過去未来目次
2002年01月28日(月) --- 忙しかったなぁ…週末…。

 26日は後楽園でバトロワコスのはずで、それに向けてペチコートも作っていたのに、またお流れになってしまった(鬱
 これは私にバトロワコスをやるなってことなんでだろうか。もう三善のブラッドペイント売り飛ばしちゃうぞ〜。

*************************************
 で、結局26日は出勤。うちの会社で開発したソフトに不具合が出たため作り直し。その動作確認に土曜日の午後から借り出されてみた。上司から「1時からお願いします」とTELが来たのが10時半。11時までひと寝入りして…しまった。1時に会社ってことは11時半には出ないと間に合わないじゃないか!ということで40分程度で支度を済ませて家を飛び出す(寝癖が酷くて大変だった(T_T))。日常の足であるホンダのタクトちゃん(14)が頑張ってくれたのでなんとか目的の電車に間に合った…良かった。
 5時まで作業して、その後ハンズに行って買物。翌日のライヴの時に使う分も含めて5000円下ろしたんだけど、何故か買物で3500円ほど使ってしまった。静電気防止リングが予想外の出費だったなぁ…
 新宿のハンズに行くと1階のパーティーグッズのところにあるコスプレ衣装をいつも眺めて帰るんだけど(笑)、天使の羽…欲しいコレ(笑)ドレスと羽がセットで5000円のヤツがあってさ〜。別にコスに使うわけじゃなくて、単に欲しいだけだからクオリティなんてそんないいものじゃなくてもいいんだよね。でも5000円…くぅ。
 そしたら1階の携帯電話グッズ売り場であのコスプレキューピーを発見!!キューピーちゃんがいろんなキャラのコスプレをしているんだけど、アンパンマンのヤツが見つからなくて…(注・甥っ子がアンパンマン好き)ハンズの売り場にあったんだよ〜。400円。ちょっと高いかな…(汗)でも買っちゃった。見れば見るほど笑える…ぷくくくくく。アンパンマンのキャラだと他にジャムおじさん・メロンパンナちゃん・カレーパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんがありました。

 そんなこんなで外に出たら、げ。雨だ――――――!!
 そういえば天気予報で雨降るって言ってたんだっけ。原チャリのメット、メットホルダーに引っ掛けてきただけだった…(駐輪場には屋根が無いので、雨が降ると分かっているときはメットをビニール袋に入れて濡れないようにしてるんだけど、それを忘れた(T_T))
 最寄駅に着いて、一応駐輪場に行ってみる…ってか雪かみぞれみたいになってるんですけど(ーー;)サドルにくっついた雪を払って持ち上げ、メットホルダーからメットを外してひっくり返してみると…「ばしゃああああああああ」と水がでてきた…これを被って帰ったら頭が凍えて死にます。
 というわけで、タクトちゃんを残しバスで帰宅。寒いバス停で20分くらい待った。つらかった…。
 でも2月からは屋根付き駐輪場に変えるから、もう少しの辛抱だ〜。
 
*************************************
 そして27日は待ちに待った広石武彦氏のライヴ♪13時頃に起きてお風呂入って、支度して15時半には家を出る。が…バスが来ない〜〜〜。結局16時過ぎてから来たバスに乗る。開場には間に合わないなコレ…。
 駅に着いてからは乗り換えもスムーズに、渋谷に到着したのは17時頃だったかな。Panasonicの多機能デジカメD-Snapのプロモーションが凄かった。興味はあったんだけど、時間が無いのでわき目を振らずON AIR EASTへ…
 普段はコインロッカー代ケチって(爆)荷物を持ったまま入場し、客席の端に荷物を置いてその傍でライヴを見ているんだけど、今回は思い切ってタオルとチケットを残し全部コインロッカーに入れて、手ぶらで参戦してみた。客席のセンターで広石さんのライヴ見たのなんて何年ぶりだろう?
 因みに服装は全身BA-TSUになっちゃった(^-^;フォトプリントのパンツに有刺鉄線+パールのウオレットチェーンを着けて、上はコートと一緒に買った黒いパーカー。コート着て、バッグはチェーンのついてる奴。端から見るとDirファンだよな…パンツなんか京くんが穿いてたのと同モデルらしいし。
 オープニングアクトはtopbeam。開演時間18時のジャストに始まりました。実は私あまり興味なかったんだけど(^-^;流石、広石さんが可愛がっているバンドだけあって、なかなかカッコよかったしVocalの声も好み♪ファンが帰りに物販で列に割り込みかけたりしなければ尚良かったんだけどね〜。 
 30分程度でtopbeamのライヴは終了し、スタンバイにたっぷり30分(^-^;19時を少し過ぎて広石さんのライヴがスタート。オープニングSEが変わってたね。以前は客席の端っこに居たためオープニングSEがいきなり大音量で始まると耳が痛かったんだけど(笑)今回は大丈夫でしたー。
 曲順はところどころしか覚えてないけど、オープニングは先日リリースしたライヴCD「LIVE MANIAX2」のトップに収録されていた"MAIN STAY"。本編ラストはLM2のトリ"I'll be there"だったかな。彼の誕生日ライヴは毎年彼が在籍していたバンドUP-BEATの曲をカヴァーするんだけど、今回は"Paradise?" "REBEL YELL" "IMITATION LOVERS"でした。ファンなら泣いて喜ぶ選曲だよ。"Paradise?"は最初SEが流れてきてすぐに"Paradise?"だと気づいた人が私含め数名しか居なくて。私なんか歓喜の声を上げて飛び上がってしまったと言うのに周囲は普通でちょっと恥ずかしかったです(爆)ワンテンポ遅れて皆気づいて歓声上がってたなー。「うそ〜!」って言ってる人も居た。UPの曲やるだろうと分かっては居てもまさか"Paradise?"をやるとは思わなかろうて(笑)この曲は私UPが現役だったときにもライヴで聴くことができなかったので、ライヴではどうやってあの世界観を再現しているのだろう?と思っていたんだけど、流石。勿論プレイヤーが違うんだからUPの時とは違うんだろうけど、それでもあのアンダーグラウンドな雰囲気は十分に楽しめた。ライトに浮かび上がる広石さんの姿と曲がマッチして、聴覚と視覚両方で"Paradise?"を楽しんだって感じ。しかしこの曲、90年リリースのアルバム"Weeds&Flowers"に入っているんですが…12年前の曲?うっそー!
 前回のライヴが問題の残るもので広石さん本人もキレて曲の途中で楽屋に帰っちゃったりしてたけど、今回はかなり良かった!MCも滑らなかったし(笑)完璧に近かったんじゃなかろーか。"I'll be there"のイントロでGuitarの音が鳴らないトラブル(っていうかミス?)はあったけど(^-^;
 今回はえーと…広石さんってTV見ない人ってイメージあったんだけど…三村ツッコミしてたし「命」の人文字もやってたし、最近流行りのギャグ結構知ってて驚いた。あとメンバー紹介の時Keyboardの矢代恒彦さんがラッパー風の格好だったのでラッパーな矢代氏のモノマネやってたのが可笑しくて可笑しくて(ラップに乗せて『矢代恒彦です』とか言ってた)、膝叩いて大爆笑さぁ。その後広石さんが「すみませんっ!!」つって土下座してたのも大いにワラタ。
 1回目のアンコールでGuitarの斎藤律さんがネクタイ着けて出てきたんだけど、結び方が良く分からないらしく中途半端で、広石さんが締めてあげていた(笑)「あのまま締め上げて殺してやろうかと思った」とか言ってたっけ。仲いいわねぇ…。
 で、大ラスが"IMITAION LOVERS"。こっちはたぶん15年くらい前の曲だろう(笑)イントロの2連続ジャンプやっちまったー!膝痛かったよ(苦笑)靴の中に中敷入れておいたから前回より足痛くはならなかったけどね〜。
 ライヴのクオリティとしては問題ナシなんだけど、ゼータクを言えば、昔の曲もっと聞きたかったよ〜!というとこかな。特に"Body"は著作権の都合上音源化出来ないらしいので、だったらライヴでガンガンやって戴きたい。あとほんっと個人的に好きな「シルエット」 "BELIEVER" "SOMEDAY I WILL" "DIZZY TALE"あたりやってくれなかったのはちと淋しかった…まあ今回はUPのカヴァーやるためにオリジナル曲が削られたって言うのもあるんだけど。そういえば"JOIN TOGETHER"もやらなかったのか…意外だなぁ。
 ともあれ、新曲の"IT MAN" "SPIDER'S WEB"も気に入りそうなのでヨシ。ちなみにLM2は通販のみでの受付だったんだが、私締め切りうっかり忘れてて、ライヴ前にGetすることが出来なかったの。ライヴ会場で販売していたのでそれを買って帰って、ライヴ後にちゃんと聞いたんだけど…かーなーり後悔。これはライヴ前に聞いておくべきだった…くやしい〜!そしたら"IT MAN"も"SPIDER'S WEB"ももっと楽しめたのになぁ…くぅ。
 あ、そういえば"Greedy Monster"が環境破壊をテーマにした曲だと言うのに気づいたのは収穫だった(笑)

