過去未来目次
2002年03月31日(日) --- 嘘はいかんざき!(←逝ってきまーすbyCケア)

 Gacktのハコツアーのチケット惨敗、それほどショックをうけない自分に脱帽(笑)。たぶん、ここでチケ代払ってしまったら貯金ゼロになるからだと思うんだけど。いけなきゃいけないでまぁいっか〜みたいな。あ、もちろんまだ30%くらいは期待してますけど。
 っつか、ZEPPは会場前まで行こうかな?地方から来る知り合いに逢いたい〜。って彼女が何処の会場当選したか知らないんだけど(だめじゃん)

 なんかシークレライヴのことで教えてチャンが増殖しそうでコワヒです私。

*************************************
 嘘はいけません。身を滅ぼします。逝き印(Snow Blandの事)を御覧なさいな。
 私には、直ぐバレる嘘をつく人のことが分かりません。しかもそれは、バレたら信頼を一気に失ってしまうような嘘。なのに、なんで平気で嘘つけるのかな?
 そんな嘘を繰り返すおかげで、どんどん溝が深まってしまっている…当事者は私じゃないんだけどね。
 やっぱ、嘘はまずいよ、うん。人のためにつく嘘はともかく、自分のためにつく嘘はまずい。そのツケがいつか回ってきて、逝き印みたいに破滅を迎えてしまうかもしれないから。

追記。
くしくもエイプリルフールの前日だったわね…
TVでやっていて気が付いたよ。
人を楽しませるユーモアのある嘘はイイよね。
でも人に不信感を与える嘘はやっぱ、ダメだよね。

*************************************
 うぎゃ。気が付いたら2時過ぎてる〜。
 明日から4月。いつもより10分早く家を出て一本前の電車乗らないと、座れない〜…
 ってなわけで、おやすみなさ〜い。

 なんか、チケ落選したとたんパパラパパーカ制作意欲が激減…(苦笑)
 ツアーがダメでもG.W.に海の方(笑)で着る機会があるのになぁ。
 


2002年03月30日(土) --- (ノ-_-)ノ~┻━┻

 今日はGacktのハコツアーのFC先行予約の当落確認開始日でした。
 9時くらいに当落確認TEL。
 
6公演全滅★

 その後いつも行っているチャットを覗いてみると、来るわ来るわ全滅した人が(笑)かろうじて一人、北海道当選したという方がいたけども。
 予約したすべてのチケットが当選するとは思わなかったけど、まさか全滅するとも思わなかったYO!
 やっぱりキャパ小さすぎだな〜。
 
 …シークレライヴってなんなのさ。

*************************************
 昨日、駅まで原付で行ったんだけど、帰りは風雨が酷くなってしまったので、姉に車で送ってもらった。てなわけで、今日は駐輪場に放置したままの原付を取りに行った後(駅前の駐輪場まで徒歩+バスで小一時間くらいかかった。バス代に170円も払って…バカバカしすぎる)、隣町でお買物〜。戦利品はユニクロの迷彩柄のナイロンパーカ(家で着てみたらMサイズなのにバカでかかった)、終焉と静寂DVD、CORE OF SOULのアルバム。
 そういえば、COSのアルバムまだ聴いてないや…明日聞こうっと。
 
