過去未来目次
2002年12月31日(火) --- ごーん

 ↑除夜のカレー鐘。<逝っとけ

 現在22時29分です。
 これから出かけます。とりあえず年越しはガストで迎えることになりそうです(笑)

 しかし…紅白…つまんなかった…(爆)

 では残り1時間半ですが良いお年を〜!

 ああ年が明ける実感がない(^-^;
 


2002年12月28日(土) --- あわわわわわ…

 WOWOWでやったGacktライヴを観ていたら。

 う、映って…っ…(絶句)


 Gacktがこっち側来た時にしっかりもっさり映ってました。
 皆Gacktに向かって手を振っている中、一人「もっとこっちに来い」と彼を挑発している自分が。


 うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっ


 どうせ映るなら笑顔で手を振りまくってる姿映ったほうがマシさぁ。
 可愛くないよー。えーんえーん。

***************************
 明日は早起きです。
 でも既に2時です。
 さてどうなることやら。

 っていうか、いまだに私服かコスかで迷ってるんだが…(笑)
 両方持っていっちゃおうかなぁ。

 

 


2002年12月27日(金) --- 冬休み突入〜♪

 明日から冬休みだよ〜ヽ(´▽`)ノ

 今日はもうほとんど掃除で一日終わって…書類を処分してたらその中からまだ終わってない仕事見つけて…慌ててやって…(爆)
 夕方からピザとお寿司とお酒を買って会議室で打ち上げでした。
 他の社員が打ち上げしてる中、一人年賀状印刷してた営業事務の社員さんが気の毒だった。
 手伝ってあげたかったけど、私のPCインクジェットプリンタ接続してないから…
 結局何時までやってたんだろ。ちょっと気になるなぁ。

**********************************
 帰ってきてMUSIC STATION SPECIAL SUPER LIVE 2002をまったり見る。家着いたの9時過ぎてたからGacktの出番とっくに終わってるだろうなと思ってたらまだだった…
 私が観に行ってからもう1年経ったんだね…早いなぁ〜。

 紅白が「12月のLOVE SONG」だったから、MステSPでも他の曲やるとは思ってなかったんだけど…う〜んやっぱりあの花道使わずにはいられないか。ステージ上にはELTがいたしね。
 しかーし!今回のアレは何なんですか!
 去年より客との距離近いじゃん!見ててかなり悔しくなったよ。
 でもまぁ、後々冷静になって考えてみれば、あれってファンが周辺にいないからこそ出来た行為だよね。横アリん時のことを考えてみたら…もしDears招待枠の席の近くであんなことしたら、ファンが押し寄せて大変なことになっちゃう。
 でもまぁ、本来の段取りをぶっ壊しちゃって…番組側としてははらはらもんだっただろうけど、なんかいいな〜って思っちゃった。Gackt最後に「ごめーん」って謝ってたよね(笑)
 …私的にはYouくんの「こんなところに来ちゃっていいのかな〜」とでも言いたげな、心配そうな目が印象に残ったけどね!(笑)

**********************************
 そうそう、紅白と横アリの話題が出たところで。
 紅白、正直、曲が師走恋歌(※12月のLoveSongの意)に決まったときガッカリしちゃったんだよね。師走が駄作だからとかそういうんじゃなくて、盛り上がらないでしょ?バラードじゃ。「忘れないから」でいいじゃんと思うんだよな〜あの衣装はともかくとして(笑)あと、KICK THE CAN CREWも何で「マルシェ」なんかな?と思った。"sayonara sayonara"とか「アンバランス」みたいな曲の方が紅白には合っているような気がするんだよね…

 あと、横アリ。
 私は24日の日記にポジティヴな感想しか書かなかったけど。
 あとあと他の方の日記を読んで、「あ、そういえばこんなことあったなぁ」と思い出したわけ。
 そのひとつが、オーディエンスのマナーなわけで…あとからとってつけたように書くのもアレなんだけど、ライヴ終わった直後はほんと、心の中の充実感と、去年みたくならなかった安堵感とでいっぱいで、オーディエンスのマナーのことすっかり忘れちゃってたんだよ(^-^;
 
 私の席はアリーナDの席番後ろの方で、花道に近かったのね。で、Gacktやメンバーがその花道にやってくるたび、その花道に向かってファンが駆け寄っていくわけ。私は行かなかったけど(正直、Youくんが来たときは行きかけたけど堪えた/笑)。でも、帰ってからWOWOWの生中継を録画したビデオ巻き戻して見てたら、開演前のアナウンスで「席を離れて前に駆け出すなどの行為は、大変危険ですから絶対におやめください」って言ってるんだよね。それで、あ、そういえば…って気づいた。…気づくのおせーよ!(滅
 「オーディエンスが席を離れてメンバーやGacktのいる方向に押し寄せた」ことについては結構あちこちのファンサイトで書かれてて、結構考えちゃった。前述のとおり私はやってないんだけどね、実際その光景を見てマナーが悪いと思えなかった自分がね。
 あ、でも場をわきまえず叫ぶ人にはその場でちょっとムカついてた。特に、LapisでGacktが足を引きずりながらハケるところだったかな、そこで叫んだ人!正直殴りたかったです(ヲイ)。せめて曲が終わってからにしてほしかった。
 叫び声で雰囲気を潰された中で、一番ひどかったのは(私が観た範囲では)石川だったんだけどね。何の曲だったか忘れたけど、誰かが静かな曲の終わりにGacktコールしたのね。でも周囲は誰も叫ばなくて、それに驚いたのかの途中で声が小さくなって、終いには笑ってたの。それのせいで危うくどっちらけるところだった。あそこでどっちらけてたら石川は最悪の出来になってたかもしれない…
 一人で叫ぶ勇気がないなら最初から叫ぶな!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

 そういえば以前好きだった某バンドのライヴもオーディエンスのマナーに腹を立てて、途中から行かなくなったっけ。
 何しろどっかのアイドルグループか!ってくらい何処でもファンが叫ぶの。私が実際見たわけじゃないけど何処だかのライヴで、バラードのイントロで「○○(←ヴォーカルの名前)結婚して〜!!」って叫んだファンがいたらしくてね、それはさすがに笑ったけど(笑)95年末にやった武道館かな?そこで嫌気が差しちゃってライヴ行かなくなって、そのあといろいろあってファンあがっちゃったんだけど…
 今そのバンドは昔からのファンがすごく減って、老舗ファンサイトもどんどん閉鎖してるのね。
 今のGacktファンの状況にそのへん似ていて、正直怖い。