 おまけにひとつ〜。
 この日のライヴは広石さんの37歳のバースディライヴで、MCでも当然その話題が出てきたんだけど…広石さんが「37歳ってどうよ?」と客に振ったところ、センターで見ていた男性が「まだまだ!」と返した。すると「まだまだ何なんだよ!お前にまだまだいわれる筋合いは無いよ!」と広石さん。ちょっとひどくない?(^-^;
 (実際この人帰り際『ちょっとショックだった』と言ってました)
 私だって「37歳ってどうよ?」と聞かれたら「まだまだカッコいいよ!」と返したくなるもん。

 そういえば、某A嬢も先日のライヴでMCの時客が座ったからって文句言ったんだって?びっくりしたよ。A嬢の事は嫌いじゃないけど、ちょっとがっかりした。そんなこと言うアーティスト初めて聞いたもん。(ネタか?とか言われてたけど、証拠の音源があったから間違いないんでしょう…)
 問題なのは、その座った客の中に足の不自由な人がいたかもしれないって事らしい。もしそうだったらA嬢の発言は身障者差別になっちゃうからね。
 ライヴは生ものだから失言には気を付けないとね〜。特にA嬢なんてたかだか彼氏がどうのって発言をしただけでマスコミが大騒ぎするような影響力を持っている子なんだからさ。

*************************************
 マ○キヨって地域によって100円くらい値段が違うの知ってました?
 私の家の近所と、通勤路のJRと私鉄の連絡駅の前にマ○キヨがあるんだけど、連絡駅の前のマ○キヨで598円で買ったボディクリームが家の近所のマ○キヨで498円だったの!ちょっとショック。他にも毛穴すっきりパックとか、シャンプーとかも結構値段の違うものがあって…駅前だからってぼったくりかよ!
 家の近所のマ○キヨの方が敷地広くて商品豊富だし、もう駅前のマ○キヨは使うのやめよー。

*************************************
 ここんとこ鼻炎が酷い…げ、今年こそ花粉症かも!!??


2002年01月25日(金) --- 聞いてくれ!

今朝、いつも通りの通勤路。
原チャリで最寄駅に到着。
改札を通って、ホームに。
電車を待つ。
駄菓子菓子。
指輪を落とした。
丸いそれはホームをコロコロと転がり、下へ落ちた。

…Σ( ̄□ ̄;!!!!

因みにその指輪、年末うっかり買っちゃったもので、お値段

\24,800-ちーんっ

そんな私の指輪の上を、乗るはずだった電車が…
よっぽど線路に下りて拾ってやろうかと思ったが、列車往来妨害とかで捕まるのは真っ平御免の助(ダレ?)だったので、階段上って改札に行って駅員に事情を話し拾ってもらった。指輪は線路の枕木の真中に転がっていた。レール上だったら電車が通過した際に踏み潰されていたことウケアイ。それを考えると何てオソロシイ…。

なんかこの指輪さー、時々すごい緩かったりするんだよね…何もしてないのに指からするっと外れて落ちちゃう。お陰でもうキズが…(T_T)
サイズ直ししたほうがいいのかなぁ。

結局今日はいつも乗っている電車に乗れなかったため、5分遅刻。
遅刻届を出す際の理由は「線路に落とし物をしたため」でした。正直者。

*************************************
 今日は仕事の帰りにラフォーレ原宿に行ってみた。セールが昨日から始まっていたんだけど、土日行くと凄い人だから平日のうちに行っておこうと思ってね。
 そしたら、諦めていたコート発見!しかも19800円!新宿店で試着した時より5000円も安いんですけど!ということで即購入決定(^-^;ああ、やっちまったよ…
 渋谷のマルイになかったコートがラフォーレにあったのは、売れ残ったコートをラフォーレに持ってきてしまったかららしい。
 実質得はしてるんだよね。一昨日のマルイの件といい、ちょっとツイてるかも。
 
 あ、因みにマルイで75%OFFで購入したスカートの色違いもあったんだけど、ラフォーレでは6900円でした。いえ〜い、半額以上得してる♪♪♪♪♪

************************************
 なんて意気揚揚と帰ったら、おかんが寝込んでいる(ーー;)この間足に包丁落として怪我したのは書いたけど、その直後激しい胃痛に見舞われて寝込んじゃったの。
昼間調子良かったらしいんだけど、夜になってまた胃痛が復活したらしい。
 他にもいろいろあって、ちょっと我が家に危機感を感じる…大丈夫なのかなぁ。

 そういえば、6月のGacktの横アリライヴで軍服コスやった時、コス合わせやったharuyaとノゾムとで写真を撮ったんだけど、その中に心霊チックな光が写りこんでいる写真があったのね。そしたらその直後、ノゾムのお母さんとharuyaのお母さんが立て続けに入院した…(怯)。で、今回うちのおかんでしょ?やっぱりあれ心霊写真だったんだろうか…。軍コス写真なんて恥ずかしくてお祓いに持っていけないよぉ(^-^;


2002年01月24日(木) --- さよなら、サヨナラ、Sayonara。

 …と書くと故淀川長治氏かオフコースの「さよなら」か…って感じだけど(歳バレ危険?いや、母がオフコースのファンだったから知ってただけさっ!(虚勢))、違うんだこれが。正解はガガガSPというバンドの「卒業」という曲のサビ。PVをViewsicで聞いてからちょいと気になってしまって。たぶん卒業と共に片思いからも卒業するよ〜という内容だと思うんだが、PVがまた切ない。片思いの女の子に「君のためだけのライヴをやるから体育館に来て欲しい」と手紙を書くんだけど返事は「ごめんなさい」。でも観客の居ない体育館ライヴは決行され、「さよなら〜さよなら〜さよなら〜♪」と歌が響く。という…あ、でも曲調はかなりアップテンポでもの悲しい雰囲気は全然無いんだけどね。思わずメロDAMで着メロDLしちゃったさ(^-^;そういえば昨日マツキヨの有線で聞いたなコレ。有線で流れるほど注目されてはいるのかな。

