきらないくらい詰め込まれているので…こいつらある程度出してからじゃないとびくともしないよなー。前に畳替えしたときに畳屋さんが家具の下になんか挟みこんで滑らせて移動させてたけど、あれ欲しいね。あれ使ったとしてもある程度は本棚軽くしておく必要があるけど。

*************************
 この間の仕事の帰りマルイワン新宿に20分だけ行ってみた。せわしなさすぎ。
 目当てはSEXY DYNAMITE LONDONのフリルワンピだったんだけど…赤だけMがあった(-_-;で、試着してみたらもーぴったんこ!でもこの赤って朱色っぽいんだよね…浮く浮く。もともと赤を買う気はななかったので(ナナのコスプレにしか使えん)、翌日本店に問い合わせてもらって黒の在庫があったら予約することにした。
 でもSTIGMATAのガーゼ素材のスカートも素敵だったなぁ…しかも安かった、左側は腿が出るくらいの短さなのに右側はくるぶしくらいまで長さのあるアシメトリーなスカートがあったんだけど、10000円切ってたもん。あれと同素材のフリルブラウスでもよかったような気がしなくもない。

 で…今日電話が来て、入荷待ち状態だったので、予約しちゃいましたフリルワンピ。あははは。
 まー黒ならゴシックな感じにも着れるしね…
 着々とGacktのライヴに着ていく服が決まってまいります。NAOTOコラボのPUNKシリーズのスーツもせっかくだから着ていこうかなぁ、さすがにこの髪色なら着てるだけコスだと思う人はいないだろう(笑)

 って予約しておきながらYahoo!ショッピングで偶然見つけたドレスに心を奪われるワタシ(笑)
 Gacktのドームはクリスマスイヴなんで、カジュアルな格好はやめてドレスアップというか、クリスマスっぽい格好をしていこうと考えていたので、ちょっと気持ちが揺れた(笑)ま、やめましたけど。
 そういえば00年の美浜とかに着ていったクラッシュベロアのチャイナドレスもあったなぁ。古いものだから(ラルクのNHKホールに着て行った記憶が…(^-^;)、流石にもうボロボロだと思うけど。

*************************
 いやーそれにしても最近急に女らしい格好に目覚めてしまって困った困った。衣替え追いつかないのも手伝って、着る服がない。
 なんかh.ANARCHYの派手なデザインTシャツも着るのに抵抗感を感じ始めた2x歳の秋。
 
 さて明日は代休なのですが、だからといって夜更かしするとまた夕方や夜まで爆睡ぶっこいてしまうのでそろそろ寝ときます。といってももう3時だけど。
 明日はせめて12時には起きれますように。

 あーその前にいっこだけ。
 リファラみてたらこんなキーワードで検索してうちを見に来られた方がいらっしゃったようです。

 「GETTICKETとe+どっちが良席ですか?」

 …検索エンジンは質問回答マシーンじゃないっつーの。


2005年10月21日(金) --- でぃーえーっくす!

 お風呂入るときしーんとしてると余計なこと考えて凹んでしまうことが多かったので、最近は防滴ラジオて聴きながらお風呂入ってる。
 で、何故だかよく聴くのがTOKYO FMのラジアンリミテッドDX。ちょうど良く昨日のゲストはHYDEで、なかなか楽しかった。
 以前は圧倒的にNACK5の方がよく聴いてたんだけど、最近つまんないからね…深夜MIDNIGHT ROCK CITYやってた頃が最強だった。

 まーなにしろお風呂入りながらなんでシャワーとか使ってるとぜんぜん聞こえないわけで(笑)映画でナナがノブの作った歌をデタラメ英語で歌うシーン、そのデタラメ英語がHYDEが作ったデモテに入れた仮歌そのまんまだったって話も最初誰のこと話してるのかさっぱりわかんなかった。ちなみにあのキイで仮歌入れたらしいです。アナタ声域どんだけあるんですか。
 あとライヴでの失敗談、放置プレイかなりウケた、ってか風呂場で爆笑してもーた(笑)うちのお風呂場道路に面してるんだよね、一人で爆笑してるのが外に筒抜けだわ…あわわわ。
 あの当時の"DUNE"の曲前のフリ思い出すと、あれで曲始まらないって相当恥ずかしいわ確かに。つーか帰るなよsakura(笑)

 そーいえばパーソナリティのやまちゃんは生放送連チャンだったんだよね、パケラジとラジアンと。パケラジ終わってからラジアン始まるまで1時間しかなかったという。お疲れサマンサ。<おーい!

