過去未来目次
2002年08月31日(土) --- Toshiさんの気分になってみた

 そんなのアリーナで配られたディスクガレージの冊子を見ていたら、31日のイヴェントにCORE OF SOULが出ると書いてあって、翌日調べてみたら当日券販売あったので当日券予約して、行って来ました。
 トップバッターはCUNE。あのhitomiの"SAMURAI DRIVE"は元々彼らの曲なのだ。ファンも結構多くて、1番手ってのには少し驚いた。いいね〜演奏しっかりしてて。MCがイミフメイだったけど(苦笑)。言わんとしてることは分かるんだけど、テンション上がってて自分でも何言ってるのかわかってないんじゃないかな(笑)。
 ところで、CUNE以外のバンドを観に来た人達で、"SAMURAI〜"は元々彼らの曲だと知らない人は一体どのくらい居たんだろう。そして彼らが"SAMURAI〜"を歌い始めた時どう思ったんだろう(笑)気になっちゃう。
 んで、2番目にCOS。おぉ、理想的な出演順だ(笑)。曲はFULL MOON PRAYER→trash your pride→新曲→新曲→Don't hate me→Flying People。セットリストまで理想的!(笑)"FULL〜"も"trash〜"も好きなのよ〜♪やっぱりCDとライヴとでは違うんだよねー。なんつーか、生!音楽は生物!みたいな。"trash〜"はCDよりもずっとずっとハードになってるし。
 ヴォーカルのフッコ嬢、ギター弾いたりもしてた。ギター弾けるんだ〜。新曲では謎の楽器も演奏してた(笑)小さな箱みたいな形の…いつも最寄りの駅の前で朝夕楽器弾いてるおっちゃんが持ってたな。音色で思い出した。言葉で説明するの難しいんだけど、なんか懐かしい音がするんだよ。
 んが!客席のノリが…イマイチだったんですけど〜(^-^;COSのライヴっていつもああなのか?CUNEの時が凄かったからちょっと拍子抜け…うむむ〜。踊れるよね?(誰に訊いてんだ)
 9/15のシングル購入者特典のプレミアムライヴ、当選したんで、今度はワンマンでCOSをばっちり体感してくるぞ〜!

*************************************
 帰りにゲーセン寄りました。drummaniaやるために。
 既にプレイしてる人が居たんで、順番待ちしつつ待っていたら、発見!Penicillinの「ロマンス」!しかも、HAKUEI氏のあの歌い方を上手くコピーしてるの!(注:歌唱印税対策の為か、演奏中に流れる曲は他の人が歌ったものを使っているのだ)笑いが止まらなかったよ…
 ちなみに穴沢はGackt氏の声とは似ても似つかない声でした(^-^;ベーシック選んだらかなりスカスカのシーケンスだったんで、勝手にハイハットやシンバル叩く回数増やしちゃった(笑)。ははは〜楽しいな〜
 ベーシックじゃ物足りないけど、アドバンスド選んだら一気に難しくなるんだろうな〜…どないしたものか。
 うーん、もう少しやりこまないとだな。「桃色片思い」もやりたいし(笑)。

 帰りにジャレコの音楽ゲームRock'n Treadをふと思い出したんだけど…99年の時点で既にGacktの曲を採用してたジャレコってある意味コナミより凄いかも(笑)Vanillaけっこう難しかったな〜(←ファンになる前に1回だけプレイしたことのある人)

*************************************
 一言日記に「Spikyのチケット撃沈〜♪」って書いたんですけど、どーにかこーにか行けそうです。
 また足を向けて眠れない方角が増えた…(笑)
 そうこぼしたら、Sさんに「じゃあ天井に向けてください」に言われました。
 私は「立って寝るしかないかな…」と思いました。

 そうそう、Spikyのギター奥村氏のサイト見に行きました。
 …ちょっと、先行きが心配になりました。むー。 


2002年08月30日(金) --- いぇーーーーーーーーーーーーーーーーい

 めっちゃホリディ♪(違


 そーじゃなくて!
 GUITAR FREAKS8に穴沢が収録されるそうなんで!!
 もれなくdrummania7にも収録されるはずなんで!!
 以前の日記に「収録されて欲しい!リクエストしなくちゃ!」と書いたことあったけど実現したよー!!
 YATTA!YATTA!気分ははっぱ隊(古い
 新宿のゲーセンで稼動したらやってこよー♪

 そういえば、MARSツアー大宮の日は同日稼動したdrummania2をやりこんでたっけなぁ…
 マイスティック持参で(笑)
 

 ……あ。
 私、元DDRer(DanceDanceRevolutionプレイヤーの総称?の意)でdrummaniaファンでした(笑)


2002年08月29日(木) --- そんなのアリーナ雑記(感想ではない(笑))

 なんで木曜日なんですか?中途半端な。

*************************************
 そんなわけで最後の夏休みを取った今日は11時に起床して、遊びに来ていた姉に着ていく服を一緒に選んでもらい、14時くらいに出発(遅ぇ)。途中、寄り道しつつ15時くらいに横アリに到着した。ふふふ、横アリはやっぱり近くていいなぁ〜♪今回友達は一人も来ないので、取り敢えずチケットを譲る方に逢ってチケットを渡して代金受けとって、その後フラフラ歩いてみたらスタバ発見…起きてから口にしたものが野菜ジュースと缶コーヒーだけだったもので、スタバのサンドイッチとアイスラテでお昼ご飯にした。ここんところ、仕事中とか妙に口寂しくて、何か食べたくてしょーがなくて困ってたんだけど、ライヴの日って全然食べなくても大丈夫なの。お腹減ってる感じはするんだけど、食べ物前にしても食欲が湧かないと言うか。何でだ?
 そのあと横アリ前に戻ってみると人が増えてる(;´д`)でも、運良く数人の知り合いに出くわすことが出来て…少し話ししつつ金魚のフンのごとくくっついて回りつつ(^-^;お世話になりました。
 で、結局開演ギリギリに入場(^-^;氣志團はONE NIGHT CARNIVALしか知らないんだけど、面白かった。
 なんかね〜、とあるサイトで酷評されてたけど(苦笑)氣志團は面白かったし、アイドルだからって甘く見てたw-inds.にはプロ根性見せ付けられたし、あややはやっぱり可愛いし、藤本美貴はピンクレディみたいだし(笑)普段絶対生では見ない人達観られたのはいい機会だったと思うな。

 で、オールナイトニッポンの35年の歴史を振り返るビデオが流された直後Gackt氏の出番。「イヴェントだし、シングルばっかりだったらどうしよう?」と思ってたけど…Noah〜SpeedMaster〜Lu:na〜ANOTHER WORLDというセットリストで、選曲的には大満足。しかしMCにガンダムネタ持ってくるとは思わなかったなぁ(^-^;
穴沢はね、ずっとオペラグラス覗いてた。何でって、Youくんが面白くて(笑)ギター弾くのもそっちのけで腕を突き上げて客を煽ってるんだけどね、その腕の突き上げ方がロボロボしてたんで(笑)。余りの面白さに、オペラグラスで彼を凝視しながらその煽り方真似してみたりして。
※注※私はYouファンです。
っていうかさ、ギタリストなんだからギター弾きなさいってギター(笑)
しかし…Lu:naであの奇天烈ダンスやらなくて良かったなぁ…

