過去未来目次
2002年02月28日(木) --- 羅列

・RRツアーの3部でMasaくんが履いていたのと同じ、SWEARのStreetMixが欲しくてつい試着に行ってしまった。AIR二つ持ってるのにこれ以上どうするっていうんだ?でも多分買うと思うんだけど…(^-^;¥の宛てはあるしな。
・塩湖五輪の世界一ラッキーな男・S.ブラッドバリー選手のファンになりそう(笑)彼の記念切手を一瞬買ってしまおうかと思ったり…
 ちなみに大野選手の印象は悪くなりました凸(^-^メ
・昨日の朝、原チャリのエンジンをかけるためにサンダル履いて表に出た時、右足をすこーしいためてしまったっぽい。一時期ダッシュできないほど痛かったのだけど、普通に歩けるので会社にはSWEAR履いていった(笑)。でも足痛めた話をすると厚底靴の所為されるので言わなかった。足いためたのはつっかけサンダル履いてたときなのにさっ。
・が、やはり厚底靴の悪影響はあるようで、前述のとおりSWEARの試着に新宿マルイワンまで歩いたら腰が…(ーー;)丁度昨日、TVで体のゆがみについて特集されてて、きっと私の体も歪みまくりだろうな…と思った。ゆがみを直せば体重が3kgは落ちて身長が2cmは伸びるとか。整体は痛そうだから本に載ってた矯正用のストレッチ実行するかな…
・今度某所で穴沢スーツかsevenのコス実行予定なんだが、参考までにといろんなサイトのコス写を見ていて気が付いた。スーツコスって結構胸の膨らみが目立つね。っつーかコスやるのに胸潰さない人が多いのか。Mirrorコスで胸が目立つ人もいた。かく言う私も冬の海直前までは胸潰しなんか考えたことも無かったけど。某チャットでコス話中に「やっぱ胸は潰すべきですかねー」と尋ねたら「だってMasaに胸があったら怖いじゃない(笑)」という返答が…確かに(^-^;目からウロコ(ちょっと違う)。
 だぼっとした服のコスならともかく、体のラインが出るような服でコスるときは気をつけないとなー、まあ軽くテーピング巻けば潰せるような貧弱な胸だけど(笑)でもテーピングはめんどっちいから今度ゴムさらしでも作るかな…
 胸といえば、とあるコスプレイヤーさんのサイトでその人のコス写を見ていたら、服が激しくはだけているショットがあったんだけど、胸が見えない(爆)一瞬、「え、この人男だったの!?」と思ってしまった…(でも日記に『次女』ってあったのでやっぱり女性だった(笑))。あれってどうやって胸潰し&隠ししてるんだろう…。しかもこのコスプレイヤーさん、確かまだ高校生の筈(汗)すごいなぁ。
・寝ても寝ても疲れが取れない自分に危機感を感じて明日は有休を取ってみた。
 一日ゴロゴロして過ごすつもりだったけど、それは土曜日に回しておかんと隣町に買物に行くかも…(^-^;
 そして日曜日はきっと原宿だぁね。


2002年02月26日(火) --- うる覚え

 「ぼんやり覚えていること。はっきりしない話」という意味で「うろ覚え」という言葉がある。私はこの言葉を小学校の時に学んだ記憶があるのだけど、最近「うる覚え」と書いている人がとっっっても多いので、どちらが正しいのか思わず辞書で調べてしまった。やっぱり「うろ覚え」が正解だった。良かった間違ってなくて…。
 あと「一応」を「いちよう」、「雰囲気」を「ふいんき」と読む&書く人も多いね。「いちよう」と読んだ挙げ句に「一様」と変換させたり。「いちよう」に関しては、地方によってそういう読み方になってしまうのであればそれはしょーがないけど(実際、母の実家の方では『成田』を『なるた』と読むし)。でも「一様」はどーかと思うぞ…だって全然違う意味だもん(因みに一様は『みんな同じような様子であること。ありふれているさま。』という意味)。
 「ふいんき」は完全に読み間違いだね。でも一度読み間違うと矯正するのがなかなか大変なんだよなぁ…(^-^;「シミュレーション」のことをうっかり「シュミレーション」と覚えてしまった私はのーみそに「本当は『シミュレーション』」ってことを刷り込むのが大変だったわよ…。でも「シュミレーション」って言葉自体もう世間一般に浸透しているような気もする…だってMS-IMEなんか一発変換してくれるし(←言い訳)

*************************************
 去年の秋に購入したスニーカー、SWEARのAIR-16が気づけばボロボロだった。やっぱり高い靴でも半年間ほとんど毎日履けばこーなっちゃうよね。
 踵部分の擦り切れがひどかったので、仕事の帰りにハンズで「すりきれボーエー帯」というのを購入した。擦り切れた部分を保護するシールなんだけど…それを靴の踵部分に貼ったらサイズがすこぉし小さくなったらしく、歩くたびに踵部分が脱げて靴下がずり下がる(^-^;そもそも歩くたびに踵が脱げるのってまずいんじゃあ?でも試着の時はこれがぴったんこだったんだよなぁ。ショックを吸収する中敷を入れたら小さくなってしまっただけの話で…
 
 そもそもQuestionMarkがスニーカー以外の厚底靴の販売止めちゃったのがイタイ。QMの厚底靴がボロボロになって、新しいの買おうと思ったらスニーカータイプしかなくて、どうせスニーカー買うならSWEARを…つってSWEAR買っちゃったんだもん。
 QuestionMarkさん…お願いだからスニーカー以外の厚底靴、もう一度作ってくれませんか?
 と思ってサイトを調べてみたら、今春はス○ッチャーズ風とコ○バース風のスニーカーのみの展開っぽい。あのぅ…もうパ(以下略)はやめませんかぁ?(滝涙)
 
