過去未来目次
2004年11月30日(火) --- 一人称変わりました

 最近Sealでチャットやっていて「私」っていう表記に違和感を感じ始めた。
 でも「あたし」っていうのもなんか違うし。何せメインキャラ男だから「あたし」なんて言ってたらおかまさんではないか(笑)カップルベンチの時に自分のキャラがいっちょまえに脚組んでたりしたので「態度でかいぞ<俺」とか発言したりもしたけど。あ、別に俺女ではないです。「俺」って一人称は好きだけど。

 そんなんで一人称を「わたし」に変えてみました。
 これがしっくりくるかは不明だけど。 

*************************
 19日の波多陽区ネタちょっと書き換えた。
 アッシュの相変わらずなアマチュアっぷりに半ば呆れていたせいで大切なこと書き忘れてたよ。
 ツーショットでのYouくんの笑顔がさ…あんまりにもぎこちなさすぎておかしくておかしくて…
 カメラマンがYouくんを必死に笑わせようとしている姿が浮かんだらさらにおかしくて…(笑)

 ツーショは全部キャプチャしたけどソロがあったのには気づかなかった。キャプチャせねば〜。

 それにしても相変わらずTAUJANはツボるねぇ…
 これ以上つけるところがないので買わないけど。
 ヘアアクセサリーは速攻でなくしそうだし(笑)

 そういえばGacktが着けてるTAUJANのアクセサリーのパチもんがオークションに出品されてるけど、思いっ切り「デフブリードタイプ」って書いてあって脱力。deaf breedじゃありませんから!残念!!(←最近お気に入り)しかもTAUJANはいぶしを強くした風合いが特徴なのに全然いぶされてなくて、形もしょぼい。あんなもんレプリカとも呼べないわ。

*************************
 わたしが普段利用している駅前の駐輪場は公的なものではなくて、駅前に住んでいる一般の方が庭を開放しているのを利用しているんだけど。
 わたしの左隣に停めているTODAY(ホンダのスクーター)が最近地面に引いてあるラインをはみ出して斜めに停めるようになった。こっちにはみ出してきているのでとても邪魔で、毎回わたしがTODAYのお尻を持ち上げて左にずらしてる。
 移動させられてるのに気づかないはずないのに改善が見られず、よっぽど「迷惑なのでラインからはみださないでください」って紙に書いて貼ってやろうかと思ったんだけど、逆ギレされたりしたら嫌なので、管理人さんってゆーかその家のご主人からTODAYの持ち主に言ってもらおうと駐輪場代を支払いついでにこのことを話した。
 そしたらご主人が一言
 「じゃあ、別の場所に停めますか?」

 …そんな後ろ向きな解決方法でいいんですか(笑)
 話の流れで場所変えてもらったけど、今度TODAYの隣に停めることになる人が気の毒かも。

 しかし無神経極まりないね。隣の人の迷惑になるかも、ってちょっとでも思わないのかな?わたしなんか神経質なくらいラインとラインの中央に停めようと何度も出入り繰り返すのに(笑)どっちかに偏ってたせいでぶつかられて倒れたりしても嫌だからさ。

*************************
 先日うちの部署から一人抜けたと思ったら、今度は担当コーナーのディレクターさんが新しいプロジェクトのプロデューサーに抜擢。
 本人は至極嫌がっているけど断れないらしい。
 今ですらいっぱいいっぱいで進まない仕事があるのに…これ以上どうしろと。
 一人抜いたら一人入れろっつーの!
 隣の部署なんかこないだバイト3人も採用したじゃんか。
 ほんとにもううちの会社の人事ってどうなってるの。


2004年11月29日(月) --- ナンダナンダ

 11/5のライヴレポをSigmarionで加筆して、AIR H"で更新しようと思ったらなぜか11/30分が更新されてしまった。
 その後DNSエラーが出てしまって修正が利かないのでActiveSyncでPCにデータ移してPCから更新。あっさり。
 でも一度最新日記登録しちゃうとエンピツさんのリストにはそのタイトルで載っちゃうんだよね…不覚。

*************************
 ショートシングルサイズのロフトベッドをニッセン購入しようと思ったら、希望通りのデザインのものが消滅していたので、先送りになってしまっていたのだけど、よくよく考えてみたらショートシングルだとマニウイング(マニフレックスの姉妹品)が入らなかった。10cmも大きいんだもん。
 というわけで通常サイズのベッドを購入することに。この間ブックオフ行ったときにニッセンの無料カタログもらってきたんだけど、あるじゃないですかーかわいい色の宮付ロフトベッドが。赤なんかめっちゃかわいい。でも和室には合わない_| ̄|○
 買うとしたらブルーかシルバーかな。ブルーつってもパステルカラーなのが気に入らない…