その後もしばらく観ていたんだけど、Mさんと待ち合わせしていたので途中退場。近くのすかいらーくでご飯を食べていたMさん&Nさんと合流して一緒に夕飯食べて、Mさんに渡す約束だったものを渡せてやっとスッキリ。
んがしかし。私とNさんとはY浜線下り、Mさんが上り。それはちょっと淋しいのでMさんが遠回りして下りで帰ろうとしたら、終電がなくなるというハプニングが…。駅についた時丁度電車が来てたんだけど、混んでたから「一本遅らせましょうか」って言ったのね。でもその電車が、Mさんが遠回りしても終電に間に合う最後の電車だったの…。Y浜線のM田駅で途中下車して、小田Q線に乗り換えて近くの駅まで行ってタクシーで帰るという手もあったのに、私が思いつかなくて…結局Mさんはタクシーで1万円以上かけて帰ったそうで。やっちまったー!ほんと平謝りだった。Y浜線を甘く見ていたよ…トホホ。

そんアリ自体は、とりあえず値段相応の楽しみ方は出来たかな、って感じで満足満足。席も悪くなかったしね。譲ってくださったFさん、どうも有難うございましたm(__)m

あー…
流石に2ヶ月経っちゃうとロクなレポできないね(この文章アップしたの10/11(苦笑))


2002年08月27日(火) --- ネットマナーサイト

 ネットサーフィンしてて何気に覗いてみたマナーサイト。
 そこには、実際にこういうマナー違反をされた!っていう実例が載っていて、少し目を通したんだけど…なんだかなぁ〜という内容のものがいくつかあって。

 一番トホホだったのは、しょっぱなからいきなり
 「ウイルスメールを送ってくる人が後を断ちません。あんなもの送ってくる人の神経を疑います。」
 って書いてあった事ね。
 最近はPCに感染したウイルスが勝手にウイルスメールを送信していることが大半で、故意に送りつけてくる人ってほんのごく僅かだと思うんですけど。以前はこういう発言してる人結構いたけど、PCの普及に伴ってウイルスに関する知識が高まって来ていて、「ウイルスは故意に送りつけられるものばかりではない」ってことが常識になりつつある昨今に実例の一番目にこの文面。いやーおぢさんびっくりしちゃったよ(謎)
 ウイルスを送りつけられるのが嫌だったら、Web上にメールアドレスのリンクを貼るのを極力避けるとか、メールアドレスの公開をさけるとかで自衛してくださいマセ。
 
 もう一つちょっとびっくりだった実例。
 CGIでパスワード制限しているサイトで、制限しているディレクトリ(サーバ上におけるフォルダ)の中身が参照できるようになっていた所為で、アクセス制限に使うCGIファイルをダウンロードされ、パスワードを抜き出されたという内容(分かりにくい方は先日起きた某エステサロンの顧客名簿流出事件を思い出してください。顧客名簿とCGIファイルという違いはありますが、あれとほとんど同内容です。)。
 パスワードを抜き出した人がわざわざ「パスワード漏れてますよ」って忠告してくれたらしい。でも、管理人はかなりお怒りのご様子だった。「そこまでしてパスワード抜き出すなんて最低!」ってのが管理人の言い分だったんだけど、それってセキュリティを万全にしておかなかった管理人が悪いと思うんですが。確かに、CGIファイルをダウンロードしてパスワードを抜き出すのはやりすぎだと思うけど(^-^;私もたまにやるよ〜、ルート≒トップぺージにアクセスしようとしてディレクトリの中身を見てしまうこと。それが知り合いや友達のサイトだったら「ディレクトリの中身見えてますよ」ってお知らせするけどねぇ。
 (因みにディレクトリの中にindex.htmlをアップするか、ディレクトリのパーミッションを701(サーバによって異なるかも)にすればディレクトリの中身を参照できなくなります。Geocitiesみたいに、index.htmlがなくても中身が見れないように最初から設定してくれているところもありますけど)

 上記2つのケースとも、自分は悪くないのにマナー違反者の所為でこんな目にあった!みたいな雰囲気が印象悪くてね〜…おかげでそのマナーサイト自体の印象も悪くなってきた。
 有名な某ネットマナーサイトも、無料サーバの規約違反、著作権・肖像権の侵害をしているサイトが「マナーを守ってネv」の一文と共にリンクを貼っていることが多い所為で、ネットマナーサイト自体の印象が悪いんだよね。
 規約違反や法律違反してる人が「マナー守れ」って言ってもまったく説得力ありません(苦笑)
 そういうの考えると、ほんとにネットマナーサイトって難しいなぁ…と思った。

*************************************
 そういえばheartを全然更新してませんな。更新マメな方なんで(多分)、1ヶ月未更新ってのは久々かも。
 でも別のところで作業してるもんだから、heartを更新してないことなんてすっかり忘れてた(笑)
 普段は更新が滞るとアクセス数も減るんだけど、今回は何故か…増えてる。一度、1日に100超えた事があってびびった。私が知る限りでは100超えたの初めてだぞ。何処かにURL晒されたのかな?(苦笑)誰かご存知の方いらっしゃったらこっそり教えてください(^-^;。
 最近マメに作業してる「別のところ」をご存知の方はマメに覗いてみるとなんか面白い事になってるかもv

*************************************
 ガーゼっぽい質感のピンクのTシャツを買いました。
 果たしてILLIGのパンツとの相性は!?
 変じゃなかったら「そんなのアリーナ」はその格好で行きます(笑)
 


2002年08月24日(土) --- うんざりするほど愛してる

 うんざりするくらいなら愛してくれなくて結構だ。

 ほんとに誰かどうにかしてくれよ、このうんざり漫画(T_T)

*************************************
 えーと。今日は某所で某祭りが繰り広げられているのですが。
 私は行けないので不貞寝してました。行こうと思えばいけないこともなかったのですが、それやると秋のツアーの石川行けなくなるんで…

 そんな私の一日
 13時 起床
 13時〜19時 ダラダラ過ごす
 19時 頭痛が起こったので仮眠のつもりで就寝
 翌8時30分 起床

 …1日の3/4を寝て過ごしてしまった…

 やっぱり仮眠のつもりの時はベッドで寝ちゃダメだ!!

 土産話がたのしみだなぁ〜〜〜〜っと。


2002年08月23日(金) --- 激しく○○

 ↑最近なんだか好きな言い回し。「激しく」が続くべきではない言葉でも使っちゃう。
例えば…ん〜〜…「激しく恭子」とか(←激しくイミフメイ)

 …罪ふたに激しく感動(笑)している方へ
 ↓          ↓        ↓
 主人公達がビルの14Fから落ちて骨折程度で済んでいる辺りで「この漫画何か変」と思ってください。お願いします…

*************************************
 さて。GacktJOBサイトではSpikyの話でもちきりだね〜。
 いろんなファンサイトに飛んで、いろんな意見を読んだ。「JOBのMasaが好きだったから淋しい」とか「Masaくんがヴォーカルなんて楽しみ」とか「ふざけんな」とか(笑)どれもこれも気持ちは分かるよ。
 でも…自身の感情としては上記のどれにも当てはまらない。感情が湧いてこないんだって(;´д`)喜怒哀楽のどれもね。
 客観的に、「そっか〜彼のやりたいことはこれだったのか。流石にヴォーカルはJOBじゃできないもんな〜」っていう気持ちしか湧いてこないの。何でかね?
 
