過去未来目次
2004年06月30日(水) --- 間の悪い奴

 Gacktの3日横アリのチケットは無事にゲット出来ました。なんてギリギリ。
 しかしセンター39列って激しく微妙だ…

 もう週末なんだね。
 いろいろ忙しくて全然実感湧かないよ。

*************************
 昨日の日記のリファラに「Gackt たかの友梨 ペンダント」のGoogle検索結果が残ってました。
 たかの友梨のCMでGacktが着けているペンダントを調べてるのかな?
 検索して来た人が見てるか分からないけど、念のため。
 あれはGacktがプロデュースしているアクセサリーブランド"Darts"の品です。
 最近彼が着けているアクセの殆どはDartsだと思う。
 →公式サイト
 ※ちゃぶ台ひっくり返したくなるくらいナヴィゲーションが不親切なのでそれなりに覚悟してから見に行ってください。
 でも今は販売やってないみたいね。

*************************
 今日は仕事で錦糸町まで買出しに行ったんだけど…
 行こうと思い立ったのが19時過ぎで、ネットで検索したらお店は20時まで。1時間弱だけど余裕でしょ♪と支度して出掛けた。
 でも駅に着いたら次の電車31分発で。その電車に乗って行ったら降りる駅間違えて(アホ)。次の電車に乗って本来降りるべき駅で降りて乗換えようとしたらタッチの差で間に合わなかった。次の電車は10分後。閉店ギリギリだ…
 そして錦糸町に着いたのが19時55分。目的のお店までダッシュ!
 …が、閉店する様子がない。店頭でBフレッツの加入キャンペーンやってるし。
 20時半過ぎにお店での用事を終わらせたけど、その間も閉店する様子はなし。
 …セール期間中だから営業時間延長してるんだな…
 電車(しかも地下鉄)降りてから店までダッシュした私の苦労は一体。
 帰ってきたらもう何年も連絡取ってない友達からMSNメッセンジャーにメッセージ入ってるしさー!(泣)

 そうそう、以前書いた部署の異動が本決まりになったんだ。
 多分7月1日付けで映画コーナー制作チームに異動になると思う。
 …もう席移動していいのかな…

 会社の前に原宿にちょこっと行ってきた。
 h.NAOTOの路面店Hとgoukの路面店に行ってセール品のリサーチ。…やっぱり新宿店で買ったほうがよさげ?
 つい1ヶ月くらい前に買った服が値下げされてたのが涙を誘います。
 その1ヶ月の間に使い倒したアイテムだったから良かったけどさっ!!

 竹下どおりにあるエクステのお店が気になっていて、ついでに行ってみたんだけど棚卸しで休みだった。がーん。
 やっぱエクステはいつも髪染めに行ってる新宿のヘアカラーサロンでお願いしようかな…

*************************
 忙しかったりしてもう2週間くらい整骨院行ってないんだけど、腕痛いー(泣)
 最近調子いいからってサボった私がわるうございました。
 明日とか明後日行けたらいいな…無理か?(泣)


2004年06月29日(火) --- ゴーゴーシュレッダー

 その昔、NACK5で「ザ・シュレッダーショー」という番組をやっていました。
 リスナーから募集したFAXを読んでその場でシュレッダーにかけるという、ただそれだけの番組です(笑)
 でもシュレッダーに専用マイク(しかもステレオ)が設置されててね、裁断中の音とかもちゃんと放送してたのよ〜。
 そのバカっぽさが好きだった。
 ちなみに私、この番組にうっかり電話番号書いてFAXを送り、電話が来た事があります。
 DJのピストン西沢さんにそーとーいじめられた思い出が(笑)

 何故突然こんな話をしたかというと、今日会社でシュレッダー中に、紙を止めていたホチキスの針を爪と指の間に刺したから。
 …ってあんま関係ないし(笑)
 シュレッダー使うたびに未だに「ゴーゴーシュレッダー♪」というシュレッダーショー内で生まれたジングルが頭の中流れ出して止まらないんだよ〜。

 あの頃のNACK5は楽しかったな〜…
 MIDNIGHT ROCK CITYも現役バリバリだったし。
 今は全然聴いてないな。仕事中にNACK ON TOWN聴きたくてポータブルラジオ買ったんだけど受信できなかった。TOKYO FM強すぎ…
 自宅だったらすっごいクリアに入るんだけどな〜。何故かFM YOKOHAMA以上に(笑)

*************************
 Gacktの3日の横アリチケをまだ手に入れていないので(楽観的だなヲイ)、ファンサイトの売買掲示板をこまめにチェックしているんだけど…
 今日、某サイトの掲示板で詐欺にご注意!なんて書き込みを見つけた。センター良席を譲ると持ちかけて代金を振込ませた後音信不通になるというパターンらしい。

 この手の詐欺はほんとなくならないね。
 警察なんか宛にならないし、自己防衛ってとっても大事だなと思う。
 たとえば直接受け渡しや代引きを利用して、代金が先方に先に渡らないようにするとかね。代引きを利用するとしても、窓付き封筒に入れてもらって中身を確認してから代金を払えるようにしないと駄目だけど(代金払っちゃってからの受取拒否は出来ないから)。
 ネット上で見ず知らずの人と取引するんだから慎重になるのは当然。後ろめたいことがなければ確実に代金とチケットが相互に行き来する取引方法を快く応じてくれるはずだし。そういった取引方法を渋る人は却って怪しい。
 譲る側も、怪しまれたくなかったらそのくらいの手間はかけてあげるべきだと思う。

 チケット詐欺を働いている人の情報をまとめたサイトも見たんだけど、Yahoo!オークションで即決希望者を募って問い合わせてきた人にオークション外での取引を要求するという手口が紹介されていた。
 これもね〜、乗っちゃった方が浅はかと言わざるを得ないと思うよ。だってオークション外での取引はヤフオクのガイドライン違反だもん。ヤフオクの保障制度も受けられないしね。
 ガイドラインを良く読まないと痛い目見るぞ、と。

 ガイドラインって言えば未だに落札システム手数料3%を落札者に負担させる人多すぎ…
 4月から禁止されたっつーの。

*************************
 さてさて明日は仕事の前に原宿行ってみますです。
 その後睡眠外来。
 医者のアドバイスでメラトニンというサプリメントを手に入れたんだけど、病院の受付でメラトニンのこと「お薬」って言ってたんだよね…
 サプリメントは薬とは違うんだが、医療関係者が混同してるってどうなの? 


