過去未来目次
2004年03月28日(日) --- 4時だ。

 あんなに死ぬほど眠かったのに何でこんな時間までドラクエVやってんだ私…。
 えーと、今日はラーの鏡探しからカボチまで攻略。いやーこてんぱんにやられるやられる。
 やりながら一瞬記憶失くすし(あまりの眠気で)。バカ?

 実はこれからコンビニ行ってこないといけないのです。
 いや、自業自得なんだけどね…(;´д`)
 
*************************
 家を改築するという話が持ち上がっていたのだけど、家主が首を縦に振りそうに無くボツりました。
 ふざけんなー。

 そんなこんなで近い将来一人暮らしすることになるかと。
 現状、なんとか生活しているけど、たぶん現状維持に耐えられるのは長くて半年かなって感じ。
 一緒に生活してるといちいち細かいところとかウザくてしょうがなくて、それでどうしても返す言葉が荒くなってしまう。だったら離れて暮らしてたまに会うくらいにしたほうが穏やかに接することができるんじゃないかな。
 ということを、現在離れて暮らしている姉を見て痛感した次第でございます。

 携帯のファミリー割引解約とかBフレッツ解約とか電話の名義変更とか(ケーブルネット契約後に追加で契約したケーブル電話だもんで、契約者は私なのよ)色々と面倒なことは山積みだし、金銭的な不安もある。
 でもこのままの生活続けてたら私の胃に穴が開いちまうよ。

*************************
 じゃ、コンビニ行ってきます…。。。。( T_T)とぼとぼ 
 


2004年03月27日(土) --- 強き心は、時を越えて。

 PS2版ドラクエVが届いた!
 っつーことでいつものごとく(笑)睡眠時間を削ってプレイ。
 現在、ラインハットに戻ってきたところでござります。

 つーかストーリーは知ってるのに少年期の終わりのところで不覚にも涙してしまった私って…
 SFC版より描写がリアルなんだもん!<言い訳

 しかし2日で130万本出荷ってすげー。
 DQVIIIのプレミアムディスクに釣られた人も多いんだろうけどね。
 私はまったく興味ないんだが(笑)

*************************
 今日は友人とごはん食べに行って来た。
 例の事件(1/25の日記参照…って詳細は書いてないけど)が起こった当日に実はその友人と夕飯食べる約束してたんだけど、事件のおかげでボツったまま先延ばしになってたのよね。
 ものすごーく久々にグラッチェガーデンズに行ったんだけどなかなかのお味でございました。今思うともうちょいいろいろ食べて見たかったような気もするな。折角久々に行ったんだし。

 いやーしかし現在の家庭の状況を愚痴る愚痴る(笑)
 ほとんど私が喋ってたかも。ほんとごめんよ>友人
 でも話したら話したでスッキリした。

*************************
 一言日記にも書いたけど、5月2日のイヴェント。
 キャパが狭いってことでism.T.の先行も抽選予約なんだけど、是非とも行きたい!広石さんとINO HEAD PARKが一度に観られるなんて美味しすぎる。
 でも問題はその2日後に控えるGacktのさいたま公演なわけで…なんか頻繁にライヴ行ける状況じゃないからさ。姉に全部押し付けて遊んでばっかりなんて思われるのは申し訳ないし癪だ(ヲイ
 2日のイヴェントのチケット手に入ったら、Gacktのライヴはどっちか削ろうかなぁ…行きたいけど。

*************************
 今日は甥っ子の5歳の誕生日でした。
 はぴばー!何もしなかった叔母を許して(笑)



2004年03月22日(月) --- イガイガイガイガイガイガイ(以下略)

 ↑現在の喉の状況。

 最近のアホみたいな寒暖差で喉やられちゃったよ。喉のイガイガ感と咳が止まらない。でもって咳をすると喉が痛いし苦しい。
 17日と今日で最高気温の気温差が15度あるんだもん、そりゃ体おかしくなるっての。
 一番の原因は17日の帰り、電車の冷房で体冷やしたからだと思うけど…昼間ならまだしも、夜に冷房はやりすぎですよKOさん。

 さらに困ったことにのどスプレーと咳止めトローチを会社に忘れてきた!
 バカバカー!