 …そんな私は今Buffaloがちょこーっとだけ欲しいと思っていたり。

*************************************
 波乱の塩湖五輪が閉幕。スティーブン"ゴッド"ブラッドバリー選手(ミドルネームは気にするな(笑))が自国の旗手を務めたらしいんだけど、うっかり閉会式を見逃してしまった…あの人ほんと憎めないんだよなー。
 で、そのブラッドバリー選手が金メダルをGetしたショートトラックをオリンピックの正式種目から外す動きがあるとか。STに力を入れているのは日本・中国・韓国と一部の欧米国だけらしくて、競技人口の少ないSTなら廃止してもあまり問題はおきないだろうという見解らしい。
 アジア人が力を入れているスポーツだけあって、今回の廃止案に「またそうやってアジア人が不利な状況をつくっていくんだ」という批判も某所であったけど、私は廃止アリなんじゃないかと思う。だって運と演技力がモノをいう競技なんて(笑)オリンピックに相応しくないでしょ。

<!--2/27追記-->
…と思ったんだけど、実際ST選手の話題について
語り合っている某掲示板を見て、
廃止はST選手にとっては失礼
だけどあんなジャッジされるくらいならいらない
というふたつの思いが交錯してしまった(^-^;
でも次回の冬季五輪開催国カナダはSTが強いらしいから
もしかしたら廃止案は却下される…かも。
(ってゆーか廃止したくなるようなブーイングの来る
ジャッジをしなきゃ廃止する必要なくなるじゃん。
簡単に廃止するより公平なジャッジができる
方法をかんがえろっつーの、ビデオ判定とかな)
<!--2/27追記ここまで-->

 ところで、オリンピックって現在は2年ごとに冬季、夏季と交互にやっているけど、昔は同じ年に両方やってたんだね。調べてみたら、同年に両方開催していたのは92年まで。なんだつい最近じゃん…気づかなかった(笑)どれだけ私がスポーツに興味がなかったかこれで分かったかぁ!(←威張るな)

*************************************
 何か眼が痛い…しょぼしょぼ(*_*)
 まだ何かネタがあったっぽいけどいったんここで打ち切っておこう…。


2002年02月24日(日) --- もう春だねぇ…

 お風呂で耳を洗ったらすすぎの水が右耳の中に入った。頭をガンガン殴っても、右耳を下に向けて片足で跳ねても出てこない。綿棒で吸い取ろうと思ったけど奥に入っちゃってて綿棒が届かない。
 おっかしいな〜水入らないようにすすぐ側の耳を下に傾けておいたのに…何で入っちゃうんだろう…入ったら最後なかなか出てきてくれないのでイライラする。
 顔や頭皮と同様、耳も脂っぽい私の場合、濡れタオルでふき取る程度じゃちっともさっぱりしないんだよね…どーしたもんか。

 皆さんはどーやって耳洗ってるんですか?水入りませんか?
 とリサーチしてみるテスト。

************************************
 母親の携帯の充電がすぐ切れてしまうというのでドコモに電池パックの買い替えが可能かどうかTELで聞いてみたところ、5400円するので機種変更してしまった方が安く上がるかもしれないとのこと。っつーわけで姉を捕まえて電器屋や代理店に行ってみた。
 …ところが!50xシリーズはまだ高いし、デジタル800は211シリーズが出たばっかりで値崩れしてない。辛うじて残っていた210シリーズはストレートタイプしか残ってなくて、折り畳み式じゃなきゃ嫌だという母の意見で却下。もったいな〜い…折り畳み式は今人気だからなかなか安くならないぞー。というわけで結局今の携帯をこまめに充電して騙し騙し使うってことで決定。それでいいなら文句は言わないけど、めんどくさー。
 そんな中、私はP-in M@sterを契約してしまった(笑)データ通信専用PHSのことなんだけど…見に行った代理店で新規0円だったのよ!今事務契約手数料無料だし…初期費用0円なら使わない手は無い(笑)Sigmarion+携帯だと通信速度遅すぎてイライラするから欲しかったんだよね。端末を受け取るのは明日だけど、楽しみ楽しみ♪

*************************************
 久々に昼間に家の庭に出てみたら梅の花の香り。
 庭に植えてある紅梅と白梅が満開だ〜!というわけで写真を撮ってみたりして。

紅梅。


白梅。



 因みに我が家はこの木からなった梅の実で梅干や梅酒を作りますv


2002年02月23日(土) --- うんざりするほど…うんざりだ。

 100の質問とかにも書いているけど、私は「週間少女コミック」と「週間少女コミックチーズ!」を愛読している。年甲斐もなく(笑)
 もともと、篠原千絵が好きで…彼女が漫画を連載していた少コミを読み始めたのがかれこれ10年以上前。高校時代は毎号買っていたけど、高校卒業を期に立ち読みに切り替えました。
 で、少コミチーズ!も何故か見るようになったんだけど…チーズの方で北川みゆきが「罪に濡れたふたり」という漫画を連載してて。まあ姉弟の近親相姦ネタなんだけど、くっついちゃ離れ、くっついちゃ離れの二人になかなかうんざりさせられる漫画なわけよ(笑)それで、今日発売された号がいい加減(ノ-_-)ノ~┻━┻ ってな感じだったので、よーしパパ文句言っちゃうぞー(by吉野屋。…分からない人は気にしないで下さい(笑))
 が、ネタバレになっちゃうので白字で書いときます。反転させて読んでね〜。