 ソロとバンドの違いみたいな話もしていて、"COUNTDOWN"を聴きながら、やっぱ虹バンドよりHYDEソロの方が音的には好みだと思った。あの音はラルクには出せん。特にドラム。といってもyukihiroが嫌いなわけじゃなくてね。彼の音+虹バンドという図式に納得がいかなかっただけで。これは彼が正式加入したときからさんざん言ってるけどね(笑)
 DIE IN CRIESの音に未練があるからというのもあるのかもしれない。ほんっと未練たらしいけど、おかげで未だにBUG聴けてないし。

 あーそうそう天嘉四行こうかなと思っとります。Gacktの東京ドーム翌日だし広石さんのDJイヴェントもあるかもしれないけど、今年ははずせない。もしかしたら…があるかもしれないから。
 つーか今まで行ったことなかったのが不思議なくらいなんだけど。数年前にはDANGER CRUE SUPER ALL STARSでKINちゃんとsakuraのリズム隊復活してたし、ムックがD'ERLANGERの"LA VIE EN ROSE"のカヴァーやったし、もー後から「観たかったー聴きたかったー!」と後悔しまくりんぐだったもんねー。
 一番期待してるのは「もしかしたら」の実現です。これ観れたらもー死んじゃう<死ぬなよ

********************
 自サイトについてまとめ。
 暁の夢。jokerと統合したといいつつほとんど別サイトみたいなあつかいになっていたので、デザインもjokerとあわせて完全に統合させました。なお、現在暁の夢にリンクを張られている方はリンクを張り替える必要はありません。こちらでjokerに誘導します。
 Seal Onlineのギルドサイト。前のギルドは解散したので、新しいギルドのサイトを製作中。今回はスピカさんのテンプレートを借りてみた。素敵すぎる…(溜息)
 某貴金属サイト。1月でドメインの期限が切れるのでそのタイミングで閉鎖しようかと思っていたのだけど、紛失したと思ってたネタを発掘したのでとりあえず1年延長です(笑)今何故か創作意欲がふつふつと…時間がないんだけどね…とっほー。
 
 さくらのレンタルサーバでサブドメインを取得しようとして気づいたんだけど、種類が増えてる!ちょっとうきうきしてしまった(笑)相変わらずイケてないのもたくさんあるけど(^-^;
 「o0o0.jp」とか見た目面白いんだけど、手書きでURLを記載しないといけないとき大変だよねこれ。そういうことも考えてドメイン取ってほしいなぁ。
 あーなんかFASネットの必要性が(笑)joker他いろんなデータ置いてあるからそう簡単に解約できないよ…

********************
 日付は21日ですが実際書いてるのは22日の午前10時です(苦笑)
 3時くらいまで仕事してたんだよ!ツールのバグで生成したデータがまともに機能しなくて、全部やりなおしたの(泣)
 その後ジョナサンでご飯食べながら入室制限している某サイトの入室に必要なキーワードを1時間くらい探してました。ってかあの文章わかりにくすぎだよ〜。
 それだけの苦労をユーザーにさせておいて中身がへっぽこだとマジ張り倒したくなります(苦笑)
 ったくもー。


2005年10月19日(水) --- ねるぞねるぞー

 ■最近のわたしにしては驚異的に早い時間に寝ます。
 といっても4時前なんだけど(笑)
 頭痛薬飲んだのに根本的に治らない…風邪なんか引いてる暇はな〜い!

 ■そういえばこの間、通勤に利用している某私鉄がなんかのトラブルでダイヤが乱れたのね。わたしは終電2本前にJRとの乗換駅に着く電車に乗って帰ったんだけど、やっぱり時間かかって…JRの電車(終電2本前のやつ)が出るほんの2分くらい前だったわけ、到着が。2分で乗換なんて無理なわけですよ。
 でもこういうときってJRって連絡待ってから発車してくれるんだよね。仕事帰りで疲れてるし、鉄道会社の都合でなんで客が猛ダッシュせなあかんねん、と思い小走りでJRの駅に向かったら…
 階段降りてる途中で電車行きやがりました。

 たったあれだけの時間で乗換しろなんて絶対無理だって〜!
 わたしは終電2本前だったから次があるからいいけど、その次の電車来るまでに30分待たされるし、その次の電車(終電)じゃ最寄り駅までいけない人とかいるし…そういう人たちどうしたんだろ。自腹でタクシー?ひどい話だ。

 ちゃんと私鉄からJRに連絡行ってたのかな?JRに問い合わせたかったけど公式サイトにそういう窓口無かった。
 面と向かって駅員とは話したくないし(国鉄時代の名残で客に対する態度を知らない駅員が多いから)…数日前の話だけど、未だにすっごい疑問です。

 ■うわーもうやる気ゼロだ…
 ろくなこと書いてないけどこの眠気を逃すわけには行かないので寝ます。とほ。


2005年10月18日(火) --- 寝過ぎだってば

 ■今日は日曜出勤分の代休〜。
 なので、昼まで寝てちょっと出かけておかんの施設にも行って…といろいろ考えていたんだけど。
 …目を覚まして時計を見たら19時近くだった。
 
Σ(゜Д゜)!!!!