 雑貨店ってたまに、アーティストやタレントが身につけているアクセサリーのフェイクが売ってるでしょ。リングとかペンダントとか。そういうアクセで今日見つけた面白いもの。ひとつがドックタグ。「CO,LTD SINCE 07/11/2001」と刻まれていた。…それってあゆが彼氏とおそろでつけていたドックタグに刻まれていたのと同じ文字ですね(藁)タダの販促グッズのフェイクなんか作らんで下さいよ(笑)「SINCE 07/11/2001」ってのは彼氏の誕生日のことじゃないんだからさ。
 もうひとつがGacktモデルのクロスペンダント。Gモデルのクロスはいくつか知ってるけど、一番ダサかった…何だよこのクロスのデザイン〜YKのクロスとモデル同じにはとても見えない〜と思いつつも手にとって見たら、チェーンの留め金のところにも何かくっついてた。良く見ると、FreeStyleのオニキスペンダントを真似したものだった(笑)ホンモノよりずっとちっちゃくてずっとしょぼかったけどね。中央の黒いのもオニキスじゃなくて黒いプラスチックでしょう。G氏がたまにクロスペンダントだけ前に着けてオニキスを背中側に回してつけていたりするから、このヘッドは留め金側についていたのかな。
 因みに、お値段は1500円でした。…こんなん買うんだったらメディアリバーさんのドンズバセット(この名前どーにかなりませんか?(藁))の方が数段マシだろうよ…
 こういうとき、携帯にデジカメがついていたらなぁ…と思う。そしたらそのしょぼいペンダントの写真撮って皆に回して指差して笑うのに(くだらん)
 そーいえばマルイワンにもデフ・ブリードのトゲブレスのフェイクが売られてたっけ。皆一様に「しょぼい」と言っていたけど、でも実際腕につけると重量感が結構あってイイよ。ホンモノより小さめにつくってあるから気軽につけられるし。でも長さがブレスじゃなくてネックレスの長さなんだが…
 ホンモノの方のネックレスは、JO:YA(分からない人はjokerを見てください)が「GLOW」のPVでつけていたんだっけ。彼も…というかDopeのメンバーも小村さんの常連らしいから被っても当然だけど、でもびっくり〜。

*************************************
 明日は機種変してきます。
 私がじゃなくて、母が。これで母もiモードユーザーの仲間入り♪
 でも、自分では電話をかける(それもツータッチダイヤルで)、電話をうけるしか出来なくて、電話帳登録や着メロ設定は全部私がやってるんだけど、こんな機械オンチの母にiモードなんか使いこなせるのかな?

*************************************
 お腹減ってきた。寝て誤魔化そう…
 おやすみなさい。


2002年03月28日(木) --- カプチーノめ!(謎)

 昨日は甥っ子の3歳の誕生日でした。
 最近はたと気付いたんだが、姉は今の私の年齢の時に母親になったわけ。トシを感じるよな〜…姉の人生と私の人生、違いすぎて比べるのもどうかと思うけど、私何やってんだろうな〜とちょっと思ってしまったりもする。こんな行き当たりばったりの人生でいいのか?と。まぁ、結婚はまだする気ないけど、先の事なーんにも考えていない人生ってのも…うーん。

*************************************
 パパラパMasaパーカ作成着手。コス衣装自作なんて、OASIS以来だぁ。
 一昨日は革命家さんたちの絵に着色するのが楽しくて、3時までやってた…(^-^;しかし、赤いおじさん(ヲイ(笑))の下の黒い線のような模様は一体何なんだ?
 昨夜はその絵を描く白い布の型紙を作る。この間買ったパーカに新聞紙を当てて折り曲げて…そこで問題発覚。私のパーカ、ラグランスリーヴなのよ(^-^;Masaくんが着ていたパーカはセットインスリーヴで、その縫い目に合わせて右前の身頃だけ着色してあるみたいなのね。それをラグランで再現しようとすると、肩口の縫い目を無視する形になる。でもそうすると、その肩口の部分はどうやって型紙を取ればいいのか分からない…
 MSNメッセで友人と相談しつつ、結果肩口の縫い目を無視してセットインと同じように肩のラインに合わせて脇部分まで丸く切る事で決着。肩口の縫い目に合わせてカットするのが一番ラクなんだけど、それは最終手段にしよう。残りの問題はポケットの処理だなぁ…
 来月頭までに仕上がったらいいなぁ。そしてツアーのチケットがとれたら何処かに着ていくことでせう★あ、ヘアアレンジ研究しなくちゃ…(普段アレンジしない所為か、私が髪をねじってピンで留めると浮いてきちゃうのよ(;´д`)で、SWEARがそろえば完璧なんだけど…買えるかな(どきどき
 
 おまけ…セットインとラグランの違いが良く分からん人はコチラをどぞ。(『Tシャツパターン』のところ)