 一緒にパソコンデスクも買って、大々的に模様替えするぞ!今度こそ。今使っているフロアタイプのパソコンデスクはいちいちものを取るのに立ち上がらないといけないのが面倒なのと、足の置き場に困ってしまうのがネックだったので、椅子に座るタイプのパソコンデスクに変えてやるー。狭い部屋には低い家具を置くのが部屋を広く見せるコツらしいけど、完全無視だ(笑)
 模様替えすればエアコンの温風がベッドの上にたまってしまって私のいる場所まで来ないなんて問題も解決するでしょう。実際家具を置いてみないとどんな風になるのかわからないのが悩みどころだけど(実際今のベッドも大きさとかちゃんと計って買ったけど、ベッド下がこんなに使えないとは思わなかった)

*************************
 こないだ部屋を片付けてたらすごいもんが出てきた。
 Imperfectionっていうミニコミ誌の最終号。HYPERMANIA目当てで買ったものなんだけど、一緒にMALICE MIZERが載ってた!しかもGackt加入したての頃の。Gacktとkoziさんが一緒にインタヴューに答えてた。いやーびっくりした。
 HYPERMANIAのファンになりたての時期がちょうどマリスにGacktが加入した時期とかぶってるんだよね。っつーかHYPERのファンじゃなかったらマリスの存在も知らないでいたかもしれん。

 と、ちょっと懐かしがってRAMARのサイト見に行ったらB.哲さんが脱退してた。って相当前の話だったみたい。知らなかったもんで驚いた。Vo.悠介くん以外は知らない面子ばかりで、なんかもう全然違うバンドになっちゃったなぁ…と思った。
 そもそもHYPERMANIAのファンだった私はRAMARに改名して音楽性が変わった時点でHYPERMANIAは解散したもんだと覚悟を決めていたのだけど、G.力さんが抜け、Dr.真さんが抜け、HYPERMANIAとして「虹の向こうへ…」をリリースした当時から一緒にやっていた哲さんも抜けてしまって、私がファンやってた頃のメンバーは現在悠介くんのみ、というのは少々寂しいものがあるなぁ。

 しかし、「虹の向こうへ…」でドラム叩いたEBYちゃんはGacktのサポ経験もあるし(EBYちゃんのサポがなければ私がHYPERを知ることはなかった)、哲さんはHybriDのラストライブでKINちゃんの代わりにサポやるし、ちょっと逸れるけどDope HEADzJO:YAと一緒にやっていたRYUさんは今やGacktJOBメンバーだし、JO:YAのバンドINO HEAD PARKSpikyとツーマンでライヴやるし、今度BUGとも対バンやるし…常日頃口にしているけどこういう私の知らないところで私が好きな(過去形含む)ミュージシャン同士で繋がりがあるのってすごく不思議。

 余談だけどRAMARについて検索してみたら哲さんの名前の読みが「テツオ」になっているサイトがあった。哲央って書いて「テツヒサ」って読むんですけど(笑)

 もいっこ余談、JO:YAの日記にSpikyツーマン大阪の打ち上げの話が載ってた。JO:YAはmasaくん(雅じゃなくなったのね。miyaviと被ってしまうから?)と熱く語っていたらしいんだが、その後masaくんがコケて顔から流血したらしい(笑)
 酔いすぎですよmasaくん。しっかり〜!


2004年11月19日(金) --- いい加減波多陽区に斬ってもらいました。

 あったっし アッシュ
 いよいよDARTS STORY Var.4がスタートなの♪
 クリスマスプレゼントに、一年間がんばった自分へのご褒美に♪
 独自の温かさをもつダーツブランドをあなたにお届けいたします♪
 なんて 言うじゃな〜い?

 でもー アンタVer.のスペル間違ってますから!
 残念!!

 モデルの笑顔がぎこちなさすぎます斬り!!

 ---------
 キメラクルーさん、もしかしてわざとやってます…?



2004年11月17日(水) --- はっぴばーすでーはーたん♪

 ■そんなんで今日は姪っ子の1歳の誕生日です。めでたい。
 早いねぇ…もう1年かぁ…

 ■VAIO typeT、買っちゃいました。
 SonyStyleのサイトを開いて腕組んで考え込むこと5分(短いなヲイ)最終的に「購入する」のボタンをぽちっと…
 ローンの申込み画面で途中で面倒になって(笑)ブラウザ閉じちゃうところだったけどもう購入確定はしているので無駄でした。

 さーて、あとは審査が通ることを祈るのみ。

 ■紅白、チェ・ジウやペ様(笑)を必死に呼ぼうとしている様が非常に滑稽に感じるんですが。
 歌番組でしょ歌番組。俳優(しかも海外の)で視聴率稼ごうとしてどーすんのよ。
 そんなんだから宇多田ヒカルや柴咲コウに出場辞退されんじゃないの?

