過去未来目次
2003年06月28日(土) --- 刺された。

 いやーもうびっくりした。
 原チャリで走ってたらね、駅前の駐輪場付近で左の鎖骨辺りにばしっと何かが当たったわけ。虫とぶつかることはよくあったんだけどかなーり痛くて。
 で、駐輪場に原チャリをとめたあたりから、ぶつかった箇所とその周囲が痺れるように痛くなってきて。もしかして蜂に刺された?とか思ったらすっごい不安になってきて。
 近所の薬屋に相談しに行こうと思ったらまだ開店20分前。どうしよう、ここで待ってようかな…なんて思ってたら店員さんがやってきたんで、無理言って薬剤師さんに相談させてもらって薬買って塗っておいた。おかげでまだちょっと違和感はあるんだけど、もう痺れるような痛みはない。
 結局、何に刺されたのかは分からなかったけど、蜂に刺されて命を落とす人もいるくらいだから、すぐに薬剤師さんに相談できて本当に助かった。開店前なのに快く相談に載ってくれた某S薬局の店員さんと薬剤師さんに感謝感激雨嵐<お約束

************************* 
 八王子の逆ギレ暴行死事件の犯人が捕まりましたが。
 年齢聞いてポカーンです。

 最初事件を聞いた時は、甘やかされて育って他人に叱られることに耐性のないおこちゃま大学生が犯人なんじゃないかと思ってたんだけど、捕まってみれば26歳〜28歳。立派な大人じゃん!人の親になってたっておかしくない年じゃん!
 つーか、同年代の人間として、本当に本当に恥ずかしい話です。
 恥を知れ!

 傷害致死で自首したんじゃ、刑は減刑されるんだろうな…「死ぬとは思わなかった、殺意はなかった」とか言っちゃって、情状酌量されるだろうし。こんなに殴ったら死んじゃうかも、って絶対分かると思うんだけど。格闘ゲームに影響受ける子どもとは訳が違うんだからさ。
 正しいことをして殺される。世も末だよねぇ…

*************************
 ・ゴルチェのパワーネットのプルオーバー
 ・BA-TSUのちょっと幅広なベルト付きパンツ
 ・ゴルチェのドラゴンのバッグ
 ・BULL BLOODのブレス

 この格好で竹下通りを歩いてたら、キャッチに2回もラルクファンと間違えられました。
 「代々木体育館に行く前に(うちの店に)是非寄ってって〜」とか言われたとき思わず「行かないから!」って返しちゃったよ(笑)

 関係ないけど竹下でHydeistタンクトップのパチに遭遇してもーた。
 結構精巧にコピーしてあったんで、最初オフィシャルのものを売ってるのかと思ったよ。でもバックプリントのロゴが「HYDEIST」じゃなかったんだよね。
 生写真屋といい、そういうものがまかり通ってしまうのって謎。
 
 そんなラルクファンに間違えられそうな格好でラルクのライヴ行かずに何しに行ったかと言うと、買い物(^-^;服装自由の会社に転職してからもう、洋服買うのが楽しくて楽しくて。仕事行く用に買い揃えた、普段絶対着なさそうな服は処分しちゃわないと、服がしまえないな…
 ってーか今月買った洋服の総計…計算しないでおこう(笑)

 まずBA-TSUのファミリーセール行って、そのあとジョナサンでお昼ご飯食べて、ラフォーレ行って、h.に行…ったらファミセ中で中に入れなくて(泣)、Hとgouk行って帰宅、と。セールは本当に安くて涙ちょちょ切れた。以前新宿店で薦められて買わなかった厚底サンダルが5000円引き。綿素材で少し色の褪せてしまったスカートも5000円引き。う、嬉しい。サンダルなんてすごくきれいだし、スカートも色褪せてると言っても裾が切りっぱなしで古着っぽいデザインだから色褪せてても問題なし。いい買い物しちゃった〜。
 で、ラフォーレ行ったんだけど…入り口のところにまつげパーマのお店が出張出店してたんだけど、レジカウンターのところのショーケースに入っていたアクセサリーはなぜかPUERTA DEL SOL。一斉に反応する私と友達(笑)まつげパーマのお店に何故プエルタ?謎だ。
 見たいお店をぐるっと回ってきたんだけど、NAOTOとアルゴンキンはラルクファンでごった返して凄かった。NAOTOは最近HYDEが衣装で着てるけど、何でアルゴンキン?と思ったら、どうやらこないだ出た雑誌でHYDEが着てたTシャツがアルゴンキンの物らしくて。HYDEが好んで着る服のブランドと私が好んで着る服のブランドことごとく被るんですけど(^-^;だからラルクファンだと思われるんだよなぁ…

 で、肝心のNAOTOさん。これだ!と思える服がな〜い!何でやねん!セール前で品数少ないのかなぁ?NAOTOの服が欲しいのに、買いたいと思える服がない。なんてジレンマ(苦笑)
 もうすぐセールだし、ちょっと待ってみようかな…

 帰りに通りかかった原宿のBOOK OFFで、PS版のパズループを発見。すぐさまゲッツ!
 ちなみに購入価格は2500円でした。プラスeでやると1回で1000円以上は使っちゃうから、思いっきり元取れるな。もったいなーい。

*************************
 一度仕事のやり方覚えちゃうと、飲み込みは結構早いほうだと思ってたんだけど…
 金曜日に作ったファイル、チェックで一発OKが出なかった。くやしー!
 今やっている仕事は、今までそれを一人で担当してた先輩社員の指示で全部やってるけど、その先輩他にも仕事たくさん抱えてるから(彼が担当している他のコンテンツをこないだ覗いたら、誤字だらけだった…(^-^;)、慣れてくれば私に一任されると思うのね。コンテンツの中を見ていて、ここはこうしたほうがいいんじゃないかなって思う箇所を見つけたんだけど、一任されればその辺好き勝手にいじれるだろうし…
 早く一人前になりたーい。
 って、入社2週間じゃ無理だろ(笑)

 そうだ、Photoshopの教本買ってこないとだ。
 画像の作成や加工は今まで全部PaintShopProでやってたんだけど、会社で画像の加工に使ってくれって渡されたのがPhotoshopでねぇ…PSPと細かい部分で勝手が違うからわかんねー!Photoshop使えるようにならないとな、と思ってPhotoshopElements2買ったけどあんまり使ってないし。Photoshopが使いこなせないせいで仕事が遅れる遅れる…。
 空き時間で勉強しなくちゃ。

*************************
h./H/gouk…h.NAOTOをはじめとする(株)シンクが取り扱っているブランドの路面店。読み方はそれぞれ「エイチドット」「エッチ」「ゴウク」。


2003年06月27日(金) --- 独占TV生出演で何かが起こる!?

 ↑今日の新聞のテレビ欄より。ほんとに起こっちゃったよ何かが(笑)
 録画しておいたビデオ今見てるところなんだけど、Mステ始まって以来の珍事じゃないの?出演者が生放送中に出演拒否って…
 こんなこと書いちゃったせいで「最初から仕込まれてたんじゃないの」なんて言われてるよテレ朝。
 …t.A.T.u.側は最初からそのつもりだったりして。今までして来たことを考えるとありえないとは言い切れないぞ。
 t.A.T.u.が出てこない!って話題のとこでタモリが「何が悪いのか分かりません。RIP SLIMEが腕になんか変なこと書いてたからとか〜…」って言った後客席から「あ〜あ〜」って声が聞こえた瞬間のRIPのメンバーの表情の変貌っぷりが笑えた(笑)そんなにムカついたことあからさまに表情に出さんでも。実際そのせいかもしれないじゃん(笑)
 初登場ながら、大ハプニングの穴をきっちり埋めたミッシェルさん方には拍手。しかしTVの歌番組でオール生演奏ってのも珍しくない?バンドでもたいていカラオケ(つまりヴォーカルだけ生)だもんね。

 …t.A.T.u.のCD買うのやめてEVANESCENCEのCD買っておいて正解だったかなー、なんてガキくさいけど。
 結局明日のスペシャルイヴェントも中止らしいし(オークションで入場券買った人気の毒だ(苦笑))、彼女達は本当に日本に何をしに来たんだか…

 戦略だかなんだか知らないけど、「媚を売らない」ことと「我侭言い放題」とは違うんですよお嬢さん。
 お国柄の違い?そんなん知るか。「郷に入れば郷に従え」だ。ロシアにだって「In Rome , do as the Romans.」っていう同じ意味合いの諺あるじゃんか。←調べた(笑)

********************
 ビデオ持ってるのにTVでオンエアされたタイタニックを見てしまった。何でや!
 前に別の局でオンエアした時は吹き替えが妻夫木聡と竹内裕子でねぇ…なんか違和感あったんだよね、台詞棒読みっぽくて。今回はプロの声優さんだったからしっくり来たわ。

 そういえば前に爆笑問題の司会やってる番組かな?になんかえらそーな若い兄ちゃんが出ててタイタニックのことをコキ下ろしてたんだけど、その流れで太田光が「男(ジャック)が死んで女(ローズ)が生き延びてるのが納得行かない。あそこで女も後を追って死んだら美談になったのに」みたいなことを言っていて。
 …太田さん、タイタニックまともに見てないでしょ?(苦笑)

 タイタニックが沈んで乗客が凍てつく海に投げ出された後のシーンで、ジャックがローズに「君は幸せな結婚をして、たくさんの子どもを産んで、温かいベッドの上で死ぬんだ。こんなところで死んじゃいけない」って言った、あの台詞を思い出せばそんな意見出てこないはずなんだけどなー。それにラストシーン、ローズがベッドの上で眠っているシーンでベッドの傍にあるたくさんの写真もね。あの写真には、ブケーター家を捨ててローズ・ドーソンとして生まれ変わった彼女が、船上でジャックに話を聞いてから抱いていたいろんな夢を成し遂げた姿が映ってる。馬に跨っての乗馬とかね。そしてローズはジャックの言ったとおり温かいベッドの上で、ジャックとの愛をたくさんの人に祝福される夢を見ながら、最期を迎えたのだと思う。
 …それでもあの時、海の中にジャックと一緒に沈んで行ったほうが美談だったと言えるか?