 ちなみに就寝時の部屋の加湿をサボったとたん喉傷めました。
 皆さん就寝時の加湿は忘れずに。

 そういえば水曜はCORE OF SOULのニューアルバム発売じゃん。
 明日の通勤時にゲットできたらいいなー。
 CCCDじゃないっていうのが最強に嬉しいぞ。あー楽しみ。

 ではおやすみなさい。

 


2004年03月21日(日) --- こんな奴は沢庵石をつけて海の底へ沈めちまう方が日本のためだ。

 今の心境にぴったりの言葉でした。

*************************
 一人暮らしは当面無理になったと書いたけど、状況が少し変わって家の近くのアパートにでも引っ越すことになるかもしれない。…家出にかなり近いんだけどね(笑)
 どうせ家を出るなら会社の近くにしたら?と言われたんだけど、何だかんだ言ってこの街が好きだから住み続けたいんだよね。さいでりあじゃないけどさ(笑)

 どんなことがあっても見捨てられることはないとでも思ってるんだろ。
 いつまでもガキみたいな甘ったれたこと言っていられると思うなよ。
 
*************************
 めざましTVでやったHYDEの武道館公演&映画出演のニュースを録画したDVD、見せてもらいました。
 え、えーと、美月より背の低いアダムって(以下略)

 そういえば、私が担当しているコーナーのプロデューサーさんに「HYDEのファンなの?」って訊かれた時思いっきり笑顔で「いいえ!」と答えてしまった(笑)
 私みたいなのがファンだなんて言ったらファンの方々に失礼ですって。
 まあ確かにh.NAOTO着てるしBULL BLOODのブレスしてるし、端から見たらファンに見えるかもしれないけど、NAOTOはHYDEが着るようになる前から持ってたから彼の影響って訳じゃないしね。
 …BULL BLOODは彼の影響だけどさ。といってもHYDE愛用アクセとして雑誌で紹介されているのを見て一目惚れしただけだけど。

*************************
 ついでに先週録画失敗したスカイハイも見せてもらいました。
 以下ネタバレなのでご注意を。
 しばらくしたら文字色戻します。

 多少推理モノ要素を含んだ内容で、なかなか面白かった。そらの目の前で起こった人体発火、私も最初は彼女の超能力かと思っちゃった(笑)でもすぐに、そらの両親やかの子が呪い殺した結果なんだろうなと気づいた。強盗犯の生き残りが安藤と翔なんだってことも含め、先が読めちゃう展開はちょっと残念だったな。でも、先が読めていたにも関わらず、地獄行きを覚悟で娘を守ったそらの両親が地獄へ向かう姿を見たら涙出て来ちゃった。結構泣いた(苦笑)なんであそこで泣けたんだろ、すごく不思議なんだけど。

 原作ファンにとっては、門番失格のイズコが再生するっていうラストは納得行かないかもね。原作では、門番の魂は人質(魂質?)にされていて、死者の魂の選択に私情を挟んだ瞬間、その魂は地獄に落とされるというルールがあるから。ドラマもそういうルールだったらスカイハイ2のイズコは第一死で即地獄行きだけどね(笑)
 でも私が思ったのは、門番失格のイズコを恨みの門から追放して再生させるんじゃなくて、現世に興味を持ち始めたイズコの気持ちを汲み取って、門主は再生させてあげることを選んだんじゃないかなってこと。最終死でも行き過ぎた行動を取ったけれど、結果的に死者の魂を再生に導くことができたから、門主は許していたんじゃないかなと思うわけ。第八死ではかの子が死ぬ前に魂の選択をさせた挙句、地獄に落ちたもんだから門主もかなりお怒りだったけれども。
 …なんて考えるのは都合が良すぎるかな?

 全体的にはやっぱりパート1の方が面白かったかもしれない。パート2が1を超えるのって、やっぱり難しいよね。

  
*************************
 いかりや長介さんの死去、とても残念です。
 普段寝る直前までネットやってるんだけど、昨日の夜寝る前にYahooのトップページを開いたらニュースが載っていて、思わず「ええっ!?」と驚いてしまった。
 惜しい人を亡くしたという気持ちと同時に、時代の流れを感じたなぁ…

 長さんみたいな才能豊かな人が早くに亡くなるのに、人間として間違ってるようなどーしようもない奴はしぶとく生き続けちゃうんだな。
 嫌な世の中だ。


2004年03月18日(木) --- 誰か助けてー!!

