過去未来目次
2002年11月30日(土) --- 金沢魚民より



金沢最高!!

 



2002年11月29日(金) --- h.NAOTOデビウ

 えーと、結局ブーツカバーは裁断すらせず終わりまして(苦笑)閉店10分前にマルイワンに駆け込んでアンテナの厚底のロングブーツ買っちゃいました。
 それがね、履いてみたら結構イイカンジで!足あんまり痛くならなさそう。もしかしたらコレ履いたままライヴ観れるんじゃん?みたいな。裏地の赤いのがちらっと見えちゃうのと、編み上げなのは大目に見てくだされ…(死)
 
 で。
 ついにh.NAOTOの服買ったよ〜!靴売り場と同じフロアなのね。で閉店時間過ぎてるのに見せてもらった(^-^;
 買ったのはボディバッグとハイネックのプルオーバー。ふふ、やっとこさナオトデビュー!今まで会社に着ていけないから…と敬遠してたんだけど、思いきって買ってしまったよ。
 家帰って上下試着して萌え萌え。あ〜、何でこのブランド学生時代に無かったんだろう。…ってデザイナーが私より歳下らしいから仕方ないか(歳バレ危険)。

 えと、私1日に羽田から六本木に行く気満々なんだけど(苦笑)その時に着ていこうかなと思ってるとこ。Spikyのライヴは観ないかもしれないけど、知り合いとか友達に逢いにね。友達がチケット余ってるらしいんだけど、私がどう頑張っても開演に間に合わないので、受け渡しについてどうしようかと画策中。
 さてどーなることやら。

 そんなわけで、明日明後日と家を開けます。
 ネットジャンキーなのでシグマリオンは手放せないけどね(笑)
 あ、でもp-in m@sterって使えるのかなぁ?
 


2002年11月27日(水) --- 俺は無実だー

 普段私はゴルチェの「ペーパー」シリーズのドクターバッグを使っているんだけど。
 最近そのバッグ持って買い物行くと、お店の入口の所にある盗難防止装置に引っかかるんだ…。

 ライトオンで「ぴーっぴーっぴーっぴーっ」
 マツモトキヨシで「ぴーっぴーっぴーっぴーっ」
 ツタヤでも「ぴーっぴーっぴーっぴーっ」

 …何も盗んでないよ!

 ライトオンなんか、装置と装置の間を通らず近寄っただけでも鳴ったからね(苦笑)絶対オカシイ。
 幸いな事に今まで疑われた事は無いけどね。

 あの装置って磁気を使用してるんだよね。バッグには確かに磁石使われてるけど、装置に引っかかるようになったのはここ最近。
 何でだろ〜何でだろ〜何でだ何でだろ〜♪←お気に入り

*************************************
 で、ツタヤでB-PASSを見てきた。
 Gacktが穿いてたあのパンツって、Youくんが「忘れないから」で穿いてたILLIGのパンツの色違いかな?金具の位置とか一緒なんだけど…黒だとDopeHEADzのI.N.A.ちゃんが同じの穿いてた。
 靴はSWEARのAIR-20だね。あれも持ってたんだ〜…AIR-20はあの白いラインがあんまり気に入らなかったんだよなぁ。
 あ、そういえば最近ペンダント変わった?FREE STYLEのオニキスペンダントとか例のクロスペンダント最近見ない気がする…それでもパワーストーンは手放せないわけね(笑)オニキスじゃなくてあれはクリスタルかな?
 
 ↑服やアクセばっか見てて顔あんま見てない人(笑)

 ついでに少コミCheese!をちらっと。新條まゆの読み切り漫画は相変わらずお決まりの「主人公がパーペキな男に強引にされるも、その男に惚れてしまう」っていうパターンでつまらんかった。これ以上やりたいならレディコミ行け。
 「罪に濡れたふたり」は相変わらず進展がなくて、そろそろうんざり通り越してきた…。これだけ引っ張って、どんなエンディングでシメてくれるのかとっても楽しみです♪<上辺だけの♪

 そういえば、ツタヤに「12月のLoveSong」ないんですけど!
 01年版しかなかった…買おうと思ってたのに…

*************************************
 最近S.O.A.Pっていうグループ名をやたら目にすると思ってたら。
 SONS OF ALL PUSSYSっていう某虹バンドのGuitarのヒトと元Drumのヒトのバンドだっていうじゃない。ひー。
 (そういえばこの二人、雅くんが出たJAM THE JAMにも来てたらしいね)
 しかもGuitarのヒトが歌まで歌うっていうから更にびっくり。
 あ〜DANGER CREW(今は違う社名なんだっけ?)のイヴェント行きたい…
 BUGだってまだマトモに音楽聴いてないし。
 12/29か…きっと無理だろうな〜…とほ。

 B-PASSで某虹バンドのBassのヒトが頭に王冠のっけた姿で写真に写っててあやうくコケそうになりました。
 何だったんだアレは…
 ヴィジュアル系呼ばわりは嫌でもアイドルちっくなコスプレまがいの格好はOKですか。HAHAHA!!

**************************************
 最近顔のつっぱり感が酷い。
 久々にサロンドエステジェンヌ行って顔にイオンスチーム当ててきたけど、好転しない…がーん…

**************************************
 予想以上に早くに504isが出てくれたのでちょっと焦り気味。
 もしかしたら機種変更後10ヶ月経つ頃にはSO504i無くなってるかも!?
 N504iやN504isにはどうも惹かれないんだよ…頼むよぅ〜


2002年11月26日(火) --- 真っ白日記

 Gackt紅白出場決定、「嫌だ〜!」って言ってる人ずいぶん多いね。
 私的には、Gacktの曲をまたいろんな人に聴いてもらえるってことや、年末またJOBが見られること(爆)が嬉しいいんだけど…だめっすか?

 観覧希望ハガキ10枚出してみたけど、どうせ当たらないだろうな…

 …そういえば。
 あの夢のような(笑)Mステスペシャルがもう1年前の出来事になっちゃうんだね。
 今年も何かしらの公開放送の観覧行けるといいなぁ。

*************************************
 今日の日記は伏字満載っす(笑)。
 ちょっと今更かもしれないけど、他サイトさんで取り上げられてたので…
 書かせてもらいます。11/13宇都宮市文化会館のGacktライヴ中に目に付いたモラルを欠いた客の話です。

 
 箇条書きにしてみると…

 ・MC中、モバイルカメラでGacktの写真を撮っている人が居た。
 ・1F前列で何かメッセージが書かれているのであろうスケッチブックをステージに向けて掲げてる人が居た。
 ・MC中、Gacktが喋ってる最中に、JOBメンバーがスタンバイを始めた途端「You兄ィ〜!!」と叫んでいるYouファンが居た。
 あともうひとつあるんだけど演出のネタバレになっちゃうので割愛。

 ライヴレポも出来ないのに、こういうことだけ取り上げるのもどうかと思ったんだけど…
 モバイルカメラで写真を撮ってた人のところに、白いセーターを着た女性がさっと来て注意してるのを見たのね。警備係の訳無いし、あれ誰だったんだろうと思ったら、某サイトの管理人さんだってことを今日知って。しかも写真撮ってた人とは面識がないらしい。ちょっと驚いた。
 それだけのことができる勇気にね。だって逆ギレされたりして嫌な思いするの嫌だしさ。まぁ、もし警備係が傍に居たらチクってると思うけど(苦笑)直接注意はきっと出来ないだろうなって。
 しかし、ほんと止めて欲しい。モバイルカメラでの隠し撮り。折角便利なモノなのに、使う人のモラルが低いとモバイルカメラが悪者扱いされる。冗談じゃないよ。今後、カメラ付き携帯まで預けなきゃいけなくなったら嫌だよ、壊されたらたまったもんじゃない(←MARSの代体で預けたカメラを壊されたことを未だ根に持っている人)。
 実際Spikyのライヴでは預けなきゃいけないんだけど、はっきり言って鬱陶しい。

 あとの二つについて。
 スケッチブックは言わずもがな、後ろの人に迷惑だからやめてくださいってこと。前の席ほど傾斜がゆるいから、そういうもの掲げられると後ろの人が見えないんだよ。ステージ上のメンバーだって、ライヴ中にそんなもん見る余裕無いだろうし。
 最後のはもうね…唖然とした(笑)。Youくんのライヴ衣装と同じ服着てる子だったからYouファンなのは一目瞭然だったんだけど、それにしてもGacktに失礼だとは思わないのかな?だってGacktが喋ってる最中だよ最中。去年のデジタルドリームライヴ(Gacktと司会者とのトーク中にJOBメンバーが出てきたら物凄い歓声が湧いて、トークが中断してしまった)を思い出したね…
 Gacktの喋りを遮ってまで名前呼ばれても、Youくんは喜ばないと思うんですがどうでしょう?
 