2004年06月26日(土) --- つんつん

 かたくなに縮毛矯正を拒み続けヘアアイロンで癖を伸ばす毎日に、毛先が悲鳴を上げているようで。
 今日は休みなので前髪だけアイロンをかけてあとはゴムで縛ってごまかしていたんだけど、原チャリ乗るためにゴムを外したら(髪結んだままだとメットが被れない)毛先がつんつんと…
 手触りが変だ(;´д`)

 量の多い髪を軽く見せるために毛先にレイヤーを入れた状態で髪が伸びたために毛先がハネにハネまくっててえらいみっともない。
 毎年、夏まで頑張って髪を伸ばすんだけどいつもうなじの暑苦しさに耐えられず切っちゃうのね。今年は耐えられそうだと思っていたけど、やっぱり矯正せず伸ばすっていうのは無理があったみたい。
 そんなわけで、美容院の予約入れてしまいました。
 どのくらい切ろうかな。

 そもそも矯正を拒み続けているのは髪を思いっきり明るく染めたいからなんだよね(矯正した髪の色を抜くと傷んで切れてしまうからと美容院で断られてしまう)。
 一度髪を明るくして気が済んだら梅雨時は矯正で乗り切る事にしようそうしよう。

 多毛&乾燥毛じゃなけりゃ、癖があっても矯正なしで何とかなったんだけどねぇ…

 関係ないけど縮毛矯正を縮毛と略すのって何なのか。
 「縮毛かけて」とか言われると縮毛にしてどーすんねん!とツッコミを入れたくなってしまう私は関西に住んだ事は一度もありません。<は?

*************************
 今日は友達になっが〜い携帯メールを送った。
 大阪のことから家庭のことからいろいろと…こういう時1回につき250文字しか送れないi-modeメールって本当に鬱陶しい。だったらFOMAにしなさいよとDoCoMoは言いたいんだろうけど、そんなんだったらauにするよ私。
 番号ポータビリティ制度始まったら本気でauにしようかな?EZナビウォークとかすごい便利そうだし。
 でも電話番号変わらなくてもメールアドレスは変わっちゃうんだよねぇ…めんどいな。
 (だったら転送メール使っとけというツッコミは不可で)

 私の携帯はSO505isで、予測変換機能は付いてるけど、やっぱ携帯での長文入力はかなりウザい!腕痛くなるし(※両腕腱鞘炎で現在通院中の身)。
 というわけで、携帯用キーボードの購入を決意。値段を見て購入を渋ってたんだけど、やっぱり欲しい!N使ってたころはポイントを貯め引き換えたiボードを活用しまくってたしね。あれは便利だった。

 SOもNOKIAみたいにオサレなiボードつくればよかったのにな。

*************************
 各サイトとも放置プレイ真っ最中ですが、jokerのスケジュールカレンダーの更新もすっかりさっぱり忘れていました。Gacktの真駒内・福岡・大阪のライヴとか。
 今更追加してみたけど、登録日が表示されるので手遅れなのがバレバレ(笑)
 ほんとすみません。

 スキン配布サイト見てたら写真素材が置いてあって、創作意欲を刺激されまくった。
 jokerの写真コンテンツ、かれこれ1年更新してないもんね。
 やっぱり大阪で写真撮りまくってくればよかった。

 暁の夢のメンバープロフィールにJU-KENさん追加したいし、クイズも復活させたいし、辞書も作りたい。
 なのに自由はどんどん奪われる。悔しい悲しい。

*************************
 七夕の願いごとは「自由が欲しい」コレに決まりだな。
 あ、「身長も欲しい」。あと3〜5cmくらい。


2004年06月25日(金) --- 大阪道中記・写真篇。

 世界のもとい新幹線の車窓から
 ↑一言日記にもアップした新横浜駅のホームを新幹線内より撮影。
 改札で撮るつもりだったのを忘れていてとっさに撮影したのだけど、シャッター切る時に音出るのすっかり忘れてました。反省。

 本当の恋と云うなら〜♪(byゴスペラーズ『新大阪』)
 ↑新大阪着、駅でコッソリ撮影。
 一人で駅でカメラ(携帯のだけど)構えてるのもどーかと思ってささっと撮影したので画質悪くて駅名がよく見えなかった。がっくし。

 城ホール
 ↑城ホール入口。
 開演5分前なのにまだ入場していない人が沢山(私もだけど)。その上、スタッフも「まもなく開演予定時刻となります」ってアナウンスしてなかった。何故?

 大阪城公園駅
 ↑終演後、大阪城公園駅から道路を撮影。
 足腰がずたぼろだったんでいっそ梅田までタクシーで戻るか?と思ったのだけど、タクシーなんか全然見つかりませんでした…とほほのほ。

*************************
 ところで当日思ったんだけど、別に梅田に泊まる必要なかったんだよね。
 大阪城ホール近辺、または心斎橋近辺でもよかった。
 気づくの遅いっつーの(笑)
 客室内でAIR H"が確実に使えて、なおかつ新しくて綺麗そうなホテルを検索して見つけたところに決めちゃったからなー。

 もっと沢山写真とってjokerにアップするつもりだったのだけど、道に迷いまくってそれどころじゃありませんでした。
 今度関西に行く時は地図検索サイトから詳細な地図をプリントアウトしてもっていくことにしようそうしよう。 


2004年06月24日(木) --- THE CAPE OF STORMS

 今更この曲が私の中でアツい!!
 何故かって?
 教えてあげないよ、じゃん♪<古すぎ

 この曲の日本語詞どっかに転がってませんかね?
 もっかい見たい。

*************************
 昨日の日記から続いているような続いていないような。
 何せ今日は10時にホテルをチェックアウト後、新幹線乗って品川で降りて会社行って仕事して来たんで(^-^;
 観光してる暇なんてありゃしません。とほほその4。

