過去未来目次
2002年09月29日(日) --- これで痩せなきゃ嘘だろ

 Spikyのライヴ行って来ました。
 (Spikyって何よって方はコチラ→)

 早めに行っとこうと思って、ご飯食べずに支度して家を出た。都心に着いたのは16:30頃だったんだけど、寄り道してたら遅くなっちゃって。しかも六本木の駅で反対方向の出口に出るし(^-^;以前働いてた職場のあるほうの出口出ちゃった…。
 Y2K前の大江戸線7番出口方面に向かっている途中で、そういえば所持金が1000円切ってることを思い出す。チケット代払えないじゃん!Y2Kはすぐ目の前だったのに、さっき7番出口の場所を尋ねた交番に引き返し、「○○○銀行この辺にありませんか?」と尋ねる。
 …Y2Kの先にあったよ…ATMが。
 無駄に引き返してしまった…とほほ。
 
 そんなわけでお金下ろしてチケットを持っているYちゃん達と待ち合わせ。受け取ったチケットは100番代。「番号早いからもう並んだほうが…」「いや、後ろの方で観るからいいよ」「え〜勿体無い」「だって〜…ちゃっちゃってなんだもん」「それは禁句…」「しーっ!」(←sevenのYouくん風に)と訳の分からない会話が繰り広げられ(笑)ローソンチケット持ってる人が入りきる頃くらいに入場した。

 私達は後ろの方でまったり鑑賞。んが!
 …やられちゃったよ。1曲目。Final Disguested。CDと全然ちゃうやん!歌い方男っぽいやん!と君のハートにドキュン(byドラマニ)状態(笑)わ〜い男雅だ〜♪萌え〜萌え〜。
 Final〜が終わった後のMCから声掠れてたけど、あれって…。
 
 やっぱり後のほうだったからほとんど顔見えなくて。後半はもうそっち諦めて音を聴くのに徹しちゃった(TOSHIさん全然見えなかったぞーヽ(`Д´)ノ)。
 んで、気になったこと。
 なんか曲が進むにつれて声が…(;´д`)1曲目のあのイキオイはどーした!みたいな。Final〜聴いた時に私の中で「Spiky、イケる!」と思ったのに…。WishesはCDの中ではどっちかっていうと好きな曲なんだけど、声が不安定なことばっかりが気になってしまい。Together Withはサビの一番音の高いトコ出てないしさ。音自体は安定してて、聞いてて気持ちよかったんだけど…。
 ん〜…腹筋鍛えよう、雅くん。(←エラソー(笑))

 ライヴ自体の時間は1時間弱。おためしライヴってトコなのかな。
 で、とっとと外に出ようって事になったんだけど…ドリンク引き換えようとする人と、物販並ぼうとする人と、外に出ようとする人で狭い出入口が大混雑!全然外に出られないの。なんでも物販を階段脇でやろうとしているらしい。なんて無謀な…。全然動けないのに後から押されるもんだから、私にしては珍しく「押さないでくださ〜い」って言っちゃったよ。その混雑の中で倒れちゃった子もいたし…もうちょっと手際良くやれなかったんかね。

やっとの思いで外に出たときは、終演から30分以上経った頃。知り合いの方々と話しつつ、Yちゃん達にくっついて帰る事に。でも、Yちゃんのお友達Yちゃん(そうか、二人ともYちゃんだったね…)が荷物を入れたコインロッカーが何処だか分からず、右往左往。お腹も減ってきて…考えてみたら私、今日目が醒めてから、缶コーヒー1杯とペットボトルのお茶しか飲んでないんじゃん!緩い上り坂はかなりキツかった…まぁ、いい運動になったけどねー。
 駅にたどり着いてYちゃんが荷物出して、新宿に戻る。地元駅の直通電車があるうちに帰るため新宿で食事をして帰るというYちゃん達と別れ、ろくに食事取ってない上に歩きまくりで、倒れてもおかしくない状況で電車に乗って帰りましたとさ。

 私って生まれてこのかた、倒れた事が無いのね。ほんと、「いっそ倒れちゃった方が楽かも」ってくらいクタクタの時ですら倒れない。これってタフだと言っていいんだろうか…体の方はだいぶ水分不足だったみたいだけど(^-^;

 ほんと、これで体重減ってなかったら洒落にならん!と思ったけど、バスタイム後に毎日計ってるウエストサイズは1cm減ってた。ほっ。体重は毎朝計ってるんで、さてどうなることやら。
 ま、平日になって規則正しい生活が戻ってくればまた体重もウエストサイズも元に戻るんだろうけどさ(苦笑)

 今日のライヴ見て切実に思ったことは、この間のマキシが相当時間かけないで作られたものなんだなってこと。そんなに焦って作る必要が果たしてあったのかな?まぁ、思い当たる節がないわけじゃないけど、ココでは言えない(遠い目)
 取り敢えず12月のY2Kは保留って事で。チケット取れた11月だけ行きます。地方はナシで。
 もちろん、12月のチケット譲るよー!って人がいれば有難く譲ってもらうけど(笑)オークションに手を出してまでは確保する気はなくなったな。何しろ、前日はGackt氏の石川のライヴだしね(こっちもちと不安要素があるんだが/汗)。


 Spiky、これからどう化けるかに期待。




2002年09月28日(土) --- 突然ですが

 …サイト立ち上げることになって今作ってます。
 これで4つ目のサイト。



 バッカじゃないの!?<自分に向かって一言



 ホントにな…。


2002年09月25日(水) --- !FSP!