 ■仕事で観なきゃ行けない映画があったので先週のTSUTAYA半額レンタルの時にDVD借りてきて、一緒に「リターナー」と「ドッグスター」も借りてきた。
 リターナーは鈴木杏ちゃんと本郷奏多くんが、ドッグスターはトヨエツと石橋稜が出ていて、その上ドッグスターはゼゼヤロー(笑)監督作品。う〜ん、ムンチャづくしだねぇ。
 時間がない中仕事しながら(ヲイ)まずリターナーを見た。さんざんいろんな映画のパクリと言われてたけどパクリじゃなくてオマージュでしょう。E.T.とかまんまじゃんだって。
 金城武の台詞がちょっと微妙だったけど表情とかよかったし、鈴木杏ちゃんの演技は文句なしだった。あと樹木希林がサイコー。
 結果はある程度予測できたけど、途中気が付いたらマウス握る手に汗かいてたよ(笑)
 私は普通に楽しめました。ラストの伏線にはやられたなぁ。
 
 ■来週23日が休みでその分の仕事のしわ寄せが金曜と来週の月曜に来るのに、今週末に社内の模様替えがあるため金曜日は18時までしか会社にいられないらしい。
 ざけんな〜!!(ノ−皿-)ノ ┫:・'.::・


2004年11月15日(月) --- ばっちんばっちんばっちん

 と、今朝3回もブレーカー落ちました(;´д`)トホホ
 乾燥機とエアコンと電子レンジいっぺんに使ったらそりゃ落ちるわな…
 今契約しているのが50アンペアで、これ以上上げようとすると大掛かりな工事が必要になっちゃうそうなので、消費電力の大きな機器を併用しないようにするしか方法はなさげ。
 はー。

*************************
 仕事にも使えるからとVAIO typeTの購入を決意した矢先、会社内に私物PCが持ち込めなくなるという話を聞いた。データ流出防止策らしいんだけど…
 それよりも会議室にノートPC持ち込んで会議と関係ないことやってる人達をどーにかしたもらいたいんですが。このあいだちょっと大規模な会議に代理で行ったんだけど、ノートPC持ち込んでる人のほとんどが、他の人話している最中にキーボードをカチャカチャやってさー…メール書いたりメッセで会議に参加してない他の人と会話したりしてるんだよね。どーなのよそれって。

 ま、仕事だけに使うつもりはないので購入予定に変わりはないんだけどね。
 ただなかなかボタンをクリックする勇気が湧かない…(笑)

*************************
 踊るダメ人間復活。
 先週発注分がひとつ抜けてた…今日慌てて追加発注。
 やり慣れてないことだから、というのは言い訳にならないね。責任感ないように見えるよね。ダメだね。ダメすぎ。

 教訓:自分の実力以上の会社に勤めると自分が嫌になります。


2004年11月14日(日) --- ガストにて。

 ここのクレームダンジュが激ウマで好きなんだけど、フォンダンショコラも美味。
 つーわけで食べに来てしまった午前2時…
 ごめんなさいもうしません。

*************************
 今日は東急ハンズに買いに行きたいものがあって、でも前の日の天気予報では雨だったので諦めて(車ないの)14時くらいまで寝てたんだけど…
 起きたら曇りで雨なんか降ってないでやんの(-_-;
 天気予報はあくまでも予報なんだから外れることも念頭に入れなきゃいけないのは分かるけど、最近外れ過ぎな気がする(ノ_T)

 でもお昼食べて支度していってきました、17時過ぎから。(笑)

 サクサク買い物して、何気にフィットネスコーナーの前を通りかかったら…この間はなかったNIKEのヨーガマットが置いてある!
 手にとって、少し迷って、レジへ直行(笑)
 楽天で買おうと思ってたんだけど、送料浮いてラッキーだわ。

 帰宅後広げてみたら、結構広い…
 私の部屋、4畳半の1/3はベッドに占領されてるからなぁ。

 買いものはサクサク済んで、ヨーガマットの入った重い袋を下げつつ(笑)ヨドバシのVAIOコーナーでVAIO typeTを改めて見直し、キーボードの試し打ちをして、まぁ大丈夫でしょうということで…購入決定!
 …と言ってもSony Styleで買うんだが。ヨドバシさんすいません。