 以前弟の由貴(よしき)が姉の香純(かすみ)に「うんざりするほど愛してる」と言うべきところを「俺はもううんざりだ」と言ってしまって、捨てられたと思った香純はリストカットまでしたのに、その後なんの問題もなく誤解が解けたのもはぁ?って感じだったんだけど。
 先月号で二人は14階から飛び降りたのね。そこで「次号に続く」になった。そして今月号…二人とも生きてた(爆笑)。いくら落下地点が植え込みだったからって、14階から落ちたら助からないって。落下中に気を失ってぐしゃ、だよ。なんでも「奇跡的」って言えば片付くと思うな!
 編集部の人たちもアシさんも、おかしいと思わなかったのかな。だって14階だよ?4階じゃないんだよ?なんかね、もうネタは出尽くしたのに人気があるからって延々連載を引き伸ばしてるだけに見えるんだよね。近親相姦ネタなんて、実は血が繋がってなかったとか来世では結ばれようね〜とか言って二人で心中とか、そんなオチしか思いつかないじゃん。さっさと片付けちゃえよ〜。
 …で、某所でも書かれてたけど、目覚めた由貴は記憶を失っているんじゃないかと思う(笑)展開バレバレっすよ〜北川さーん。

 …ってな感じで。いやぁもううんざりうんざり。

*************************************
 平日の睡眠時間が連日4時間以下だったので、今日はいつものよーに爆睡して疲れを癒しましたっ。起きたら18時だった(^-^;でも日曜日にそれやると夜中眠れなくて月曜日また睡眠不足で仕事になるので、なんとか13時までには起きなくては…
 布団の湿気を吸い取る吸湿パッドシーツを通販で購入したので早速布団の下に敷いたら、その後くしゃみがとまらなくて困った(苦笑)そーいえばここんとこ布団に掃除機かけてないや…明日は部屋の片付けもうちょっとできるといいなぁ。 
 ビデオのダビングも溜めてるし…隣町のフットマッサージショップに行って足の疲れを取ってこようと思ったんだが、行ってる暇ないかも(T_T)
 通勤路にあそこと同じくらい安い店があれば仕事帰りに寄れるのに〜!!


2002年02月22日(金) --- だみだこりゃ。

 私はソルトレイクオリンピックが開催されるまで、オリンピックを感動と興奮を与えてくれる素晴らしいスポーツの祭典だと思ってました。自分は普段スポーツを殆どやらないし観ないけど、オリンピックは毎回良く観てました。でも、今年のオリンピックを見て考えが変わりました。もうダメだね、感動も興奮もしない。理由は納得の行かないジャッジだったり、日本人選手の実力不足だったり、アジア人が不利になるようなルールの改正だったりするわけだけど。
 あと、ショートトラックは1500mのオーノ選手の素晴らしい演技力で、どんなスポーツか分かった気がする。体力や筋力より、運と演技力がモノをいう競技なんだってこと。そんな中やっぱりブラッドバリー選手の一件は心が和む。神は偉大。(謎)

*************************************
 昨日は訳あって姉宅に泊まりに行ってきた。ついでにいつも行ってるスーパー銭湯にも行ってきた。温泉に浸かって疲れを取ってきたよ〜。
 ところでうちの体重計はアナログで軽量が曖昧で、細かい体重が分からないのでなんとなくごまかしていたのだけど、銭湯のデジタル体重計に乗って絶句。太ってる〜〜〜〜!!やっぱり仕事帰りのスタバが良くないのかな…(T.T )( T.T)オロオロ
 決めた。スタバは週3回まで!(毎日行ってたんかい!)
 そしてデジタル体重計の購入を検討し始める私…。

 しかし姉宅で寝るとぐっすり眠れない!やっぱり布団4枚重ねは重過ぎるのでは?(笑)それに髪セットしようとしたら義兄がドライヤーを出張に持って行ってしまってできなくて、頭ボサボサで出勤さぁ…(T_T)事前に言っておいてくれればヘアアイロン持って行ったのに〜!
 頭ボサボサだとメイクもする気にならないね。は〜…(溜息)

*************************************
 そーいえば姉宅についてすぐ左手の人差し指の爪が盛大に割れてて驚いた。姉は「たかが爪が割れたくらいで大騒ぎすんな」と言われたけど、爪が割れたことに大騒ぎしたんじゃなくてちょっと伸びただけなのにこんな簡単に爪が割れちゃうことに大騒ぎしたんだよぅ〜。爪を丈夫にするのってどの栄養素取ればいいんだろう??

*************************************
 ところでT.M.Revolutionの新曲PVを朝TV番組でみたんだけど、西川氏がOASISみたいな衣装を着ているシーンがチラッと映った。
 かなり気になる…う゛〜〜〜
 どこかでフルでOAしないかなぁ。


2002年02月19日(火) --- ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 前回の日記に書いたショートトラックの誤審疑惑、あちこちで問題として取り上げられているようで。Yahoo!掲示板や2ちゃんねるでは「皆でIOCに抗議のメールを送ろう!」なんて運動が展開されてもいた。
 両掲示板で繰り広げられているこの誤審疑惑の話題に必ず挙がるのが「そもそもこんな競技がオリンピックの正式競技として存在しているのがおかしい」ということ。確かにあの決勝戦を見てたらそう思うかもね(笑)。某国の選手は意図的に他選手を妨害していたフシが見られるらしいし。
 ところで、「(寺尾選手が)前を行く中国の選手とかすかに接触したと受け取れるシーンがある」という報道もあるんだが、かすかな接触で転倒するものなの?ハンドパワーですか?(藁)

 そんな中、あのタナボタ金メダルのブラッドバリー選手をほとんどの人が叩かないのが微笑ましかった(笑)あの嬉しそうな笑顔を見たら誰も何も言えないよなー。それにこの人、過去にスケートの刃が体に刺さって111針縫ったり、転倒して壁に衝突して首の骨を折ったり、凄い大怪我してるんだよね。今回の金はそんな大怪我負っても再起して頑張った彼へのご褒美なんじゃないかと思う。
 過去の大怪我の話を聞いて「叩かれそうになるとそうやって過去の苦労話で同情を引こうするんだよなー」なんて言ってる人もいたけど…そういう奴に限って自分も同じよーなことしてたりするんだよなー(笑)

