過去未来目次
2003年05月31日(土) --- 嵐を呼ぶ男

 1990年にUP-BEATっていうバンドが台風直撃中に日比谷野外音楽堂でライヴをやったことがあるんですが、それをちょっと思い出しました。

 そういえばMARSツアーの代々木の時も台風がいらっしゃーいだったような。
 やっぱりGacktは嵐を呼ぶ男なのか?…まぁ広石氏(注:UP-BEATのヴォーカリスト。ライヴの日は90%くらいの確率で雨になる超雨男)よりは全然だけどね(笑)

********************
 そんなわけで。
 9時に目覚ましなってから12時になるまで目覚まし止めては寝て、スヌーズ機能で目覚ましが再び鳴り出すとまた止めては寝て…を繰り返して結局起きたのは12時過ぎ(苦笑)ライヴの前に原宿行こうと思ったのに時間ないじゃん…と思いつつ外を見たらすんげー豪雨。なんじゃこりゃー!
 温帯低気圧に変わった台風の影響だってことは分かってたから、時間が経てばもうちょっと弱まるかな…と思ってたけど甘かった。時間ごとに雨は強さを増し、とうとう原チャリで駅まで行くことを断念。暇してるはずの姉に電話して、車で駅まで送って貰った。
 途中で雨足が強まって来て視界がめちゃくちゃ悪くなって来て…姉が身を乗り出して運転する始末。うわーこりゃ原チャリ乗るなんて無理!と思ったらレインコート着た人が原チャリ乗って反対車線走ってた。でもあれレインコートの中まで雨染みてると思う…ファスナーの間からとか入ってくるんだよね〜。

 で、電車に乗って、途中下車せずに九段下まで直行。九段下着いたのが17時だったかな。この頃にはもう雨は殆ど止んでてほっとしたけど、飛行機の欠航で結局ライヴ観られなかった人もいるみたいね。私も沿線の土砂崩れとかで電車止まったら同じ目に遭っていたかと思うと他人事とは思えない…
 元気出してください<ライヴ観られなかった方

 開場は17時20分くらいで、開演が18時20分くらいだった。私その5分くらい前までトイレにいたんだけど。まだ並んでる人いたよな…あの人たちは開演に間に合ったんだろうか…。
 今日の席は南1階前方。茶々さんの真正面辺りで、位置的には9日のアリーナB8ブロック左端とほぼ同じ位置だった。真正面からだったし、演出の小道具もあんまりよく見えなかったから演出を集中して見ることが出来て良かった。
 それにしても今日の館内はとにかく暑かった!空調壊れたのか?この間の泡祭りに匹敵するくらい汗だくになった。席が狭くてあんまり動けないからそんなに大暴れしたわけでもないのに…
 …そうなのよ、武道館のスタンド席ほんと狭かったのよ。両隣の人にぶつかりまくっちゃったわ。で、「ぶつかっちゃってごめんなさい〜」って謝ったんだけど「全然構わないですよー、暴れちゃってください」って言われてちょっと嬉しかったよ。前にあからさまに嫌な顔されたことあったからね。だから謝ってるんじゃんか!(泣)

 そうそう、知り合いが南西A列で見ていて、帰りに声をかけたんだけど、そこからの下手側ステージの見やすさに驚いた。私、南とは言え上手寄りだったから下手見にくくてさ。明日は南西E列だからじっくり見てくるぞー。

 しかし今日は何故かGacktばっかり見てたなぁ…。なんでだろ。

 心配していたMC(5/10の日記参照)は今日は話の腰を折られることもなく無事に長〜い爆笑エピソードをオチまで聞けてほっとした。内容は既出だったけどね(で、以前話してた内容とオチが違う(笑))。でもMCを邪魔する声が全くなかったわけじゃないんだよ。Gacktが「話聞いてくれますか?」ってなだめてようやく多少収まった(←完全に収まった、ではないところがポイント)んだから。
 日本語が理解できないのか?<その後も叫んでいた奴ら

 あとね、斜め前でず〜っと座って観てた人(ファンっぽくなかった)がちょくちょく携帯開いて弄ってて。バックライトが光るからすんごい目立つのね。注意しようかと思った矢先に携帯開かなくなったけど。
 鞄の陰に隠して携帯開いても、バックライトの光が漏れるので無意味なんです。その光が後ろの人にとっては邪魔なんです。演出の妨げです。盗撮カメラのフラッシュと同等の迷惑っぷりです。
 携帯弄りたかったら 外 に 出 ろ 。
 
 そういえば(ネタバレの可能性があるので以下反転)
 Gacktがペットボトル投げようとしてるときに「南!南に投げて!!」って一生懸命叫んでる子がいた。無理だって(苦笑)Gacktもチャレンジしてたけど、結局Bブロックの後ろの方に落ちてたっけ。

 あ、例の曲ではまた泣かされました。全戦全敗(違)

*************************
 帰りは直で地元に帰り、バスで途中下車してサイゼリアで一人で夕飯。さみしー(泣)
 しかし今日はいつもよりずっと帰り早いのになんでもう4時なんだろう(苦笑)

 明日の天気予報は…曇り時々雨。
 降水確率が6時-12時50%、12時-18時50%、18時-24時20%。
 もー、ヤケでILLIGのパンツ穿いて行っちゃうぞ?

 別にBLACK PEACE NOWのパンツ&スカートでもいいんだけど。
 上下BPNだとまんまバンギャルだからさぁ(苦笑)

 天気変わってくれないかなぁ<無理だ


2003年05月30日(金) --- あんたバカぁ!?

 ↑エヴァンゲリオンだかガンダムだか…
 あんま詳しくないんだけどね(ヲイ)

*************************
 今日はセール行ってきました〜。
 買ってきたのはゴルチェのバッグとキーケース。
戦利品のバッグバッグはこれ。セーフセックス×ドラゴンマニアのリバーシブル縦長トートなんだけど、実はマルイで同じセーフセックス×ドラゴンマニアのショルダーの取り寄せを頼んでいる最中なのよね…つまり同じ色のデザイン違いを買ってしまったというわけで。
 で、タイトル通りのツッコミがアスカから入るわけです(嘘)。
 ちなみにトートは明日、ショルダーは虹さん@代々木で使おうと思っているところ。

 キーケースは一応買ってきたけど、キーケースの重みで原チャリの鍵穴が歪んでしまわないか心配。前の原チャリ、それが原因で鍵替える羽目になったからちょっと神経質になっちゃう。最近の原チャリはもっと頑丈なのかな。ってか原チャリでキーケース使ってる人っているのか(^-^;家の鍵も一緒に持ってるけどさ。

 その後原宿ラフォーレと新宿マイシティ見に行った。これだ!と思うものがなくて何も買わずに帰ってきたんだけど…
 気になるチョーカーがあったからそれを合わせたいTシャツを明日着て再度行ってみようと思ってるところ。
 なんだ、だったら今日はセール後とっとと帰ってくれば良かった…。

 ってゆーかBULL BLOODのブレスが早く欲しいッス。
 あと10日くらいの辛抱だ〜!
 
 BA-TSUが前作に引き続きバトロワIIの衣装を手がけるんだけど、今日BA-TSUのショップ行ったらBRIIのメイキング映像が流されていた。なかなか面白そうじゃないの。上映が楽しみだわ。
 …が、バトロワ関連の服を買う予定はあんまありませぬ。襟ぐりに迷彩柄のパイピングがされているメッシュのシャツは使えそうだけど、あの柄のスカートやらパンツやらTシャツを買う気があまり起きない…前作より衣装に魅力を感じられないって言うか…

*************************
 明日はGacktの武道館ッス。席が南1階の前方となかなかよさげな席なので期待期待♪あ、チケット忘れないようにしないと…そういえば数年前はライヴが近づくと必ずチケット忘れる夢見てたなぁ。
 しかし、折角ILLIGのパンツ穿いていこうと思ったのに雨かよ〜。日曜なら夕方には雨上がるみたいだから、明日は違うボトムスにするか…ちっ。

 そんなわけで明日お逢いできる方はお逢いしませう。




2003年05月29日(木) --- 伝説になってんのぉ(笑)

 Gacktの連載が始まってから初めて女性自身を買ってしまいました。
 絶対買うもんかと思ってたのに〜!
 ま、でも「冷蔵庫の非常識」がおかんの役に立ったからいいか。(いいのかよ)

 しかし、GacktJOBメンバーについて詳しくない人が今週の記事見たら「YOUって誰?」とか「なんでバックバンドのメンバーの話なんかしてるわけ?」とか思われそうだな(笑)

*************************
 今日は現在の職場勤務最終日でした。
 もうね、8/31に泣きながら宿題やってる小学生の気分だった(笑)片付けとかいろいろあるのに時間がないのよ!送別会があるから残業も出来ないし。
 天パりすぎて、マイドキュメントの中身全部削除しようと「すべてを選択」した後、Deleteキーを押そうとしてEnterキー押しちゃったよ(当然ながら選択したプログラムを全部開こうとしてハングアップした)。さながらブラクラ状態だった…。結局PCのフォーマットできないままだったけど、ヤバいファイルは残ってないよな…デスクトップの壁紙はGacktのフジカラーのCMのやつ(自作)だったけどね(^-^;
 途中でサイトの更新依頼が営業から来て。ふっつーにいつもどおり自分でやろうとしてたよ。後任の人にやり方教えないといけないのにね。別の社員さんにそういわれて気付いた。なんかもう、自分の仕事じゃないんだなーって思ったらちょっと淋しくなってきたよ。

 で、18:30から送別会兼後任の人の歓迎会。いつもどおり飲み屋で飲んで食べて二次会カラオケ行ってって感じだったんだけど、飲み屋では久々にカクテル1杯でほろ酔いになって、ささいなことで爆笑してた。酔うと笑うタイプなんだよね私。

餞別の花束 餞別としてもらったのがこのガーベラの花束。こんなん貰えるとは思わなかったのでちょっとびっくり。でも嬉しかった。
 私が10年来希望していたマスコミ業界へ転職できるのも、今の職場での職務経験があるからこそ。そういう意味では、職が見付からず困っていた私を拾ってくれた今の職場には本当に感謝してる。
 3年半の間、大変お世話になりました。有難うございました。


 …で、今頃になって転職への不安が首をもたげ始める、と。
 なんだかなー。

*************************
 あまりにも眠いので今日はこれにて。
 




2003年05月26日(月) --- ゲッツ!アンドターン!アンドリバース!