 取り敢えず、Y2Kのライヴには全部行くかと思っていたんだけど…12月のライヴって、前日G氏の石川のライヴじゃない。無理だよ〜。今年こそは飛行機でゆったり行き帰りすることに決めてるんだから!去年みたいに眼の下にクマ作ってライヴなんてもうまっぴらごめんだー!
 飛行機と高速バス、比べると交通費が倍違うんだけどね(泣)

 Spikyの音楽性が既に分かってて、私のツボつきまくりだったら、羽田から急いで六本木に駆け付けてライヴ観ると思う。でも現時点ではまだ全然分からないからね。辛うじて雅くんの歌声がどんなもんか程度?でも、なんかもう…記憶が薄(検閲)
 おっかしいなぁ〜…シャンソン歌手の歌声は耳に残ってるのになぁ〜…

 兎にも角にも…音源聞かないことにはどーにもならんな。

*************************************
 それにしても…激しく暇だなヲイ。
 さっさと寝ちゃおう〜〜〜〜〜

 あ…米洗わないとだ(滅)


2002年08月20日(火) --- 長い2日間…。その2(長文覚悟)

この日記は昨日から続いてます。その1から見てください。ちなみに、GacktもしくはGacktJOBファンでないとさっぱりイミフメイな話しかと思われます(死滅)

*************************************
 Mさん宅に着いたのは多分5:30過ぎくらい。4人の中で唯一、仕事のあるNさんがMさんのベッドを借りて仮眠開始。Mさんからお茶を戴きつつTVを見つつ、雅くんの話しに終始。昨日の日記に書いたとおりJさんが凹んでたんだけど、Mさんも凹んでた…何でかと言うと、昨日の雅くんが余りにも女々っちかったから(笑)二人とも男雅派なんだよね。私もそうなんだけど、同盟入ってるくらいだし。何でか私は落ちこむとかそういう感情が湧いてこないの。SpikyのVoがMasaくんに決まったと分かった時もそう。何でだ?
 喋ったり戴きもののクッキーご馳走になったり、漫画借りて読んだりしているうちに眠くなってしまい…Mさんのお言葉に甘えて、座椅子を借りて仮眠。目が醒めたのはNさんがお仕事に行こうとMさん宅を後にする直前だった。3人でお見送りして、またTV見ながら雑談。始発までのつもりじゃなかったのか…(^-^;
 途中JさんとMさんも仮眠して。私が先日某村で買ったパンツのお直しが上がってるはずなので取りに行かなくては、ってことを思い出してそれを口にしたら、JさんMさんも行くってことになり、開店を待って行くことに。
 昨日の今日だし、人居るかな?と思ったら、予想以上に閑散としていてびっくり(笑)新しい服も見てみたんだけど、あまりぱっとしてなくて。こないだG氏がドワンゴショップに行った時着ていたというパーカも勧められたんだけど、もうパーカはいらねぇ!(笑)仕事にも着ていけないような派手な模様だったし、パス〜。結局パンツだけ受け取って終了。
 Jさんは買い物しなかったんだけど、Nさんが欲しがっていたと言うKOHSIN SATOHのパンツをMさんが見つけて、NさんにTEL。結局取り置きしてもらったんだっけか?とりあえず収穫があって良かった。
 その後Jさんは新幹線に乗って帰宅のため東京駅へ。私とMさんは新宿に戻って某私鉄に乗りご帰宅。お疲れ様でした…。
 そうそう。途中、お昼を某ファミレスで食べたんだけど、JさんとMさんはスモーカーなのね。で、喫煙席を希望したら店員さん、Mさんに年齢を尋ねた…Mさんどう見ても未成年には見えないんですけどー!まぁ、外見が未成年に見えなくても一応年齢尋ねる決まりになってるのかもしれないけど…。Mさんびっくりしてたよ〜。
 こういう時に「幾つに見えます?」とか逆に尋ねてみたらどうだろう、なんて寝不足の頭でアホなことを考えてみる私。実際やってみたらかなり迷惑な客だよね(笑)でも私は小心者なんで出来ません。誰か試してみてください(←無責任)

 そこで終わったりしない本日(笑)
 15時に帰宅すると姉と甥っ子が遊びに来てた。で、姉にスケッチャーズのスニーカーが欲しいんだけどどのデザインのものを買おうか迷ってるから一緒に品定めしてくれとお願いしたら(だってスケッチャーズの黒いスニーカーってどれもこれもイケてないんだもん(^-^;でも他の色のスニーカーじゃ私の服に合わないのよね)、その場で出かけることに。おーい、まだメールチェックも終わってねぇっつの!!でもこっちは車に乗せてもらう身分、私言い出しっぺだし…。
 着替えたかったんだけど服が思いつかないので、イヴェントの時と同じ恰好でお出かけ。夜仕様の服だったから、アルバローザ系の姉とは全然合わない(笑)3種類くらい試着して、2つで迷う…ひとつはSWEAR並みの厚底で真っ黒。もうひとつはそんなに厚底じゃなくて、シルバーのラメのラインとか入ってる。姉は後者の方が「絶対良い」って言うんだけど、迷うなぁ〜…う〜ん。
 で、結局両方とも買わないで帰ってきた(^-^;サーティーワンのアイスが美味しかったからいいや。
 帰宅後、LEncoreの先行予約…全然繋がらん!!数量入力する欄までは行くんだけど、そこから先が…予約開始30分で眠気に負け、ダウン。そのままベッドに潜り込んでオヤスミナサ〜イ。一応0時に目覚ましかけてたんだけど起きられなくて…目が醒めたのは6:05でした(^-^;ぼけ〜っとした頭で時間を確認しようとするんだけど、右腕が曲がったまま真っ直ぐに出来ず左手で時計を見ることに…あれって脳の一部がまだ寝てたんだろうね(笑)

 そういえばMさん宅はロフトベッド使ってて、その下にPCが入ってたんだ。私も今後そういう風にしたいからちょっと参考になった。やっぱりベッド下に照明ひとつないと天井からの照明だけでは暗くてダメみたい…あ、使ってないデスクライトあるじゃん。あれ使おうっと…

 そろそろロフトベッド買わなければ…マズいな…

*************************************
 <お知らせ。>
 私の携帯のメールアドレスを知っているJ-PHONEユーザさんへ。
 私がJ-PHONEを契約したコトにより、スカイメールとロングメール使えるようになりました。iモードメールに送るより通信費が安く上がると思いますので、ご用の際は是非利用してください。
 メールアドレスは、@の前まではiモードメールと一緒。@以降のサブドメインは関東のものです。
 (どーしても分からんという方はご一報を(^-^;)
 TELは今まで通りドコモ携帯にお願いしますです。


2002年08月19日(月) --- 長い2日間…。その1(長文覚悟)

