過去未来目次
2004年02月27日(金) --- 2:45

 江頭父ではありません。

 家に帰って時計見たらこの時間だった。もちろん午前。
 ちなみに仕事終わったのは0時少し前でした。
 以前だったら会社の近くに住んでる友達のとこ泊めてもらってたけどな。
 どーしても帰らなくちゃいけなかったので…

 しかし会社から家まで2時間45分も掛かったのか〜。
 新幹線だったら東京から大阪行けちゃうよ。びっくりだね。

 …やってらんないからこっちにも書いちゃった(笑) 

*************************
 で、お風呂入ってスカイハイ見たら5時過ぎてもーた。
 またしても途中で気が変わるパターンだったけど、出演者の演技に救われたよね。柊瑠美も津田寛治も上手い。津田寛治は「Dr.コトー診療所」の時から一目置いてたけど、彼の演技は惚れるわー。
 そんなわけで今回はわりと良かったんじゃないかと思う。柊瑠美演じる遥の選択も実は予想外だった(^-^;

 ところで二人のクラスメイト役で寺門ジモンや早見優が出てたけど、一緒に出てた田中要次ってパート1にも出てたよね。たしか第4死に出てた。生徒に嫌われてる先生役で。

*************************
 これから寝たら9時に起きても3時間しか寝れないよ(;´д`)
 洗濯してゴミまとめて耳鼻科と接骨院行きたかったけど無理かな〜…
 日曜日は雨だっていうし、洗濯したら乾燥だけコインランドリー行って来てやろうかな…


2004年02月26日(木) --- 勇者すくえに

 会社からN900iが支給されました。
 早速ドラクエ始めましたよええ(笑)
 SO505isにプリインストールされてるiアプリのXI、動きがやたらカクカクしてて超使えないのであんまり期待してなかったんだけど、N900iのドラクエは動きがすごい滑らかでびっくり。
 通勤中の時間つぶしはしばらくコレだな。

 ちなみに勇者の名前はタイトルどおり「すくえに」で(笑)
 
*************************
 我が家のエアコンは何故か冷房専用なので、石油ファンヒーターを愛用しているのだけど、今朝、灯油の残りが少ないことを警告するアラームが鳴ったので給油後、点火したら何かおかしい。点火後しばらくすると勝手に消火してしまう。給油後突然起こった事だったので、この間の暴風雨で軒下に保管している灯油に水が混じっちゃったのかも?と不安になったんだけど、背面のファンについたホコリを取って(綿ボコリになっててびっくり)クリーニングしたら直った。もし灯油に水混じってたとしたら、18リットル分の灯油がムダになっちゃうところだったよー。焦った。

 教訓:手入れはこまめにしましょう。

*************************
 広石さんの7日のライヴチケットが届いた。FC先行だったけど整理番号遅い…(T_T)
 でも今回は諸々のトラブルで告知がほとんどされないままチケット発売になってしまったらしく、チケットの売れ行きも過去最悪らしい。ってことは前回ぎゅーぎゅーだったO-West(前回はまだON AIR WESTだったが)がゆったりになってしまうのかしら?整番遅くても最前狙えるかもしれないけど、それはそれでちょっと寂しいかも。

 まだO-Eastがオープンしてから一度もあの辺行ってないから、ライヴ前に下見行きたいなぁ。パルコのGacktオブジェも見たいし(笑)。

*************************
そんなGさんのTHE SIXTH DAY買って来ました。TSUTAYA ONLINEで買ったんだけど付いてきたブックレットが想像してたのと全然違う内容でがっくし。まぁいいけど。
 で、取り敢えず私の音的な好みの観点からリアレンジされた部分の良かったとこと良くなかったとこを挙げてみる。
 君ための「君のためにできること〜」直後のアレンジは良くなってると思った。以前はギターの音出しそこなったみたいな感じだったでしょ(笑)あれ気に入らなかったから。Secret Gardenもなかなかイイ。
 逆に鶺鴒の2回目のBメロのオケが変わっちゃったのが残念。前の方が好みだった…あと、Mizerableの「wa ta si ni a su ha a ru no…」のところもなんか違う。そしてVanillaの「イク〜」はやっぱりダメだ。だって家族の前で聴けないじゃん!(笑)

*************************
 突然にh.NAOTOのパンツスーツ欲しい病発症してしまった。Gacktの5月からのツアーに着て行きたい!とか思ってしまって。
 昨日マルイワンで見たやつが印象に残っててね…上下買っても3万という安さにも惹かれる。
 でもこの間2.7万円分の買い物して来たばっかり…(^-^; 
 試着して決めるしかないよね。やっぱり。