 うわーんせっかくの休みを寝てすごしてしまったよぅ。
 しかも寝るとき暑かったからって薄着で寝たら起きたとき寒かったよぅ<アホ
 なんかずっと頭痛い…

 ■休みの日は遅くても12時には起きたいのだけど、いつも昼過ぎとか夕方になっちゃう…
 やっぱ平日の睡眠時間が足りないのかなぁ。
 起きた後は後悔と自己嫌悪しか残らないのに、目覚ましとかで強引に起こされたときって何故かもう一度寝ることしか頭に無いのよね。
 とっほほほほ。

 ■SEXY DYNAMITE LONDONのフリルワンピを突然試着したい(気に入れば買うつもりだったけど)衝動に駆られて、日曜日に移転OPENしたばかりの原宿のショップに行ってみた。
 XSとSしかなくて、肩幅足りるか不安だったんだけど、Sが9号だということで一応試着してみようと試着室に入った。だがしかし。
 その試着室ってのが、ドア閉めちゃうと密室状態!空調も無くて、そのくせスポットはぎらぎらと…goukの試着室もかなり暑いけど、ここはそれを上回る暑さだった!もー汗だらだら。
 結局ワンピは店員さんに後ろのファスナーあげてもらったんだけど、胸のところで引っかかってあがんなくて、試着断念。まぁわたしが細くないからというのもあるんだろうけど…9号で胸があんなきついってありえねー!Mサイズが売れる理由がよくわかった。
 ファスナー上がんなくても着た感じが見たかったのに、試着室の中に鏡ないしさ〜…。
 試着室出た後鏡見たら汗だらだらで化粧崩れ&汗のせいで髪の毛うねうねな自分がいて凹んだ。うぅ最悪…。

 結局ワンピは買わなかったんだけど、同素材のフリルスカートとブラウスもあって、「この2点をセットアップすればワンピースと同じように着れますし、別々に使うこともできます」って店員さんに言われたんだけど、正直あの試着室にはもう入りたくなかったので、そのまま出てきちゃった。キャミソールとベビードールの重ね着とかもためしてみたかったんだけど。
 今度は新宿マルイワンに行くことにしよう…。

 あの試着室は本気で要改善だと思います…。


2005年10月14日(金) --- ぐったりばったり

 ■Sealで露店しながら書いてたらIEが落ちて全部パーになったけどここで引き下がるのはなんかむかつくからまた書き直す。<ガキかお前は

 ■Gacktの今ツアー唯一FC先行当選した11/4の東京国際フォーラムのチケットが到着。
 期待しない期待しない期待しないと念じながら開封すると…
 1階1x列でした。やったぁ割と前のほうじゃん!と思ったのつかの間、席番が一桁なのに気づいて愕然。
 YOUくんとJu-kenさんが思いっきり見切れます…
 
_| ̄|○

 ま、前のほうだけマシか…と自分に言い聞かせて慰めてます。が…
 REDEMPTIONのラッパーYouくんとかfutureで踊ってる時のYouくんが見えないよぅ!うわーん!

 ■神奈川のときに友達と「FC先行でどのくらい良い席があたったことがあるか?」って話になった。
 わたしは上弦の月の仙台1日目で2列目が来たことあるんだけど…そのチケット、到着前から他の方に譲ることが決まってるチケットで。流石に別のチケット探して譲る方にはそっちを送って、自分は2列目で…なんて真似はしたくなかったので当初の予定通りお譲りしたのだけど、うーん2年経った今でも悔しいねあれは(笑)
 他にも友達に頼まれて取った新潟が2階1列だったり、ぜーんぜん期待しないで予約した横浜アリーナのイヴェントもステージのすぐ隣だったり。
 期待しないほうが超良席が転がり込むケースが多いのかなー、なんて気がするだけですが。

 ■上弦の月仙台公演は2日目も余ってしまって、こっちは結局紙屑と化してしまった(ノ_T)自分が行っても良かったんだけど、旅費と宿泊費が出なくて。
 なんて話をおかんにしたら、「え〜。もっと早く言ってくれれば一緒に仙台行ったのに」なんて言い出しやがった(笑)別にライブが観たかったわけではなく、仙台観光してライヴ中はホテルでくつろいでいるつもりだったみたいだけど(おかんの体力考えるとライヴに連れて行くのは気が引けた)。
 あの時はもう日にちが迫ってて間に合わなかったんだっけな。おかんが体こわして旅行もままならなくなった今、あの時仙台一緒に行ってもよかったな…なんて時々思う。

 ■Fukkoちゃんが今度フルオーケストラをバックに歌うらしい。場所は京都。
 しかもね、どーやらドラムがToshiさんらしい!
 念願のFukkoちゃんとToshiさんの共演なのになのに…
 京都なんて無理!うわーん!