 19日は仕事のあとJAM THE JAMに行ってきました。
 18:30にチケットを譲ってくださった方と渋谷駅前で待ち合わせてチケット受け取って(有難うございましたv)、その後靴のインソール探しの旅…SWEARのEXTARMINATOR-2を履いて行ったんだけど、やっぱりサイズが大きくてね〜。足の裏が擦れてヒリヒリしてきたので(笑)最初西武デパート行こうとしてマルイヤングに行ったらなくて、マルイシティに行って発見。いろいろ試し履きして(売り物のはずのインソールにシワを寄せてしまった…あれ大丈夫だったのかな(^-^;)、男性用カップインソールをゲット。そのまま履いていく。
 今回一緒に行く事になったAさんが、中央線の事故で遅れるとメールが入ったので、そのままマルイシティの1Fに入ってるマックで軽くご飯食べて…再度駅へ戻ってAさんと合流。club asia(クラブエイジアと読む…はず)へ行く。
 着いたのは会場予定時刻の20:00少し前。既に沢山の人が会場を待っていたんだけど、なかなか開場する気配が…。開演予定時刻20:30を過ぎた21:00になっても開場しない!仕事の後関西から新幹線で駆けつける予定の、Aさんのお友達Jさんが東京に着いたとのメールがAさんの携帯に届き、渋谷着きそうな時間に迎えに行こうか?ということに。正確に開場した時刻は覚えてないんだけど、開場後にスタッフに椅子があるか尋ねると「ないです、うちライヴハウスなんで」と言われて…早くに入っても椅子はゲットできないと思いJさんを渋谷駅に迎えに行く。
 Jさんと合流後、再度club asiaへ向かう途中、Spikyのヴォーカルが雅=Masaくんだと発表された事を知った。でも別に特に何とも思わない私って…。歩きながら、「今日(雅が)歌ったらどうしよう」「ギタリストとしての出演なのに?」「(歌ったら)笑うね」なんて会話が繰り広げられた。このときはまさかと思っていたんだよね(笑)

 club asiaに戻るとまだ行列…(^-^;前売りチケットを持っている人の列の最後尾に並んで入場。club asiaって初めて入るんだけど、まず入り口前のロビー?にバーカウンターがあって、奥に階段。階段を上って2Fに行くとバーカウンターとテーブルと椅子。…椅子あるじゃん!スタッフの嘘つき(苦笑)。そこ奥にある階段を下っていくとやっとステージと客席がある、というつくり。2Fでは皿回しもしていて、1Fでライヴを観るか2FのDJで踊るかは客の自由なわけ。なんかフジロックのグリーンステージとホワイトステージみたい(規模はまるで違うけど)とちょっと浮かれる私(笑)だってこういう形式のイヴェント久々だったんだもん〜。
 他の知り合いと合流して合計7人の大所帯で椅子に座りつつ煙草ふかしつつ(私は吸ってないけど)雑談しつつ、雅くんが出演する瀬戸内ジャクソンの出番待ち。が、早めに1Fに行かないと客席に入れないかもという事になって急いで1Fに降りていく。その時はちょうど男性が一人でギター弾きながら歌ってた。フォークのようなスキャットのような…不思議な音楽。その後は生シャンソン聴いちゃったり生ベリーダンス観ちゃったり、流石はJAMだね。やっぱりいいな〜こういうイヴェント♪
 ベリーダンスの後やっと瀬戸内ジャクソンの出番。スタンバイ長い…主催のいとうちゃんはすっかりヨッパライだし。ライヴ始まって暫くは雅くんいなくて、「ラスト1曲だけの出演とかだったらどうしよう」なんて考えてしまうヽ(´ー`)ノ余談だけど、ヴォーカルやってたお兄さんがAさんのツボにはまったらしく、彼女はずっとそのお兄さんを観ていたらしい(笑)
 やっと出てきた雅くんは秋ヴァージョンの雅Tシャツを着てた。髪はさらさらストレートで結構すいてあった感じ。あと目の周りがキラキラ光ってた。ラメマスカラでもつけてたのかな?
 そして、そんな彼は…時正さんと歌いだした!!(爆笑)ギタリストとしての出演じゃなかったのかよ!(笑)予告通りAさんは笑ってた。後から合流組のSさんも笑ってたらしい。雅くん、歌上手かったよ、うん。ただ声量がね〜…ってJO:YAの時も同じ事言ってたような気がするんだけど(^-^;
 1曲歌ってその後はギター。でも、後ろ下がったらほとんど見えなかったよ〜。人の隙間からやっと見れるって感じ。ギター弾いてるとこ観たかったなぁ…
 しかし、時正さんって男性ファン多いのね。彼らのパワーに圧倒されちまったよ。
 終了後、一気に客がはける(苦笑)1FフロアもDJタイムになって、あちこちで客が踊ってた。私はずっと立ちっぱなしで足が疲れちゃったので、客席から脱出して2Fを通り1Fロビーに戻った。その時聞こえた誰かの声。「Youだ…」
 その言葉を聴いた時の私の第一声→「え〜…」(笑)
 「え〜!?」じゃないの、「え〜…」なの。文だと上手く伝えられないのが悔しいんだけど。
 そう、彼は1Fロビーの物販でMonkeyブランドのTシャツ売りの店番をしていたのでした(^-^;当然、ファンが殺到するロビー。将棋倒しでも起きるんじゃないかと焦る中、ファンに笑顔で応えるYouくん…笑ってる場合じゃねぇよ!!(爆笑)因みにその笑顔を見た時の私の反応→「うわー笑ってるよー!」笑ってちゃいけねぇのか!(セルフツッコミ)
 結局収集がつかなくなり、Youくんは2Fへ逃げることに。まったくも〜…(;´д`)トホホ
 何で私の反応が「え〜…」だったのかというと、まさか来るとは思わなかったから。仮に来たとしても、関係者席でまったりライヴ観てるものだろうと思ってたから。だってあんなところで店番してたらファンが殺到するなんて火を見るより明らかじゃん!
 これまた誰かが言っていた一言。「Youって、絶対自分の人気ナメてるよね…」ええまったくごもっともです(笑)
 あ、Youくんの頭は相変わらずレゲエでした。白っぽい毛糸も編みこまれていたような?ブレイズ解除どころかグレードアップしてんじゃん(笑)あの頭、どうも不評らしいんだけど、私は結構好きよv
 因みにその後暫くして、雅くんもロビーを通って向かいの控え室へ。ファンにもみくちゃにされるわ隠し撮りされるわでちょっと気の毒だった…この時も私は将棋倒しにならないようにバーカウンターに手を付いて体を支えるのが精一杯。Youくんと(ヲイ)雅くんの顔見れただけで満足だったんだもん。

 その後暫くロビーで喋ってたんだけど(会話の中で、やっとYouくん愛用香水がゴルチェEDTと判明。私の愛用香水と被らなかったのは幸か不幸か(^-^;)、結局外に出ちゃった。合計9時間(予定)の長時間イヴェントで再入場不可って…殺す気かよ(;´д`)5時まで営業の飲み屋でご飯を食べ、その後、直通電車始発までのつもりでJさん・Nさんと共に某区内にあるMさんのお宅にお邪魔して来ました。今日の雅くんを見て、予想以上にJさんが凹んでた…