 しかし…なんかオリンピックってクリーンじゃないよね。こうも納得の行かないジャッジが繰り返されると、裏で¥もらって操作してるんじゃないかと思う。開会式で正当なジャッジを行うことを誓うと言ったあの宣誓は何だったんだー。アメリカはテロ攻撃に屈したりしない強い国だとアピールするのにオリンピックを利用されていると感じがちょこっとする。…いやアメリカは嫌いじゃないが。
 スノーボードの中井選手は「あんなジャッジされる大会にはもう出たくない」とまで言ってるらしいじゃない。よっぽど悔しかったんだろうね…うーん、若い(笑)
 ちなみにモーグル上村選手のジャッジだけど、モーグルを知っている人に言わせると妥当な点数らしい。でも点数の低さに対して会場からブーイングが起きたのは事実だぞ。

*************************************
 マイッタネな話をもうひとつ。
 自分の気に入らないことを自サイトのBBSに書き込んで、それを読んで気分を害した人に対して逆ギレしたおばかさん発見。しかも気分を害した人に直接意見せず、友達のサイトのBBSで陰口叩いてるし〜!気分を害した人本人がその陰口を読んだらどう思うかくらい予測できなかったの?そういう話はメールでやってほしいね。リアル厨房だよー驚いたよー。
 そんなに気に入らないなら足を洗っちゃったほうが自分の為だと思うんだけど。

*************************************
 そういえば、以前どっかに書いた同盟なんだけど、名称に困ってしまった(笑)いろいろ探しているんだけどしっくり来るネーミングがないよぉ〜。
 …しかしこの同盟発足しても参加者いるのかな…という疑問が湧いてみたり。
 発足前にちょっとリサーチしておこう(笑)



2002年02月17日(日) --- 感動した!…?

 どーよ!今年のオリンピック。
 今年は我が家もBSが見られるようになったので昼間ずっとBS1をつけっぱなしにしていたら、今日は男子のスピードスケート・ショートトラックをやっていた。名前の通り外周の小さなコースを何周か回って競うレースなんだけど、皆インコースを走りたがるから、インコース争いが激しくて、中にはインコースに入ってこようとする選手を手で押しのけようとする選手も…。なので、進路妨害をすると失格というルールがあるのね。
 で、問題のレース。最終周で選手(長野五輪金メダリストらしい)が一人転倒。その後もう一人が転倒、転倒した選手に巻き込まれてもう一人転倒。日本人選手ともう一人の選手が無事にゴール、日本の選手はガッツポーズまで出したのに…転倒の原因を作ったとして日本人選手が失格にされてしまった。何でだよ〜!日本チームのコーチが抗議に行ったんだけど受理されず失格決定。何度か選手が転倒した部分のVTRがスローで流れたんだけど、何処が進路妨害なのかさっぱり分からない。「こんなジャッジされる競技なんか、見ててつまらない」と一緒に見ていた母親がポツリと漏らした。
 そーいえば、スキー・モーグルの上村選手の時も、スノーボード・ハーフパイプの中井選手も納得のいかないジャッジでメダルを逃してる。なんか、折角のオリンピックがジャッジの所為で楽しさ半減って感じ…。
 
 ところで、予選で転倒し敗退してしまった男子モーグルの野田選手の話題がAP通信に取り上げられたらしい。彼は1回目のエア(空中で演技する場所)で転倒してスキー板が片方外れてしまったんだけど、斜面を登ってスキー板を履きなおしもう一度滑った。結果点数は0.03で予選最下位だったけど、AP通信はその頑張りを称える文面を載せていた。本人はそのつもりは無かったみたいだけど(失格・棄権になってもスキー板履かないと下に降りれない、と思ってスキー板を取りに行ったらしい/笑)でも転倒時に足を捻ってたんだね〜今そのニュース検索して知った。
 野田選手は「五輪は温かい感じがする」とコメントしていたらしいけど…こんなジャッジ繰り返されたらそんな気持ちに全然なれないっす。(`へ´)プンプン

 因みに、ショートトラックではVTRを使ってのジャッジはしないという。なんじゃそりゃ!あんなスピードの出る競技なのに…ますます納得いかねー。
 こんなジャッジされちゃうスポーツじゃ、やってる方もつまらんだろうに。

 と思ったら決勝では有力選手が転倒してゴール直前まで最下位だった選手がタナボタで金メダルとってた。
 …あのーう。ショートトラックって運で勝負するスポーツなんですか?

*************************************
 そーいえばGacktがモンスターズインクのCMに出ているようで。ええ見ました。そして間髪いれず「あんたは小泉首相かい!」とツッコミを入れました。きっとこれからも誰かが「感動した」と言うたびに同じツッコミを繰り返してしまうのだろう…ああイヤだ(ヲイ)
 そしてFCツアーの話をするのをすっかり忘れてたね(苦笑)いやー私もともと旅行に大金かけるっていうの好きじゃなくて…19万あったら新しいPC買ってるって。PCなら十数万で最低2年は使えるけど、旅行だと数日間で十数万使い切っちゃうわけじゃない。それが嫌なのよ(笑)ビンボくさいけど。つーわけでヒコーキ乗ったこと一度しかなくて(修学旅行の時)北は北海道から南は神戸までしか行ったことないっす。パスポートも作ったこと無い。でもいいの。
 あ、でもライヴの遠征は別だけどね(笑)。