 ■広石さんのFC事務所が渋谷から秋葉原に移転するらしい。
 いわゆるアキバ系ヲタクにはなれていないらしい広石さん、今からメイド喫茶行って免疫つけておこうか、なんて言ってたけど、広石さん自身が極度の音楽ヲタクなのでその心配は無いと思います(笑)
 ってファンにあるまじき発言?

 ■最後に愚痴。
 未だにおかんの病気について「あの時ああしていればこんなことにはならなかったかも」とかほざいている馬鹿は一人だけです。
 いや、わたしもそういう風に思うことたくさんあるけど、いちいち口に出したりはしない。
 でもそれを自分の前では態度に表さないわたしは母親の病気をなんとも思っていないと思っているらしい。
 毎日毎日「あ〜あの時ああしていればお母さん再発しなかったかも」なんてブツブツブツブツ呟いていればわたしの胸の内を分かってくれるのだろうか?そんなん絶対嫌だけど。
 てゆーか子どもが病気の母親のことをなんとも思ってないわけないじゃん。そんなに信用できませんか自分の娘が。

 は〜…馬鹿の相手は本当に疲れる。 


2005年10月09日(日) --- ぶるぶるぶる

 ■いきなり寒くなって死ぬかと思った。
 まだ自販機は「つめた〜い」のままだし。

 ■そのわりに未だ蚊が飛んでる我が家の庭ってどーなの。

 ■世の中3連休ですね!そーですね!
 …昨日も今日も仕事だあっっ(ノT_T)ノ~┻┻

 ■パッションNYのファンデーション買った。仕事早っ(笑)
 下地+コンシーラーを塗って、ファンデを頬にひと塗り…って塗れてるのコレ?って感じだった最初(笑)「特殊メイクレベルの肌補正」っていうからもっとしっかり着くもんだと思ってた。
 でもこれ、塗った感じがしないのって単に今まで使ってたファンデが白すぎただけなのかも…
 まだ1日しか使ってないからなんともいえないけど、頬の乾く感じがしないのはなかなか。手持ちのファンデーションケースに入るかも〜とか思ってケース買ってこなかったんだけど、どれも大きすぎました…
 ファンデーションケースのサイズ規格統一しようよ〜〜〜〜<無茶言うな

 ■久々に体重計乗ったら、数年前から見てなかった○○kg台になってる〜♪
 数字は内緒です(笑)ここ数年ここまで体重減ったことないよ〜。一番太ってた時期と比べると3kgも痩せた。最近、二の腕とかちょっとだけ細くなったかも?なんて思ってたけど、気のせいではなかったみたい。最近深夜のファミレス通い癖復活しちゃってるというのにどうして?
 思い当たる節といえばステイミュルくらいしかないな。あとは毎食ごとのスリムキープくらい?
 不思議だ…。
 
 ■しかしおなかすいた…でももう寝る。


2005年10月07日(金) --- ざっつ雑談パート2(更に寒波到来)

 ■もう寝るのでさっくりと。

 ■先日通りかかって気づいたのだけど近所のファミマが閉店してた…
 もう看板とかも取り外されちゃって。張り紙見てみたらゴルフクラブ屋になるらしい。いらねー!
 今度からチケットの発券とかちょっと遠いファミマ行かなきゃ行けないのかと思うと鬱。

 ■さらにさらに!そのファミマの近くにあるブックオフも明後日で閉店らしい。重宝してたのに…なんてこった〜!

 ■その上家から一番近いセルフのGSも閉鎖されていたのでえ゛〜っとか思ってたら、こっちはGS併設のドトールをOPENさせるためにリニューアル工事を行うらしい。ほっ。

 ■なんか右の瞼がぴくぴくぴくぴく…超うざい!

 ■さらに瞼の脂肪が邪魔だと感じた。いっそ脱脂してしまうか。

 ■jokerの手直しはとりあえず完了。まだまだ見直す点はたくさんあるのだけど…
 ついでに、暁の夢をリニュします。jokerのいちコンテンツと言っておきながら現状ほとんど別サイトのような扱いになっているので、まずデザインをjokerと統一します。電柱写真が無くなるのは惜しいんだけどね…(配布元ではもう提供していない写真だし)。
 CGIゲームは管理できないならいっそさっくりと撤去したほうが良いかもね。

 ■創作意欲がふつふつ…
 
 ■お知らせ。ドコモ携帯は今週末解約予定です。
 おかんの携帯も解約。スマイルハート割引(障害者割引)で50%オフとはいえ、まったく使ってないのに基本料を払い続けている状態なので。
 おかんのお友達に連絡せねば。