 ついでにサーキュレーターを見に行こうと空調関係のコーナーに行っていたら、サーキュレーターは置いてありませんでした。うーん、やっぱりみんな扇風機で代用しているのかしら…
 あ、扇風機も欲しいな、クリップ式の。うちの会社暑いんだもんだって(;´д`)今使っているUSB扇風機じゃ役不足なくらいに。

*************************
 帰宅後、姉宅に頼まれたものを届けに行った。
 姉宅に入るのは引越し後初めてなんだけど、CATVが入ってて。うちの近所なのでうちと同じJCOMなんだけど、姉宅はデジタルを契約したらしくTVに設置するホームターミナルがうちのと違う。TVで番組表が見れるし、今何をオンエアしているのかが画面に表示されるの。すげーハイテクだー!
 というわけでうちもデジタルにしたくなったんだけど、もしかしてHDDに録画したものをDVDにダビング出来なくなるかも…?
 うーん、どうしよう。

*************************
 そう言えば、Dearsの会員限定ツアーDMと会報が届いたんだった。
 オーストラリアかーいいねいいねー。時差あんまりないしね。でも季節は逆だけどね。
 私は行きません。ってか行けません。ははは。

 会報は、今回は及第点。文字が多すぎな気はするけど。「よくできました」のハンコをぺたっとしたい(何様だ自分…)
 個人的にh.NAOTOのデザイナー廣岡直人氏とGacktの対談が面白かった。廣岡さん、Gacktにいじられすぎ(笑)


2004年11月11日(木) --- あなたも私もポッキー

 今日はポッキーの日です。そんだけ(笑)

 関係ないけど着メロ配信サイトで「あの曲絶対人気あるのになんで入ってないの!?」っていう曲があった場合、大半が「何らかの理由で配信出来ない」のが原因だったりします。権利の都合とかCDがまだ発売されていないとかね。
 だから「何度もリクエストしてるのに入れてくれない。もう退会しますよ!?」とか言って脅されても(脅してないから)どーしよーもないです。

*************************
 ものの見事にしるおらにハマってしまった…
 本日はペットの種さんが成長したのでお披露目。
 

 上の方に浮いているのが成長したペット「赤ちゃんムム」でございます。

 画面右下にグラフィックが出るんだけど
 

 「お父さん!」ってアンタ(笑)
 ちなみに種の時は時々芽がぴこぴこ動いていたけど、赤ちゃんムムになったらおしゃぶりが時々ぴこぴこ動いて可愛い。
 更におなかが空くと「うええええん!」「ぴえええええ!」「ひっく…ひっく…」と泣き出すあたりが姪っ子に似ていて母性本能をくすぐる(笑)

 このキャラ作る前に2サーバーに作ったまま放置していた女キャラを魔法士にしてみた。
 前に「魔法士は成長が遅いから…」と書いたけど、どうやら私の育て方に間違いがあったらしい(笑)レベル10でローターラビとやりあうなんてとんでもなかったもん。なんだ、だったら↑の男キャラも魔法士に育てれば良かった。
 しかししるおらの女キャラ、無駄に胸がでかくて可愛くないよ。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
*************************
 この数日の間にVAIO typeTが欲しくなった。
 前々からモバイルノートが欲しくて、でも手が出ないからSigmarionIIIで妥協してたわけ。まぁシグマリにもシグマリの良さはあるんだけどね。で、この間SonyStyle見に行ったら金利1%キャンペーンやっているのを発見して…18回払いとかでも金利が1800円くらいなんだよ!丁度DELLのPCのローン来月で払い終わるし。
 ポータブルDVDプレイヤーとしても使えるのは、通勤で往復2時間電車に乗っている私には嬉しい。
 でかい買い物だから本当に必要なものか、金利1%キャンペーン終了直前までじっくり考えるとします。

*************************
 そういえば東北の皆さんは楽天イーグルスにいい印象を持っていないとか…
 あーやっぱり楽天の後だしジャンケンぽい感じが微妙だと思ったのは私だけじゃないんだ。
 某週刊誌に今回のことで楽天の好感度が下がったって書いてあったけどホントかしら?