 …あーすっきりしたv

*************************************
 今日はheartを沢山更新しました。
 あんまり中身は増えてないけどね(苦笑)
 なんでか、今はheartをバリバリ更新したい気分。

 その前に某文章上げてブーツカバー作らないとだろうが…

 そうそう、にっくき社員旅行(←根に持ってる根に持ってる)で社員さんが撮影した写真から私が映ってるものをピックアップして貰ったんだけど。
 …どれもこれもブサイクだなおい(苦笑)
 
 普段は気にならないんだけど、写真に写るとぼてっとした瞼の腫れぼったさが気になっちゃうんだよね。
 おまけにその所為で目つき悪く見えるし。
 
 二重になんかならなくてもいいから脂肪だけでも取り去ってしまいたい…
 …痩せろってことですね、はい。(T_T)


2002年11月25日(月) --- 涙雨

 今日は会社を休みました。忌引で。
 母が「告別式は出なくてもいいよ」と言ったので、母の代わりに洗濯とか炊事とか、家のことをやろうと思って。
 でも全然至らなくて、自分が情けなくなった。
 いい歳して何やってんだろ…。

 ほんとは明日も会社休んで家のことしたいんだけど、忌引でそんなに休むわけにも行かず…
 
 ダメな奴はダメだよ〜〜〜〜〜(by筋肉少女帯)
 
*************************************
 PLATINUM BOX(以下白金箱)IIIローソンVer.の件。
 びっくりしちゃった、某サイトの売買掲示板見たら5件くらいずら〜っと「白金箱IIIローソンVer.譲ってください」って書込みなの。
 私の周囲にも予約できなかったって人がたくさん。
 今までは数量限定って名ばかりで、予約受け付けた数だけ生産するってパターンだったから、皆楽観的だったんだよね。予約終了日の12/8までは日にちあるし…(『期間内でも完売となる場合があります』って書いてあったらしいけど、目に付くところに書いてないし)。

 これってどうなん?
 sevenの時もそうだけど、転売屋をいたずらに増やすだけでしょ?
 手に入らない人がこれだけ多いってことは、オークションになんか出品されたら値段は格段に跳ね上がるはず。sevenみたいにね(sevenは最高で8万の値がついたっけ…)。
 なんか、通常版の売上が悪くて、そっち買わせるためにローソンVer.の予約打ち切ったみたいにも見えるんだよね(苦笑)実際に通常版の売上悪いかどうかは知らないけど、もし金銭的都合なんかでどっちかしか買えないのであれば、そりゃ内容不明の謎グッズがついて8800円のブツより秘蔵映像VTRがついて5500円のブツを選ぶでしょ、普通。 

 今ごろDearsとか日本クラウンとかローソンには再販希望のメールやら何やら山のように行ってるんだろうな〜
 ファンを甘く見ちゃいけないぜ。

 因みに私はローソン限定版がダメだったから通常版を買い…ません。(笑)
 通常版、本気で買う気にならないんだもん。8800円っていう価格設定は買う気を萎えさせる力があるね(笑)
 8800円あったらh.NAOTOのマフラー買うわ。(昨日は革パンって言ってなかったか…?(笑))

 ※Gacktファン以外の方に説明。
 Gacktが毎年12月にリリースするスペシャルボックスセットPLATINUM BOXの話です。
 今年は2種類あって、
 ・通常版…PVとメイキング、日中国交正常化30周年イヴェントの映像が収録されたDVD+Gacktプロデュースオリジナルグッズのセット。8800円。
 ・ローソン限定版…通常版と同内容のDVD+夏のクラブハウスツアーで流された秘蔵映像が収録されたVHSのセット。5500円。
 というような内容になってる。この秘蔵映像、私は実際にクラブハウスツアーで観たけどほんとにおいしかったのね。GacktのみならずJOBメンバーのオフショット満載で。しかもこのツアー、チケットが手に入らなかった人が沢山いるので、映像のレア度は計り知れないわけで…更に少ない数バラ撒いてレア度を上げるわけだ。転売屋さんウハウハだね!(嘲笑)

*************************************
 そしてHEYHEYHEY。
 トーク面白かったよ、うん。すっごい面白かった。かなり笑った。中国での醤油こぼされ事件は9/23の@llnightnippon.comでも話してたんだよね、「中国は大変だった。醤油こぼされるし…」って。そういうことだったんか。
 んで、曲。はっきり言って社員旅行に殺意を覚えました(笑)。社員旅行さえなきゃ、あれを生で観れたのに〜!!
 きっとね、これあと半年は根に持つから(苦笑)ああそうさ根に持つさ。そして旅行嫌いに拍車が掛かるさ。
 歌のシーンの件は…ま、一言日記に書いたから割愛で。Youくん以外のJOBメンバーもピンで映して欲しいなぁ…ま、でもあのカメラワーク、某N○Kさんも是非見習って欲しいものですハイ。
 
 …うさぎちゃ(以下自主規制)

 番組終わってふと考えた。
 トークのインパクトがちょっと強すぎかな…?これじゃキャラ先行で売れても仕方ないかも。「Gacktって名前は知ってるけど歌は聴いたことない」とか「Gacktって歌手だったの?タレントだと思ってた」とか(笑)そんな人がいてもおかしくないなーって。
 …はぁ。なんとかならないのかなこの状況…。

*************************************
 なんか無性に村で買い物がしたい気分。
 仕事の帰りに寄ってしまおうか…


2002年11月24日(日) --- うさぎちゃん♪

 明日、お給料入ったらPLATINUM BOXIIIのローソン限定版予約するつもりだったんだけど。

 何も前日に完売しなくてもいいと思わん?(号泣)

 酷いよね〜…
 私、通常版買う気さらさらないんだけど。
 だって8000円だよ?DVD+謎のグッズに8000円出せないよ…
 8000円あったらVENUS JEANの革パン、ブーツカットで買いなおすよ…(ヲイ)

 そんな私は白金箱IIしか持ってません(あのビデオ目当てで買った/笑)

************************************* 
 はてさて。昨日のPOPJAM。
 PJ蹴ってJO:YAのライヴ観に行ったのをちょびっと後悔したよ。チケット取るまで、何故かJO:YAのワンマンライヴだと思いこんでて…チケット取ってみたらイヴェントで。30分程度のライヴで3000円は割に合わないじゃん…だったらPJ行けば良かった。
 HEY!HEY!HEY!の収録は社員旅行が重なって行けなかったし…
 折角Dearsからお誘いのTELが来たのにーーー!(号泣)

 オンエアは某サイトでチャットしながら見てたんだけど、一番手のキンモクセイにコケた(笑)ヴォーカルの自己紹介と、歌の歌詞にね。だってあの曲の歌詞、まんま彼らの地元ソングなんだもん。国道16号だの246号だの…うまいな〜。
 因みにマメ知識、地元の人達は246号のことを「にーよんろく」と呼んでいます。ってなんでそんなこと知ってるの?というツッコミは不可。
 その後どっかのチャンネルで歌番組見てたらキンモクセイの新曲のCM流れて「公式ノリノリシングル第五弾」だって(笑)何だよそれ〜。

 んでGacktね。楽屋での優香とのやりとりがあまり滑ってなくてよかったよ。あとスノボ話もね、あれは負けず嫌いの彼らしいエピソードだなぁ。うっかり笑ってしまった(うっかりってアナタ)
 
 ところで、歌のシーン…
 皆一様に「Youくんがブレイズ頭のままヴァイオリン弾いてる!」ってとこで盛りあがってるけど、私的ポイントはちょっと違う〜…
 Youくんの髪型見て最初笑い転げてそのあと萌えてたんで(笑)
 某チャットで「うさぎちゃん」と命名されてましたあの髪型(^-^;

 うさぎ…Youくんが…うさぎ…


 …ぷっ

*************************************
 しかしね〜。
 1年前はYouくんに「可愛い」っていう形容詞は絶対当てはまらないと思ってたのにね。
 何で今、こんなにしっくり来てしまうのか。
 ブレイズ頭になってワイルドになったはずなのに(笑)
 これは永遠の研究テーマだなぁ…M崎さんと共同作業で(謎)

*************************************
 叔父の通夜に行ってきました。
 やっと叔父さんの顔思い出した…(ヲイ)←だって10年近く会ってなかったんだもん。
 改めて、人間がひとり死ぬってことの大きさを思い知った感じたな。

 しかし…まだ67歳。逝くには早過ぎだよ叔父さん。
 危ないって聞いたのも亡くなる2日前とかだったし。
 急な話でなんだか実感が未だに…
 
 明日は忌引で会社休むッス。
 土日できなかったことをやりたい…無理かな…

*************************************
 今日はYUKIHIRO氏の誕生日だねぃ。
 (DIE IN CRIESファンの私は絶対ユッキーとは呼ばない/笑)
 日付見てすぐ思い出すあたりまだまだD.I.C.ファンなんかも。