 昨日はHYDEが他界するというとんでもねー夢を見たおかげで寝起き最悪だったけど(勝手に殺してごめんよ)、今日もなかなかにステキな目覚めだった。

 普段、目覚まし時計だけじゃ起きれないのでTVのONタイマーをセットして寝るのね。音量も普段より大きめにして。でもTVのスイッチ入った後もしばらくは起きれないんだけど(;´д`)まぁ、多少は覚醒するようで、TVの音は耳に入ってくるんだわ。
 今朝は8:00にスイッチが入るようにセットしたんだけどやっぱり起きれなくて(笑)でも突然TVから「誰か助けてー!!」という絶叫が響き渡ってぱちっと目が醒めた。
 なんでも9階建てのマンションから飛び降り自殺を計ろうとした人が、屋上の柵に捕まったままぶら下がっているところを取材クルーが偶然見つけて、でもマンションの住人がその状況に気づいていなかったようなので、そう叫びながら屋上まで階段を駆け上っていた…ということらしい。
 で、スタッフとマンションの住人が協力してその人を引き上げ、なんとか自殺を食い止めることができたんだけど…
 うちの社員が助けたんです!えらいでしょ!と言わんばかりの内容だったんだけど、救出作業中とかもず〜っとカメラ回してたし(もちろんぼかし&音声加工してたけど)、なんだかな〜と思っちゃった。

 「誰か助けてー!!」なんて絶叫で起こされた方の身にもなってくれよ(笑)

*************************
 そういえば今日、めざましテレビでHYDEの武道館公演と映画出演のニュースやったらしいんだよね。くそー貴重な長髪HYDE見逃した。<そっちかよ
 でも会社で担当している映画コーナーのプロデューサーさんがめざまし録画してたらしい。メディア借りれるようだったら借りちゃおう(笑)

 HYDEをキャスティングしたことに対して賛否両論あるようだけど、まーお約束だわね。原作を先に読んだ人間としては、見てがっかりするような内容じゃなければいいや、って感じ。「闇のパープル・アイ」のドラマ化の時のような気分は味わいたくないぞ(笑)

*************************
 高橋尚子五輪代表落選に関するあれやこれやに開いた口が塞がりませぬ。
 特に、選抜を行った日本陸連に脅迫まがいの電話した奴!
 彼女が落選したことにはちゃんと理由があるってこと、分かってる?

 私は彼女が落選したというニュースを見た時「あぁ、Qちゃんの時代は終わったんだな」って感じたよ。
 五輪優勝の実績があるって言ったって、それは過去の話。最近の大会で良い成績が残せなかったら、そりゃ駄目に決まってるじゃんか。
 何より、代表に選ばれた3選手に失礼だっつーの。

*************************
 会社のマウスのホイールが壊れた。
 ホイールが削れてしまったようで、スクロールしようとしてもスムーズに動いてくれないのね。
 確かにマウスは消耗品だ、でもたった9ヶ月でこんなのあり〜?

 …もしかしてホイールをぐるんぐるん回しすぎてるんかな。
 ってことは自宅で使っている士郎正宗マウスも寿命が早いってことに…(汗)


2004年03月17日(水) --- ライヴに小さなお子さんを連れてくるのはやめましょう。いやマジで。

 と、世のお母さんに思いっきり主張したい気分です。
 周囲の人間はかなりの確率で迷惑してます。
 「うちの子は大人しいから大丈夫」なんていうのは大きな間違いです。
 大人しいことと周囲の迷惑にならないことはイコールじゃありません。

 というのもまさに今日がそんな感じで、そういえばライヴの時に近くの席に小さな子供がいて迷惑にならなかったことがないなーとふと思ったから。Gacktの武道館や横アリの時もそうだったし、広石さんのDJイヴェントに子供連れてきた人がいたときもそうだった。

 ちなみに今日迷惑だった出来事は、子供が椅子の上に立っていて、隣の母親の肩に腕を回して見ていたんだけど、腕を動かす度に隣に立っている私の連れの頭にぶつかってたという。何故か母親がだんだんこっちの方に寄ってくるし…曲の途中で子供が何か叫んでるのがまる聞こえだったし…

*************************
 HYDE武道館2DAYS完了。
 やっぱり終盤まで気持ちが入って行かなかったよ…(T_T)ぶっちゃけ、昨日の方が楽しかったかも。
 何から何まで初めてのことだろうから、思考錯誤の上ああいう形になったんだろうけど、全体的なクオリティとしてはどうかな?という印象が残る。
 ギターがかなりアレだったし(何だよ)、武道館っていうハコも微妙だったし。
 チッタのライヴ観てたら印象違ったのかな〜。