 会議と映画の試写会があったから休めなかったんだよね。
 昨日の休みもかなり恐縮しながら取ったんで、お土産の関西限定プリッツもまだこっそりしまってある状態。
 さも土日に行って来たフリをして月曜日に出そうかと…(笑)

 試写会は気になってる映画だったのでちょっと念願でした(仕事上のことなので映画タイトル等はオフレコですいません)。
 原作を知ってる映画なんだけど、内容がちょっと複雑で。それを時間が限られている映画にしたもものだから、説明不足な点や展開が急な点が多かった気がするな〜。原作見てないと分かりにくい部分が多いかもしれない。実際、原作を見ていない人は「ストーリーが分かりにくい」って言ってたしね。
 あと、本業が俳優じゃない人もちょっと出てるんだけど、台詞の言い回しが不自然すぎます(笑)最初出てきた時は悪くないじゃん?と思ったんだけど、途中からグダグダに…その人は以前も映画に出たことがあるんだけど、あのときよりも酷くなってるかもしれない。何故だ?
 気になってる映画ではあったけど、内容的には当初からあまり期待してなかったので、期待以上でも以下でもなかったっていうのが正直な感想(会社の人には『僕は正直酷いと思いました』って言われたけど(笑))。
 上映時間が1時間59分でね。きっと大人の事情で2時間以上には出来なかったんでしょう、もっと細かく描写したかったけど削って削って限界まで削った結果がコレなのかなって思った。
 (7/2ちょっと修正&追記)



2004年06月23日(水) --- 今年も勝ちたいんや!

 Gackt大阪2日目だけ観て来ました。

 前日、準備に追われて寝たのが4時。電気消して横になったら腕になんか張りついた。
 見るとちっこい羽蟻。つまんでベッド横の窓から外に放り出そうとして…硬直。
 カーテンに羽蟻が何匹もくっついてる〜〜〜!!
 慌ててカーテンを窓の外に出しバサバサとゆすり、羽蟻がいなくなったのを確認してからちょっとビビりつつやっと床についた。

 …ヤツが出現する前にゴ(以下略)キャップ設置しなくちゃ…

 なんとか8時起床、支度して10時半に家を出る。…ホテルの予約メールのプリントアウトを忘れたまま(^-^;
 ホテル名もうろ覚えだったんだよね…電車に乗ってからSigmarionで確認出来たけど、ちょっと焦った。
 でもって11時発ののぞみちゃんで一路、新大阪へGO!
 家であんま寝てないので、電車内で寝てやる!とおもったのにほとんど寝れなかった。とほほ。

 14時新大阪着。ホテルに予約確認のTELを入れる。ホテルの最寄は梅田駅だけど、地元駅から大阪市内までの切符を持っているのでJRで大阪まで行ってから徒歩。しかしホテルの場所が分からん!以前近くまで行ったことがあったからって油断してたよ、前回は大阪じゃなく梅田から歩いたんだからルートが全然違う。やっちまったー。
 ホテルのチェックインは結局14:30でした。とほほその2。

 前回に梅田に来た時、梅田ロフトの隣の茶屋町チルコポルト(コナミ直営のゲームセンター)に寄ったんだ。確かdrummaniaの新ヴァージョンのロケテストやってたかもと思って(終わってたけど(泣))。その後コナミがAM事業から撤退してしまい、チルコポルトも閉店してしまい。新宿のチルコは今じゃ漫画喫茶になってるけど、茶屋町チルコのあった場所は名前こそ違えど、ゲームセンターがそのまま残ってた。しかも店頭にDance Dance Revolutionが!ブームとっくに過ぎてるのにまだこんなことしてるのここくらいだよきっと(笑)
 でもかなり嬉しい出来事でした。

 チェックイン後シャワー浴びて着替えてお昼食べて、ライヴ前に心斎橋に向かうべくホテルを出た。…またしても地下鉄の梅田駅が分からず彷徨う(;´д`)途中見つけたゴルチェの店にふらりと寄ったら店員につかまるし…「お久しぶりです〜」とか言われたけど私、ここ来たの初めてですが?(笑)
 彷徨いまくって(同じとこ一周回ったりとかね)やっと御堂筋線の梅田駅を発見、心斎橋で下車。OPAから地上に出て、またしても迷う(;´д`)
 …私ってもしかして方向音痴?←今更何を…
 アメリカ村とは全然逆方向に歩いていっちゃったんで、戻ってアメ村に向かって…また迷うヽ(´ー`)ノ
 道行く道でいろんな人に道を尋ねたけど、皆さん親切に教えてくれた。感謝!

 念願のgouk/H/.h。平日だからかかかなり閑散としてる。つーか閑古鳥鳴くんじゃないか?というくらい客がいない。
 それもそのはず、週末からセールなんだってさ…_| ̄|○
 品揃えもイマイチでとほほその3。でも原宿の路面店よりゆったりしてていい感じではあった。
 そしてゲットしたブツはh.Jelly&Honeyのトップス(いつ着るんだって感じのヤツ)、h.ANARCHYのタンクトップ、goukのジップアップシャツの3点。ANARCHYの気になったワンピースは試着してみたらよりデブに見えるデザインだったので却下。もっとウエスト部分細く作ってくれなきゃ駄目じゃん!
 いつかリベンジしてやるぜ。

 気がつけばライヴの時間が迫り、長堀鶴見緑地線(長いよ)で大阪ビジネスパークへ。
 本当は18時には城ホールに着くつもりだったんだけど遅れちゃって。でも城公園でまだ入場しない人々がごっちゃりいるのを見て「あぁ、こりゃ30分は押すな」と思ったのでした。
 完璧を求めるあまり開演が遅れてしまうことが多いGackt側にも非はあるんだけど、定時開演出来る状態なのに客が入場しないせいで定時開演できないっていうのはかなり問題だと思う(今日は客がすんなり入場できていれば定時開演できたのかどうかは知らないけど)。ってかGackt側に失礼だと思わん?遅れた私が言えた義理じゃないけどさ。幕張も武道館も酷かったんだよ。幕張なんか開演3分前なのにトイレが恐ろしく長蛇の列だったし。試しに一度「どうせ遅れるし」って外でダラダラやってる連中無視して定時開演してみたらどうだろうか?<おいおい