*************************************
 ハコツアーのエントリーのこと書き忘れた…。とりあえずいける!と思ったところと、友達に頼まれたところは全部エントリー完了した。エントリー開始日の翌日の夜TELかけたらあっさり繋がったよ。しかし…夜中になっても明け方になっても繋がらないってのは…当落確認がコワイ。
 ところで、FC先行予約の手順が書かれた紙に「定価以上の値段でチケットを売買するのは違法」って書いてあったんだけど、これってどうなんでしょ。昔「じゃマ〜ル」に載っていたFAQには「基本的にはいくらでやりとりしてもいい」って書いてあったんだけど。
 この間、某美術館の入場券を転売していた主婦が逮捕されたけど、あれもチケットを定価以上で販売していたことが罪なわけじゃなくて、転売目的でチケットを大量に購入した事が、都だか区だかの迷惑防止条例に反していただけの話だし。それに、レアアイテムが高価になるというのは当然の話。それをチケットだけ特別扱いするってのはどーよ、と思うんだけど。
 因みに、私は転売屋じゃありませんし、最初から転売するつもりでチケットを購入する人を支持するつもりでこんな事を述べているわけじゃありませんので、念のため。

*************************************
 アホだ。
 会社で、他社から発売された超小型PCを卸して売っていたんだけど、製造元が仕様をミスったために、買ったお客様から「動かない」というクレームが何件か来ているらしい。製造元もアホだけどちゃんと動作確認しなかった会社もアホだ。経費削減するなら昼休みはPCをスタンバイにするよう呼びかけるとかしたほうがよっぽど効果的だと思うんですけど?
 あと私は確かに自社サイトの管理を今はしているけど、そのサイトを作ったのは私が入社する前に担当だった人。やっぱり他人が作ったソースはいじりづらい!ディレクトリも全然整理されていなくてぐちゃぐちゃだし。今度サイトリニューアルやらせてもらえるらしいんだけど、もうディレクトリ構造から整理して、ソースも一から書くぞ!Dreamweaver使えばそんな大変じゃないでしょう、きっと。しかし何ヶ月かかるやら…


2002年03月26日(火) --- 走る〜走る〜俺たち〜

 「三年B組金八先生」の今期のメインキャラクターの一人である鶴本直に感化されてか(笑)私もちょこっとだけ走り始めた。仕事から帰ってきた後、家を出てその辺をぐるっと一周。仕事の後に走るのって結構疲れる…。
 昨日は走っていたら近所の中学校の前にヤンキーがたむろっていて、絡まれそうになった。「一緒に走ろうか〜?」とか言われたけど、走りながら喋るなんて冗談じゃないのでシカトシカト。そしたら「ダイエット中〜?」とか聞かれた凸(^-^メ るせー!
 うちの周辺は夜になるとほんと人通りが少なくなるので、結構危険なんだよな…はぁ〜、こういうとき女って不便だよね。とりあえず防犯ブザー携帯しますか…。あと中学校の方を回るのはやめとこ。あ、自分の足で走るんじゃなくて自転車で走るって手もあるな。私の自転車、ペダル重いから結構いい運動になりそうだ。
 ハコツアーまでには少し体力つけておかないとね。なんて言って、チケット取れるかどうかあやしいもんだけど。

*************************************
 以前の日記見直して気付いたけど、私少し前までは「パパラパコスはやらない!」って言ってたんだね(笑)まぁ…心境の変化ってやつだ、気にすんな(ヲイ)。
 きっかけってのが…友人の某Gコスが以前、小村さんでパパラパ上下を試着した時、上着が小さくて(苦笑)くやしかったらしく「自作する!」って言ってたんよ。まぁ、彼女がファン上がり気味の今となっては恐らく実現はしないだろうけど、「パパラパコスやるなら私もやろうかな」と思って。その後、オレンジのパーカを何気に買ったら、コスしたいっていうよりパーカ作りたくなってきた(笑)。
 でも、パーカ自作した人を見るとそれぞれ革命家さんたちの顔の位置が違うんだよね(^-^;私も鎮魂と再生DVD買って研究せねば〜。

*************************************
 フィギュアスケートのヤグディン選手萌え〜を某Rさんと語っていたら、Rさんの住んでいる地域では世界フィギュアのエキシヴィジョンは放送されなかったことが判明。私は偶然録画していたので、Rさんにビデオを貸すことに…そして物々交換でヤグディン選手の映像を見せていただける事に(笑)いや、ファンって程萌えてはいないけど、いい男は何度見ても減らないんだし、いいじゃん♪
 そーいえば田村岳斗って選手がいたよね。岳斗で「やまと」って読むんだけど、最初は「へ?ガクト?」って思ったよ(笑)以前ヤフオクで「岳人」って名前の方とやり取りしたことあるし…(通帳の振込人の名義が『○○○ ガクト』になってた(笑))。が、彼はもう引退してしまったらしい。う〜ん、残念。
 あと、恩田美栄選手。彼女、どんなに演技力を高めてもジャンプばっかりに注目が行ってしまうのがちょっと気の毒だね…まあ、トリノ五輪の時にはまだ23か24だし。そのときにはきっとトリプルアクセル成功してるでしょう。頑張れ。