2004年02月25日(水) --- 咽頭ずたぼろ中

 加湿器をセットした上に濡らしたタオルをベッドサイドにつるしたりして、加湿対策は万全なはずなのに朝起きると喉の奥がかぴかぴに乾いてるのは何故…
 というわけで咽頭がひどいことに。
 接骨院・皮膚科・歯医者・睡眠外来に耳鼻科もプラスされました…(;´д`)

*************************
 早いもんで、「大変なこと」が起きてから1ヶ月経ってしまった。
 今のところ生活が一変ってことはなく、自分の時間が今まで以上に減ったことを除けば、以前と変わらない生活を送れてはいるけど、今後どうなることやら。
 なので、当初はサイト更新できなくなるかも〜なんて言ってたけど、結構いろいろいじってたりしてる(^-^;
 
 で、突然jokerの放置プレイ状態に耐えられなくなり、とりあえずCORE OF SOULのスケジュールだけ更新しました。
 (COSのニューアルバムのジャケ写見たけどちょっとびっくりした(^-^;男性陣二人がちょっとウラヤマシイ<マテコラ)
 そのうちカレンダーCGIを設置して、すべてのアーティストの情報をそこに書きこめるようにしちゃおうと思ってます。
 jokerの情報アテにしてる人なんてほとんどいないと思うけど。(笑)

 折角携帯をカメラ付きにしたんだから、写真いっぱい載せたいね〜…
 取り敢えずは一言日記を頻繁に更新できるようにしたい。
 そういえばヤプース相変わらずっすね。早々に辞めといてよかった。nicky万歳!

 土日に買い物に行けないので今日久々にマルイワン新宿に寄ってh.ANARCHYのトップス2枚とkikouのヒップバッグ買っちゃった。またかよ。
 やっぱり春物は冬物より安くていいわ。13800円くらいかな?と思ったものが10000円ちょいだったり。kikouのヒップバッグなんかほとんど巻きスカートなのに8000円くらいだし!goukの巻きスカートだったら10000円はしてるはず。ノベルティも貰っちゃったしラッキー♪

 その前に行った伊勢丹のLION HEARTで買おうと思っていたPUERTA DEL SOLのリングが在庫がなくて買えなかった反動もあるのかも。
 狙ってたリングもう生産してないらしくて〜(T_T)欲しいと思った時に買っとけば良かった…とほほ。
 
*****
 THE SIXTH DAYはまだ取りに行ってません(^-^;
 感想はまた後日。


2004年02月23日(月) --- 阿波踊り?

 HEY!HEY!HEY!にGacktが出ることをすっかり忘れてました。RD-XS41のメール予約機能に感謝。
 でもさー、これ電源切っておくと1日3回しかサーバ見に行ってくれないのね。そのおかげで番組開始の何時間も前にメール送ったのに予約が間に合わなかったなんてことが数回…だからと言って電源入れっぱなしなんて電気の無駄だし。見に行く時間をユーザーが選べればいいのにな。

 で、タイトルはGacktが歌った"Vanilla"の間奏のダンスを見た感想。なんであそこで腕を上げて踊るかなー。あのダンスも懐かしかったけどね。
 しかし阿波踊りよりもYouくんのギターの弾き方がロボッツに戻ってたのがウケた!(笑)間奏でめっちゃ笑顔だしさ。

*************************
 仕事で某ミュージシャンのキャンペーン用サイトを作ってて、今日はそのサイトのメールフォームを使用したフローをパワーポイントで作成してみた。
 実は私、Office製品の操作方法については恐ろしく無知なのだ(^-^;オール独学だから知識に偏りがあるんだよ。そんなわけで金曜日はパワポが思い通り動いてくれなくて頭抱えてたのだけど、今日やってみたら気が抜けるほどサクサク上手く行った。何故?
 そんなわけでたいしたことないフローなのに大変お待たせしてしまった…使えない奴ですまん。

*************************
 ライヴスケジュールがぼちぼち決まってきたのでメモ。

 3/7 広石武彦 渋谷 O-West
 4/29 Gackt 幕張メッセイベントホール
 5/4 Gackt さいたまスーパーアリーナ
 5/5 Gackt さいたまスーパーアリーナ
 5/20 Gackt 日本武道館
 (5/21 Gackt 日本武道館)
 (6/2 CORE OF SOUL 渋谷O-East)

 こんな感じかしら…
 ()付きはまだチケット確保してないもの。
 あぁ、HYDEのライヴも行きたいなー。バックスタンドじゃない指定席が手に入れば。(笑)
  