 あの映画のツッコミどころは公開当時いろんなメディアで取り上げられたから今更あれこれ言う必要はないでしょう。
 そういえば少し前にNHK(だったっけ?)でやってたJ・ドーソン氏の正体に迫るドキュメントをやっていて、あれも興味深かった。実在のドーソン氏は乗務員だったらしいけどね。

********************
 前述のとおり。タワレコにGacktの"Lu:na/OASIS"買いに行ったら目立つところにEVANESCENCEのCDが置いてあって…DVD付で2000円だっつーんで一緒に買っちゃったよ(^-^;
 通して聴いてみたけどなかなか好きな感じかも。"BRING ME TO LIFE"とパターンのあんま変わらない曲とかもあったけど…
 しばらくはリピートしようっと。

 ちなみに"Lu:na/OASIS"は会社のPC内にMP3として落とそうと思ったのにドライブがCDを認識しません。
 友達のDELLのパソコンなら大丈夫だったのに!
 他のCDは問題なく読みこめたのでもう相性の問題かな。
 私の中でI○Mのパソコンは駄目ということが決定しました。

 …なんでI○Mなんだよー。DELLがよかったよー。

*************************
 J・ドーソン氏…タイタニック号に実際に乗船していて犠牲になった人の名。映画のジャック・ドーソンは架空の人物なので、もちろんこれは偶然の一致。が、タイタニック号の犠牲者が眠るハリファクスの墓地の彼の墓標には花を手向ける人が絶えない。


2003年06月24日(火) --- 背後から

 月の詩の着メロが聞こえてくる、素敵な職場。(笑)
 どーやらサイトで配信する模様。他にも宇多田ヒカルやHYDEの曲の着メロも聞こえたっけ。あ、お茶のCMのちぇっちぇっこりーちぇっこりっさー♪ってやつも聞こえた(笑)

*************************
 ViewsicのMidnight EXP.っていう番組で今週Gacktがコメントゲストで出てるんだけど、今日は明日出る(もうCDショップには並んでるけどね)マキシ"Lu:na/OASIS"の話をしてて。OASISのPVが出てきてえらい懐かしい思いをしたわ。このPVがなかったらファンになってなかったもんだって。
 そうだよねー、OASISがシングルで出たんだから横アリでOASISコスしても今更感はないよね。それがMasaコスってあたりが微妙だけど(笑)まぁ、GacktライヴでSpikyの雅コスするよりはマシでしょう。ってかSpiky観に行ってないからどんな服装してるのかさっぱりぱり。

 というわけで横アリでは暑苦しい格好をしているかもかも。
 先に謝っときます。すみません。ほんとすみません。

*************************
 電車の中でパズル雑誌を解いてたら腕が痛くなってしまった。頭洗うとき、腕の骨に近い部分が痛くて痛くて嫌になった。例の上腕骨内上顆炎のせいだ。なるべく筆圧強くならないよう気をつけてたんだけどなぁ…。なんかもう正常な左腕と付け替えたくなってきたよ。ってTEXHNOLYZEじゃないんだから。

 手術でもなんでもいいからこう、サクッと治せる方法はないのかな。
 とりあえず明日病院行っとくか…

*************************
 女性自身読んだけど…なんか解せない…
 ファンじゃなかったから当時の状況は人伝に聞いただけだけど、記事内で話しているような「追い出された」感は無かったと思うんだけど。

 …と思ったら結構ファンからの批判が多いなぁ…
 ファンメールも凄いことになってそうだ。

 あっ、向井亜紀さんの妊娠はほんとにめでたい。代理母出産を決意したことや、自分の経験を手記にしたりドラマ化したりしたことで批判を結構浴びたと思うんだよね。子宮を失ったことに加えて相当なショックだったと思う。元気な赤ちゃんが生まれることを祈ります。

 あと女性自身じゃなくて週間女性に載ってた話題かな?SMAPのTV番組内での亡命事件パロディに苦情殺到!っていう話題。私もあれリアルタイムでみてたんだけど、やっぱりハンミちゃん一家のことを思い出して、「こんなのパロディにしていいの?」と疑問に思いつつすぐチャンネル変えちゃったんだけどね(^-^;SMAPメンバー誰も企画内容に異論を唱えなかったんか?どう考えてもネタの材料にする話題じゃないだろ。 

*************************
 EVANESCENCEと一緒にmelody.も気になっている今日この頃。
 Viewisicで彼女のCM始まるとつい見てしまう。ってゆーかmelody.って誰かに似てるよね?誰だっけ?


2003年06月23日(月) --- EVANESCENCE

 がちょっと気になってます。ちなみにこの方々
 死にそうな状況なのにまだ歌ってるあのPVはどうかと思うんだけど(笑)
 調べたけどアルバムはまだ出てないのね〜…

*************************
 一昨日ちょこっと触れたDears会員限定コンテンツの日記の無断転載話の続き。
 …書き込んだ奴が開き直っててポカーンです。

 無断転載を咎められると「Gacktの感性についてこれないんだね」
 何のための会員限定コンテンツだと言われると「会員限定だから非会員に見せたくないという考えは心が狭い」

 そ う い う 問 題 で は あ り ま せ ん 。

 …もしかしてわざとやってるのか?

*************************
 結局、日曜日に誘われていた多摩テックは私が寝ている間に行って来た模様。8時半に家出て昼には帰ってきたらしいから(苦笑)はえーよ。
 で、私は10時半くらいに起きて、15時半くらいから(おせーよ)新宿行って来ました。正確にはマルイワン新宿だけなんだけど(ワンジュクって言い方はあまり好きではない)。
 前にゴルチェのバッグの取り寄せお願いしてたんだけど、伝票見たらもう1ヶ月前の話でやんの。前の職場だったら仕事の帰りに寄れたから平日でも取りに行けたんだけどねぇ…20時閉店はやっぱりキツいっす。早くても19時半くらいまでは仕事してるんだからさ〜

 で、ついでに店内回って今回ゲットした品々。
 ・ゴルチェのショルダーバッグ
 ・BLACK PEACE NOWのTシャツ
 ・アルゴンキンのパンツ
 以上。

 ゴルチェのバッグはこの間セールで買ったセーフセックス&ドラゴンのトートのデザイン違い。色はワインレッド。ケイがルカイのアジトに潜入した時に着ていたゴルチェのタンクトップを意識しているのは言うまでもありません(笑)
 BPNのTシャツはVoiで見て目をつけていたもの。背中にコウモリの羽をかたどった布が縫い付けられてて可愛いのよ〜。羽根フェチの私にはたまらないデザインです(笑)コウモリや蝶の羽がプリントされてるTシャツもあったっけ。あれもいいなぁ…
 アルゴンキンはBPNのTシャツと同じくVoiでサスペンダー付のパンツを見ていいな〜と思ってて。で、それ試着したんだけど、股上浅すぎたんだよ…ヒップハング対応ショーツも見えてしまうという浅さ。見せパン穿くしかないのだろうけど、持ってないよそんなもん(笑)というわけでそっちは保留して、柄入りのパンツを買った。裾にスナップとボタンがついていて、スナップを外すとスリット入りのパンツになるし、ボタンを留めると裾の広がらないデザインになるというなかなか便利なデザインのもの。h.NAOTOのパンツを買うつもりで着ていた私には8900円という価格も魅力だった。NAOTOだったら最低でも13800円はするものね。

 その肝心のNAOTOは期待外れ。これだ!と思えるものがなかった…パンツの品揃えもひどいもんだったわ。何でだ?納得行かなくて店内3周ぐらいぐるぐる回ったんだけど駄目だった(笑)近々セールやるっていうからそっちに期待してみるかなー…

 って、この2日間でいったい何万円分の買い物をしてるんだ私は。

*************************
 仕事でPhotoshop使うことになってインストしたんだけど、300dpiの画像を印刷しようとしたらエラーが出た。やっぱメモリ128MBじゃ駄目か…ってことで片道20分かけて新宿のパソコン屋へ行って買ってきた。仮払いで2万円出してもらったのにPC2100の256MBを2枚で1万円しなかったっていう(^-^;あとあとメーカーサイトで調べたらPC2100の2GBまで増設できるらしくて。しまった、調べてから行けば良かった。でもこんな安いと思わなかったんだもーん。
 しかしこの程度でぐったりばったりな私って極度の運動不足だな…

 あ。そういえば今日月曜日なのに頭痛起きなかったぞ。わーい★←壊れているらしい

*************************
注訳。
ケイ…映画"MOON CHILD"でHYDEが演じた役名。「ルカイのアジト」は劇中に登場する場所。


2003年06月21日(土) --- 19990621

 ものの見事に具合悪いっす。
 その上チケットの件でだんだん気分悪くなって来ました。
 しばらく私にチケットの話を振らないでください。

*************************
 今日は隣町(なのか?)のアウトレットモール内にあるジーンズショップにお買い物。ジーンズやカラーパンツが半額近い価格で変えるのが嬉しい♪
 前に買ったカラーパンツが色褪せて来たので買いなおそうと思ったんだけど、人気商品でもう31インチしか残ってなかった…そんなでかいの穿けるか!ってことでカラーパンツの方は断念。その代わりウオッシュ加工のされたジーンズを2着ゲット。合計で1万円しなかったんだよ!もうココで買っちゃうと普通の店じゃ買えないわー、1着分の値段で2着買えるもん。
 カラーパンツの方は丸井で買うか〜…定価で買うのが惜しいけど。