*************************************
 DearsFCツアーinハワイ。行って来た人があちこちでレポートしているけど…なんか、行けなかった人のごく一部なんだけど、行けた人に対してジェラジェラしてるフシが…(ーー;)
 私は後悔のカケラもないけど、ちょっと企画内容が太っ腹すぎたような気もしなくも無いぞ。もっとファンがJOBに触れられる(といってもお触り出来るって意味じゃなくてね(笑))機会を増やしてくれればこんなことにはならないのにねぇ。
 ところで、ハワイ行けなかった人は行けた人よりハコツアーのチケット当選率を有利にしてくれればいいのにって考えてる人って結構多いんですかね?ちょっとびっくりしたんだけど…。


2002年03月24日(日) --- ヒッキー

 この土日は殆ど家から出ず過ごしました。珍しい。プチヒッキー?(笑)
 heartの写真のコーナーのリニュをちまちましていたんだけど、構成に困って、結局三分割フレームに…これ、800x600だと見にくいかも知れない…640x480だともう死亡(;´д`)heartは一応800x600以上推奨ってことになってはいるけど、こ、これでいいのかなぁ…

3/25追記。
結局2分割に戻しちゃいました(^-^;

 土曜の夜見た世界フィギュア女子フリー、結構エキサイトしたので(村主選手の時はこっちまでドキドキしてしまった)、調子にのって日曜深夜のエキシヴィジョンも見てみる。そこで何故か、アレクセイ・ヤグディン選手にときめいている自分が(笑)
 塩湖五輪の時は前髪上げていて、ちょっとクールでプライド高そうな印象だったのだけど、長野では前髪を下ろしていたのね。前髪下ろすとちょっとだけ若く見えるな〜と最初は思っていたのだけど、演技のシメのときに「や〜なんか可愛いじゃん♥」とヲトメ入ってしまった(←逝けや!)
 ところで中国のペアは技術は高いのになんでルックスがああも野暮ったいのでしょう?(^-^;エキシヴィジョンで「そうだ!We are alive」を使っていたけど、どーも曲と演技があっていないような気がしたし…司会のなっちには「曲は『そうだ!〜』なのに『ザ☆ピ〜ス!』の振りつけをしていた」と突っ込み喰らってたよ?(苦笑)流石は先行者+蛇ロボットの国ですなぁ。

 そんなことをしながら、さっきからGacktのハコツアーのFC先行予約TELを何度かしているのだけど、繋がらない…
 明日の深夜にでもかけてみようっと。

 あ。もしかしたら明日の朝礼って司会!?Σ( ̄□ ̄;
 何か喋るネタ探しておかないとっっ(汗
 


2002年03月19日(火) --- ハコライヴ

 海の方(笑)でやった7コスは写真を撮る機会がなかなか無くて結局薄暗〜い飲み屋で2枚撮影したのみでオワリマシタ。しかし私マジで太ったね…写真見ると良く分かるけど、顔に肉つきすぎだわ。
 明日からジョギングしようかな。欽ちゃん走りで(笑)
 (でも鼻炎の発作でくしゃみ連発してると運動しろ運動しろと父親がうるさいのでジョギング始めたりすると父親の言葉に従ったみたいで癪なのでやらない)

←っつーわけでその飲み屋で取った写真。これくらい縮小すれば私のぶさいくっぷりは分かりにくいでしょう(笑)因みに左・衣装庁長官なharuya、右・財務庁長官な私。グラスの持ち方面白いと突っ込み食らいました(笑)髪型もちゃんと毛先外ハネにしてあるのに、背景が暗くて見えないよぉ〜。