*************************************
 ヤフオクにいろんなブツを出品したらやってきました終了ラッシュ。一度にこんなに沢山出品したこと無いんでもう大変。昨日もポスター4つ送付したよ。ゆうパック専用筒ってのがあったんでそれ買って、その中にポスター入れて送ったの。定型外で送れるのは長さ60cm以内のもので筒は65cmあるからゆうパックじゃないとダメらしい。
 ところで、私は普段から宛名書きの際郵便番号で判別できる町名は省略しちゃってる。たとえば「〒100-0001 東京都千代田区千代田1-2-3 ○△様」に送るときは「〒100-0001 1-2-3 ○△様」って書いてる。今回ゆうパックで送るときも同じようにしたんだけど。
 そしたら、局員にこういわれた。
 「普通郵便は機械処理なので町名省略出来ますが、ゆうパックは手作業での仕分けになるので事故防止のために住所をちゃんと書いてください」

 …郵便番号7桁化に意味はあったのかと、小一時間問い詰めたい。
 もうね、アホかと。バカかと。

 ところで定型外も機械処理なんですか?
 いままで定型外も同じように住所省略してたんですが一度も住所書けといわれたことありませんが。

*************************************
 heartのPhotoのページにもあるけど、私の部屋には床上74cmのハイベッドが置いてある。実はこれ、かなり失敗な買い物だった。4畳半の部屋にPCデスクとベッドを共存させる為の苦肉の策だったんだけど、安いからといって背の低いベッドを買った私がバカだったよ…。
 床が畳なので椅子を使わず畳に直接座って生活しているんだが、高さが74cmしかないからベッドに頭ぶつかるんだよね。デッドスペースも増えたし、部屋を広く使うつもりで買ったハイベッドが逆に部屋を圧迫している感じ。
 それで、思い切って床上140cmのロフトベッドを買うことにした。一昨年ベッド買ったばっかりでまた買ったら父親がうるさそうだけど、私が稼いだお金で買うんだし知るもんか。
 こういうのは通販で買うに限る♪と通販カタログをペラペラめくって…ニ○センで13800円のロフトベッド発見!これよこれ♪と思ってチェック。と思ったら…昨日ム○ウのカタログも来て、目を通していたら、ニ○センのよりお洒落なロフトベッド発見!ベッドに登るためのはしごが場所を取らないデザインになっているし、何より組立・設置オプションまで付いてる。でもそのベッド、組立・設置までお願いすると27000円…(^-^;それにニ○センのベッドより奥行きも幅もちょっと広め。でも組立・設置オプションは人手が無いから助かるな〜。これは…迷うぞ。

 出来ることならすぐにでも変えたいんだけど、¥の都合と、今のベッドの処分方法(天板が一部カビちゃったし(汗))が決まらないことにはどーにもならん。あ、でも夏までに買わないとカタログ有効期限があるんだった。う゛〜。

*************************************
 昨日は仕事の帰りに渋谷に行って来たー。
 BA-TSUのナイロン製の膝丈コートが欲しくてね〜…フードにファーの付いてるやつ。でも色々あって諦めたんだけど…やっぱり欲しくなって(爆)私1月生まれでマルイのカードのバースデイ割引があるし、分割便利だからコート買うならマルイの中に入ってるBA-TSUで…と思ってたのよ。でも…やっぱりもう冬物売り尽くしの時期。コートは殆ど売り切れてた(滅
 仕方ないので春物をざっと見た後、階下へ。2階の特設会場で最終処分セールやっているというので行ってみた。お取り扱いブランドにBA-TSUがなかったけど、別ブランドでよさげなものあればな〜と行ってみる。不意に見つけた見覚えのあるデザインのスカート。慌ててタグをめくって見るとまさしくBA-TSUのもの。豹柄のヒップバッグと黒いペチコートの着いたナイロンの黒ミニスカートだった。しかも定価12800円の70%OFF!特設会場の中入って初めて目に入ったら商品がコレですか(笑)
 その後別の商品にくっついていたシッポもゲット。こっちは50%OFF。ついでにバースディ割引が適用されて、合計6000円弱。いえ〜い♪
 コートが買えなかったのは残念だったけど、来年にしよう…。

 因みにこの日は先日買ったフォトプリントのラップスカートに11分丈のスパッツをあわせて、裾の余った部分をくしゅくしゅさせてみた。が。静電気の所為でスカートまくれちゃうよ…
静電気でスパッツとスカートがべったりくっついちゃって、歩くたびにずるずる上がってきちゃう。ロングコート着ていたのも更に拙かったみたいで。静電気防止スプレーかけてもダメ。洗濯の時点で静電気防止剤入れて置かないとダメっぽいね。

家に帰ってご飯食べてお風呂入ったら23時半。今日こそ早く寝よう!と思う日に限って某所の会話が弾む…(^-^;久々にMSNメッセ立ち上げた所為久々にのぞんと会話もして、寝たら3時でした(爆)
 き、今日こそ1時には寝る!!!

*************************************
 広石さん誕生日おめでとう!!
 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
 37歳…見えないね〜(笑)
 ステージ上でのあのスタミナは何処から来るんだよ!
 いつまでも素敵なヴォーカリストで居てくださいな。

 もうすぐBirtdayLiveだな。やっぱり雨だな。(苦笑)
 広石さんがライヴやる日はここんとこ96%くらいの確率で雨降ってるね。9/30も降ったし…もう何か憑いてるとしか思えない(爆笑)


2002年01月22日(火) --- 日民 レ l o

 眠いです。余りの眠さに舌と唇を4〜5回噛みました。すべては雄一朗の所為です。雄一朗が悪いんです。何でよりにもよって雄なのぉ?笑いすぎて腹イタイよ。

 雄で思い出したけど、早速某なアレがヤフオクに出品されていてびっくり。さらにオマケは未開封だという。…あのオマケ手作りなんだよな。印刷から袋詰めまですべて手作業でこなしたMさんがちょぴーり寂しそうだった。
 定価以上でなんか売れないんだから転売目的な訳ではないことは分かるが、それにしてもちょっと早すぎ。せめて半年は置きませんか、ねえ?

 そんな私は先日要らない服なんかをまとめてオークションに出品したら今頃終了ラッシュに見舞われて大急がしです。結局日曜日はペチコート一針も縫うことなく、今日帰ってきてから途中まで作業しました。明日はおかんは甥っ子のお守りに借り出されて夜不在なので、一人で全部やらなくては。大丈夫かなぁ〜…

 ところで、私は座って通勤したいがためだけにKO線を使っているのですが、例えば7人がけの席に6人しか座ってなくて、でも残りの1人分が若干狭めだとします。私は座りたいなと思ったときにそういうスペースを見かけると「すみません、詰めていただけますか?」と両隣の人に声をかけて、詰めてもらって座ります。これってオバタリアン予備軍でしょうか?母にそう言われたんですが。5cmの隙間にお尻ねじ込んでくるのは典型的オバタリアンのやることですが、私はちゃんと詰めてくれとお願いしているし、「7人がけの席の7人目になって何が悪い!」と思っているのだけど…オバタリアン予備軍とか思われるのは嫌だああ。整列乗車の時も、ドアが開いてもダッシュしないよう心がけているのに(笑)あれやってるおばさん方、傍からみるとほんっっとみっともないよ〜。

************************************
 普段は常体文と敬体文が混ざった変な文章書いているのに今日は眠い所為か敬体メインになってる(笑)
 明日気になったら加筆しますかね…

 ではおやすみなさい〜ばたんきゅ〜
 
 