 星占いほとんど当たらないとか言っておきながら今日はめざましテレビの今日の占いカウントダウンで12位だったとおりあんまりいい日じゃなかったぞ(笑)
 ポップジャムの公開録画に行ってきたんだけど、朝ちょっと肌寒いかなと1枚余分に持って行ったら朝以外必要なくなるし、その服と着替え(※会社は制服がないため地味な格好をしてかないといけないので、アフター5に出かける日は着替え持参なのだ)が邪魔だからとコインロッカーに入れたら投入したお金を認識してくれなくてロッカーの管理会社の人呼ぶ羽目になるし、いざNHKホール行ったら席は3階の端っこだし、一緒に行った人が途中で帰っちゃって一人になっちゃうし。帰りの電車でドアに指挟まれるし。こないだ買ったばっかりの携帯ストラップは壊れるし。帰ってきてから地道に直したよ…1時間くらいかかった。もう3時過ぎたよ。眠いよ。

 で、PJの席。まぁ2階3階の後ろじゃなかったのは良かったんだけど、端っこ過ぎて。客席が騒がしいとステージ上の人が何をしゃべっているのかが聞き取れないのね。なんか損した気分だ。
 実は転職先、月曜日は会議が多いらしく、もしかしたら入社後はPJ観に行けなくなるかもしれないんだよね。最後(かもしれない)くらいはもうちょっといい席で観たかったなぁ…

 4月に新編成になってからのPJは観てないんだけど、ゲストのトークの時間伸びたね。その分ゲストの数が減ってる…トーク、聞こえれば面白いんだろうけど何たって何喋ってるのか聞き取れないからさ。島谷ひとみと松本明子が司会の優香とつんくと喋ってる時、眠気襲ってきたよ(苦笑)
 そうそう、1部の1発目が諸星和己で。私の小学校時代のスーパーアイドルですよ(笑)私の前の席の人がすごいハイトーンボイスで「かーくーん!!」とか叫んでて「その呼び方まで懐かしい…」とか思った…ら、オフィシャルサイトのURLに使われてるし(^-^;そんな彼ももう32なんだねぇ…私も歳取るわけだ。
 HYDEは2部のトップで登場してた。ファンの子でHydeist Tシャツ着てる子がすごく多くて、着てこなくて良かったと思ってしまった(苦笑)。何せステージ上にいる人の顔が分からないくらいの席だから、最初誰だかわかんなかったよ…泡祭りみたいなラフな姿で出てくると思ってたらスーツ姿だし。客席の盛り上がり方はすごかったね。
 それにしても曲にあわせて歌詞を口ずさめてしまった自分に驚いた。全部じゃないけどAサビBサビはほぼ完璧だったもん。いつ覚えたんだよお前、みたいな(笑)
 その後あややが出てきて新曲歌って、司会の二人とのトークの時にダンディ坂野が出てきて。ゲッツ!!を連発しまくってたんだけど一番笑ったネタがタイトル。「ゲッツ!」で指差しジェスチャーをやり、「ターン」で反時計回りにターン。「リバース」で時計回りにターン。その後も何かやってたけど聞き取れず。これが何故か妙にツボった。これはオンエア時に是非観てもらいたいわ。
 あややの出番が終わったあとかなり帰る客が多くて。残ったあややファンのテンションも落ちたのか、ステージ上の人の声が聞き取りやすくなった(笑)でもその後ブレイクレーダーにもダンディ坂野出てきてさー。歌手デビューしたんだってね、バックダンサーと共に華麗に踊りながら歌ってるから客席も大盛り上がりで、あややが出る前のテンションを取り戻してたよ(笑)帰り、原宿駅前のヴィジョンでその新曲の宣伝やってて、後ろを歩いてた人が「(ダンディ坂野って)21世紀型だよね〜」って言ってたのになんか納得しちゃった。ぶっちゃけ今回のPJ観覧でダンディ坂野が一番楽しかったかもしれない。

 ほとんど聞き取れなかったトーク部分はオンエアを楽しみにしておくか。

*************************
 で、HYDEの新曲"HELLO"のPVはやっと見れました。思ったよりシンプルだったな。てかHYDEのメイクの濃さがやたら気になった(笑)。
 次は明日のViewsicですよー。01年にリリースしたシングルのPV、3曲ともまともに見てなくて。"evergreen"のPVは以前めざましテレビで紹介されているのを見てから微妙に気になってたのでちょっと楽しみ。

 シングルっていえば角松敏生が「君のためにできること」っていうタイトルのシングルを出すらしいです。ちょっと笑った。
 …前に嵐が「君のために僕がいる」ってシングル出したとき「このタイトル、Gackt様の『君のためにできること』のパクリですよね!」とか言ってる面白い子がいたけど、そういう子がまた出現しないことを祈ります(^-^;


2003年05月25日(日) --- HYDEと自分。

 テレビ東京やスペースシャワーTVでオンエアされたらしいHYDEの新曲"HELLO"のPVをことごとく見逃してちょっと凹み気味。しかもこの曲、CCCDでリリースするっていうし!タワレコのカードもうすぐ期限切れだから(Gacktのアルバム"MOON"買った時に作ったカードなんだけど、そうかもうすぐ"MOON"が出て1年経つのか…)溜まったポイントでこの曲のCD買おうかなって思ってたけど、CCCDじゃちょっと考えちゃうよ。
 CORE OF SOULの音源もシングル"Flying People"からCCCDになっちゃって、売上に貢献したくて(痛いっていうツッコミは不可)渋々買ったけど、CCCDを再生したCDプレイヤーが壊れたって話聞いたら怖くなって、一度MDに落としてからCDで再生してないのね。HYDEの音源、2001年に出たシングルは買ってないし、アルバム"ROENTGEN"はTSUTAYAのレンタル半額セールのときにレンタルで済ましたし(笑)今回もレンタルで済ましちゃおうかなぁ。

 …その割に携帯の待受は40メロミックスの拉致監禁HYDEアプリだし、着メロはMOON CHILDの公式サイトからDLした「オレンジの太陽」だし、"HELLO"の着メロもDL済みだし、ムンチャでHYDEが着てたゴルチェのタンクトップの色違いをオークションで見つけて「欲しい!」とか思ってるし、着替えとしてとはいえ(5/15の日記参照)HydeistTシャツ買ってるし、明日のHYDEが出るポップジャムは観に行くし…

 自分でも自分がHYDEファンなのかよく分かりません。(^-^;
 どっちかって言うと、数年前のhyde萌えが再燃してるって感じかなぁ。私みたいに元hydeファンで映画見て出戻りっていう人結構多いみたいだけど。

 で、明日の昼スペースシャワーTVで"HELLO"のPVを流すらしいので録画するビデオ探してたら、ムンチャの上映開始時にGacktが出た王様のブランチを録画したやつが出てきて。映画の紹介のときにちょこちょこ流されてたBGMってワン・リーホンの曲だったんだね〜。映画の挿入歌として使われた"Last Night"以外の曲も流れてた。何処かで聴いたことある曲だなって思ったら…
 2時過ぎてるのに結局最後まで観ちゃったんだけど(^-^;ルカとケイが海にいるシーンのとこに1999年って出てた。思わず台本確認しちゃったよ。年が明けて21世紀になってから海に行ったんだからあのシーンは2001年だよー。

*************************
 この週末はあまりいい事が無かった。めざましテレビの週末占いで言うところの「いまひとつの週末」って感じ(笑)星占いはほとんど当たらないからこの週末の山羊座の運勢見てないけど。土曜日は15時半まで寝てたせいでやりたいことなーんも出来なかったし。某氏のファンの高圧的な発言にかなり腹が立ってその反動で某氏が嫌いになりそうになるし、日曜日は失言かましてしまったし。表面上なんてことはない風に装ってるけど内心結構気にしてるんだよ〜。分かってくれ。
 でも今日はやっと石油ファンヒーターを物置と化している隣の部屋へ持っていって、羽毛布団をしまった。ファンヒーターしまっただけでずいぶん部屋が広く感じたよ(笑)
 しかし、ブレスレットだのデジカメだの買う前にベッド買い換えろよって感じだな…もう1年近く前からベッド買い換えたいって言ってるような気がする。実際は2年くらい前から言ってるけど(笑)配達されてから組立てまで放置しておくと父親がここに書くのも嫌なくらい馬鹿馬鹿しい理由で大変うるさいので、到着したその日に組み立ててもらおうと計画してて。甥っ子が幼稚園行くようになったら姉に組み立て手伝ってもらおうと思ってたのに、姉が妊娠しちゃってそれもできなくなるし。はぁ。

 今年こそはベッド買い換えたい。とにかくさっさと仕事行って下さい>おとん

*************************
 近所の電器店が閉店らしい。困る!別の電器店がもう1軒あるけど、ブランドものの洋服やアクセサリーも扱っているせいで電化製品の品揃えが恐ろしく悪くて使えないんだよ〜。
 CDレンタルショップが消え、本屋が消え、スーパーが消え、電器屋が消え…
 飲食店とドラッグストアとリサイクルショップばっかりバカスカ増える近所。アホか。

 だんだん住みにくくなっていくよ、うちの周辺…

*************************
 さて。
 明日は新しい社員の入社。そして私の勤務最終週スタート。

 …仕事終わるかなーやる気出るかなー(おーい)


2003年05月23日(金) --- 彩華と書いていろはと読め。

 タイトルはココリコ遠藤・千秋夫妻の娘さんの名前です。当て字と思いきや、「彩」は「いろ」、「華」は「は」って読めるんだって。いい名前なんじゃない?絶対「あやか」って読まれちゃうだろうな、ってことを除けば(笑)生まれる前、夫婦揃ってタイガースのファンだからってことで「虎子」とか「美虎」って名前が候補にあがってたらしいから、そういう名前つけられなくて本当に良かったと思う。

 窪塚洋介が子どもに「愛流」って名前を付けたでしょ、「バンギャルのライヴネームみたい」ってけなしている人いたけど、窪塚洋介はそんなこと知らないだろうし、ちゃんと意味のある名前(詳しい意味は忘れた)なんだからいいと思う。好きな有名人の名前そのまんまとか、好きなブランドの名前とか(誰の子どもとは言わないが、しゃ○るちゃんは本当に気の毒だと思った)付けられるより願いのこもった名前の方がいいんじゃないかな。

 …と思ったら、しゃ○るちゃんよりもっと凄い名前を発見。
 誰の子どもとは言わないが(しつこい)上の子から順に「あるふぁ・べーた・がんま・でるた」だって(実際は漢字を当ててるけど)。
 親とか反対しなかったんか…

 ちなみに私の名前はごくごく普通のありふれた名前ッス。下の名前は物凄く気に入っているわけではないけど嫌いでもない。まぁいい名前だと思ってる。でも苗字は大嫌い。ダサすぎだっつーの。それに父方の親族とは関わりたくないのに父親が男だってだけで父親の苗字名乗っていなきゃいけないってのがすごく苦痛。
 もし親が離婚したら迷わず母方の苗字名乗るわ。

 まだ産むつもりも予定もまったくないけど、もし子どもができたら、あまり凝りすぎなくて「いい名前だね」って言われるような名前をつけてあげたいなー。

*************************
 9月に買ったバイクに傷が付いた。
 気が付いたのは昨日。ボディの3箇所に傷が付き、左の前のウインカーも一部欠けてた。駐輪中に誰かに左側に倒されたのは間違いない。まぁ、傷を付けずに使い続けるってのは不可能だから別にショックじゃないけどね。事故って全損したわけじゃないし。ウインカーの破片はラッキーにも拾えたから瞬間接着剤で直せるし、傷だって補修剤が売ってるし。

 …問題なのは他人のバイクにいちいち口出しする父親なんだけどね。
 「誰かに傷つけられたのなら弁償させないと」って、いつ何処で傷ついたのかもわからないのにどうやって弁償させるんだー!