 地元の舞駆る系列の某デパートがセールやってました。
 カード会員限定30%OFF。
 そして、そのデパートは今や取扱店がどんどん減少している資生堂の化粧品、フリー・ソウル・ピカデリー(以下FSP)の数少ない取扱店。
 つまり、FSP商品が30%OFF。買わないわけにいかないでしょ?

 戦利品。
 FSP アイデザイニング(アイカラー) 3個 \4500
 FSP スキンケアパウダー(おしろい) 1個 \1800
 FSP マイクロジェットクリーナー(クレンジング) 1個 \900
 (何故か)ちふれ ソフトクレンジングジェル 1個 \500

 合計7700円が30%OFFで5659円!

 うわははーい♪♪♪♪
 諭吉さんが新渡戸さんに変身したのはちょっとイタかったけど、でもすごくない?
 かなりホクホクな気分で帰宅しましたとさ。

 で、アイデザイニングは006ミステリアス(ワイン系)・008バジル(緑系)・013サバンナ(緑系)を購入。どれもあまり普段使わない色だからどうなることかと思ったけど、イイカンジ。特にミステリアス!どっちかっていうと暖色だから、腫れぼったい瞼には合わないんじゃないかと思ったんだけど、全然そんなことなくて。
 ちなみにバジルとサバンナ、どちらも緑系だけど全然色は違う。某掲示板でどちらもおすすめされてて、迷って両方買った(^-^;だってサバンナがラス1だったんだもーん。
 スキンケアパウダーは、セルフエステ後のメイク用に。セルフエステ行く時っていつも仕事の帰りで、あとは帰るだけなのにツルピカにした肌にファンデ塗るのが躊躇われる…っていうかめんどくさいだけっていうのもあるけど(笑)アイメイクは省くにしても、ファンデ塗ってアイブロウは描かないと表出られないんで、じゃあせめてほんのり色がつくけど厚化粧にならないパウダーを使ってみようかと。

 明日早速アイデザイニング試そう!あー楽しみv

 因みにアイデザイニング、他には009のインディゴ(青系)と010ミンク(モノトーン系?)を既にGet済み(^-^;これで5色かぁ。なんかこのまま全色揃えてしまいそうでコワイ…012フラダンス(肌色ピンク系)とか、明らかに腫れ一重には合わない色もあるのになぁ。
 でも、ミンクはかなりオススメ。こいつはスゴイ。テクいらずでお洒落な目元になれるよ。ミンクでアイメイクして出かけた時の写真を最近見て、ミンクに惚れ直したもん(笑)某掲示板でも大絶賛されてたしね。ちょっと深みのある色なんで、これからの季節にはピッタリかも。

 あ、マスカラ買ってくるの忘れた…

 オマケ:FSPサイト→http://www.fsp.ne.jp/
 (要Flashプラグイン。でも軽いよ)

 #あまりの眠さでタイプミス連発(^-^;


2002年09月24日(火) --- この日を待っていた

 寝る直前なんでやっつけ仕事的に。

 17時半の終業のあととっとと帰って、新しい原チャリ・YAMAHAリモコンJOGを受け取ってきました。待ってたよ〜〜〜v
 15年前に製造された原チャリにそれまで乗っていた私にとっては何から何まで新しい。ちょっとスロットル回しただけで思いっきり加速するし、慣れるまでが大変そう…
 それに最新モデルだから、盗難も心配。以前、自宅でカギ壊されてガソリン盗まれたことあったしね(盗まれた時、ガソリンタンクには1リットルくらいしか入ってなかったんだけど(笑)被害総額はガソリン代100円程度とカギ交換代1万円でした凸(ーー;)。振動与えるとブザーが鳴り出す防犯装置って幾らくらいするんだろう?ちょっと調べておこう…
 リモコンJOGを駆って帰宅後、私を待っていた試練…それは!スタンドが上がらない…。それまでは車体を斜めに支えるスタンドの原チャリ使ってたから、今メジャーな後輪が持ちあがるタイプのスタンドを下ろすのに慣れてなくて。説明書どおりにやってもなかなかうまくいかなかった…コツがいるのかな?

 もうひとつ待っていたこと。それは!
 JOB(というかYouくん)のオールナイトニッポン出演!!
 これはね、マジでG氏がANNレギュラー決定した時から期待してた(笑)ほんとJOBの話出し惜しみするから、途中から諦めてたんだけど、こないだRYUさんが出てきてまた期待度アップ(笑)。Spikyのチケット取りのため早起きしたら眠くて眠くて、眠気に耐えられずタイマー録音して聴かずに寝ちゃったんだけど、普段聴きながらは録音しないから、かえってよかったのかも。まだ途中までしか聴いてないけど、タイムリーなマグロ発言にM崎さんタジタジです(笑)←分かる人にだけ分かるネタ

*************************************
 SpikyのCD買って来ました。
 …凄い不思議なんだけど。
 何で私はSpikyに対してこうも感情が動かないんだ?
 で、何でそんな状態なのにCD買ったりライヴのチケット取ったり、一応ファンとしての行動を取ってるんだ?
 というわけで、すみません、感想が述べられません。
 CD自体も皿洗いに行くのに途中で止めちゃって以降聴いてないし…