 ■栃木と宇都宮行きたかったよーえーん。
 なんかYouくんの腰が心配です。

 ■そういえばゴルチェのグラサン無くしたですよ。
 ある日グラサンかけようと思ってケースを開いたら中空だったっていう。会社の最寄り駅から会社に向かう間が記憶に残っている一番最後に使ったとき。でも会社の机周りいくら探しても出てこない。
 会社近くのよく行くファミレスに問い合わせたけど忘れ物として保管はされていなかった。
 …アレ1万もしたのに…とほほ…。

 ■TOKYO FMの深夜3時からやっているWANTEDという番組の開始5分〜10分くらいの間に毎回流れるインスト曲が気になる。アタマに英語のボイスが入って、後はドラムとベースだけなんだけど妙にカッコいい。正体知りたい。

 ■10時45分から歯医者なんだけどもう6時半。起きれるかなぁ。


2005年10月06日(木) --- ざっつ雑談(寒波到来)

 ■今日は上半期の仕事の評価が出る日でした。
 ちょっとは昇給しないかな〜と思ったけど無理だった(笑)いや、基本給は上がったことは上がったんだけど、合併で給与形態が変わってとある手当てが廃止されたので実質変わんないの。
 そのくせ基本給が上がったからってことで昇格はしっかりしてるし…
 とほほ。

 ■Gacktの石川のチケット値崩れしてるなー。
 下弦の月ツアーの時はすっごい入手大変だったのにな。やっぱり平日だから?
 ああ行きたい…なんで月曜日なんだ…(泣)

 その反面、東京国際フォーラムのチケットは入手困難だし。
 もう彼はフォーラムじゃおさまりきらないのでは?動員的にも演出的にも。
 でも都内(関東?)にはあそこより大きなホールないんだよね〜。ぱっと思いついたのは東京ベイNKホール(個人的に思い入れのある場所なんで…)だったけど厳密には千葉だし、音響悪いし、何より既にないorz

 ■jokerをちょこちょこ改装してます。ナビゲーション用のフレームを作ったりツリーメニューにしたり。なかなかいい感じになったのではないかと。
 まだ全然終わってないんだけどね…
 そうしてますますIEに依存するサイトになってゆくのであった。他のブラウザで動作確認してる暇なくて。スミマセヌ…。

 ■ボディショップのクリエイトミーパクトがもうすぐなくなりそう…
 リピートするかジプシーするか迷ってたとこに出逢ったのがパッションNYというブランドのファンデーションだった。
 「特殊メイクレベルの肌補正」と謳うカヴァー力、水あり水なし両用、本体2000円という安さにかなり惹かれる…どれもクリエイトミーが持っていないものだ。
 アットコスメのクチコミ数は少なくてあまり参考にならない上、公式サイトのサンプルプレゼントは11月上旬発送とのことで待っていられないのでいきなり現品購入して試しちゃおう、と計画中。

 でも新しい化粧品を使い始めるときのワクワク感があるかぎり、化粧品ジプシーは辞められそうにないんですが(^-^; 


2005年10月04日(火) --- Gackt@大宮

 タイトル変えました。エンピツさんのリストには前のタイトルで載っていると思うけど…ま、気にすんな(ぉぃ

 それはさておき、Gackt大宮2日目に行ってきました。
 当日券だったので、どーせ2階の後ろのほうだろうな、なんて思ってたら、jokerのトップにあるとおり2階10列。Youくんの立ち位置真正面で、しかも前と右が通路。たまに人が前の通路を通り過ぎることはあっても高さがあるから視界を遮られることもなく、またステージからほどほどに距離があってステージ全体を見渡しやすい、まずまずの席。直前になってオークションに出品された2階20列が10000円以上で落札されていたことを考えるとかなりラッキー。
 会社の人に「当日券出るほど人気ないんですか?」と言われてちょっとかちんと来たが(笑)これ、招待者用に確保しておいた席の余りじゃないかなぁ?
 今回も注意書きを踏まえて(by平成教育委員会)ご覧くださいませ。

 さて、大宮といえばRebirthツアーのとき、せっかくGacktがMARSの時の合宿の話を始めてくれたのに脱げ脱げコールが始まってその話題が中断されてしまったという出来事が過去にあったのだけど、まったく大宮の客は進歩がねーな(暴言失礼)。まぁ言わせたのはGacktなんだけどさ(苦笑)
 今日は熱でもあったのかなぁ?客を煽るときの声が割れててねぇ…単にマイクのせいなのか、それとも地声がかすれていたのかは謎。しかも神奈川のときよりすごい気迫。でも煽りで体力使って歌えなくなるというのは歌手として如何なもんか。
 で、そんな感じだったのでMCで話そうと思っていた内容を忘れてしまったらしい。Gackt「あ〜あ」客「あ〜あ」いいともじゃないんだから(笑)
 「まあ大宮はみんなが脱いでくれるから」この一言が発端で脱げ脱げコール開始…となったわけだが。Rebirthのときの悪夢が甦ったわ。わたしなんか腕組みながら「またこれかよ〜いい加減にしろよ〜」と口に出し…たかったけどやめといた。
 脱げ脱げとうるさい客に、Gacktも「あほか!」って言ってたけど、MC中に話しかけてくるファンに「お前らは本当にまとまりがないなぁ」とか言ってるのと同様で、笑うとこじゃないと思います…。