*************************
 広石さんの夏・冬恒例のDJ Nightが決まった。今回はDJやる前に1/24にやったバースデーライヴを全編流すらしい。いわゆるフィルムコンサートってやつね。こいつは楽しみだぞ〜。
 正式なライヴやってくれるに越したことはないけど、フィルコンでも十分楽しめると思うし。

 …はっΣ( ̄□ ̄
 1/24のライヴって私最前で観てたんじゃん!映ってたら嫌だ…あぅ。

*************************
 そういえば「バトル・ロワアイアルII」の公開日が7月5日に決まったそうで。
 ヒットした映画のパートIIって大抵コケるから心配なんだけど…ちょっと気になる〜。パートIを一緒に観に行った友達と一緒に行こうかな。あ、バトロワ制服もう売っちゃったので着て行きません(笑)
 新宿ミロード横のショウケースにBA-TSUの服がいくつかディスプレイされてて。バトロワモデルもあったんだけど、それ以外のアイテムも今期ものはちょっと好みの物が多いかも。最近ツボに入る服がなくてBA-TSUとは疎遠になってたんだけど…今度こっそりお店行ってみようかな。知ってる店員さんがいないときに(笑)


2003年05月22日(木) --- 欲しい病発症!

 数ヶ月に1度の欲しい病発症中。
 今回のターゲットは19日に購入を決意したBULL BLOODのブレスでゴザイマス。
 19日の時点では冬頃買おうと思ってたんだけど。今日不意に虹さん@代々木に着けて行きたくなったのね。HYDE愛用ってことで知ったブレスだけど、別に彼とお揃いにしたいわけじゃないことは以前も書いた。そこを逆手に取りたくてね(笑)
 狙っているドラゴンブレスは2種類あって、道教の神の名前が入ったパーツが付いている「スクリプト」と、カーネリアンの入ったパーツが付いている「ストーン」。シルバーアクセ雑誌を見る限り、HYDEが持っているのがスクリプトのようなので私はストーンにしようかなと思ったんだけど、ストーンの方はINORANが持っているらしい(^-^;ストーンって他の石で作ってくれないかなー、オニキス入れてくれれば迷わずストーン買うんだけどな。
 最終的にはお店で実物見て決めるぞー。

 確認のためにシルバーアクセの雑誌開いたんだけど、HYDEは黒髪の方がいいね。<唐突過ぎ(笑)

*************************
 会社で持っているco.jpドメインがあるんだけどね。
 前の管理者が退社した後、ドメインの管理者の変更をしていなかったばっかりに今頃になってわたわたしているうちの会社…

 そういえば前もmacromediaのユーザー登録の管理がいい加減だったせいで、ユーザー登録がきちんとされていれば2万でアップグレードできたFLASH MXを通常価格で買う羽目になったっけ。
 ちゃんちゃら可笑しいわ。ヽ(´ー`)ノ

 辞める前に私のメールアドレスで登録してあるもの全部変えておかないとだな。

*************************
 で、私はあと明日と26日〜29日は出勤して、30日から有休消化のためにお休みッス。退職日は6月10日。私の後仕事してくれる人は26日入社。引継ぎ上手く行くのか?
 ユーザー登録内容変更して、サイトのディレクトリ構造を図にして、使用しているCGIの配布元一覧にして、English Page完成させて…
 あとやることあったっけ?後から思いだしたりしそうで困る〜。

 なんか有休の日も出勤して引継ぎ作業してそうでいやんな感じだ…

 休んでいる間のスケジュール。
 30日…某ブランドのファミリーセール。
 31日・1日…Gacktのライヴ。
 2日・3日…パンパシフィックホテル横浜にお泊り♪
 6日…BULL BLOODのブレスお買い上げ。(多分)

 ぶっちゃけホテル宿泊が一番楽しみかも知れない(笑)
 有休取ってる間、こんなにたっぷり休めることは滅多にないから、普段休みの合わない母親と旅行に行こうって話してたのね。でも、うちの親結構トシだからあまり遠出しちゃうと行くだけで疲れちゃうなって思ってて。で、近場のホテルにレディースプラン利用して泊まってみたらどうよ?って提案してみた。横浜に泊まりで旅行に行くことなんてまずないし、却って新鮮かなと。横浜のベイサイドとお台場のベイサイドで迷ったんだけど、横浜の方が近いしこのホテルのレディースプランが候補の中で一番安かったのでさっき予約したとこ。写真を見る限り、バスルームからのみなとみらいの夜景がめちゃくちゃ綺麗なの!
 旅行行くとだいたい旅館泊まりで、ホテルっていうとビジネスホテルばっかり泊まってるから…いわゆるシティホテルに泊まるのって高校の修学旅行以来?そりゃ楽しみにもなるってもんでしょ。


2003年05月21日(水) --- やる気ゼロ

 仕事やる気になる方法って何かないっすかね?
 夜になるとやる気出て来るんだよな〜…やっぱり私は夜行性なんだな〜…

******************************
 heartのリニュ作業着手。
 背景の写真素材もまぁよさげなのが見付かって、レイアウトは決定。新しいサイト名にちなんで赤系統のサイトに当初する予定だったんだけど、背景素材との兼ね合いで結局青系統のサイトになっちゃった(^-^;
 しかし…とあるDHTML使いたくて探したんだけどなかなかお目当ての物がなくてねぇ…あってもOpera7で正しく動作しなかったり、英文サイトで文章が理解できないがゆえに設置はできてもカスタマイズができなかったりとか。結局、解像度によってはDHTMLが無駄になってしまうことに気付いて使うのは見合わせた。
 
 自分のサイトの編集作業はサクサクはかどるのに会社のサイト作成はちっとも進まないのはなんでだろう(苦笑)

 あ、ちなみにリンクさせて戴いているサイトですが、半年以上更新停滞してるサイトさんは私の独断でリンク切らせて戴きますです。ご了承くださいまし。

******************************
 急遽、外食することになって、何処に行こうか迷ったんだけど…昨日だっけ、笑っていいともに出てきた創作オムライスのお店「ポムの樹」に行って来た。サイト見てもらえれば分かると思うんだけど、もーすっごくいろんなオムライスが盛りだくさんで、どれ食べようかすごい迷った。結局カニクリームコロッケがのっかったオムライス食べたんだけど、美味しかった〜。少人数で行って一人一つのメニューをまったり食べるも良し、大勢で行ってSSサイズのオムライスをいくつか頼んで少しずつ取り分けて食べるも良し、いろんな楽しみ方が出来るお店だと思う。
 また行きたいな〜♪今度は何食べようかな…

 今度友達と行こうと思ったのに、都心だとお台場と日比谷にしかないんだ。新宿に1軒くらいあればいいのにな。

******************************
 そういえば女性自身でGacktが連載してるよね。実年齢バレてないか?Gacktが直接言ったわけじゃないけど。
 まぁ、前にめざましテレビ出た時に公称年齢が400歳超であることを突っ込まれて「さらっと流してください」って答えてたのを見て、本人は実年齢公表しちゃってもいいと思ってるんだろうな、って思ったから別にバレちゃっても構わないんだろうけど。

 つーかこの際だからずばっと言っちゃいません?土井さんみたいに(笑)


2003年05月20日(火) --- サイトの更新停滞しててすみません(;´д`)

 家のPCで見ると文字が読みにくいので壁紙変えてみました。
 
 そろそろheartのリニュ作業の準備に入ろうかな〜と思っているところで。デザインは頭の中にあるんだけど、丁度いい写真素材がなかなか見付からないんだよー。あんまりイメージをガチガチに固めちゃうとその次のリニュがしにくくなるしな〜、という感じでただいま葛藤中。

 ぶっちゃけちゃうと、リニュ後はURLとサイト名が変わります。別にジオでも不自由してないけど、有料サーバの容量余ってるんで(笑)
 同盟はジオサーバに残すけどね。
 
*************************
 最近使っていなかったSigmarion2を開いて文章執筆していたら、使いにくくなってた。
 手がハンドヘルドPCの扱い方を忘れちゃったっていうか。初代Sigmarion買って、Sigmarion2に乗り換えて…ってやってきたけど、次はたぶんミニノートだろうな。Sigmarionは500gくらいだけど、800gくらいのミニノートがSONYから出てるし。
 ハンドヘルドPCって、ノートパソコンの小型・軽量化で今肩身が狭くなってきてるのかも。先日発表されたSigmarion3ではとうとうゼロハリデザインじゃなくなっちゃって、ちょっとがっかりした。別にゼロハリデザインのファンってわけじゃないけど、シグマリといえばゼロハリ、みたいな関係だったからさ。これもコスト削減のためなんだろうけど…

 …でも友達のノーパソいじらせてもらった時うっかり画面を指でタップしそうになっている自分がいる。(笑)

*************************
 お知らせっていうかお願いって言うか。
 その1)Gacktが表紙イラストを手がけているディスクガレージのフリーペーパーDI:GAですが、私は1部あれば十分なので残りを他の方にお譲りしようと思います。状態にクレームを付けない方(読めないほど酷いのは送りませんので)、送料を負担してくださる方が条件です。
 その2)Gackt下弦の月ツアーで販売されていたシルバーピアスの未使用品を定価+送料で譲ってくださる方を探してます。オークションにたまに出品されてるのを見るんですが、全部落札し損ねてます(滅)
 ↓の「KaNaTa@rayに連絡」の横にある■をぽちっとクリックするとメールフォームが開きますので、そちらからご連絡くださいませ。
 よろしくお願いします〜。

*************************
 姉宅でメイク落とさず12時間爆睡してもーた。
 メイクのノリはさすがにいいけど、顔のあっちこっちにニキビがごっちゃり…
 アクネメディカルのエストラナイトクリーム塗ったら顔じゅう緑色でキモイよ!