 こんな奴がライヴに来たらさぞかし迷惑なんだろうけど、今は答えを探している最中なんで、しばらくは大目に見てやって下さいませ。
 そのうち、地方のライヴでも私をよく見かけるようになるか、東京のライヴですらぱったり見かけなくなるか、どっちかなんで(^-^;


2002年09月21日(土) --- いい汗かいた♪

 そんなわけで、自転車屋行ってとっとと新しい原チャリ決めてきました。
 自転車屋さんといろいろ相談した結果、リモコンJOGに決定。色はシルバーがダントツ売れているらしいんだけど、写真見て黒にした。シルバーだと汚れ目立つしさぁ…(そういう理由かよ)。ってかね、私の今の愛車タクトちゃん(15)のボディは真っ黒なんだけど(heartのphotoコーナーのtreasuresに写真があるッス)、同じくらい使いこんでいる白いボディのスクーターと比べると、圧倒的にボロさが目立ちにくい気がするんだよね。外観が既に古いんだけど(笑)ぱっと見がね。まぁだからといってリモコンJOGを15年も乗るとは思わないが(笑)
 で、自賠責保険。今のタクトちゃんを廃車にすれば、JOGに移行できるとのこと。らっきー♪でも改めて、4年間苦楽を共にしてきた(大袈裟)タクトちゃんを荼毘に付さなければいけないのね…と思うとちょっと淋しい。
 誕生日(初代オーナーが購入した日)が私と一緒っていう縁もあって、動かなくなるまで乗ってやる!と思っていたけど、貰ってきた当初45km/h以上出ていたスピードも今では40km/hちょっとしか出なくなったし、クラクションも鳴らなくなったし、エンジンの回転数もなかなか下がらないし、暖気の最中にエンジン止まったりするし。もう何年も整備してないから、運転中いきなりブレーキが効かなくなるなんてこともあるかもしれないと思って。流石にそれは危ないからなぁ(^-^;実際、この間自転車で坂道を下っていた少年がブレーキが効かなくなって壁だか家だかに激突して亡くなるって事故が何処かであったしね。
 断腸の思いでお別れするです…ぐすん。

 ちなみにJOGが我が家に来るのは24日の予定。24日に自賠責の移行手続きをするそうなので、23日にタクトちゃんを持っていって、24日の通勤に使う代車を借りてくると言う手はず。
 そんなわけで、今日はタクトちゃん連れて帰りました。明日最後の旅に出るか…。

 その後、マツキヨだのダイソーだのゲーセンだのとあちこち走り回って、帰って来たらガソリンがもうない…。満タンじゃちょっと多すぎだよね〜と思って1リットルだけ入れて貰う。でもお金がないと思われるのが嫌なので、細かいのあるのに会計の時わざわざ1000円札出しちゃった(笑)

*************************************
 そういえば今日はすげー走った1日だった。
 マツキヨで買い物する前におかんと落ち合って買い物したんだけど、私は洗剤が入った重い方の袋を持っていくことになって、軽い方の袋をおかんに渡したのね。が…うっかりそっちに原チャリのカギ入れてたんだよ(笑)気がついた時には、おかんは自転車に乗って行ってしまったところ。携帯を鳴らしつつ走って追いかけて…300mくらい走ったかも、しかも洗剤入りの重たい袋持って!(笑)携帯鳴ってるのに気付いたおかん(気付くの遅いよ!)がやっと止まってくれてカギ受け取ってマツキヨまで戻る道中、「よくこんなに走ったなぁ…」と自分にびっくりしたよ。
 その後何故かゲーセンでdrummania待ちの時にまたDDRやってるし(笑)やっぱり新曲(世間的には既に4th〜6thの曲は既に新曲じゃないけど)やる気にならないなぁ〜。愛する(爆)NAOKI様作曲のB4Uくらいはやってみようかな…
 っていうか、頼むからGET UP'N MOVE復活してくれ〜!あの64連打が踏みたい!

 あ、で、アドバンスト・バスドラオートプレイの穴沢をまたやったッスよ。1回目、遊びすぎて途中でゲームオーバー。なんで、2回目は1番シーケンスどおり叩いて、2番で遊んでみた。そうか、あれは2番目のサビが一番楽しいんだね。ってかあのゲーセン筐体設定がシビア過ぎる…あの程度、シーケンス無視して遊んだ程度でゲームオーバーなんて…つまらんよ(T_T)

 あと楽しいな〜と思ったのはロシアンルーレットのベーシック!あの布袋さんのやつね。
 さて、次は何で遊ぼうかな〜



2002年09月20日(金) --- どりーんどりーん

 某掲示板でとある方がDreamweaverをDreanweaverとタイプミスした所為で、その掲示板の中で流行り出した「どりーん」。
 なんか言葉の響きがカワイイ(笑)
 「グリーングリーン」のメロディで「どりーんどりーん♪」と歌う人も多数。みんな考えることは一緒だね…(^-^;

*************************************
 Spikyの音源視聴しました。
 雅くんの声…なんか微妙だ…
 JTJで聴いた時となんか印象違うんだけど。
 っていうか、違う気がする。だって声覚えてな(検閲)
 …うーん。