 実は今朝見た夢がえらい不吉でね。
 今日のライヴが終わった直後、HYDEがステージ上で倒れてそのまま帰らぬ人になるという内容で、目が醒めたときの気分は最悪(苦笑)ライヴ中はすっかり忘れてたけど、最後に十字架のセットにギター刺して壊した後ハケるHYDEがフラフラしてたのを見て思い出しちゃった。
 まぁ、正夢になるなんて思ってないけど(笑)
 夢占いで調べてみたんだけど、どのサイトも自分が死ぬ夢とか自分のことを知っている人が死ぬ夢とかの診断ばっかりで使えなかったなぁ。

 で、終演後HYDEが出演する映画のポスターが貼られていたらしいんだけど、まったく持って見てませんでした(爆)

 …ああ、そうそう。
 帰りに武道館の出入り口付近でバンドマンが売り込みやってるでしょ?昨日、そこを通りながら「知ってるバンドマンいたら笑えるよね〜」なんて話てた…ら。
 今日居た(笑)
 10年くらい昔にちょこっと惚れたヴォーカリストで、有名なTV番組にもでたことがある人なんだけど…
 いやー驚いた。連れがいたからすぐ通り過ぎたけど。 

*************************
 今日はあったかかった上に風が物凄かったので、花粉症の人にはつらい1日だったと思うのだけど。
 私も左目から涙がぼろぼろ出てくるのが止まりません(;´д`)

 花粉症ではないけど、持病のアレルギー性鼻炎が酷くなると、くしゃみが出そうで出なくて変わりに涙が左目だけからぼろぼろ出てくるという症状に見舞われるんだけど(左目だけ泣き腫らしているという非常に変な人になる(笑))、くしゃみも何も出なくて、とにかく涙だけ。何だこりゃ。
 まぁ、くしゃみが出そうで出ないっていう症状は最強に辛いので、なくて結構なんだけども。
 左右で瞼の腫れ具合が変わるのはやめて欲しい…

 つか、帰りの電車内で体冷やした(;´д`)
 風邪引かないよう気をつけねば。


2004年03月16日(火) --- やらないわよ。

 ↑本日のベストオブMC。(笑)
 HYDEのオネエ口調もっと聞きたいー!

*************************
 そんなわけで今日は武道館に行って来たわけですが。
 仕事の前に耳鼻科行って来たのね。おかげで会社着いたら13時半で、18時半には会社出なくちゃいけなくて。5時間しか無いじゃん!
 もう必死こいて仕事片付けてきたわよ、ええ。仕事終わらなかったらライヴの後会社戻って続きやるつもりでいたんだけど、担当コーナーのディレクターさんに「いいですよーそこまで急がなくても」とか言われたのでお言葉に甘えて(すいません連発しながら)18時半で早退ってことにさせてもらいました。私用での早退なのに申し訳ないッス…

 今日の席は南東2階の前方。傾斜がきつくて怖い…
 でもってA列の方々はスタンディング禁止でした。座って観るのってつらそうだなー。この席には当たりたくないやね。
 開演予定時刻を10分ほど過ぎたところでライヴスタート。でも、何故だかなかなか気持ちが入っていかなくて首をかしげること数回…おっかしいなぁ。本気モード入ったの終盤の"HELLO"からだよ。遅すぎ(笑)
 うーん、武道館というハコの為せる技なのか、ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムが一塊になってこっちに向かってくる感じがしなかったんだよね。それぞれが単独でコツコツぶつかってくるってな感じで、パワーが感じられない…なんでだろ?
 何故か私の周囲みんな大人しいしさー。両隣が二人とも子供を連れてきた(子供に連れて来られた?)親だったんだけど、座られるとどーしても腕がぶつかってしまうし。そういえば隣のオヤジ、"UNEXPECTED"でオケ止まってオーディエンスが歌う箇所で携帯鳴らしやがった…ざけんな。
 "MASQUERADE"で頭振るのは念願だったので、周囲の大人しさにお構いなくガンガンやってきたけど、何しろ捕まるものがないし傾斜きついしでかなり怖かったよ(笑)