 ああ早く皮膚科にかかりたい…とほほ。


2003年05月19日(月) --- Argentum-47

 最近雨ばっかりでほんと困る…

*************************
 最近何度か日記のネタにしてるシルバーアクセ。シルバーアクセの雑誌見るたびに萌え萌えさぁ(笑)先日買ったGET ONっていう雑誌には愛用してるアクセのブランドから気になっているブランドまで全部載ってて、すごく面白かった。ちなみに最近気になってるブランドNo.1はR-Muっていうブランド。悪魔の翼をイメージしたペンダントトップに萌え!価格もかなりお手頃だし…リングとか買っちゃいそうだな〜。そうそう、deaf breedも載ってて、Gacktが愛用しているスウォードのブレス、試着だけしてみたくなった。欲しいわけじゃないの、1回試着すれば気が済むの。…誰か試着させてくだ(黙れ)

 で…今、欲しいブレスが3つくらいあるのね。全部は買えないので、どれを買うか現在検討中。ってことでまだ唯一現物を見ていないBULL BLOODのブレスを見に都内のアクセショップに行ってきた。
 ネットで検索して見つけた取扱店はシャッターが降りてて…シャッターにペンキで落書きされてていかにも閉店って雰囲気だったから焦ったんだけど、「改装中」って張り紙が端っこに貼ってあった。普通シャッターのとこに貼っておくと思うんですけど…視力悪かったら気づかなかったよ。
 その張り紙に書かれていた現在の取扱店に向かう。街角にぽつんとあるようなすごく小さな店で、店名知っていてもうっかりしたら通りすぎちゃいそうな感じのお店だった。お目当てのブレスはショウケースとかには並んでいなかったので、店員さんに言って出してもらった。革にシルバーで出来たドラゴンが巻き着いたようなデザインのブレスで、革がかなり硬いんで(リアルレザーだから使い続けていれば柔らかくなっていくけどね)仕事中邪魔になっちゃうかも?と思ったんだけど、でもやっぱりカッコよくて。このカッコよさは現物見ないと分からないな、やっぱ。前述のGET ONに載ってた写真ではあまりカッコよくみえなかったし(苦笑)
 今回はとにかく現物見て、3つの候補の中からどれを買うか検討するためにお店に行ったので、定番商品であることを確認して引き上げてきた。で、いろいろ考えて最終的にBULL BLOODのブレスを買うことに決めた。あとの二つってVASS LUDACERのハートモチーフのブレスなんだけどね、VASSブレスはチェーン違いのやつを既に持ってるし、ハートよりドラゴンの方が好きだし。なにより店員さんが「このブランドは最近○○さんが愛用されていて〜…」とか言わなかったのが良かった!(笑)そんなことかよ、って思われるかもしれないけど、言われたときの気持ちの萎え加減が凄まじいかったのよ、私は。VASSのお店で言われた時は「そうなんですかー、全っ然興味ないです」って言ってやりたかったもん、ほんと(笑)
 これでまた今後の楽しみが増えた。頑張って働くで〜。

 …その前にDiMAGE Xtも欲しいんだけどね(^-^;
 ああ、やっぱり夏のボーナス出ないのって苦しい…

*************************
 昨日の「いのちの響」HYDEが出てきた。偶然見てたんだけど。
 以前Gacktが出てきたときは録画とかしてなくて、別に困ることはなかったんだけど、今回は録画できなかったのをちょっと後悔した(笑)まさか40メロミックスのCMの花瓶投げつけシーンが流れるとは…とほほ。
 MOON CHILDの話題も出てきて。メイキングビデオに収録されているシーンがちょこちょこ出てきてたな。番組の終わりがケイとショウと孫が銃を付きつけ合うシーンでGacktが出したNG(銃を逆に構えちゃうやつ)だったし。「(映画は)恥ずかしいから見ないで下さい」って言ったHYDEが可愛かった♪(笑)

 そういえばムンチャを上映してる映画館、神奈川県は1軒もなくなっちゃって、一応神奈川県民の私としてはちょっと淋しい気分になった。まぁ、打ち切りを心配している人もいたくらいだからムーブオーバーなんてすごくない?(byショウ(笑))ってな状況なのかもしれんけど。


2003年05月17日(土) --- たいくつくつくつくつくつくつくつくつく

 久々にえっらい暇でした。
 風呂待ちの間ちょっと寝よう〜つって床にごろんと横になったらそのまま朝まで寝ちまった(^-^;
 地震で目醒めたんだよね〜そのときに起きれば良かった…

 ぷ、プールは明日こそ…!
 って、水着どこだっけ?(ヲイ)



 Gackt仙台一日目は相当酷かったみたいね…
 
 客が。

 いい加減にしないとKaNaTaさん踵落とし食らわしちゃうぞ★(物凄く笑顔)



2003年05月16日(金) --- シルバーアクセ

 ココで話題にした某さん愛用ブレス…
 まぁ、某さんって要はHYDEなんだけど(笑)ちなみにブレスのブランドはBULL BLOODってやつです。VASS LUDACERが載ってたんで買ったシルバーブレスの雑誌で紹介されてて知った。
 もともとドラゴンモチーフ好きだから凄く惹かれるんだけどね、以前書いたとおり高くて…それに、泡祭りで同じのつけてる子をあっちこっちで見てさ〜…そういうの見ると欲しいって気持ちが萎えるんだけど(HYDEとお揃いにしたくて買ったみたいに思われるのが嫌(笑)お揃いが欲しくなる程ファンって訳じゃないし、HYDEが愛用してるってのはブランドを知るきっかけでしかないんだけどね。VASS LUDACERも然り)、今日帰りにシルバーアクセの雑誌立ち読みしてきたらINORANも同じブレス愛用してるって載ってて。商品写真見たらやっぱりカッコよくてさ〜。欲しくてさ〜。
 
 VASS LUDACERのブレスとどっち買うか激しく迷い中…
 っつーか高いってマジで。泣ける。

*************************
 そういえばこの間姉から携帯にメールが来て。
 甥っ子が幼稚園でお母さんの絵を描いたらしい。モバイルカメラだから不鮮明だったけど、なんか感動しちゃった。あの甥っ子がお母さんの絵を描くなんてねぇ。ってか姉が人の親だってことに改めて実感したっていうか(笑)
 そんな姉のお腹には新しい命が宿ってます。予定日は11月らしい。今度は女の子がいいな〜♪名前も甥っ子の名前と繋がりのある名前がひらめいたんだけど、「また旦那のひらめきで名前決まりそう」って言ってた(甥っ子の名前も義兄のひらめきで決まったのだ)。

*************************
 私は一人で複数のメールアカウント持ってるんだけどね。
 そのうちの一つにKlez.H@mmのくっついたメールがバカスカ届くの。1日5通近く?こんなに送られて来たの初めてだよ。
 送信者は分かってるから2回ほど忠告メール送ったんだけど、改善される余地ナシ。もうムカついたからBecky!の設定でその人から送られてきたメールはウイルスメールじゃなくても受信せずサーバから削除する設定にしちゃった。以前のBecky!にはこの機能なかったんだけどね。
 いくら故意じゃなくても忠告してるのにまだウイルスメールよこすのって、ある意味嫌がらせに近いね。もう知らない。6日にCドライブの中身全部削除されちゃえ!

*************************
 KaNaTaさんの今後のライヴ参戦予定。

 5/31 Gackt 日本武道館
 6/1 Gackt 日本武道館
 7/2 L'Arc-en-ciel 代々木第一体育館
 7/5 Gackt 横浜アリーナ
 7/6 Gackt 横浜アリーナ

 …他アーティスト誰かライヴやれよ!(笑)
 ラルクはチケットが手に入れば他の日も行けるかもしれない。
 そしてGackt横アリは現場まで原チャリで行くかも(^-^;調べたら高速とかのっからなくても行けそうだったんで。
 ローソンで横アリ参加ツアー企画されてるんだよね。なんかいいなぁ、お祭りっぽくて。それに新横浜プリンスホテルなんて横アリの目の前じゃん。

 ちなみにGackt武道館は31日が1階南、1日が南西の共に前方というナイスな席なので期待。
 アリーナ後方より観やすいしね。
 


2003年05月15日(木) --- 泡祭りすなわちBUBBLE FESTiVAL

 行って来ました。誰だ雨男(雨女)は〜!!

*************************
 えっと、終わった今だから白状します。
 ファンの方には石投げられるかもしれませんが、整理番号、Bの一桁でした。
 だって友達にとってもらったチケットだったんだもん!その友達が仕事で行かれなくなっちゃったんだけどさ!
 そんなわけで開場してすぐの入場だったんだけど、走っちゃ駄目っていわれてるんだから走っちゃ駄目でしょ。一人馬鹿正直に歩いて入場しちゃったじゃないの。上手のいい場所取ろうと走って転んでた人いたしね。まったくね。
 余談だけど今回の入場はA・Bブロック→Cブロック→Dブロックっていう入場順だったんだけど、番号順に整列して入場だったのね。だからまず番号順に並ぶために1番から番号呼ばれるわけよ。で、スタッフに「A・Bブロック1番の方前へいらしてください」つって言われて前に出てきた瞬間に周囲にいた客から「おお〜っ」って歓声が湧いた(笑)気持ちは分かるぞ、うん。

 立ち位置どこにしようってずっと考えてたよ。最前確実な整理番号だけど、すごくファンってわけでもないのに最前はどうかと…行けなくなった友達には「最前行かなきゃもったいないよ」って言われたんだけどね。これがGacktのライヴだったら間違いなく最前You側をキープするんだけどなぁ…。
 で、結局なんとなく前方の柵の後ろをキープしたんだけどね、一番目がHYDEでね。おっかしいなぁ、一番目はSOAPって聞いてたんだけどな。
 そんなわけで、HYDE真正面をキープしていた私は押される押される押される…。

 身動きとれねぇ〜!!

 いやーもう、骨折れるかと思った(笑)髪の毛濡れるほど汗かいたことなんて今までないかもしれない。
 私、ライヴハウスは数え切れないほど通っているけど、今までぎゅーぎゅーなところで観たことがなかったから。それは自分が自由に体が動かせる環境じゃないとライヴを楽しめないからなんだけどね。
 
 で、今回ぎゅーぎゅーなところで観て、良番だからって無理して前に行く必要ないなーって思った。良番チケットをゲットした人って、前の方で観る権利だけじゃなくて、自分の観たい好きな場所でライヴを観ることが出来る権利も有するんだなって気付いて。言われてみれば当たり前のことなんだけどね(笑)

 たぶん、今後ライヴハウスで前の方で観ることは殆どないと思う。
 広石さんのライヴは最前でもかなり平和なのでそれなりのチケットをゲットしたら前行くけど。

 と、立ち位置についてばっかり語ってもしょうがないのでライヴの内容を…。
 まずHYDE。まぁ、前述のとおり体があまり動かせなくてライヴの楽しみの半分くらい持っていかれちゃったんだけど。後ろの人の肘の先が背中にずーっと当たってるし。当たらないように場所を移動すると大声で歌ってる子の傍に行くし(あなたの歌を聴きに来たんじゃありません。歌うならリップシングにしてください)。肘の先当たってたところ、まだ痛い…明日あたり痣になるかも。
 私の中では新曲の"HELLO"以降が大盛り上がりだったかな。ニルヴァーナの曲だっけ?洋楽疎いんだけど、知ってる曲(某バンドがパクったことで知った…)やってくれて。あの曲をHYDEのヴォーカルで聴けるなんて!!ってめっちゃ嬉しくて。終わった後はーはー言ってたもんな(笑)最後はUNEXPECTEDだったけど、CDとはまた違う感じでかっこよろしかった。
 そうそう、今日は飛び入りで武田真治氏が出たのよ。彼サックス吹けるでしょ。彼が飛び出してきた瞬間、意外な出演者に驚きつつ拍手しつつ、「NIGHT HEADですか?」と心の中で呟く私。同じこと考えた人他にも絶対いるはずだ(笑)
 注※MOON CHILDでHYDEが共演した豊川悦司氏と武田氏はドラマ"NIGHT HEAD"で超能力を持った兄弟の役を演じてました。