 今日出掛けに車の中で姉のカーディガンのタグを見たらそれだけで気持ち悪くなってしまって。たかが数秒文字を見つめていただけで酔うなんて相当やばいぞ(苦笑)ジーンズショップでの買い物のあと気持ち悪いのに加えて頭痛まで始まった。何なんだ〜!
 イベントスペースで近所の遊園地のイベントやってて、その中にジャンケン大会があった。遊園地のマスコットキャラとちびっこがジャンケンして、買った子に豪華プレゼントが当たるというもので、甥っ子が参加したんだけど、2回ほど勝ち抜いて3回戦であえなく敗退。…その負け方ってのが腑に落ちなくてねー…マスコットキャラはグーを出したはずなのに、司会のお姉さんが何故か「チョキのおともだちだけ残ってくださ〜い。グーとパーのおともちは残念でした〜」とか言って負けにさせられたの。はぁ?
 別に豪華プレゼントなんかどーでもいいんだけど、子ども相手だからっていい加減なことをやるな。

*************************
 前に書いたっけ?最近DearsのFC会員限定コンテンツ内にあるGacktの日記の更新がやたら頻繁なんだよね。以前は1ヶ月に1回更新されれば良い方だったんだけど…
 で、だ。19日更新分はJOBの話題で、巷のJOBファンサイトが盛り上がった盛り上がった!(笑)こうなったらおじいちゃん3人でコンビ結成だ!<やめれ
 今日は言わずもがな、アノヒトの話題…もう4年も経つんだね。そういえば柔道の井上康生選手のお母様も同じ年同じ日に彼と同じ病気で亡くなってるんだよね。それ知ったときには本当に驚いた。そこまで偶然が重ならなくても…。
 私の好きなFSPって言う化粧品ブランドの誕生も4年前の今日だったりする。…ってなんだか複雑だな。近々撤退するとかって話だけど、誰だそれ決めたの。バッカじゃないの?(byショウ)

 ところで。
 日記の文章そのまんま某所に無断転載したアナタ。
 何のための会員限定コンテンツだか分かってますか?
 だからGacktに馬鹿サイトって言われちゃうんだYO!

*************************
 姉に明日多摩テック行かないかと誘われた。今月末有効期限切れの招待券があるらしい。
 で、さっき携帯にメール届いてるのに気が付いて「8時半には家を出たいんだけど」。
 さっき具合悪かったから5時間ばかり寝ちゃってねぇ…眠れなくてねぇ…もう4時半なんだよねぇ(^-^;しかも具合悪いの微妙に治ってないし。今日だってアウトレットモール行くの午後からのつもりでいたのに早いうちに叩き起こされて結果具合悪くなってるし(でも連れて行ってもらう身分なので文句は言えない)。
 遊園地か…久々に行ってみたいとは思うんだけどなー。

 つーかheartのリニュ作業はいつ終わるんでしょう。
 週末しかやれないんだからやらしてくれ…とほほー 


2003年06月20日(金) --- えびボクサー

 ↑すんごい気になってます。
 ちなみにオフィシャルサイトはこちら

*************************
 ようやくまとまった仕事がやってまいりました。
 携帯サイトの投稿型読み物コンテンツの編集作業なんだけど、まずディレクトリ構造から理解しないといけないわけじゃない。それが大変だった…だってわかんないんだもん(笑)複雑で。
 週ごとにテーマを決めて投稿を募集するのね。だから先週と今週の作業ファイルを見ながらディレクトリ構造をテキストファイルに書き出してみたりして。今後しばらくはこのテキストファイルを見て作業をすることになりそう。
 ディレクトリ構造よくわかっていないうちに作成したファイルを先輩社員にチェックしてもらったら、案の定ミスだらけ。まぁ当然だわな。それに、今までPC用サイトばっかり作ってて半角カナは禁忌だったから、サイト制作に半角カナを使うことにすごく違和感を感じる…

 修正後のチェックはすんなり通ってしまって、あっさり終わってしまった(^-^;また暇になっちゃったじゃないの〜。
 来週からは採用者へのプレゼント発送作業なんて事務的な仕事も加わる模様。なんでもいいからコンスタントに仕事ください。

*************************
 なんか眠くて文章がぜんっぜんまとまらないのでこの辺で切り上げときます。
 こんなんで良くライター目指してたよなー笑っちゃうよなーあっはっは〜


2003年06月19日(木) --- 不快指数100%































2003年06月17日(火) --- 「なんでだろ〜」ばっかりなのなんでだろ〜

 テツトモが出てるTVCMを2つ見たんだけど、両方ともネタが「なんでだろう」だったんだよね。
 そろそろそれ以外のネタで「なんでだろう」以上のインパクトのヤツを生み出さないと飽きられちゃうぞー。

 そういえば堂本兄弟でやってた「笑点」の顔芸、他の番組でもやってましたとさ。面白いんだけどね、あれも。

*************************
 そしてお仕事は今日も暇でした。
 つーかほこりっぽいよデスク周り!くしゃみ止まらない。ためしにティッシュ濡らしてデスク拭いたらティッシュ真っ黒になったもん。かなり力込めないと汚れがふき取れなくて、そのせいでちょっと腕が痛い…。

 転職に伴う収入の変化で、今月果たしていくらお給料が入るのかぜんぜん分からなかったんだけど、どうやら締め日の関係で前の職場と今の職場合わせて1ヶ月半分のお給料がまとめて振り込まれるらしい。これはちょっと嬉しい誤算だわ。
 25日に残高照会するのが楽しみだ(笑)

*************************
 Gackt表紙のBREaTHをゲッツ。本当は立ち読みで済ませる予定だったんだけど、インタヴュアーが神康幸氏だったので思わず買ってもーた(笑)神さんって広石さんと結構親しいライターさんで、UP-BEATのアルバム"Naked"のライナーノーツを書いてくれないかと広石さんから直々に頼まれた人で。そのライナーノーツも今回のインタヴューみたいに楽曲を聴いて彼自身が感じたイメージを独特の表現で描写していて興味深かったのよ。
 過去の話なんかは女性自身の連載とえらい被ってたけど…読んでてなかなか面白かった。写真、ちょっとお疲れ気味に見えるのは私だけかな?目がなんかいつもと違う感じがする、顔もちょっとほっそりしてるし。でも19ページの写真はいいね。
 どーでもいい余談だけど、最終ページの編集後記、「持病(?)のハウスダストが悪化」って書いてある…ハウスダストは病名じゃないと思うんだが(笑)ハウスダストがアレルゲンのアレルギー性鼻炎、が正解じゃないか?でもこの人の症状私とまーったく一緒だ。辛いよねー…私のホコリセンサーはかなり感度高いよ、くしゃみ止まらなくなるからかなり迷惑だけど(笑)

*************************
 通勤時間が延びて、電車での移動時間すべてを睡眠に費やすのが難しくなってきた。途中で目が覚めちゃうんだよね。
 眠れない時用に時間をつぶせるアイテムが必要だ…重いからイヤなんだけど、またSigmarion持ち歩こうかな。
 そういえば今日は下車駅のひとつ前の駅で乗ってきた女の子二人のでっかい話し声で目が覚めた。だって内容がだいぶ前に週刊誌に載ったGacktとHYDEのキャバクラ通いの話だったんだもん(笑)
 なんかそれもずいぶん懐かしい話だなー。去年の夏とか秋とかじゃなかった?週刊誌買ってないから覚えてないけど。

*************************
 さて、問題です。
 給料日までの残り1週間、1000円で生活出来るでしょうか?


2003年06月16日(月) --- むしむしころころ

 お風呂のお湯の中に虫が入ってました。しかも2匹。家の前の生垣にたかるやつだ…
 何処から入ったのかは知らないけど、生垣の殺虫剤噴霧ちゃんとやってよ〜!(泣)

 湿気の多い季節になると、お風呂上りに体がチクチク痒くなって大変だったんだけど、お風呂に備長炭入れるようになってからチクチクしないぞ。これはいいかも♪

*************************
 前にショートスリープ(短眠法)の特集をTVでやってた時、寝る1時間前は、部屋の照明を蛍光灯ではなく白熱灯にすると寝つきが良くなるって言ってたけどホントにそうかも。白熱灯だと、クリップで本棚の淵とかに留められる小さなやつしか持ってないんだけど、仄暗さも手伝って、ぐっすり眠れるような気がする…って、プラシーボ効果かもしれないけどね。
 今日はそれに加えて「月の詩」がBGM。ちょっと癒し系かも(笑)

 でも私は暗いところにずっといると目がすぐ疲れてしまうので、それがちょっとつらいわ…

*************************
 会社の雇用契約は担当のマネージャが水曜日にならないと出社しないらしいのでそれまでおあずけだそうです。早くしてください(泣)
 水曜って言えば私が担当する予定の携帯サイトのコンテンツ制作も水曜〜金曜に仕事が偏るみたいで…もう一人の担当者って今日は出社してこなかった気がするんですが?(^-^;進行表見せてもらったけど、初めてサイトの更新をする私が1日で更新作業を終わらせられるかぁ?しかもURLが特殊なもんだから、ローカルでのデッドリンクチェックができないんだよ〜。
 ちょっと不安になってきた。

 そうそう、今日財布忘れたんだった。仕事の前に新宿のデパートで化粧水買ったんだけど、そこで財布が鞄に入ってないのに気づいて。まぁ、その化粧水は財布とは別に手帳に入れていたそのデパートのクレジットカードで買えたから問題ないんだけど、所持している現金が0円という不測の事態に陥ったわけだ。メインバンクのキャッシュカードは財布の中だし。他の銀行のキャッシュカードは手帳の中に入ってるんだけど、残高が500円なくておろせなかったりとか(笑)ジャパンネットの口座に辛うじて1000円ちょっと入ってたからそれをおろそうとampmのATM行ったら万札しかおろせないし。というわけで同僚の友達が出社してすぐお金を借りる羽目に…とほほ。
 一番困ったちゃんだったのは免許不携た…げふごふがふっっ

 仕事中に友達がяRツアーのライヴDVDをノートパソコンで再生し始めてちょっと懐かしがってみたり。私的にはRebirthはあまり萌えなかったけど、改めてマントを羽織った軍服のGacktを見てかっこいいなーって思った。それにMirrorでヴァイオリンを弾いてるYouくんがえらい懐かしかった(笑)