*************************************
 
 昨日は元DopeHEADzのJO:YAのソロライヴに行ってきました。場所は渋谷のON AIR WEST。JO:YAが今度出すアルバムに参加したメンバーのバンドが二組、JO:YAの前にライヴをやったんだけど…一番手のバンドはまだ結成したてなのかな?なんかまとまりに欠ける感じがした。それに比べて二番手のCarryOnは上手かった。やっぱ上手い人の演奏は自然に体が動くね。ヴォーカルがすごく声量のある人で、しかもおもろい。MCめっちゃ笑ったよ。しかしヴォーカルさん声を張り上げると顔が右に向くクセがあるみたいで、それが気になってしまった(笑)どーでもいいことだけど。
 で、このライヴの主役JO:YAの登場。私のいる場所は客席の最後列(笑)いや、でもライヴが楽しければ場所は関係ないってことは分かってるしね。全ての曲が初めて聴く曲の割に結構動き回ったと思う。でも、JO:YAの実力は…う〜む。やっぱ一番の問題である声量がちょっと…ね。これはインディ時代から言われていたことなんだけど。後ろで音聴いてると良く分かる。「腹から声出せ〜!」って客を煽っていたけど、オマエモナー!と思ってしまった私はファン失格でしょうか(笑)
 で、本編終わった後邪魔だったウオレットチェーンを外して前に行ってみました。アンコールで出てきたJO:YAは上半身裸で、アコギを手にしている。いつの間に弾き語りなんてできるようになったんだ!(驚)いや、彼確か手が小さくてギタリスト諦めた過去があったはずなんで(^-^;で、アンコールはバラードと…Dopeの曲の中で唯一JO:YAが作詞したGOING STEADY!これは盛り上がったねぇ。
 …しかし。私の前にいる人、動かない!隣の彼氏らしき人も!邪魔だ!動かないなら後ろで見ろってのー!そのくせJO:YAがペットボトル投げた時は取りに行こうとしてるし。
 で、最後はJO:YAのダイヴでシメ。Dopeのライヴ前で見たことが無かったのだけど、これで奴がダイヴすると客席がどうなるのかよーくわかった(笑)将棋倒しになってしまって、私は巻き込まれないで済んだんだけど、人の下に人が居たりしたんで、明石の事故を思い出してしまって(汗)慌てて引っ張り出したりして…何やってるんだ私(^-^;←心配性
 ライヴの後、JO:YAがCDを手売りするってことで、ドリンクを引き換える暇も無く列に並んだ。JO:YAと喋ったのはえーと…3年ぶりか。もー積もる話がいっぱいあるんだけど、後ろにもたくさん人が並んでいるので何を喋ればいいのか分からず(笑)しかも私がJO:YAと喋っている時に限ってスタッフが「手短にお願いしまーす」とか言うし。私の前にJO:YAと話した子と同じくらいの時間しか喋っていませんが何か?しょーがないので握手して終了。もしかしてインディ時代ですらJO:YAと握手したことなんてなかったかも(笑)
 後になってからJO:YAもよく服を買っている小村さんの話でもすればよかった〜とか後悔しまくりで、つくづくアドリブの利かない自分が嫌になるけど、でもまぁ、取り敢えず私のことを覚えていてくれたことが分かったので良かった良かった。

 今後の彼の活動…6月にアルバムが出て、東名阪ライヴもやるらしい(『トウメイハン』ですJO:YAさん(笑))。つーかG氏のハコツアーに日程被らないでほんとよかった〜。早速joker更新しなくちゃ。
 そうそう、jokerには書いたんだけど、joker内のテキストがJO:YAのオフィシャルサイトのBBSに無断転載されていて腹が立つより呆れた。んもー。禁無断転載、このたった5文字の漢字も読めないような人がネットやってちゃダ・メはぁと凸(^-^メ

 なんか就寝予定時間大幅に過ぎているのでテンションがヘンだ…
 JO:YAのハコライヴを見て、G氏のハコツアーはやっぱりラフな格好が一番だと思った。パパラパマサコスはパーカ制作が間に合えばたぶん決行するけど、スーツは無理だなぁ。う〜ん、MARSツアーで着たベロアのチャイナワンピースをまだひっぱり出してこようか?あれ、汗吸ってくれるし伸縮性に富んでいるから、ライヴハウスでもイケるんだよねぇ。 


