過去未来目次
2004年01月30日(金) --- その後

 少しだけ落ち着いて来ました。
 今後の不安は山ほどあるけど。

 少し前にぼそっと呟いてたけど、家を出て一人暮らしすることは当面不可能になりました。
 そして車を買うという計画は前倒しになるかも。
 教習所の適性検査の結果がかなり悪かった私、姉の車を借りて運転していた頃あちこち擦りまくり挙句ドアを凹ませたことがあったので「どーせガツンガツンぶつけるんだから中古のボロでいいや」なんて言ってたけど、新車買うことになりそうな予感。金ないってばー。

 でもってサイトは一時閉鎖とかしないでこのままにしておきます。ただ、暁の夢のBBSは書込不可にしてあります。詳細はBBS参照。
 リニュ作業中だったサイトはほとんど完成しているので、近いうちにリニュだけでもできればいいな。コンテンツ自体の更新は…聞かないで(笑)。

*************************
 今日は会社の最寄駅から出る最後の通勤快速で帰って来ました。
 運良く端っこの席をゲットしたのに、ね、眠れない…下車駅まで1時間10分、貴重な睡眠時間なのに!
 更に悪いことに隣の席で男性二人が口論始めるしさ(;´д`)
 耳栓買おうかな。 

 ノーパソ使って電車の中で仕事できれば効率良いんだけどなー。
 買ってくれ!>会社←無茶言うな

*************************
 明日はやっと土曜日!やることいっぱいあるぞー。
 9時に起きるためにもう寝るぞー(現在3時)


2004年01月25日(日) ---

 タイトルは思いつかないので無題で。

 なんか大変なことになっちゃいました。
 取り敢えず詳細は伏せるけど、今後の生活が一変してしまうかもしれないほどの大事。
 まだ明日のことも分からない。とりあえず仕事には行くけど。

 こういう日がくることはある程度覚悟していたけど、こんな早いとは思わなかった。
 そうなった時自分は一体どうなっちゃうんだろうと思ったこともあったけど、意外と普通だったり。お腹は空くし(食欲は無いけど)眠気も起きる。
…まだ実感湧かないからかな。現実を目の当たりにしてきたのにね。

 なんか明日が来るのが怖い。

*************************
 そんなこんなでサイトいじってる場合じゃなくなってしまったかもです。
 もしかしたらサイト一時閉鎖とかするかもしれません。
 すみません。


2004年01月24日(土) --- はっぴーばーすでー♪

 昨日は産休に入った社員さんのオツカレ会で帰りが遅くなったのですが。

 帰りに道端の電光掲示板に表示された日付を見て「あっ、今日広石さんの誕生日じゃん」と気づくあたりはやっぱりファンだなと(笑)
 好きなアーティストの誕生日って忘れないもんだね〜。

 で、家に帰ってから録画しておいたスカイハイを見て、そのあとストーブの灯油が切れたのでそろそろ寝ようかなと思いつつ(深夜の給油は面倒だ…)、ism.T.のチャットを覗いたら広石さんはっけーん!
 ソッコーで入室したのは言うまでもありません。

 で、広石さんが落ちる間際に「誕生日(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪」とメッセージ送っときました。かなり昔から愛用してる「さくらの顔文字辞書」に登録されてるんだよね。他にも「おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ」ってのもあるけど、広石さんならやっぱりだっちゅうのでしょ(笑)

 ソロ活動開始してから一度も欠かさなかった(はずの)バースディライヴが今年はないのが残念だけど、直接おめでとうと言えたから良しとします。
 お楽しみは3月まで取っておくさー。

*************************
 ライヴといえばGacktの春のツアーのお知らせがDearsから来た。
 行けそうなのは4公演。うち2日が平日だよ…(;´д`)しかも一番忙しい日じゃん!きっと開演ギリギリまで仕事してるよ。むしろ開演後に入場する羽目になるかもだよ。いやだー。
 そして残り2日は祝日。仕事は休みだけど担当コーナーの更新はあるから携帯4台持ち歩いて更新チェックしないといけない(T_T)自分の携帯入れたら5台持ち歩く羽目になる。重いよ…

 そして祝日の公演にはもうひとつの危惧もあったりして。
 やばいなーこの間の出来事がトラウマになりつつあるよ。対人恐怖症再びだよ。困ったね。

 (※FC非会員の方に考慮して後日加筆修正。スミマセンでした)