*************************
 会社のパソコンのモニタは液晶の17インチで解像度が1280X1024。jokerをウインドウ最大化して見たら悲しいことになってました。最大でも1024X768が限度だなぁ…
 最近は家でも会社でも、とあるサイトのGacktの楽曲をイメージして製作された壁紙を使っていたのだけど(Gacktの写真なんかの版権モノは一切不使用な点に惚れた)気分転換で変えたくなった。で、いろいろ探して見つからなくて…
 結局夜中の1時半までかかって自作したよ。(^-^;
 「12月のLove Song」のPVの写真を使ったのでこれからの季節は暑苦しいかもしれない(笑)でも好きなんだよーこの写真…って、アップできないけど(^-^;
 壁紙の出来自体も結構お気に入り〜♪

 私の席って後ろが通路になっててよく人が通るので、この壁紙を使うのってある意味チャレンジャーだな。(笑)
 まぁMOON CHILDの卓上カレンダー置いてある時点でかなりアレだけども(これは完全にギャグ)

 そうだそうだ、今日財布忘れたからムンチャDVDのお金まだ払ってないんだった。
 明日行ってこないと忘れちゃいそうだ。急げ急げー。

*************************
 Gacktの横浜アリーナFC先行分のチケット到着。開封して大爆笑!
 列的にはほとんどど真ん中なんだけど、後ろから2列目!こりゃ愉快だ。
 FC先行が必ずしも良席ではないことは分かってるけど、限度ってものがあるでしょ限度ってものが。

 あとGetTicketもくる予定なんだけど、どうせスタンドだろうな…
 というわけでもう少しマシな席(良席とは言わない)を探す旅に出ます。 


2003年06月15日(日) --- 拝啓 土井さん

 30過ぎてもh.NAOTOをさらっと着こなしちゃうアナタに乾杯。
 ちょとだけ肩身が狭くなくなった2X歳のNAOTO愛好者より。

 ところでGacktの渋谷スペイン坂公開生放送はTFMのスタッフの対応が相当に酷かったようで。
 私はもともと数時間並んで数十秒しか見られない公開放送の観覧って嫌いなのね。見世物パンダっぽいところが気に入らないとか、非常識なファンに腹を立てるのが嫌だ※1とか、理由はいろいろあるんだけど、嫌いになりそうな要因がまた増えたので、更に行く気がしなくなりました。そこまで嫌な思いしてまで見たくないわ。

*************************
 過去25年間のベストソングの第1位がニルヴァーナの"Smells like teen spirit"に決定したとか。これってこの間の泡祭りでHYDEがカヴァーした曲だよね。洋楽に疎い私が知ってるくらいだし、知名度はかなり高い曲なんだろうな。
 …そんな有名な曲にそっくりの曲を作っちゃったK氏※2ってば…(^-^;

 ところでこのベストソングの選定基準って何だったんだろう…?"Smells〜"がベストソング1位ってことに異議があるわけじゃないけど。

*************************
 まだ先だと思ってたMOON CHILDのDVD予約受付開始日が気が付いたら今日だった。はやっ!
 @LAWSONで早速予約。今度の職場は向かいにローソンがあるから便利便利〜♪今度からローソンパスは手帳じゃなくて財布の中にいれて携帯しようっと。
 ちなみに6/13で上映終了だと思っていた新宿東映パラス、7/4まで更にムーブオーバーだって。すげーなおい。

 そういえば虹さん@代々木の席なんだけどね。
 1階のHブロックの後ろの方なんだけど、ぴあの座席図で見た時は渋谷側にステージがあったので結構近いかも?と思ってたら、ステージは原宿側にできるらしい。すんごい遠いじゃんか(苦笑)
 私は平日でも1回見れるからいいか、と妥協したんだけど、友達に頼まれてオークションをチェックしたら7/5・6はもの凄く価格高騰しててびっくりした。良席でもないのに2万超えてたり…ラルク人気はまだまだ健在だねぇ。
 そういえば2階L列を出品している人がいて、それも1枚で2万超えてたんだけど、商品説明のところに「ステージ真横」って書いてあったような記憶が…それは渋谷側にステージがあった場合で、原宿側がステージだとL列って一番後ろのブロックになっちゃうのよね。やっちゃったねー(^-^;

*************************
 前の職場は制服はなかったけど男性社員がスーツ姿なふつーの一般企業だったから女性社員もそれなりに地味な格好をしなければいけなくて(接客をする必要のなかった私は多少派手な格好をしていても何も言われなかったけど)、今度の職場は服装自由、髪型自由。金髪もエクステもOKだし(母親に大反対されてるけどな(^-^;)、前の職場では穿けなかったNAOTOやBA-TSUの派手柄パンツも穿いていけるぞ〜♪
 というわけで、最近ウインドウショッピングが楽しくてしょうがない。ショッピングじゃなくてウインドウショッピングなところが情けないけど(笑)いいもんお給料入ったら買いまくってやるもん。

 洋服じゃないんだけど、通販マニヤな私が最近目をつけているのはセ○ール(何故か伏せる)で販売しているTWINBIRDのシュレッダー。A4サイズの書類を折らずに裁断できて、なおかつコンパクトなやつを探してたらこれに行きついた。最初はオークションで見つけたんだけど、4800円+送料で出品されていて。偶然同じものをセ○ールのカタログで見つけたんだけど、価格が3700円。しかも「よりどり3点お買い得」っていうコーナー内の商品で、そのコーナー内の商品(8ページ分あるのでかなり種類豊富)を2点買うと1点当たりの金額が3500円になり、3点買うと1点あたり3300円になるから、コーナー内に欲しいものがあればもっと安くなるというわけ。
 …他に何か使えるものはないか探し中。踏み台でも買おうかなぁ。あーなんか主婦みたい(笑)

*************************
 最近よく覗いてる某売買掲示板の話。
 オークションで定価の数倍の価格が付くようなレア商品を良心的な価格で譲ってくれる人の書き込みがたまにあるんだけど、必ずと言っていいほど「メール送りましたのでよろしくお願いします」っていうレスが数件付くのね。メール送っておいて更にレスも付けるのってなんか意味あるのか?ってずっと疑問だったんだけど。
 ある日、やっぱり入手困難なレアものを含む数点のグッズを譲りますっていう書き込みをしている方がいて。「レスはしないでください。ご連絡は直接メールでお願いします」って書いてあるにも関わらず数件「メール送りましたのでよろしくお願いします」っていうレスが付いてた。レス付けるなって書いてあるのに何で付けるかな…と思っていたら、夜になって親記事の投稿者からの投稿が。「私の書き込みを最後までご覧になっていないようなので、お譲りする方の候補の中から除外させていただきます」みたいな内容だった。えらい!(笑)金銭の絡むやりとりだもの、説明書きをちゃんと読んでくれない人が相手じゃ不安だよね。
 別の掲示板でびっくりというか呆れたのはチケットを譲りますという書き込みに対するレスで「是非譲って欲しいのですが、どうすればいいですか?」。あのー、「メールください」っていう文章と投稿者名の隣の「[Mail]」っていう文字が読めないほど視力悪いんでしょうか?みたいな。
┐(´〜`;)┌

*************************
 明日こそは雇用契約書に印鑑押せるんだろうか…
 雇用契約書をまだ見ていないから土日が休みなのか分からなくて、同僚の友達にわざわざ訊いちゃったよ(笑)

*************************
 注訳。
※1非常識なファン…某局のラジオ番組にGacktが生出演した時、それを見に来たファンが大騒ぎしてスタジオの近隣住民から苦情が殺到し、それ以降そのスタジオにGacktが出演する時は公開放送ではなくなってしまったということが過去にあった。
※2K氏…敢えて名前は伏せるが某ギタリスト。彼が以前やっていたバンドの持ち曲に"Smells〜"にそーっくりの曲があった。一部分だけなら偶然の一致で片付けるところなんだけど、Aメロからサビから曲展開まで一緒だったので、もしかしたらパクパクの域に達するかも…



2003年06月14日(土) --- 今夏初の・・・

 
 ゴ(以下略)が出ました・・・(号泣)

 時間は夜の22時半頃。ネットサーフィンしてたら視界の端で何かが動いたのね。その方に視線をずらしたら、ゴミ箱の淵にしがみついている何かが…

 もうね、それがゴ(以下略)か分からない時点で反射的に叫び声を上げてベッド(※注:高さ74cmのハイベッド)によじ登ったね(笑)ゴ(以下略)が大丈夫な母親に確認してもらったらほんとにゴ(以下略)だったけど(駆除してもらった)。これはねー、たとえばカラスに頭上から襲われた人が反射的に身を屈めて攻撃から身を守るのと同じで、反射的な行為なので「ゴ(以下略)くらいで叫ぶな!騒ぐな!」って言われてもどうしようもない。もっとゴ(以下略)に対して耐性つけたいと思ってるのは私自身なんだから。もしゴ(以下略)に触れるようなことがあったらPTSDになるって予告するくらいダメなんだよーうえーん。

 しっかし去年といい今年といい、何で私の部屋にばっかり出るんだろ(泣)去年も私の部屋に2回も出たし(台所にも出たけど)…まぁ暖かくて湿気のある場所って言うゴ(以下略)の出現条件にぴったんこなんだけどさぁ…誰だこんな家設計したのー!(更泣)
 ここまで出るともう劇薬だろーがなんだろーがパボナを仕掛けたくなってくるな。
 とりあえずエアコンの排水ホースにアミかけて…評判の良い「ゴ(以下略)キャップ」でも設置してみるか。あーもう今夜眠れなかったらどうしよう(更更泣)

*************************
 他に語ろうと思ったことあったんだけどゴ(以下略)の後にするのも何なんで今日はこれにて…
 あー…明日は何しよう…<掃除しなさい
 
 …あ…またFURACHI男聴くの忘れた…


2003年06月12日(木) --- はいでぃはいでぃふれはいでぃほー

 タイトルと本文はまったく関係ありません(ヲイ
 …Gacktってたまに訳分かんないこと言うよなー…(笑)

*************************
 今日は新しい職場の初出勤日でした。
 完全フレックス制なので出勤時間は自由なんだけど、今回はチーフに言われたとおり11時に出勤。でも私のPCがまだ到着しておらず、ひたすら待つ待つ待つ…携帯サイト作ってる会社なんで動作テスト用のD505i借りていじらせてもらったり、持ってきたシグマリオンで日記書いたりして時間つぶし。雇用契約とかはどうなってんだー!