2002年03月18日(月) --- 予想以上に酒に弱い事を思い知った週末。

 金曜日は結局欠勤して12時間爆睡。で、夜になって姉宅に桃鉄やりに行って(笑)そのままご宿泊。朝寝て昼おきて、母の仕事が終わるのを待って伊勢丹にお買い物〜。S模O野なんて久しぶりだぁ。
 甥っ子の誕生日プレゼント買って、ずっと欲しかったFSPのタルカムチーク買って。その後、韓国料理専門店に衣替えした元焼肉屋へ夕飯を食べに行った。行く途中で甥っ子が寝てしまい、ご飯食べている間もずっとぐ〜っすり。いつもは落ち着いてご飯食べてくれないからレストラン行くと一苦労なので、寝ているだけなのに「かーくん、今日はいい子だねぇ〜」と誉められまくってた(笑)

*************************************
 日曜日は海の方へお出かけ〜。haruyaと二人で7コス実行。穴沢のスーツコスとどっちかで迷ったんだけど、Renくんが着ていたシャツが再現できず7コスに。私はどっちかっていうと穴沢がやりたかったんだけど、実際行ってみたら知り合いが二人も穴沢コスやっていたので被らなくてよかった(笑)
 私って普段髪型ほとんどいじらないんだけど、毛先の外ハネを作るのにこないだ買ったばっかりのカール用アイロンでくるくるくる…楽しい(笑)
 髪型まできちんと再現したコスが久々だったので楽しくて、ハコツアーでまたやろうか?なんて言ってみたりして。でもハコに6万のスーツなんか着ていけないよな〜(^-^;黒い安いスーツ買おうかなぁ…あ、その前に少しでも痩せないと。太りすぎだ…パンツがかなりきつかった。あ、ハコツアーではパパラパMasaコスもやりたいぞ。
 そういえば10月頃に日記に書いた、某Youコスさんそっくりの某店の店員さんが、そのYouコスさんご本人であることが発覚(笑)海の方に来られていて少し話したんだけども、私の接客をしたときの事をご本人も覚えていらっしゃった(^-^;その節はどうもー(ってここで言うな(笑))

 その後、haruyaが小村さんに行きたいというのでついていく事に。竹下通りのコインロッカーに荷物入れたあと、コス衣装ショップの前で友達の友達にばったり会った。Gackt関連は全然興味ない人なので、私の格好がコスだとは知らず「今日はちゃんとした格好してるね〜」と言われた(笑)ふふ、7コスなんて分かる人にしか分からないよね。( ̄ー ̄)ニヤリ
 …とか思ったらその後行ったスタバで隣に座った子がGファンでした(爆笑)ばれて〜ら。
 ああ、話が逸れた。…で、小村さんに行って何故か買い物したのが私だったのよ!!何でよ!しかもG氏がハワイに持って行ったというパーカの色違い買っちゃったわよ!(笑)おそろしたいわけじゃないのよ〜最近パーカ萌え〜なのよぅ〜〜。
 なので、会計の時、店員さんに「お揃いが欲しいわけじゃないんですよ。むしろ自分が『これいい!』と思ったものがメンバーとお揃いだったりすると悔しいんですよ〜」って言ってみた(笑)こういうファンもいるのさ。
 因みに、前々から欲しい欲しいと言っているSWEAR38サイズはまだ未入荷だった。早く欲しいよ〜。

 その後新宿に戻って飲み〜。しかし酒を飲みながらチョコレートケーキを食うという暴挙に出た私はその後大変なことに…その場に居合わせたharuyaとRさんとFさんには大変なご迷惑をおかけしましたm(__)mこれに懲りてもう二度と酒飲みながらケーキ食べたりしません。っていうか私は体質的に酒がダメなんだよな。もしかしてビールが嫌いって時点で終わってますか?(;´д`)トホホ

*************************************
 んで、さっきもちょっと触れたハコツアー。なんじゃぁこりゃあ〜って感じ(笑)東京以外全部平日じゃん!行けないじゃん!と一度は思ったのだけど、仙台と富山は金曜日なのね。ってことは金曜だけ有休とればなんとかいけそう…でも地方公演に2箇所も行くのは無理なので、とりあえずFC先行は東京2日と仙台と富山を申し込んで、当選した所のみ行くということに。今回もまた西の方には行けないのか…でもアルバム出た後にホールツアーがあることを信じて(日程を見る限り、絶対これで終わるわけがないと思う)今回は我慢我慢。




2002年03月14日(木) --- バカは風邪をひかないはずだろ?