2004年01月20日(火) --- だから右クリ禁止はやめれとゆーとるのに。

 Dearsの会員限定サイトの一部が右クリック禁止になりました。
 …バッカじゃないの?とショウ風に言ってみたりして。(笑)
 
 でもねーこれマウスの右ボタン押しっぱなしにした状態で左ボタンも押しっぱなしにして、その状態でEnterキー押して、右→左の順にボタンから指を離すと出てくるのよねコンテクストメニューが。(笑)
 画像持って行かれたくないならスライスしてテーブルで配置するとかすればいいのに〜。
 つーか右クリックすると出るアラートに「画像転載禁止」って出るのはどうよ。右クリックする奴はみんな泥棒扱いかよ!ページ開いたら文字化けしてたとか、画像が一部だけ読み込みできなかったとかでコンテクストメニュー開きたい人間まで泥棒扱いかよ!
 このアマチュアが(笑)

 しかしこの間のDartsといい、Gackt関連のWebサイト制作してる人って素人ばっかり?それとも「ユーザビリティ?何ですかそれ?美味しいんですか?」とか言っちゃうような連中ばっかり?
 そうそうDartsっていえば中入って出てくるGacktの画像クリックすると、上弦の月ツアーのグッズのブレスに使われたような爪のモチーフで出来てるブレスの写真が出てくるんだけど「tamariba.com参考商品」って書いてあるんだよね。ついついそのドメインにアクセスしちゃったよ(ちなみに出会い系サイトにドメイン貸してるサイトでした/笑)。その下にはしっかりwww.tamalybar.comって書いてあるけど、わざとなんか?

*************************
 サイト全然いじれてませんね。特にjokerのフェイヴァリット放置は自分的にキツい…。誰も見てないかもしれないけど。
 いっそのこと全アーティストのスケジュールをまとめたカレンダーCGIでも設置しようかな?と思っているところ。
 ずっとリニュやってたサイトは今月中にはリニュ完了する予定です。今度こそ必ず…できるといいなー…<弱気


2004年01月19日(月) --- 辛

 普段牛丼屋ってあまり行かないんだけど、牛肉なくなる前に吉牛の牛丼食べとこう、と思って(会社の同僚に『踊らされてるよ〜』って言われたけどな)今日の昼は吉野家に行きました。
 んがしかし。
 会社に戻る私の手は…豚キムチ丼の入った袋を握り締めていましたとさ。

 いやー(^-^;
 メニューに豚キムチ丼を見つけた瞬間「これだ!」って思って、当初の予定をすっかり忘れてしまったのよ。
 辛いの好きなんだよね…夕飯っていうか夜食もエースコックのスープはるさめの坦坦麺タイプだったし。
 これはね〜、豚キムチ丼より辛かった。スープ飲むとむせるくらい。でも美味しかったよ〜。量は多くないけど、水をがぶがぶ飲んだ分すぐにお腹いっぱいになったしね(笑)
 今エースコックのサイト見に行ったらピリ辛チゲっていうのも見つけて。これ食べたい!買いに行ったコンビニにはなかったんだよなー。

 私はよく「辛いもの好きなんだけど、苦手」っていう表現を使うのね。わかるかなー わっからないだろうなー。という往年のギャグは置いといて(ヲイ)好きなんだけど…某Gさんみたいに辛いものを涼しい顔して食べられない。水をがぶがぶ飲んじゃうし、時には泣きながら「辛いーでも美味しいー」って言いながら食べることも(笑)。
 「好きなんだけど、辛さに弱い」って言い方すれば一発で理解してもらえるかなぁ。
 
 ちなみに牛丼は明日こそ食べます。(笑)


2004年01月18日(日) --- 晴れた!