 週刊誌って言えば「『黒革の手帳』で米倉涼子と釈由美子の水掛け一触即発」とかいう見出し、なになに?と思って見てたら単に米倉涼子が釈由美子に水をかけるシーンでリアリティを追求するために何度もリテイクしたっていうだけの話だった(笑)実際は米倉涼子は釈由美子に「ごめんね〜」と謝りどおしだったらしい。
 予告編で流れてたからこのシーン知ってたけどね、見出しだけ見たら「あの2人仲悪いの?」って思うよね。うまいなぁ。

 …だからマスコミって嫌いなんだよ。ぼけ。

*************************
 前にsesで買い損ねたコートが今週また入荷していた。
 でもgoukのコート買っちゃったし、店舗で買ったときみたいにポイントカード捺印してもらえないし、ノベルティは必要ないし、VAIO欲しいし…と悩んでいたらまたしてもあっという間に売り切れ。売り切れると余計欲しくなるんだよね(笑)
 でもさ、今回ツボったコートって右胸辺りに思いっきりh.ANARCHYのロゴが入ってるんだよね…合わせやすいようNAOTOらしさを残しつつあまりNAOTOでーすって主張しないようなデザインのが欲しいんだけど…難しいか?(苦笑)

 ま、売切れちゃしょうがない。すっぱり諦めます。
 今年も3年位前に買ったBA-TSUのコートで乗りきります。本当はいい加減買い替えたかったんだけどね。


2004年11月05日(金) --- MAX JaMMing Vol.1

 起きようと思った時間より早く起きる、または起こされると損した気分になる人と得した気分になる人といると思うけど私は前者です。
 そんなんで今日は8時起床のはずが7時に起こされ、再び寝ては起こされ、寝ては…
 そんなことしてたら二度寝の挙句寝坊しましたよ(泣)
 本人は8時だと思っていたらしく「お父さんずいぶん遅くまで家にいたね」とか言ってたけど、違うから!いつもどおり7時に家出てたから!
 文句言えばいじけるし…(;´д`)トホホ
 なんか私もう挫折していいですかそうですか。

*************************
 今日はMax JaMMingのため早退。
 会社を出る10分くらい前まで会議してたり仕事ひとつ忘れてたりしたので(凹)予定より会社を出る時間が遅かったのだけど、渋谷に到着後小走りにO-Eastを目指す。何せ前回は整番20番台だったのに開場に間に合わなくてもったいないことしたからね。その甲斐あって18時ジャストに会場に着いたんだけど、こういう日に限って開場が遅れていたりする。マーフィーの法則は健在。
 整番一桁はやはりデカい。オカゲサマで最前中央ゲットしました。ふっふっふ。
 最初のDJの時だっけな?広石さんと水江さんが出てきていろいろ流してたんだけど突如流れる"NERVOUS BREAKDOWN"ノイントロにびびる(笑)そしてUP-BEATファンだけ喜ぶ(更笑)DJ NIGHTSの時みたいに広石さん歌ってました。得した〜♪

 今回の出演順はクリス・ジャーガンセン With 渡辺敦子→染谷俊→原田暄太→Endorphin-Machine→広石武彦。
 一組ずつ感想を。

 ・クリス・ジャーガンセン With 渡辺敦子…1曲目は男性ベーシストでクリス氏のオリジナル曲(多分)を披露。彼は音楽の専門学校の先生をやっていて、コーラスはその学校の生徒だった。一人だけいた男性がスガシカオにそっくりだった(笑)
  その後、元Princess Princessの渡辺さんにベースが変わり、またまた学校の生徒(多分)である女の子がヴォーカルとして登場、名曲"Diamonds"をカヴァー。その後なんとDIAMOND★YUKAI氏が登場、RED’S時代の曲を歌い、さらにYUKAIさんと最近一緒にやっているらしいヴォーカリスト竹内光雄氏が登場して"Born to be wild"のカヴァー。この竹内氏が私が以前好きだったベーシストがやっていたバンドのヴォーカリストによく似ていてもしや?と思ったら名前が違った(;´д`)
 と、豪華なゲストになつかしの曲満載でこのパートが一番JaMMingらしいと思った。 ただ、某氏(一応伏せる)のあからさまな宣伝活動はちょっと引いたけどね。
 クリス氏は日本在住14年(だったっけ?)のアメリカ人らしいんだけど、何故かやたらと日本語が上手い(笑)しかも関西弁。さらに云うことが面白い。イヴェントの見積書に「木村」って書いてあって誰コレ?と思っていたら「木村」じゃなくて「木材」だったとか(笑)