 「Gacktの方に押し寄せるファンを抑えられないスタッフも悪い」みたいなことを言ってる方もいたけど、あれはしょうがないかも。おそらく会場整理してたのはディスクガレージに登録してる素人のスタッフだと思うのね(私も専門学校時代に学校からの紹介でDGの会場整理のバイトに登録したことがある。仕事来なかったけど(笑))。もしかしたら、会場整理の仕事は今回が初めてっていう人もいたかも。
 実際、私と友達が入場する時…いつも開演する少し前くらいに入るんだけど、今回は既にアリーナ席の後ろに立ち見客が沢山いて、アリーナ席に入るための通路が何処にあるのか分からないのね。私は立ち見客の足の隙間から通路を見つけて、「すみませんちょっと通路空けてくださーい」って立ち見客にお願いして入ったんだけど、その後ろで友達はスタッフに「立ち見客が通路を塞いでいるので何処から入ればいいのか分からない」って訊いてたの。でもスタッフは私達を立ち見客と勘違いして頓珍漢な返答を返してきて、友達はキレそうになってた(^-^;友達怒ってたけど、私は「しょうがないな〜」と思った。こういう時のスタッフはあてにしちゃダメよ。

**********************************
 なんかまとまらないうちに書き始めてから2時間くらい経ってる気が…(汗)
 明日は1日寝ていたい…もうぐったり。


2002年12月25日(水) --- だ

 だるい┌┤´д`├┘

 取り敢えず新しいパソコン来たので公開公開〜♪
 前も書いたけどDELLのDEIMENSION2300です。

 おにゅう!

 新しいPCの操作より、WindowsXPの操作に戸惑ってしまうよ。
取り敢えずこれからまた怒涛のインストール大会開催でゴザイマス。
XPに対応してないソフト処分しないとな〜…

 あ、壁紙に突っ込んじゃダメです。
 ああそうさ痛いさ。笑いたきゃ笑え!
 
 それにしても…
 昨日はGacktの横アリライヴ、今日はPC到着。
 自分の中で大事な出来事があったおかげでクリスマスだったっていう実感が…(^-^;

************************************
 "Metamorphose"の謎が解けた模様。
 でもまだuv買ってないんだよ…(;´д`)
 PCのセッティングに夢中になってたらuv買いに行くの忘れてて、思い出したの23時過ぎ。うちの近所には以前、24時閉店の本屋があったんだけど、6月末で閉店しちゃったおかげで、うちから一番近い本屋が自転車使っても10分かかるようになっちゃって。ふざけてるよねぇ。
 その一番近い本屋は22時閉店なので、強風の中原チャリ飛ばして1時までやってるTSUTAYAに行ってみたら!

 uv未入荷。

 (ノ-_-)ノ~┻━┻

 明日までお預けです…ぐすん。(・_・、

************************************
 PCいじりはこの辺にしておいて、くったくたなのでもう寝ます…
 おやすみなさい。


2002年12月24日(火) --- 最高ですかー

 最高でーす!<何年前のネタですか

*************************************
 Gacktツアー終わっちゃったね〜。
 でも去年とうって変わって凄く充実感がある。
 「これはちょっとなぁ〜」って個所ももちろんあったけど、凄く楽しかった。
 あの空間を作ってくれたGacktはもちろん、JOBメンバー、スタッフ、オーディエンス…
 すべての人に感謝します。本当に有難う。


 …で。
 予約録画してたWOWOWを今見てるんだけど…音がスカスカだよ!
 なんかギター一本しか聞こえてなくない?death wishのギターソロで茶々さんの速弾きしてる手がアップで一瞬映るんだけど、その音聞えてないし。
 う〜ん、生中継の限界か…
 いい音で楽しむならDVDの発売を待つしかないようだねぇ(^-^;

 そんなわけで気分良いまま明日は仕事ッス。
 あと3日働けば休みだ!念願のPCももうすぐ届くし!
 頑張れ私。 
 

*************************************
 


2002年12月23日(月) --- めりめり!

 いや、Gacktが「くりくり!」って言うから…
 バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

 しかもまだ日付的には23日だったり…

*************************************
 DELLから明細書が届いたので早速、注文したPCの現在の状況をチェック。
 (※DELLはネット上で注文したPCの生産情報とお届け予定日が調べられるのだ)
 
 …あれ?
 「お客様の注文された製品は現在国際輸送中です。」
 ってなってる…しかもお届け日は28日前後。
 クレジットの認証がおりたら製造に入ってくれると聞いていたけど、注文した17日の翌日18日には製造開始してたよ。何なんだ〜。
 まぁ、早いに越したことないけど…

 と思って今確認したらお届け日25日前後になってた(^-^;
 25日は下手したら誰も家に居ないかも〜やばいかも〜。

 来るならとっとと来てほしいなぁ。
 今使ってるパソコン、挙動不審すぎて叩き壊しそうになる(苦笑)。

*************************************
 今日のHEY!x3、Gacktが出る歌番組としては久々にリアルタイムで見たけど…
 クイズでボタン押しただけで拍手喝采だったことに爆笑(笑)。まぁ、この間のレギュラーの時のクイズのやる気のなさを考えたら無理もないか…なんて言ってる間に優勝しちゃうし(^-^;その上射的もTV番組的にはかなり美味しい展開でDTに勝ってるし。←こっちはすっごい嬉しそうなGacktの表情にウケた(笑)。そしてあーやっぱり私ってGacktのファンなんだなぁと再認識してみたり。
 …なんて笑いながら、ああまたキャラが独り立ちしてウケちゃうよ、本業ミュージシャンなのに、歌の知名度あがらなきゃ意味ないのに、なんて一人でもやもやしてみたり。だってGacktのこと「歌も歌ってるタレント」だと思ってる人が実際いるんだもん!(ノ-_-)ノ~┻━┻

 そして@llnightnippon.comの壊れっぷりもすごいな〜…
 どうせ寝ないんでしょ?明日のライヴ大丈夫なのかねぇ。

 Chachaさんのアルバムのとこで"Metamorphose"についてちょっとでもいいから触れてほしかったかな、と思ってみたり。
 教えておくれよ…真実を…<フレグかよ!
 つーか40過ぎてオネエとか言われてる彼はどうなんですか。(笑)

*************************************
 そんなわけで明日はとうとうGacktのツアー最終日、横浜アリーナっす。
 チケットは持っているけど、もし持っていなかったとしても行ってたよ。何しろGツアーの中で家から一番近い会場だし!
 去年のツアーは終わった後の虚しさが半端じゃなかったわけ。日記にも書いたけど、すかいらーくでご飯食べながら心の中に穴が空いて風がすーすー吹き荒んでる感じだった。ツアー全体を通して十二分に楽しめなかったのが原因の一つだったんだけどね。
 今年はもの凄く盛り上がってるので、終わった後笑顔でいられることに期待してる。

 そんなわけで明日逢える方はお逢いしませう。

 そういえば好きなミュージシャンの出るカウントダウンライヴはないんだよな〜
 どうせ家に居てもみんなさっさと寝ちゃうだろうし…
 なんか面白そうなカウントダウンライヴないっすかあ?
 もしくは一緒に年越し遊んでくれる方募集。(笑)

*************************************




2002年12月22日(日) --- 9時間耐久プレイレポ(…なのか?)