2002年02月14日(木) --- おかいもの〜おかいもの〜

 昨日は仕事終わった後西新宿の会社〜マルイシティ〜京王デパートとハシゴしてきました。総距離2km。JR新宿駅〜マルイシティならたいした距離は無いんだけど、会社からだと結構距離があって、今までだったら都営新宿線の新宿〜新宿三丁目まで1.5kmほどの距離を130円かけて移動するという勿体無いことをしていたんだけど、運動がてらすべて歩いて移動してみました。思ったより疲れなかったのは、足にSWEARが馴染んできた証拠かな。
 マルイからカード所有者に2000円の金券が配られたんだが、10000円以上の買い物をしないと使えないのね。何を買おうか迷ったんだけど、結局BA-TSUのスカートに。横が編み上げのプリーツスカートの黒を買った。バトロワ制服にセットになっているスカートとはちょっとだけデザイン違うんだけどね。本来は新宿のマルイでBA-TSUは扱っていないんだけど、シーズンもの売り場でリクルートスーツと一緒に何故かBA-TSUのスーツが売られてて。渋谷のマルイヤングまで行くのは面倒だったのでここで買っちゃった。
 このスカートは定番商品で、去年も売っていたんだけど、今年のモデルは1000円値上がりした上にペチコートのレースのデザインが変わった。レース自体は素敵なんだけど、可愛くない!しかもまたサイズが小さい(T_T)前に持っていた同じデザインで素材違いのスカートについて来たペチコートはこんなことなかったのに。何でワンサイズしかないスカートのペチコートにこんなにサイズのバラ付きがあるわけ?納得いかーん。
 というわけで、作りかけで放置していた自作ペチコートの制作を再開する羽目になりそう。このままだと永遠に放置しそうだから週末にやっちゃうか…

*************************************
 その後京王デパートで買い物して、電車に揺られて45分。地元駅へ到着。私鉄とJRの乗換駅の前にあるデパートに寄って、オレンジのパーカーを購入してみた。2900円♪ユニクロはもうオレンジのパーカー売ってないから見つけてラッキーだった。で…パパラパ仕様にするか迷っているところ(笑)どうしようかな〜。
 似非パパラパMasaコス↓取り敢えず似非パパラパコスをやってみたりして。メイクと髪型に頑張ってみたけど全然見えないよ〜。普段まったくヘアアレンジしない人間なので、髪をねじってピンで留める方法がいまいち分からなくて(留めても髪が浮いてきちゃうんだよ…)、ネットで検索したり試行錯誤。見つけたサイトでやり方が写真付きで紹介されていたんだけど、日本人の黒髪ではよく見えません(T_T)ぐちゃぐちゃだけどなんとかなったのでヨシとするか…
 ところで、今回の似非コスで私のコンプレックスは変わりました。今までは目だったんだけど、どーしようもないのが唇の形!上唇に厚みがありすぎるんだよ〜。そしてその所為でへの字口に見える。そーいや小学校の頃「タラコ唇」つって苛められたなぁ。つーわけでコンプレックス決定(勝手にやってろ)
 以前JUNONにまるで整形したかのように欠点をカバーするメイク方法の特集が載っていて、口角が下がっている人のメイク方法が載っていたので買ったのね。コンシーラーで口角をつぶしてライン取りして…って感じだったんだけど、私がやると何故かコンシーラーはよれるしライン取りはうまくいかないし(笑)メイクの下手さ加減を思い知らされたよ…トホホ。
 
 あ、因みに↑で穿いているパンツはLITTLE VILLAGEで買いました。値段見ないで購入決定したら16000円もして凹んだ(笑)ちょっと丈長くてストレートラインだから、SWEAR履くと裾がくしゅくしゅたるんでもたついてカッコ悪い…丈詰めないとなぁ。
 やっぱ私はブーツカットパンツが好きだ〜!

*************************************
 そういえば世間ではお菓子メーカーの策略にハマった方々がチョコを片手に右往左往しているみたいで(笑)私にとって2/14はバレンタインよりも特別な日なんだ〜文句あるか〜(誰も言ってないし)
 てなわけで私は誰にもチョコをあげなかったんですが、母からチョコをもらいました(笑)義理チョコならぬ友チョコだってさ。まぁバレンタインはむしろ私がチョコを貰いたいくらいなので願ったり叶ったりですが。

 チカラさん誕生日おめでとー!
 私は今でも貴方の幸せを世界のほんの片隅から祈ってます(笑)。

*************************************
 「世界のほんの片隅から」で思い出したけど、ハ○ス食品のCMってウザすぎませんか?と○がりコーンもひどかったけど、Z○NEが出ているフル○チェもひどい。番組と番組の間の数分間に4回は見たぞ。おかげで「ミルクと混ぜなきゃダメダメ〜」が頭の中でぐるぐる回るじゃないか!(笑)同じCMしつこく流すのは逆効果だぞ。
 しかしZ○NEにお色気を求めるのはちょっと間違っている気がするんだが…

 最近はキムタクが出てる某PCのCMもウザくなってきた…思わずチャンネル変えちゃったよ、反射的に。


2002年02月12日(火) --- 男子モーグル

 もう2時なんで寝なきゃいけないんですが、ソルトレーク五輪の男子モーグル予選に目がくぎ付けです。
 日本選手がメダル候補だった女子は結構みんな注目していたけど、男子はあんまりだったよね。でも凄いよー。やっぱり女子より筋力があるから滞空時間が長くて、エア(2回ある空中で技を披露する場所)での技のダイナミックさが女子とはケタ違い。女子ではトリプルツイスター(下半身を90度に3回ひねる技)ができた選手なんて数えるほどだったけど(できてダブルだった)、男子では当たり前のように出る。ヘリコプター(横にくるっと一回転する技)の後にコザック(足を広げて体を折り曲げる技)なんて、女子の滞空時間じゃきっと無理でしょう。度肝を抜かれたのは、その選手のオリジナルの技だったとおもうんだけど、ひねりを加えた宙返り(^-^;解説さんによると縦に360度、斜めに360度回転したらしい。助走&ジャンプ台があるとはいえ、長いスキー板を履いて宙返りって言うのが凄い。いやーもう帽が脱げちゃうね。(はい?)
 しかーし!日本の選手。1回目のエアの直前でバランスを崩して転倒してしまった。あああ…しかもその後も日本の選手だったんだけど、前の選手の転倒でプレッシャーを感じてしまったのか、こちらも失敗。そのあと外国人選手も含めて2〜3人失敗してた…なんか悪魔が来たりて笛を吹くって感じだったわよ。(よぅ分からん)
 予選最後の選手は膝を痛めていたらしく、2回目のエアの着地で転倒してしまった。それまでが凄く良かったのでめちゃくちゃ勿体無い!でもモーグルって膝がダメになりそうだよね…ほんと。
 結局日本人選手は4人出場して1人決勝進出。その1人も決勝では2回目のエアで転倒して16位。残念!でもみんな若いから4年後に期待できるんじゃないかな。
 因みに技の名前はちゃんと調べたわけじゃないので間違っていたらゴメンナサイ。
 関係ないけどモーグルの解説者の声が結構好きです。(勝手に言ってなさい)