 そういえば今日、CDの整理したついでに枚数数えたら84枚ありました。
 もうすぐCDラックが一杯になっちゃうなぁ…どうしよ。


2002年11月22日(金) --- SAYONARA SEKAI

 UP-BEATの曲をタイトルに使って逃げる私。


 えっと、父方の叔父が亡くなりました。
 そんなわけでまたしても喪中です。
 1月に明けたばっかりなのに…

 キツキツのスケジュールの首が更に締まりました。
 うう…(涙)

 更に、来るべき時が近づいていることに軽く怯えてみたり。

 なんか今日は長文日記書く気がしないや…



2002年11月21日(木) --- Wax and wane〜月を売った女神〜

 とある用事で「下弦の月」を英訳したら"waning moon"だった。
 "waning"って何よ?と思って調べてみたら元は"wane"って言う単語で。
 ついでに「上弦の月」を英訳すると"waxing moon"または"first quarter moon"だった。

 …で、この"wax"と"wane"っていう言葉で思い出したのがUP-BEATの曲"Wax and wane〜月を売った女神〜"。
 因みにwax and waneっていうのは上弦(の月)と下弦(の月)、すなわち月の満ち欠けを意味する言葉。更に余談を述べると、この曲が収録されているのはUP-BEATのセカンドアルバム"INNER OCEAN"。1987年リリース(^-^; 消費税施行前だから価格が3200円だよー!広石さんが若いよー!

 って話が逸れたけど(汗)Gacktに関する言葉を調べていってUP-BEATに行きつくところが何とも素敵な出来事で(笑)
 思えば音楽業界って結構狭いんだよね…私が好きなミュージシャン同士が、私がファンになる前から友達同士だったりとか、同じラジオのパーソナリティをやっていたよしみで仲良くなったりとか、最近ではDopeでドラム叩いてたRYUさんが突然Gacktのバックでドラム叩いてて驚いたなんてことがあったしね(笑)。

*************************************
 9月のLIVE以来音沙汰無かったCORE OF SOUL(COS)のシングルリリースがやっと決まった…と思ったら来年かよ!両A面扱いで「花環」と「月で待つ君」だそーだ。リリース日は1/29…あぁ広石さんの誕生日ライヴより後だ…
 でもってまたCCCDだったら鬱だな…でも売れて欲しいから買う。(イタ
 皆も騙されたと思って買ってみてよ…ホントにもう…CCCDになんかするから…(泣)

 ところで私、Gacktツアーの西方面の参加予定全くないんだけど、12/20の城ホールなら翌日土曜日だからなんとかなるかも…行きたいかも…と思っていたのね。
 でも…
 COSの関東ライヴが12/20に決まっちゃったよ〜!
 しかも対バンbabamaniaだし。チケット代2500円だし。
 行かない訳にいかないわねコレ。

 ライヴ見に行くアーティストを平等に分配して行こう…とほ。

 そんなわけで再度ライヴ参戦記録を並べてみると

 11/30 石川厚生年金会館 Gackt
 (12/11 目黒LIVE STATION JO:YA)
 (12/12 池袋手刀 JO:YA)
 (12/18 渋谷Eggsite JO:YA)
 12/20 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール CORE OF SOUL
 12/24 横浜アリーナ Gackt
 01/24 渋谷ON AIR WEST 広石武彦

 …さて、JO:YAのライヴはどれに行くべきか…
 やっぱりファイナルが妥当かしらね、この場合。Eggsiteだし。

*************************************
 …周囲醒め過ぎ(苦笑)
 マジで来年私だけになってたら泣くぞ。

 今年はある意味激しくターニングポイントだね。


2002年11月20日(水) --- 20,November

 忘れてた忘れてた。
 今日は20,Novemberじゃないですか。
 数年前は11/20にDanceDanceRevolutionで"20,November"をやって遊んだりしてたけど…
 今でもbeatmaniaに"20,November"って入ってるのかな?(DDRには入っていなかったはず)

 注: "20,November"とは初期beatmaniaの名曲のタイトルなり。後にDDRにも移植された。きっと作った日が11/20だからこういうタイトルなんだろうね(笑)
 
*************************************
 なんか、周囲がGacktツアーに盛りあがってない…
 …も、もしかして盛りあがってるの私だけ!?
 何たって、яRツアーより楽しいんだもん。

 まぁ、私と周囲とでは1ヶ月のタイムラグがあるんだけど。
 どうなんだろうな〜…
 Gacktの作品はスルメだから1回観ただけじゃなんともいえないんだよね。
 あとからジワジワ来るなんてこともザラだし。

 そんなわけで、周囲が早いとこ盛りあがってくれることを祈ります…

 …最後の最後まで盛りあがってるの私だけだったらどうしよう…
 Σ( ̄□ ̄;

*************************************
 仕事の愚痴を客にこぼすの止めてもらえません?
 一回きりならまだしも、何度もやられちゃたまらないんですけど。

 君以上に仕事で嫌な思いや辛い思いをしてる人はいっぱいいるんだよ。
 まるで悲劇のヒーロー気取りだね。
 で、今の君は自分に酔ってる。

 愚痴があるなら、恋人や友達に愚痴ればいいじゃん。
 何も客に対して延々愚痴ることはない。

 …俺、もううんざりだ。(←by北川み○き/笑)



2002年11月18日(月) --- 久々にアマチュア発言

 私が加入しているプロバイダは一契約につきメールアカウント5個貰えるので、オークション専用のメールアカウントを作成して使ってる。そのため、普段はほとんどメールが来ないんだけど。
 今日、ネットサーフしていたらメールチェッカーが起動して、オークション専用のアカウントに「新着メールが8件あります」と表示されたのね。あれ、どうしたんだろうそんなに沢山のメール…と思ってBecky!を立ち上げてメール受信してみたら…
 
ウイルスメールてんこ盛り★

 プロバイダの方でウイルスチェックしてくれるので、うちには「ウイルスメールを受信したのでブロックしました」っていう通知しか来ないから感染の心配はないんだけど。
 その通知メールをサーバから削除して、しばらくネットサーフしてたら、あとからあとから同じ内容のメールが来る来る。
 
 通知メール全部削除しちゃったんで手元に残ってないんだけど、送ってよこされたウイルスは確か全部Klez.Hだったと思う。で、このKlez.Hは差出人を詐称するんだけど、差出人は同じ人ばっかり。それもオークションで取引したことのある人のメールアドレス。そして…

 この差出人、以前デマメール転送して来たことあるんだよね。

 このデマメールというのは、「***.exeというファイルはウイルスです。このウイルスはワクチンソフトでの駆除が出来ません。『ファイルの検索』でファイルを探し、削除してください」という内容のメールなんだけど、実はその***.exeはWindowsを動かすのに必要なファイルで、ウイルスなんていうのは真っ赤な嘘。間に受けて削除してしまうとWindowsが立ちあがらなくなる可能性があるという、悪質な悪戯メールなのだ。
 タチが悪いのは、そのメールに「このメールをあなたのメーラーのアドレス帳に入っている人全員に転送してください」って書いてあることね。勿論、それがデマメールだってわかってる人はそんなことしないけど、間に受けた人は転送しちゃうわけよ。
 …で、その過去に取引したことのある人が、間に受けて転送してきたわけ。
 しかも「これ、デマメールですよ」って教えてあげたのに音沙汰ナシ!
 その上Klez.Hを送るのにもメルアド使われるなんて…

 このアマチュアが!!

 ウイルス対策してない人はネットやらないで下さい。
 っつーかやるな。マジで。

*************************************
 オークション話関連で。
 以前から散々言ってた機種変を12月にしまーす。J-T07の文字入力が結構快適なんで、N503isの操作性の悪さにもう堪えられない(苦笑)1つの端末を1年使ってられないってのもどうかと思うんだけどね…
 できれば新しい端末は長く使いたいな、と。その次に機種変する時にはきっとカメラ付きしか残ってないだろうから(←i-shotには興味ナシ)

 オークションでSO504i機種変更で10000円!っていうの見つけたんで、それ狙いッス。でも機種変後10ヶ月未満だと10000円プラスなんで、10ヶ月経つ12月上旬まで我慢我慢…

*************************************
 頭の中で、これからのスケジュールを組んでみた。
 …休む暇がない…(泣)

 やっぱり社員旅行がガンだったな。
 あの日休めてたら…ヘイヘイヘイの収録だって行けたし…
 (ノ-_-)ノ~┻━┻

 ブレイズ頭に師走コートのYouくん見たかったなぁ…
 いや、もうちょっとでTVで見れるんだけどさ…

 そういえば最近。整骨院で私がGacktファンだってバレまして(苦笑)
 「Gacktの歌って聞いたことない」って先生が言うもんで、「月末TV出るから時間あったら見てください」って言っておいた。
 ついでに「歌のシーンはGacktよりもバックバンドのメンバー見てください、イイ男揃ってますよ〜」とJOBメンバーの宣伝もしておいた(笑)
 CDTVは無理だろうけど、ヘイヘイヘイくらいなら丁度見られるんじゃないかなぁ〜…見てほしいなぁ…JOBメンバーを。(笑)
 嘘、ちゃんと曲も聴いて欲しいよ。今みたいにキャラ先行で売れちゃってる状況はかなり歯痒いから。