 そんな訳で広石武彦Xmas DJNight at BREATHLESSに行ってきました。

 取り敢えずUP-BEATが3人になってからファンになった私としては、水江さんを生で観るのは初めてなわけで。スポットの熱+緊張?で汗をかきかきお皿を回す彼はなんだか初々しい感じでした(笑)ミスって音止めちゃったときはかなりあせっただろうね〜…。
 今回の広石生歌タイムにエントリーされた曲はソロから新曲(タイトルと忘れ)とIT Man。UP-BEATの曲から"NERVOUS BREAKDOWN"。"NERVOUS〜"は水江さんの"Down,Down,Down,Down"ってコーラス付きだったさ!CD音源と同じコーラスだったさ!ちょっとだけ感動したさ!
 他に覚えてることはえ〜っと…お約束のNACKのマイ・シャローナで松前公高さんと広石さんで傘をギターに見立てて遊んでた。まるでギターヒーローに憧れる少年のように(笑)あと、松前さんがなんかの曲のキーボードソロを完コピして、酔っ払った広石さんにほっぺにちゅーされてた(^-^;
 あ、そうそう今回はビンゴ大会ってのがあったのよ。入場時にビンゴカードが配られて、広石さん所有のiBookの画像をスクリーンに映し出してふつーにビンゴ。景品はこの間のライヴDVD(世界に1枚しかない超レアモノ!)、ポラにサイン入れたクリスマスメッセージカード、"ALL I WANT YOU SAY"のジャケ写で被っていた帽子、松前さんのサイン入りマウスパッド、水江さんのUP-BEAT脱退後にやっていたバンドのCD(水江さんのサイン入り)、あと何故かタワシが4個(爆笑)。ビンゴした人から順にクジをひいて景品が決まるというシステムだったんだけど、ラスト2人くらい残してタワシだけになっちゃって、盛り下がる盛り下がる(笑)。ビンゴした人から順番にクジひいておいて、一斉に開封〜ってやれば良かったのにね。因みに私はリーチすらしませんでした(苦笑)。まぁこの手のクジ運本当にないからビンゴ始める前から分かってたことだけどね…。
 イヴェントのエンディングで、水江さんと共演することになったいきさつを話していた広石さんが突然「水江くんはなんで(UP-BEATを)やめたんだっけ?」と質問し出す(^-^;水江さんが「いや〜もう13年も前のことだからねぇ」とごまかすも、「まぁ、原因は俺なんだろうけど」とぶっちゃけてしまう広石さん。おいおい(笑)まあこうやって昔のことを笑って話せるようになるってのもいいもんだよね。
 しかし松前さんは毎回どこからああいう面白い曲のネタを拾ってくるんだろう。純粋に疑問(笑)。夏に流した目蒲線の曲(東急線とは思えない概観の目蒲線は実は赤羽線の息子だった、という曲(笑))も出所訊いたら「内緒〜」って言われちゃったしなぁ。

 5時半に目黒を出て、地元駅に着いたら7時。某Q線だと朝から急行出てるから6時半にはつくんだけど、KO線だと全部各駅停車でしかも途中で乗り換えなきゃいけないから…こういうとこ不便だよなぁ…
 そういえば、その乗り換え駅で、公衆電話に凭れて立ったまま寝てる女の子が居てすっげ驚いた(笑)。あの子どうなったのかな〜…ちょっと気になる。

 そして朝帰ってきて寝て起きたら16時でした。
 オールのイヴェントはこうやって1日つぶれちゃうのが惜しいなぁ。


2002年12月21日(土) --- 再び9時間耐久プレイ

 あー良く寝た良く寝た。
 本当は午前中整骨院行ってお昼ご飯食べたら17時くらいまで爆睡するつもりだったんだけど、昨日の夜ばたんきゅーしてから15時までず〜っと爆睡(笑)
 こんだけ寝ても2時頃疲れが押し寄せるのかな〜嫌だな〜…

 っつーわけで今日は毎年恒例の広石武彦Xmas DJNight at BREATHLESSでゴザイマス。早い話が、広石武彦氏と愉快な仲間達(謎)が20:00から5:00まで延々皿回すのを観に行きます。
 現在16:40ですがこれからお風呂入って着替えてメイクして行ってきます。
 しかし外は大雨か〜…まったく広石さんってば雨男なんだから…

 …あ。
 今回は広石さんと一緒にUP-BEATっていうバンドやってた水江慎一郎氏が皿回すんだっけ。早めに行かないと椅子ないかも…

 さて、支度始めるか。




 ※皿回し=DJ。曲芸ではありません(笑)


2002年12月20日(金) --- 12月のみなとみらいに一人で行くもんじゃないね(笑)

横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(愛称とかないのかよ)で行われたイヴェントに行ってきました。

 仕事の後、新宿から渋谷へ行き、東横線で30分。う〜ん、地元からでも新宿からでも遠いなぁ、横浜って…
 横浜からバスで赤レンガ倉庫まで向かう。そういえば12月のみなとみらいって見たことなかったかも。クリスマスライトアップのおかげで、いつにもましてキレイだった。

 着いた赤レンガ倉庫は海がすぐ側。地図をみたら埋め立てでできた島みたいなところにあるんだねぇ…
 開演時間既に過ぎてたんだけど、今回はインディ(アマチュア)3組とメジャー2組の出演だったらしく(違ったらゴメンナサイ)、まずアマ3組がライヴ、その後CORE OF SOULとbabamania(ババマニアじゃなくてババメイニアです/笑)のライヴという順番でした。なんだ、だったら仕事17時半にあがらなくても間に合ったよ…(^-^;
 1組目は2曲くらいしか聞けなかったんだけど、5人組のバンド。ベースのコーラスがすっげカッコ良かった。2組目は女の子がヴォーカルの二人組。ヴォーカルがJAMのYUKIちゃんに声のタイプが似ていて、どうしてもJAMとイメージ被っちゃう…。3組目は演奏は打ち込みで、男女ヴォーカルのバンドというよりユニット。こういう音楽って好きだな〜、と思いつつ、スタンディング席の後ろにある椅子に座って観てました(^-^;すみません。諸事情により腰が痛かったので…