 やっぱりライヴとCDで聴いてみないうちは何とも言えんなぁ。

*************************************
 新しい原チャリを今月中に買うことにしました。
 11月くらいには買い替えようかな、なんて思ってたんだけど、YAHAMAの盗難防止機能付スクーターを今月までに買うと盗難保険1年間プレゼントだそーで。
 んじゃそのキャンペーン中に買っちまおうかと。
 ただ、今のタクトちゃん(15)の自賠責がね〜…あと2年残ってるんだよね〜…
 去年自賠責が切れた時に母に継続手続きお願いしたんだけど、何を血迷ったのか、3年継続で支払ってしまったので…
 あのボロ原チャがあと3年ももたないなんて見りゃ分かるじゃんか!もったいないことを…

 新しい原チャの候補はアプリオかリモコンJOG。
 明日、タクトちゃんが大変お世話になった自転車屋さんでいろいろ聞いてくるッス。

*************************************
 本日の些細なシアワセ。
 髪が縮毛矯正したみたいにストレートだったの〜♪
 アホ毛(くせ毛の人の髪の表面でうねうねぐねぐねしてる髪。なんか野暮ったく見えるんだよな…)も全然目立たなくて。
 いつもとスタイリング全然変わらないんだけど…アイロンで伸ばす時にいつもより細かくブロッキングしたくらいかなぁ?
 しばらく矯正は必要なさそうだな…ふふっ。

 しかし。
 今使っているモッズヘアのストレートクリームミスト、髪がしっとり落ちついて良いんだけど、私の肌には合わないかも…
 というのも、使い始めてから首にニキビが出来るようになっちゃって。その出来る個所ってのが、丁度髪が触れる部分なんだよね。あと、昼過ぎると頭皮が痒くなる!このミスト使いはじめてから酷くなった。あ、因みに頭は毎日洗ってるよ。誤解の無いように書いておくけど(^-^;
 使用感はなかなか良いんだけどなぁ…またスタイリング剤ジプシーだ…。
 ノイエのドラマティカルストレートが気になるんだけど、なんでノイエってああも高いものばっかしなんでせう?

 髪って言えば、愛用してるパミロールシャンプーがリニューアルした模様。私がいつも買ってるドラッグストア、リニュを期に私が使ってたデラックスタイプを置かなくなっちゃったので、お試しってことでレギュラーの一番小さいサイズを買ってきた。
 このパミロールシャンプー、テクスチャが水みたいにサラサラで、泡立ちも控えめで。慣れちゃえばどうってことないんだけど、泡立たなくて洗いにくくて使うの挫折したって人もいたみたい。で、リニュされて少しとろみがついて、泡も立つようになったとか…市販のシャンプーほどではないけどね。
 どんな風にリニュされてるのかな。使うのが楽しみ♪

*************************************
 なんか疲れて来た…
 フットマッサージ行きたいよぅ。


2002年09月18日(水) --- ナイスな心意気(違)

 以前、Web作成ソフトのDreamweaverの読み方を「どりーむうぇーばー」と間違える人が多いけど本当は「どりーむうぃーばー」なんだよ、という内容の日記を書いたと思うんだけど。
 やってくれましたMacromedia様!
 ↓
 素敵過ぎます、このヘルプ作った方。

 声高に呼んであげようじゃないの、「ドリームウィーバー」って(笑)

*************************************
 なんか会社で1泊で社員旅行行く計画があって私が所属してる部署の社員さんがあれこれ計画立ててるんだけど。
 日程のが11月第2週もしくは第3週の土日って…

 「先約があるので3週目は行けません」と事前に念押ししたのは言うまでもない(笑)
 痛いよね…
 でも、ライヴがあるから…なんて口が裂けても言えません。
 ハハハ…(乾笑)


2002年09月16日(月) --- 雨なんか嫌いだー!うわーん!

 今日は久しぶりにおかんと休みが被ったので一緒に買い物行こうと思ったのに〜のに〜。
 10時に起きて窓の外を見れば…雨!雨!雨!

 因みに我が家、クルマありません。
 しかも姉は義兄が休みだそーで、甥っ子と3人、一家水入らずでお出かけ。

 …ダメだ…何処にも行けない…(涙)

 しょーがないのでとりあえずお風呂入って、おなかすいたな〜と思って台所に行くと、テーブルの上にレトルトカレーを発見。カレー食べたい!と思ったら、そのレトルトカレーは大辛。大辛なんて…無理…。
 ちょっと傘さして近所の酒屋行って中辛のレトルト買ってくるのは簡単だけど、なんとなく「カレー作ってみようかな…?」と思い立ち、作り出した(笑)肉とじゃがいもとにんじんとたまねぎのシンプル〜なカレー。でも。失敗した…煮込む時間が足りなかった所為かゆるくて…ルウ入れすぎたのかな?味があんまり…辛さしか感じないの。もしかしたら私の味覚がおかしいだけかもしれないけど。
 たかがカレーで失敗するなんて…凹む…。

 ご飯を食べた後何故かおもいッきりTV→ザ・ワイドを見ながら昼寝(^-^;おもいッきりTVで、タヌキを飼っている一家が紹介されてたんだけど、そこの娘さん…小学生くらいだと思うんだけど、どっかで見た顔をしてるわけ。誰だったかなぁ〜?と思ってたんだけど、その子がペットのタヌキにキスしようとして唇を突き出した時に、謎は…すべて…解けた…(何故か金田一少年風)。そう、Masaくんに似てたの、その子!(笑)将来は美人さんになるんだろうな〜。