2002年01月19日(土) --- 波乱万丈な1日が1年に1回くらいはあるんです。

 朝の8時に何故か姉と甥に起こされた。何でこんな時間に居るの〜と思ったら「お母さんが足に包丁落として怪我したから病院に連れて行く」って(我が家には車が無いので、車が必要な時は姉が借り出されるのだ)。はいぃ!?一気に目が醒めちゃった。
 慌ててベッドを降りて居間に行く。「ざっくり切れた」とか姉は言ってたけど、足の小指を掠めた程度だった。でも姉が言うには肉が見えてたらしい(x_x;某貴金属サイトの小説みたいなことしないでくださいよお母様…。
 で、病院行っている間に洗濯をして欲しいといわれ、母がやっていた洗濯の続き。とは言っても、全自動だから洗濯物放り込んで洗剤入れてスイッチ入れるだけだったんだけどね。終わった頃に帰ってきた母は足を三針縫った。大変な大怪我ってほどじゃなくてほっとしたら、眠気が…。8字起床といっても、5時間くらい寝たのになぁ…私は隣町にペチコートの材料を買いに行くために11時に目覚ましかけておいたんだけど、早起きがたたってそのまま14時まで居間で寝てしまった。
 そのあとご飯食べて、いつもどおりだ〜らだ〜ら支度をしていたら、出発が17時過ぎになった(^-^;
 今日は久々にカラコンを入れてみた。青いカラコンが片方ダメになったと以前書いたけど、どうやら大丈夫そう。睫毛をビューラーでカールさせてマスカラつけて、アイライナー引いて(本来なら順番逆なんだけど、私が使っているアイライナー、使った後にビューラー使うと消えちゃうの(^-^;ウオータープルーフなのに何故…)みたら、目がめっちゃ大きく見えてびっくり!目の色でも随分違うもんだなぁ。あ、因みにやっと母にカラコンのことカミングアウトしました(笑)視力のいい人間がコンタクト使うことをいいこととは思ってなかった人だから今まで隠してたのよ。とは言いながらPCモニタの上に堂々とケース置いてたりしたけど。
 たがが隣町行くだけなのに、こないだ買ったウオレットチェーンが使いたくて(笑)服装に悩みまくり、BA-TSUのフォトプリントのちょいパンクっぽいパンツにつけてみた。ハードなテイストだからパールがついてても違和感はないね。ミスマッチな感じが逆にカッコいいっていうか。でも上に着たユニクロのパーカの丈が長すぎる。もっとサイズ小さいの買うべきだったなぁ…
 隣町着いてまずペチコートの材料を購入。ついでに本屋でuvをチェック。写真の枚数は少なかったけどYou兄さんのめっちゃりりしいショットがあって…こ、これはやっぱり買うべきなのか?
 その後マルイでピアス購入。マルイカードの誕生月割引、1回くらい使わないと勿体無いでしょ(笑)。そのままヨドバシカメラ行って、加湿器ゲット♪
 とあるサイトを読んでいて、顔の乾燥はもしかして部屋の乾燥が原因では?と思ったのね。私の家は古くて壁に断熱材とか入ってないから、外の寒さがもろに家の中に入ってきてしまう。というわけで、暖房器具が手放せないの。で、私の部屋に石油ファンヒーターがあるんだけど、火がつく暖房機だからやっぱり乾燥するんだよね…寝て起きると喉がヒリヒリするもの。それで、今日加湿器を買って着てみたのだった。3000円くらいで売ってるペットボトルを利用した簡易加湿器があって、それで十分だったんだけど、私が行ったヨドバシにはそれが無くて…結局ナショナルの1万円の奴を買いました(^-^;早速稼動してます。喉の調子も肌の調子も、これでよくなるといいなぁ。

*************************************
 さて、明日1日でペチコート完成させるぞ!そのためには早く起きなきゃ(^-^;
 


2002年01月17日(木) --- 19950117

 阪神・淡路大震災から早くも7年。震災の歳に生まれた子はもう小学生だって。月日の流れるのはホントに早い。
 あの当時私は高校生だった(歳バレ危険(爆)。朝震災のニュースを聞いて学校に行って、午後になってから担任に「震災による死者が600人を超えた」と聞いた時に教室中がどよめいたのを今でも覚えてる。結果的にその10倍の方が亡くなったんだけど、なにしろ天災で数百人もの方が亡くなったなんて話は生まれてこのかたなかったから、凄くショックだった(それを考えると、10万人が亡くなったという関東大震災はもっと凄かったんだろうなぁ)
 私の場合、被害に遭った友人も親戚もいなかったんだけど、00年の頭に神戸に出張する機会があって。私が泊まったホテルは中央区にあったんだけど、5年前に壊滅的な被害を受けたとは思えないほど復興してて、人間の力ってすごいなーと思った。まだ他の地区では震災の爪痕の残ったところもあるみたいだけど…
 で、その仕事の後、ホテルに戻る前に神戸港震災メモリアルパークに行ってみた。港の一部を震災のあった状態のままに残してあるんだけど、凄かったよ…実際この目で見ないと分からないものだね。ひび割れた地面が1mくらい上下にずれていたり、街灯が倒れるんじゃないかと言う角度まで傾いていたり。震災の凄さを身を持って経験した気になってしまった。
 それまで、関西は一度も行ったこと無かったんだけど、あの神戸出張は凄くいろんなものを得たと思う。下手な観光旅行より良かった。人の命の重みとか、生きるチカラみたいなものを教えてもらったような気がして。

*************************************
 以前話していたスカートを一昨日、BA-TSUに取りに行った。電話連絡はなかったんだけど、ちょっと別のスカートが見たくて。そしたらO店長はっけ〜ん♪最近仕事の帰りに行っても休みだったり休憩中だったりしてなかなか逢えなかったからね〜(で、福袋を取りに行った時やっと逢えたという…)
 で、前から目を着けていた有刺鉄線×ホワイトパール×ブラックパールのウオレットチェーン(ミスマッチなようで意外としっくり来るのよね〜これ)とスカートを購入。と、レジの前にある見慣れた靴下が目に付いた。
 私が以前バトロワの制服を買った時にあわせるつもりで一緒に買ったBR靴下。白いハイソックスに「BR」のロゴが刺繍してあるものね。実は私が買ったヤツ、とうとう爪先に穴が開いてしまって(足の爪を良く切り忘れるもので…)穴を縫って塞いで履いてたんだよね(笑)しかも半額になっていたので即買い。しかもお店に残っていた2足とも買い締め(^-^;O店長も呆れていたでしょうな…
 ところで、このフォトプリントのスカート、何にあわせようか…?(ヲイ)

*************************************
 ついでに昨日は中野へ。ずっと伸ばし伸ばしになっていたバトロワコスが今度こそ実現化しそうなので、小道具の首輪を買いに行った。
 とある小物製作サークルさんの作品を委託販売しているお店だったんだけど、気になったのはそのお店の向かいのコスプレショップにあったバトロワ制服。素材は違ったけど、本物にかなり似せたつくりになってた。お値段は27000円だったかな。余りの再現力の高さにじーっくり見入ってしまった。買う気無いのに…ごめそ。
 そこでバトロワコスに使うバンダナも見たんだけど、どうせ血糊付けるのに1枚500円は勿体無いって事で買わずに出ちゃいました。
 バトロワ制服のスカートの作り方が載っているサイトを見たんだけど、結構難しいんだよね…横の編み上げの部分とか。私が裁縫の知識が無いからそう思うのかもしれないけど(^-^;
 しかし、行きの中央線大変だったよぉ!6時過ぎてるのに、3時に起きた人身事故の影響で新宿駅が大混雑。電車の中も朝の通勤電車並の混雑だった。
 ところで、私は定期券の入ったパスケースを、お弁当箱を入れている無印の手提げ鞄に入れて持って行ってるんだけど。ふと思い立って、鞄の中にパスケースを入れたまま改札のsuicaのセンサーに触れさせてみた。ビンゴ♪ばっちり感知してくれたよ〜。
「パスケースから定期を取り出さずに改札を通れる」だけじゃなく「鞄からパスケースを取り出さずに改札が通れる」ところまで進化したsuica。これは凄い!
…ただ、鞄の何処にパスケースが入っているか事前に確認しておかないと恥ずかしい思いをするけど…(笑)


2002年01月16日(水) --- 香り。

 ドラマ「嫉妬の香り」を見ていなかった人には分からないネタですみませんが、Guerlain(ゲラン)の香水を売っているお店でジャルダン・バガテールをためし着けし、誠くんよろしく「あぁ…早希さんの香り…」と呟く「嫉妬の香りごっこ」が「嫉妬の香り」ファンの間で流行っている…訳ないんだけど(笑)、ちょっと面白そうと思った私はバカですか?