*************************************
 そんなモーグルが終わりかけた頃ノゾムがメッセで話かけてきましたとさ。言われてチャンネルを変えるとTV通販の番組。そこに映し出されたのはFreeStyleのオニキスペンダントとリング!「あの有名ミュージシャンのGも愛用しているモデルです」だって。夜中にあんまり爆笑させないでもらえますか?人魚さん。
 値段が気になって人魚さんのサイトを見に行ったら思いっきり「Gacktさん愛用」って書かれてるし。番組内で頭文字しか言わなかった意味ないじゃん(笑)それにGacktが愛用しているのはペンダントだけでリングは着けてるところ見たことないぞ?わーいJAROだJAROだ〜。

 そういえば某所でGacktが身に着けているDEAF BREEDのブレスのフェイクを見たなぁ。DEAF BREEDよりちょっと小さめに出来てたけど…ちょっと気になってしまう私はやっぱりGacktファンなんだなあと痛感いたします(苦笑)
 その隣にGacktのクロスペンダントを真似して作ったと思われるクロスペンダントもあったんだけど、全然似てなかった(^-^;いわゆるGacktモデルのクロスペンダントはいくつかあるけど、デザインで言えば私はKONISHIのが一番好きだなぁ。

*************************************
 今日はリングのサイズ直しに行ってきた。こないだ線路に落としたアレね(笑)新宿のマルイワンにLION HEARTを扱うアクセサリーショップが出来てて…丁度今日オープンだった。ナイスタイミング(笑)。 
 別の店で買ったのに店員さんすごく丁寧に応対してくれたし、買ったばっかりってことで無料でサイズ直してくれることに。やりぃ〜。
 でもこのリングLION HEARTじゃなくてLH-1だったのね。プエルタとのコラボリングのほうはLION HEARTなのかな?L・Hって彫ってあるけど。
 ちなみに、↑のアクセサリーショップが開店した場所は以前SWEARのAIR-16を買ったPsycho baseがあった場所。そう、Psycho baseは閉店してしまったのだ…シクシク。SWEARはNew RockやBuffaloなんかと一緒に5Fで販売をつづけるんだけど、UROJEANSのパンツ(注:パパラパでGacktが穿いていたパンツのこと)はもう買えないっぽいな。もう買う気はさらさらないけどちと残念。

*************************************
 そーいえばheartのカウンタが20000を超えました。有難うございます。
 Materialがいつまで経っても閉鎖中でゴメンナサイ(^-^;でもどーせOPENしてもろくに使えそーなモノはないんですけどねぃ。

 あちこちでYouバースデイ企画をやっているのを見て私も何かやりたくなってきたんですが、何も出来てません(爆)BirthdayRingのイラストすらやってない…あぅ〜。
 しかし某サイトのバースデイ企画の一部のコンテンツが、去年別の某サイトでやっていたバースデイ企画のコンテンツのパクリでびびりました。ゲームコンテンツなんで内容が被るのは仕方ないけど、コンテンツ名までパクっているのには天晴です。堂々とやるなよそういうことは〜。
 
 前々から同盟を立ち上げたいと思っていたりもしてたんだけど、内容が決まったので近いうちにやりたいと思ってますですハイ。メール送ってもらって名簿登録作業して…なんてのは面倒なので、ゲスブ設置してそこに書き込んでもらえば登録完了!てな感じにするつもりなので、参加資格をクリアした方は是非とも参加よろぴこ。…参加資格クリア出来る人は一体何人いるんだろう…(笑)

*************************************
 ところでVanillaがCDエキストラで再発って何ですか。
 CDS買っちゃったし、PVは白金箱があるし、いらないんですけど(苦笑)
 出せば売れると思っているのだろうか…王冠さん…(;´д`)トホホ


2002年02月10日(日) --- 電柱御生誕日。(←本当にファン?)

 今日は渋谷の某専門学校までWebクリエイター検定試験の3級を受けに行ってきた。内容はHTMLの基礎。普段使っていないタグも出題範囲だったので頑張って暗記したんだけど、問題冊子と共にリファレンスが配られて、そのリファレンスのみ試験中に見てもOKだった。なんだよぉ〜(脱力)しかしリファレンスが無かったらやばかった…リストタイプなんか全然勉強してなかったし…(汗)

 ちなみに渋谷だったのでその前にちょこっと原宿の神宮橋に寄ってみた。日曜日に橋に行くなんて久々だ〜。頭の痛くなるようなキーンとした寒さの中OASISコスやっている方々がいて天晴でした。あとはパパラパとか師走恋歌とか。YouバースデイだけあってJOBコス多かった。しかし師走恋歌のコスさんはあれね、コートちゃんとみないとKOHSHIN SATOH製のメンバーと同じものか別の既製品か見分けがつかないね(^-^;うちに着なくなったダブルのコートあったなぁ、あれに着け襟加えればコスできちゃうぞ。もう何年も戸袋の中しまったままだから多分虫に食われて穴だらけな気もするけど(シングルの方が好きなんで…)
 でもあのコート、買った人と話をしていて微妙に欲しくなってしまって困った。諭吉7人動員なんて無理だよ〜。でもそれ以前にあのコートは限定生産で、私がこの間行った時に小村さんにはシングルが2着しか残っていなかったのでもうダブルを手に入れるのは無理っぽい(ヤフオクに出品されてたけどさ…)。諦めることが出来て一安心。頼むから追加生産とかしないように!!(笑)