 ・染谷俊…彼のことは名前くらいしか知らなくて、曲を聞くのもライヴを見るのも初めて。登場した時の第一印象は「雅っぽいなー」て感じ。こう、女の子にキャーキャー云われる系統の顔立ちだなっていう、ただそれだけです(笑)
 彼の音楽のスタイルはピアノ弾き語り。音楽性はちょっと尾崎豊っぽいかな。思ったんだけど、英語の歌はひとつの音にひとつのフレーズ(LifeかSmileとか)載せられるけど日本語って基本的にひとつの音にひとつの言葉(『あ』とか『い』とか)でしょ。まぁ、無理して「愛」とか「君」は載せられても「人生」や「笑顔」はちょっと難しい。だからメロディの中に言葉を凝縮させてしかも早口で歌うと言うのはなかなか難しいことだと思った…テンポ早いと何て歌ってるのか聞き取れないし。
 それを彼はピアノ弾きながらやってしまうんだから凄い。こういう、一度に二つのことが出来る人って頭の構造が絶対違うんだと思う(笑)途中すごく激しい感じの曲があって、ピアノを弾く手は見えなかったんだけど、こっちから見る限り鍵盤を適当に叩いているようにしか見えなかったんだけど出てくる音はちゃんとした和音なのね。すげえ。
 1曲終わるごとに深々と頭を下げてた姿が印象に残った。リハの時にDJを真剣に練習していたみたいで、広石さんも「真面目な人」って言ってた。個人的には12月のDJ NIGHTには彼に出てもらいたいな。無理?

 ・原田喧太…既にお馴染みのこの人。バックを固めるのは前回Vol.0ではTHE MANCONTROLのヴォーカルとして出演したKAKUさんがギター、元黒夢の人時氏がベース、そしてTTKでも喧太さんと一緒にやっているそうる透さんがドラム。またしても凄いメンバーですわ。
 一番気になったのは人時の真矢化なんですが(汗)わかる人だけ分かってください。ちなみに月海バンド活動再開後初めて彼らをテレビで見た時私は「あれ、ドラマー変わったの?」とか思ってました。
 そういえばそうる透さんが5線譜見ながらドラム叩いてたんだけど、ライヴで楽譜見ながらドラムたたいてる人ってロック系のライヴでは初めて見た(笑)
 最前中央だったので喧太さんのアンプが目の前で、KAKUさんのギターほとんど聞こえなかったなぁ…
 彼のライヴはこれで3回目。一番アッパーな明るい感じの曲はさすがに覚えてたな。あとステージパフォーマンスも堂に入ってるって感じ。ただギターを舌で弾くのは個人的には引く(苦笑)

・Endorphin-Machine…広石氏と共に元UP-BEATのメンバーである水江慎一郎氏が黒田倫弘氏と結成したバンド。ヴォーカルは俳優としても活躍している泉見洋平氏。この泉見氏もねー、女の子ウケする顔なんだコレが(笑)髪の毛なんかきらきらしてるしさ。メンバーが登場するやいなきゃ場内も「きゃーvv」と黄色い歓声で埋め尽くされたわ。私の第一印象はメンバー全員赤いスーツ着用で登場だったもんで「紫苑みたい」でした。紫苑より3倍早い、みたいな(笑)
 泉見氏のステージパフォーマンスがやたらわざとらしい(私の隣の子ウケてたもんよ/笑)と思ってたけど、なるほど俳優もやっているのね。なら納得。
なんつーか、今時なバンドではないけどその辺がツボったらいい感じに成功するんではないかと思える感じでした。
 MCの時にナボナの話してたけど、私その日ちょうどEastに向かう地下鉄の中でナボナの広告見てたんで、タイムリーでツボった。

 ・広石武彦…でもって最後は言い出しっぺ広石(本人談)。曲はGravitation、IT Man、Fake Master、真昼の月、ROCKS IT、JOIN TOGETHERの5曲。
 そろそろイヴェント慣れしてきたのではと思うのだけど、またしても声が…運営側に時間取られるとリハで十分ノドを温める時間ないかな?
 MCではEndorphin-Machineの登場時黄色い歓声が沸いたことを羨ましがったり(笑/私はキャーキャー言わないオトナな広石ファンが好きなんだが、やっぱりキャーキャー言われる方がミュージシャン冥利に尽きるのかしら?)、ヒロシの口調で「ヒロィシです…」と言ってみたり(個人的にかなりウケた(笑))来月のDJと再来月(もう来年かよ)のバースデーライヴの告知。「来年んんん歳なんですけど」って年齢の部分ごまかしていたけど、去年もやってたでしょそれ(笑)
 今回はベースが久々に小池さんで。彼のベースやっぱり好きだな〜、腹の底に響く感じで。今回はやってないけどGREEDY MONDSTERの間奏なんかもうシビレるよ(死語)
 JOIN〜では客が"Let's Join Together"と歌うところで7月のワンマンと同様にハモりにチャレンジ。たしか7月にやった時も結構苦戦してたんで、今回客の何割かはこの曲初めて聴くだろうに思わず「やるのかよ」と呟いている自分がいた。案の定なかなか上手く行かなかったけど最終的にはなんとか成功した模様。だけど私真中にいたんでどっち歌えばいいのか分からなくて困った(笑)