 場所はアリーナの真中あたり。「今ツアー一番の良席だと思われる」って書いたけど違ったみたい(^-^;前の人の背が高くて見えなかったもんなー。やっぱ段差のないアリーナは20列くらいまでが良席と言える限度かも。段差の出来る横アリセンター席はどうか分からないけど。

 読みどおり19:01開演。終わりは21:50だったかな。
 昨日、会場からホテルに戻る途中(かな?)で追っタクにつけられたとかであまり寝てないそうで、かなりテンション高かった。コール&レスポンスで息切らしてるし(笑)MCでもテンションの高さが伺えた。そんなMCの内容は…既出ネタでした(;´д`)Rebirthツアーで同じ話してたね。
 それにしてもMC中のオーディエンスの煩いこと。Gacktが「寝てないんだよね〜」って言えば「一緒に寝てあげる〜!」とか、「○○を食べたんだ」って言えば「美味しかった〜!?」とか。ことあるごとに「Gackt愛してる〜!」とか(これはGacktに『俺も愛してる!』って言わせたい魂胆がミエミエ)。Gacktはほとんど相手にしてなかったけどね。
 まぁこの件に関してはこの辺で語ったし今更ぐたぐた語ることもないけどさ…
 自分の事しか考えられない奴は消えてくれ。

 期待してた映像は大阪じゃないと見れないレアモノで、これ見れただけでも大阪来た甲斐があったなと思った。心の中でガッツポーツだったもんね(笑)てゆーか阪神嫌いのGacktが阪神のユニフォーム着るなんて…罰ゲームか?

 今回はちょっとギターの音とかがあれ?と思う箇所がいくつかあった。あれは何だったんだ〜。あと茶々さんのギターに照明が反射してゆらゆらするのも直ってなかった。まぁ武道館ほど気にはならなかったけど…反射した光がこっちに向かって飛んできたときはちょっと眩しかったぞ。
 
 帰りに武道館のチケット譲ってくださった方とばったり会えたのだけど、私が屋台に食べ物買いに行っている間にはぐれてしまいました。ろくにご挨拶できないまま別れてしまってすごく心残り。すみませんでしたっ!

 ライヴ前に梅田と心斎橋を駆けずりまわったおかげで足腰が悲鳴を上げ始めたのでとりあえず梅田に戻った。駅からホテルまでタクシー使おうかと思った(;´д`)体力の問題か、それとも靴がいけないのか…う〜ん。
 もっかいシャワー浴びて着替えて夕飯を食べに行った。ほんとは折角だから大阪らしいところで食事したかったんだけど、一人だったし披露困憊でお店を探す気力もなし。結局ホテル近くのすかいらーく行って来た。大阪くんだりまで来てここかよ、みたいな。
 うーん勿体無い。

 食事後ホテル戻ってお風呂入って(やっぱりユニットバスは嫌だ…)Sigmarionでネットやって立ち寄ったコンビニでもらったニッセンのカタログに目を通して(笑)寝たのは3時半でした…

 明日に続く。


2004年06月22日(火) --- がびーん!<死語

 明日の準備と洗濯してたら4時になっちゃった。
 外が明るいよぅ(汗)
 起床時間は7:30か8:00。10:30には家を出て、10:58の電車に乗らないといけない。
 眠れなかった時のためにドリエル買ってきたけど、こんな時間になっちゃ飲めないよなー。起きれなかったら困る。
 てか薬飲まなくても起きれるかどうか不安だよ…
 普段やっと目が醒める時間に家を出なくちゃ行けないんだから。

 そんなわけで、明日いよいよ大阪行って来ます!!
 久々に羽のばしてやるこんちくしょー。
 h.NAOTOの心斎橋の店に行くのが一番の楽しみです<ライヴはよ

*************************
 さて寝よう…と思ってさっきYahoo見に行ったら、イラクの武装グループに拉致されていた韓国人が殺されたとの報道が。
 なんてことだ…

 殺された人質が叫んでいた"I don't want to die!"という悲痛な叫びが耳の奥に残ってる。
 米国の民間人が殺されたときもそうだったけど、痛ましくて言葉にならない。
 
 もうやめようよ、こんなこと… 


2004年06月21日(月) --- 今日は何の日

 まぁ、あれだ。
 敢えて書かないけど、でもやっぱ思い出すわけよ。
 何でだろうね?

*************************
 大阪で着る服を一度洗っておこうと思って夜中洗濯機を回した。
 いざ干そうと思ったら、服に大量に白い紙くずがくっついてる。

 …タグ外し忘れたーーーーー!!

 掃除機かけるの大変だったよ…(;´д`)

*************************
 たかの友梨の新しいCM、Gacktと黒谷友香のキスシーンがあるとか。私まだ見てないんだけど。
 良く引き受けたなぁ。嫉妬の嵐が凄いですよアナタ(苦笑)
 嫉妬する分のエネルギーをもっと別のことに使えばいいのに。

 CM話に便乗して最近嫌なCMその2。(その1は昨日の日記参照)
 カビ取り剤のCMで「落ちちゅう!カビがないちゅう!」と女性が叫ぶやつ、「〜ちゅう」っていう方言が鬱陶しくてさー!てかそんなに叫ばんでも。
 あれ演技だったらかなり許せねぇ(笑)
  
*************************
 そうそう土曜日にスーパー銭湯内のエステで眉カットとまつげパーマやってきたのですよ。
 前に昼間に眉カットしてもらったときはちょっと整えたくらいで終わっちゃって却って描きにくくなっちゃったんだけど、今回はやりすぎだろってくらい細くされた…(^-^;まぁ細い分は描き足せばいいだけの話だからいいんだけど、描いてない状態じゃ表に出れねぇ(;´д`)
 担当した人にアートメイクも薦められたけど、あれって要は刺青でしょ?メイクが楽になるのはいいけど、ちょっと不安だな。入れるのにも消すのにも手間とお金が掛かるし。
 どうせなら自分じゃ手に負えないところにお金かけたいよ私。

 できれば大阪までに髪を切りに行きたかったんだけどもう時間ないや…
 う〜〜〜いい加減鬱陶しい!ばっさり切ってエクステつけたい!
 うわーん!