 昨日の不安はまったくの杞憂で、起きたら見事に晴れ(笑)
 それほど寒くもなくて、あっという間に雪溶けちゃったね。
 というわけで無事に買い物に行けました〜。アルゴンキンのくまこうもりパーカー、「3900円なら買うなぁ」って思ってたのが4500円の50%OFFだったので即お買い上げ決定。待ってた甲斐があった(笑)
 トップス2枚買って5000円なんてお得お得。アルゴンキンって縫製とか甘くないのに安いから好きだわ。
 そして姪っ子がアルゴンキンの店員さんに大人気でした(笑)

 んが。
 マルイの1Fにあったフードコートが今日をもって閉店というお知らせが貼ってあって、姉と二人で大ショック!インドカレーのお店辛くて美味しかったし、沖縄そばのお店や韓国料理のお店気になってたし、給食当番だって大好きなのに。
 なんで閉店になんかするんだよー(泣)

*************************
 ところで世の中に家族より大事なもの(人間以外で)がある人って一体どのくらいいるんだろうね。
 つーかそんなん覚悟の上っていうかそういうもんだと思って諦めてたはずなのにこの期に及んで心の何処かで期待してた(らしい)自分がバカだった。
 なさけねー。

 やっぱり家出た方がいいのかなぁ…


2004年01月17日(土) --- 鶺鴒ごっこ

 の野望を捨てていない私はガキですか?

*************************
 今日は雪の降る中、人に会う用事があって出掛けてきました。
 原チャリで余裕で行ける距離なのに、雪が降っているというそれだけの理由でバス+電車に…時間もかかるしお金もかかるし…トホ。
 でも楽しかったのでヨシです。家の近所にない本屋に行けたし。
 Mさん&Nさん有難うございました〜♪

*************************
 ところで先日、11時からの会議に間に合わなかったんだけど。
 原因が人身事故でね。私は間に合うように家を出たのに、電車が5分遅れて到着したおかげで私鉄への乗換えが上手く行かず、20分の遅刻。駅と駅の間で事故があったとのアナウンスを聞いていたので、会社着いてから「遮断機くぐるなよ〜!」って隣の席の同僚に愚痴ってたんだけど(いい迷惑だ/苦笑)、今日接骨院の先生にその事故の話を聞いて。
 なんでも踏切近くのマンションに空き巣に入った50代だか60代の男が物色中に夜勤から帰ってきた家主に見つかって追いかけられて、遮断機の下りている踏切に入ってひかれたらしい。新聞には「自殺とみられる」って書いてあったけどどうなんだろ。どっちにしろ同情は出来ないけどね。むしろ金は盗まれるわ目の前で人に轢死されるわで家主が気の毒だわ。
 事故の詳細を聞いて、川崎であった古本屋で万引きをして捕まった少年が逃走中に電車にはねられた事故を思い出したんだけど…この事故の時「たかが万引きくらいで」「配慮が足りない」と古本屋の店長に文句を言った連中が空き巣に入られたマンションの家主にも「たかが空き巣くらいで」「配慮が足りない」とか文句言ったりして、なんてことを考えてしまった。だって事故の経緯そっくりだもん。
 しかし今更だけど、こういう正義を履き違えた大人にはなりたくないなー。今書いてても腹立ってくる(笑)

 話を少し戻して…
 私の会社は裁量労働制、ひらたく言えばコアタイムのない完全フレックス制なので、遅延証明書なんてものは意味を為さない。普段寝坊して遅刻した時は言い訳しないのに、事故で遅れたときだけ「事故で遅れました」って言うのもどうかと思うので、今回も寝坊で遅刻した時同様「スミマセン…」つって会議室に入った。
 …悔しかったんで同じ日にやった新年会で必死に事故で遅刻したことをアピールしたけどね!(笑)

*************************
 明日は姉が誕生日プレゼントを買ってくれるとのことで隣町のマルイに行く予定だったのだけど、この雪じゃやばいです。
 車はスタッドレスタイヤに履き替えてあると思うので大丈夫だけど、ベビーカーを押して歩けないかもしれない。ピンチ。
 さてどうしたもんか。


2004年01月16日(金) --- ロック界のつぶやきシロー斬り!!