 そして昼寝は昼寝で終わらず結局7時ぐらいまで爆睡(笑)ジョージアのCM見てたらラーメン食べたくなったので、夕飯はラーメン屋へ。雨足がかなり弱くなっていたので、姉の家の近くのドラッグストアに買い物行って、姉宅に寄って甥っ子と少し遊んで、デニーズでかぼちゃブティングパルフェ食べて(爆)TSUTAYAにちょこっと寄って、家に帰ったら0時。
 そんな感じで私の連休は終わりを告げた…

 しかし退屈だったなぁ。
 こんなんだったら仕事してたほうが断然マシだよ〜。

*************************************
 ちょこっとダイエット始めて1週間。
 体重が2.8kg減ってたのは嬉しいんだが…
 ウエストサイズに全く変化がないのは何故だ(笑)
 
 夜遅くにパルフェなんか食べちゃったから、きっと明日には元に戻ってるだろうな〜…
 でも昨日の夜から食べたかったの我慢してたんだもん。
 食べたかったんだもーん。ちくしょうめ。


2002年09月14日(土) --- 本日は寝てよう日(懐かしいなこのネタ)

 3連休の初日は寝て過ごしました。
 4時に寝て起きたら18時!10時間以上の爆睡、ここんとこやってなかったのになぁ〜…
 で、起きたら寒かったので、ホットミルク作って飲んだら、砂糖とか加えたわけじゃないのに妙に甘くて…
 それが元で頭痛くなりました。
 私が頭痛を起こす原因って結構ヘンで(笑)甘いもの食べた時とか(毎回じゃないけど)、寝すぎとか、くしゃみや咳のし過ぎとか、固い床に頭つけて寝たりとか…今回は寝すぎ+甘いホットミルク飲んだ所為みたい。先週の土曜日も頭痛起こして、その時は咳とくしゃみのし過ぎだった。
 頭痛持ちの人に聞いてみたいなぁ。頭痛が起きる原因。

 暫くPCいじってたんだけど、その後ふと思い立って雑誌を片付け始めて(床に積み上げられた雑誌の山の下から150円見つけた♪)、その後ブックオフで漫画を立ち読みし、気がついたら23時!慌てて家に帰ってご飯。そしてまたPCの前に向かって…気がついたら5時(^-^;だって眠くないんだもーん。
 でも流石にお腹減ってきたなぁ…寝てごまかすしかないわね。

 そうそう、頭痛がブックオフで酷くなったんで、こないだ病院で処方された薬飲んでみたら、すぐに治った。以前頭痛起こした時、母親から貰った薬がまったく効かず5時間も苦しんでいた自分がアホみたいだ(笑)やっぱり自分の為に処方されただけあるわ〜♪

*************************************
 月曜日にcofuっていう化粧品ブランドのカウンセリング受けてきた。
 このブランドは肌タイプに合わせて化粧水が12種類、エッセンス(乳液+美容液の役割を果たすらしい)が30種類あって、その人に一番あったものをカウンセリングで選び出すシステムになってるわけ。
 現在は安いからって理由でオルビスの基礎を使っているんだけど、可も無く不可もなく…って感じで。診断結果は…あまり状態の良くない肌ってことに(^-^;
 そんなわけで私用にセレクトされた化粧水はノーマル肌用・皮脂多め・水分ふつうの人向けのもの。エッセンスはアクネケア用・皮脂多め・水分ふつうの人向けのもの。洗顔料はさっぱりタイプの洗顔フォームもしくはニキビ肌用の洗顔ソープ。私は後者を選んでみた。
 オルビスの基礎大量に残ってるけどとりあえずってことで何日か使ってみたけど、心なしか昼間の皮脂の量が減ってきたような…?同時期に薬のみ始めてサプリメント摂らなくなって所為もあるのか、ニキビは酷くなったけど…あ、ここんとこストレスからかチョコを毎日のように食べてるのも良くないんだろうな。普段できない額にびっしりだもん(^-^;
 
 話はちょっと変わって。
 最近、毎日体重とウエストサイズを計ってるんだけど、やばい(笑)
 平日のお昼はほとんど毎日ダイエットフードなのに〜!
 Spikyのライヴまでにはちょっと、どーにかしないとだなぁ…

 しかしダイエット始めるといかに自分が自分に甘いか思い知らされる。
 もうちょっと厳しくなりたいなぁ〜…トホホ。

*************************************
 jokerを久々に大幅更新してみた。
 CreateのテキストとシャシンをやっとOPEN♪シャシンの方はモバイルカメラで撮った写真を公開してみた。街中で一人でカメラ構えて写真撮るのってなんか恥ずかしいんだけど、携帯ならさりげなく撮影できていいね〜。画質悪いし、フラッシュ無いから夜景苦手だけど、まぁそれも味ってことで。
 


2002年09月13日(金) --- やばい…。

 大変なことに気付いた。
 うちの会社は15日〆で25日給料日なんだけど。
 10/25に支給される給料が…!!
 9/16・9/23・10/14に祝日がある上に、9月に31日がない所為で、いつもより4日分も給料削られるの!!
 (注:私は時給制でこき使われています…)