*************************************
 あ、そうそう17日のこと。
 会場についたのが16時で(^-^;おっせーよ!土曜日より沢山人がいたのにな〜んにも出来ず終わりました。不完全燃焼だった…
 しかもライヴ観るの止めた日に限って楽しかったらしいし!!
 うわああああああああん。・゜( TдT)゜・。

 でも、改めてコスって楽しいな〜って思った。特にライヴ会場だとね。
 心の中で様々な葛藤はあったけど、やっぱり止められません(笑)
 Gacktファンになる前、10年近くコスやりたい〜でもネタがない〜ってじたばたしてたから、ネタが生まれて実現しちゃうと止まらないんだよぉ(苦笑)

 そんなわけで結局残りの石川と横アリもコスくさい私。
 すいません。ほんとすいません。(何)

*************************************
 眉の中に出来たニキビは治った。
 眉尻にぽつんとあるニキビも治りかけてる。

 …でも首筋に新しく3つ出来た。

 はぁ…

 もう10年悩んできたし、いい加減、病院通った方がイイかもしれない。
 以前、ニキビで医者にかかったら「この程度で医者に頼るな」などと説教され、しかも処方してもらった薬では治らなかった…という人から「病院なんかやめなよ、どうせ治らないよ」って言われるんだけど、口コミで評判のいい病院見つけて。ラッキーなことにそこ、通勤路の途中にあるんだ。だから定期使って交通費0円で行けるわけ。
 これは行かないわけに行かないでしょう。
 治療費が高いらしいけど…(汗)



2002年11月17日(日) --- ピンチ。

 気がついたらあと2日じゃん。
 
 うっそぉ…。
 まだ半分も終わってないんですけど〜!!(滝汗




2002年11月16日(土) --- すりすりすり

 Gacktの東京国際フォーラム行ってきました〜。
 しかもOASISコス+パパラパコスという無謀な試みに挑戦★
 
 当初、Gackコスの架印と一緒にOASISやる予定だったのが急遽中止になったものの、どーしてもやりたかったので強引に一人でやってしまったのでした。当初はOASISちょこっとだけやって、あとはパパラパの予定だったんだけど気がついたらほとんどOASISだったな…。
 JOBメンバーのソロでOASISコスなんて、無謀以外の何者でもなかった(苦笑)ダフ屋にはお約束で「ずた袋」って言われるしさ〜。でも大変ステッキーな(杖かよ!!)Gackコスさん&茶々コスさんと写真ご一緒で着たのでよしとしよう。
 外国人のノイエGackコスさんがいたんだけど(OASISもだけど彼女達も寒そうだった…)、彼女達は今回のツアーの為だけに来日して4日間日本に滞在するのだそう。すごいな〜…
 OASISでピース☆(寒)
←他の方と一緒に撮った写真は掲載許可戴いてないので自分のソロ写真を(笑)
顔がわからない程度に縮小する私…写真写り悪いんだよ〜。

 あ、一個面白いエピソードを。
 かなーり前から知ってる素敵なGackコスさんが今日は山田書人コスだったんだけど、それが私のツボにヒットしてくれまして(笑)写真をお願いしようと思って勇気を振り絞って声かけて(私は素敵なコスさんになかなか声をかけることが出来ない小心者なのだ…)、でも何話せばいいのか分からなくておたおたしてたら、そのGackコスさんの相方のYouコスさんに笑われちゃった(笑)

 帰り、飲み屋でご飯食べてたら遅くなってしまって、KO線経由で帰ると途中で電車がなくなるのでQ線で帰る事にした。
 無事座席をゲットできたんだけど、そしたら私の前に立った男性がえっらい眠いらしくって、つり革に捕まったまま居眠りするの。必然的に座ってる私の方に寄りかかってくる形になるわけさ。そりゃもう嫌がらせか?っていうくらいに。だって2回くらい頭に手がぶつかったし、途中から人が減ってきてもまだ私の前に立ってて寄りかかって来るんだもん。
 なんか以前もこの手の痴漢にQ線社内であった記憶が…。あの時はあきらかに痴漢行為だったので厚底ブーツのヒールで足を踏んで差し上げたけど、今回は眠いふりして脚に脚擦りつけてきてるのか、それともほんとに眠いのか分からないからな〜んにもできなかったわよ、ちぇ。

*************************************
 で、現在時刻は11/17 AM4:05。
 Spikyのライヴの時のミラクルな出逢いの際に名刺を使いきってしまったので、今の今まで刷り刷りしてたのだ。
 一番の難関はプリンタで。黒インクのノズルが詰まっちゃうんだよ〜。何度かクリーニングすれば出るんだけど、定期的に印刷してないとすぐ詰まる。今回もそれで名刺用紙1枚無駄にしてしまった(T_T)
 最近、うちの会社が楽天市場で某メーカーのプリンタ売ってるんだけど、楽天の編集は私の仕事なのね。で、プリンタ紹介ページの更新の時のことを思い出して、買い替えちゃおうかな…なんてふと思ってみたり。今使ってるのと同じメーカーの2番目に性能の高いプリンタでも3万くらいだし(最上位機種だと5万くらいした記憶がある)。
 親しくなった人用に新しく携帯番号・アドレス・YahooメッセのIDを載せた名刺を印刷したんだけど、デザイン考えてる余裕なくて、シンプルにも程がある出来あがりに(苦笑)。自分の会社の名刺より地味なのってどうよ。
 
*************************************
 明日っていうか今日もフォーラム行きます。穴沢スーツコス「風」で。
 「風」だからあれこれ言っちゃダメだよ!(ヲイ)
 そんなわけで明日も見かけたらかまってやってくださいまし〜。
 ではおやすみなさ〜い…ってマジで眠いよ。


2002年11月14日(木) --- ミラクルな出逢いの予感突然に。

 6時起床で7時に家を出て、9時から仕事を始めて17時半に終了。その後六本木Y2KのSpikyのライヴに行って来ました。初めて利用する都庁前駅が見付からず、都庁の中をうろうろしてしまった…。
 ライヴの感想は後にして(ヲイ)ライヴ後のミラクルな出逢いの数々が素敵過ぎたわ(笑)

 まずNight Dimensionsのayaさんがライヴ前に遭遇したミラクルな出逢いの話を聞いて笑い転げ(やっぱりあの人サイコーだわ…)、その後ゲーセンで久々にドラマニをやって撃沈し、総勢6人でモスに入ると私の正体を知った方々が驚き(そんな大したもんじゃなですってば)、しかもうち2人の住まいがご近所さんだと判明(^-^;ぶっちゃけライヴ中より楽しかったかもしれない(ヲイ!)
 あ、ちなみにドラマニでプレイしたのは布袋さんのロシアンルーレット・ベーシックと、穴沢のアドバンストBASSオートプレイでした。敗因はギタフリのデモ音が大きすぎて曲が聞こえなかったことと、椅子が低すぎてスネア叩いても反応せずMISS判定多発した事にアリ(言い訳がましいけど)。穴沢クリアしたらWAZAのアドバンストやりたかったのになぁ〜…
 
*************************************
 さてさて、ライヴの感想。
 ん〜、もしかしてネタバレいやんって方居ますかね?もし居たら読み飛ばしてくださいね。
 (どっかの誰かさんが敷いた緘口令の所為でネタバレに神経質になってしまう自分が悲しい…)









もう一度。
ネタバレすんな!って人はここで帰ってくださいね。
見ちゃってからのクレームは受け付けませんよ〜









 昨日も書いた通り、札幌仙台と評判よさげだったんで期待してたんだけど…デビューライヴの時より成長してる感は掴めなかったかな〜。オケがしっかりしてるだけに、どうしてもヴォーカルが気になってしまう…2曲歌っただけで声枯れてるし、相変わらず音程は不安定だし、MCは日本語おかしいし(苦笑)。
 何の曲だっけな、サビの終わりの音程が明らかにおかしかったの。あれぇ?と思って隣で見ていたmさんをちらっと見たらmさんも同じ事思っていたらしく二人で吹き出してしまった(苦笑)
 あ、そうそう!「ライヴ始まる前は緊張して無かったんだけど、ステージに上がってみたらお客さんがいっぱい居たんで(緊張して)歌詞間違えました」とか言ってたけど…歌詞間違うのは(以下自主規制)。
 因みに今回も後の方で観ていたんだけど、後半はあんまりMasaくん観てなかった…ちょうど身長の高い方に隠れて見えなくなってしまったんだけど、場所を移動してまで観ようとしなかった。
 何故かと言うと…Masaくんの立ち位置がマイクスタンド前に固定されてしまっていて、動きが乏しいから、観てると飽きるんだよね(爆)ギター弾かずに歌った曲があったよね、あれはハンドマイクで歌っても良かったんじゃないか?