 って波多陽区がGackt斬ってましたinエンタの神様。
 でも「でもアンタ」から「〜ですから!!」の間が長すぎてびみょーだった
。「でもアンタの声はぼそぼそしていてよく聞き取れませんから!残念!!」でいいじゃん。むしろその後グータンで一般人にこてんぱーんにやれている波多陽区の方が面白かったかもしれない(笑)
 エンタの神様第1回にGacktが出てbirdcageのPVになりそうな映像を撮っていたのを思い出すと、なんだか全然違う番組になっちゃったのー。

*************************
 帰ってきました只野仁。待ってたよー。
 真由子が髪短くなってたのと、ベッドシーンが前回より更に輪をかけてふざけていたのが気になった(笑)特に後者はちょっとやりすぎな感じがしなくもないです。まるで釈由美子がいつでもどこでも「おいきなさい」を連発していたかのような。やりすぎると早くに飽きられちゃうぞー。
 どーでもいいけど第1回で悪徳TVプロデューサー麻利の役をやっていた人、
NIGHT HEADで未来を予知する超能力者の役立った人なんだけど、ルックスがずいぶん変わっていて驚いた。若返ってないか?(笑)

 今回のクールは只野仁の他に富豪刑事だのごくせんだの気になるのが目白押し。できるだけ見たいな。

*************************
 今日は8時に起きて自治会のもちつき大会〜。
 天気はあいにくの雨だったけど、不満や問題もありつつまぁまぁいい結果だったんじゃないかと。
 わたしは10時半頃から3時半ころまで延々つきたてのもちをちぎっては投げ丸めちぎっては投げ丸めという作業を繰り返してました。酒飲んでばっかりでちっとも仕事しない男性役員に文句を言いつつもまぁ楽しくやってました。その男性役員が「ちょっと梅の焼酎割り作って」っていってきたときは「うちらはホステスじゃねぇ!!」と心の中で叫んでたけどな。
 いやーつきたてのおもちはマジでうまいっすよ。ここ数年もちつき大会なんか行きやしなかったけど、来年は食べに行こう(笑)

*************************
 管理するサイトがまた増えそうな予感。あーそうですよアホですよ(笑)
 まあいいさ。



2004年01月15日(木) --- 4畳半の苦悩

 今年こそベッドをロフトベッドにする!と日記に書いたら模様替えしたくなって来ました。
 ちょうど、某通販会社の春夏カタログが届いたので早速チェック。すると、その通販会社で販売しているベッドの仕様が変更になっていた。
 その内容は…

 ・幅が92cmから100cmになった
 ・マット下の高さが147cmから142cmになった
 ・長さが230cmから222cmになった
 ・値段が2000円上がった
 ・送料も500円上がった


 NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ただでさえ部屋狭いんだから幅が8cmも大きくなったら邪魔だし(今使ってるベッドの幅は92cm)、高さが5cmも低くなるのは不便だし、長さはまあどうでもいいとして、合計2500円の値上がりはマジ最悪だ。
 ためしに秋冬カタログに載っているベッドの在庫を通販会社のサイトで確認してみたら、もう販売終了だった。
 トホホ…

 物凄く余談ですが、このあいだ「銭形金太郎」を見ていたら3畳の部屋にロフトベッド置いて生活しているビンボーさんがいて、4畳半にロフトベッドを置く勇気が出ました(笑)
 入り口開けたらすぐベッドってのも凄いよねしかし。



2004年01月12日(月) --- 乱歩Rとgouk

 予告でちょっと気になっていた「乱歩R」を見た。
 主人公・明智小五郎の探偵事務所で働くOL・ユキを演じる本上まなみが着ていた服がちょっと気になったワタクシ。エンドロールを注意して見ていたら、案の定、衣装協力のところにgoukのロゴをはっけーん!やっぱりね〜。
 以前goukの裏原宿の路面店が「王様のブランチ」で紹介されていたこともあったし、goukは割と大衆的って言うかマニアックじゃないって言うか、ポピュラーな感じだよね。会社に着て行くと「凝ったデザインだねぇ」って言われちゃうけど(苦笑)
 でもNAOTOはせいぜいZONEやHYDEが着てたくらいだから、ドラマの衣装協力ってなんかちょっと嬉しいかも。
 
 ドラマの内容は…根岸芽衣がどえらい気の毒だった。そんだけかよ(笑)
 根岸芽衣って「スカイハイ」でも負債を抱えた出版社の社長夫人(しかも旦那は負債を苦に自殺)を演じてたりしでたんで、なんか気の毒な役ばっかりやってるってイメージが定着してしまいそうだ…