 終わった時点で髪も服も汗でびしょびしょで。後ろで見るつもりだったから、着替え持って来てなかったんだよねー。なのになんで前の方キープしちゃったのか未だに疑問なんだけどねー(苦笑)そんなわけでコインロッカーに入れた荷物を早々に出して、ジャケット着てコインロッカー傍の椅子に座って大人しくしてた。汗ひいて体冷えてきたら絶対風邪引くな、って思って。東京ピンサロックスの皆さんライヴ観てなくてすいません(平謝り)

 Tシャツが生乾きくらいになってきたので再び会場内に戻る。今度は後ろの方でまったりとね。で、BUBBLE FESTiVAL最終日のトリ、SOAPのライヴを観る。これまたファンに石投げられそうなんだけど、実は彼らの音源聴いてません…Ω\ζ°)チーン…
 でもドラムが鳴り出した瞬間「あぁsakuraのドラムだ…」ギターソロ聴いて「あぁkenちゃんのギターだ…」と、ラルクファンだった頃の思い出が胸を駆け巡った(笑)
 やー…いいね、SOAP。かっこよかった。正直kenちゃんのヴォーカルってのが不安だったんだけど(某M氏が期待外れだったからさ(笑))全然よかったし、曲もいい。つーかsakuraがさぁ!sakuraいいよやっぱり!って言ってることバラバラなんですけど(笑)Einは全然見えませんでした。えーん。
 はー…こりゃもう参りました。今度CD2枚まとめて買います。ハイ。
 そういえばMCでsakuraのお父さん来てるのバラされてたっけ。開演前、何気に2階席見てたら場違いな年配の男性が座ってるの見つけたんだけど、kenちゃんがその男性のいる方を見て「タカオさーん!」(だっけ?)って叫んでた。あの人sakuraのお父さんだったんだ。
 あとkenちゃんが放送禁止用語を叫んで(笑)sakuraに「お前な〜もうすぐBLITZなくなるのに…BLITZの歴史の中でもっとも卑猥な言葉を叫んだな」って言われてた。笑ったけど、やっぱりBLITZ無くなっちゃうんだね。唯一ZIGZOを観たライヴハウスでもあるし、なんだか惜しいなぁ。

 アンコールはSOAPが"GRACE"と"gimme A guitar"演って、HYDEバンド紹介して終了。それだけかい(泣)SOAPとHYDEのセッション観たかったよ〜。昨日はやったらしいじゃないかずるいよ〜。ファンの子もやっぱ物足りなかったみたいでもう一度出てくるのを待ってたんだけど、無常にも公演終了のアナウンスが始まってしまって「ええ〜っ」って声が聞こえたっけ。
 私はソッコーでampm駆け込んでお金おろして、結局HYDETシャツ買っちゃったよ(^-^;だって着替えがなかったんだもん。生乾きTシャツで原チャリ乗って帰ったら風邪ひいちゃうもん。ってそんな理由かよ。
 黒はSサイズしか残ってなかったんだけどSでぴったんこだった。でもこれじゃつまらんのでHYDEが40メロミックスのCMで着ているやつみたいにカスタムしようかな。袖切っちゃうと着にくくなるので首周りだけでも。

 Tシャツって言えば着て行ったのが実は先日半額で購入した雅T2(注※Spikyの雅くんとスタイリストmonkey氏のコラボレーションTシャツ。現在は販売終了)だったんだけど(笑)考えてみれば雅くんが出演したJAM THE JAMにkenちゃん&sakuraが遊びに来てたんだよね。あながち全く無関係って訳じゃないんだな(笑)

*************************
 ライヴの前に、新しい会社に顔出して来ました。
 いや〜…すごかった(笑)広いっつーの!オフィス内入るのにカードキー必要だしさ。
 会社の傍に良く利用する銀行あるし、メインバンクのATMもあるし、ローソンもあるしでとりあえずは困らなさそう。郵便局がないのが不便だけど…
 なんかますます転職が楽しみになってきてしまった。

*************************
 そういえば日刊ゲンダイにMOON CHILDが大健闘してるってニュースがちっこく載ってたんだけどね。
 「中性的でちょっと気持ちの悪いキャラクターのミュージシャン兼タレント」って前置きでGacktを紹介しているところとか、大健闘してる理由が瀬々監督やベテラン俳優陣、あと熱狂的ファンのおかげとしているところがなんかひっかかった。Gacktのことをあんま好意的に見てないんだなーって。
 
 あとね、これはゲンダイに向けてじゃないんだけど、一つだけ文句言わせて。
 エンディング曲を"birdcage"に差し替えないかと提案したのは映画のスタッフだっつーの!Gacktじゃないっつーの!ココに書いてあるからちゃんと読め。
 好き勝手言ってんじゃねーぞバカヤロー(←ショウの真似(笑))


2003年05月14日(水) --- 恐怖の化粧品カウンター

 月曜日観て来たばっかりなんだけど、MOON CHILDの某シーンがもう一度観たくてしょうがないッス。そこはもう出演者の演技萌えで(笑)
 上映期間延長の映画館がぼちぼちあるみたいだからあと1回くらいは観られるかなー。6月までやってくれれば有休で休んでる時にまた観に行くんだけどなー。

 DVDが出たらあのシーンだけ繰り返し観てしまいそうだ…。

*************************
 仕事中にふと思い立って、仕事のあと東京某所のvass-ludacer取扱店に行ったら品揃えがしょぼすぎてがっかりだった。電車代380円無駄しちゃったよー。えーん。
 その前に母親に頼まれたCOVERMARKの化粧品を某百貨店に買いに行ったんだけど、ついでにジャスミーカラーファンデーションが気になったのでためし付けさせてもらった。オイルクレンジングでメイクを落として、ゲル状化粧水でパック、そのあとパッティング。美容液と乳液もつけてもらって、その後下地塗って、やっとファンデ塗ってもらった。…というわけで、ファンデためし付けだけのつもりが、ファンデ、ゲル状化粧水、美容液、乳液、下地、ファンデの上に塗るパウダーまで薦められる始末。最近インナードライに悩んでるから、インナードライ対策のゲル状化粧水には惹かれるんだけど…200ml5000円は高いよ!いくらいい化粧品でも高いと続かないし。ファンデは付けた後のテカリ・くすみ具合を見たかったのでためし付けしてすぐ買うつもりなかったし、最近買ったイリュームのハーバルリフレッシュデューがいい感じだから今回は全部断わってきた。「今度母に頼まれたらついでに買ってもらいます」とかなんとか言って(笑)いやぁしかしあそこまであれこれ薦められたのは初めてだ…。ジャスミーカラーファンデ、確かにくすまなくていいんだけど一度買っちゃうとあれもこれも薦められそうで怖くて買えん。逆効果だと思うんだけどなぁ…あの薦め方。

*************************
 今日はとっとと寝ます。久々の8時間睡眠だっ(感涙)
 そういえば明日着て行こうと思った服、クリーニング出し忘れて着ていけないんだった…何着ていこう?

 ライヴハウスに厚底は禁忌かもしれないけど、厚底靴しか持ってないので大目に見てやってください。


2003年05月13日(火) --- ど ろ ぼ う !

 通勤路のJRと私鉄の連絡通路にHYDE40メロミックスのポスターがあったんだけど、速攻なくなってました。
 あんなでっかいポスター盗む人いるんだねぇ…

 ってか犯罪だってば。窃盗罪だってば。

 Gacktのフジカラーの時はB全くらいのサイズ×2枚でひとつのポスターだったから、上半身の方だけ盗られて脚しか残ってなかったなんてかなすぃ出来事があったっけなぁ…
 Gacktの脚だけでも愛でてあげましょうよ。
 …私は丁重にお断りしますが。(マテ

*************************
 昨日の日記で今の会社で働けるのもあと1ヶ月って書いたけど、本当は半月なんだよね。有休を消化するから、実質会社に通うのは5月いっぱいまでなんだ。
 でもそれでも有休残っちゃうから、5月中にあと3日休まないといけない…
 そんなに休んだら脳味噌腐るっての〜!

 っていうか仕事たんまり残ってるのに休まなきゃいけないって(泣)
 こんなことなら9日も有休取れば良かった…。

 今日の仕事は写真素材探しで終わってもーた。
 会社のEnglish Pageに使う写真素材を探しててね…イメージ通りの物がないのよ。CD-ROMを3枚重ねた写真なんだけどね、これが本当にない。あっても有料だったりとかね…だったら自分で作っちゃえ!と会社にあるCD-ROMを3枚重ねてデジカメで撮ってみたんだけど、天井の蛍光灯がCD-ROMの盤面に映っちゃうと来たもんだ。がびーん。
 素材買うわけにいかないしなぁ…どうしよう。

 そんなことをやっていたらストレスが貯まってしまったのか、またしても会社近くの酒屋で輸入物のホワイトチョコを買ってドカ食い。その上、帰りにスタバでトールホワイトモカを頼んでしまった。だって明日で終わりだって言うんだもん!
 怖くて体重計乗れない…

*************************
 結構あちこちのサイトで話題になってたけど、ショートスリープ(短眠)の方法をこの間TVでやってたのね。眠りを深くする方法として、寝る1時間前は蛍光灯などの明るい照明はやめて白熱灯に切り替えるって紹介されてたので、その通りにしてるんだけど…
 目が凄く疲れやすいからこの暗さは目が痛い(+_+)

 ショートスリープに体を慣らすために寝る時間を30分ずつ短くしていくっていうのも紹介されてたけど、既に平日の睡眠時間が3時間〜5時間の場合はどうすれば(^-^;

*************************
 広石さんがライヴビデオを出すらしい。今は編集作業中かな?
 (※注:広石さんは自分の音源を手作りしてるので、ライヴの映像も自分で編集するのです。まさに完全自主制作!)
 今回はイキなはからいで、ビデオ予約者の名前がエンドロールに載るとのこと。いい企画じゃん。もちろん私も予約するけど、載せてもらう名前はどうしよう。やっぱり本名がいいかな。他の人と被ったら嫌だけど(本名は結構シンプルだったり)。
 そんな彼はサイトにも書いてある通り未だ携帯を持っていないそうです。携帯を持ってないって言うと凄く驚かれるのでその反応が面白いとか。そうだろうなー(笑)

*************************
 明日1日働いたら祭りだー。そして祭り当日はライヴの前に新しい会社の移転先にお邪魔することになった。下見とご挨拶を兼ねてね。
 ちょっと緊張するなー…


2003年05月12日(月) --- カウントダウン

 heartjoker両方の共有コンテンツにするためデザインを変えました。
 そろそろNetscapeNavigator4.xを切り捨てる方向にシフトしてます。NN4.78で見たら凄いことになっていたので、NN4.xでは見ないで下さい。(/ω\)ハズカシイ!ミナイデ!<逝け
 InternetExplorer5.5、Netscape7、Opera7では私の意図通りに見れます(N7は随分と字が小さいけどね…)IEは6でもおっけーでしょう。
 Macでの見栄えは確認してません。ってか林檎さんが操作できる環境がないので確認できません。てへ。<殴殺可

 そしてカウントダウンは始まる訳です。 はい。

 ところでめざましテレビの「今日の占いカウントダウン」ってカウントダウンじゃなくてカウントアップだよね。

*************************
 エンディングテーマが差し替えられたMOON CHILDを観てきました。私が安川午郎氏作曲のあの曲がすごく好きなせいか、"birdcage"がエンディングに来たのはあんまりピンと来なかったかな。でも、エンドロールが始まっても席を立つ人は少なかったね、やっぱり。
 家に帰ってきてから「君が追いかけた夢」のCD聴きながらメイキングビデオの台本読んでいたら丁度エンディングのシーンに"birdcage"の始まりが被ってちょっとぐっと来た。今更来るなー!(苦笑)まったくあいも変わらずスルメなんだから…なんて奴なんだ、こいつは本当に。

 つーか書きたいことがことごとくライヴのネタバレで書けないじゃん。
 ばかばかー!