************************* 
 ライヴ前なのに体調がよろしくない。
 困った。


2004年06月20日(日) --- 東京フレンドパークII

 の家庭用ゲームを姉が懸賞で当てたので甥っ子に付き合わされた。
 わりといい運動になるよコレ(笑)
 でも姉宅はマンションの2Fなので階下の住人が不在の時にしかできませぬ。ほろろん。

*************************
 大阪で着る服をネットで注文してみました。
 …手持ちの服着て行けよっていうツッコミは不可で。

 上下別々に注文したんだけど、ネットって購入前に試着出来ないじゃない。だから上下合うか心配だったんだけど、到着後試着してみたら…ぴったり!
 「凄くない?」とショウみたいな(ムンチャネタ)自画自賛を一人でかましてみた<寂しいなヲイ
 だって試着してないんだよ?なのにこのバランスの良さ!SWEARとも相性ぴったり!大阪行きとは別に重ね着しようと思っていたミニスカートとの相性もばっちりときたもんだ。
 なんかうきうきして来た(笑)

 乗車券は昨日手配してきたので、大阪行きの準備は万端。
 たぶん今ツアー一番の良席になると思われるし、交通費や宿泊代をかける分、関東の公演より気合いが入っているかもしれない(笑)

 そして目下の問題は横アリまで原チャリで行くかどうかです(ヲイ
 去年みたいなことになったら終電あっという間だし、かと言ってホテル取るほどの距離じゃない。となれば電車を使わない方法で行くしかないじゃない。
 車持ってたら悩むことはないんだけどねぇ…

*************************
 前に某キャリアのカメラ付き携帯電話のCMで、一目惚れした男の写真を勝手に撮影してメールで友達に送る…っていう内容のがあって、見ず知らずの人の写真を勝手に撮って他人に送るなんてモラル的にどうなの?って言われてたことがあったけど。
 最近やってる某キャリアのTV付き携帯のCMで、飲み屋でサッカーか何かの試合をTV付き携帯で見てたら電話が掛かってきて携帯の持ち主(成宮寛貴くんだったと思う)が応対したためTVは中断、仲間が(早く通話終わらせてTV見せろっていう意味で)「早く」コールをする…という内容のCMも気になってたんだよね、公共の場所であんなに騒くのってどうなんだろうって。
 と思ってたら、今日見たそのCMでは「早く」コールがなくなってた…気がする。
 やっぱり苦情来たのかしら。(私はしてません)
 (※後日談。やっぱ「早く」コールなくなってました。夜中にうざいくらいCMやってた)

 CMネタで便乗するが某カラオケのCMが嫌だ!鼻の下に目玉シール貼り付けた口元のアップが出てくるやつ。はやく終わってくれないかな。
 見たことないあなたはラッキーです(笑)

*************************
 精神的にも肉体的にも疲れる日々が続くなぁ。
 今日も日ごろの鬱積が爆発してさー、

 …あんまり語ってると鬱になるからやめとこ。


2004年06月17日(木) --- ■■■

 ■大阪行きの服が未だ決まりません。
 そして特急券だけ買って乗車券まだ買ってません(笑)
 いやー、えきねっとで行きと帰りの特急券同時に予約したんだけどその方法で予約すると乗車券同時に買えなくてさ。後で買えばいっかーなんて思って結局買ってないの。やれやれ。

 そんなやれやれなJRですが、suica電子マネー機能には感謝。
 実は今日財布忘れたんだよね。ご飯食べる時間なかったんで途中で何か食べようと思ったのに。でもsuicaがあったのでNEWDAYSでサンドイッチを買うことが出来た。持ってなかったらお腹をぐーぐー鳴らしながら会議に参加してるところだったよー。いやはや。

 ■6/4の日記に書いた仕事内容の話の続編。
 なんか今日社内のメーリングリストで送られてきた組織編成案では私はトップページ担当じゃなくて映画コーナー担当のチームに配属されてた。
 「案」って書いてあるのが気になるんだけどね。
 異動ですか?名刺作ったばっかなのに。

 ■なんかいい加減サイトいくつか閉じようかな…と思ってみたりみなかったり。
 放置状態に私自身が堪えられん。

 頭痛いのでもう寝ます。


2004年06月14日(月) --- _| ̄|○ ○| ̄|_

 ■13時から打ち合わせだったんだけど寝坊して(泣)とにかく髪の毛の癖をアイロンで伸ばして膨らまないようクリーム馴染ませたあとに日焼け止め兼下地を塗って、右の眉だけ描いて左は髪の毛で隠して(笑)家を飛び出した。
 電車に無事乗れて、携帯でグループウェアのスケジュール表にアクセスしたら…

 13:00〜14:00 ××ミーティング
 ※この予定は削除されました。

 だってよ_| ̄|○

 もう髪の毛の癖が手に負えないなぁ。
 髪の量恐ろしく多いからアイロンで伸ばすと30分は余裕でかかるんだよ!
 矯正するのも飽きたし、パーマでもかけてみようかな…

 ■土曜日に食べたステーキの付け合せに虫が入っていたのがわりとショックだったらしく、あんまりステーキ食べる気がしなくなった(笑)
 更に今日の昼食べたカルボナーラの中には金ダワシの破片が入っていて、夜立ち寄った某レストランでメニューを広げようと手に取ったらその下に虫のご遺体が_| ̄|○
 ついてねー。
 昼のレストランは入った時からいや〜な予感がしたのよ、何故なら店員がキッチンで煙草吸ってたから。しかも客からばっちり見えるところで。
 もう二度と行かない。

 ■ところで_| ̄|○←これって棒人間っていうんだね。今日初めて知った。
 ちなみに|が全角になっているのはエンピツさんの仕様らしいです。半角で入力しても全角に自動変換されちまう…
※後日追記
スタイルシートで文字間調節しました
(非対応ブラウザでは反映されませんが)。
なおタイトルはタグ使用不可なのでそのままっす_| ̄|○

 ■明日は睡眠外来の診察日〜。
 睡眠表つけてみたけど、電車の中の睡眠を入れたらちゃんと8時間〜10時間くらい睡眠とってるんだよね私。
 これでも睡眠不足症候群と言えるのか?
 ってゆーかこれだけ寝てて日中まだ眠い自分が許せない。


2004年06月12日(土) --- 天国と地獄

 今日は新宿に買い物に行って来た。
 土曜日の新宿なんて久しぶり。混み過ぎ!