*************************
 因みに今日は9時に起きられました。
 でも9時前に目が醒めてしまっていたせいか起きた後も眠くて、コーヒー飲んでお風呂入ってやっと目が醒めた頃には12時半過ぎてたけどな。って意味無いじゃんよ。
 でも今日は早く起きたし昼寝も仮眠もしてないからぐっすり眠って明日の朝スッキリ起きられるといいなー。いい加減接骨院行かないとまた初診扱いになっちゃう。
 
 以前あるある大辞典か何かでショートスリープ(短眠法)のコツのひとつとして、寝る1時間前は部屋の灯りを蛍光灯ではなく白熱灯にすると良いって言ってたのを思い出して早速実践中。でも白熱灯は60Wの小さなクリップ式のライトしかないんで暗いよぅ。どっかの誰かさん(誰だよ)とは逆で、私は暗いのが苦手っつーか…十分な灯りがないと目がえらく疲れてしまうのでちょいと困る。ビジネスホテルの照明とか暗すぎて涙出てしょうがないもん。
 もうちょいワット数の高い奴使えばいいのかなー。ロフトベッド買ったら絶対ベッド下の照明必要になるはずだしなー。

 …もうかれこれ2年か3年くらい言ってるけど今度こそ本気でロフトベッドにしたい。もう限界…
 問題は他人の買い物にいちいち口を出す親父と今のベッドの処分方法なんだけどね。さてどーしたもんか。


2004年01月11日(日) --- 不埒な僕を許して

 CORE OF SOULの今月末にリリースされるシングル"Purple Sky"のカップリング「ともだちの歌」が日曜朝にやっているアニメのオープニングテーマになったとのことで朝起きてちょっと見てみました。
 …TVのONタイマーを9:00にセットしておいたら、TVの時刻設定がちょっとズレてたみたいで、アタマすこし見逃してしまったのだけど。

 シメが「不埒な僕を許して」っていう歌詞だった(と思う)んだけど、どうやらイントロも同じ歌詞だったみたい?
 で、「不埒」の意味を辞書で調べると…こんな感じだった。
 う〜ん、FURACHIなオトコたちの語源のおかげでちょっと言葉の印象を違った感じに解釈してしまっていたかも。「印象」だけだけどね。

 しかし寝起きだったせいで、その歌詞以外、メロディラインも歌詞も覚えてない(泣)しかもその後また13時まで寝てるし。
 実は土曜日も10時に起きたかったのに、起きたら15時半だったんだよね…この7日間、起きたい時間にまったく起きれなかった。もしかしてまた熟眠障害?
 トホホ…(ノ_T) 

*************************
 で、今日はそんな遅い時間に起きたにも関わらず、支度して二俣川の運転試験場に免許の更新に行ってきた。
 別に市内の警察署でも更新できるんだけど、警察署は平日しかやってなくて、5日に行こうと思ってたら寝坊して、翌日も寝坊して、その翌日も…
 そんなことやってるうちに誕生日過ぎたよ(-_-)
 つーわけでアタマに来たんで交通費かけて二俣川まで行って来たわよキーッ<落ち着け

 途中の駅まで原チャリで行ったんだけど、流石に12kmを原チャリで走破するのは時間かかった…日曜日ってこともあってえらい渋滞してるし。しかも行きはそれほど寒くなかったけど帰りは日没後プラス風が強くて…
 マジ寒かった。交通費と時間は浮いたから良かったんだけどね。

 明日こそ9時か10時に起きないと…

*************************
 追記。
 "Purple Sky"には中国語ヴァージョンもあるそうです。
 確かにソンくんがギターで二胡みたいな音出してたり、中国的なアレンジがなされているけど…
 某十二月的情歌(某になってないし)みたいだわー(^-^;


2004年01月10日(土) --- (;´д`)トホホな「Dr.コトー診療所特別編」

 9日と今日、2時間ずつ放送されたのを予約録画しておいたので一気に見ました。

 なんじゃあこりゃあ〜!!!!