 あ、そういえば久々にムンチャ公式サイトのBBS見たらとっても素敵な感想書き込みがあって、あのBBSにあの書き込みはもったいないとすら思ってしまった(^-^;だってあのBBSイタ(以下自主規制)
 あの感想書き込みは是非Gacktに読んで欲しいな。見てくれるかな?
 ログの流れ早過ぎるからちょっと心配。その素敵な書き込みも、明日の朝には消えてしまいそうだし…

*************************
 今の会社の退社日と、新しい会社の入社日が決まりました。
 先日新しい会社が移転したんだけど、誘ってくれた知人が「移転先、すごいよ!」と興奮気味にメッセで話しかけてきた。ほんとにいいのかなーそんな会社に入社して。
 今の会社で働けるのも後1ヶ月。悔いのないよう働きたいね。


2003年05月11日(日) --- I'm so happy

 この曲好きだなー…とラルクのベスト聴いてしみじみ。
 今まで気に留めてなかったんだけど、何故か私が好きな曲ってhyde作曲のが多い。"good-morning Hide"もそうだしね。
 で、最近携帯の着メロを"I'm so happy"にしてたんだけど、Hydeistの去年末にやったオフ会でHYDE本人がこの曲を「今まで作った中で一番の傑作」だと言ってたらしくて、やっぱりねーとちょっと嬉しくなった(笑)

 メロも歌詞もいいけど、ドラムが何気にいいんだよねこの曲は……はぁ(T_T)

 ああ、ラルクって言えば代々木のチケットなんだけども。
 PIAカード会員先行の抽選を申し込んだんだけど、抽選結果を聞き逃した。だって当落確認、5/9の10時から20時までのたった10時間なんだもん。予約番号メモした紙を会社もって行くの忘れたから問い合わせできなかったよ。チケットの到着をもって当落を確認するしかないみたい。がーん。
 しょうがないからえきねっとの先行も申し込むぞ。えーん。

 …まぁ一番観たい6/28・29はファンですらチケット取りにくい状況らしいからPIAカード会員先行も落選してると思うけどな。
 もし当選してたとしたら…その運をGacktに使いた…げふっ

*************************
 今日はけむしまつり…もといわかばまつりということで行ってみた。本当は運動不足解消にプール通おうと思って、今日行こうと思ったんだけど、起きたら首が痛くて…泳いでも息継ぎできないので(笑)断念。ら、来週来週…

 で、祭りでは焼きそばと焼き餅を食べ、射的でゲームボーイアドバンスSPを狙うも取れず(取れないようにしてあるんだよなー…)、ダーツでは4等が2回当たったので、景品で甥っ子のおもちゃを選んでいたら「これもおまけ」と某ヴィジュアル系バンドのプリクラシールとよくわかんないタレントの写真立てを押し付けられた(苦笑)そのプリクラのバンドはダーツ屋のおっちゃん誰だか知らないらしかったら「○○っていうんだよ、ヴィジュアル系バンドだよ」って教えてあげたら「ヴィジュアル系かー、でも今はただのおっさんだよな」だって(笑)
 途中、通りのレストランの駐車場でミニコンサートもやってた。ギターと女性ヴォーカルの2人組で、ベースとドラムその他のオケは打ち込み。女性は間奏でエレキヴァイオリンも操ってた。なかなかよさげだったんだけど、雨降りそうだったのでそこそこに帰って来てしまった…ちょっと残念。

 この手の祭りには必ずタレントグッズ売ってる店が出るもので(違法じゃないのかとも思うんだけど原宿の竹下通りで普通に同じ物売られてるんだよね…わっけわかんない(byショウ(笑))、Gacktのポスターとかあるんだろうなと覗いたらスーツ姿の写真のポスターがあった。去年は確かRebirthツアーの隠し撮りされた写真でポスター作られてたんだよな…3rd Missionの時の衣装で。
 こういうの見るとGacktって世間一般ではタレント視されちゃってるんだろうなーって思う。はぁ。

*************************
 隣の家の奥さんが亡くなったので母がお通夜に出て、その後母の日ってことでとあるお蕎麦屋さんにご飯食べに行ってきた。姉と私で割り勘で母親にご馳走なんてすっごい久しぶりだな。なにもかもが美味しくて、お腹いっぱいなのにまだ食べてた(笑)ああ、その一口がデヴの元…まぁお蕎麦はカロリー低いからいいか。
 しかし、今こうやって書いてて隣の家の子が気の毒だなってちょっと思った。母の日にお母さんのお通夜なんてねぇ…まだ60歳だったらしいし。

 母がお通夜に参加している間、私は姉と車の中で待ちつつ、人間の命についてちょっと語ってしまった。先月MOON CHILDを観た後、一緒に観に行ったRさんとも不老不死についてちょっと語ったばっかりで。
 人間に命の限界があるのにはそれなりに意味があることなんだって思ったら、子どものころはとても怖かった死にあまり恐怖感を抱かなくなった。悲しいことではあるけどね。

*************************
 そーいえば。
 土曜日のライヴの前に整骨院に行ってきたの。普段は軽くパウダーはたいて眉描いただけのメイクで、着の身着のままで行くんだけどその日はライヴ仕様にばっちりメイク、アクセサリー装備、服もお出かけ用、更にカラコンまで入れてたので先生(女性)に驚かれた(笑)先生もカラコンに興味あったみたいで、カラコンのこととか話ししてんだけど、後から40代くらいの女性の患者さんが入って来て。私の治療が終わってお金払って待合室に出たら、その患者さんが先生と話を始めたんだけど、私と先生の会話の内容から、その患者さんは私のことを高校生くらいだと思っていたらしい。それは若く見すぎですっっ(笑)

 歳相応のカッコすればそれなりに見られるんだろうか…(悩)


2003年05月10日(土) --- せんせい!がくとくんがおんなのこなかしてます!←馬鹿

 友達が昨日のライヴの帰りに電車内でスリに遭いました(滅)
 今日のライヴのチケットも入っていた財布をごそっと。
 (なんとか別のチケットが手に入ったんでライヴは観られたけど)
 つい最近、別の友達がひったくりに遭ったばっかりだよ…
 嫌な世の中だな。

 皆さんもスリ・ひったくりには十分気を付けて。

*************************
 Gackt Tour2003 上弦の月 日本武道館2日目。

 …その前に(ヲイ)
 シルバーアクセショップ巡りしたかったんだけど行けたのは池袋の某シルバーアクセショップのみ。都内ってどうしてあんなに移動に時間が掛かるんだ…。30分ちょいあったら(特急使えば)うちの地元から新宿まで行けちゃうっての。
 しかもその唯一行けた店にはお目当てだったごつめの喜平チェーンのブレスがなかった(滅)結局購入は断念したんだけど、有刺鉄線モチーフのブレスにも惹かれてしまって…試着もしたんだけど、程よくハードでいい感じなんだよね。うっわーどっちにするよ!困ったぞ。

*************************
 さて、その後地下鉄乗り継いで日本武道館へ。ツアーグッズの×××が気になったんだけど、現物見て諸事情により購入断念。別に¥が問題だったとかじゃなくて、自分には合わなかったの。もったいないな〜。
 
 そしてライヴの内容に触れるわけですが。
 3回目になったらいい加減慣れなさいって感じなんだけど。
 あの曲聴いてると自然と涙零れて来るんだよ〜。何でだよ〜。
 しかも涙腺破壊ポイントが2箇所から4箇所に増えてました(曲数が増えた訳じゃないっす)。
 しまいには家帰って来てからその曲聴きたくなって、ヘッドホンで大音量で聴いてたらまたしても感涙。音楽聴いただけでこんなに涙出てきたの生まれて初めてだっつーの。なんてこったい。

 というわけで今日もGacktに泣かされて来ました。
 悔しいー!<だから本当にファンですか貴方

 
 …で。
 ここから下の文章は、人によってはライヴのネタバレだと感じる内容かもしれないので気を付けて読んでください。この忠告を無視して読んで文句言われても責任取りません。
 私個人としてはMCはその日その日で全く違う内容になるので、内容を*多少*公表してもそれはネタバレにはならないと思っています。なので文字色と背景色を同化させるなどの処置は取っていません。悪しからず。

*************************
 大昔、ラルクのライヴで、"Wind of Gold"を演っている最中に「hyde結婚してー!」と叫んだ客が居たらしく(呆)誰だっけな、「ライヴのクオリティは100点。でも客のマナーはマイナス100点のライヴだった」って言ってたの。それを思いだしたね。
 どんなにGacktがクオリティの高いライヴをやってくれても、オーディエンスのマナーがなってないとライヴ全体のクオリティが落ちてしまうなって、この2日間でつくづく感じた。
 とにかく…

 MCの邪魔してんじゃねぇ凸(-_-メ

 Gacktが「好き勝手喋りやがって」って言った時、会場内笑いが起きたでしょ?正直笑いごとじゃないんですけど。
 自分に置きかえて考えてみてよ。自分が喋ってる最中にそれを遮って他人が喋りだしたらどう思う?気分悪いよね?それを何でGacktに対してやれるんだってすごく不思議なんだ、私には。
 確かに、自分が放った言葉に対してGacktが何か言葉を返してくれるのは嬉しいだろうと思う。でもライヴでそれをやったって、嬉しいのは自分だけ。Gacktはきっと気分悪いだろうし(じゃなかったら『好き勝手喋りやがって』なんて台詞は出て来ないと思う)、Gacktの喋りを聴いている他のオーディエンスだって気分悪くなる。自分さえ嬉しければいいの?それって随分勝手じゃない?
 Gacktも昨日はいちいち反応してたけど、今日は半分くらい無視してたよね(苦笑)いいと思うよー無視しちゃっても。っていうか無視して自分の話を続けるべきだと思う。でもたまに反応してしまうのは彼の優しさなんだろうな。