 続く。

*************************************
 <お知らせ。>
 私の携帯のメールアドレスを知っているJ-PHONEユーザさんへ。
 私がJ-PHONEを契約したコトにより、スカイメールとロングメール使えるようになりました。iモードメールに送るより通信費が安く上がると思いますので、ご用の際は是非利用してください。
 メールアドレスは、@の前まではiモードメールと一緒。@以降のサブドメインは関東のものです。
 (どーしても分からんという方はご一報を(^-^;)
 TELは今まで通りドコモ携帯にお願いしますです。

 あと、そんアリのチケットは無事に譲る方が決まりました。有難うございます♪

 


2002年08月17日(土) --- 携帯を衝動買いってどうなのさ。

 今日は仕事休みの日にしては珍しく9時頃に起きて、洗濯しました。
 おかんが13日から田舎に帰っていて、洗濯物溜まってたの〜。もうタオルが足りなくて…
 結局、洗濯機を4回回しました。新記録…

 そのあとぼちぼち支度して友人宅へ。
 ずっと借りっぱなしだった漫画を返し、高校の時の卒業アルバムを見せてもらい。
 以前、ここのところ話題沸騰中の某バンドのメンバーが同じ高校の同期だったって話しはしたと思うんだけど…隣のクラスだったよ(爆)ベースのヤツは学祭ライヴでラウドネスとかのバリバリハードロック系のコピバンやってた記憶があるなぁ…。今やってる音楽とは全然違う。
 その後、隣町へ行って、別の友達に頼まれていたとあるブツを渡し、デニーズで少し喋って…すぐ側のヨドバシに寄る。携帯を吟味していたら店員さんに話しかけられて…良い人だったのよこの人!雑談にも付き合ってくれて(雑談すんな)。
 ずっと以前からカメラ付携帯が欲しい!と言ってる私だけど、ドコモからiショット対応携帯が出ても使わないのは、今の携帯がiアプリを使いたいがために機種変更した機種だったから。今出てるiショット対応携帯はiアプリには対応してないのよ。年末にiショット・iアプリ対応携帯が出るらしいんだけど、機種変でも3〜4万はするみたいで…それに、iショットで撮った画像をメールで送ると1回15円とかするのね。写メールならその半額くらいで済むのに…
 そんなわけで、J-PHONE契約した方が長い目で見ると安上がりなのでは?という気持ちになってくる私…。

 その後、ビルディへ行く。580円でカクテル・ワイン・ウイスキー飲み放題のフルーティー・バーを試したくてね。カクテルは自分で作るんだけど…お酒はワンショットで十分と書いてあったけど、ワンショットじゃ薄かったよ(苦笑)お酒を安く、たくさん飲みたいって人にはおすすめかな。夕飯に食べたサンチュで巻いて食べるチヂミとナシゴレンは美味しかった♪
 洋服屋さんでちょっと洋服を見て、ペットショップで子猫を見て「可愛い〜v」を連発し…携帯ショップの前を通りかかったのでJ-PHONE携帯の値段の下見。J-T07が無料だった。で…

 契約しちゃった★

 メイン機のドコモ携帯と、カード型PHSに引き続き3台目…やっちゃったな〜(^-^;
 あ、ちなみにドコモを解約してJ-PHONEに乗りかえる気はないです。親とファミリー割引契約してるから、キャリアの乗り換えはそう簡単にできないのよ。だからドコモはメイン機、J-PHONEはサブ機という風に使い分けるつもり。
 いつまで続くかな〜…(遠い目)

 その後ビリヤード。友人はビリヤード結構上手いので、負けまくり〜…しかしブレイクショットってストレス解消になるねっ。楽しい〜♪
 
 そんなわけで、早速携帯で撮影したビリヤード場の写真。
 

 画質は求めちゃいかんよね(笑)
 T07って最新機種だけどフラッシュはついてないんだよな〜…
 
*************************************
 宣伝。

 8/29のそんなのアリーナのチケット1枚余ってます。アリーナD10列です。
 誰か買ってくださぃぃぃ〜m(__)m
 ↓の「管理人にモノ申すッス!」から連絡お願いします。


2002年08月15日(木) --- Σ( ̄□ ̄‖ ずがーん

 今日は仕事にジーンズ+Tシャツで行きました。
 男性社員はスーツ、女性社員は制服無しの会社なので、普段からジーンズなんていいのかな?と思ってはいるんだけど、何も言われないから(笑)もちろん、TPOを考えて上司と会食する日とかにはジーンズは穿いていかないけど。
 で…今日ふと気付いたのが…

 ジーンズもう色褪せてる…

 SWEET CAMELっていうブランドのあしながジーンズってやつで、ストレッチが利いててすごく穿きやすいし、ほんとに足長く見えるんだけど。
 色が褪せてる上に伸びてきちゃって、お腹周りもたついてみっともないの(もともと、少し太ってた時期に買ったのでいつも穿いてるやつよりワンサイズ上だったのよね)。
 仕方ないのでそのジーンズ買った店と同じ店に行って同じあしながジーンズを買いなおしちゃった。

 問題なのは…色褪せたジーンズ…
 買ってまだ半年程度しか経ってないってことなのよね…(泣)
 半年ごとに8000円のジーンズ買いなおしなんてできん!

 新しいジーンズは塩水漬けにしてから穿いてやる〜!!

 色褪せ防止対策。

 そういえば先日マルイで買ったローライズのブラックのパンツ、座ると腰(お腹ではない)に食いこみます(苦笑)い〜た〜い〜。やっぱりいつも買ってるやつにすればよかった…
 仕方ないから伸びるまで我慢我慢…
 
*************************************
 ここのとこどーにもこーにも忙しくて、睡眠時間を削るより他にありません。しかし、そろそろきっつい…
 土曜日は高校時代からの友達と遊ぶ予定だし…日曜日に爆睡すると夜眠れなくてまた週明けの仕事辛くなるんだよね。どーしたもんか…

 あ。月曜日のJAM THE JAM、チケット譲ってもらえて行けることになりました。いえ〜い★結局SWEARのEXTARMINATOR-2、JO:YAのライヴには履いて行かなかったので(服と合わなかった)履いていっちゃおうかな〜。あれ、AIRと違ってつま先と踵の高さが余り変わらないから長丁場でも足いたくならないかな〜とか思って…
 ちなみに買ったのはコレっす↓
SWEARのEXTARMINATOR-2。MasaくんがRebithツアー3部で履いていたアレっす。

 ん〜。着て行こうと思っている服に合わないかも、コレ(苦笑)