 香りと言えば、私は年末にMasaコスやった時に彼が愛用していると言う香水もちゃんと着けたのね。私が普段使っているものとは違うものだったんだけど。この香り…私はダメだぁ(x_x;因みにその日は起きたら頭痛がしていて、朝お風呂に入ったりしたら頭痛が余計にひどくなってしまったんだけど、そういう体調が悪い時に合わない香水着けてるとサイアクね。気分の悪さを助長させる。着替えた後、ビオレのクレンジングシートで香水を拭き取って私が愛用しているGaultier(ゴルチェ)のFragileを着けたらすごくラクになったもん。
 次回Masaコスやる時は体調がいい時にしよう(笑)

 Fragileのオードトワレ使ってみたいよー。でも50ml9000円は高すぎるよー。オードパルファムは香りがしっかり残っていいんだけど、いかんせんオードトワレみたいに気軽に使えないよね…。
 ネットで安く買える店を探してはみてるんだけど、オードパルファムをEDT(オードトワレ)と表記してある店もあったりして…このアマチュアが!

*************************************
 昨日は久々にスーパー銭湯に行ってみたりした。
 スーパー銭湯って何よ?って方は検索エンジンで調べてクダサイ。自宅から車で20分ほどのところにあって、私と母と姉と甥の4人で行ってきたのだ。久々にゆっくりお風呂入ってご満悦〜☆韓国エステとかクイックマッサージとかもあって、やってみたいんだけどなかなか機会が無いなぁ。
 その後、お腹がすいたよ〜ってことでスカイラークガーデンズに。確か12/16の日記だと思うんだが、「これからガーデンズにクレームダンジュを食べに行く」と書いたんだけど、結局いけなくて。クレームダンジュ食べたい〜と思いながら1ヶ月経ってしまった…
 夕飯というか夜食に前菜とパンとチキンのローストとサラダピザ一切れを食べたんだけど(爆)、その後ちゃんとクレームダンジュも食べたよ!気分は1ヶ月ぶりに懸賞で食品を当てたなすび(@電波少年/ちょっと古い)。「ん〜ま〜い〜」と姉と二人でご満悦〜♪涙ちょちょ切れるかと思うくらい美味しかった。やっぱり1ヶ月我慢すると美味しさが違うよ(笑)
 ちなみにクレームダンジュ(クレームアンジュとも言う。ガーデンズではダンジュと呼んでいる)というのは、レアチーズケーキの一種。ケーキの中心にラズベリーソースが隠されていて、これが美味♪ガーデンズではガーゼに包まれて提供されるんだけど、ガーゼにくっついたチーズクリームもすべて削り取って食べたくなるくらい美味しい(行儀悪いけど)。普通のケーキ屋さんにもあるはずなので、甘いもの好きな方は是非!

*************************************
 「明日にかけるケータイ。」に応募する為ジョージアのシールを集め始めたばっかりですが、今すぐにiアプリ対応機種が欲しくなってしまいました(爆)時間潰しにゲームサイトのマイメニュー登録でもしようかな…なんて探したんだけど、503iしか対応してないサイトの多いこと多いこと。今のN210iを買った時はiアプリのバグが頻発していたからiアプリ非対応機種にしたけど、今は殆ど問題なさそうだし。もうすぐ504iが出そうな雰囲気だし、504iが出たら503iは消滅するかもしれないし(型落ち機種を処分販売ってことをドコモはあまりしないらしい)、機種変するなら今だぁ!
 …というわけで、今価格調査中(^-^;でもN503isはデザインがイケてないのが難点だよな〜…N503iの方がまだマシだけど背面液晶無いしiアプリ7件しかDL出来ないし…
 っつーか503iってデザインがイケてる機種が少ないような気が…流石はドキュモ(笑)だねぇ。


2002年01月14日(月) --- 三連休終了〜

 何日か前、朝会社行く支度してたらTVで松野なんとかって人の話題をやってた。名前忘れちゃったけど女優の元マネージャで元夫で、ドロ沼裁判の末離婚して、最近整形したあの人。歌手デビューしたその席で宿敵にケンカ売られて買ったら返り討ちにあったとかなんとか。
 …で、この人何なの?タレントでもないのに何でワイドショーに出てくるの?すっげーくだらないんだけど。はっきり言って、ワイドショーで取り上げる価値ないよ。こんな格好で芸能界にへばりついてないと生きていけないのかな?でもってこんな話題をTVで取り上げるマスコミもわからーん。

*************************************
 近所の電器店でビデオデッキを買いました。というか、親に買ってもらいました。
 ことの起こりは昨年末。姉にビデオのダビングを頼まれ、久々にダビング作業を始めたところ、何故か白黒でしか再生できない。どうもダビング専用のビデオデッキがこわれてしまったみたい。なので、修理に出した。見積もりを出してもらったところ…19000円。あほか!1万円程度なら直してもらおうと思ったけど、流石に2万は出せない。ってなわけで処分してもらって、新しいデッキを買ったわけ。
 因みに修理に出したデッキは姉が結婚前に買ったもので、もう5年以上経ったもの。もしかしたら修理部品の最低保有期間を過ぎてしまった所為で高くついたのかもしれないけど…なんか、地球にやさしく!なんて言ってるわりには所詮は世の中使い捨てなんだなぁと思った。地球の為に1万円の無駄は出来なかった…がくっ。
 で、何で親に買ってもらったかというと、甥っ子のためにアニメのダビングをする機会がこれから増えるからなのだ(笑)やりぃ〜。

*************************************
 本当は昨日の12時に美容院を予約していたんだけど、起きたら13時半だった(死
 慌てて美容院に電話して「急用でTELもできなかったんです〜すみません〜」と大嘘ぶっこいて(寝過ごしたなんて言えない…ゴメンナサイ)予約を入れなおし。私が利用している美容院は成人式のヘアメイクとかはやっていないらしく、余裕で予約が取れた。
 で、着て行った服は…とあるBA-TSUファンサイトのコーディネイト例を参考にして、バトロワ制服のスカートにBA-TSUのキャラクター、コツコツくんのベージュのパーカをあわせてみた。まさかこんな組み合わせができるなんて…思わなかったわー。なかなかイイカンジだったんだけど、上に着たコートがイケてなかったね(滅)急いでたからコートと合うかどうかまでは見なかったよ…
 因みに私は以前担当の美容師さんにバトロワ映画を勧めていて、見てくれたらしく「もしかしてそのスカート、あれ?バトロワの」と気づいてくれた。その美容師さんと何か話あわない気がしていたんだけど、今回はバトロワ映画の話とか原作との違いとかで結構盛り上がった。有難うバトロワ。(笑)
 ところが、このスカート一つ問題点が。ペチコートが小さいんだよ〜!小さすぎて、歩いているうちにずり上がっちゃって、スカートの裾から全然見えなくなっちゃう。私の腿とヒップのサイズが大きすぎなのかと思ったんだけど、他のペチ付スカートのペチコートと重ねてみたらサイズが全然違った。なんでペチコートだけSサイズ?
 しょうがないので、ペチコート自作することにしました。やっぱペチコートが見えないとふつーのプリーツスカートにしか見えないから。つまんないじゃんそんなの(笑)。