 関係無いけど買い物に行けない反動でオークションでいろいろ落札しまくってます。
 これからしばらく買い物に行けないからお金貯まるな〜なんて思ってた私がバカだった(笑)
 まだ狙ってるものが3点もあるしねぇ…
 …しかも明後日給料日じゃん。やばいなー(^-^;


2004年02月19日(木) --- +xkg

 怖いのとめんどくさいのとで(部屋が畳なので、体重を計る場合わざわざ廊下に体重計もって行かないといけない)体重計に乗れません。
 というわけで増えた体重は不明。(笑)

 でも間違いなく増えてると思う…原因はチョコのドカ食い。
 ストレス溜まると食べちゃうんだよね〜。
 ついでに胃が痛い…


 なんか、

 こんな毎日の繰り返しじゃ、自分の時間なんかまったく取れないままあっという間に三十路だよなー
 とか、
 「あたし何でこんなに頑張ってるんだろう」って言葉は端から見ると頑張ってる自分に酔っているようにしか見えないので注意が必要だね
 とか
 たかが2小節メロディが被っただけでパクリ呼ばわりされて気の毒だなー
 とか、

 そんなことを思う昨今ざます。<スネ夫のママかよ

 とにかくいつになったらCDラックの組み立てが出来るんだよ!
 SIXTH DAY買ってきたらもういよいよCDの置き場所ないよ(T_T)

*************************
 そんな中頑張ってサイトリニューアルしたらアクセス数が落ちました。
 あははのは。
 会社で担当コーナーのPV(ページヴュー)が落ちてるぞ!とリーダーさんが上の方に怒られたらしいが、同じようなことをプライヴェートでもやってる自分って一体…
 
 つーかコーナーの内容的な部分と、サイト全体の趣旨との食い違いがPVダウンを生んでいることに気づいてくれよ<上の方


2004年02月17日(火) --- いったーーーーーーーい!(泣)

 昨日、ガムを噛んでいたら左の歯に激痛が走った。
 それからずっと左の歯が痛いような…
 接骨院と皮膚科と睡眠外来に行きたいのにさらに歯医者かよ(;´д`)

 とりあえずプライオリティは
 接骨院>歯医者>皮膚科>睡眠外来
 って感じかしら。
 接骨院はいい加減行かないと先生に怒られる(汗)本来なら毎日通わなくちゃいけないくらいなんだから。
 睡眠外来は、夕方の物凄い眠気の原因が判明したので(睡眠不足らしい。たっぷり寝た日は眠くならなかったから)とりあえず熟眠障害か否かって辺りをはっきりしたい。今日も2時間ほど寝坊して、支度して出掛けようとしたときに口から出た言葉が「疲れたぁ…」だったしな。2時間も余分に寝ておいて疲れ取れてないのかよ!自分でもびっくり(苦笑)

 さっき歯磨きの時に歯茎が腫れてるなーと思って、よくよく舌で触ってみたら怪しい感触が…
 この硬い感触は腫れじゃなくて下に親不知が埋まってるってやつじゃあ?(泣)

*************************
 Gacktツアーの当落確認して来ました。
 さいたまと武道館にエントリーしたんだけど、落選率のやたら高い21日だけはずれ。まぁでもこれでもうチケットが手に入らないって訳じゃないからわりと楽観的だけど。
 つーか武道館はともかくとしてさいたま行けるかどうか…
 いけるとしても仕事用携帯5台持参だけど(;´д`)

 ところで武道館は17時半ごろ会社抜け出してライヴ参戦して、その後会社に戻って終電まで仕事するというステキなスケジュールになりそうな予感が満載です。いいけどね、武道館から会社近いし… 


2004年02月16日(月) --- Gackt「THE SIXTH DAY」PV COLLECTION

 Hのショップにはまだ行けてないんだけど、入場券を戴いたので行って来ました。
 平日だけあってガラガラ。10人いなかったんじゃあ?(笑)

 これはGacktのベストアルバム発売記念のPV上映会だったんだけど、曲はそのベストアルバムに収録されている曲に差し替えられてた(新録とかね)。新録した曲とそうじゃない曲の違いはわりと分かりやすかったかな。アレンジの違いもあるんだけど、Gacktの声質の違いとか、オケの音の違いが如実に現れていたというか。"Secret Garden"のあのドラムの音はToshiさんじゃない…と思うんだけど<断定できんのか
 しかし昔のPVは懐かしかったね〜。"OASIS"は私がGacktファンになるきっかけのPVだったんで1曲目に持ってこられたのは感慨深かったし、"Vanilla"の時は初めてこの曲聞いた時「Gacktが壊れた〜!」と思ったなーなんてことを思い出したりもして(笑)当時まだファンじゃなくて、でもマリスは知っててその頃のイメージ強かったから、歌番組でイントロでJOBともども踊ってるのを見てショーゲキ受けたんだよね(笑)