*************************************
 あぁ…いろいろ書きたいなぁ…時間ないなぁ…(遠い目)


2002年08月13日(火) --- 夏休み2日目

 うちの会社は会社自体の夏休みっていうのはなくて、社員同士が上手く調整しながら各自休みを取るんだけども。
 去年までは強制的に5日間休み(給料出ない)だったんだけど、今年からは有休を消化することになった。時給制で働いている私にとって給料が5日分減るというのは拷問に近かったので、却って助かっちゃった。そんなわけで今年は7日・13日・20日・29日と休み取ってみた。
 7日は6日深夜から7日朝まで遊んでたので1日寝るだけで終わっちゃったので、ふつーに平日に休みなのはすごく久しぶり。日曜日に酷い頭痛を起こした時、母親が病院で処方してもらった頭痛薬を飲むのではなくてちゃんと自分用の薬を処方してもらおうと思ったので、休日にしては珍しく早起きして行ってきた。
 行ってきたのは駅前の結構大きめな総合病院。内科の受付予約をした後、朝から何も食べていないのでとにかく胃に何か入れようと売店で缶コーヒーを買おうとしたら、FIREの金缶を見つけた。以前JO:YAがインストアライヴで「好きな缶コーヒーは?」と言う質問に「FIREの金缶が好きだったんだけど最近余り見ないから適当に買ってる」と答えていたのを思い出して、自分の飲む分とは別にひと缶買っておいた。
 で、缶コーヒー飲みつつ待っていたら、まだ飲み終わっていないのに名前を呼ばれる(爆)急いで飲み干して診察室へ。診察を受けて、頭痛の原因は目にあるのかも、と言われた。PCに一日中向かい合う仕事で、知らず知らずのうちに乱視が入ってくるとそれが原因で頭痛が起きたりするんだと。う〜ん、PC使う前から頭痛持ちだったんだけどなぁ。取り敢えず乱視とか入ってないか眼科で調べてみてくれといわれて、処方された薬は4つ…鎮痛剤、筋肉の緊張を緩める薬、ビタミンBの薬と胃を保護する薬。頭痛が起きたらこれ全部飲めってか…ぐは。

 思ったより診察が早く終わったので、その後耳鼻咽喉科の診察も受ける。以前から日記にも何回か書いてると思うんだけど、喉がイガイガしてきて咳が止まらなくなるという症状が最近酷いので丁度良かった。
 で、診察結果は…「こまめにうがいしてください」。以上!(爆笑)
 どうもアレルギーが原因の一つではないかといわれて。薬出すとしてもアレルギーの薬しか出せないと言われたので「なるべくなら薬に頼りたくない」と答えたら薬の処方はなかった。
 なんだ、うがいで改善できるのか…とほ。

 内科と耳鼻咽喉科を診察して、薬を4種類7日分出してもらって、かかった費用は1000円ちょっと。2割負担万歳!なけなしの給料から毎月健康保険引かれてるんだもん、活用しないとね。
 
*************************************
 そのあと姉と隣町に買い物に行って、そのまま渋谷へ。JO:YAが出るクラブクアトロのイヴェントに行ってきた。しかし平日なのに18時スタートってどうなのよ…。仕事してる人のことも考えてくれよぅ。
 ライヴ始まる前とセッティングの合間にステージ前方にスクリーンが出てきていろんなデジタル画が映し出されてたんだけど、ライヴが始まる少し前に次の出演者の名前が出るのね。JO:YAの出番の前も出てきたんだけど…「JO:TA」って(爆笑)突然場内から失笑が起こるから何かと思ったら…(^-^;でも「すいませ〜ん、ジョータって誰ですかぁ」とかでっかい声で言ってた子…痛かったよ…(毒)
 まぁそれはすぐに直って、暫くしてからライヴ開始。出てきたJO:YAは上半身裸!裸族だ。どっかの誰かさんみたいに(笑)
 え〜とセットリストは…ダイブ→SPIRIT→飛べない鳥→新曲→新曲→words world。だったと思う。「飛べない鳥」と新曲は10月?にリリースされるというマキシシングルに収録されるのかな。「ダイブ」や"words〜"は結構好きな曲だったので聴けて嬉しかった。「ダイブ」の途中でマイクが死んだことと、声は聞こえるんだけど何歌ってんのかまでは分からないことが惜しい…。まぁ、後者は2番手のバンドでも同じだったので私の立ち位置の問題だったのかも。
 MCの内容はマキシシングルのリリースと10月のライヴ情報だったかな…って、今ライヴの日程確かめようと思ったのにJO:YAのチラシだけみつからな〜い!(汗)後で調べてjokerにアップするでござる。(何)

 私は結局4番手のD.I.E.ちゃんの途中まで観てたんだけど…
 2番手のSHULA。1曲目は青春ロック系(イミフメイ)だったので生真面目なバンドなのかと思ったらMCおもしろいでやんの(笑)
 Vo.「ガンガン飛ばしていくのでついてきてください、いいですか!?」
 客「はーい!」
 Vo.「いいですか!」
 客「はーい!」
 Vo.「はいは短く!」
 客「はい!!」(場内爆笑)
 こんな感じ(笑)これ、2回やったんだけど、2回目は思わず私も「はい!!」って言っちゃったよ(笑)JO:YA目当てだった子も結構引きつけられて観てたんじゃないかな。曲の方もなかなか良さげな感じでした。
 3番手、FACET。チラシ見たらもろヴィジュアル系だったので興味持って(笑)なんかね〜バンギャル時代のことを思い出したね。あれはあれで楽しかったなぁって。ギターの人結構上手かった。出だしいきなりワイヤレスの調子が悪くなったのが惜しかったけど。客があまりノッってなかったのも気になっちゃった。ノリにくかったかなぁ?
 D.I.E.ちゃんの出番の前にドリンクカウンタに行ったら、その前に見覚えのある人を発見。広石さんのライヴで毎回ギター弾いてる斉藤律さんだった。何で律さんが??と思ったんだけど、チラシ見て納得。D.I.E.ちゃん、律さんのバンドLoopusに今参加してるんだね。意外な組み合わせでちょっとびっくりしたよ。

 そうそう、書き忘れ。
 FIREはちゃんとJO:YAのスタッフさんに渡してきました。120円の残暑見舞(笑)
 しょぼくてごめんよ〜〜〜。

*************************************
 次のライヴ…東京は10/28。
 広石さんのライヴと連チャンだぁ!死ぬぞ〜〜〜〜〜(T_T)



2002年08月11日(日) --- 懲りずに某村で買い物

 2時間寝坊して行って来ました、某村。原宿に到着したのは2時少し前だったんだけど、昨日SWEARを借りたHさん・写真を撮ってくれたRさんと友達のharuyaは先に行ってるって事で後から合流。
 昨日の疲労も取れないままに何故、某村に行ったかと言うと、7月に行った時3月からず〜っと入荷を待っているSWEARのEXTARMINATOR-2の38インチが8月頭に入荷されているはずと言われていたから。でも…入ってなかったヽ(´ー`)ノ店員さんも「8月頭には入ると聞いていたんですけどねぇ…」と困っていたけどな。っていうか元々3xインチって入ってもすぐ売れちゃうんだそうで。ふーん…。店に残っていた42インチを試着してみたけどやっぱり大きくて、EXTARMINATOR-2が置いてあったマルイワンに行ってみようと思ったので購入断念。結局、半額だった黒いブーツカットパンツを買って終了〜。一度でいいから10万円くらいばーっと買ってみたいなぁ。ストレス発散出来そう。
 そんな中、HさんとRさんとharuyaはPillersのコートを試着していた(笑)。私もGモデルのワンピース部分だけ試着してみたけど、メンズの癖にウエスト細っ!結局HさんはRyモデルを、haruyaはReモデルを買うことを決めた…らしい。サイズ待ちらしくてその場では買わなかったけど。…その前に携帯の機種変しなよ〜!(←めっちゃ私信)
 PillersのTシャツも実物見てきたけど、素材がイメージしてたものとちょっと違ってた…もうちょっと綿っぽいのかと思ってたら思いっきり化繊の手触り。通気性はあるらしいけど、吸汗性は?ライヴ衣装として作られたものだから、ライヴに着て行くのには良さげなんだけど…う〜む。