 前にも書いた通りgoukの半袖がほんと無くて。去年セールで買った水色のドラゴンプリント入りのTシャツと福袋に入ってたスクウェアネックの5分袖Tシャツくらいかな?最近はgouk着る時はしょうがないんで長袖Tシャツ着て袖まくってしのいでたんだけど今日はそれも厳しいくらい蒸し暑かったので、スクウェアネックTシャツに袖通してみたら袖きつくて(泣)下半身デブの私が穿いてもダブつくぐらいでかいサイズのジーンズ売ってたのに、サイズ展開が妙なブランドだなおい。
 そんなわけでメインの用事プラスgoukの半袖のトップスを数点揃えようかと思って行ってみたわけですが。
 goukのTシャツとキャミソール&カーディガン(新宿マルイワン限定品。和柄に金魚がいっぱい入ってて可愛いの〜♪)の他に、h.ANARCHYのノースリーヴのTシャツとトレーナー(こっちも新宿マルイワン限定品。厚手でだぼっとしてる。HYDEが好きそうなデザイン)、PEACE NOWのTシャツとスカート付きパンツも買ってる自分がいた…
 23日に心斎橋で買い物する金なくなっちゃうじゃん(笑)

 最近h.NAOTO BLOODやh.Jelly&Honeyの服にも惹かれるので、恐る恐るHoneyのベルボトムスパッツとキャミワンピースも試着してみた。
 …あと5kg痩せたら着てみまーす(苦笑)
 試着しなかったけど店員さんに薦められたトップス可愛かったなー。
 でも既に購入を決めていた服の合計額が恐ろしいコトになっていたのでやめといた。だってスパッツだけで15800円もするんだよー!

*************************
 帰りに某ファミレス(一応名前伏せとく)に寄ってご飯食べたんだけど、つけあわせの中に虫が入ってた…_| ̄|○
 虫を口に入れたわけじゃないし、その料理の分無料にしてもらったけど、なんか複雑な気分…
 ああ、やっぱりスパゲッティにすればよかった。

 しかしプラスeのミリオネア、激しくつまらんねー!
 お金が架空だから緊張感が全然ないんだよ。1000万は無理だろうからせめて15問正解した人に漏れなく粗品プレゼントとかあればいいのに。

*************************
 あぁ、これでiPod買えなくなったかもなー。
 とりあえずiPod Mini出てから考えよ。


2004年06月10日(木) --- 某茄子

 本日は某茄子の支給日でした。
 金額が気になって会社行く途中に携帯で残高照会したら思ったよりずっと少なくて、えーこれだけ?って一瞬思ったんだけど、税金引かれてることを思い出して、それでも思ってたより少ないなーと思いつつ出社し、机の上に置いてあった明細を開いて目が点。
 健康保険・厚生年金・雇用保険・所得税が合計で8万以上引かれてた…_| ̄|○
 某茄子ってこんなに税金とか引かれるもんなのかー。びっくりした。

 ちなみに税金とか引く前の金額は予想金額より多かったです。ほっ。

 でも近い将来親会社と合併するらしいんだよねうちの会社。
 合併なんかしたら給料下がるんじゃないだろうか。やだなー。

*************************
 某さんが日記に書かれていたので私も便乗しちゃおう。
 長崎の事件の件で、TVでコメンテーターとかの人が事件の原因とかについて「○○が原因では」とか「○○にも責任が」とかいろいろ語ってるけど、あの人達って何なんだろうね。
 心理学とか他人の気持ちを分析する能力は普通の人より多少長けてるのかもしれないけど、それだけで何もかも知った風に語る。被害者の少女の声も、加害者の少女の顔も知らないくせにだ。

 私が被害者の親の立場だったら「私達のことを何も知らない人間にとやかく言われたくないわ、あんた何様?」って思うよ。「何も知らないくせに何もかも知った風な口をきくな」ってね。

 あと担任の先生を責めるのもどうなの?
 給食の配膳の時に生徒が二人いなかったら気づくはずって、そりゃ生徒をじーっと見てりゃ気づくかもしれない。でもそこまで気を配っていられないでしょ?小6じゃもう目が離せないほどの子どもじゃないし。
 担任の先生はショックを受けて教壇に立てない状態だって聞いた。「どうしてあんなことに」「自分の教育は間違ってたのか」って自分を責めてるかもしれない。そんな状態の人を責める言葉って暴力以外の何物でもないよ。 


2004年06月05日(土) --- 人生山あり山あり

 ↑登りっぱなしかよ。
 でもそんな感じな家庭環境。

*************************
 ちょっと遅れたけど松嶋さんご出産おめでとうございます。
 性別を公表して体重と名前を公表しないっていうのはハテ?って感じだけど、妊娠発表を引っ張ったことも一緒に引っ張り出してきて「つくづく出し惜しみが好きなカップルだ」みたいなこと書いてたスポーツ新聞に苦笑。
 そんなこと書いてて面白いですか?
 こっちは全然面白くないです。

 関係ないけど今日姪っ子にBULL BLOODのブレスのシッポをぐいぐい引っ張られてるのを見て、HYDEも自分の子どもにブレスのシッポ引っ張られてるのかなーとか思った(笑)
 でも革がしっかりしてるので強く引っ張られても切れない辺りは立派だ。

*************************
 正座を崩す時に、右膝の右側に激痛が走ることがたまにあって。
 今日もやってしまって「いたーい!!痛い痛い痛い!!!」って一人で絶叫してた(笑)そうなっちゃうと、足を曲げても伸ばしても痛いわけよ。
 今日のはいつも以上に痛かったなぁ。うう、あの激痛思い出すとぞっとする…今はもう全然痛くないけど、ついつい激痛の走った箇所をさすってしまう(笑)