 で、その後やっとCOS。メンバー出てきた瞬間babamania目当ての客?(インヴィテもらって来た人かも。やたらとパスを服に貼りつけてる人多かったなーそういえば)が騒ぎ出す(笑)ヴォーカルのフッコちゃんは今日はブラウンのロングスカートに黒いホールターハイネックのセーター。髪はFrying Peopleのときみたいなさらさらストレートじゃなくて少しウエーブかかってた。しかし本当に美人だねぇ…うらやまし。で、ギターのソンくんは赤いメッシュの入った髪に、赤を基調としたパンク風スタイル。マニピュレーターのケースケくんは、キーボードに隠れて服は見えなかったけど、紫?のニットキャップを被ってた。…服装にまとまりのないバンドだなヲイ(笑)
 曲順は…Frying People→Don't Hate Me→Somebody Loves You→月で待つ君→花環→Trash the Pride→新曲。だったかなぁ?途中覚えてない(^-^;
 今回はサポートでギターを一人増やしてた。いつからだろ?まだちょっとまとまりきってない感じがしたかな〜。しかし1曲目のFrying〜からソンくんのギターがやたらアグレッシヴで(笑)なんかいいなぁああいうノリ、結構好き。…なのにCOSのオーディエンスってほんと静かね〜。ノリにくいったらありゃしない。Trash〜で頭振れるくらい盛り上がれるのはいつの日か…
 Frying〜でポップ路線に行っちゃって、実際ローソンでへヴィーローテーションされて結構多くの人の耳に残って…Natural Beautyの頃みたいな神秘性が薄れたことで、あーCOSもやっぱりこうなっちゃうのかな、なんて思ってたんだけど、新曲はやっぱりCOS節だった(^-^;うん、COSはやっぱこっちの方が全然良いよ。ぶっちゃけFrying〜はあんまり…げふごふがふ。
 MCは相変わらずで(笑)フッコちゃん美人なのに口を開くと関西弁バリバリ(笑)でも話す内容は独特の感性を持っていて、あぁこれが彼女の持ち味なんだろうなーって思った。
 そういえば私上手側の少し後ろのほうに居たんだけど、ソンくんのピック取り損ねた。私が居たところよりもずっと後ろに飛んでいくんだもん。飛距離あるなぁ〜…

 ラストはbabamania。でもこの時点で22時前後…終電の都合で帰っちゃう人が多くて、ライヴ始まった当初はCOSの時より前で見てる客が少なかった。私は前述の通り腰が痛くて、ついでに足も痛くて、後ろの椅子に座って観てたんだけど…
 うわ、カッコいいよ!前で立って観たいよ!でも腰が痛いよ!ついでに途中から前に出るのなんか躊躇われるよ!荷物いっぱいあるし!と思いながら椅子に座った状態でずっと観てたわけさ、ノリながら(^-^;
 そしたらね、終盤、客席の後ろのほうから人が二人駆け下りてきてスタンディングのスペースでノリノリに踊ってるわけ。あれ?と思って良くみたら、その二人ってCOSのフッコちゃんとソンくんだった(大笑)。コンサートホールの客席で踊りまくるフッコちゃんとソンくんなんて超レアですよ奥さん(ダレよ)。ちなみにケースケくんも客席の後ろの方で観てたみたい。前には出てこなかったけどね。
 で、私も最後の最後のほうだけこっそりスタンディングスペースまで降りて行って見たりして。いてーって腰と足が!
 
 babamaniaはドラムの人のMCがすっごい面白くて。横浜出身らしく地元ライヴってことで前に出てきて客を煽ってるんだけど、言葉が全部敬体なの(笑)客の反応見て「今日はよく眠れそうです!」とか「若干の戸惑いが感じられます!」とか(笑)今日一番笑ったポイントだった…お腹痛かった…(震笑)
 
 ライヴ終わったら22時半過ぎ。バスがもうない!桜木町まで歩いて行けるみたいだったけど、偶然タクシー捕まえてしまったので東神奈川まで行ってしまった。1500円…とほ。

 COSのライヴねぇ…CD音源とテイストが全然違うんでその点は見てて楽しいんだけど、いかんせんオーディエンスのノリが…
 ワンマンだったらもうすこし違うのかな?うーん、4月のクアトロワンマンに期待。
  


2002年12月19日(木) --- バトルその後

 総鉄屑(←声に出して読んでみるととあるメーカーの名前に類似してます)PCの現在の状況。
 *一度セーフモードで立ち上げないと立ち上がらない
 *某アプリのクリッカブルURLをクリックすると某アプリがフリーズする
 *スタート−設定−コントロールパネル を選択してもコンパネが立ち上がらない
 *タスクバーからNortonAntiVirusのメニュー画面を呼び出しても立ち上がらない(InternetSecurityの方で立ち上がるからいいんだけどさ…)
 *Windows終了時にDefaultIMEがフリーズする
 *偽メッセンジャーがソケットエラーになって接続が切れる
 *フォントのインストールでフォントフォルダがフリーズ
 …こんなもんかなぁ。
 ネットで紹介されてる修復手段を色々試してみたけど効果はゼロ…
 私自身はこのPCとはあと数週間の付き合いだから良いんだけど、DELLのPCが届いた後は川越に住んでる従姉の子どもに貰われていく予定なんだよね。従姉宅で上手く動くかどうか…
 家近くないからこまめにサポートしにいけないし。うーむ。

 そうそう、新しいPCっていえば一つトホホなことが。
 クレジット会社から引き落とし口座を知らせる書類が送られてきて。必要事項記入してハンコ押したら台紙から切り離して、記入内容を見えないようにするシール貼ってハガキとして投函するって手順なんだけどね。
 …台紙が薄すぎて、シール貼った後でも照明に透かすと書いた内容が丸見えなんだよヽ(´ー`)ノ
 ちょっと不安だったので封書で送ることにしました。
 しっかりしてくれよ、○ニーファイナンスさん…。

 このハガキ(を入れた封書)がクレジット会社に届いて引き落としの手続きが済んだら、やっとPCの組み立てに入ってくれる。長いなぁ…
 てか、私が使ってる某銀行の口座、ネットバンキング対応にしちゃったから届印がどれだか良く分からなくなっちゃったんだよね。押したハンコが間違っていないことを祈る…。
 
*************************************
 夜、多摩に住んでいる伯父からTELがあった。
 すぐに母親に代わったんだけど、話を聞いてると誰かが入院したらしい。「肉ばっかり食べてるからだよ〜」なんて言葉も聞こえるので、入院したのはてっきり伯父だと思っていたら、伯父の娘つまり私の従姉だった。しかも病名が脳血栓だって。私と歳ひとつしか違わないのに脳の病気って…ちょっとビックリ。
 私は外食するにしても極力野菜を摂るよう努力してるけど、TELかかってきたときに食べてた夕飯が何しろ豚肉の味噌漬けとご飯だけだったので説得力皆無(苦笑)。私も気をつけないとなぁ…。

 ちなみにその豚の味噌漬け、私が焼いたら凄いことになりました。
 思わず写メールで写真撮っちゃったよ(笑)
 一言日記に載せようと思ったらヤプースのサーバが落ちてて使えなかった。
 この間も派手に落ちてたし、その割に新規登録停止しないし。
 無料で使わせてもらってるんだから無茶言えないけど、もうちょっとどうにかならないのかな。

 ってか、ヤプースで使ってるフォト日記CGI配布して欲しい。
 私が借りてるサーバ安定してるからそっちで使いたいよ〜。

*************************************
 パウダーファンデでは粉ふきまくりだ…
 とうとうクリームファンデかリキッドファンデを使わなきゃいけない年齢に突入したんかな…(;´д`)トホホ


2002年12月15日(日) --- パソコンVS私

 パソコンとの戦いはまだ続く。
 
 前回の日記は13日の夜寝る前に書いたものなんだけど(携帯からだと日付指定しての書き込みができないんだよね)、14日に起きてから姉にメーカーのサポセンのTEL番号調べて教えてもらってTELしてみたら、そこ修理受付の番号で(笑)今回はおまけで「レジストリの復元をしてみてください」って教えてもらって起動するようになった。で、次回からはサポートをご利用くださいと言われた。あと、購入後1年以上経っている為、今後のサポートは有償になる、とも。起動後にメーカーサイトで有償サポートの値段調べたら、年額12000円だった。…それは平たく言えば新しいPC買えってことだね?