 と叫びたかったのだけど、深夜(というか早朝…4時だし)なので心の中だけに留めておきます。
 連ドラで放送した部分の回想ばっかり…こんな内容だって事前に予告されてたっけ?かなりがっかりな内容だった。
 連ドラを見てなかった人でも見られるようにああいう内容にしたのかもしれないけど…ドラマ見るのに4時間も時間を割けるのはそのドラマのファンぐらいじゃない?
 続編に向けて新規ファンを獲得したかったのか…だとしたら既存ファンの存在はどうなるんだ。

 まあ、三上先生のその後を見ることができたし、あきおじの回は相変わらず泣けたけどさ。


 …ハァ…


2004年01月08日(木) --- やれやれ。

 駅前探検倶楽部のiアプリを愛用しています。
 このiアプリ、待受設定するとワンボタンプッシュで起動してくれる上、壁紙も自由に選択可能。自作画像の取り込みもOK!と来たもんだ。これは便利だと使って見ることにした。
 だがしかーし。
 携帯にダウンロードしたJPG画像がiアプリから取り込めない。で、駅探に問い合わせたところ調べてくれて(即レス返ってくるので非常に好感が持てました)、なんとiアプリからはダウンロード画像が取り込めないという仕様らしい。
 なので、パソコンからメモリースティックに画像を取り込んで、メモステから本体に移し、それをiアプリに取り込んでくださいとのこと。早速、SO505isの説明書を開いて見る。
 すると…
 「メモステに保存されている(中略)GIF画像をムーバにコピー出来る」っていう文面を発見。わざわざGIF画像と書いてあるってことは、JPGはコピー出来んのかい!と思ったら、別のページに「メモステに保存されている417KBを超えるJPG画像(中略)はムーバのアルバムへ移動できない」という文面も発見。でも説明書どおりにJPG画像(10KB前後)をコピーしようとしても出来なかった…訳わかんね。
 というわけで、結局メモステ→本体へのコピーはGIFじゃなきゃ駄目という結論に達して。コレがまた問題なんだ。
 というのも、私が使おうと思っていたのはとある写真で。同じ240x320ピクセルの画像でも、JPGで10KB前後だったものがGIFでは余裕で40KBくらいになっちゃうのよ〜!iアプリの待受けに使用できる画像は1枚20KBまで。しょうがないからサイズを小さくして、思いっきり減色して、なんとか20KB以内に収めた。ふう。
 このiアプリ、たとえば「1時間ごと」や「開くたび」に待受画像を自動的に切替えしてくれるんだけど、登録できるのが100KBくらいまでみたいで。20KBじゃ5枚しか入らないじゃん…
 もうちょっと減色してサイズ減らしてみるしかないなぁ。

 いやーしかし問題解決するまでに時間かかるかかる。
 おかげで昨日寝たのが遅くて、今日寝坊しちゃったよ。とほほ…。
 なんか、今週午前中のうちに出社したためしがない。ああおそろしや正月ボケ。
 …土曜日こそ午前中のうちに起きて接骨院行ってこないと…腕イタイ(T-T)

*************************
 って言ってる今ももう4時過ぎてるんだけどね。
 「スカイハイ」の最終回の再放送うっかり見ちゃった。あははのはー。

 あ、そういえば歳取ったんですけどもちろん実感なぞありません。
 ごくごく普通の1日だったわ。


2004年01月07日(水) --- セールの季節ですね。

 というわけで、仕事の前にふらっとスパークリングセール中の新宿マルイワンに寄ってみて後悔。
 まぁある程度予想はしていたことだけど、h.NAOTOだけごった返しててねぇ…人が多い上に店内の服は既にぐっちゃぐちゃで引っ掻き回す気力がない(;´д`)
 しかも原宿の路面店より品揃えが悪い!つーか酷い!せっかく近場でPIERROTのライヴがあって、ファンが沢山来るんだから他店舗からもっといい服沢山持って来てバンバン売っちゃえば良かったのに。

 なんか…予想以上に期待外れでした。
 一応バースディ優待を利用して55%OFFでカーディガン買ったけどね。
 デザインはとてもNAOTOらしいんだけど手持ちの服に合わせやすそうだったので買ってみた。しかしカーデのくせに定価が13800円って何。定価じゃ絶対買わない。そこそこいいデザインなのに売れなかった理由って絶対価格設定にあると思うんだけど。

 そういえば私、2日に原宿の路面店で買い物したんですわ。そのときマルイワンにも寄ってみたんだけど、NAOTOのセールは3日からだった(;´д`)
 で、路面店ではパンツとセーターを買ったんだけど、同じものがマルイワンに残ってた…もしかしたらマルイワンの方が割引率高かったかも。がびーん!
 素直に2日に部屋の片付けして、3日買い物に行けば良かった… 