 ライヴの雰囲気とか、カンはちょっと掴んだので明日はもう少し早いうちから盛り上がれるといいな〜。

 …そういえば、帰りの電車で叔父にばったり出くわしてビビりました(笑)
 電車で爆睡するつもりが、叔父とずーっと喋ってた…(^-^;
 まぁ最近起きたあれやこれやのことをいろいろ話しできてよかったけど。

*************************
 明日は今日みたいに5時間労働ってことがないよう、早く出勤したい…
 誰か8時に起こして。(他力本願)


2004年03月13日(土) --- どぉぉぉぉぉぉぉ

 今度はなんだか耳がおかしいです。
 耳鳴りっつーか、耳の奥でどぉぉぉぉぉぉぉって音がする。
 そして微妙に難聴気味。
 一体何なんだ…

 この間採血した結果聞きに火曜日に耳鼻科行くからいいんだけど、不快感に堪えられるかどうか。

 つーか何でこんなにずたぼろなの私(T_T)
 今日も起きてから3時間ほどだるくて仕方なかったし…

*************************
 今日は渋谷に行って来ました。休日に私用で出掛けられるほどの余裕が生まれたのは嬉しい。以前は土日も自分の時間が無くて息が詰まりそうだったから。
 PUERTA DEL SOLのピンキーリング
 というわけで、PARCOのLION HEARTに赴き先週の日曜日に取り寄せをお願いしていたPUERTA DEL SOLのピンキーリングを取りに行って、シルバーのとブルーチタンのをお買い上げ。重ね着けすると可愛いんだ♪本当は6月に横浜行ったときクイーンズスクエアのLION HEARTで見たブラックチタンのリングが良かったんだけど、一番小さなサイズが7号で、小指(4号)に着けるには緩過ぎたのよね…
 で、両方とも4号買ったんだけど、ブルーチタンの方が気持ちきつい。指って朝むくんでて夕方細くなるらしいけど、夕方着けてきついくらいだから、朝入るかちょっと不安だ…

 そういえばPUERTAのサイトのBBS見てたら、ラフォーレにPUERTAのアクセサリーを売っているお店が出店してたという書き込みがあったんだけど、それに対してのPUERTA側の発言が「類似品にご注意下さい」だって。おいおい(笑)私もその店見たけど(期間限定で出店してた)、あれは間違いなくPUERTAだったよ。だいたいラフォーレで類似品にPUERTAのロゴ付けて売るかっつーの!

*************************
 その後、ついでにgoukNAOTOの服を見たんだけど、うーんいまいち。goukのボトムスをもう一本欲しいんだけど、やっぱり春だからか花のプリントとかばっかりなのよね。動物系のプリントが入った奴がいいんだけど…やっぱり原宿の直営店行った方がいいかも。直営店だとスタンプカードの割引率も上がるし。
 で、原宿に寄るかどうかすっごい迷ったんだけど、時間がちょっと遅かったので諦めてそのまま帰ってきた。
 ま、スタンプカードの期限はまだ先だし、そのうちそのうち…

 そういえば行き、JRと私鉄を乗り継いで行ったんだけど、時間通り着けば乗り換え時に待ち時間ほとんど無しでいけたはずだったのに…
 途中、JRで線路内に人が立ち入ったとかで緊急停車しちゃって、乗ろうと思った私鉄の急行に間に合わない!おかげで到着時刻が予定より遅くなってしまった。
 緊急停車した場所の少し先に踏切があったから、おそらく遮断機の下りている踏切を無理矢理渡った人か車がいたんじゃないかと思うんだけど…
 迷惑なんだよばかやろー!

*************************
 HYDEの武道館チケット両日Getです。譲って下さった方有難うございます。両日とも2階席だけど、安価で譲ってもらったので文句は言わない。
 なんかHydeistのBBSでHYDEが言ったライヴの観方?(よく分からん…)に対してファンが揺れていたようだけど、非会員には何のことだかさっぱり分からないので知ったこっちゃありません、自由に楽しませてもらいます(笑)

*************************
 エンピツさんのアクセス解析を見ていると、N900iのドラクエの攻略法を検索して見に来られた方が結構多いようで。
 攻略法のっけてなくてすみません(^-^;
 でもこれ、SFC版か何かの完全移植なんで、普通にドラクエIの攻略を紹介しているサイト探せばいいだけなんだけどなぁ。現に私もドラクエシリーズの攻略方法を紹介しているサイトをしらみつぶしに探してドラクエIの攻略方法を紹介しているサイト見つけて参考にしたし。