 そして思ったこと。
 2000年のGacktになら敬称に「様」をつけてもいい(爆笑)

 どうやら当時の彼の目が好みらしい。「君のためにできること」のPVもいいんだけど、頬がもうちょっとふっくらしてた方が良かった(たしかあのPV撮った直後寝込んで死にそうになったって言ってなかったっけ?)。
 そんな私は"Secret Garden"のPVの「そっと目を閉じて〜」のところでこみ上げる笑いを抑えるのに必死でした…。"Vanilla"の方が絶対笑えると思ったのにな。つーかあの声はどうなのよ。

 やっぱりHには行きたいな。買えないけど。

*************************
 「東京フレンドパーク」を見ていたらオリジン弁当の話題が出て来てびっくり。
 実は私、専門学校時代からフリーター時代にかけて5年ほどオリジン弁当でバイトしてたんだけど、私が働いてたのは割と初期にオープンした店だったので知名度もまだまだだったんだよね。最近じゃTVでクイズのネタにされるほど大きくなったんだねー。しみじみ。
 フリーター時代に正社員のお誘いがかかったんだけど、デスクワークがやりたかったので断った。で、新卒で採用された社員さんがうちの店に来て馬車馬のごとく働かされてるのを見て私の選択は正解だったなとしみじみ思ったのでした(笑)その社員さんも「その選択は正しいよ」って言ってたしね〜


2004年02月13日(金) --- がっしゃーん。

 今日は大事な用事があって仕事の前に出掛けて来た。
 …少し見えていた希望の光の前に壁が出現して遮られましたって感じ。
 やっぱりショックはでかい。

 戦わなきゃ現実と。

 その後電車に乗って仕事に向かったのだけど、薬を飲んでいたこともあったのか爆睡ぶっこいて終点に着いたのにも気づかず折り返してしまった。ロスした時間は小1時間。
 ハァ…

 さて一番目に倒れるのは誰でしょう♪<コラコラ

*************************
 そして今日は金曜日。
 スカイハイ毎週見てるんだけど、今回はダメダメっすね。パート1の時ほど楽しくない。
 (以下、第五死のネタバレありなのでゴ注意)




 今回のイズコは魂を肉体ごと現世に送ってあげたり、時間を戻してあげたりと無茶なことやりすぎ。前者は門主に怒られてたけど、後者は「竜也と出逢った日に戻して欲しい」っていう理恵に「それは出来ないわ。」って言うもんだと思ってたら「いいわ」って。はぁ?って感じだったよ。
 あと賢一は実は理恵のことを愛していたっていうオチもどうよ。女性は愛せないんじゃなかったんかい。理恵の携帯の待受けに設定されていた理恵と竜也のツーショット写真を見て泣き崩れてたけど、賢一の愛人が実は竜也で、理恵ではなく竜也が死んだことを嘆き悲しんでいたっていうオチだったら面白かったのに(笑)
 それから、再生する気になったのに突如気が変わって呪い殺し〜とか、その逆ももう勘弁だな。飽きた。

*************************
 日記の日付は13日だけど0時回って14日になったので書いておく。
 力さん誕生日おめでとうございます。
 周囲の環境がどう変化しようとアナタの幸せを願わずにはいられないみたいです。

 …ってYouくんの誕生日の時との格差は何だ(笑)


2004年02月12日(木) --- やっば〜い…

 なんかやたらくしゃみが出るですよ。
 アレルギー性鼻炎ではあるものの花粉症ではない私。でも子供の頃は花粉症だったので(いつの間にか治っちゃった)、この時期いつも「とうとう花粉症再発か?」なんてビクビクしてるの、毎年。
 で、最近やたら鼻炎の症状が酷いので、とうとう今年キタか…?なんて思ってた。
 んが。
 なんか体が重いっつーかだるいっつーか、昨日珍しく1時半(←最近の私にしては驚異的に早い時間)に寝たのに起きたい時間に起きれなくて…その上、会社着いてすぐ会議出て帰ってきたらもうぐったり。まだ仕事全然してないっつの(笑)
 で、しばらくしたら喉が痛くなって来て…そこで気づいた。