 批判ばっかりもアレなんで(笑)良かった点をぼちぼちと。
 全体的に不安定ながらも前回みたいにスタミナ切れすることなく最後まで歌ってて。together withのサビの終わりの高音域がちゃんと出てたところはほっとした。
 客の盛り上がりは前回以上だったし、メンバー紹介の時間も取られててその話が楽しかった。
 乙女くささは私は余り感じなかった。男雅バンザーイ♪
 でも、いちいち唇に指を当ててマイクとの距離を測ってる?のは可愛かった(笑)←矛盾してるよ〜!
 あ、あと後半の新曲は結構好みなカンジ。

 メンバー紹介時の話の内容を軽く。
 Toshiさん(Dr.)はドラム講師の血が騒ぎ出したのか(笑)八角形の珍しいシンバルを披露。
 大さん(G.)は仙台?のホテルでインロックしてしまい(BOSS!君はともだ〜ちさ〜♪と頭の中でトヨエツが歌い出したのは私だけではあるまい…)開錠を頼んだフロントの女性に照れ隠しに「こういうことってよくありがちですよね〜」って言ったら「そうですね、お年寄りの方がよくインロックされますね」って言われたというエピソードを披露(『俺はまだ30だ!』by大さん)。
 KGさん(Key.)は、KGコールしにくかったらKGじゃなくて恵二って呼んでくれ!みたいは話をして(笑/ほとんど雅コールばっかりだったからねぇ)、MATCHさん(B.)は衣装の話?なんと10円で買った短パンを穿いていたらしい(^-^;素敵だ!

 良くこんなに覚えてるなぁ…如何に冷静に観ているかだな(苦笑)

 ところで、やっぱりLittle by Littleのサビ終わりのMyself!はライヴの方が断然カッコいいよね?

*************************************
 2日連続午前様は流石にご老体には堪えるわけで…よぼよぼ。
 ニキビが4つもできちゃったよ。とほほ…

 さてと…16日どうするかなぁ…。


2002年11月13日(水) --- 滞在時間4時間半

 宇都宮のGacktのライヴ行ってきました。
 ライヴ前後にまぁ、日記のネタがゴロゴロしてること(笑)。

 箇条書きにでもしてみようかな〜。

 ・のんびり支度していたら家を出るのが15時になり、行きも結局新幹線使用に。1790円の出費(死
 ・埼京線が信号機トラブルの所為で遅れ。お目当ての新幹線に乗れないかも、の大ピンチ!←レイクエンジェル(しつこい)
 ・ダッシュで新幹線に乗りこみ、なんとか宇都宮についたのが17時半。観光案内所で尋ねると、文化会館までバスで30分と聞き、めんどくさいのでタクシーに乗車。1700円の出費(;´д`)
 ・タクシーの運ちゃんに「誰のコンサートがあるの?」と聞かれGacktだと答えると「学徒出陣?」とお約束の反応が返って来る。
 ・話しの流れで、Gacktのコンサートは時々開演が押すという話しをしたら、運ちゃんキレる(笑)。「客商売なのに客を待たせるとはどういうことだ!そんなルーズな奴に俺達の税金で建てられた文化会館は貸せない!」と何故か私が説教を食らう(爆笑)
 ・ライヴ後、鞄のストラップが突然壊れる。修理頼まなくちゃ…
 ・帰りは20日のライヴで偶然席が近かったMさんとAさん、あとお二人のお友達(名前訊くの忘れたι)の4人で餃子を食べに行く。タクシーを拾って、私が助手席に乗ったら、ドア閉める前に発進してしまいドアが電柱にぶつかる(滝汗)でも運ちゃんすっごくいい人で、ドアがぶつかった時に急に止まった所為で私が手に持っていたコーヒーがこぼれてしまったんだけど、ドアよりもそっちの方を心配してくれた。行きもこんな運転手さんに当たっていれば説教食らう必要なかったのに〜!(笑)
  駅で降りた後ドアみたけど、へこんでなくてほっとした。
 ・駅前の餃子屋で6種の餃子盛り合わせを食す。でも忙しい所為かなかなか来ない〜!21時半の新幹線にしなくて良かった…ご飯も食べたかったんだけど結局餃子数個とウーロン茶のみの夕食…
 ・で、現在(2:14)お腹ぐーぐー鳴っております。
  タクシー使った所為でお金なくなっちゃって、途中でなにか食べると言うことも出来なかったのよぅ…とほ。

 結局もろもろの交通費に10000円かけて、滞在時間は4時間半でした。
 もっと早く家出てたら6000円で済んだのに〜!
 誰かパソコン依存症治す方法教えてください。(激ヲイ)

 新幹線の切符をカードで買ってしまったので、年末がオソロシイっす(T_T)
 金沢行きの飛行機代もそういえば引落しされるんだったよなぁ…

 さてと、これから少し寝て6時に起きて会社行って…その後はSpikyッス。デビューライヴがあんなんだったんでちょっと心配だったけど、札幌も仙台もおおむね好評なので、成長っぷりが楽しみかな。
 


2002年11月12日(火) --- くっくっくっ

 今日は暑かった…
 着ていったコート、殆ど手に持ってたよ。無駄だった。
 これなら明日もコートなしで行けるかも?と思ったら、明日はまたさむくなるだとぅ?
 いい加減にしてくれ…。

 仕事の後マルイワンで靴買ってきた。
 去年の1月に買ったBA-TSUのパンツスーツは、手持ちのクエスチョンマークの厚底靴に合わせてパンツの丈を直したんだけど、その靴がもうボロボロで。買い直そうにも、今クエスチョンマークは有名ブランドのスニーカーのパチモンしか作ってないんだよね…
 そんなわけで、代わりの靴を探したんだけど、これでもかってくらい厚底靴売ってないの、今。この間行ったアウトレットモールにもなかったし…
 でも私は流行にあまり左右されない人なので厚底靴履きつづけてやるんだ文句あるか。(ねぇよ)
 そんなわけで、厚底靴厳冬の時代(謎)でも厚底靴をたっくさん売っている新宿マルイワンは私にとって聖地のような場所なのです(←ちょっと言いすぎ?/笑)
 で、ゲットした靴はふたつ。ひとつはヨースケの厚底。もうひとつはあしながおじさん。後者はセールで5000円だったの。良い買い物しちゃった♪
 明日ヨースケの靴にスーツ合わせて宇都宮行くッス。あしなが〜の方がスーツに合ってる気がしたんだけど、底の厚さが余りないので裾引きずっちゃうの(T_T)
 履きなれてない靴でライヴ…無謀だねっ★←逝け
 
 個人的にh.NAOTOやT.KUNITOMOの服って好きで。でも絶対仕事には着て行けないので買わないでいたんだけど。マフラーくらいならなんとか…と思ってついでに見てみたんだけど、どれもこれも予算外だった。やっぱりあの加工するのってコストかかってるのかなぁ。
 他にもツボな服は数あれど、仕事のこと考えると…
 …はぁ。制服さえあればなぁ…くそぉ。
 
 beauty:beastの限定ショップ、あんまり品数少なくてちょっと物足りなかったな。限定じゃなくて定番にならないかなぁ。

 そんなわけで、鞄を肩から下げてお弁当の入ってる鞄とコートを手に持ってなおかつ靴が二つ入った袋を肩から下げて…すっごい辛かった。新宿駅まで歩く気がしなかったんで、新宿三丁目から電車乗ったんだけど、そういう時に限ってなかなか座れないし…

 あ、そういえばDocomoの新商品見てくるの忘れたよ。新機種に変える気はないんだけど、狙ってるN504iとSO504iの価格の変動が気になってねぇ…
 しかし一気に3機種リリースですか。ドコモ必死だな(笑)


2002年11月11日(月) --- ばたんきゅう

 旅行の疲れがまだ取れていない模様。
 あったまいた〜い…

 昨日も頭痛くて、ノー○ンピュア飲んで治したんだけど。

 そんな状態で…
 水曜日に宇都宮行って午前様で帰宅、翌日6時に起きて仕事、その後Spiky。もう1日仕事行ったら、今度はG氏の東京2DAYS。
 以前の私なら難無くこなせたスケジュールだけど、この歳になるとそろそろきっついよ。