 …で。
 14日の晩は某サイトでチャットしたり、ふつーに動いてたんだけど。
 今日起きてから、さて怒涛のインストール大会だとPCを起動して、暫くいじっていたら、アンインストールしたはずのNortonAntiVirus(NAV) Ver.5がきちんと削除されていないことに気づいた。それを削除して新しいヴァージョンのNAVをインストし直したらあら不思議、再起動後はBIOSの起動画面が文字化けヽ(´ー`)ノあははははは
 で、今度こそまったく起動しなくなったんで再度リカバリして、IEのヴァージョンを5.5に上げたらまたOSが起動しない。試しにさっき教えてもらったレジストリの復元をしたら、NAVを入れなおした直後のBIOS文字化け画面のご登場〜♪

 ………ぷちんっっ

 はい、キレました(にっこり)
 なーんかBIOSが怪しいんだけど、BIOSのいじり方分からないし。サポート頼ろうにも有償だし。あと何ヶ月使うか分からないPCのサポートに12000円払えないし。
 というわけで、新しいPCの購入を決意。明日DELLのパソコン扱ってる新宿のビックカメラ行ってやる!と思って暫くPCとにらめっこしていて、ふと時計を見るとまだ20時台。
 …あ。うちの近所のDELL取扱店まだ営業中じゃん。
 一言日記にも書いたけど、DELLのPCは納品まで時間がかかるので、1日でも早いほうが良いや、と20時過ぎてから原チャリ転がして、自宅から一番近いDELL取扱店のジャ○コに行った。
 昨日は居たDELL専門の店員(多分DELLから派遣されてるんだと思う)が、時間が遅すぎた所為か居なかったのでジャ○コの店員に「DELLのパソコン見積り出して欲しいんですけど…できれば注文もしたいんですが」って言ったら、「見積もりや注文はお客様とDELLとの間でやってください」だって。つまり「んなことはてめーでやれ!」ってことか。
 …はぁ?
 まだDIMENSION2300c(CPUがCeleron)と4500c(CPUがPentium4)とで迷ってたから私の使用用途ならどっちがいいかとか、2300cならCeleron何GBあれば十分かとか、液晶モニタ17インチだとどのくらいの大きさなのかとか、いろいろ質問したかったから店にわざわざ来て見積もりお願いしてるんですけどー!
 大いに呆れつつ、もうひとつの取扱店である某電気店へ行って、ダメモトで店員さんに「DELLのPC注文したいんですけど…」ってお願いしてみたら、店員さんがちゃーんと注文手続きしてくれたよ。スペックに関する私の質問にも答えてくれたし。やっぱデパートのPC売り場なんて駄目だねぇ(苦笑)思わず?某電気店の店員さんに「ジャ○コさんで注文お願いしたら自分でやってくれって言われちゃったんですよね〜」って愚痴っちゃった(笑)
 ジャ○コね、DELLのPC扱い始めたの昨日からでまだ勝手が分かってないのかもしれないけど…もうちょっとお客を大事に扱ったほうが良いと思うよ?あ、そういえばジャ○コって客の意見要望やクレームを受け付けてくれるコーナーあったっけ…書いてくればよかった(ヲイ)

 しかし…今から注文じゃあ…
 納品が年末年始に被る可能性大なんだよねー。ちょっと不安だ。

*************************************
 で、家帰ってきてもう一度レジストリの復元してみたら起動したのでなんとか動かしてます。でも何かしら設定変えると起動しなくなるので、うかつにソフトのインストもできない…
 でもやっぱFirewallソフトは欠かせないね〜。NortonのソフトはまたBIOS起動画面が文字化けしたら困るのでインストするのやめて、フリーのZoneAlarmを入れたんだけど2回ほど外部からのアタックを止めてくれたみたいで。
 海外のソフトで日本語化パッチもないみたいなので説明文さっぱり分からんのだけど(^-^;

 まぁ、そんなわけでこのPCもいつまで使えるか分からんので。
 あまりに波乱万丈の1日だったので日記でぶちまけないと気が済まなかった(苦笑)
 んなことしてたらもう2時半だよ。寝るぞー。


2002年12月14日(土) --- やっぱ総鉄屑だった

 石川以来の携帯からの書き込み。
今日、とうとうPCリカバリしたんだけども。
プリインストールされているIEのヴァージョンが5.0だったから5.5をインストして、再起動したら立ち上がらなくなっちゃった…
(ノ-_-)ノ~┻┻
しかもこういう時に限ってシグマリオンも使えなかったり。
なんかACアダプタがリコールされちゃって、今日ドコモにTELしたら「代替品との交換が終るまでは使用はお控え下さい」って言われて。丁度充電切れそうだったから使えないんだよね。

…取りあえず今日はふて寝だーっ。


2002年12月11日(水) --- 終了〜

 精神的にも体力的にもかなり追い詰められたけど(自業自得)、無事、某作業終わりました。

 参加したMさん、Aさん&Nさん、Rさん、H。お疲れ様でした。
 特にRさんとHは半ば強制的に参加させてしまいました。ほんとすんまそん(笑)←反省の色ナシ
 でも楽しかったでしょ?でしょ?

 まぁそんな某作業のおかげでここ2日の合計睡眠時間が5時間くらいしかありません。
 今朝は余りの瞼の腫れ具合に苦笑。
 昼休み20分の仮眠で爆睡してしまって更に苦笑。
 ああ、また右目の瞼がぴくぴくしてきた…

 今日は早く寝るぞ!と言いつつもう1時半だ…あうあう。

 ※某作業が何のことだか知りたい方は某M崎さんに訊いて下さい。(笑)

*************************************
 そんな某作業が終わったので早速ヨドバシカメラで外付けHDD買ってきた。メルコとアイオーデータどっちにするか迷って、アイオーデータの方が小さかったのでそっち選んだら、でっかいACアダプタを使って電源供給しなきゃいけないでやんの。メルコのにはACアダプタついてなかったから、PCから電源供給できたんだろうな。メルコにすれば良かった…。
 大きなトラブルもなく順調に設置終わったので、土日でバックアップとリカバリをちゃちゃっとやってしまおうかと。
 ついでにうちの近所の某電気店でDELLのPC扱ってるらしいので週末に見積もり出して貰いに行ってこようと計画中。購入はまだ先だけど、まぁ一応ね。
 今年ゆっくり出来る週末はきっと今週末が最後だ〜。再来週はCORE OF SOULの出るイヴェントと広石さんのDJイヴェントがあるし、その次の週末は某祭りがあるし。
 隣町のフットマッサージショップ行きたい…