 次回はもっと気持ち良くライヴが観られることに期待してます。


 …まぁ、腹痛いくらい笑わせてもらったけどMCの内容自体には。
 やっぱりYouくんはYouくんだった…!(震)




2003年05月09日(金) --- THE ONLY ONE

 最近のBGMはこればっかです。聴いてて心地好いんだよね。
 あ、ちなみにワン・リーホンのアルバムタイトルっす(^-^;

*************************
 Gackt Tour2003 上弦の月 日本武道館。
 武道館でライヴ観るのって何回目だろう。DIE IN CRIESが初めてで、その後BODYのデビュー&ラストライヴを観たりラルクを観たり…SWEET HEART所属アーティストのイヴェントも観たりもしたっけ。思い返してみると意外と武道館でライヴ観た回数って少ないな。

 さて、今日のライヴ。

 ………。

 なんでじゃ。
 どーしてじゃ。
 (by間寛平)

 つーかなんであの曲で泣くのよ私は。

 Gacktに泣かされるなんてすっごい悔しいんですけど。<本当にファンですか貴方
 しかしMCは大変おいしかった。お茶をこぼすくらい(爆)
 ご馳走様でした。げぷ。

 明日の席は2階南西。ぴあで調べたけど結構後ろだ…
 でも前が通路らしいので見やすいかも。
 ライヴの前にシルバーアクセ取扱店巡り(池袋・丸の内・代官山)するので足が死ぬかも(笑)場合によってはどれか削るけどな。


2003年05月08日(木) --- 大地を蹴る 空を仰ぐ

 たまにはリリカルなタイトルをと思うとコケる私。

 被りとパクリはまったく異なります。(謎)

*************************
 土井さんがエクステ付け始めたと聞いて腰抜けそうです(大袈裟)。
 Mラテのサイトで写真も見たけど、いや〜…なんともいえない(笑)。

 タワレコのサイトに載ってたHELLOのジャケ写も微妙だ。暗くて良く見えなかったけど。

*************************
  泡祭り、友達に取ってもらったチケットがえっらい良番だったのに、肝心の友達が仕事の都合で行けなくなった。
 1年は365日もあるのになんでどうしても外せない仕事と被るんだ…。
 余ったチケットは私とは面識のない人に譲ったらしいので、私は結局一人で泡祭りを観覧する羽目に。よよよ…。
 一人でライヴ行くのに慣れてるから一人は絶対嫌〜!!ってわけじゃないけど、開場から開演まで間があるとえらい退屈なんだよね。だから普段は開場してすぐには入らないんだよ。
 しょーがないので携帯のアプリゲームで時間潰すか。
 J-PHONEをアプリ対応のにしたから念願のXIが出来るし。

*************************
 マスカラは結局ファイバーウイッグをGet。ランコムのマジィーシル、なんかピンとこなかったんだよね〜。これで明日からぱっちりおめめ★←逝って来い
 ついでに気になってたイリュームのハーバルリフレッシュデューもGet。KO百貨店のポイント貯めて1000円引きだ!1000円って大きいよね、定期買うからすぐポイント貯まるし。
 アットコスメではあまり評判よくなかったけど、サンプル使ったらインナードライが多少は緩和されたような気がするので現品買いしてみた。しっとりタイプのモイストキャプチャーデューはしっとりし過ぎてニキビできちゃったのでこっちで。
 7月末にはアクネメディカルの基礎に移行するから、とりあえず1本使い切ってからリピートするかオルビスに戻すか考えよう。

*************************
 そういえば仕事の後にGacktライヴ行くのって初めてかも?
 到着した時点でグッタリしてたりして(笑)
 「あしたまにあーな」見てたらおもしろそうなイヴェントがいろいろあって、やっぱ有休取れば良かったかな?なんて思ったけどまあいいか。仕事たまってるし(泣)
 明日の格好はパパラパモノクロ上下ですが、決してコスではありませぬ。こういう時じゃないと着る機会がないから。着てるだけコスじゃん、とか言って叩かないようお願いしますですハイ。

*************************
 以前MOON CHILDのエンディングテーマが安川午朗氏作曲のものからGacktの"birdcage"に変更されるって話題を取り上げたときに「『映画の興行成績アップのための話題作りだろう』とか『CDの売り上げアップのための戦略だろう』とか言われそう」と書きましたが、見事に言われてました、ラルクのファンに。
 「前の(安川氏作曲の)曲の方が良かった」って意見も多数。
 あはははあはははははははあははははははは(乾笑)

 そういえば、ムンチャの上映って16日までだっけ。
 あと1回は見ておきたいなぁ…


2003年05月07日(水) --- ごまんごせんえん

 某さんのつけている革×ドラゴンのブレスがかっこいいなーと思ってブランドのサイトに見に行ったらお値段がタイトルどおりでした。
 …大人しくvass-ludacerのブレスにしときます…(そっちもにまんきゅうせんはっぴゃくえんだけど)

 最近シルバーアクセが自分の中で大フィーバー中らしいッス。
 
*************************
 とある方の日記を見ていたら去年の年末にやったDANGER CREWのイヴェントの話をしていて。
 なんかムックD'ELRANGERの"LA VIE EN ROSE"をカヴァーしたとかで、聴いてみたかったなぁとしみじみ。でも私がこのイヴェントの存在を知った頃にはもうチケットが取れなかったのよねぇ。
 D'の曲を後輩バンドがカヴァーという話題を知って不意にkyoちゃん(※D'やDIE IN CRIESのVo.現在BUGというバンドで活動中)が96年ソロライヴでD'やDICの曲を演ったときは隣の人(初対面(笑))と泣きながら「ふざけんな〜」だの「ばかやろ〜」だの文句ぶちぶち言ってたのを思い出したりして。kyoちゃんがソロでD'やDICの曲を演るのは許せなかったけど、広石さんがソロライヴでDICと同時期に解散したUP-BEATのカヴァーを演るのは大歓迎だったんだよな。違いは一体何なんでしょ。

 余談。
 日記書いた方が「22なんとかって人にペットボトルの水掛けられてむかつきました」って書かれていてあわあわしてしまった。22なんとかってアナタ…恐れ多い…

*************************
 新宿ルミネの青山ブックセンターにて2001年のSWITCHをお持ち帰り。ど金髪のhydeが表紙の奴(この頃はソロ活動でもまだhyde表記だった)。買うつもりはなかったんだけどね、立ち読みしようと開いたら中にVネックのセーター着たHYDEが咥え煙草でカメラ目線で笑ってる写真があってね、「かわええ〜v」と即時お持ち帰りだ!まさに某消費者金融のCMでチワワに見つめられたパパの気持ちだ!(ホントかよ)しかし最近本当にHYDE萌えだよね私。こんなに萌えてるの実は8年振り(笑)いやー、時間が経つのは本当に早い。
 で、SWITCHの内容。写真買いだったけどインタヴューもなかなか面白かったな。いきなり「女の人と暮らしたことあります?」ってインタヴュアーに訊いてるし(笑)いや、バンドを語る上で必要な質問だったんだけど。
 しかし「他人に嫌われるのが怖い、だから人付き合いがあんまり良くない」ってあたり、私とまったく一緒でちょっと驚いた。音楽シーンの最前線で活躍している彼でも人に嫌われることが怖いなんて一面があるってことにね。私は逃げるタイプだから(苦笑)。
 このインタヴューに答えている頃は、1年後、映画の撮影をしているなんて露ほども思っていなかっただろうなーなんて思いつつ、帰りの電車の中で一気に読んでしまった。…久々に通勤電車で酔ったよ。(滅)

*************************
 会社の求人はものすごい数の応募が来ていてよりどりみどりの様子。でも、すぐに辞められたら困るので(過去に実績有)、じっくり吟味せねば…ってことらしい。
 私は私で引継ぎノートを作成せねば。はふ。

 3時なのでもう寝ます。
 もう幾つ寝ると〜武道館〜♪
 あの謎を解く為頑張りまする。<ライヴの見所間違ってるよー


 
 


2003年05月06日(火) --- たった一人の君へ

 って、いい言葉だね。

*************************
 ワン・リーホンのアルバムを購入。
 実は昨日地元のタワレコで探したんだけど何処にあるのか良く分からなくて。で、今日改めて新宿のタワレコ行ったらGacktコーナーに置いてあった。なんつーか、GacktコーナーにSpikyのCDを置いていた某新★堂のようです(笑)まぁ、MOON CHILDを観て彼のことを知った人には見つけやすい場所ではあるけどねー。ってまさに私のことなんだけど。
 まだ途中までしか聴いてないんだけど、ヴァリエーションに富んでいてなかなか楽しいアルバムだね。この手の曲を聴いたのってなんか久しぶり。女性とのデュエット曲なんかは初期のdrummaniaに収録されていた"When I dream of you"を思いだすし(ヲイ)。
 いやーしかしタ(以下自主規制)にはとても見えませんぜ。脱帽。

 リーホンの"Pieces"も聴きたいけどHYDEの"Like a Gunshot"も聴いてみたいなぁ、なんてちょっと思ってみたりして。
 (※注:MOON CHILD撮影中、リーホンがラルクの"Pieces"を口ずさんでいたら、HYDEがリーホンの"Like a Gunshot"を口ずさみ始めた、というエピソードがあったらしい)
 っつーか折角だからリーホンには日本語を勉強してマルチリンガルをより極めてほし…げふがふごふ<他人事だと思って(笑)

*************************
 今日は会社を午前中休んでびょーいんびょーいん。鼻炎か風邪かよくわかんなかったけど耳鼻科の診察受けて、私にとっては特効薬のセレスタミンちゃんを処方してもらう。そしたら一緒に胃薬であるイサロンも処方されたよ…。そんなに強い薬なのかセレスタミンって。
 で、早速夕食後に飲んだら鼻炎の症状がすっきりさっぱり治った。ちょっと嬉しい。あとは鼻詰まりのせいで痛めた喉が治ってくれれば完璧なんだけどなぁ…咳き込むたびに「SARSじゃないのかと心配しちゃうよ〜」って言われるのもううんざりだ(by北○みゆき(笑))

 そうそう、病院といえば、以前から診察してもらおうとずっと思っていて予約TELし忘れていた皮膚科の予約をしたんだよ〜。口コミで評判のニキビ治療の権威らしい。丁度いいことに通勤路の途中にあるので交通費タダで行けちゃうのね。しかし患者が多いので土曜日の診療は8週間待ち…とりあえず7月下旬の土曜日に予約を取ってみた。
 ニキビもそうだけど、オイリー肌の改善が一番の目標。ニキビ治してもそれが治らないことにはどーにもならないし、肌がオイリーになってくると額がチクチク痒くなることが一番辛いから。ファンデーション取れちゃうから掻けないから、爪で痒い箇所を叩くしかないの(苦笑)。