 あぁもうお風呂入らないで寝てしまいたい。
 でもこの季節、原チャリ通勤してる私は朝風呂なんか入ったら湯冷めして風邪引いちゃうのよ。
 
 やっぱり冬は嫌いだ…。


2002年11月10日(日) --- 社員旅行2日目

 6時に起きて朝風呂へGO。案の定大したことなかった露天風呂(苦笑)。英虞湾の景色を一望できるもんだと思ってたのに…覗き防止の柵に視界を遮られてたわよ。その隙間から海見えたけどね。でも湯煙が風に流されていくのが綺麗で、それ眺めてたら結構長いこと浸かってた。お風呂上りに体拭いても拭いても汗が止まらない(;´д`)
 んで、8時から朝食。メニューは海苔・佃煮・鮭の塩焼き・湯豆腐・厚焼き卵・ガリ・イカソーメン・ご飯・カニの味噌汁…こんなもんだっけ?カニを箸で押さえながらお味噌汁飲んでたら、カニが口に刺さった(笑)
 普段、朝はほとんど食べないからこんなに食べたら胃がびっくりするんじゃ…
 
 9時にホテルを出て、鳥羽水族館行くために賢島駅へ。売店で母と姉のお土産を買う。本真珠なんだけど、養殖の所為かな?安かったんだ♪母には携帯アクセサリー、姉にはピアス。私も同じピアス買った。ホワイトパールのピアス欲しかったんだよね。
 駅前にずらっと並んだ真珠屋さんもざっとみたんだけど、双子真珠のペンダントとか、珍しいものも見れた。何の加工もされてない一粒真珠が4万円とかね…すげーや…。

 電車に20分ほど揺られて、鳥羽水族館へ。私的にココが一番楽しかった!最初にアシカショー見たんだけど、可愛いのよアシカが!だって自分で拍手するんだもん(爆笑)。
 鼻でサッカーボール受け取って投げ返したり、ボールをシュートしてバスケットゴールに入れちゃったり。それだけじゃなくて、バットを鼻で支えつつ体をくるっと一回転したりなんてことも!凄いな〜。アシカもすごいけど、アシカがここまで出来るように調教した人間もすごいなって思った。
 その後はえ〜と、ペンギン・ペリカン・白鳥・カエル・クラゲ・クリオネ・ジュゴン・ウミガメ・ラッコ・イルカなどを見て回る。ちょうどモモイロペリカンの「モモ」がお散歩中で、お腹触らせてもらった。羽毛のふわーっとした感触だった。羽も触ってみたかったんだけど、怒るから触っちゃいけないんだって。がっかり。
 同じゾーンに、魚をじかに触れるタッチプールっていうのがあったのでチャレンジ。でもね、手を入れると逃げるんだよね、当たり前なんだけど(笑)。必死に追いかけてやっと触れた!と思ったら、コートの裾が少し水に浸かっちゃった。
 ジュゴンはね〜…メスのジュゴン「セレナ」が水槽の奥の方の海藻を食べに行っちゃって、水が少し濁ってるからその状態だと良く見えないのね。そしたら、セレナを観てたおばさん達が「セレナちゃん、こっちいらっしゃい!」とか一生懸命呼んでるの。そこからじゃセレナには聞えませんが何か?(つーか仮に聞えててもセレナが理解できるとも思えないしな/笑)
 なんかね、タマちゃんが川に出没したとき、なかなか陸に上がってこないタマちゃんに「タマちゃん、上がんなさい!」って一所懸命言ってた某TV局のおばさんレポーターを思い出したよ。
 ぶっちゃけ聞いてて恥ずかしかったんだよね。ああいうおばさんにはなりたくないな…

 いろいろ観て回ってたら時間が無くなってしまって。甥っ子のお土産は鳥羽水族館のぬいぐるみ!と思ってたのに〜。結局カスタードケーキ買って間に合わせてしまった…。そしたら技術の社員さんが二人も、ジュゴンの背中にカメが乗っかってるぬいぐるみ(しかも口から海藻がはみ出してる…芸が細かい)買っててさー!可愛くてさー!やっぱりぬいぐるみ買ってくれば良かった…うえ〜〜〜ん。
 つか、今、鳥羽水族館のサイト見てるんだけど、「あれ観てくるの忘れた!」ってのが多数…時間あと30分は欲しかったなぁ…。

 そういえば、アシカショー会場に行く途中で、イルカ型のオブジェに載って写真が取れるサービスってのを見つけたんだけど…フジカラーのポスターですか?(^-^;
 やりたかったかも…(ヲイ)

 お昼ご飯を食べて今度は伊勢市へ。つまり伊勢神宮に行った。
 観光スポットは外宮(げくう)・内宮(ないぐう)・おかげ横丁とあるんだけど、内宮とおかげ横丁は伊勢市駅からじゃ遠いんだよ。でも外宮にはほとんど見るもんがない、と。
 基本的に自由時間だったので、ちょっと冒険しておかげ横丁に行くことに。でも、バスが渋滞でなかなか進まなくて、結局観光時間はたったの15分!!鳥羽水族館でお土産満足に買えなかったから、おかげ横丁で買おうと思ったのに…店混んでるし、15分じゃ無理だよ…。まぁ、そのリスクを承知で行ったんだけどね。

 しょうがないんで伊勢市駅で赤福買って、伊勢市〜名古屋〜新横浜と近鉄・新幹線を乗り継いで帰路につきましたとさ。

 ちなみに、甥っ子は食べ物にほんと執着のない子なので、カスタードケーキもあまり喜んでもらえず…義兄と甥へのお土産だったんで、義兄には喜ばれたけどね。
 やっぱりおもちゃにするべきだったかなぁ…

*************************************
 とにかくスケジュールがキツキツで苦しかった。
 1日目に2時間半の自由時間があったんだから、1日目に鳥羽水族館行って、2日目に伊勢神宮行くとかにすれば良かったのになーと思った…もしくは先週の3連休を利用して2泊3日の旅行にするとかね。水族館も伊勢神宮も、あと30分ずつ余裕があればもっとゆっくり見て回れたんだけどなぁ…。

 でも、今回の旅行のすべてのプロデュースをした幹事さんの努力は並大抵のものじゃなかったと思う。約一名、どうしようもないオコチャマがいたしね(苦笑)。
 いや、お疲れ様でした。ホントに。
 彼らの姿を見てると、社員旅行の幹事は絶対やりたくないと思うよ…

*************************************
 旅行から帰ってきたら、Mさんの日記が消えていた。
 短い文章でもすごく面白くて充実してて、文章書きのくせに短くまとめられない私は軽く凹むと共に、更新を楽しみにしてたんだけど。
 しょぼぼぼぼーん…。


2002年11月09日(土) --- 社員旅行1日目

 朝起きて支度して(爆)、社員旅行へGO。
 ルートは新横浜から新幹線で名古屋へ行き、そこから近鉄特急で賢島(カシコジマ)まで、所要時間は3時間半くらい?近鉄特急がとにかく疲れた…。
 ホテルは英虞湾のすぐ側、見晴らしがイイ。でも寒い…。
 
 2時間半の自由時間の後、宴会。夕食はすっごい量が多くて覚えてない…(;´д`)海の側ってこともあってナマモノが多くて。お刺身キラ〜イと思いつつイカにお醤油つけて口に放り込んだ…う、美味い。イカも醤油も美味い。次いで良くわかんない魚をつまんで醤油つけて再び口に…美味い。これなら食べられる!
 私が生の魚嫌いな理由ってのは生臭さとぐにょっとした食感なんだけど、それがないの。臭みもないし、新鮮なせいかぐにょっともしてない。お肉みたいに食べられる。そんなわけで、お刺身全部たいらげている自分がいた…。おかんが見たら腰抜かして驚くな。

 途中からカラオケとビンゴ大会。カラオケ、自分の父親と同じ年代の役員が歌うもんだから、歌がさっぱり分からん(^-^;ビンゴは普通の数字を当てていくやつじゃなくて、最初に性別・血液型・好きな色・誕生月・誕生日を記入しておいて、それに合致するカードが引かれたら当てはまる項目を倒していき、5個全て倒せたらビンゴというちょっと変わったルールだった。ルールの違うビンゴも良いけど、分かりにくかったんじゃ…(^-^;景品は1位がMP3プレイヤー、2位がバーバリーのペン、3位がタイガーウッズの帽子。MP3プレイヤーが当たった社員さんを羨ましそうに見つめる私と私の隣の社員さん2人(笑)。
 
 その後2次会でラウンジへ。私は「LOVEマシーン」と「亜麻色の髪の乙女」歌っておいた。「LOVEマシーン」は絶対盛りあがるし、「亜麻色〜」は広い年代で知名度が高いからウケがいいんだよね。実際、常務は営業事務と経理の社員さんが歌った「アジアの純真」知らなかったし。好評で何より★
 「アジアの純真」と言えば、その時流れてた映像が笑えた。アジアのJUNという女性がSHINという男性に振られたショックで気がフレてしまって云々…って内容だったの。
 アジアのJUN&SHIN……………………………(寒波到来)