 やっぱりコスプレイヤーが沢山いるところに行くと影響受けまくるな。そして自分もちょっと頑張ってみようと思うな。その頑張りが長続きしないところが嫌なんだけど(苦笑)だから何度コスやっても満足できないんじゃーぼけー。向上心が足りないね。あーやだやだ。
 今年のツアーまでにはとりあえず…顔の肉を取りたい。はぁ。

12/30のコス写
 とゆーわけでそんな自分のデヴ加減を反省するための写真←嘘。こないだコスやった時の写真。さてこれは何コスでしょう?当てた人には…何も出ません(。_゜☆\ バキバキ
…っつーか私顔見えないじゃん(笑)
*************************************
 You兄さん誕生日(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
 …あ。BirthdayRingのイラスト描いてないや…(汗)


2002年02月08日(金) --- 到着到着♪

 っつーわけで、無事に到着しましたN503is。チタンとブルーで迷ったんですが、ブルーにしました。今思うとゴールドにしてペインターシール貼ってもよかったかなぁ…

 すっかり忘れていたのが、デフォルトでゲームのところにDanceDanceRevolution(DDR)が入っているということ。ちょっと得した気分(注・私は元DDRerです)。しかも遊べる曲Keep on movin'とBRILLIANT 2Uなんて!さらに得した気分(注・2曲とも私がソンケーノマナザシで見つめるミュージックゲームのコンポーザー前田尚紀氏の作曲です)。なんかDDRにハマってた頃がなつかしいなー。今のDDRは昔ほど楽しくなくて。DDRを設置していないゲーセンも増えて、DDRの時代は終わったなと実感させられるんだよね。
 ああ、話がそれてしまった。で、肝心のiアプリですが、調子に乗って遊んでいたら、あっという間に充電が切れた(^-^;クラブドコモのポイント集めて電池パックと交換するか。
 取り敢えずこれから弄くり倒すのが楽しみです。まずは待受画面の作成から…。やっと肩組み写真が使える(謎)JPEG対応バンザーイ!

*************************************
 もうひとつ。PS2が届いた♪以前ヤフオクで新品未使用品を25000円でGetしたんだけど、安い条件として保証書に店名印が押せないこと・納期が2月になることのふたつがあって。で2月になってやっと届いたわけ。白金箱II(PLATINUM BOXIIの意)のDVDがPCのDVDドライブで再生できなくて腹立ってたときにヤケになって落札したんだけど、いざ届いてみるとあまり使わないもので(^-^;白金箱IIのDVDを再生してみて、PS2に初期不良がないかと白金箱DVDに不良がないことを確認。さて、ゲームは何やろうかな?
 ゲームと言えばミスタードリラーのPC用ソフトを買ったんだった。DDRにハマってた頃にゲーセンでやって面白かったから。安かったし(2500円くらい)。いわゆる落ちものパズルゲームなんだけど、シンプルな割に面白い。暇つぶしにはもってこいだった。できればTYPING OF THE DEADもほしいんだけど、果たして私のPCで動くかどうか…

*************************************
 私はgackt-c@tk8.org1.comというメールアドレスに月200円払っているんだけど、そろそろコレ解約しようかなと思い始めてきた。何せ、うちのプロバイダって1契約でメールアカウントが5個取れるのよ(^-^;勿論持て余してる。なのに月200円余分に払って別にメールアカウントを取得しているなんて、無駄もいいところでしょ。
半年分の利用料を前払いしてるので、更新期限が切れたらそこで終わりかな。
 今考えてるアカウントがプロバイダで取得できればの話なんだけどー。gackt-cとgackt.cはもうダメだったかな、確か。…つぅか"gackt"の入ったアカウントはもういいや(大笑)

*************************************
 丸井から1万円以上の買い物で使える2000円割引券が届いた。
 これでBA-TSUのプリーツスカート買っちゃおうかな…でもペチコートのレースが気に入らないんだよな…う〜ん、迷う。



2002年02月05日(火) --- 列がrowで、行がcol。っと…φ(.. )メモメモ

 まず最初に、7日の午前中まで携帯止まってますのでTEL番&メルアド知ってる人はよろしく〜。
 …料金滞納したわけじゃないよ(笑)

*************************************
 通勤時使っている駅前の駐輪場。屋根のある新しい駐輪場は、今までの屋根無し駐輪場より駅から遠い。駐輪場から駅までどーしても小走りになってしまって、電車の中では汗だらだら。なのでできれば走りたくない。そのためには2分早く家を出れば良いだけなのに…あと10分早く起きれば良いだけなのに…ちくしょ〜。
 希望としてはその最寄駅であるJRのF駅を7:22に出る電車に乗りたい。でも今日は駐輪場から駅まで走りたくないがために一本あとの7:28の電車に乗ったら、乗り換えのKO線で座れなかった(凹)仕方ないので8両目と9両目の連結部分(8両電車に2両くっつけて走ってる)に入り込んだ。人があまり入ってこないから余裕で新宿につくまでの1時間をすごしたけど、寝れなかった所為か会社着いてからすごく眠かった。そりゃないぜセニョリータ。
 先週までは7:28発の電車乗って行ってもKO線座れたんだけどなぁ。あ。そういえば4月からは利用者が増えるから7:22発の電車に乗っても座れないんだった。一本前の7:15の電車乗らないと(汗)
 あと10分早く起きれれば…なのにぃ(泣)