 ちなみに外付けのドライブ買おうとしている方。
 USBを使うなら2.0を使いましょう。1.1じゃ転送速度遅すぎてお話になりません(^-^;
 私はUSB2.0インターフェースボード増設しました。

 いやー買う前にPC詳しい人のアドバイス聞いておいて良かった。
 聞かなかったら↑のことも知らずふっつーにUSB1.1で接続してたところだよ。
 
*************************************
 某作業しながらTBSテレビ見てたらQUIZっていうドラマの再放送してて。
 主役?の財前直見が太い鉄パイプで4回くらい頭殴られて尚且つ肩をボウガンで射抜かれてるのに意識保ってるどころか立って歩いてるのが怖かった(笑)普通鉄パイプで頭を何度も殴られた時点で死ぬでしょ。

 その後BLITZ INDEXでMOON CHILDのCMやってるの見てうきうき♪
 今度録画しよう(笑)


2002年12月10日(火) --- 忘年会

 会社の忘年会で、噂の監獄レストラン「ロックアップ」とハニートーストが名物のカラオケボックス「パセラ」に行ってきました。

 ロックアップは、客が囚人という設定のレストラン。中に入ると店員さんが代表者一人に手錠をかけて客席まで連れて行く。ここで普通は「ご予約のお客様ご案内しまーす」って言うんだけど、ここでは「ご予約のお客様連行しまーす」なんだよね(笑)席の中には牢屋仕立てのものもあるんだけど、私達が通された席は洞穴みたいなとこで、牢屋っぽくなかった。ちょっとがっかり。
 宴会コースを頼んだんだけど、名前が「懲役2時間コース」(笑)内容は…温泉卵のトリュフ添え、鮮魚のカルパッチョ懺悔スタイル、ローストポークのロックアップツイスター、冬のサラダ、囚人に人気のフリット、サーモンのチーズ焼き、トントロのジャンジャン焼き、看守長のにぎった寿司3種、デザートの杏仁豆腐。満腹にはなれなかったけど美味しかった。ジャンジャン焼きの辛さが赤ワインに良く合うこと!普段ワインなんか殆ど飲まないのに(^-^;
 途中なにかイヴェントが始まったんだけど、なんか良く聞こえなかった。う〜ん、ロックアップらしさを十分に楽しめなかったとかな…メスシリンダーやフラスコに入ったお酒とかも飲めなかったし…

 その後2次会ってことでカラオケへ。最初は歌広場に入ったんだけど、店員さんが空き部屋を確認してる間に女性社員が「パセラのハニトー食べたい!」と言い出し(笑)「パセラさんよりお安くしますよ」という店員に謝り倒してパセラへGO〜♪歌広の店員さんごめんなさい、ハニトーの誘惑には勝てませんでした…。
 んで、パセラってカラオケも凄いのよ。HYPERJOYやCYBERDAM、X2000など(他は忘れた)複数社のカラオケが全部収録されてるの。総数10万曲以上?
 飲み物とハニトー3種類頼んで歌いまくる。私が歌ったのはえっと〜…CORE OF SOULの"Natural Beauty"と"FULL MOON PLAYER"、Gacktの"Lu:na"、Winkの「淋しい熱帯魚」(笑)、UP-BEATの"KISS IN THE MOONLIGHT"…こんなもん?あ、「淋しい熱帯魚」は誰かが間違って入れた奴を歌っただけだから!(笑)でも今回はほとんど自分が楽しむだけの選曲にさせてもらっちゃった。私と同年代の人がほとんど知らない"KISS〜"を半分くらいの人が知っていたのは有難かったけどね(この曲はTVの主題歌だったこともあってUP-BEATの曲で(多分)一番知名度の高い曲なのだ)。
 "Natural〜"は普段口ずさんでるときは全然無問題なのに、カラオケとなるとキイが高くて声が出ない(苦笑)うーん、男性ヴォーカルの曲ばっかり歌ってたから高い声が出なくなってしまった…とほほ。悔しいから練習してやる〜。
 しかし驚いたのが…曲中でTVに映し出される映像で。なんかの曲で男女が裸になってキスしている映像が流れたのね。男性社員は最初喜んでたんだけど、その後女性の自慰シーンが始まって(苦笑)そのあと女性同士の裸の絡みまで。一同ポカーンだよ(笑)カラオケ用の映像にしてはちょっとエロすぎやしないか?AV一歩手前だったような気がしなくもない…。
 そんなわけでパセラを十分に堪能して、店出たら23時。某作業(明日の日記参照)が残ってるって言うのにアナタ…。
 でもハニトー美味しかった♪また行きたいよぅ。


2002年12月08日(日) --- もう駄目だ…

 誰が言ったか「ヤブ医者」Nortonをヴァージョンアップして以来、めっきり調子の悪くなった総鉄屑パソコン。
 まともに終了できなくなったので、やれやれ半年ぶりのリカバリか、と思ってバックアップを取ることにした。
 CR-R/Wドライブにディスクを入れてから、データをCDに焼くために必要なB'S RECORDERというソフトを立ち上げようとすると、エラーが出て立ちあがらない上にCD-R/Wドライブがうんともすんとも言わなくなる。
 再起動して、今度はB'S RECORDERを立ち上げてからディスクをドライブに入れると…今度はドライブがディスクを認識しない。


 バックアップ、取れないじゃん。


 …有難う馬鹿パソコン。
 リサイクル料金が上乗せされる前にPC買いかえる決心がついたよ…!(泣)


 取り敢えず外付けMOドライブかHDDでも買ってこようかな。
 会社のMOドライブ借りれればいいんだけど、社外持ち出しは駄目かもしれないし。

 はー…
 どうして急ぎの作業がある時に限ってこうなるのかね。
 そういえばパパラパMasaパーカー作成中もPCおかしくなったよな(おぢさん達の着色をPCでしたのだ)。結局サポセンにTELしてディスプレイドライバいれなおしたら直ったけど。

*************************************
 あ。そうそう。
 携帯SO504iに機種変した。「がく」って入力すると「Gackt」が、「ばくしょう」って入力すると「爆笑問題」が、「もーむ」って入力すると「モー娘。」が変換候補の中に現れる素敵なヤツ(笑)母親のSO210iも爆笑問題以外は出てきたな…。
 新橋の携帯ショップで機種変したんだけど、待ち時間近所のスタバでお茶して待ってようと思ったら、土日休みだった。流石オフィス街…。

 その帰り、原宿で降りてラフォーレとLITTLE VILLAGEへ。
 …ILLIGのパンツが増えました…。
 既に持っている夏物のモスグリーンに加えて、秋冬物?の素材違いのブラックとベージュ。
 ベージュは予約したので、Getできるのは年明けてからだけど。

 …笑うなら笑ってくれ…。

 でもブラックはほんと使い勝手よさそうなんだ、マジで。
 今度のJO:YAのライヴはこれで決まりだね!(笑)