 その後話がシモのほうに向かってしまい。「2回までしか脱がないから、それ以上やってほしかったら君らも脱ぎなさい」「上を脱げとは言わないからパンツを…」とか言ってたっけ。オヤジ発言だ(ぁ
 脱げ話のときは「大宮って毎回MCこんな?気分悪くなるからもう行くのやめようかな」なんて思ってたんだけど、途中から面白くなってきた。パンツ話がやたら長くてその辺はくだらなかったけど。内容がちゃんと定まっていないと(今回は忘れただけだけど)こうもグダグダになってしまうのか、と思った。
 でもねー、今日のMCはきっとGackt本人も楽屋裏で反省してると思うんだ(笑)「何喋ってんだ…」とか呟いてたし。やっちまったと言わんばかりに照れるGacktがなんか可愛かった。そんな、いつものGacktらしくない感じも、冒頭の熱でもあるのかな?に繋がっているわけです。

 メンバー紹介はRYUさんが右肩に昇り竜(のタトゥが入っている)って紹介した流れで、Ju-kenさんは両肩に昇り竜(のタトゥが入っていて)銭湯に入れない、だったかな?で茶々さんはベルトを外すと昇り竜(笑)Youくんはベルトを外すと下り竜だそうです。わけわかんね(笑)このときJu-kenさんが手を叩いて大爆笑してたなぁ。あと何故かGacktがYouくんの方を見て「ざまぁみろ!」とも言ってた。何だぁ?

 曲や演出に関してもいろいろいろいろ書きたいことがあるのに書けないこのもどかしさ…
 やっぱノートに半券貼って感想書くか。

 ライヴが終わってすぐ会社に連絡を入れつつ駅へ急ぐ。そう、帰社せねばあかんのです。…ライヴの余韻に浸ってる皆さんがうらやましい…(泣)
 途中通りすがりのOLさんに「今日はどなたのコンサートだったんですか?」と訊かれて「Gacktです」って答えたんだけど、入場前に「HIROMI GO コンサート」と電光掲示板にあったような…ヒロミゴーもコンサートやってたのかな…まぁいいか。
 ソニックシティの敷地を出たとこすぐにあるスタバで冷たい飲み物を頼んで体を冷やそうと思ったらカバンに鳩のフン付いてるし(泣)
 乗り換えの秋葉でちょっと迷ったんだけど、1時間ほどで帰社。携帯に今日のライヴの内容をメモ書き程度に打ち込んでたら、上野に着くまであっという間だった。自宅から大宮に向かうより断然早い。

 仕事さえきっちりやっていれば数時間私用で外出してもOKな会社なので今回は甘えさせてもらったけど、前後がせわしないなぁ。やっぱり4日は有休取った方が周囲の迷惑にもならないかなぁ?
 結局会社に泊まりになったんでソファに横になってねたんだけど、寝る前にお茶をがぶ飲みしてしまってまぶたが腫れてしまった…お約束で鼻炎もひどくなってるし。とっほー。


2005年10月03日(月) --- いくぞ大宮〜!(ちょっと違う

 ■明日の大宮は行けることになりました。ふーやれやれ。
 あとはまだ確保してない東京のチケットを探さなくては…と、某サイトの売買掲示板に書き込んだらチケットゲッターらしき人からのメールが来た。しかも「ただおう相談定価不可」などというめちゃくちゃな日本語で(笑)。「但し価格は応相談。定価不可」と解読したけどこれでいいのかな?もちろん利用などしませんが。
 チケット転売してる暇があったら日本語勉強しましょうね^^

 しかしメルアドどこで入手したのかなぁ…メールフォームで受付けしてたのに。
 今度からチケット売買専用のアカウント作るかな…

 ■昼ご飯をガストで食べていたら隣の席にいた人(うちの会社の人だったんだけど)が「実家はいいですよー、帰ればご飯あるし、服も脱いでおいておけばきれいになって返ってくるしー」などと話していた。
 実家住まいって本来こうなんだよね、だからいい歳して実家住まい=パラサイトなんて言葉も生まれる。でも実家に住んではいても炊事洗濯は自力でやらなきゃいけない人だっているんだぞー。まさにわたしのことだが。
 自立すべき年齢になってもいろんな理由(わたしの場合は親の介護がそれ)で実家にとどまっている人はたくさんいるのだから、実家住まい=パラサイト、と一概に決め付けないでほしいな。