 以前、道化師バンドファンの友達から、彼女の友達が酷い接客をされたって聞いていたけど、今回はそれほど気になる事はなかったなぁ。特定の店員の接客態度がまずいのか、それともクレームが来て態度を改めたのかは分からんが。
 っていうかその友達の友達が私の友達のGacktファンサイトのBBSに村の接客のこと書きこんでて笑った(笑)世間は狭いねぇ。

*************************************
 買い物終了後、HさんとRさんは東京から新幹線に乗って帰るとの事で、山手線の内回り?(何年経ってもどっちが内回りでどっちが外回りか覚えられねー!)品川・東京方面に乗る。東京でHさん・Rさんと別れた後、haruyaと二人で山手線一周(笑)。ってか電車に乗ってすぐ具合が…頭痛がしてきちゃって。親に貰った薬(病院で処方してもらったヤツ)を飲んでみたけど良くならず。新宿で下車して、マイシティでご飯食べて…そのまま帰ろうかとも思ったんだけど、折角だし…ってことでマルイワンまで行ってみた。靴売り場に残っていたEXTARMINATOR-2はサイズ41でラスト1点らしい。カップインソール入れて試着してみた。ちょっと歩いてみたり少し走ってみたり(内股で『ガクちゃ〜ん。マサだよ〜』とか言いながら←やめい)して、悪くないじゃん、ってことで購入決定。結果的にマルイで買えて良かったよ。カードの支払額自由に設定できるし。
 そのあとケ○ショップ(何故か伏せる)にG氏愛用アクセのパチを見に行った時点で頭痛が限界に到達!深夜バス待ちのharuyaと別れて新宿三丁目駅から都営線に乗って直帰〜。座れて良かった。
 帰宅後、父親に「睡眠不足だから頭痛になんかなるんだバカ」と罵られつつ(忙しくて睡眠時間削るより他にないのですが何か?)、良く効くと評判なんだけどもう製造中止になってしまった貴重なセデスGっていう粉薬飲んだら30分くらいで治っちゃったよ。5時間に及ぶ苦しみは何だったんだ〜!
 ちゃんと病院行って自分用の頭痛薬処方してもらおう…トホホ。

*************************************
 でも一人じゃ流石に買う気のない(ヲイ)Pillersコートの試着できないし、念願のEXTARMINATOR-2はGet出来たしで、行ってよかったなぁ。13日のJO:YAが出るイヴェントに履いてっちゃおうかしら〜♪
 



2002年08月10日(土) --- 海の方へお買い物(笑)

 前日2時に寝て朝5時に起きて6時半に家出て、行って来ました。海の方へお買い物(笑)。早く家を出たおかげですぐに中に入れたよ…炎天下で待つのはなかなか大変だったけどね。
 前回の日記で友達が(忘れない)殻のYouコスやるって書いたんだけど、彼女髪が傷みすぎて金髪にできないってことで却下。ってことで、穿いていったわよILLIGのパンツを!上はゴルチェの裸体プリントのパワーネットTシャツで。意外と相性が良くて良かったvシャツがちょっとえっちっぽかったけどね〜(笑)
 会場内ではMasaコスしてました〜。事前にMARS2部コスやるって話はしてたんで、分かってくれた人が多くて何より。ってか言っておかないと誰もコスだって分かってくれないし(苦笑)言わなくても「あ、あの人○○コスだ!」と分かるコスさんはいいわねぇ…(溜息)
 で。MARS2部のMasaくんってSWEARは白ソールのAIRだったんだよね。私のは黒だったんで、白ソールのAIR-21(だったっけ?ベルクロ2本で留めるやつ)履いてたHさんにSWEAR借りて写真撮ってみました。私はデジカメ忘れちゃったんで、HさんとRさんの使い捨てカメラでパチリとな。写りが悪くなかったら(笑)何処かに貼り付けまする。Hさん有難うv

 今回、髪型でミラクルが起きました(笑)
 私は普段ストレートアイロンで癖毛(っていうか縮毛)を一生懸命ストレートにしてるんだけど、今回はMasaくんのあの髪型を再現するためにアイロンは使わないでくるくるドライヤーで頑張ったのね。でも会場に入る前に強風でぐしゃぐしゃになり、いつもどおり髪が乾燥してきたら頭爆発っていうか暴発(笑)。仕方ないので水で濡らしてワックス伸ばしてテキトーにセットしたら、その後髪型が良い具合にMasaくんっぽくなってくれて笑った。普段は憎らしいだけの癖毛(っていうか縮毛)だけど今回ばかりはほんのちょこっとだけ感謝。天然ストレートじゃあの髪型はやりにくいもんねぇ。

 その後は新宿で宴会。お喋りに夢中で会費分飲み&食べられなかった〜!ちょっと物足りない…。
 で、その後は2次会でカラオケ。ふつーのDAMだったためにMOONの曲が全く入ってなくてちょっと残念だったけど、でも楽しかった!某Sさんの美麗な歌声が聴けて満足♪何故か低音が良く出るので私も調子に乗ってSayonaraなんか歌っちゃったよ(笑)

 帰りは結局午前様。起床5時だったから眠い…
 メイク落としてすぐにばたんきゅ〜でした。
 明日は友達と某村に行くのに〜…


2002年08月08日(木) --- ふらいんぐぴーぽー

 CORE OF SOULの新曲"Frying People"を聴いた。ちゃんと発売日前日に買いに行ってる辺り、ハマった当初よりアルバム聴く回数は減ってもまだ好きなんだなって思う(笑)
 まずジャケ写みてちょいビックリ。Vocalの中村蕗子嬢がストレートへアに!ジャケ写の彼女はちょっとだけ雛○あきこに似ている(笑)ピクチャーCDの写真の彼女はそうでもなかったけど。やっぱり人間髪型でだいぶ印象変わるよね〜…私も高校時代パーマかけたての時ににミスド行ったら「灰皿お使いになりますか?」って訊かれてびっくりしたもん(笑)未成年には見えなかったってことだよね?それ。パーマかける前は絶対言われなかったよ、そんなこと。
 で、CD…あの悪名高いCCCD(コピーコントロールCD。WindowsのPCでの再生はできるが、コピー等は不可。一部のWinPC、MacのPCでは再生も不可。音質劣化など問題が山積み)だったからちょっと不安だったんだけど、まぁ普通に聴くには音質の劣化は感じないなぁ。ヘッドホンとか使ってじっくり聴くと違いが分かるのかもしれないけど。あと、「CCCDを再生したCDプレイヤーが壊れた!」なんて人もいるみたいでかなりビクビクしながら再生したんだけど、うちのコンポは無事でした(笑)
 やっとこさ中身の感想(笑)いやー。POPでビックリシタ。今までのCOSからは想像もつかない音。彼らの身に一体何が!?でも、COS色を失っていないのは流石だな。
 COSの魅力のひとつとして英詞があるんだが。2トラック目の"Don't Hate Me"の…日本語訳を読んでると、すごく面白い(笑)。こんなの日本語でそのまんまは歌えないだろうな〜って感じ。1stアルバム"Natural Beaury"に収録された"Trash Your Pride"もそうだったけどね。
 3トラック目はManipulatorの飯塚啓介氏によるインスト"Travel Through Confusion"。やっぱり"Natural Beaury"に収録されていた"the DEEP SEA"のようなイメージ…ってコンポーザーが同じなんだから当たり前か(^-^;途中、フッコ嬢とGuitar&BassのSong Rui氏の声も入ってくるんだけど、「このVoiceのレコーディング、楽しんでやったんだろうなぁ」とかどーでもいいこと考えた(笑)だってこの3人めっちゃ仲良いからさ〜。
 でも、ケースケくんの作るインストは2曲ともかなーり好み♪