 こ、これは…ちょっと一大事…
 ツアー始まるし。10月はライヴラッシュだし。

 なんとかしなくちゃ…

                    うえ〜ん


2002年09月11日(水) --- わすれてはいけないこと

 自分自身について書くことは何にもないんだけど。

 今日の夜。
 日本テレビ系列、見てた人、多いんじゃないでしょうか。

 1年前の今日、テロ事件が起きたあの日。
 WTC(世界貿易センタービル/ツインタワー)近くの消防署で、見習い消防士を密着取材していた兄弟カメラマンが、テロの惨劇を偶然にもカメラにおさめていたってコトで、その映像が流されたのね。今更ながら。
 弟の方は事件発生後、現場で指揮を取った隊長に密着していたため、WTCのタワーI(北棟。先にジェット機が突入し、後から崩壊した方のビル)の中も撮影することになったわけ。
 タワーIのロビーで、上層階に取り残された人達を助けに行く消防士たちの姿が克明に記録されていたわけだけど。

 音。

 その音が、カメラのマイクを通してテープに記録されていた。
 私は最初、ダメージを受けたビルの鉄骨が軋む音だと思った。
 でもそうじゃなかった。その音がするたびに命がひとつ失われている…っていうナレーションを聞いても、何のことだか分からなくて。

 CM明けに謎は解けた。
 その音は、襲いかかる熱と炎と煙に堪えられず上層階から飛び降りた人が、地面に叩きつけられる音だったんだ。

 とにかくね、すごい音なのよ。
 TV見てた人は判ると思うけど…
 想像を絶する音だった。

 ある消防士は、人の雨をくぐり抜けて生還したって話してた。
 それだけ沢山の人が飛び降りたわけで…

 なんていうか、もう…
 言葉が出ない。見つからない。
 あの日NYに起こった出来事の痛ましさを改めて見せ付けられた感じ。

 確かにね、外国の出来事だから、対岸の火事かもしれないけど。
 私と同じようにごく普通の毎日を送っていた人が、あの地獄を見たのかと思うと、やっぱり他人事だなんて思えないよ。

 この事件も、阪神大震災みたいに時間と共に風化していくだろう。
 五年、十年、二十年先にはきっと…

 でも、わすれてはいけない何かがきっとあるはず。


2002年09月10日(火) --- 再び病院送り

 本当は前の薬全部のみ終わってから行くつもりだったんだけど、どーにもこーにも堪えられないので、行ってきました病院。今度は耳鼻科。
 で…喉が腫れている感じはあったんだけど、喉はそれほどやられてはいないみたいで、問題は鼻。ってコトでお馴染みの薬が処方されたわ…。セレスタミンちゃんコンニチワ。
 そして今回は咳止めも処方してもらった。コレが欲しかったのよー!が、粉薬だった(^-^;粉薬苦手だよ…私、先に水を口に含んでから粉薬を口内に投入して、水をオブラード代わりにして粉薬が舌に触れないように上手く飲みこむっていう方法じゃないと粉薬飲めないの(笑)
 そんなわけで会社でお昼ご飯食べた後に早速服用。

 
おクスリって素敵はぁと


 あれだけ苦しんでいた咳が一発で止まっちゃったよー!
 副作用が少し心配だけど…
 そうそう、セレスタミンって副作用で眠気を生じるのよ。これが辛いったら…
 
 そんなわけで、最近は眠くなると殆ど人の来ない非常階段で3分だけ仮眠取ります。
 以前はトイレの洋式の個室だったんだけど、なんかフタ壊しそうでさ〜(笑)
 



2002年09月08日(日) --- げほげほげほげほげほげほげほげ

 隊長!咳が止まりません!







 し、死ぬ・・・・・・・・・・・・・
 

 




 げほげほげほげほげほげほげほげほげほげほげ


 ※注※「ほげ」ではありませんげほげほげほ

*************************************
 新樹氏のサイトのプロフィールのbest musicの中に、DIE IN CRIESの曲が多数入っているのを発見。
 …ファンだったの!?
 結構驚いた(笑)


2002年09月07日(土) --- 久々に美容系のお話し

 咳が止まらない中、髪を切りに行ってきた。また今回も、長さはあまり変えず傷んだ所をカットして、毛先の量を減らして。まったく無茶いう客だよね〜(笑)
 あんまりにも咳が止まらないので、行きにノンシュガー梅のど飴を買って行ったのね。100円のスティックタイプの、10粒入ってる奴。で「今日咳が止まらないのでカット中も咳き込んじゃうかもしれません」って前置きして。咳が酷くなる度にカット中断してもらって飴舐めたりしてたら…1日でのど飴1本食べ尽くしたよ…(ーー;)カット中、咳しすぎて涙出てくるし。く、苦しかった…
 んで。ドライカットの為に軽く乾かしてブローした時はかなり目立っていたアホ毛(注・髪の表面でチリチリしてる癖毛のこと。みっともないんだよね…)が、仕上げのブローで大分落ち着いたので、アホ毛を落ち着かせる方法を聞いてみたら、アイロンで表面だけでもまっすぐに伸ばすか、矯正するのが一番と言われた。やっぱりそれか…
 Spikyのライヴ前くらいに矯正しようかな〜。
 あ、そういえばイオンドライヤーも結構いいって言われたなぁ。髪がしっとりするから。でも安いのはダメだって。ふむふむ…φ(..)メモメモ