 しょうがないのでお昼にご飯を食べに近所のジョナサンに行って、戻ってきたらPCがセッティングされてた。前の職場で使っていたリストレストやマウスパットをセットしつつ、パソコン内部のセッティングも開始。家のPCとほとんど変わらないようにカスタマイズするんだ♪
 しかしあんまり寝てないから瞼がすっごい腫れぼったくて…最近妙に瞼のぼてーっとした感じが気になる。「まだつまめる!」みたいな(笑)許されるなら瞼の余計な脂肪を抜いてしまいたい…

 結局今日の仕事はパソコンのセッティングと、今後引き受ける仕事の予習?どんなコンテンツなのかを見せてもらって。この時点で机の上には会社の携帯3台と自分の携帯2台の合計5台が並んでてなかなか壮観でした(笑)コンテンツの内容、結構面白そうだったんで、自分の携帯もマイメニュー登録しちゃった(笑)

 ところで雇用契約云々は明日に終わってくれるんだろうか…

*************************
 PCに付いてきたマウスがボール式な上ホイールがついてなかったので、許可をもらって帰りにヨドバシカメラでホイール付きマウスを買う。前からほしかった志郎正宗マウス…は高いので諦めて(泣)、エレコムのやつを。リストレストもマウスパッドも青かったんで、マウスも青にした。あーん、これ家で使いたい〜(無理)
 ついでに気になっていたVAIOのTRとUのデモ機に触ってくる。でも爪が伸びていたせいでうまくタイピングできなかった…Uはシグマリオン以上にタイプしにくくて、やっぱりダメか?と思ったんだけど、慣れてきたら大丈夫になってきたし。どっちかっつーとキータイプよりVAIO U独自のマルチコントローラーの使い方に戸惑ってしまいそう。TRはUよりキー幅が広くて打ちやすいといえば打ちやすいけど、やっぱりUより重さが気になる…う〜ん、こりゃ迷うわ。

*************************
 睡眠不足で体調最悪なので今日はとっとと寝ます。
 はー…休み中にheartのリニュしようと思ったのにぜんぜん進んでなかったなヽ(´ー`)ノ



2003年06月11日(水) --- MOON CHILD見納め。

 前日22時から昼の12時まで爆睡してもーた。昨日は朝の6時に寝て11時に起きられた。ほーらねー、早く寝たからと言って早く起きられるとは限らないんだよ〜。
 しかし14時間睡眠久々かも。いろんな夢見たしな…MOON CHILDを映画館に観に行ったのに間に合わなくて、冒頭の見たかったシーンを見逃したり。父親が極悪人として家に立てこもったり。そういえばここ数年間、父親が善人として夢に出てきた試しがないな…潜在意識って正直ね。

*************************
 昨日で前の職場は晴れて(え?)退職となり、新しい会社の入社は明日。というわけで今日は完全無職の日でした。
昨日はお風呂に入らないで寝ちゃったので取り敢えずお風呂に入って支度。ちょっと新宿に用事があったので出かける準備をして…お昼ご飯食べにガストに行く(爆)。新宿はどうした!みたいな。いやプラスeパズループやりたかったんだもんだって。というわけで今日もまた700円分もやってしまった。…やばい、ハマってるよ…。
 そのうちゲームボーイアドバンスSPとソフト買えるくらいの金額つぎ込んでしまいそうで大変怖いですハイ。

*************************
 新宿での用事を済ませて、都営新宿線に乗って新宿三丁目まで行く。今までは勤務地が新宿だったから新宿〜新宿三丁目間、お金払わないと行けなかったんだけど(それくらい歩けよ!と突っ込まれそうだけど、仕事の後に職場(西新宿)から新宿三丁目まで歩くと余裕で30分はかかるので買い物の時間がなくなっちゃうのね)、今度の勤務地は都営新宿線某駅が最寄だから定期で行き来できるのが嬉しい。
 で、新宿三丁目に何の用事かというと…新宿東映パラスにMOON CHILDを観に行ったのだ。オフィシャルサイトで調べると東京都内で現在上映している映画館はここだけで、しかも今週金曜日までだったので、見納めってことで行ってきたわけ。ちょうど水曜だったから1000円で観られてラッキー♪しかし古くて汚い映画館だった…椅子は破けてるし、スクリーンは暗いしシミがあるし(所々で目立ってた)。たまに音声と映像が乱れることもあったし、その辺ちょっと気になっちゃったなぁ。
 でも、東映だったから松竹とはまた違う予告やっててね…おいしかった、なんたって「バトル・ロワイアルII」と「ボウリング・フォー・コロンバイン」だったんだもん。両方とも興味のある映画だったから、ぶっちゃけ松竹の映画の予告よりたのし…げふっ

 水曜レディースデーってこともあって冷やかし半分で観に来てた人もいたのかなー、笑うところじゃないところで笑ってる人がいてね…「おまえの血を吸ってやろうか!?」っていうケイの台詞で後ろから「ぶっ」って吹き出す声が聞こえた時は正直拳が飛ぶかと…(やめれ)でも「泣き虫だな、ショウ」のところで笑う人がいなかったのは意外だったというか。台詞の意味がわかってない人にとっちゃ、一番の笑いどころだと思うんだけどな。
 あ、でも私も随分笑いどころヘンだったかもー。バーのバンド演奏が終わった後ショウが「おーいえー」って言いながら拍手してるシーンとか(これは結構内輪ウケかもしれない)、信士のレストランのシーンとか。レストランのシーンって「台所」が笑いどころだと思うんだけど、私は違うのよ。ジュンくんの一挙一動にウケちゃうのよ…特にショウに睨まれてびびってるシーンなんか、とても演技に見えないし(笑)
 しかし「星の砂」(※注:Gacktのシングル「月の詩」のc/w)をもっと聴きこんでから行くべきだったかな…これは本当にしくじった!もう映画館には観に行けないのになぁ…あーあ。

 あ、そうそう。ムンチャのオフィシャルサイトには上映中の映画館は新宿東映パラス3って書いてあったんだけど、実際行ってみたらパラス2でやってた。パラス3は座席数が50にも満たないミニシアターで、そっちでは「魔界転生」やってた。んー、これって「魔界〜」よりムンチャの方が来場者数多いってことなのかしら。

 終わった時点で20:30過ぎてたんで、寄り道せず帰宅。私鉄とJRの連絡駅の連絡通路にすっごい人だかりができてたから何事?と思ったら若者数名が大騒ぎしてて、警察沙汰になってた。傍にTSUTAYAがあるんだけど、行って帰ってきたら警察官の数が増えてた(^-^;JRの改札に向かったら現場に向かおうとする警官3人とすれ違ったし。まだ増えるのか!みたいな。
 大騒ぎしてる人間と警察に混じって子どもが一人わーわー泣いてたんだけど、大騒ぎしてた男性の子どもだった。奥さんらしき人に「○○(子どもの名前)が泣くから(騒ぐのは)やめて!」って言われてたのよね。その奥さんもサンダルのヒールで野次馬殴ったり野次馬に野次飛ばしたりしてたけどヽ(´ー`)ノ警官殴ってる人もいたし、めんどくさいからとっとと公務執行妨害で手錠かけちゃえよーとか思っちゃった私はダメでしょうか?
 でもその子どもの父親、どう見ても20代前半…もしかしたら20代なりたてかも?10代に見えてもおかしくないルックスだったんで、子どもの父親だと分かったとき驚いちゃったよ。騒ぎの原因は通行人どうしの些細なトラブルみたいだけど…子どもが子ども作るとこれだからとか言われちゃうだろうなー…なんて思っちゃったり。

*************************
 で、今日はViewsicのin Focusで「12月のLove Song」「忘れないから」「君が追いかけた夢」「月の詩」のPVがオンエアされたので観た。師走のPVはえらい懐かしかったし、「君が〜」のGacktのタンクトップ&スカジャン姿はムンチャでショウがやんちゃしてたころのイメージなのかな、と思ったりして。
 「月の詩」のPVは初めて観た。オールCGってことだったんだけど…ん〜。何でしょうあれは。ストーリー的にはいいのだけど、CGのクオリティがどうも…ねぇ。不自然な点が結構気にかかっちゃって…CGのことはあんまり詳しくないんだけど。「エンタの神様」でやった"birdcage"(※注:『君が追いかけた夢』のc/w)といい今回のPVといい、じっくり時間をかければもっとクオリティの高いものが作れたんじゃないかと思うともったいなさすぎ。
 メイキングは楽しみになったけど、なんか納得行かないような…

 「月の詩」がエンディングに使われているアニメ「TEXHNOLYZE」のエンディングとPVが連動するらしいけど、明日から仕事だから3時半まで起きてられない…しかも今フジのサイト見に行ったらあらすじに「ただ、祭りなのにサブちゃんはでない。残念だ。」とか書いてあって…なんじゃそりゃー(笑)気になっちゃうじゃないか!