 あと「Gackt エロい」でヒットしてるのもなかなかウケました。何を探してるのよ何を(笑)


2004年03月12日(金) --- (ノ_T)

 楽しみにしてたのに、スカイハイとタモリ倶楽部の録画が出来てませんでした。
 タモリ倶楽部は録画曜日間違ってたけど(今週から毎週録画に設定したんだけど、金曜じゃなくて土曜日にしなくちゃいけないのよね)、スカイハイは間違ってない。何で〜?と思いつつ、RS-XS41のライブラリを開くとなんか変なデータが残ってる…しかもそのデータの録画開始時刻はスカイハイが始まった時間。
 録画開始時になんかエラーでも出たのかな…

 こんなんで今後予約録画できなくなったら嫌だし、明日あたりサポートに問い合わせてみるか。

*************************
 前々からやるやる言っていたjokerのアーティストスケジュールカレンダー、設置しました。…仕事の合間に<ヲイ
 正直言うと自分のためのカレンダーでもあるんだけどね(笑)KENT WEBさんとこのCGIは設置や軽いカスタマイズが楽で助かる。

 さて、そろそろ暁の夢のCGI見直さないとな。


2004年03月11日(木) --- (ノ-_-)ノ~┻┻

 一言日記にも書いたんだが…今日は仕事した気がしない(笑)。

 12時半頃会社に着いてパソコンを立ち上げ、スタバで買ったピタサンドを食べながらメールチェック。そして13時から15時までミーティングで席を外し、戻ってきたら…ネットが繋がらなくなってた。
 社内のネットワークが落ちるなんて入社して初めての出来事だな〜なんて気楽に構えてたら、時々繋がっていたネットが完全にダウンしてしまい繋がらない状態に…

 その時やっていた仕事は、明日までに納品しなくてはいけない担当コーナーのHTML制作。まぁオフラインでも問題なく出来る仕事だからいいんだけど、スキャナのウオームアップ中とか読み込み中とかにやっているネットサーフが出来ないっていうのは困る!<そんな理由かよ
 それに納品ってメール使うから完成したところでネット繋がらないと納品出来ないのよね。
 そんなこんなでちゃぶ台ひっくり返す(ジェスチャーをする)こと数回…
 いい加減嫌になっちゃって、21時でお仕事終了。
 会社の近くに住んでいる友達の家で終了間際のオークションに参加させてもらったけど、いやはやホントに参った。

 結局ソースチェックと納品だけ残して帰って来ちゃった…
 でも木曜日だったのが不幸中の幸いかも。明日は社内全体が忙しいんだ、ダウンなんかしたらマジで泣くよ。

*************************
 Dears会報にRenくんがJOBを離れると書かれているようで。
 私のとこにはまだ届いてないのでどんなこと書かれてるか分からないけど…
 MasaくんがJOBを辞めた時に何のコメントもなくてファンを混乱させたから、今回はきちんと発表したのかな。Masaくんの時はDearsが「あくまでもサポートメンバーなので、ツアー不参加でも特に告知はしない」とか言ってたって聞いたことあるし。
 …あんだけ散々JOBメンバーを表出ししておいてそういう時だけ「サポートメンバーなので」ってそりゃないだろ、とか心の中でツッコミ入れてたけど(苦笑)

 Renくんお疲れ様。LiN CLOVERで頑張って! 


2004年03月09日(火) --- びょーいんびょーいん

 やーっと耳鼻科行って来たよ〜。
 で、思いもかけず採血することに。
 やべー私やっぱり血取られるの好きだ。うきうきしちゃった。
 あー楽しかったv

 …すいません危ない奴で(笑)

 あと、熟眠障害に関しては市内に睡眠障害の相談に乗ってくれる病院があるのを見つけたのでTEL予約をしてみました。
 明日行けたらいいななんて思ってたら、「予約いっぱいなんです〜」。うちの市内にはそんなに睡眠障害を抱えた人がいっぱいいるのか…?
 で、結局1ヶ月以上先の予約になりました。(泣)

*************************
 たまには早く寝ようと思います。
 つっても2時半だけど。
  


2004年03月08日(月) --- 広石萌え(笑)