*************************************
 帰りに、美容院のある街に最近出来た109へ行ってきた。109が出来てからにわかに、渋谷にいそうなギャルが増えた気がするなぁ…。確かにギャル系の服売ってるお店が多いんだけど、それ系ばっかりじゃなくて、結構楽しい。欲しい物は幾つかあったんだけど、もー咳が辛くてゆっくり見ていれらない…って早う帰れよ。
 ベージュかカーキのカーゴパンツ欲しいなぁ…裾がドロストになってない奴。裾絞れる奴苦手で…。そういえば、裾が絞れるパンツとコンバースのハイカット合わせて着てる人を良く見かけるんだけど、流行ってるの?あれ、パンツがモンペにしか見えない私はダメですか?(笑)
 
 109を出た後もう1件お気に入りのデパートへも行った。個性的な服ばかり売ってるお店がずっと気になってて…でも「これだ!」って思えるものに出逢えなくて買い物は一度もしたことなかったんだけど。行ってみたら柄パンツが4本くらいあって「これだ!」と思って見に行ったら、ブラックはSサイズしかないでやんの(;´д`)Mサイズあっても原色系で、こんなん着れねぇよ!みたいな。その時BA-TSUの柄パンツ穿いていた所為もあって、店員に「それ似合いそうですねぇ」って言われて捕まった…そのパンツがサイズ無いと知るやいなや、Tシャツだのブラウスだのあれこれ薦められたんだけど、何しろデザインが凝っていて、多分私が着ても服に着られるだけで終わりそうな物ばっかり。過去にそれで何度も失敗してるからねぇ…最近はカジュアル系ばっかりだし。もうちょっとシンプルなのあればなぁ。「試着してみます?」って聞かれて、「母に『北の国から』の録画頼まれててもう帰らなきゃいけないんです」って行って逃げてきた(笑)いや、「北国」の録画頼まれてたのはホントだもん。嘘じゃないもん。

 そーいえばスタバでパーソナルトールツーパーセントエキストラホイップホワイトモカ(つまり、カップ持込・トールサイズ・低脂肪乳・ホイップ多めのホワイトチョコレートモカ)を頼んだんだけど…底にシロップ溜まってて、飲み終わりが甘すぎ!かき混ぜるの忘れたでしょ…まったくも〜。

*************************************
 一旦家に戻って「北国」の録画予約をした後、マツキヨで買い物。私がもう何年も愛用しているピエヌのアイブロウペンシルが15%OFFだった♪いい買い物したわ〜。あとキスミーのアイブロウマスカラのテスター試してみたらイイカンジだった。お金足りなくて買えなかったら今度買ってこようっと。

 と、買い物を終えて店を出ると雨がポツポツと…この雨は後に土砂降りになり、雷まで!近所に落っこちるし。しかも、PC立ち上げてすぐ雷鳴り出したんだよ〜!反則だ…仕方ないのでPCの電源すぐ落として寝っ転がりながらTV見てたら、咳とくしゃみの所為で起きていた頭痛が酷くなって来た…。火曜日に病院行った時に貰った薬まだ飲んでるから、頭痛薬飲めないし。ちょっとのつもりで雑魚寝したんだけど、結局翌日朝まで寝ちゃった。
 …くぅ。またメイク落とすの忘れた…(T_T)

 あーあ。雨さえ降らなければまた夜デニしてタクティム・グロップ食べたかったのになぁ〜。
 やっぱり原チャリ乗りにとって雨は大敵だ!
 
 
 


2002年09月05日(木) --- なんか変だ!

 ↑といってもポップンネタじゃありません。
 すみません。

 あのねー。
 私が勝手に考えてることだから「それは違う!」という人もいるかもしれないけど。

 MasaくんがSpikyを始めるにあたって、Gacktのバックメンバーとしての立場から離脱したことに対して「MasaがGacktJOBを脱退した」とか、
 メンバーが個々の活動をはじめた事に対して「JOB解散なんてことはないよね」とか。
 なんか変だ!と思うのは私だけですか?

 だって、GacktJOBって、バンドじゃないし。

 うーむ…

*************************************
 そーいえば11月にマキシが出るって話はガセなのかどーなんか。
 はっきりしてくれぃ。


2002年09月03日(火) --- 溜息。

 そう言えば、そんなのアリーナのこと書いてなかったね(苦笑)
 後々内容まとめてからアップするッス。

*************************************
 今日は午前中仕事休んで病院行ってきた。また薬4つも処方されたよ…トホホ〜。
 なんか、急性の蓄膿症になってしまったらしく、鼻の奥の方にすっごい不快感を感じる。これが一番嫌(泣)喉痛より辛い!
 起きてすぐの喉と鼻の奥の痛みが結構あるので(真冬の朝の起き抜けにも良く起こる痛みが…乾燥させてしまったってことなのかな)、寝るのがちょっと憂鬱…。

*************************************
 なんつーかさ。
 微妙に感じていた不安感が増強されたカンジ(苦笑)
 本来なら彼の応援をするべき立場の人間が、応援するどころか足を引っ張ってる。この状況、彼はどうみてるんだろう…