*************************************
 以前話題に出した某A嬢の問題発言について、事務所の社長が釈明してたけど、苦しい言い訳だね。最前に関係者が座るわけないじゃん(笑)仮にそうだとしたら、それはそれで客に対して失礼だし(客を差し置いて最前に座って観るような関係者座らせることがね)。それに「感じ悪い」と言った相手で誰であれ、あの言い方はないでしょ。「前の人も立ってみんなで楽しもうよ!」ってな言い方だったらここまで問題にならなかったかもしれないのに「一番前で見てんのにさぁ座ってたよ。感じ悪いね〜」だもん。「この私のライヴを座って観るなんて何様のつもり?」みたいな言い方に聞こえる。
 事実はどうであれ誤解を招くような発言をしたことに間違いはないんだから、A嬢本人が謝罪するべきなんじゃないのかな?なんか今回の件でA嬢の魅力が半減した感じ…。(でも幻滅まではしてない。そこまでファンじゃないしなぁ、音源は聴くけど)
 それに対するマスコミの言い分もアホらしい。身体障害者うんぬんは事実無根のようだけど、「彼女がそんなこと言う訳ない」「責任ある発言をしろ」と発言自体が事実無根だと言っている輩がいるらしいんだな。証拠の音源聴いてから言ってくれる?そういうことは。あと何も知らないコメンテーターがA嬢の彼氏のファンが噂を流したのでは、なんて勝手なこと言ってたのも大いに呆れた。Jファンが激怒してるよ〜。憶測でモノを語るなよ。

 私はマスコミが昔から嫌いなわけ。芸能人のプライヴェートにズカズカ踏み込んで行って、デリカシーのカケラもありゃしない。この間加瀬大周が離婚会見開いたときも「差し支えなければ慰謝料の金額を教えて戴けますか?」だって。差し支えありまくりな質問だってことは小学生だって分かりますよ?(苦笑)このキャスター、仮に自分が離婚することがあって、他人に同じこと訊かれたら答えられるのだろうか。
 あと、オウム真理教の村井幹部が殺された時犯人に向かって「どういった動機ですか!?」と聞いている様ははっきり行って寒気を覚えたね。目の前で人が刺されてるんだってば。
 自分がギョーカイ人目指していたことが懐かしいなぁ(遠い目)コネつくりが嫌だったこととか、マスコミのこういう体質が嫌で止めたんだけど、正解だったね。

*************************************
 そういえばもうすぐ我らが電柱(爆)の誕生日ですな。
 去年はなんかやってましたが、今年は…どうしよう。10日はWebクリエイター検定があるんだよねぇ。
 出題範囲は普段使っているHTMLタグからが殆どだから心配はしていないんだけど…はっと気が付いた。フレームやテーブルで使うcolとrowの区別がいまだについていなくて、使う機会があるたびにHTMLリファレンスサイトを見ていたということに(笑)。Web制作ソフトからはじめた人間ならともかく、タグ手打ちからはじめたのに何故覚えていないんだよ〜。
 colとrowの意味は、日本語に訳すと列と行なんだけど、どっちが列でどっちが行なのかもわかってない。やばやばー。
 え〜と…(ごそごそ)列がrowで、行がcol。テーブルを縦に連結するとrowspan。横に連結するとcolspan。
 ブツブツブツ…(暗記中)

*************************************
 …拝啓兄さん。あなたの誕生日を祝うのにギャグじゃまずいですか。Suicaじゃまずいですか。

つーかギャグデビューしたらMさんの今後に差し障りがあると思う…



2002年02月03日(日) --- やっぱり雨は嫌い。

 天気の良かった昨日は18時起き。雨がざんざん降っている今日は12時半起き。なんでやねん!
 隣町のオルビスショップでトリートメント買いたかったのに(なんでオルビスの直営店って新宿に無いの?オカシイヨー)。WASABI観に行きたかったのに。
 Gacktは雨が好きだと言っていたけど私はどーしても好きにはなれないな。髪が湿気吸って膨らむしね。何より原チャリ乗りにとって雨は大敵!うちには車がないから関係ないけど、日曜日の雨の日に車出したって渋滞でちっとも動かないから意味無いし〜。
 ちくしょー雨なんか大っ嫌いだ〜!

*************************************
 昨夜はまたガストに行ってきた。
 元々夜中にこっそり何かをやるって言うのが子どものころから好きだったんだけど(^-^;ある日ガストに夜中ご飯食べに行ったら設置されてるテレビ(ガストヴィジョンというらしい)でオリンピックの特集やってて、それが面白くて結局閉店まで居座っていたということがあって。それ以来夜中にガストに行ってガストヴィジョンを観ながらご飯を食べたり飲み物飲んだり…って言うのが楽しくなってしまったのでした。
 自転車こぎこぎ行ってみると、テーブルに設置されている謎のテレビ発見。ゲームとか占いとかができるらしい。名前は忘れちゃった。その中に以前ゲーセンでハマったタッチ・デ・ウノーがあったので挑戦挑戦〜☆…ハマった(笑)なんかね、機械の不調でいくら遊んでも料金が加算されていかないんだよ。一応店員さんに言ったんだけど、再起動しても直らないから「お試しでこのままどうぞ」って言われた。ゲーセンで1回100円のタッチ・デ・ウノーやり放題。おいしかった〜。結局また2時間も居座ってしまった(笑)因みに私は「カウントマニア」萌えです。

*************************************
 何度か話題に出している高さ74cmのベッド。
 散々頭ぶつけるのでいつかケガするぞ〜と思っていたら、昨日ガスト行く前に頭ぶつけたのね。いつものことだから気にしなかったんだけど、今日になってぶつけたところ怪我していることに気づいた。額の生え際ギリギリのところ。頭を洗うにしても顔を洗うにしても、シャンプーや洗顔料が染みる染みる。染みるたびにあのベッドに対する殺意が湧く湧く(笑)。
 …絶対ロフトベッドに変える。変えてやる〜〜〜!!!!


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)