 改めて聴いた感想…ん〜タイトル曲に"FULL MOON PRAYER"ほどのインパクトが無いのが正直惜しい気もする。確かに英詞はCOSの魅力のひとつだけど、日本語詞ベースの曲にたくさん英詞を混ぜ込んじゃうと分かりにくくならない?と。自力で訳せばいいじゃんって言われればそれまでだけど…まぁ、でも仕方ないかなぁ。あのブリグリだって最初は全部英詞の曲で活動してたけど売れなくて、初の日本語詞に挑戦してブレイクしたくらいだし。COSの曲は売るための音楽じゃないと思うけど、プロとして活動している以上ビジネスが絡んでくるのは仕方ないしね…。

 …あ。3日のPJ見逃した…(今ごろ気付くなよ)ブレイクレーダーにTAKUIくんと出てたんだね。オフィシャルサイトのBBSに書いてあった。でも、『ブレイク度がTAKUIって人とあまり変わらなくて不満』って書くのはまずいでしょ(苦笑)TAKUIくんだってCOSとは違う魅力のある人だと思うし、その二組を比べてブレイク予感度が同じ位だから不満とか言うのはどーよ。と思うんだけど。だいたい、TAKUIくんとCOS両方好きな人が見たらどう思うのかしらね、その書きこみ?

*************************************
 10日のお出かけ@海の方(笑)
 会場まではILLIGのパンツ穿いて行こうかと思ったんだけど、友達が殻Youコス(殻=忘れない殻)することになって衣装を貸すのでボツ…何着て行こう?と考えて、ゴルチェのパワーネットシャツ+黒いパンツか、ノースリーヴ&ハイネックのニット+蛇柄パンツか悩んで…前者だとパンツの色が褪せちゃったから買いなおさないといけない(綿100%だから色褪せは避けられなくて、1年に1回の割合で買いなおしてるのだ)。で、後者だとニットが無い(爆)仕事の帰りに原宿行ってPillersのノースリTシャツ買おうかとも思ったんだけど、時間がないのと面倒なのとで行くのはやめて、新宿で探してみた。でもやっぱり無いか〜(^-^;結局黒いパンツ買いなおすだけで終了。今年はかなり股上浅めのヤツにしてみた。これ穿く時はヒップハングショーツじゃないとダメだな…。
 でもトップス考え直したんで、多分蛇柄パンツで行くと思われます。そして中に入ったらMasaコスッス。見事に時代に逆行するやつで(笑)ってかコスしてると気付く人がいるのかどうか甚だ疑問なんですけどー!

 しかし…準備何もしてない…やばい…。
 明日はわき目も振らず直帰して支度しよう…

*************************************
 そいや、雅T2。発表されてるね〜。
 6900円。高いかぁ?確か素材を染めるところから作ってるって言ってたよね。秋物の長袖Tシャツとしては妥当な値段だと思うんだけど…ブランドもんの長袖Tシャツってこれくらいするし。
 脛毛ブーツのイラスト入りTシャツは流石に会社には着て行けなかったけど(笑)、今回のは仕事にも着ていけるなぁ…んー…どうしようかなー…


2002年08月05日(月) --- 電柱in西新宿。

 そういえば、この話書こうと思ってずっと忘れていたんだけど…

 先日の朝10時前、新宿駅から西口の地下通路に出て会社までの道のりをてくてく歩いていたら、とっても電柱チックな人を発見!背が高くてちょっとヴィジュアル系入った服着てて厚底靴履いてて、持っているバッグがマリスのビニールバッグ(笑)そっち方面の人だと疑わずにいられない…
 その地下通路、片方の壁に鏡じゃないんだけどくっきりはっきり姿が映るのね。たまにその壁で前髪の癖毛具合を見ながら歩いたりするんだけど(笑)その壁に映る彼の横顔がもう…似てるわけよ。流石にまじまじと顔見るわけに行かないからそっちばっかり見てたんだけど(笑)
 でね…その彼、そんなヴィジュ系入った格好なのに、その辺で配られてたっぽい宣伝入り団扇で自分を扇ぎながら歩いてるわけ。そんなとこまで電柱っぽいわ!(ヲイ)
 もうねぇ…雰囲気が電柱。とっても電柱。背丈から顔から雰囲気まで電柱っぽい人なんて素敵♪(ホントかよ)
 そんな彼が辿りついた場所は…内緒にしておこう(笑)

 …あ、断っておきますけど後付けたわけじゃないから!たまたま同じ方向だっただけだから!(笑)
  
 ブレイズ解除したらしい今のYouくんの髪型が気になるわ〜…

*************************************
 夏休みの予定を立てていたら、休む日の半分以上がライヴだと言う事に気づいた…
 なんかバンギャっぽくて嫌だぁ〜!(笑)

 …流石にねぇ、この歳になるとバンギャルって言われるの恥ずかしいよ。自分では4年前に卒業したとは思ってるけど、世間様がそう思ってくれるか分からんし(笑)
 私は音楽ファンでいたいし、そのつもりでいるけど、その好きなミュージシャンの中にいわゆる「ヴィジュアル系」がいるとどうしてもそういう色眼鏡で見られがち…な気がする。

 ところで今「バンギャルの定義とは何ぞや」と思って検索してみたら、「バンギャルに100の質問」の中にそういう内容があるらしいくたくさんヒットした。その回答の中に、「定義ってにゃに?」って回答してるオコチャマを見つけて激しく脱力…
 ネット繋げてんだからgooの国語辞典検索くらい使えよ。
 同じ日本人として恥ずかしい…。

*************************************
 せっかくの夏なのに今年は野外ライヴ一つもいけそうにない…
 つまんないのぉ〜
 


2002年08月03日(土) --- 無理だから!

 あゆ初のレギュラー番組が始まるって言うニュースの中にあった一文。
 (Yahoo!ニュースの当該記事より引用)
 
 >単独出演ではなく、数人の賢者を従えて番組を進行予定。「賢者には、Gacktやビートたけしらビッグネームが挙がってます」といい、トークは思いっきり弾けそうだ。

 …堂本兄弟すらロクに出演できていない状態じゃ無理だってば。

 っていうかコレ以上タレント活動増やさないで!
 絶対音楽活動に支障出るから!




 ぜーはーぜーはー<落ちつけ



 ビートたけしの賢者見たい。


*************************************
 後日談。
 コレ、G氏側に何のオファーも無しにプロデューサーが勇み足でマスコミに言った話らしいです。
 
 …はぁ???


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)