 カットが終わってから、原宿に行ってきた。本当は昨日カットの後原宿に行くつもりだったんだけど、昨日は寝過ごしたことで脱力しちゃって、家でぼーっとしてたから…まず神宮橋に様子を見に行ってみる。…月曜じゃコスプレイヤーはいないよな〜。代わりに成人式の子たちがいっぱいいた。いつもと違う光景…。
 そのあとてくてく歩いてラフォーレへ。BA-TSUに行ってみる。横が編み上げのペチコート付スカートの黒が欲しくて、見にいってみた。ペチコートの裾のレースのデザインが去年と違うなぁとか、ファスナーは前なのか後ろなのかとか、チェックしてたら「試着してみたらいいじゃないですか」と店員。あのぅ〜、見るだけって駄目なんですか?(^-^メ とちょっと思いつつも試着。なんか…ペチコートのレースがまるで下着なんですけど…。なんかガーターベルトのレースみたい。ちょっと欲しいなと思っていたんだけど、ペチコートがこれじゃあなぁ…うーん。
 ちなみにこの後、別の店員の手と私の指輪がぶつかったのですが、店員はそれをシカトしました。指輪にぶつかったなら気づかないわけ無いし、私も「あ、すみません」って言ったのに。忙しいからってそれはないんじゃない?
 やっぱり買うなら新宿店だな。

 その後LITTLE VILLAGEにも行ってみる。案の定人が多い〜。店内の商品をいろいろ見つつ、見つけました。師走恋歌で歌番組に出てるときの衣装、襟ファーのコート。メンバーによってコートのデザインが違う(シングルとダブルの違い)らしいんだけど、お店にはシングル2着しかなかった。よく見てみると、ただの黒いコートじゃないのね〜。芸が細かい。因みにお値段は諭吉×7ほど。ブランドはパパラパパーカと同じKOSHIN SATOHでした(最近までブランド名間違えてた(^-^;)
 特に欲しいものがあるわけじゃないんだけど、結構長いこと見てました。CケアのCMで「3ガクト」のギャグを放つGacktが着ているFOTUS(確か)のTシャツとシースルーのパーカの組み合わせが天井から吊るされたりもしてたなぁ。今回はGacktファンっぽい格好していかなかったので店員さんにもあんまり声かけられませんでした(^-^;「何かお探しですか?」って一度言われたんだけど、「いえ、特に。前を通りかかったんで」って答えました(嘘つけ(笑))

*************************************
 明日からまた仕事か…。でも今週は月曜休みだったから週末になるまでが早いんだよね〜。
 頑張ろうっとp(^-^)q
 


2002年01月08日(火) --- 小泉首相は還暦かー。めでたいねぇ

 そんな感じで、「小泉首相と同じ誕生日でーす!」とアピールしていた(するなよ!)私も歳をとりました。とうとうこの歳になっちまったー!
 でも、普段とまーったく変わらない生活(笑)あ、でも昼休みに突然ネックレスのチェーンが切れたのにはびびった。羽根のペンダントヘッドは直ぐ見つかったんだけど、KONISHIのクロスが見つからなくて焦った…結局ブラの間に挟まってたんだけど。驚かさないでくれよー。でも突然チェーンが切れるなんて、嫌な予感…。
 ところで、誕生日といえばプレゼント。姉貴の誕生日にアルバローザのパンツをプレゼントしたので、姉には同額くらいのBA-TSU服を買ってもらう予定なんだけど、姉と私の予定が合わないので、現金で貰って私一人で買いに行くことになりそう。淋しいじゃねぇかちくしょー。
 しかし。正月用に母がパート先から社販で買ってきたカニを姉宅一同に全て食べられてしまったので(笑)母と一緒に母のパート先の和風レストランに行って食事をご馳走になった♪和風レストランと言ってもす○いらーく系列の○屋みたいなトコを想像しちゃいやん。高いよ!その分美味しいけど。で、ここぞとばかりに私が頼んだのはカニ、湯葉、いももち、サラダ。そしてメインディッシュの姫御膳が1人前2080円!姫御膳の中身は天ぷら、刺身、謎のおかず(笑)、魚のフライ、うなぎを昆布で巻いたものが少量ずつと茶碗蒸し、ねぎとろ丼(トロが食べられないのでいくら丼に変えてもらった)、味噌汁、デザートに巨峰4粒。こんな店、親と一緒じゃなきゃ絶対行かない(笑)
 店が相当ヒマだったらしく、店長や副店長から魚の塩焼きとソフトクリームをご馳走になったりして。その後、20時半まで働いていた母の友達が合流して、結局閉店まで居ました(笑)母と母の友達は酒飲みまくっていたんだけど、私は何しろ原チャリで来てるので、お酒をひとくち貰っただけ。くやしい…。
 友達からお祝いメールを貰い、ジャパンネットバンクからお祝いメールを貰い、トロとハーボットのはーとに祝って貰い…
 嬉しいんだか哀しいんだか(笑)

*************************************
 家に帰ったら「ケータイ・エディ」のUSBケーブルが届いてた♪
 実はシリアルケーブル同梱版を買ったんだけど、うちのPCはシリアルポートにシグマリオン(ハンドヘルドPC)との接続ケーブルを繋いであるのね。当然ポートはPC本体の背面。いちいち付け替えるのがめんどくさくて。結局USBケーブルを買う羽目になってしまった…ああ、安物買いの銭失いってまさにこのことね。…反省。
 早速繋いでUSBドライバをインストール。でも認識しない。こんちくしょー!と思ったら、接続しているCOMポートの設定間違えてた(^-^;COM4ポートにつないであるのにCOM1ポートを探すように指定してた。アホー。
 そんなこんなで無事接続が済んで、メモリダイヤルを転送。これでメモリが消えても安心だっ!
 しかし…ケータイ・エディには待受画像作成機能もあるんだけど、私のN210iはその機能はサポート外だった。がーん!Σ( ̄□ ̄;
 最近iアプリ便利だなぁと思い始めて…画面の画質も段違いのN503isが欲しくてしょーがないのに。また買い換えたい理由が増えてしまう。でもまだ機種変更して10ヶ月経ってないから、機種変更が高いんだよね…
 とりあえずジョージアの携帯プレゼントに応募してみようと、シール集めだしました(笑)どーせ当たらないだろうけど、どーせ毎日缶コーヒー飲んでるんだしね。

*************************************
 以前バイト先で突然消えて数日後レジの中から現れた7万円、私に疑いの目が向けられたことがあるんだが(お金が消えた日休みだった私がどうやってパクれるというのだろう…)、なんかその時の悔しい気持ちを思い出してみたり。
 ちくしょー今日誕生日なのにー!



2002年01月05日(土) --- 「不景気で困ります」なんて宇多田ヒカルに言われたくないよ(笑)