*************************
 最近どうやらマスカラジプシー。ランコムのマジィーシルにするか、「塗るつけまつげ」で有名なファイバーウイッグにするか…マジィーシルの方は落ちにくいくせにぬるま湯でするっとクレンジングできるっていうのが魅力。ファイバーウイッグはロング効果とリーズナブルさが魅力。さてどーしたもんかしら。
 
*************************
 J-PHONEの携帯が突然、圏外になったまま直らなくなった。掲示板とか見てみても、障害の起きた様子はナシ。友達からの重要なメールも受信できず困る困る。で、ふと思い付いて一度電源切ってまた入れなおしてみた…ら、直った(^-^;再起動で直るってパソコンじゃないんだからアンタ。
 大丈夫なのか、SH09…。


2003年05月04日(日) --- Gackt Tour2003 上弦の月

 幕張メッセイベントホール、行って来ました。
 たぶんまた緘口令敷かれると思うので詳細は省略。

 とある曲で涙腺ぶっ壊れました。
 以前も書いたことあるけど、私あまりライヴで泣いたりすることないの。好きなバンドのラストライヴですらあんなに涙出てこなかったよ。
 びっくりした。

 はー。
 今後どんな風に成長していくのか楽しみ。

 とりあえずもう寝る。(__)。。ooOZZZZ


2003年05月03日(土) --- 裸の太陽

 少し前からMOON CHILDの"ESCAPE"が頭の中回りだして止まりません。
 ムンチャ違いだっての。

*************************
 MOON CHILDのエンディング曲がGacktの"birdcage"に差し替えられたそうで。
 前々からオフィシャルサイトで告知してたビッグニュースってなんだこんなことか、って思ったんだけど、映画の公開後に曲を差し替えるのは極めて異例の話ってことで結構ネットニュースとかで紹介されててちょっと驚いた。Yahooなんか一時トピックスに乗ってたもんね。でもあのニュース記事見るとGacktが"birdcage"をED曲に使いたいとゴリ押ししたように取れる。オフィシャルにはスタッフの意見だって書いてあったよね?
 しかしこれ、外野から「映画の興行成績アップのための話題作りだろう」とか「CDの売り上げアップのための戦略だろう」とか言われそうだね。Rebirthツアー戸田の事件の時も「ツアーの話題作りのための自作自演だろう」とかほざいてる奴いたしなーヽ(´ー`)ノそんなことで警察動かす馬鹿がいるかっつーの。

 昼間に何度かムンチャのCMを観た。ワン・リーホンの"LAST NIGHT"がBGMの方のCMは過去に何度も観たことあるけど、もうひとつの挿入歌である"MR.BOJANGLES"がBGMのCMもあったんだね。初めて観たよ。

 そーいえばムンチャのキャッチフレーズって、
 「僕たちはいつも 笑いながら泣いていた」
 「あの頃はいつも 笑いながら泣いていた」
 とあるよね。どっちなんだ。
 つーか、
 「あの頃 僕たちはいつも 笑いながら泣いていた」
 でいいじゃん。(いいのか?)

*************************
 明日は幕張ライヴだしってことで久々に"MOON"を聴いたんだけど、映画観たあとに聴くとまた違った聴き方が出来て楽しい。この曲はケイの気持ちかなとか、この曲はあのシーンのことを歌ってるのかな、とかいろいろな解釈が浮かんでくる。こんな音楽の楽しみ方が出来ることがほんと楽しくて。
 Gacktのファンになってよかったなーって思う私はイタいですか。

*************************
 寝起きに喉が痛い原因分かった。
 鼻炎で鼻が詰まるから口呼吸になるでしょ、それで喉が乾燥してヒリヒリ痛むんだ。ずっと涙目だし、くしゃみ鼻水は止まらないしで、以前病院で処方してもらったアレグラとリザベン、市販薬のリニカットを昨日から今日にかけて服用したのに効果は出ず。この症状が鼻炎じゃないわけないんだけど。GW中だから病院は開いてないし…
 季節外れの花粉症みたいでほんと辛い。

*************************
 さて、明日は幕張行く前に海の方に顔出しますッス。
 お逢いできる方は是非、海の方もしくは幕張でお逢いしませう。

 土曜日なのに1時就寝って何年振りだろう(笑)


2003年05月02日(金) --- \(__ )ハンセイ

 今日という日を忘れてました。

 一人のギタリストがこの世を去った日だったこと。
 大切なバンドが解散発表を行った日だったこと。

 と、私にとってはいろいろと思い出深い日だったのに。
 うわーん。

 未だに「『種』」は聴いていてちょっと辛いよ。

*************************
 この間ぴあのサイトでやってた虹さんの代々木ライヴのチケット抽選販売に申し込んでたんだけど。
 第一希望6/28、第二希望6/29、第三希望7/2として、第三希望でなんとかひっかかった。やっぱり平日選んどいて正解だった〜。
 でもまだ諦め切れない28・29日。ほら、7/5・7/6は行けないから(注:Gacktの横アリと被ったため)。どっちかは行っておきたいんだよね。
 次はPIAカード会員先行だ!去年Gacktのツアーがローソン独占だったせいでまったく役に立たなかったPIAカード、今年は使い倒してやる!

 それにしても…このライヴ行く頃にはもう転職してるんだよね。
 一体どんな生活送ってんだろ。全然予想も付かないよ。

*************************
 ここんとこ雑誌買いまくってるなぁ。ヤンサンにJUNONにuvにキネマ旬報にB-PASS。
 uvの読者コーナーの「怒り大臣」ってコーナー、前々からどうなのよこれと思うネタがごろごろしてたけど、今回いつもに輪をかけて酷かった。特に「スタンディングのライヴで後から入場したくせに前にいる友達を探すふりをして前に行く奴ムカつく、順番を守れ!」っていう投稿!最近スタンディングは整理番号順に並んで観るもんだと思ってる人多くてトホホっす。編集部も編集部で「絶対注意するべき」とかいうコメント返しててトホホ度倍増ですよ奥さん(だから誰よ)。
 整理番号はあくまでも入場順。番号の早いチケットを持っている人は必ず前で観なくちゃいけないって決まりがないように、番号の遅い人が後ろで観なくちゃ行けないという決まりもないの。もちろん、もう人が倒れそうなぐらいぎゅーぎゅーに詰まってるところに無理矢理突っ込んでいくのはまずいだろうけどさ。
 頼むから分かってくれ、ホント。

*************************
 朝起きたら喉が痛かったんだけど、何故だか出かけてたら鼻炎が悪化。アレグラ(※抗ヒスタミン剤)飲んだけど改善されない!やっぱりセレスタミンちゃんが最強ですか?<薬にちゃん付けるなよ
 なんか気持ち悪くなっちゃったよ。くぅ。

 マツキヨに買い物行ったらアイライナーコートなるものを見つけて買ってみた。アイライナーが溶けて目の下が黒くなる(水に強いアイライナーはいっぱいあるけど、皮脂に強いアイライナーってそうないかも。瞼まで脂っぽくなるのよ私(^-^;)のにずっと悩んでたから、ちょっと期待。

*************************
 FURACHIなオトコたちのオンデマンド放送、パソコンのイヤホン端子からMDウオークマンを繋いでMDに録音しちゃえ♪と思っていたら、録音出来てない。録音出来ないような処理でもしてるのかな?とかディスクが不良品なのかな?とか、原因はいろいろ考えられたんだけど、ディスクを交換してマイク繋いでTVの音を録音しても、コンポにつないでラジオの音を録音しても、再生するとBLANK DISCの表示。

 …壊れましたか。

 私が所有するオーディオ製品って軒並み壊れるんだけど、とうとう親に「お前ちょっとおかしいよ」とか言われてやさぐれたわ。うちの親、無意識のうちに人を傷つける発言多いもんで、「人間に対してむやみに『おかしい』とかいうもんじゃないよ」って言っちゃったよ。

 修理に何万も掛かるようなら、NetMD対応のが欲しいなぁ。でもそれを買う¥でHDD内臓DVDレコーダー欲しいし、vass-ludacerのブレス欲しいし。
 ああ、夏のボーナス出ないのってほんとに辛いわ。
 
*************************
 幕張ライヴって明後日なのか。実感湧かない…


2003年05月01日(木) --- 4連休♪

 明日有休取ったので4連休です。
 最近、泡祭りが楽しみすぎてもうすぐGacktのツアーが始まるっていう実感が湧かない…

*************************
 仕事中にちょっと用事があってHydeist開いたら…

 ランプ点灯中。
 ※注:HydeistはHYDEがログインしているとサイト内にある鳥籠の中のランプが灯る

 でした。うわー初めて見た!
 時間は17時くらい。今日は泡祭り福岡だから、待ち時間の間にログインしてたのかな。
 でも、彼が来ていたからといって非会員の私には面白いことは何もなく…

 私をHydeist会員にさせようって魂胆ね!ひどいっ!<んなことねーよ

 つか、HYDEとチャットできる(かもしれない)特典のためだけにHydeist会員になろうかなとか一瞬考えてしまった私ヽ(´ー`)ノ
 いや、これ私だけじゃないと思うんだけどどーよ。(笑)

 親愛さんにHydeistの爪の垢煎じて飲ませたい今日この頃。
 だって親愛さんの会員限定コンテンツしょぼすぎなんだもん(苦笑)

*************************
 私が会社辞めたあと、私がやってた仕事誰がやるのかと思ってたらやっぱり新しい人を募集するみたい。某求人サイト見たら載ってた。知らなかった…
 なるほどね〜。時給は現在の私と同じだけど、1日の勤務時間を他の社員より減らして支払う給料を削るという魂胆か。なかなかやるな。
 
 ああ、引継ぎノート作成せねば…。

 退職届書いたらまた肘が痛くなった(T_T)
 10回くらい書きなおしたからなー。字が汚いのが気に入らなくて。
 ペン字でも習おうかな。

*************************
 ベータ版とはいえ落ちてばっかりで全く使えないヤプースの代わりを探し始める。うーん、なかなかないなぁ…一つ似たような無料レンタル見つけて登録したんだけど、いちいち<BR>入れないと改行されないの、ダメダメじゃん。あと有料のでよさそうなのあったけど、もー眠いのでブックマーク入れるだけで保留。CGIやPHPスクリプトの設置は面倒だし難しいしサーバに負担掛けるのも怖いので却下。小心者だから私(笑)

 当のヤプースはGW期間中いっぱい使ってサーバ増強中らしい。そういうことはユーザーが増える前にやってください凸(-_-メ
 前も「サーバ移転しました、これで今までより快適になるはずです」とか言っておいて全然快適にならなかったし、もう正式公開まで信用しないことにした。ちっとも可愛くないキャラクターの携帯ストラップとか作ってる場合じゃないっての。

*************************
 ああ眠い。もう寝る!


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)