 ■のまネコ問題からみでavex社員を殺すだとか社長宅に放火するだとかいう馬鹿馬鹿しい書き込みがあったとワイドショーで取り上げられてた。
 書き込んだ奴は本当に馬鹿だという感想しかない。むしろ話題にしたいのは、マスコミの2chの取り上げ方だ。
 わたしが見た朝の情報番組では、のまネコとモナーは偶然の一致で似てしまっただけなのにねらーがいちゃもんをつけているかのように紹介されてた。違うし。更に某コメンテーターが「つーちゃんねる」って言ってた(苦笑)
 なんか毎度毎度、2ch側が悪いみたいな取り上げ方するよねぇ…たしかにあのサイトはマスコミにとっては目の上のたんこぶかもしれないが、視聴者に誤解を与えるような報道はどうかと思いますよ。

 ■8月にヴォーカルの祐が脱退を発表したCRAZEがとうとう解散することになったとのこと。新ヴォーカルはあの人がいい、いやこの人が、とファンがいろいろ話してる中での解散決定となりました。やっぱりか…。
 CRAZEはほんとに初期の初期だけライヴ観にいってて。とあることに腹を立てて聴かなくなったんだけど、祐が「もう唄わない」と言っていることも含めて、ひとつの時代が終わったって気持ちがある。…ってまだラストライヴやってないのに早すぎだよ、と突っ込まれそうだけど。
 時間があればラストライヴ観にいこうかなぁ、なんてちょっと思ったりして。でも3人で1曲だけって…一体何をやるのだろう…。
 関係ないけど某掲示板で新ヴォーカルはこの人がいい!という意見の中に「酒井悠介」って名前を見つけてお茶吹きそうになりました。ゆ、悠介くんが歌う"NAKED BLUE"ってちょっと興味が…
 ま、ありえないけどね(苦笑)

 ■今日の会議で、土日出勤する分の代休を平日にもらえることになりました。ぱちぱちぱちー。
 週休2日なんて何ヶ月ぶりだろう(涙)
 とはいえ、来週は9・10日と出勤でその分の代休は11日だけなんだけど。
 いい加減衣替えさせてください…未だに半袖の服しか引き出しに入ってないよ…寒いよ…
 


2005年10月02日(日) --- melodies←→memories

 ■ラルクのライヴでひさびさにyukihiroを観てからすっかり懐古モード入っているわたしですが、ひさびさにこんなもの見返してみました↓ 


 昔は行ったライヴの半券をノートに貼り付けて感想書いてたんだー。ネット上に記録を残せるようになったからか、00年のGacktの神奈川県民ホールを最後に書かなくなってしまうのだけど(この県民ホールの感想、1ページまるまる使って書いてあった…)。でもデジタルデータってふとしたことで一瞬で消えてしまうし、こうしてアナログデータで残しておくのって貴重なのかもしれない。なんだかタイムカプセルを開けたような気分だった。
 それにしてももうボロボロだなぁ…ノートって真ん中はがれてくるじゃない、それをセロテープで修復してあるんだけどそのセロテープも力尽きている状態(笑)。

 今はチケットの半券は100円ショップのはがきホルダーに入れただけの状態で保管しているんだけど…またこういう風に保存しようかなぁ。特にGacktのライヴはツアー終了までネット上じゃ細かいこと話せないから、ちょうどいいかもしれないね。

 joker>favorite>FAME/HybriDのトコで、ラストライヴの時なぜRAMAR(ex.HYPERM∀NIA)の哲さんがサポートやったのかずっと疑問だと書いたんだけど、97年のイヴェントで2回も対バンしてた…うおー記憶から欠落していたよ。しかも2回目の時の感想に「金内様っv惚れ直したーvv」(しかも周囲にキラキラマーク付)とか書いてあって爆笑。
 あとYUKIHIROがあの8.13以外でも"s.s.e-99"や"Jesus"をやったイヴェントがあったとか、ラルクの渋公をKYOちゃんが観に来てたとか…自分で書いておきながらまったく記憶にないよママン…。
 