 やっとBA-TSUの福袋取りに行ってきたー!
 某貴金属サイトを訪れる方の中にごく少数ながら厨房ちゃんがいらっしゃることにキレたM崎さんのお陰でまた夜更かしし(笑)起きたら15時。またですか…のらりくらりと支度して、家を出たのは17時少し前だった(笑)だから私は夜行性なんだってば…
 で、新宿に付いたのは18時半くらい。まずKOデパートで、ドクターシーラボという化粧品メーカーのトライアルキットを購入。今使っている化粧水はいくらつけてもつっぱり感が取れないので、冬場だけお試しでね。ゲル一つで化粧水・美容液・乳液・化粧下地の役割をすべて果たすという触れ込みだけど、ほんとかなぁ〜…
 そのあとハンズへ移動して、今年の手帳のレフィルを買う。「たれぱんだ」か「どこでもいっしょ」のどちらかが良いんだけど、「どこでもいっしょ」しかなかったので即決でこっちに。マンスリーで400円…これは高いのか安いのか…。
 一通り回ってやっとBA-TSUに。店員Mさんと新年の挨拶を交わし、店長のOさんと久々の再会を喜び(ちょくちょく遊びには行ってたけどOさんの休憩時間か休みの日にぶつかってばっかりだったんだもの)、セール開催中の店内を見て回る。でも、セール始まってからもう5日経ってるから、めぼしいものは殆ど出ちゃってるかな…あとは値下がりしてないものばっかり。
 店内をフラフラしていると、バトロワ制服の黒ヴァージョンとグレイヴァージョンを見つけて驚く。映画で制服として使われたあのスーツとまったく同デザインのスーツは、去年はベージュしかなかったんだよー!デザイン違いのは去年からあったけどね。しかし、黒やグレーの腕章にあの「BR」ロゴが刺繍してあるとなんか違和感を感じる…(^-^;
 ついでに以前日記に書いたスカート2種をコソコソ試着。バトロワ制服と同素材のオーバースカート付きスカートは、思ったより広がるシルエットで足の太い私には不向きだった。で、パンキッシュな柄のラップスカート。こっちはツボ〜!めっちゃツボ〜!!Oさんにも「こういうの好きそうだよね〜」とか言われるし(笑)でも私が気に入った方の色はあいにく品切れで、入荷待ち。予約することに。で、福袋を受け取って帰ってきた。
 …が、電車の中で財布が無いことに気づく。最後に財布を出したのはBA-TSU店内。ってことはBA-TSUに忘れてきたのかな…鞄の中に入れたら落としたりすられたりってことはまずありえないし。でも気が気じゃない。BA-TSUに連絡しようにも、電話番号が分からない。今から戻っても閉店時間過ぎてて中には入れない。そういえばさっきワンギリ電話が掛かってきたな…BA-TSUからかな…でもワンギリのイタズラ電話最近多いし…と思いつつもいちかばちか着歴に残っていた番号に発信。…イタ電だった。ばかやろー!
 (注:ワンギリ電話の番号にかけなおすと変な音声を聞かされて、後日10万円請求されるという噂がまことしやかに広まりましたが、あれはデマです。変な音声を聞かされた人は山のように居ますが、ホントに10万円請求された人はいません。仮に10万円請求されたとしてもそんなもんは法的に無効になります。出るトコ出てやりましょう。)
 仕方ないのでBA-TSUのホームページにi-modeでアクセス。フレーム使っているので問答無用ではじかれる(T-T)でもショップリストから電話番号が取得できれば良いんだからとあてずっぽーにshop.htmlに直接アクセスしてみたら、ビンゴ!ショップリストのページだった。当然ファイルサイズ超過で途中までしか読み込めなかったんだけど、とりあえず新宿店のTEL番はわかったので、紙に控えてTEL。
 私「あの〜KaNaTaですけど〜…」
 Mさん「あーKaNaTaさん!財布置いていったでしょ〜」
 私「申し訳ありません〜」←平伏(笑)
 というわけで、明日またBA-TSUにいくことになりました…いいよ、どうせ交通費はタダなんだから…ふっ。

 因みに福袋の中身は…自分には似合わないデザイン・色だった服は2着のみ。あとは使えそう。去年の福袋に入っていたTシャツの色違いが入っていたのには笑えたが。定価19800円の革ジャケットが一番の収穫♪赤かったらまんまMirrorコスにでも使えそうなデザインだよ(笑)。

*************************************
 ところで、最近着メロを宇多田ヒカルの"traveling"にしている人がめちゃくちゃ多い!
 電車の中でもショップの中でも聞きまくり。私も最近までtravelingを着メロにしていたので、つい携帯を手にとってしまいそう(笑)。
 んでも他人と違う着メロじゃないと意味無いよねー。じゃないと自分の携帯が鳴っているのか他人の携帯が鳴っているのか分からないじゃない。で、今の私はあゆの"Daybreak"(←あゆが出てるMDプレイヤーのCM曲)とG氏の"Cube"のどちらかにしてます。気分で変えてる(笑)

*************************************
 あんまり関係ないですが、現在ひもじいです。
 そう、財布が無いので何も買えないのです(泣)。
 缶コーヒーが飲みたい〜〜〜〜〜〜〜



2002年01月03日(木) --- 正月3が日の腐れ具合を語ってみる。

 1日は爆睡して、起きたら17時。夜、急にチョコが食べたくなってガストでチョコパを食べた。ガストのチョコアイスはチョコチップ入りでバカみたいに美味しいので、追加でアイス盛り合わせを頼んで更に食う。もうTさんもビックリ(←ネタにしちゃいました。ごめんなさい>Tさん(笑))流石にアイス盛り合わせ頼んだ時は恥ずかしかったさ。
 で、17時まで寝ていたので全然眠れず、ベッドに入ったら6時(笑)2日は高校時代の友達と新年会の予定で、11時に目覚ましをかけておいたんだけど、起きたのは友達からTELがあった14時(^-^;11時に目覚まし鳴ったの覚えてないよー!
 支度していたらなんだかんだで友達の家に着いたのは16時(^-^;ちょっと喋りながらお菓子とジュースを貰う。
 その後最寄の駅の前にある大型デパートに出て、甥っ子のお年玉を買った後デパート内のゲーセンに。これが罠だった(笑)。
 お菓子をクレーンで掬って、可動式の棚の上に落とすと、棚から押し出されたお菓子が取れるっていうマシンがあって(分かるかなー(^-^;)それは通常100円で5回くらいしかできないんだけど、その日にかぎって100円で30秒間、何回でも取り放題になってたの。クレーンを動かすボタンと、掬ったお菓子を棚の上に落とすボタンを連打しまくるだけでチロルチョコをGetできるわけ(^-^;しかも棚の上には紐のついた重りがあって、その先にはくす玉。その中にはぎっしりチロルチョコ。つまり、お菓子を掬って棚の上に落とし、重りを押し出すとくす玉が開いて中に入っているチロルチョコをまるまるGetできる。遊んでいるうちに「チロルチョコをGetする」よりも「重りを落としてくす玉を開かせる」ことの方が目標になってきちゃって(笑)友達にもカンパしてもらって2000円くらい使ったかなぁ。取り放題タイム残り3分くらいになってやっとくす玉が開いて、チロルチョコ大量にGet!後で数えてみたら129個ありました(笑)チロルチョコは今1個20円だから、モトはとれてるんだよね。よかった。コレで暫くチョコには困らないわー。
 その後場所を移動して、飲み。某家族商店(英訳してくれ/笑)で1/27の広石氏のライヴのチケットを発券したかったので、1Fに家族商店があるビル内の○民に行く。先に友達に○民に行ってもらって、私は家族商店へ。そこでえらい目に遭ってしまった。とほほ。
 家族商店ではチケットぴあ発行のチケットが買えるのね。「ファミネット」でチケットを発券したことはあるんだけど、「Famiポート」での発券は初めてだったの。操作方法が若干違ってて…正月は銀行が閉まっててお金がなかったので(^-^;カードで購入するつもりで、そのとおりに操作していったら、カードの暗証番号まで訊かれた。で、出力された伝票をレジに持っていって「\4725でーす」といわれてカードを出したら「カードは使えないんですが」といわれる。
 私「え?でも伝票にカード決済って書いてありますけど」
 店員「いや、でも使えないんです」
 私「別の店で買ったときは使えましたが」(←以前ファミネットで発券した時は使えた)
 店員「うちではカード決済は扱ってないんです」
 仕方ないのでめっちゃ不機嫌な顔で現金で払う。ああ、これ飲み代なのに〜…
 チケットを受け取って、上の階の○民へ行って、早速友達に愚痴る。すると友達が言った。
 「ねえ、これって二重請求じゃない?」
 ……はっ。
 Famiポートにカードの暗証番号を入力したことを思い出す。Famiポートの操作時に既にカード決済されてたんじゃないの…?
 慌てて家族商店に戻って、説明。で、現金は返してもらった。
 でもー!でもー!店員の認識不足が原因なのにお詫びの言葉もないってどういうことよー!!
 その後この話題が飲み中の格好のネタになったのは言うまでもありません。ネタをどうも有難う凸(^-^メ)>家族商店の店員