2003年06月10日(火) --- 月の詩/星の砂

なんだかいろんなことぐだぐだぐだぐだやってたら寝たの6時になっちゃったよ(^-^;でも起きたのは11時。なんて健康的!
…寝不足で瞼が腫れ上がってるのでとても健康的には見えないけれども。

 今日は姉と母が網戸の網を買いに某大型ショッピングセンターに行くのに付き合って、ついでにショッピングセンター内の新星堂で「月の詩」を買ってきた。本当はタワレコまで行きたかったんだけど、そのショッピングセンターからは交通機関使わないと行けない距離なので断念…「○○に行きたいなぁ〜」って呟いたら、甥っ子に「○○行かないよぉ〜」って言われるし(^-^;何気に不便な我が街。
 ちなみにその新星堂、店頭に「月の詩」が並べられていて、その隣にはHYDEの"HELLO"もあったんだけど、ちょっと考えて買うのやめた。やっぱCCCDってのがねぇ〜…納得いかない。ちょうどTSUTAYAからレンタル料半額のはがき来たんでレンタルしまする。日本クラウン(※注:Gacktの所属レコード会社)はCCCDを採用していなくて本当に助かる。できればずっとこのままでいて欲しいわ。

 いやー…いいっすよ今度のシングル。エンディングテーマに使われている「テクノライズ」の視聴者も「Gacktは好きじゃないけど、エンディングテーマはいいね」って言ってる人がぼちぼちいるみたいで…ファン以外の人にそう言ってもらえるのはすごく嬉しいよね。
 c/wの「星の砂」は歌詞を見て、Gacktにしては随分分かりやすい歌詞だなって思った。「星の砂」ってタイトルにも納得。映画観たことある人ならすぐにピンとくると思う。既にGacktがCDでーたで「『星の砂』はケイの回想」って解説しちゃってたけど、ウラになんかあるのかしら?と深読みしちゃうよ(^-^;この曲は特にGacktの声がイイ、生々しくて。ライヴで聴ける日はくるのだろうか…あるとしたらそれは結構楽しみだな。

*************************
 ショッピングセンターには結構洋服屋がたくさん入ってたんで見て回ったんだけど。
 今愛用してる有名ブランドのカラーパンツのブラックがねー…半年くらいで色が褪せて穿けなくなるのね。ファスナー部分とか白っぽくなってきちゃうからみっともなくて…アウトレットショップで定価よりずっと安く購入できるのは助かるけど、でも数千円出して買ったパンツが半年で穿けなくなるのってちょっと不満。
 そんなわけで、カジュアルにもきちんと系にも合わせられて、頻繁に穿いても色落ちしにくいカラーパンツを探してる最中…どっかにいいのないかな〜。


2003年06月09日(月) --- 5時22分22秒

 ↑現在の時刻です。ちなみに午前。すなわち夜更かし。

 職ナシ生活8日目にして生活が夜型と化してきた。明け方寝て午後起きるのって、フリーター時代の生活サイクルと一緒だ。日中は激しくやる気なしモード突入してたし、私ってやっぱり根っからの夜行性なんだなー。

 …でもさぁ、3日後には仕事始まるんですけど(笑)

*************************
 この間姉の車に乗ったら耳慣れない音楽が流れていて。普段はあゆだったりヒッキーだったりアンパンマンだったり(←甥っ子の趣味)と結構ポピュラーなものがかかってるので珍しいなと思って姉に尋ねると「旦那が中古で買ってきたCDで、アーティストは良く知らない」とのこと。男女ヴォーカルでファンキーな感じだったから「babamaniaっぽいなぁ〜」と言ったら「CD出してみればアーティスト名分かるよ」と言われたのでCDをプレイヤーから取り出してみたら、ホントにbabamaniaだった。
 …ちょっとね〜、流石に私自分で自分のことすげぇとか思っちゃったよ(笑)babamaniaのことは知ってるっちゃ知ってるけどPOP JAMに出た時とライヴで一度観たことがあっただけだし、その時かかってた曲はライヴじゃやってなかったし。この間のライヴでちょっと興味持ったから早速CD借りて聴いたけど、カッコいいわ。"Take it"はライヴの方が好感触だったけど。
 機会があったらまたライヴ観たいなぁ。
 
*************************
 つーかライヴ行きたい。禁断症状出てきた。6月のライヴが1日のGacktの武道館だけってのはツラい…。
 名古屋や真駒内に行けたら良かったんだけど、余った仙台のチケットが捌けずに14000円無駄にしちゃったし、夏のボーナス出ないのにボーナス払いで多めに引き落とされる上に皮膚科の初診料が2万くらいかかるから金銭的に苦しいんだよねぇ。

 今後のスケジュール。

 7/2 L'Arc-en-ciel 代々木第一体育館
 7/5 Gackt 横浜アリーナ
 7/6 Gackt 横浜アリーナ
 7/19 広石武彦 BREATHLESS(DJ Night)

 …ってこれだけぇ!?<自分で驚愕

*************************
 ガスト行ったらプラスeに新しいゲームが追加されてた。その名も「パズループ」。ゲーマーやってた頃に彼氏と一緒にハマったゲームじゃん!
 やってみたら元ゲーマーの血が騒いで騒いで…以前から好きな「タッチ・デ・ウノー」と併せて1200円分くらい遊んでしまった。ちなみに飲食代は900円だった。飲食代より使ってるってどういうこと?(笑)
 今検索したけどパズループってコンシューマに移籍されてたのね。う〜ん、MOTHER1・2もやりたいし、やっぱりゲームボーイアドバンスSP買っちゃおうかな…

*************************
 明日いよいよ「月の詩」がCDショップに並ぶね。c/wの「星の砂」ともどもえっらい楽しみだわ。Gacktの音源発売にわくわくするのなんて久しぶりだな。
 ちなみに"HELLO"は結局買っていません(苦笑)c/wも気になるんだけど、結局レンタルや試聴(ヲイ)で済ませてしまいそうな気がする。
 でもGacktのシングルはわざわざ遠出してまで発売当日(正確にはCDショップに並べられてすぐ)に買ってしまう辺りに双方への愛情の差を感じるな…「オレンジの太陽(注:映画"MOON CHILD"で登場人物が口ずさむ曲)」もケイよりショウが口ずさんでる方が好きだしねー。


2003年06月08日(日) --- 買ったぁぁぁ!

 本日から賑やかな私の左腕↓
左腕(上腕骨内上顆炎付き)
 上からBULL BLOODのドラゴンブレス、VASS LUDACERのメインモチーフ聖なるハートのブレス(ハートが見えないけど)、オカダヤでパーツ買って作った総制作費700円以下のオニキスブレス。Gacktの左腕も真っ青のゴツさだ!参ったか!<誰に言ってんだ
 んで、今日捕獲してきたのはBULL BLOODのブレス。思ったより重いよー。これで上腕骨内上顆炎が悪化したら笑える。

 今日はこれを買いにに行くから早く起きなくちゃいけないのに、目が覚めたの12時過ぎ(苦笑)やばい、起きなきゃ!と体を起こすも右腕が動かない…たまにあるんだよね、起き抜けに右腕が動かないの。高さ74cmのハイベッドを使ってるので、腕が動かないとベッドから降りられないのよ(笑)というわけで腕が動くようになるまでベッドの上で待機。たぶんこれ、脳の一部が覚醒しきってないがために起こる現象だと思う。頭は完全に覚醒してるのにね。変なの。
 そしてゆったりたっぷりのーんびりー(ってホテル三日月かよ!)支度してたら結局家を出たの15時ちょっと前。こんな時間から都心まで買い物に行くのかよ!って父親に言われちまったよ。うん、自分でもアホかって思うよ。支度しながらやっぱり明日にしようかな?って何度も考えたしな。
 代官山に着いたのが16時半くらいだったかなー。買うものは決まってたから、買い物はさくっと30分くらいで終了。最後の最後まで、スクリプト(道教の神の名前が彫られたパーツがついているタイプ)とストーン(カーネリアンが埋め込まれたパーツがついているタイプ)で迷ったんだけど、両方試着してみた時に、スクリプトをつけた瞬間なんかピンと来るものがあって…結局スクリプトにしちゃった。買った後になってストーンでも良かったかなって思ったんだけど、きっとストーン買ってたら買ってたでやっぱスクリプトにすれば良かったかなって思うだろうから(笑)隣の芝生は青く見えるのね。
 買ったあとSUBWAYで遅い昼ご飯を食べながら、箱からブレスを取り出してモバイルカメラで写真とって一言日記にアップしたり、腕に着けてみたりして悦に入っていると、隣に座ってる女の子二人が着メロの話をしていて、「HYDEの新曲(の着メロを)落としたよ〜」とか話してて笑った。ルックスはどー見てもラルクやHYDEが好きそうに見えないから余計にね。その後この間のMステの話にもなってるし。
 あ、一応弁解しておくけど別に聞き耳立てたわけじゃないよ!(笑)テーブルとテーブルの間隔狭いから会話が全部丸聞こえだったのよん。

********************
 たまたまTVつけてたら堂本兄弟やってたんで見たけど、なんかガックンがいた頃より断然面白くなってないか?トムさんや高見沢さんが最高だし(笑)レギュラー陣の交代は正解だったと思うな〜。
 その後郵便局の24時間営業の窓口に郵便物出しに行って(普通郵便で出したら送料700円取られた。ゆうパックにすればよかった…)久々にデニーズで夜食。以前は夜中ファミレスでまったりするのが大好きで2週間に1度くらいの割合で行ってたけど、なんかもう楽しくない…しばらく行かないかもなー。深夜料10%取られるし。取り敢えずずっと気になっていた牛カルビごはん食べられたんで良かったわ。

********************
 IEに新たなセキュリティホール発見ってことで会社のグループウェアの掲示板にその情報を書き込もうと思ったら先週の朝礼の内容が載っていて、「KaNaTaさん(仮名)実質退社、ただし10日まで籍あり」とか書かれてた。私はまだ退社した気でいるわけじゃないからなんか不本意だ…だからセキュリティ情報の書き込みだってするわけだし。
 引継ぎに関するメールを送っても返事こないし…
 そんなにとっとと追い出したいですか?(笑顔)