 ちょうど整骨院に行く用事があったので先生にこれ何なんでしょう?と訊いてみたら、自分ではまったく気づかなかった癖に気づいた。
 私って正座崩す時に、右側に手を着いて足を左側に出すんだよね。子どものころからそれをやっていたせいで右膝の右側の靭帯が伸びてしまい、骨の噛み合わせがずれて激痛が走るのでは?とのこと。なるほどねー言われるまで全然気づかなかった。
 というわけで今後は正座を崩すとき気をつけないと。

*************************
 僕らの音楽を見た。Gacktが出る音楽番組をリアルタイムで見れたのは久々だ〜。先週のPOPJAMも寄り道しなければ見れたんだけどね。
 放送時間帯も深夜とあってちょっとオトナな雰囲気の番組なんだね〜。THE SEVENTH NIGHTのイメージと合ってるかも。
 あのプロデューサーにはいろいろと思うところがあるのだけど、内容的にはわりとよかったと思う。島歌もしかり。かなりカンペ見てたっぽいけどな(笑)
 つーか"Mirror"の出来たきっかけをTVで話す日が来るとは思わなんだ。びっくりくり。
 いいなー観に行きたかったなー。平日なんて無理だよぅ…(ノ_T)

*************************
 長崎の事件の影響で、同年代の子の親の間でネットやチャットが脅威になっているみたい。それらが一人歩きしているような感も否めない。
 ネットやチャットは事件が起きたきっかけになりこそすれ、原因にはなっていないと思うんだけどどうだろう。
 犯罪が低年齢化している昨今、殺人という行為の重みを早いうちに理解させないといけないのかもしれない。そうすれば「友達がネットに書き込んだ内容に腹が立つから友達を殺しちゃえ」とか、以前日記に書いた「自転車盗んだことがおかんにバレるのが嫌だからおかんを殺しちゃえ」とか、短絡的に「じゃあ殺しちゃえ」って考えに至ったりしないと思うんだけどなぁ。

*************************
 強行採決とか牛歩とか、いい大人が何やってるんだろう。
 見てて情けなくなってくるよ。


2004年06月04日(金) --- やっちまいました

 うち宅配のお水取ってるんだけど。
 2週間に1度メールで必要数を注文して、宅配日当日に空のボトルと事前に購入しておいたボトルチケットを専用の袋に入れて家の前に置いておくと配達ついでに空ボトル持って行ってくれるのね。
 前回注文を忘れて届かなかったので、今週はちゃんと注文メール送っておいたのに…
 ボトルチケット入れておくの忘れた_| ̄|○
 家に帰ってからそれを思い出して慌てて見に行ったら、外に出しておいた空ボトルだけなくなってたよ…とほー。

 そのお水は一緒にレンタルされるディスペンサーにボトルをセットして使うんだけど、ディスペンサーからは水だけじゃなく熱湯も出るのね。そんなわけでポットが不要になって片付けてしまったので、お水がなくなるとお湯も出ない。
 困るよ!うわーん!

 必要な時に自由に注文出来るシステムだったらいいのになぁ。

*************************
 私が会社で配属されているのは、会社で作っているサイトのトップページや全体の案件を担当するチームなんだけど、今現在までその件の仕事はまったくと言っていいほどなくて、このチームに配属される前からやっている映画コーナーの制作なんかを担当してた。なんでこっちのチームにいるんだろう?と思ってるくらいで(笑)
 で、今日チームのリーダーさんに、現在の仕事の状況を聞かれたんだけど、もしかしたら今後、映画コーナーの制作からは完全に外されて本来所属しているチームの仕事だけになるかもしれない。もしくは映画チームに異動するかのどっちか。
 映画コーナーは発足当初から関わっていた仕事だし、やってて楽しいし(遊びじゃないんだぞと思われるかもしれないけど、仕事を楽しみながらやるって大事なことだと思う)、他スタッフとの対人関係も良好なので、続けていきたいんだけどね。
 さてどーなることやら。

 でも仕事内容が変わることで23日休めなくなるなんてことは勘弁してください(;´д`)

*************************
 一人暮らし(予定)に向けて物件検索をしていた時は家賃は6万円以内に設定していたんだが、さっきコンビニ立ち寄った時にちらっと賃貸雑誌を見たら6万以上出すとわりといい物件があることに気付いた。なんてこったー。
 バストイレ別じゃなきゃ6万円以内でもいい物件いっぱいあるんだけどね…BT別だけは外せないよ。
 6万っていうのは姉が今住んでいるマンションが2DKで6.8万円なので、ワンルームまたは1Kに6万以上出すのはもったいないという理由だったんだけど、姉の住んでいるマンション近辺から私鉄駅まで電車を使わず行くのは大変だし、比較対象にするにはちょっと立地が違いすぎるかな。市役所まで近いんだけどね、姉宅。

 家帰ったらパソコンで6万円台の物件探してみようっと。


2004年06月03日(木) --- 準備万端。

 大阪のチケットを無事に譲って戴けたので(アリーナのわりと前のほうだった。らっきー!)新幹線とホテルの手配をした。
 これで大阪行きの手はずは整った。4年ぶりの大阪だー。といっても4年前はほんのちょこっと寄っただけだけど。
 予約したホテルは地図を見たところ、4年前に立ち寄った梅田ロフトの近くらしい。おー助かる助かる。

 そんなわけで大阪行く方見かけたら声かけてください(笑)

 今は服をどーしようかなーと考えているところ。
 理由はないのだけど、今回は女らしい格好をしたいなーと思ってる。別に誰が見るわけじゃないのは分かってるけどね(笑)気持ちの問題でさ。昨日のCORE OF SOULのライヴでも蕗子ちゃんがオーダーしたドレスを着ていてそれが素敵でね〜、蕗子ちゃんがああいう服着てるならh.NAOTO BLOODの服とか着てCOSのライヴ来ても浮かないかも?とかアホなこと考えてた(笑)

 「女らしい格好」のイメージはNAOTOのH.Jelly&Honeyなんだけど、あの服普段使いできないから買うのはちょっと二の足踏んじゃう。
 あとはチャイナドレスかなとも思うんだが、この間の武道館で着ちゃったし、何より着てる人が多くてつまんなかった(苦笑)。もうただ着るだけじゃ面白くないね。たとえばミニ丈のチャイナドレスに白い網タイとウエスタンブーツ合わせたり、ジーンズとSWEAR合わせたり、個性出さないとね。
 (ちなみに前者は数年前に新宿で見た女の人の着こなし。しかも隣には彼氏らしき男性がいた。デートでその格好かよ!でもちゃんと着こなせててカッコよかった)
 久々にベロアのチャイナワンピ封印解除するか?とも思ったんだけど、ライヴの前に心斎橋のNAOTOに行きたいから、街中歩いてても浮かない格好じゃないと駄目なんだった。とほー。

 最近BLOODとかJelly&Honeyの服を無性に着てみたいんだよね…
 その前に肉落とさなきゃ肉!