 23時には温泉が終わっちゃうって事で、22時ちょっと過ぎに2次会を切り上げて急いで温泉へ。…スーパー銭湯よりしょぼいってのはアリですか?(^-^;だって浴槽2つしかないし…それも申し訳程度にジャグジーがあるだけ。楽しみにしてたサウナもボイラー止まってたし…人工温泉だから効能とかも無いし…
 温泉は2フロアあって日替わりに変わるらしく、翌日なら露天のある方に入れるらしいけど…あまり期待しないでおこう…

 温泉出た後、部屋に戻る途中で(この廊下がまた寒かった!)男性社員さんに「飲み足りないなら部屋おいで〜」と言われたけどお酒余り飲めないのでパス。そういえば宴会でほとんど強引に注がれた日本酒、ほんの一口なめただけで頭グラグラしてきたっけ(笑)。下戸な人が無理にお酒飲むと癌になりやすいって聞いたんですが、こう言う場合はどうすれば良いんですか。
 部屋に着いた時にはもー眠くて眠くて!23時だか24時だかに早々と就寝。普段土曜日にこんな時間には絶対寝ない(笑)

 明日に続く〜。


2002年11月08日(金) --- くったくた

 私、この土・日は社員旅行で三重県の賢島・鳥羽に拉致られます。
 最初は北海道って言ってたのに〜ブツブツブツ…
 普段旅行に興味の無い人なので、昨日まで行き先が三重県だと知らなかったくらいで(苦笑)この旅行の所為でHEY!HEY!HEY!の収録観覧を諦めざるを得なかったり、Gacktのツアーでアホみたいにお金のかかる時期にわざわざ旅行行かなくちゃいけなかったりで、正直めちゃくちゃ行きたくないんだけど。
 おかげでちっとも支度する気になれなくて、もう2時過ぎたよ…
 2日目に着る下着&服と化粧品、スタイリング剤を鞄に放り込んだところでダウン(早い)
 もう寝るわ…あとは明日…。

 そんなわけで日曜の夜にならないとPCいじれません。
 なんか連絡あったら携帯TELか携帯メールによろしくッス。

 SWEARなんか履いていったら死ぬかなぁ…結構歩くみたいだけど。
 でもスケッチャーズにすると着ていける服が限られてしまう…うー。

*************************************
 今日は9時出勤して〜、17時半に上がって〜、ライカエジソンのJO:YAのインストア行って来た。店内の什器をどけて地べたに客を座らせるので、家帰ってしばらくしてからもまだお尻痛かったよ…(苦笑)
 内容は夏のイヴェントとほとんど一緒。客の質問にメンバーが答えて、プレゼント抽選大会やって、あとアコースティックライヴ。平日の夜スタートってこともあって、時間は短めだった。私も一応質問アンケート出したけど、たいした内容じゃなかったんで読まれなかったし抽選にも当たらなかった(^-^;しかし…質問コーナーぶっつけ本番なんだよね。事前に貰ったアンケートにざっと目を通して、答えられそうで面白そうなものをピックアップしておいた方が面白いと思うんだけどな〜。
 あ、あとアコースティックライヴのことでこれだけは言わせてくれ!前回は3曲くらいやってくれたんだけど、今回は「飛ばない鳥」1曲のみだったの。で…NAOSHIくんのギターでJO:YAが歌ったんだけど、出だしを間違えて歌いそうになったら客席から笑い声が…そこ笑うところじゃないって!(汗)びっくりしちゃったよ。
 
 最後にはもちろん握手会も。前回はJO:YA一人だったんだけど、今回はJO:YA Projectのメンバー、NAOSHIくん、TADAMITSUくん、SHUNくんも握手会に加わった。SHUNくんにはチッタのイヴェントでS.Q.F.を観に来ていたGファンのYちゃんがSHUNくんに煽られてたという話をちょこっと振って(なんか中途半端で終わっちゃったけど…)TADAMITSUくんとNAOSHIくんは話すネタがないので握手のみ(スミマセン/苦笑)。TADAMITSUくんの手は冷たくて、NAOSHIくんはぎゅっと力強く手を握ってくれたのが印象的だったなー。
 で、JO:YAの時は何話そうかな〜と迷って迷って、RYUさんの話をしてみた。閉鎖してしまったRYUさんオフィシャルファンサイトのBBSでJO:YAの話を振ってみたら、RYUさん本人から「JO:YAは俺の弟みたいなもんだから、応援してやってよ」ってレスを貰ったの。G氏じゃないけど感動したんだよ!(笑)その話をしたらJO:YAはそのこと知らなかったらしくって、「嬉しかったんだ」って言ったんだけど、JO:YAも嬉しそうだった。
 ついでにG氏のファンだってことも言ってきたんだけど…4月のHEY!とPOPJAMの収録でなんか見たことある人がドラム叩いてるな〜と思ったらRYUさんだった…っていうエピソードは話し損ねてしまった…手紙書こうっと。投函できるのいつになるか分からないけど(ヲイ)

 質問コーナーで面白かった内容のピックアップはまた後日。

*************************************
 結局Spikyのチケットは知り合いに譲ることになり。当日は私の到着がギリギリなので、チケット郵送することになった。
 んで、短い手紙を書いて添えたんだけど…ペンの持ち方に四苦八苦…思わず「正しいえんぴつの持ち方」検索しちゃったよ(^-^;筆圧が強くなると持ち方が変になる、でも筆圧弱くすると字がよれよれになっちゃう…
 なんつーか、この歳からペンの持ち方矯正してる自分が至極情けないです(滅)

 左利き故に正しいペンの持ち方を教わらず自分流の持ち方をしていたらそれが元で肘をいためてしまったので、正しい持ち方に矯正中なのです。
 でも、もう2x年も間違った持ち方してたので…治すの大変…(;´д`)

 


2002年11月07日(木) --- 無くしたものが見つかると…

 また新たなものが無くなる、これお約束。
 そんなわけで2枚あるはずの11/14Spikyのチケットが1枚だけ忽然と姿を消してしまい、慌てたのも束の間、スキャナに挟みっぱなしだって事を思い出した(^-^;
 余りチケットのことをファンサイトの売買掲示板に書き込んでもなかなか買い手がつかないから、定価即決でオークションに出品でもしてみようかとスキャンしたんだっけね〜…
 
 私信ですがお騒がせしました〜>Mさん
 やっぱり何か(スキャナ)の間に挟まってました(笑)

 以前もJO:YAのチケットどっかいっちゃって大慌てしたよね〜
 ってことで今後そんなことがないように、きちんとチケットの保管場所決めた(今まではテキトーにPCとスピーカの間に挟んでた)から結果オーライかな。

 さて、次に無くなるのは何かしら。
 
*************************************
 メモ書き。

 ・11/13宇都宮
  行き→予約無し
  帰り→つばさ144号 宇都宮22:02発 大宮22:28着

 ・11/30〜12/1石川
  行き→ANA753便 羽田10:00発 小松11:00着
  帰り→JAL146便 小松16:20発 羽田17:25着

 やっぱりANAとJAL逆だった…ヽ(´ー`)ノ

*************************************
 新宿マルイワン行ったら、「MOON CHILD」でhydeがbeauty:beastの服を着ていたらしく、実際に彼が着た服が展示されてた。
 数枚の映画のカットがポスターになったものと、映画のポスターも貼られてたんだけど。
 うち一枚のhydeが…

 長髪

 だったんだよ!!
 肩より少し長めでウエーブかかってて…Tierraの時みたいな細かいウエーブじゃなくて、heavenlyの時みたいなルーズな感じで、heavenlyの時よりもう少し短くて金髪?みたいな感じの。
 嬉しいねぇ。私、長髪hyde好きだったからさ(実は元虹バンドのファンだったりする)
 あの麗しき土井八郎さんがスクリーンで拝めるとは、映画が楽しみになってきた♪<見るところ違うんですが(笑)

*************************************
 以前から、凝りすぎて見づらい見づらいと思ってた某サイト(知り合いのWebデザイナーが酷評してた/苦笑)。
 ちょっと用事があったので、普段は行かないそのサイトに行こうと久々に開いてみたんだけど。
 何処に各コンテンツへのリンクがあるのか分からない有様…
 結局トップページ眺めるだけで帰ってきました。
 
 趣味サイトなんだから趣味に突っ走りたい気持ちは分かるけど。
 だからって目が痛くなるような配色とか、ドロップシャドウを全てのテキストにかけて読みにくくしたりとか(しかもこれやられるとPCが重くなる)、ポップアップ使わないでウインドウサイズを勝手に変えたりとか、しまいには何処にリンクがあるのかも分からない構成にしたりとか……

 ここまで閲覧者に優しくないサイトってそうそうないかも。
 …二度と行かないぞ!