 なーんて愚痴たれてもあと2日で終わりか…


2003年06月07日(土) --- 代官山への道のりは遠い…

 姉に「暇だからどっか行こうよ〜」と言われて「今日代官山行くんだよ〜」と答えたときの姉がとっても淋しそうだったのでうっかり「代官山は明日でもいっか」と言ってしまったのが運の尽き。
 そんなわけで、代官山は明日に…(泣)

 で、市営プール行って来ました。以前から体力づくりにプールにでも通うか〜って言ってたんでその流れで姉に連行された(苦笑)
 でも本当に久々だったんで、泳ぎ方忘れてるしちょっと泳いだだけですぐ疲れるし…横浜観光でも思ったけど私の体力減退はかなりやばいレベルに達してるかもしれない。
 …が、土日は学生が休みな分、人が多すぎてねぇ…思うように泳げないのね。やっぱりフィットネスクラブに通った方がいいかも知れない。市営プールは安いけど、だからこそ3日坊主になりそうな気がする。それに対してフィットネスクラブは毎月会費払わないといけないじゃない、モト取らなきゃつって通う気になるでしょう。…きっと(笑)
 近所のフィットネスクラブならナイト会員4500円なんだよね〜。

*************************
 Gacktが載っていたCDでーたとWOを購入。2冊とも安いから買えるよね〜(^-^;あ、CDでーたには上弦の月ツアーのネタバレが含まれているのでまだ見ていない方は読まないほうがよさげです。って今更遅いか?CDでーたにはCORE OF SOULのフッコ嬢もちょこっとだけ載っててラッキーだった。今はCOSネタがほとんどないからねぇ。

 WOにはGacktの腕や首もとをアップにした写真がいくつか載ってたんで、アクセサリーの研究をしてみたりして。そういえば最近PUERTA DEL SOLのリングしてるところ見ないなぁ。Gacktが着けないなら一昨日惚れたPUERTAのリング買っちゃおうかな(笑)
 Gacktが最近着けてるペンダント、雑誌でD&Gのものって紹介されてたけど、DOLCE&GABBANAだと思っていた人は私以外にも沢山いるはずだ(笑)全然違うブランドのものらしい。ブランド名が紛らわしいんだよな〜。
 あれ、S字型の蛇が龍だったら私も欲しいと思ってたかも…

 あ、明日こそはBULL BLOODのブレス捕獲しに行くんだもん!!

 でもCDでーたとWOを買った本屋はシルバーアクセ本の品揃え最悪だった…見たい雑誌があったのにな。
 他の本屋行こうと思ったけど、POPJAM観てからじゃ間に合わない…ああ、返す返すも近所の本屋の閉店は激しく痛い。

 PJ観終わった後に郵便局行って郵便物出してきて(本局なら24時間受付なのだ)、その後デニーズで夜食でも食べようかなと軽くメイクしたけど、泳いだせいか眠くなってきた。明日は早く起きたいから夜更かしできないし、やっぱやめておこうっと…


2003年06月06日(金) --- よこはまたそがれ

 横浜宿泊行って来ました。
 神奈川県民なのになんで横浜に宿泊?って感じなんだけど(笑)こうなったいきさつは5/22の日記参照。
 でもね、当初、母親と行く約束だったんだけど、当日になって母が足が痛くて歩けないって言い出して…病院行ったら痛風って診断されたんだけど、結局、姉と一緒に行くことになった。母と行くことに意義があったのに〜。姉には悪いけどすっげーすっげーすっげー悔しかった。

 泊まったホテルはパンパシフィック横浜。「パンパシフィックレディ」っていうレディースプランを予約したんだけど、あのクオリティの部屋で2300円相当の朝食が付いて12000円はかなりお得だと思った。バスルームの中にシャワールーム付いてるし、バスタブは足伸ばせる広さだし、テレビの音が聞こえるようになってるし。

 私は神奈川県民だけど、職場が都内ってこともあって横浜より都内に遊びに行くことの方が断然多いのね。横浜に買い物なんて年に1回あるかないかってくらいで…以前みなとみらいで働けるチャンスがあって、それは結局ポシャっちゃったんだけど、もしあの仕事が確定していたらきっと、みなとみらいなんて飽きるくらい行ってただろうな。
 そんなわけで、横浜でこんなに遊んだの初めてだろってくらいあっちこっち回ってきた。赤レンガ倉庫、ワールドポータース、ランドマークタワー70階のバー、よこはまコスモワールド、水上バス、中華街…こんなもんかな。
 思いだすままに箇条書き。

 ・クイーンズスクエア内にあるLION HEARTPUERTA DEL SOLのリングを見る。シンプルなチタンメッキのリングを小指に試着してみたらかなり良くて惚れてしまったのだけど、それってGackt愛用モデルなんだよねー。真似してると思われると嫌だ…。とりあえず「ボーナス待ちですねぇ〜」つって逃げてきた(苦笑)ちなみにそこの店員さんに「そのVASS LUDACERのペンダント何処で買ったんですか?」と訊かれた。VASSを知ってるなんて流石だね!
 ・赤レンガ倉庫にあるFREE STYLEのショップに行ってきた。ブラックスターっていう光が当たると中心に星が浮かび上がる石のペンダントやリングが売ってて、ちょっと惹かれたなー。あ、あと愛用してるANGELシリーズのバングルの試着に成功。…私には可愛らしすぎた…残念。
 ・同じく赤レンガ倉庫にあったお店。食べ物のようなペースト状のパックや、チーズのような石鹸なんかが売られてた。パックは実際に天然素材のみを使われていて、要冷蔵らしい。ニキビに効くパックにはニンニクやティーツリーオイルが配合されていて、とっても効きそうだった(笑)
 ・ワールドポータース内のバイキングレストランで夕飯。しかしよく見たらすかいらーく系列でやんの。会計の時に気付いたよ。折角だからもっと横浜らしいところで食べれば良かった…
 ・ランドマークタワー70階のバーは標高277mらしい。ほんとに夜景が綺麗だった!姉と二人で9000円も使ってしまった…あわわ。
 ・なんか観光のネタになるかも、とYOKOHAMA WALKERを買ったらHYDEのインタヴューが載ってて「うわーびっくりしたー!」バーから帰ってきてTV付けたらAX MUSIC FACTORYにHYDEが出てきて「うわーびっくりしたー!」HYDEのメディア出演なんてチェックしてないから、両方とも偶然。なんかあるんですか?
 ・本当はコスモワールドの観覧車から夜景観たかったんだけど、木曜日は定休だったので翌日の昼間に乗ってみた。風強かったから揺れた揺れた〜。でも景色は良くて気持ち良かった。写真撮りまくっちゃった。ミーハーくさい(笑)
 ・中華街でチャイナドレスのミニをお買い上げ。実は前にチャイナドレス仕立てのトップスを持っていたんだけど、白地だったこともあって変色しちゃって捨てちゃったのよね〜。今回はその代わりのトップスを買うつもりだったんだけど、気付いたらチャイナドレスに…(^-^;まぁ、これもパンツと合わせて普段着として着れるしいいか。ミニ一枚で着る気にはならん(笑)
 ・帰りは荷物が重くてくったくたでした。マジで体力ない。やばい…。

********************
 それでもちゃんとMステは観たよ〜。なかなか濃ゆい54分だった…「佐賀県」は頭から離れなくなるし(笑)あの人のノリはやっぱ芸人だよなー、他のミュージシャンとは全然違う。はなわの歌が終わってタモさんと竹内アナにカメラが向いた時の、二人の後ろにいるHYDEの表情に注目(笑)
 Gacktの歌の時、歌い始めと歌い終わりで彼の表情が全然違くて面白かった。前にFUNで"Fragrance"を歌った時と眼が一緒だった。曲に入り込んでいく様っていうの?眼の持っている力に圧倒される。でもあややにいきなり話振られてきょとんとしてるところとか、タモさんにキス話振って逆にキスされそうになって逃げてる様が可愛かったり…やっべ〜私十分にイタいファンだよ(笑)ところであのヴァイオリンはYouくんだよねぇ?ヴァイオリンの弾き方独特だし(笑)
 HYDEと並んでのトークのトコは既出だらけの話でもうお腹いっぱい…。映画で共演することになったいきさつはもう話す必要ないんじゃないのぉ?
 あ、そういえばHYDEの歌のとこずいぶんハウリングが酷かったけど…あれってトラブルだったんだろうか…TV用アレンジ(曲を部分的にカットしたりとか)はAXのが良かったな。
 Spikyファンには元ちとせもかなりおいしかったみたいだねー。つか、大さんは出るの知ってたけどドラムがToshiさんなんて聞いてないよ(笑)4/2のCDTVスペシャルのGacktのバックでドラム叩いてた人と、今回の元ちとせのバックでドラム叩いてる人が同じ人なんてなんか不思議だ。

********************
 明日こそ代官山に行きたい。


2003年06月04日(水) --- 職ナシ生活3日目(かなり飽きてきた)

 MステのCM見てたらはなわ・元ちとせ・あややはピンで映ってるのにGacktHYDEはピンじゃなく一緒に映ってた。しかも「更に夢の共演も実現!」とか言ってるし…
 共演って何の共演だよ〜。既出ネタはもうお腹いっぱいだよ〜。

 この後に及んではなわが一番楽しみな私…
 月の詩はどーした!月の詩は!!

*************************
 夕方のワイドショー見てたら記者会見にGacktが出てきた。なんでも40メロミックスで3Dサラウンド着信メロディ&ボイスを配信するとか。突然のことだったからGacktが喋ってた内容がうろ覚えだ…しかもHYDEからのビデオメッセージがあったなんてやってないぞ!(←後でネットニュース見て知った)
 でもね、携帯から「電話だよ!電話だよ!電話だよ!電話だよ!…」と響くGacktの3Dサラウンド着信ボイスはGacktが言っていたようにそれなりに気持ち悪かったです(笑)

*************************
 以前2日・3日だと以前書いた横浜のホテル宿泊は5日・6日に変更になったんだった。つまりは明日から…いろいろ楽しみだったりする。いろいろとね。
 結局BULL BLOODのブレス買いに行くのはいつになるんだぁ?