 あぁなんか9年前の自分とすごい会話したくなってきた(笑)<「この胸いっぱいの愛を」かいな。

 ■今jokerのあちこちをいじってます。コンテンツがあまりにも多いので、ちょっと見せ方を考えないと…musicのreportとかtasteのfavoriteとか、もう1階層深く掘ろうか悩んでいるのだど、あまりクリック数が多くなるのはいただけない…
 やっぱりフレーム使おうかなー。某貴金属サイトは開設からずっとフレームを使わないというコンセプトだけは守り続けているけど、jokerならいっか。
 とりあえず今やりたいことをメモメモ。
 ・わたしが好きなミュージシャンの意外なつながりを相関図に…するのは無理なので、上手い形で列挙してみる
 ・taste>favoriteのブランド名のリンクをテキストじゃなくサムネイルにする
 ・↑に所有アイテムの写真を載せる
 ・music>reportの見せ方を考える。ツリーメニューにしてアーティスト名クリックするとその下にレポートへのリンクが表示されるようにするのが得策かな。
 
 ■そういえば某貴金属サイトの独自ドメインの更新案内がもう来たよ。期限1月なのに。
 どうしようかな〜…全然更新してないもんな〜…
 (カウンターは設置してないので)アクセス解析を見てみるとまだぼちぼちとアクセスはあるのよね…
 閉鎖するか継続するか、ちょっと悩み中。

 ■4日の大宮ソニックシティチケット確保しました。…当日券だけど。
 前にCORE OF SOULの出るイヴェントの当日券を電話予約したことはあったけど、あれはスタンディングだからなぁ。指定か立ち見か、指定なら場所は何処なのか、さっぱり分からない。2階席最後列とかでも入れるだけマシなんだから文句は言わないけど。
 しーかーしーねー。
 夜仕事が入るかもしれなかったのだけど、入るのは3日だと勘違いしてたっぽい…仕事が入るかどうかわかるのが3日で、実際その仕事やるのは4日だった。うがー。
 もし4日仕事入っちゃったら思いっきりライヴ中の時間帯だから、他の方に当日券の権利お譲りしますorz
 まぁ、これは明日。


2005年10月01日(土) --- なぜなんだノーマジーン

 ↑元ネタ分かった方には拍手です<拍手だけか

 おかしいなぁ、今日は確か土曜日だよねぇ?今週の休日出勤は日曜日だから、今日は休みのはず。
 なんで18時半まで会社にいるのかなぁ。ヽ(´д`)ノ

 昨日の夜仕事おわんなくてね、2時半ごろ残っていたメンバーに誘われて飲み(といってもアルコールは飲んでないけど)→戻って仕事→仮眠→仕事→ソファで一眠り→帰り支度→近所のガストで昼ごはん。で、そのまま帰ろうと思っていたのだけど、食事中に電話が来て、やらなきゃいけないことが発生したので会社に戻って作業。終わったら18時半。

 今  日  は  休  み  だ  っ  た  は  ず  ・  ・  ・

 orz

 ガストなんか寄らないでとっとと帰ればよかった…
 いや、でもお腹すいてたから仕方ないか…

 え、明日ですか?仕事ですよ、当初の予定通り。
 とほほほほほほほほほほほほ。

*************************
 10月1日をもちまして会社が親会社と合併しました。
 う゛〜いよいよ親会社の社員になっちまっただよぅ。嫌だよぅ。
 メールアドレスも変更になるんだけど、親会社のメールサーバは社内からしかアクセスできないらしく、外部からの接続方法は後日お知らせしますって言われたのにそのお知らせがまだこない。
 外部からメールチェックすることがほんと多いので、新しいメールアドレスに移行できなくて困ってる。旧アドレスから新アドレスへの転送もされていないみたいだし…
 あと、リクナビNEXTを見ていたらうちの部署の新規事業に携わる正社員の募集広告を見付けたんだけど、内容が内容な上に部長がとってもおかしなかんじで写真に写っていて大爆笑でした。その後の会議でもその話になって、PC持参で会議来ている人がその求人広告見てウケて部長に「見るな〜!」言われてるし(笑)
 しかし10月の人事でその部長も昇進していろんな肩書き背負ってますが…うちの部署に加えて第二・第三制作部の部長も兼任したり。大丈夫なのか?

*************************
 あ゛〜…今回のGacktツアーのチケット確保ほんと厳しい…
 結局千葉もダメで(どっちにしてもいけなかったかもだけど)あと東京以外の関東でいけそうなのは4日の大宮だけなんだけど、見つからないよ。
 ホールツアーはステージから近くて嬉しいけど、こういう問題がなぁ。内容的にもホールには向いてないような気がするし(これってネタバレになるのかな?まあいいか)。
 
 どなたか4日のチケット1枚ゆずってください…ごふ。

*************************
 自宅近くのモスが緑モスにリニューアルして早3ヶ月。
 当初、7月から深夜2時まで営業といわれていたのだけど、「申し訳ありませんが、当分の間22時閉店とさせていただきます」と張り紙が。22時なんて平日いないし。つかえね〜!
 なんでこんな話を急にはじめたかというと、これその緑モスで書いているから(笑)
 もうすぐ22時なので今日はこれでおしまい。
 あー久々の匠味うまかったv
 

 


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)