 しかし体調がいいとほんと、食べられるし飲めるねぇ。アホかってくらい食べまくったよ(笑)。30日の宴会ではモスコ半分でダウンだったのに、モスコとカシスウーロン飲んでもまだ大丈夫だったし。単にアルコール分が薄かったんじゃないかという噂もあるけど(^-^;だってカシスウーロンなんかほとんどアルコールの味しなかったし…
 
 その後またゲーセンで遊ぶ。やっぱりTIME CRISISは面白いvDDRはMAX(6thMIX)になっていたので久々にやってみたけど、新しく「踏みっぱなしにする」コマンドが追加されてて、これが曲者だった。これのお陰で結構難しくなってた…。でも曲はほとんど新曲でつまんなかった。昔の曲もやらせてくれー!ところでMAXってことは、これ以上新ヴァージョンは出ないってことなんだろうか。
 悔しいのはそのゲーセン、音ゲーがDDRとシャカっとタンバリンしかなくなっていたこと(^-^;drummaniaは残しておいて欲しかった。近隣のゲーセン殆ど潰れてるしさ。ちぇっ。
 
 そんな感じで2日は解散。呼びかけが遅かった所為か、3人しか集まらなかったのはちょっと残念だったなぁ。
 なんか年を重ねるごとに高校時代の友達と縁薄くなっていくような…なんかさみしいよぅ。

*************************************
 で、今日はなんと19時半まで寝てた!途中で父親が心配して部屋に来た位(で、『何時間寝ようが私の勝手でしょ!』って言って追い払った(笑))。当然夜眠れないので、久々に漫画喫茶に行った。で、「天は赤い河のほとり」をとりあえず15巻まで読み返し。2500円しか持ってなかったので、料金が気になって15巻までしか読めなかった。こんなことなら深夜フリーパス(23時以降入店の場合は1500円で6時間までいられる)にすればよかったなぁ…
 店内BGMは有線にある、いわゆる歌謡曲のカラオケヴァージョンだったんだけど、ペニシリンの「ロマンス」とか流れてて、懐かしいなーと思ってたら、「月下の夜想曲」と「Mizerable」のカラオケも流れてた(爆笑)思わず「ぶっ!」って言っちゃったじゃんか(^-^;
 しかし「天河」の16巻以降が気になるので、多分明日の夜も行くと思われ。こんなことできるの冬休みだけだもんねぇ〜。

 さて、明日はいい加減BA-TSUの福袋取りに行こうかなぁ…つぅかおきれるかなぁ…
 (現在4日のAM6:36。やっと眠気が…)



2002年01月01日(火) --- 実感無いままに

 年が明けました。
 31日は私、夕方から東京行ってました。愛知からCDTVスペシャルを観るため東京に来た友達に付き合う為(30分くらいでTELが繋がったらしい。うらやますぃ〜)。
 入場まで付き合うかわりに、渋谷パルコに付き合ってもらい、某獅子心へ…「買っちゃいそうで怖いな〜」なんて言いながら行ったらデザインがツボなリングを見つけ、結構安かったので購入決定。そしたら「こっちのゴールドのリングと合わせてもいいですよ〜」といわれる。…そのゴールドのリングとの組み合わせがカッコいいったら!つい一緒に購入してしまい、結局すごい値段になってしまった(^-^;自分の2x歳の誕生日プレゼントだと納得させたけどね…。
 (因みにそのリングは早速heartのphotoのトコに載せました(^-^;)
 ご飯を食べて、赤坂に戻る。友達が赤坂にホテルを取っていたので、そこで紅白を見て(友達と『飛びそう〜』って話してたんだけど、飛ばなくて良かった…(笑))、BLITZに行く。入場待ちの間友達と話していたのだけど、22:30にはお別れ。新宿まで戻ってKO線で帰ると年越しまでに帰れそうに無いので、千代田線で代々木上原に行って、直接小田Qで帰っちゃった。28日〜31日まで毎日出かけていたのだけど、KO線で帰れたのは結局29日だけだったよ…。
 実はKO線の通勤定期、28日で期限切れだったんだよね。で、更新するか、しないで切符買って移動しようか迷っていたんだけど、結局定期を更新しちゃったの。なんか損したかも…いや、定期購入費は会社から出るから私は損してないんだけど(笑)。
 そんなこんなで家に到着したのは23:50。急いでPCのスイッチを入れて、ビデオを巻き戻して紅白のGackt氏の出番終了まで戻して(その後にCDTVを撮るつもりだった)、TVの電源を…が、リモコンが無い!わたわた探して、やっと見つけてTVのスイッチを入れ、着替え。ついでにPCでよく行っているチャットに入室。話を見ていると、既にカウントダウン開始してる!
 バタバタしている間に「A HAPPY NEW YEAR〜!!」…年明けちゃったよ…
 Gファンの間で「年明けの瞬間ジャンプしよう!」って企画?があったみたいなんだが、私は年明けの瞬間を地上で迎えました。嗚呼…。

 その後のCDTVはチャット参加メンバー全員で大興奮(笑)ちょっと不愉快なこともあったけどねぇ…(朝倉、愚痴ってごめん(^-^;)。観に行っていた友達はGackt氏との距離3mに大満足だった模様♪しかしスタンディングで4時間は相当辛かったらしく「もう二度と行きたくない」だそうです(笑)。ちなみに松浦亜弥のVTR流している時点でスタンバイ始まっていたらしい。いいなぁ〜。

************************************
 話が前後しますが、30日は冬の海に行って来ました(笑)
 でも、起きたらなんか頭が痛かったので、薬飲んで騙し騙しやっていたら、到着は13時になってしまった…(T_T)
 因みに私は誰もわからなさそうなMasaコスやってました(笑)えーと、uv53号のヤツ。微妙に似たよなうなセーター見つけたので(笑)。殆どコート着てたから分からないだろうけど、ちゃんとテーピング巻いて胸潰したんだよー!こういう時だけは胸大きくなくて助かるわ(笑)。
 金髪MasaコスやっていたSさんとMさんがハート型のチョーカーを着けていたんだけど、値段聞いてびっくり。どうするよ、私のなんか制作費1900円なんだけど(^-^;
 (とか言いながら、翌日そこそこ変わらない値段のリングを買っちまったが…)
 
 夜は忘年会に参加してきました。普段なかなか集まらない面子が一同に会して、総勢24名。すごいな〜。
 結局5時間くらい騒いでいたのかな?私は頭痛が治ってなかった為にあんまり食べられず飲めず、また会費を無駄遣いしてしまった気がする…。飲めないと大抵は飲み会の会費分モト取れないんだよね〜。はぁ。
 で、帰り。駅に向かう人たちに付いて行ったら、彼女たちはオール組だった(^-^;秋葉原で遊ぶつもりだったらしい。私はどーやって帰ればいいのか分からないので、i-modeで検索したら、地下鉄を乗り継ぐのが一番早いという結果。つーかJRのホーム入っちゃったんですが(笑)しょうがないのでJRを出て地下鉄に乗って帰りました…

************************************
 というわけで、KaNaTaさんはこんな年末を過ごしました(笑)
 元旦は1日寝て、ここ4日間の疲れを一掃!よく寝た〜。
 そして明日は高校時代の友人と、毎年恒例の新年会だす。あー甥っ子にお年玉買ってこなくちゃな…
 
 今年は喪中の為新年の挨拶は控えさせて戴きますが、今年もjokerとheartをよろしくお願いします。
 


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)