2002年12月06日(金) --- 金沢夢紀行(激謎) - 11/30〜12/1 ※長文覚悟

 11/30〜12/1の金沢一泊旅行(笑)の話をまとめてみました。
 Gacktが発令してる緘口令のおかげでライヴ中のレポはできませんが、お暇な方はご覧になってってくださいまし。

*************************************
 朝6時に起きて支度して、7時過ぎに姉に車で来てもらい、駅へ。本当はキャリーの付いた鞄を持っていくつもりだったんだけど、荷物が全然入らないので急遽、この間の社員旅行で使ったバッグに荷物を詰め込み、それをキャリーカートにくくりつけていく事に…めんどくさー。
 途中、JRの他の線で起きた人身事故のとばっちりを受けつつ、羽田に着いたのが9時少し過ぎ。時間が余ったのでとりあえず朝ご飯〜と思ったんだけど、行くところ行くところお土産物屋さんばっかりで、ご飯食べるところが見付からない〜。何しろ羽田空港は高校の修学旅行以来、実にx年振り(分かんないじゃん)なので何処に何があるのか良く分からなくて…そんなことしてるうちにフライトの時間が迫り、結局爽健美茶のペットボトルを買っただけで飛行機に搭乗。
 荷物は全部機内に持ち込んだんだけど、鞄を機内の棚に載せるには一度カートから外さなくてはいけなくて。
 フライトアテンダントの方、お手数おかけしました…次回はキャリー付きのバッグ使うんで…

 しかし…飛行機はほんと早い!ちょっと飛んだと思ったらあっという間に小松だよ。去年8時間もかけてバス移動したのが信じられん…。もうバスは使えないわ(苦笑)。
 小松に着くとすぐ友人の晴哉がお出迎え〜。TELしても圏外だったからどうしようと思ったらばったりだもん(笑)小松空港、建物自体はすごくこぢんまりとしてました。
 晴哉の車に乗って金沢へ向かう。でも…「道あってるかなぁ」なんて心配してたんだけど、GSでガソリン入れたついでに道尋ねたら思いっきり間違ってて。なんと空港を出た瞬間から間違ってた(爆笑)余りの豪快な間違いっぷりに笑いが止まらなかったわよ。
 途中、松任のサイゼリアでご飯食べたり、金沢のユニクロでちょいと買い物したり。で、ホテルに着いたのが4時過ぎ?雨降ってることと土曜日だってこともあって、結構道混んでたね。支度して車で厚生年金会館へ向かう間も雨が止まなくて…

 そうそう、金沢のタクシーの運ちゃんの印象少し悪くなったよ。何回かちょっとカチンと来るようなことされたんだけど、一番酷かったのが厚生年金会館向かってる時で。
 左側の車線に移りたいのに車が切れなかったんで、信号待ちの間にウインカー出しておいて、信号が青に変わった時に左車線にいたタクシーにちょっと待ってもらって移動するつもりが、そのタクシー無視して動き出すの。ウインカー出してる上に助手席の私が窓から手出して「入れてください」って合図送ってるのにだよ?その後ろの車が待ってくれたんでそこに入り込んだんだけど、晴哉なんかタクシーにムカついてハザード出すの忘れてたもんね(ーー;)飲み屋行くときに乗ったタクシーの運転手はいい人だったのにな〜。
 会場に着いたら人がぎっしり〜。凄い、去年こんなに人いなかったぞ?早速知り合いと逢って喋った。到着が遅かったから開場まで早かったなぁ。やっぱもう少し早く行くべきだった…松任でのんびりしすぎちゃった(^-^;
 いつも通り、開演の少し前になって中に入る(開演前にじっと待ってるのって苦手なのよ…)、席に着いたらあらびっくり。石川厚生年金会館って客席の傾斜がかなりきついんだけど、そのおかげでステージを遮るものが殆ど無いの。しかも席はV列(22列)で、真ん中より後ろだったんだけど(ちなみに最後列はZF列(31列))、会場自体がそんなに大きくないので距離感を余り感じない。おまけに前が通路で、場所はほぼセンター。とっても観やすくて、おかげでライヴ凄く楽しめた。もちろん、ライヴの自体も良かったんだけどね。
 ひとつネタバレにならない話を。
 私の前は通路で、その前の席に音響卓と照明卓があったのね。ライヴ観ながら自然とそっちにも目が行っちゃうんだけど…照明さん、曲にあわせてリズム取りながら左手でQ出しして右手で照明切り替えてるのね。スタッフがそうやって音にノッてくれるのってオーディエンスにとってもちょっと嬉しいかな、なんて。
 しかし、x万円かけた甲斐があった!東京・新潟とライヴを観ていまいち盛り上がりきれてなかった晴哉も大満足の様子で、一人で盛り上がってた私はほっとひと安心(苦笑)
 忘れていなかったら、横アリ終了後に石川ライヴの模様レポれると思います。
 
 ちなみに終演後いろんな方と写真撮って、最後まで残ってたのもしかしてうちらだったかもしれないっす(苦笑)会館の関係者さんスミマセン…。
 その後は車で一旦ホテルに戻って、着替えて、タクシーで飲み屋へ向かい(晴哉がお酒飲むので車では行けないのね)、魚民でしこたま食べてちょびっとだけ飲んで帰ってきました。食べてたらいきなり顔を知ってるGackコスさんが通路を歩いて行ったので笑った(苦笑)ヴォジョレーヌーボー美味しかった〜☆あ、焼きうどんもちゃんと頼んだよ!(笑)

 この日はずっとライヴの余韻に浸ってました。飲み屋へ向かうタクシーの中でも「楽しかった〜v」とか言ってたもん。そしたら「Gackのコンサートご覧になったんですか?」って運ちゃんに聞かれたわ!(笑)ホテルの前に止まってたタクシーを捕まえたんだけど、どうやら会館からホテルまでファンの子を乗せてきたばっかりみたいで。40メロミックスの着声とか聞かせてもらってって話してた。
  余りにも楽しかったんで、この先Gacktが厚生年金会館でライヴやる限り必ず観に行くぞ!と決めたのでした。

*************************************
 翌朝、9時に起床。朝シャンして支度して、チェックアウトして市街地に向かう。アピタの中のイタトマでご飯食べて、あと片町やら竪町をうろうろ…兼六園にも行きたかったんだけど時間無くなっちゃった。ほんとあっという間だ…
 ちょっとのんびりしすぎた所為で、帰りの飛行機が間に合わないかもしれないという大ピンチ!(レイクエンジェル←ほんとしつこい)晴哉に高速ぶっ飛ばしてもらう。カーステから流れるMOONが聴こえない(^-^;お土産買う暇もなく小松空港に到着…この時点で時間は16:03。フライトは16:20で、搭乗手続きは15分前までに済ませなきゃいけなくて。あと2分〜!!つってダッシュして搭乗手続きを済ませて、ほっと一息ついたら…搭乗機の到着が遅れてた(ーー;)あの苦労は一体…。結局空港内のお土産物屋さんでお土産買う暇が出来て、15分くらいの遅れで飛行機は金沢を後にしたのでした。でも到着は定時だった。早っ。
 しかし…行きのANAは早期予約割引を使って14000円。帰りのJALは一般で取って17000円。なのにJALの方が機体が古くて少し狭かったというのはこれ如何に…(笑)
 次回からはもっと早くに飛行機予約しないとね〜。