2002年11月06日(水) --- イジメだ…。

 コート見つかった。

 ふっつーにハンガーに掛かって保管されてた。
 探してる間何度も見たよそれ。
 なんで分からなかったのかと言うと…

 裏表ひっくり返しで保管されてたから。 

 身頃の裏はキルティングで、フード部分の裏はファーが貼られてたから、そういうデザインの母親のコートだとばっかり思ってたよ。
 母親が朝「あんたが探してるコートってこれじゃないの?」って持ってきて、散々文句言われた。
 「だってそれお母さんのコートだと思ったんだもん」
 「なんでそんなこと思うのよ」
 知るか!(涙目)

 っていうかそもそも表裏ひっくり返して保管してたのは誰だよ。
 …わ、私?<救いようがないアホ

 兎にも角にも、お騒がせしました。
 …見つかったのになんかすっきりしないなぁ…。

*************************************
 Gacktの石川のライヴに向けて飛行機予約した。って言っても数日前の話だけど。
 コレがややこしくて…未だに覚えられないんだけど(苦笑)、えっと行きがJALで帰りがANA?あれ、逆だったっけ?
 良い時間の便が無かったのと、1日の帰りの便が日曜日って事もあってすぐに満席になってしまったのが原因で。帰りの便なんか、割引便は全て満席になってしまっていて、仕方なく一般取ったら17000円だってよ…(;´д`)チケットレスを選択したんで少しだけ安くなったんだけどね。
 当日、搭乗口間違えないようにしなくちゃ。何しろ飛行機に載ったのは高校の修学旅行以来×年振りだから、勝手が分からん。
 
 石川行く人に訊いてみたら、1日のSpikyのライヴに間に合うように新幹線で帰るって言う人が多くて、後々になってそうか新幹線って手があったか!とちょっと後悔した。馬鹿だ私…。新幹線だと時間は飛行機の倍かかるけど、羽田まで往復する時間入れると大して変わらないんだよね…とほほ〜。
 
 あと宇都宮の新幹線の切符もゲット。行きは某文章を執筆しながら鈍行でまったり行って、帰りは新幹線で帰ることにした。ライヴが押した時の事を考えて22時発の新幹線にしちゃった。時間余ったら…どうするかなー(^-^;
 一人旅なんで、見つけた方声かけてくれると嬉しいです。

 そういえば(ヲイ)、宇都宮の翌日ってSpikyなんだよね…しかも18時半スタートじゃ、9時出勤して17時半に上がらないと間に合わない〜。終電で帰ってきて6時起きかぁ…ハードだなぁ。
 でも今回のライヴが最後になるかもしれないから行かないわけに行かないのだ。何でかって?そりゃもうファンあが――――――――――――――←検閲

*************************************
 DearsからHEY!HEY!HEY!の観覧のお誘いTELが来た…
 何で…

 何で収録が10日なんだあああああああっっ(ノT_T)ノ~┻━┻

 社員旅行ますます行きたくなくなって来たよ…


2002年11月05日(火) --- さんまんえん

 仕事の帰りにBA-TSUのショップ覗いて新作見てきました。
 失くしたコートと同じものを買うか、それとも新作を買うか…
 でもどちらにしろ、

 さんまんえんするんだよねっ★
 えへっ★


 …もう一度探してもいいですか?(涙目)




 ライナーが取り外しできるコートよかったなぁ…


2002年11月04日(月) --- 曜日感覚ないよ…(泣

 コート紛失というショックを引きずりつつ、某アウトレットモールへ買い物に行って来ました。
 (某さんに『コート失くした』って言ったら『コートって失くすものなんですか?』って訊かれた。だって最後に着た後どうしたか全く覚えてないんだもん…(泣))

 トリンプで天使のブラのタイムセールやってたんだけど、サイズがお話にならないくらい合わないものばっかりでがっくし。姉は2つ買ってたっけ。
 いろんなお店ブラブラしてたら、WOWのお店を発見。ココがツボだらけでさ(笑)7900円のパンツが3900円になってたんで試着してみて、グレーのブーツカットとブラックのベルボトムをゲット。
 毎年色が褪せるたびにマルイで7900円の黒いブーツカット買ってた自分がバカみたいだ…。

 悔しいのは、シマロンのショップでイイカンジだった革パンのサイズが無かったことかな…くぅ。
 
 今回の狙いは失くしたコートの変わりになりそうなコートだったんだけど、結局見つけられず。
 アウトレットモール行った後に寄ったヨーカドーには幾つかあったんだけど、安物買ってもすぐダメになっちゃうしね。
 
 コートどうしようかな…
 もうすっかり諦めて買い直す気でいるんだけど…思いきって新品を買うか、オークションで似たようなやつを落札するか。
 勿論、オークションで古着を買った方が安いんだけど、試着できないのが難点なんだよね。 
 明日ちょっとBA-TSU行ってみようかな。今年は福袋買えないや(T_T)

*************************************
 その後姉宅で東京フレンドパーク見ながらしゃぶしゃぶ。井上真央ちゃんすごかったね〜。彼女のおかげで金貨4枚ゲットできたと言っても過言ではないね(竹下景子が足ひっぱ…げふごふがふ)。
 食後に姉の提案で久々にスーパー銭湯行ってきた。
 良く行く銭湯は二つあって、ひとつは数年前からあるYっていうお店。もうひとつは今年出来たZっていうお店。Zの方が新しくてキレイでうちから近いんだけど、入浴者のマナーがYより断然悪いの!
 この間は言うことを聞かない子どもを大声で叱りまくる上に浴室内にガラスの哺乳瓶持ちこんでた妊婦(哺乳瓶、子どもが落として割ってた…)に出くわしたけど、今回は浴槽内でお湯掛け合い&泳いでいる兄妹!お湯掛け合いした時に私の顔に思いっきりお湯がかかったんで叱ったんだけど、一旦露天行って戻ってきたら今度は泳いでた…(ーー;)小学生くらいだし「泳がないで下さい」の貼り紙読めるはずなんだけどなぁ?最終的には銭湯の店員さんに叱られてたっけ。親は何してるんだ?
 …こうやって子どもをしかりつけるようになったらもうおばさんだよね。とほ…。

 しかし、何でこうもZの客ばっかりマナー悪いんだろう…
 Zが出来る前、Yに行ってた時は入浴マナーの悪さに腹立てたことなんてないよ。

*************************************
 ところで今日は月曜日だったんだね。
 すっかり忘れてたよ。
 で…

 @nn前半30分聴き逃した(T_T)

 慌ててラジオつけたら丁度ライヴのネタバレ話してるし…
 緘口令敷いといて自らネタバレですか?
 あの時話したことの説得力がまるで無くなっちゃいますよ?

 なんて言いつつ、今日の放送をMDかテープにダビングしてくださる方探してます。
 録音してる方いらしたらダビングしてくださいm(__)m

 あぁもう、やっぱり祝日って嫌いだ…。

*************************************
 そうそう、昨日書き忘れたけど。
 新宿マルイワンのコスパで今、ガンダムグッズ沢山売ってるの。
 ツボったのは「坊やだからさ。」パーカーだね。G氏がそんなのアリーナでやった「ガルマ・ザビは死んだ、何故だ!」の台詞が前身頃にプリントされてて、後身頃の端っこの方にシャアの絵とともに「坊やだからさ…」ってプリントされてるの(爆笑)
 ジオン軍派の義兄の遅い誕生日プレゼントにどうかと思ったけど却下されたわ(笑)その代わり「ザクとは違うのだよ、ザクとは」がプリントされたトレーナーは欲しいって言ってたっけ。

 ガンダム話繋がりで。
 今年のツアー、去年みたいな脱げ脱げコールはないけどジークジオンコールしてる人がいるとか?
 MOONの世界にガンダムネタは合わないと思うんだけどなぁ。


2002年11月03日(日) --- (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 今日は美容院行ってリシオかけてきました。
 んでその後マルイワン新宿に。
 靴を見たあとパーカーお買い上げ。
 一体何着パーカー買えば気が済むんだ。

 それより何より…

1 月 に 買 っ た ば っ か り の B A - T S U の コ ー ト が 何 処 探 し て も 無 い と い う の は ど う い う こ と だ 。

 クローゼットの中に入ってるもんだとばっかりずーっと思ってて、そろそろ寒くなるし出しておこう!と思ってクローゼット開けたら無かったんだよ…。
 帰ってきてから家じゅう探してみたんだけど見つからなくて。
 これはクリーニングに出して取りに行ってないとしか思えない!と思ってクリーニング屋にTELして訊いてみたけど、うちがクリーニング出したものは残ってないって言われたよ。
 (もしかしたら長いこと取りに行かなかったからって処分されたとか??)
 折角定価より安く買えたのに実際使ったのは2ヶ月足らずかよ…

 …軽く泣けました。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)