 ライヴから一夜あけた今頃になってこんな…(笑)
 いやぁ、1年2ヶ月ぶりのライヴの威力って凄まじい。

 萌えつってもこの間書いたレオン萌え〜とか去年9月下旬に発病(マテ)したGackt萌え〜とかとはベクトルが違うんだけどね。
 やっぱ音楽に触れているときの彼が一番好きだ、うん。

 忘れないうちにライヴについて書きたいんだけどもう眠いのでまた後日。
 うわーんもう3時半だよ(泣)

*************************
 というのも、うっかり矢沢あいの「下弦の月」を読破してしまったからなわけで…(何故か北の国から風)
 先が読めなくて、なかなか面白い話だったな。視点がいきなり美月から蛍に変わった辺りは意味不明だったけど(笑)
 ところでこの漫画、栗山千明主演で映画化するらしいね。アダム役は誰がやるんだ?公式サイトのキャストの中にはアダム役やりそうな人が見つからないんだが…成宮寛貴は知己役だよね。
 …もっと疑問なのは蛍たち小学生を誰が演じるかだけど。

*************************
 そろそろ病院行きたいと思いつつ今日は10時起床だったので無理でした。
 会社着いたの14時半過ぎてたよ(滅)
 そのくせ、帰りの電車では爆睡して終点に着いたの気づかないし…(見ず知らずのおじさんが起こしてくれた)。
 いい加減ドリエルでも飲んでみるか?


2004年03月07日(日) --- Pulsate Beat

 ここんとこよく頭痛薬のお世話になってるなーということに今日気づいた。
 しかも薬飲んでも治らないことが度々…うーん。

 えーと接骨院と皮膚科と耳鼻科と歯医者と睡眠外来に行く予定だったんだっけ。
 更に内科がプラスされたとゆーことか…
 (;´д`)

 病院行く暇もないなんて言って私まで体壊したら笑える(笑えねぇよ)。

*************************
 そんなこんなで今日もしょーもない理由で頭痛を起こし(洗濯くらい黙ってやれや!(激怒))、でもたいしたことなさそうだったので薬は飲まずにO-Westで行われる広石さんのライヴのために渋谷へ。
 LION HEARTでPUERTA DEL SOLのピンキーリングの取り寄せをお願いした後(新宿店とは桁外れの品揃え。新宿だめじゃん)急いでO-Westに行ったらとっくに開場してた…既にBブロックの客が入場してたんだよ。とほほのほ。

 細かいことは後日書くとして(もうすぐ3時だよ…明日仕事だっつの)、今回はえらくノリの悪いライヴだった!全体的にいい感じになってきたの、中盤過ぎてからだよ。原因はライヴ自体が久々だったからってのもあるんだろうけど、荷物を手に持って観ている客がとても多かったってのもあると思う。私はWestに着いてからすぐ入場したからよく見てないんだけど、どうもロッカーの数がとても少なかったみたい。折角Eastを改装したんだから、これはもうちょっとどうにかして欲しいな。
 そんなノリの悪い中広石さんは1年2ヶ月ぶりのライヴでハジけまくっててすごい楽しそうだったな。観てるこっちもそんな彼を見ていて相乗効果で楽しくなって来てしまうという。
 でも頭が痛いからあまり盛り上がれなかったの。くすん。

 ノリは悪かったけどライヴ自体はとても良いものだったと思う。個人的に好きな曲がもう少し多かったらもっと良かったと思うけど(笑)。 

 で、次のライヴを7月に予定しているそーです。
 と言うわけで私は今月から7月までは毎月ライヴがあるということに。
 …そんなに頻繁に行ってていいのかな…

 あ、HYDEのライヴ16日も行くかもです。連れは行けないけど私一人で。
 チケットが手に入ればの話だけどね。


2004年03月05日(金) --- バイオハザード4

 仕事の帰りに買い物があってコンビニに寄ったら、ふと目についたゲーム雑誌の表紙に「バイオハザード4」の文字が。
 いよいよ出るのか!と中を開くと主人公がえらい男前。誰だよ!と思ったら…「バイオ2」の主人公でもあったレオン・S・ケネディでした。
 いやー、人間の技術の進歩って素晴らしい。(笑)

 前も書いたことあると思うけど、レオンのファンなのよ私。「2」にハマった最大の要因だと思う、レオンに惚れたのって。
 しかしこの「バイオ4」、プラットフォームはゲームキューブなのよね…私GC持ってないよ!買えってか?(泣)