2004年01月06日(火) --- いやー参った参った。

 何が参ったって、昨日の仕事始めの正月ボケが。出社して席に着いた瞬間「…何すればいいんだっけ?」って感じだったからね(笑)
 まぁ、すぐにカンを取り戻したけど。
 1週間の休みでこれじゃ、休むのが怖いよ。…って某Gな人みたいなこと言ってる…嫌だ〜<ヲイ

 ちなみに今日は退社が22:20くらいだったんだけど。
 電車に乗って空いている席に座ったんだけど、九段下で大量に人が乗ってきて。普段この時間にこんな大量に人が乗ってくることがないから、何事?と思って顔を上げると目の前には全身h.NAOTO姿でPIERROTのビニールバッグを斜めがけにしている女の子が。その時やっとPIERROTの武道館ライヴのことを思い出した。友達行ってるのに(苦笑)
 つーかこんな時間までライヴやってたの!?と驚いて友達にメールしてみたら、案の定22:20くらいまでライヴやってたらしい。じゃあライヴ帰りの人たちと見事にバッティングしちゃったんだねー。つーか、武道館ってそんな遅くまでライヴやってて大丈夫なのか?

 ちなみに友達いわく、開演は18:40くらいだったらしい。
 …さ、3時間半!?

*************************
 えーと、武刃街の話。あ、ネタバレ含みます。

 一言日記にも書いたけど「易」モードはクリアして、今「並」の舞台四をクリアしたとこかな。操作に慣れて、劉のレベルが上がったこともあってわりとサクサク進んでる。どーでもいいところで死んだりもしてるけど。

 で、だ。
 エンディングが意味不明っていのうのはクリア前から聞いてたんだけど、ホントに「なんじゃあこりゃあ〜」とジーパン刑事も真っ青だったわね(歳バレ危険)。ほんとに意味不明!
 で、レッド・エンタテインメントのサイトを見ていたらちょっとだけ謎が解けた。劉は師匠・殴天災を倒した雷によって時空の彼方に飛ばされて、それから400年後、剣鬼相見島に舞い戻ってきたところから物語が始まるらしい。それが、キャラクターデザインの川元氏が爆笑したという「劉が彗星の中で踊っている」オープニングに繋がるわけだ。
 …何でその部分、説明書や公式サイトには書かれてないんだ?

 なんか…ストーリーの薄さをGacktのネームバリューだけでカバーしようしているっぽくていやんな感じなんだが…
 でも非Gacktファンでプレイした人の中に「Gacktのこと好きになりそう」っていう人がぼちぼちいて、それはちょっと嬉しかった。
 
 あ、あと劉(別衣装)とGacktボイスモードもやりました。
 劉(別衣装)って劉のGacktコスってことか?(笑)なんというか、緊張感が薄れるよあの格好。ボイスもさ、舞台四だっけ、劉が鬼と戦ってると、雷が過去に劉に言った台詞がところどころで流れるじゃない?あれと被っちゃって、緊張感まるでなしヽ(´ー`)ノだって雷の真面目な台詞に被る言葉が「ええっ?」とか「ん?」とか「痛いよ…」なんだもん(笑)
 設定でGacktボイスモードをOFFにしようとすると「僕の声が聞きたくないんだ…」っていじけるしさぁ(笑)これはちょっと笑った。

 あー…やばいな、劉に萌えそうで(笑)
 バイオハザード2のレオンに萌えた時と同じパターンやん。
 
*************************
 ちなみに今年の日記の目標は、
 「さらっとあっさり」
 です。
 日記にしろ小説にしろ、短文で片付けられない自分への挑戦。

 …できてないじゃん(笑)

 あ、(笑)も極力少なくしたいな。


2004年01月04日(日) --- お早いお帰りで…。

 すいません、復活します(爆)
 本当は8日頃復活しようかなと思ってたんだけど。歳を取る境目だしね。
 
 まだ傷が完全に癒えたわけじゃなくて、微妙に対人恐怖症継続中だけど、私やっぱり文章書いてないと駄目みたいだ。こっち休んでる間、一言日記書きまくってたしね(笑)
 まぁ、元旦の挨拶程度の日記を除けば1週間休んでたことになるし。今まで1週間日記書かなかったことなかった(と思う)しいいか、と自分で自分を納得させてみる。