 その後出演者が登場して(YUKAIさんは途中で帰ってしまったみたいね)、"20th Century Boy"のセッション。これはJaMMingの初期にも広石さんがさんざんカヴァーしてたし思い出深いね。広石ライヴの流れでベースは小池さんが持ったままだったので水江さんのやることがなく(笑/小池さんがベース渡そうとしてたけどね。やさしいなぁ)しょうがないのでステージドリンクのペットボトルを持ってシャカシャカ振ってました(笑)
 そして今回も(客の目から見た限りでは)大きなトラブルなく無事に終了しましたとさ。


2004年11月03日(水) --- いま、会いにゆきます

 本日は美容院でプリン状態の髪をブリーチ&カラーリングしてもらって、その後「いま、会いにゆきます」を観て来た。
 しかし…

 たかだかブリーチとカラーリングだけなのに、12時半に始まって終わったのが16時半ってどうよ?

 駅ビルの中に入っている美容院で混むんだよね。一人の美容師が2人も3人もいっぺんに担当するから、もー待たされる待たされる。
 「お待たせしてすみません」を連発してたけど、待たせるくらいなら無理に予約入れるなよ!
 14時過ぎに携帯で「いま会い」の上映情報を検索したら、15:50〜/18:15〜とあって、15:50からのには間に合うだろうと思ったらとんでもなかった。諸事情でとっとと用事終わらせて帰らなくちゃいけないのに。
 帰りが20時過ぎるなんてまったくの予想外。姉にも迷惑をかけてしまった。

 私がカットで利用している美容院も今回行ったのと同じ街にあるんだけど、そっちは割引とかないしちょっと割高なんでカラーリングや縮毛矯正は別の店利用しているのね。
 でももうこの店利用するのやーめた!
 今まで通り市販のカラー剤で染めてくれるところ行こうっと。

********************
 「いま、会いにゆきます」の感想をば。
 ネタバレとまでは行かないと思うけど中身に多少触れているのでこれから観ようと思っている方は読まない方が吉かもです。自己判断で。

-----
 試写を観た会社の人が「途中から面白くなる」って言ってたけどまさにその通りだった。雨の季節が終わったところからかな、私的に面白くなってきたのは。最近の地球はおかしいから梅雨明けの日からいきなり夏らしくなるっていう設定はどーかと思ったたけど。
 途中、何故死んだはずの澪が現れたのかうやむやにして終わらせちゃうのかな?と思ったけど杞憂に終わりました。まぁね、北○み○きじゃあるまいしそれはないか(苦笑)

 私には演技のことは良く分からないけど、竹内結子の演技がとてもよかったと思う。マジ泣きできる役者って今少ないしさ。もちろんそれだけじゃないけど。中村獅童もね、情けない男を上手く演じてたんじゃないかな。でもトレーニングのしすぎで体がおかしくなるって実際ありえるのかしら?
 高校生の佑司役の子の演技は微妙でした。あれ誰だ?

 高校時代の巧と澪も、中村獅童や竹内結子になかなか似てていい感じでした。大学進学後いきなり変わっててビビるけど(笑)澪のぷっと笑う時の仕草が高校時代から変わっていないとか、描写も細かかった。

 クライマックスでは結構みんな泣いてたっぽい。私もだけど(苦笑)しゃくり上げてる人とかいたっけな…
 オレンジレンジの曲がまたぴったり合うんだよね。間奏の"SAY YEAH"は要らないと思うが。

 前述の面白くなる場面より前は「これ、ホントに面白いのかな?」と思ってたけど、割とよかったです。巧のかかりつけの医者も言ってたけど、こういう恋愛できる人って本当に数少ないと思う。で、一生に一度でいいからこういう恋愛してみた〜い!とか思う(笑)
 数々のツッコミは勿論あるんだけど、ネタバレに通じてしまうので割愛。

 水曜日だったので1000円で観られてラッキーだった。
 しかし周囲がみんな友達同士やカップルばかりだった…一人で観に来た私って相当寂しい奴じゃん。仕事なんだってば!

 さーて、頑張って原稿書こうっと。


2004年11月02日(火) --- おかまさん

 またしてもSeal Online話から。

 シロン市民団にいる旅行社職員を口説いたら白いリボンもらいました。
 ふざけて装備してみた。


(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.