*************************
 長崎の女児殺人事件の話の続き。
 動機に関して、どーもネットの影響力の強さを主張したいマスコミがいるみたい。加害者の女の子がネット上で吐いていた暴言とやら、あれは何かに不満がある女の子なら普通に愚痴ってそうな内容だと思うんですけど。

 そんなに文句あるならネットも免許制にしちゃえ。
 「無礼があってもガキだから許してくれるよね。てへv」みたいな態度取ってるガキも一掃できて一石二鳥でしょ(苦笑)


2004年06月02日(水) --- 心への旅

 ※追記が途中なので文章ぐちゃぐちゃです。後で直します。スミマセン…

 CORE OF SOULのライヴ行って来た。
 場所はShibuya O-East。ON AIR時代は広石さんのライヴを観によく行ったハコだったけど、改装されてから中に入るのは初めてで。
 某所で言ってる人いたけど、本当に今は亡きNISSHIN POWER STATIONみたいだったよ。よく似てる。もちろんSDSはないけどさ(笑)
 客席中央よりやや後ろに段差と柵があるんだけど、段差より前には椅子が置いてあった。でも私は通路横の柵の後ろの空きスペースに滑り込んだので椅子席には行かなかった。どーせ前の人立ったら見えなくなると思ってね。この選択は大正解でした。
 ステージ左右の壁のヴィジョンでCOSの曲が使われているJALのCMが流れた後、ライヴスタート。1曲目は「ドア」…だったっけ(^-^;

 なんつーか、今回は全体的に作りこまれた感じで、今までのCOSのライヴとは一風変わった感じがした。Gacktのライヴ観てそういうの慣れてる私は違和感とか感じなかったけど、"Make Your Shine"ツアーみたいな自由な感じの方が良かったという人もいた。私は"Make〜"ツアーはファン上がっちゃうかも?と思うくらい楽しめなかったけど、今回はすごく良かったと思う。
 
なんと、"Make〜"ツアーであれほど心に響かなかった"Purple Sky"で涙ぼろぼろ流してもーた。今自分が置かれている状況とか、今朝TVで見たニュースも影響しているんだろうけど。
 蕗子ちゃんも泣いてたなぁ。彼女がステージ上で涙流してるの見たのは初めてだった。

 今日のライヴの私的ポイントは"Purple Sky"と"Trash The Pride"と"IVORY TOWER"。Trash〜は久々に聴けてめちゃめちゃ嬉しかったし、IVORY〜はまさか生演奏するとは思わなくて。演らないか、せいぜいSEでCD音源が使われる程度だろうと思ってたから。しかも男性陣がメインヴォーカル!いやーびっくりした。

 詳細なレポはまた後日。

*************************
 今朝TVで見たニュースと言うのは、長崎の女児殺人事件のこと。
 被害者のお父さんが新聞記者ということで記者会見に応じていたんだけど、娘さんとの最後の会話の話をしていて。朝洗濯をしていたら、娘さんがばたばたと走っていく音が聞こえたから「忘れ物ないか」と訊いたら「ない」って返って来た、それが最後の会話だった。
 なんでもっとちゃんとした会話しなかったんだろうって後悔してるんじゃないかと思うんだ。でもって一歩間違えていたら、今頃私も同じような後悔に苛まれ続けていたかもしれないと思ったら涙出てきた。
 なんつーか、最近ほんと涙もろい…

 しかし…事件の起きた原因はまたネット?またネットが悪者にされちゃうの?
 真相が明らかになっていない時点ではなんともいえないけど、ネットは事件の起きたきっかけのひとつに過ぎないんじゃないかと思う。だってネット上での発言内容くらいで殺意を抱くなんておかしいでしょ?
 
*************************
 明日は全体集会が12時からなので何が何でも9時に起きないとです。
 うわーんもう2時過ぎちゃったよー。


2004年06月01日(火) --- 睡眠外来に行って来た。

 仕事を抜け出して行って来ました。
 心療内科と違ってメンタル面な部分はあまり訊いてこなくて、生活スタイルなんかの質問が多かったな。先生の声もぼそぼそしてなくて聞き取りやすかったし。
 んが、「今この症状で困ってないでしょ?」と言われたときには「は?」って感じだった。困ってなかったら病院になんか来ませんって(笑)
 まぁあの時間で私が抱えている睡眠の問題を全部理解してもらうっていうのがどだい無理な話なんだけどさ…出勤時間が遅いのが会社の査定に響いたりするは嫌だし、姉には「寝るのに忙しいんだもんね」って嫌味言われるし、それなりに困ってるんだよ!
 で、渡されたのが「睡眠表」。何時から何時まで、どのくらい眠ったかを2週間記録していって、これを元に睡眠障害の原因を付きとめようというわけ。
 先生曰く「睡眠不足症候群の可能性が高いと思います」。えー、平均で1日6時間寝てるのに睡眠不足?それってやっぱりロングスリーパーってことなのかな。1日9時間も寝てられないよ〜!

 ああ、ショートスリーパーになりたい。百歩譲ってバリュアブルスリーパーでもいい。

 就寝時間が2時〜3時台だと話したらもう少し早く寝るようにと言われたのだけど、今日もやっぱり3時過ぎてしまった(;´д`)
 うわーん。 


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)