 しかし「バイオ4」特集ページのどアタマに載っているのが敵にチェーンソーで首を切られているレオンのCGってどうよ…

 男っぷりの上がったレオンに萌えまくったけどな。

*************************
 FOMA版ドラクエはレベル29でクリアしました。ふぃ〜。

 …と、例の「大変なこと」が起きた当初はサイト更新する時間も無くなるかもなんて言ってたけど、そのわりにゲームやったりサイトいじったり日記書いたり良くやってるよね(苦笑)
 いや、当初はほんとどうなるか分からなかったもので…現状では家族に助けられていることもあって自分の時間が多少は確保出来ているのね。それでもやっぱり今後どうなるかがさっぱり分からないのだけど。

*************************
 あ、17日のHYDEのライヴ行こうとチケット探してます。北東・北・北西以外の指定席を(笑)
 手に入るといいな〜…
 当初16日で探してたんだけど誘った友達の仕事の都合で17日じゃないと駄目になっちゃった。最終日って希望通りにチケット見つけるの大変だよぅ…
 とほー。 


2004年03月01日(月) --- 俺様がアマチュアでした\(__ )ハンセイ

 さんざん「このアマチュアが!」と言っていた私がアマチュアでした(苦笑)
 仕事でとある方々にメールを送ったんだけど、ちょっとしたミスで一人に同じ内容のメール何通も送っちゃったのよ。
 その後メールが送れなくなってしまってお詫びメールも出せず…
 仕方ないので翌日お詫びと共に送りなおしたんだけど。

 まだ社内のメーリングリストに個人的なメール送っちゃう方がマシだわ。社内のミスならどうってことはないけど、私が送った相手はお客様だからね。会社の方にクレーム来たりしないかビクビクもんだった。
 個人のミスが直接会社にダメージ与えちゃうんだから、しっかりしなくちゃ。

 折りしも、Yahoo!BBの顧客情報流出事件があって身が引き締まる思いだ。
 個人情報の管理方法、やたらいい加減だったみたいじゃない?それで顧客の信頼失ってたら世話無いわ。
 うちの会社もっていうか、私も気をつけないとな。

 いやーしかし久々に仕事で落ち込んだわ。

********************
 なんかuvのGacktのページにJOBの皆さんが登場してるってことで昨日ちょこっと見て来たんだけど、写真見てなんか方向性を間違えたヴィジュアル系バンドって感じがした(笑)萌えた方ごめんなさい。でも今度のツアーのヴィジュアルイメージがアレだったら結構イケるかも。ご飯2杯くらい<は?
 しっかしおGさんがあんな赤い唇で雑誌載るのえらい久々じゃない?私が見落としてただけかもしれないけど…私の記憶ではかなり前の豹ガク以来だよ。服を着ているのに何故か全裸(=Secret Gardenのジャケ写)よりエロいという伝説の(爆笑)

 その本屋でふとみつけたのがリーホンの写真詩集。彼の写真と、歌の訳詩がちょこちょこっと載ってた。あとインタビューも。MOON CHILDの話題にも触れてた。なかなか興味深い内容でした。…一応写真集なのにカバーかかってないって何(笑)

********************
 N900iのドラクエその後。
 勇者すくえに(名前思いつかなかった(笑))は現在Lv24で、あとは虹のしずくを手に入れて竜王を倒せばゲームクリアというところ。
 でもね〜…
 攻略サイトを見てて気付いたんだけど、呪文を覚えるレベルがSFC版とかと違う〜。Lv20過ぎてもベホイミ覚えてくれないのね。HP的にホイミじゃ役不足だっつのー。Lv24でやっと覚えてくれたんだっけ…
 
 なんかやってくうちにドラクエIIIやりたくなったなー。
 でもPS2版のドラクエVやりたい。GBに移植されたMOTHERI・IIもやりたい。うわーん時間ないよ(T_T)
 でもドラクエVはグラフィックが恐ろしくキレイそうなので楽しみだー。PS2ならぼうけんのしょが消滅することもないだろうし(笑/実はSFC版でこのトラブルに何度も出くわしたため、DQVはまだクリアしていないのだ)。

********************
 頭痛かったり気持ち悪かったり微妙に具合悪いけど明日は仕事行かないとだ…
 水曜日に休めたら…いいなー…


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)