 ちょっとうっふんな感じで(笑)

 おかまさんといえば私、ギルドメンバーにすっかり男だと思われていたらしいいです。…ずっと一人称「私」だったじゃん!(笑)
 もしかして、しるおらって異性のキャラ選んでる人少ないとか…?
 ずっと女キャラ使ってたんで気分を変えようかと思っただけで深い意味はないんだけどね。
 意図せずネットオナベになってたなんて…

 また魔法士育てたいんだけど、成長が遅くて飽きてしまうので迷う…
 ベータ版には実装されていなかった芸人も育ててみたいなぁ。

*************************
 4日〜5日に予定されていたネズミの国1泊旅行は甥っ子が流行り病にかかってポシャりました。
 体調悪いのに東京フレンドパークIIごっこなんかやってるからだよ!(笑)
 ちょっとがっかり。

 でも4日会社休んで5日はライヴのため早退ってちょっと心苦しかったのでまぁよしとしましょう。
 4日に提出しなくちゃいけない今期の目標ももし休んでたら今日提出しなくちゃいけない状況だったしね。それはちょっとキツかった。

*************************
 明日は美容院行ってその後「いま、会いにゆきます」を観て来ます。
 仕事なんだけどこちとら自腹じゃ(笑)
 
 私はどっちかっつーと「SAW」が観たいんだけどな。


2004年11月01日(月) --- 熟練した[騎士]***

 やっと名声が「熟練した」になったよママー!(誰だ)
 

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.

 まだまだレベルは低いけど(やっと24になったとこ)、なんとかサマになってきたって感じかな。
 相変わらず名前伏せててすいません。前も書いたけど特に深い意味はありません、単に恥ずかしい名前だからです(笑)ギルドの方はサイトに公開する許可をギルドマスターさんから貰っていないので念のため伏せときます。
 そのうちどっかでしるおらblogをやるかもしれんのでそのときは名前伏せずに書くかな。

 レベル上がったけどびっくりナイフとコウモリの羽は外せない、と。
 かわいい羽装備可能レベルまであと6だ〜!

 ※以上Seal Online話。分からない人にはさっぱりな話ですいません。(笑)

******************************
 会社の帰りに電車乗って、駅について電車を降りた。
 終点だから沢山の人が降りるんだけど、不意に背後でがしゃっと音が。振り向いたら携帯が落ちてた。
 でも誰の携帯だか分からない。「どなたか携帯落としましたよ」と言ってもみんな無反応(恥ずかしかった…)。
 あの人かな?と思う人はいたんだけど、確信が持てなくて声がかけられず…とりあえず紛失時に電話かけてくるかもしれないってことで落とした時に外れた蓋と電池パックをはめて改札にいた駅係員に預けてきた。

 でもさぁ…
 なんで落とした人の後ろを歩いていた人が拾ってあげないんだろう。

******************************
 TVで道路交通法改正のニュースをやっていた。運転中に携帯使ったらNGってアレね。
 私はこの改正に賛成派なんだけど(つーか前の改正の時に『携帯いじってても事故らなきゃ罰則ないの!?意味無いじゃん!』と思った)、自分自身が原チャリ乗ってて信号待ちの時に電車のルート検索とか時刻表検索を携帯ですることが多いのね。信号待ちの時も携帯いじっちゃ駄目なのか?と疑問だったけど、さっきケーブルTVのニュースチャンネルで特集やってて、それはOKってことらしい。ただし動き出したらすみやかにやめること、という条件付だけど(当たり前だけどね)。
 で、施行前に携帯で通話しているドライバーに警官が施行をアピールすることも兼ねて注意している映像が流れたんだけど、一人なぜか逆切れしてるおっさんがいてさ。
 「携帯電話の本質は携帯できることなんですよ。電車の中だろうが車の中だろうが電話できるから携帯電話なんですよ」
 だって。自分が便利なら他人を傷付けても他人に不愉快な思いさせてもいいってことですか。ずいぶんと自己中な考えですね。
 こういう人が事故を起こして自分の人生も相手の人生もメチャクチャにしちゃうんだろうな…
 この人電車の中でも電話かけまくりなんだろうね。
 その姿も、言い訳も、端から観たら見苦しいだけです。

******************************
 新札もらいました。5000円と1000円。一言日記に5000円札だけ写真アップしてみた。
 ピン札だからやらないけど、エロ目(目の部分を山折りにして下側から覗きこむと目がエロ目に見えるっていうアレ)をやりたい衝動に駆られ…
 …たのって私だけか?(笑)


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)