 そういえば↑のブレス、どうやらYahoo!オークションに出品されていたらしい…気付いたときには即決が決まってオークションは終了してた。なので定価以下で落札されたのかどうかも分からないんだけど。安く買えるに越したことないじゃん。ちょっと悔しかったよ。あうあう。
 
 オークションといえば、Gackt関連グッズをいろいろ出品している人が別のID使って吊り上げ入札してることに気付いたんだけど(何故気付いたかは内緒。でも100%吊り上げだと断言できる)、出品者に言い寄ってもしらばっくれるだけだろうし、他の入札者に知らせたくてもその人は出品してないから知らせようがないし(出品物があれば質問欄を使って知らせられる)、どーしようもないな…
 とりあえずブラックリスト入れておこーっと。あー、ここにIDを晒してやりたい(苦笑)

 ところで以前一言日記にも書いたんだけど、Gacktがオークションの利用を禁止するなんてファンに向けて言ったことあったっけ?ファンのそういう書き込み見つけてちょっと考えてしまった。贋物・海賊版グッズの出品や、営利目的の転売で儲けてる奴がはびこっていることと、違法出品をきちんと取り締まらないYahooに対して激怒しているってのは知ってるけど、禁止するなんて言葉聞いたことないぞー。誰か聞いたことあります?

 いや、仮に禁止するって言われてもやるけどね(苦笑)
 禁止される筋合いないしー。Gacktが怒るようなことはしてないしー。

*************************
 さーて寝よー寝よー。


2003年06月02日(月) --- 職ナシ生活1日目

 といっても無職な訳じゃありません。年度の早いうちに会社やめるから有休がたっぷり余ってて、それを消化するための休みなのよぅ。
 今日から11日までという、数年ぶりのなが〜い休みが続くわけなんだが、既に初日で仕事のない生活が嫌になった(苦笑)
 12日に新しい会社に入社した後、頭と体が社会人モードにすんなり戻るかも心配だわよ。

 ちょっと心配になって(笑)会社のサイト見てたらトップページのメニュープレートの文字が一部変わってた。だけど他のメニュープレートの文字色よりも色が濃いし、フォントも小さい。いかにも後から修正しましたみたいな雰囲気漂っててダサい…。
 Webデザイン会社に外注して作ったトップページだからプレートもデザイナー作なんだけど、私が文字を書き換えたときは元のプレートの文字色をスポイトツールで拾って、同じフォントスタイル・フォントサイズを探しだして、同じように影を付けて…ってやって、デザイナーが作った物と見分けが付かないくらい同じように作ってたから、あのクオリティはちょっと許せん。代替テキストは前のままだし。
 …私が作りなおしたい…でももう私の仕事じゃない…会社に籍は置いてるけど。ってなんて歯痒い状況なんでしょう。

 うがー!<暴れるなよ

*************************
 今日は庭の梅の木から梅の実をもいだ。脚立上って直接手でもいだり、物干し竿でつついて落としたり、高枝切りバサミで枝ごと切ったりとあの手この手で。今年は収穫量少なかったみたい。去年豊作だったからかな。
 今年こそは自家製梅酒飲むんだ〜!!
 その後はクリーニング出しに行って、クリーニング屋で貰ってきたホットペッパー読みながらモスでお茶タイム。Gacktの武道館ライヴの時にエクステつけてる人を見てちょっとエクステに興味持ち始めたので、エクステつけてくれる店と料金を調べてみたりした。といってもGacktみたいに襟足にがーっと付けるのは嫌です(笑)2〜3本、地毛とは色の違うエクステをトップから付けるのは可愛いね。あれやりたい。
 前の職場(といってもまだ在籍中だけど)は男性社員がスーツ来て出社するような会社だったから髪も明るくするくらいしか出来なかったけど、今度の会社はもっと自由だから、きっとエクステも金髪もOKだと思う。やれるならバリバリやっちゃうよ〜。
 モスから帰ってきてからネットサーフィンやって、先週木曜の「動物のお医者さん」と「ムコ殿2003」を録画しておいたやつと、姉がTSUTAYAで借りてきた「バイオハザード」を見た。「バイオ〜」に関しては1/31の日記で感想みたいなものをダラダラ書いてるんだけど、今回見直してちょっと気付いた点があったので追記と修正をしてみた。ミラの裸体が云々〜って話のところで「肝心の所は隠れてる」って書いたんだけど、良く見たら一瞬見えてたからさぁ(^-^;そんなシーン採用せんでください。
 今更日記を修正ってのもどうかと思ったんだけどね…まぁいいか。
 バイオ続編まだかな〜♪
 
 ちなみに「動物の〜」では大爆笑して、「ムコ殿」では泣けた。「動物の〜」の演技のオーバーっぷりがいいね!二階堂がぶっ倒れるところとか。「ムコ殿」は視聴者を泣かせようっていう意欲が見え見えなんだけど、それに乗せられちゃったよ!(笑)子どもを産むつもりも予定もない私が、石原家の人々にうっかり感情移入してしまったのはきっと最近私を泣かせまくっている某G氏のせいです(笑)だって上弦の月ツアー始まってから確実に涙腺緩くなってるもん。

*************************
 さて、明日は何しようかな…


2003年06月01日(日) --- 夏が来る…

 自宅の庭(緑多し)を歩くと蜘蛛の糸が顔にくっつくのが嫌な季節です。
 でも冬より夏の方が好きな冬生まれの私。

*************************
 今日はGackt上弦の月武道館最終公演でした。

 昨日行けなかった原宿に行って買い物して(ラフォーレミュージアムの椎名林檎展、最終日だったんですっごい混んでた!見に行かなかったけど、ちょっと見てみたかったなぁ)、h.NAOTOの路面店に行くのは断念し3時半くらいに九段下に到着。起きてから何も食べてないのでSUBWAYにGO。待ち合わせがあったから、ホットラップとアイスコーヒーをテイクアウトして武道館の敷地内で食べようと思ったら雨降ってきたー!(泣)食堂のあたりの座れそうな所に座って食べようと思ったのに地面が濡れてしまって座れないので、結局入場口近くの売店のところで立ったまま食べたよ。エレガントじゃない…。一緒に買ったコーヒーは袋の中で横転してて、袋の中コーヒーの海が出来てるし。とほほ。

 チケット譲渡の橋渡しも無事に済んで、雨宿りも兼ねてとっとと中に入ることになったんだけど、いつも開演ギリギリに中に入ってるから落ち着かなくて、お茶買いに行ったついでに館内うろうろしてみた。少々気に障る出来事もあったりして。まぁそれを苦笑で済ませられた辺り、多少なりとも私も成長してるってことかな。昔だったらかなり傷ついてたと思うし。
 いやぁ…やっぱ駄目だわ、余裕持って中に入るのって。ただでさえGacktのライヴは定時開演が少ないって言うのに…

 入口の前通ったら晴れてたしね。ちょっと殺意湧いた(苦笑)。

 ライヴは結局30分押しで開演。
 昨日書いたとおり席は1階の南西だったんだけど、周囲が微妙だった…曲が始まってるのに「せーの、ガークトー!!」とか叫んでる奴が後ろの方にいてね〜。しかもかなり静かな曲で。マジで拳が飛ぶかと思った<暴力反対
 あと、いくらGacktがラジオで煽ったからといって、大声で「フラチ男〜!!」とか叫ぶのは止めましょう。数年後にとても恥ずかしい思い出になることうけあいです。
 …まさか「FURACHIなオトコ」って言葉が誕生したエピソードを知らないってことはないよね?

 場所をわきまえず叫びまくるファンが多くて、正直頭抱えちまった…。
 
 そういえば、アリーナでなんかスタッフと客がすったもんだしてた。その時は誰か具合が悪くなったのかな?って思ってたんだけど、あとで話を聞いた所によるとスタッフに注意されてるのに何度も何度も前に駆け出した客が退場食らってたらしい。やれやれ…
 ともあれ、ライヴ一時中断なんてことにならなくて本当に良かった。

 某曲の演出を観て、やっぱり一度は真正面から観ておいてよかったと思った。
 いろんな角度からいろんな見方が出来るけどね。横アリでは真正面から見ることは難しそうだから…(センター前方じゃないと無理。センター後方・アリーナBとC・スタンド席で観るつもりないから)
 どーせなら西とか東の端っこからも観てみたかったなー。

 Gacktがかなりお疲れ気味で歌詞もかなり間違えてたけど、大丈夫だろうか…
 
******************************
 MOON CHILDのDVD、初回限定版の内容が公開されてた。詳細はオフィシャルサイトで確認してください。
 価格について、「高い!」って言う人何人かいたけど、妥当じゃないか?と私は思った。だって映画本編に長時間のメイキング+記録映像とサントラ、写真展のアーカイヴetc…が全部セットされてて7800円でしょ?サントラだけで3000円はするだろうし…
 つーかサントラはマジで嬉しい。安川午郎氏作曲の前のエンディング曲、本当に好きだからさ。でも単品では出さないのかな。

******************************
 今週のMステにはGacktとHYDEが出るようで。
 きっと二人でトークとかあるんだろうなぁ…。キス話も映画話もそろそろ食傷気味だよ。他の話題やって欲しいな。
 しかし楽しみだ、「月の詩」。
 …はなわも楽しみだけどね(笑)

 仕事ないから久々にリアルタイムでMステ観られるんだ〜♪

******************************
 送信しようとして気付いた。
 MonkeyさんとYouくんのコラボブレスが発表されてた!

 いや、ブレスはBULL BLOODのを買うからパスだわ…BULL BLOODのブレスを買うのやめてまで欲しいと思える物ではなかったし。
 リングやピアスだったら間違いなく買ってたんだけどな。

 てーかあの着用写真の腕は誰のなんですか。
 それ以上にMonkey氏がYouくんを「Youちゃん」と呼んでいる辺りが気になります。(笑)



過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)