 「あ、もしかして風邪ひきかけ?」

 体調が悪くなると鼻炎も酷くなるんだよねー。
 そんなわけで今日は早くに帰って来ました。
 薬飲んだし、さっさと寝よう。明日は大事な用事があるし、仕事休めないし。

*************************
 heathが鈴木慎一郎と始めたユニットにRYUさんが参加してるとか?さっき知ったんだけど。
 でもってそのギターが…室姫深なんだってね…ははは…(乾笑)
 ※室姫のサイトへのリンクは敢えて貼らない(笑)
 
 そういえば年末のDANGER CREWのイヴェントでDIE IN CRIESが一夜限りの再結成をするなんて噂があったとか。結局ラルクが出たんだけどね。
 室姫がBUGを脱退した状況が状況だけに再結成は難しいのかもしれないけど、もし再結成ライヴがあったら何が何でも行ってたわー。

 ところであの一件以来、RYUさんのサイト更新されてないね…
 確かにあんなこと言われたらサイトいじる気力失くすかもしれないけどね。
 ちょいと淋しかったり。


2004年02月11日(水) --- SHOP99は偉大でした。

 今日は某所に行った帰りにSHOP99に寄ってみました。
 前々から気になってたのよね〜。

 で、買ったもの↓

 キムチチゲヌードル 99円
 たけのこ土佐煮 99円
 納豆 99円
 おむすびの素 99円×2
 徳用おかず餃子 99円
 おにぎり 99円×3
 みそ汁の素 99円
 チョコレート 99円
 缶コーヒー 99円
 低脂肪乳 99円
 木綿豆腐 50円

 ---------------------------
 合計 1,403円

 …すごくない!?(ショウ風に/笑)

 普通の均一ショップと違うのは、食品が充実してるってとこ。ほとんどの品が99円で売ってるスーパーみたいな感じで…毎日欲しい食品が99円っていうのは助かるね。肉も1人分でパックされていて使いやすいし。その上24時間営業っていうのがまた助かる(店によるけど)。
 願わくばもっと家の近くに出来て欲しい…仕事の帰りに寄るとなるとかなりまわり道しないといけないんだよね〜。

*************************
 Gacktの春のツアーのFC先行始まったの忘れてました。
 今4日のさいたま予約は完了したのだけど、残り3公演の予約しようとしたらTEL繋がらなくなった…
 今日はもう止めとくか。
 っつって、また忘れないように気をつけないとね。

 取ったところでいけるかどうか怪しいもんだけど…


2004年02月10日(火) --- めでてーめでてー

 ↑あんまりめでたそうに見えないのは眠い所為です。

 つーか今頃になってお祝いネタ思いついたって意味無いじゃん(笑)
 親不知が生えてきたことに暫く気づかなかったことに引き続き、私の中のYOU時間は健在らしい。

 ところで渋谷PARCOでやってるGacktのPVレイトショーを16日に観に行くことにしました。月曜なら21時に仕事切り上げることもできるかと思ってね。
 一人なんで見かけたら声かけてやってくださいまし。

 Dartsの受注販売もちょっと観に行きたいんだよな〜…
 って衣装展示はどうしたんだって話(笑)


 取り敢えず寝ます。



2004年02月08日(日) --- でけたでけた

 平日も休日も自分の時間がない!
 サイトの更新も、この間買ったCDラックの組み立ても、パンツの裾上げも出来ない…
 。・°°・(>_<)・°°・。

 そんな中これだけはやりたかったサイトリニューアルを決行しました。
 終わるの5時くらいになっちゃうかな?と思いきや、思ったより早く終わった。よかったよかった。

 あー眠い…。

*************************
 今回の件をきっかけに家族の絆が以前より深まった…と思いきや、父親との間に築かれた溝はやっぱり埋まらない模様。
 今後のことについて話し合おうとしても、私の言いたいことが全然伝わらなくて話がかみ合わないという体たらく…
 まさかまともに会話にならないとは思わなかったよ。がっくし。

 どうもあの人は人間にとって大切な感情が欠落してしまっているような気がする。

 もう話するのもいやだ(ノ_T)

*************************
 そういえばMステとCDTVを見たですよ。ええ、虹さんをね。
 先にCDTV見たんだけど、kenちゃん煙草吸ってなくてね、「えらい!」と思ってたのにMステで吸っててがっかりだったのね(笑)
 煙草の広告がかなり規制されて来てるし、そのパフォーマンスもそろそろやばいのではないかと…

 なんて、元ファンが口出すなって感じだけどな。(苦笑) 


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)