 さて、この日は羽田から六本木に向かってSpikyのライヴ観てきました(^-^;昨日友達からチケットが余ったってTELが来て。開演には絶対間に合わないけど、チケット無駄にするくらいなら途中からでも観ておこうか、どうせ好みの曲は後半に固まってるんだし。と思って行ってみた。
 コインロッカーに荷物預けて身軽になったものの、到着したのは開演して30分後。結構入口の方まで人が溢れかえってる…(汗)その人の波をかき分けて、後方のセンターに居座る。またしても人と人の隙間から雅くんの顔だけを見るような感じ(^-^;
 今回は全部観てないから何とも言えないけど、バンドとしてのまとまりがすごい出てきたなって感じた。あとは…ヴォーカルだよね…(^-^;着実に実力はアップしてるんだけど、やっぱりどうしても…って思っちゃう。なんかヴォイトレ通ってるらしいし、早く安定したヴォーカルで聴かせて欲しいもんです。
 MCの中で笑ったのがTOSHIさんね。ツアーの思い出話をしている最中に、TOSHIさんが「ホテルの温泉って人工温泉だったりするとスーパー銭湯みたいだったりするじゃない」みたいなことを言ったんだけど、客席のあちこちから「スーパー?」って聴こえるわけ。「スーパー銭湯」って言葉はそんなにマイナーだったのか…と思う反面、そんなマイナーらしき言葉をしっかり知っているTOSHIさんが素敵だった。(笑)
 本編が終わってアンコールまでの間にドリンクカウンタに移動してドリンク引き変えてもらってたら、そこがすっごい観やすい場所だったことに気付いた。さっき人をかき分けてセンターまで行った私の努力って!なので、アンコールはそこでずっと見てた。うーん、Little by Littleはやっぱりイイねぇ〜。"Myself!"と"What's you say!!"のシャウトがたまらん。男雅バンザーイ。
 最後にスタッフもSpikyのメンバーだと言うことでにスタッフ全員紹介してた。新樹氏のこと本名で呼んでたよね、一瞬誰だかわかんなかったよ(苦笑)。
 そんな感じでライヴは終了しましたっす〜。

 終演後はまたしてもNight Dimensionsのayaさんご一行様と夕飯をご一緒になり、その後カラオケにまで行く始末。元気だなヲイ。皆でGacktの曲を歌いまくる中で、一人誰も知らないであろうCORE OF SOULのFULL MOON PRAYERを歌う。この曲一度カラオケで歌いたかったの…許して…。
 COSの曲は他にPhotosynthesisとAngelが入ってた。たぶんCOSの曲の中で一番知名度が高いであろうFlying Peopleが入ってなかったのは意外だったなぁ。しかし、Photo〜はともかくとして全英詞のAngelなんて誰が歌うんだ…。
 Gacktの曲ではテンポ最速のANOTHER WORLDと、通称「Youため」が滅茶苦茶面白かった。Youため素敵!(笑)

 そんなわけで終電の都合で30分だけカラオケして帰りました。楽しかったけど疲れた(^-^;

 かなり凝縮された2日間だったけど、やっぱりGacktのライヴが一番楽しかった!!
 Gacktの石川ライヴ、かなりオススメです。

 
 余談:去年のツアーブックで石川のライヴ後酔っ払ったYouくんがホテルの噴水に落ちた…というエピソードが紹介されていたらしいね(私ツアーブック持ってないの(^-^;)飲んだ帰りに酔い覚ましにホテルまで歩いて帰ったついでに何処の噴水に落ちたのかリサーチしてみた。エントランスのエスカレーター横に噴水のある某ホテルが一番怪しかったので、「あの噴水に違いない…( ̄ー ̄)ニヤリ」と勝手に決めちゃった(笑)


2002年12月05日(木) --- あはははははははは(乾笑)

 Dears(注:Gacktのファンクラブ)のサイトのQ&A見た?PLATINUM BOXIIIのこと書いてあるんだけど。
 「数量限定とは知りませんでした。再販の予定はありませんか?」っていう質問に、「ありません。数量限定で、予約終了日前に完売する可能性もあることは事前に告知済みです」だって。
 これって「ちゃんと説明書き読まないで予約後回しにしてたあなたが悪い」ってことだよね。
  
 まったくもー。あんまり笑わせないで下さいよDearsさん。
 問題点はそこじゃなくて、レアな秘蔵映像をファンに十分行き渡らない数しか生産しないことなんですけど、分かってます?
 余りにも面白いQ&Aだったんで可笑しくてもー怒りも湧きません。
 今なら臍で茶が沸かせるぞ。

*************************************
 FNS歌謡祭見た。フジテレビ系列のクセにやけに堅苦しく古臭い番組だね。
 で、いつも通り最初はYouくんばっかり見て、その後Gacktを見てたんだけど(笑)、あのYouくんの髪型あんまり好きじゃないなぁ。
 やっぱりうさぎちゃ(黙れ)

 ところでGacktの左手の掌にぽつんと痣があったんだけど。
 なんか疲れてるようにも見えたし…
 どうしたのかなぁ…ちょっと心配。

 Lu:naに、微風に、PLATINUMBOXIIの飲んだくれビデオ(笑)に。
 見たいビデオはあるんだけど、なかなか時間が…

*************************************
 今日はよーやく石川レポしようと思ったんですが、既に眠気が…うわーん。
 すいません明日…ってもう一週間経っちゃうじゃん…


2002年12月04日(水) --- タナボタ運ゼロ

 ものすっっっごくくだらないことで泣きそうです(苦笑)


 あーもう…
 この手の運ってどうすれば引き寄せられるのか誰か教えて。





 そうまでして「逢いたい」と思うのはちょっとヤバイかもしれないな。


2002年12月03日(火) --- ぐったりばったりもっさり(最後のは余計)

 疲れが…取れない。

 金沢話とSpikyのライヴの話はまた後で…。










 探さないでください。(泣)


2002年12月01日(日) --- (-_ゞゴシゴシ

 東京に帰ってきました〜。
 しかもその後Spiky観に行ってるし(苦笑)

 石川すっごい良かったよ!
 フォントサイズ7で日記書いたの初めてさ(笑)
 いつまでも余韻に浸ってたなぁ。
 で、「石川厚生年金会館でライヴやるなら必ず毎回観に来る」と宣言もしました。
 2回もいいライヴ観せて貰ったらそう思うしかないでしょ?

 詳しくは明日にでも書きます。
 取り敢えず寝ないと…(汗)

 おやすみなさい。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)