 軽率な行動を起こす前に…
 自分が今、やろうと思っていることが他人の迷惑にならないか?冷静に考えてからやってほしいんだけど。
 …なーんて言ったところでそのとおりに行動してくれないから困ってるんだけどね。
 イタタな厨房ちゃんめ☆

 いやしかし…ホントに…溜息しか出ないよ…

 空気読めよ、このやろ。


2002年09月02日(月) --- 風邪ひいた

 リモコンには「切タイマー 4:30」って表示されてたんだけどねぇ。
 起きるとクーラー動いてたんだよねぇ。

 どーやら、クーラーのコンセントを抜いた時にタイマーがリセットされてしまったらしく。
 そんなカンジで、一晩中クーラーの風に当たっていた為か、風邪ひきました。
 
 皆さん、クーラーのタイマーには気をつけて…(オマエだけだそんなん)

*************************************
 そーいえば、今日は9時出勤だったので、父親と家を出る時間が一緒だったんだけど。
 いつものとおり原チャリのエンジンかけて暫く置いておいたら、父親が言った。
 「そのエンジン、もう駄目だな」

 ちなみにうちのおとんは元自動車整備士。
 クルマに関してはめっぽう詳しい人。
 何しろ、姉が結婚前に、車検時の整備を頼んでいたくらいなんだから。
 そんなおとんに宣告された寿命。余命はあとどれくらいなんだ。
 おかんはクルマ関係さほど詳しくないけど、「多分、冬になったらエンジンかからなくなるんじゃない?」って言ってたっけ〜。

 まぁ、確かにね〜最近調子悪かったからね〜。

 というわけで、先に原チャリ買うことになりそうな予感。
 PC壊さないように気をつけないと…

*************************************
 仕事の帰りにdrummaniaやりに行ったんだけど…
 難易度をどうやって変更するのか忘れた(爆死)
 だって何処にも書いてないんだもん!おかげでアドバンスドの穴沢やり損ねたよ!またベーシックでやっちゃったよ!えーん!

 あ、でも桃色片思いはやってきたぞ。
 意外と変則的なシーケンスだった…

 はぁ…BREAK OUT復活してくれないかなぁ…

*************************************
 「絶対、大阪公演なんかで終わる訳無い!」と思ってたら、案の定(笑)
 イヴに横アリか〜。もう横アリの日程塞がってるから年末はないかも、とか聞いてたんだけど。イヴが空いてたんだね。
 さて、今回は争奪戦になるのかどうか…ヽ(´ー`)ノ

 ダメだ〜頭痛い…
 おやすみなさ〜い…ばたんきゅー

 
 


2002年09月01日(日) --- 茶々さんかMasaくんかYouくんの気分にもなってみた

 今日は家の近く(といっても原付で15分くらいかかるんだけど…)のダイソーに行ったついでに向かいのゲーセン行ってきました。
 別のゲーセンではまだ6thMixだったdrummaniaの7thMixが入ってた♪
 待ち時間の間にDanceDanceRevolutionやってみたり、GUITARFREAKSやってみたりした。何ヶ月ぶりだろう?DDRは私、3rdMixまではやりこんでたんで、3rdまでの収録曲ばっかりやってみた。だって知らない曲やっても面白くないんだもん。で、私の中で名作と化している"BRILLIANT2U"のANOTHER(DDRMAXで言うところの踊モード?良く分からん)をプレイ。この曲はステップ譜暗記したんだけど、意外と覚えてて驚き。まぁ、もうヒドゥンプレイ(譜面を見ずにパネルを踏むこと)は不可能だろうけど…で、その次のMANIAC(激)の"AM-3P"は最後の方でスタミナ切れした…(^-^;ギタフリの方はもともと腱鞘炎もあってか出来ない人なんだけど、1曲目に穴沢選んで2番のAメロで撃沈!(笑)指示と違うボタン押してるし。やっぱり私にギタフリは無理!なんたってクリアできるのはCUTIEPIE(1stの時の最低難易度の曲)だけだもん(笑)。
 で、本題のドラマニ。他の人の譜面見てたら、やっぱり穴沢はアドバンストが面白そう!でも無難にまたベーシックでやっちゃったら、そのゲーセンはなんか判定がシビアで…シーケンスに無い部分叩いたりして遊んでたらDANGER出てきちゃってやばかった(笑)あぁ、桃色片思いやるの忘れたなぁ…そういえば。
 穴沢のアドバンストはバスドラがちょっと曲者なので…次回はBASSをオートプレイにしてアドバンストやってみよう。反則?でも穴沢に関してはシーケンスどおりに叩くのは嫌なんだもん。ドラマニに収録されるのを夢見て、曲聴くたびにサビのシンバル叩くタイミング計ったりとかしてたし(笑)。
 最終的にはファミレスボンバーに到達したい…なぁ(弱気)。

 …あ。
 音楽ゲーム分からない人にはさっぱりなネタでごめんなさい(笑)
 んー、要はGackt氏のANOTHERWORLD(私の中での通称:穴沢)が収録されたコナミのドラムシミュレーションゲームdrummaniaをやってみた感想を並べてみたんです、ハイ。

 ↓drummaniaのサイト
http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gf8dm7/index.html

*************************************
 礼儀を激しく欠いた人が礼儀を語るとは。
 臍で茶が沸いちゃいますよ?ぷっ


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)