************************* 
 今日は11時に起きるつもりが起きたら14時過ぎてました(滅)やっぱり目覚ましだけじゃ駄目か…
 で、6時間ほどマレッパに旅立ってました。
 というのも、数日前からやってる武刃街の影響でCMソングの"mind forest"が聴きたくなって、"Crescent"をBGMに部屋の片付けをしていたんだけど…あのアルバム本当にBGMにならないね(笑)MOON PROJECT萌えが始まってしまって、部屋の片付けもそこそこに、サイゼリアで"MOON CHILD 鎮魂歌篇"を読み始め、3時間で読破して、帰宅後"MOON CHILD"のDVDのサントラと写真展とメイキングを鑑賞。気がついたら0時回ってたさ。
 楽しかったな〜、マレッパの旅。かかった費用はサイゼで払った1000円と電気代のみ(笑)。

*************************
 この間観に行ったTEENS' MUSIC FESTIVALのTV放送を観ました。
 ゲストのCORE OF SOULの出演はなくて、ちょっとがっかり。まぁ、主役じゃないから仕方ないか。
 優勝したバンドのドラムの子が昔好きだったヴォーカリストによく似ていて印象深かったな(そんな印象だけかい/笑)。いやーしかしみんな若いのに素晴らしい。
 そのあとTVつけっぱなしにしてたら、Rage against the machineのPVがずっと流れてて、頭振りたくなった(笑)
 あーライヴ行きたい。

 EVANESCENCEのZEPP 3DAYSとか、HYDEのツアーとか、気になってるライヴはいくつかあるんだけど、行くことが決定しているのは3/7の広石さんのライヴのみ。んがー!(は?)
 つーかHYDEのライヴ6000円出す気しない!とか失礼なこと言ってたんだけども、CD聴いたらこの音をライヴでどう再現するのか気になって来た。でももう武道館のバックスタンド席しか残ってないんだよねー。アホだ私。

 バックスタンド席…武道館の北東・北・北西にあたる席。ステージを後ろから観る形になる。HYDEがギター弾きながら歌うことを考えると、バックスタンド席ではずっと背中を観ていることになるかも(ヘッドセットマイクとか使うならともかくね)。そんな席が6000円っつーのはどーよ。
 
*************************
 免許の更新日が近づいてきたんだけど、年末年始は更新できないからどーしても忘れちゃう…
 昨日、何気に免許見たら前回の更新も誕生日2日前だった。数年おきのことだしどーしても忘れちゃうよね!<ヲイ
 明日仕事の前におけーさつに行って来よう…

 そして来年あたり車買おうかなと思い始めた昨今。
 教習所で受けた適正検査の結果、私は車の運転にあまり向いていないらしいので、ボロくて安い中古車で十分だわ〜。実際、数年前によく借りて運転してた姉の車も擦りまくって挙句ドア凹ませたしね。
 ほんとはWILL CYPHAのAOかKONが欲しいんだけど…126万…買えない(;´д`)
 
 鬼が笑死するので来年の話はこの辺でやめとこう。(笑)


2004年01月01日(木) --- 新年早々すみません。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 結局買ってしまったHDDレコーダーの接続に頭悩ませているうちに気づいたら年明けてたよ…(;´д`)
 幕張メッセのライヴ、前日まで行こうかどうか迷ってたんだけどチケット代と電車代で軽く1万越すので結局諦めました。特に観たいバンドがbabamaniaと氣志團しかないのにそんなに金は出せん。

 あーライヴ行きた〜い!!!!!

*************************
 で、年明けていきなりこんな内容で申し訳ないんですが、日記ちょっとだけお休みします。
 年末に精神的にかなりダメージ受けてそれを引きずってるんで、そんな状態で日記書いても単なる愚痴にしかならないし。
 そんなもん見ても面白くないしね(実話)

 しかしなんつーか…自分では以前より多少は強くなったかなと思ってたんだけど、全然だったね。もうボロボロ。

 やっぱり一人が気楽でいいいや。

 …新年早々mind forest聴けてちょっと持ち直したけど<単純


 # あ、一言日記は書きます。
 # 携帯からなら愚痴る気にもならんて(笑)



過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)