やっちゃいました。

喉が腫れてる。
体の節々が痛い。
偏頭痛。
微妙に気持ち悪い。

いきなりあったかくなったり寒くなったりと寒暖差激しくなった途端にコレです。バカは風邪を引かないって言うかバカ正直な私の体(苦笑)
今日は母が姉宅にお泊まりなので、夕飯も姉宅に食べに行かないとあり付けないんだけど…とっとと帰って寝たいなぁ。こまったなぁ。

あ、ネクタイ@財務庁長官仕様、買わないと…




2002年03月12日(火) --- おいらはドラマー♪

 ここのところ、日記といい掲示板といい書いては消し書いては消し…の状態が続いています。途中で筆が進まなくなっちゃうのね。集中力が無くなっているというか…某所の某文書も書く書く言ってちっとも進んでないし。参ったなぁ。

 っつーわけでレス遅れてます。ごめんなさい。

*************************************
 我が家には買って10年以上は経っているであろう体重計がある。脱衣所のところにあるので、お風呂に入る前や上がった後に体重を測定していて。「これ以上は太っちゃならん」と自分で決めたボーダーラインギリギリを何とか保って…いたつもりだった。
 でもスーパー銭湯に行く度、銭湯に備え付けのデジタル体重計で体重を量るとボーダーラインを超えた体重を示すので、「おかしいなぁ」とは思っていたのね。スーパー銭湯に行く日に限って体重増えているわけは無いだろうし。というわけで、この間デジタル体重計を購入して量ってみた。
 そんな私の本当の体重は…
 ボーダーラインを超えていた(激凹)
 体重計に騙されつづけていた私。しかも1.2kgも!!
 …泣くに泣けない。

 太ったのはひとえに運動不足だと思う。実際通勤を自転車から原付に変えたらそれが如実に現れた。だって休みの日とか、ちょっとその辺まで自転車で行くだけでぜーはー言ってるんだもん(苦笑)
 食べる量は人並みだし、新陳代謝も嫌なくらい活発だから、思い当たるフシはこれしかないよ。
 DDRダイエットでもするかぁ?でも最近のDDR面白くないんだよなぁ。
 
*************************************
 そういえば、drummaniaの6thMixが出たんだねぇ。早速ROCKET DIVEとジェットにんぢんやってみた。つか、ジェットにんぢんが入るなら穴沢が入ってもいいだろう!MGS2のCM出た縁もあるし。お願いしますよコナミさ〜ん(こういう時だけゴマすり/笑)曲と曲の合間に穴沢のサビ部分のドラム叩いて遊んでみたりしたけどね(笑)
 ROCKET DIVEはBASICとADVANCED両方やったんだけど、ふたつのレベルの差が激しすぎる(^-^;ADVは右手の連打が多いんだよね。右利きだったらラクかもしれないけど…ADVは撃沈しました。トホホ。
 今回は旧曲を多く削除したらしいんだが、十八番だったコナミオリジナル曲のBREAK OUTまで消えたのはちょっとショック…うえ〜ん。叩いてて楽しい曲だったのになぁ。
 なんだか微妙にdmにハマり直しそうな予感がする…

 ところで今コナミのサイト見てたんですが、ライセンス曲に関してはリクエストOKらしいです(リクエストしたものが必ず収録されるわけじゃないけど)穴沢リクエストしちゃお〜。
 私もリクエストしたいぞ!と言う方(いるのかな?)はコチラ〜
 と一応宣伝してみるテスト。

 んでそのゲーセンにBA-TSUのプリーツスカートを穿いた女の子が二人。beatmaniaIIDXをやっていた(笑)私はbmはできない人なので、華麗なキーさばきに見入ってしまいました。つか、どーすれば鍵盤7個+スクラッチなんて操れるんですか?
 どうもBA-TSUのスーツを着ていたようだけど、近くの大学の卒業式だったのかな?羽織袴姿の女性も何人か見たしな。

*************************************
 12月にやった広石さんのDJイヴェントにモノクロパパラパ上下で観に行ったんだけど、行く途中でポケットを引っ掛けて破いてしまったのね。直さなきゃ直さなきゃと思ってずるずると…3月に(笑)カギサキ補修用の布を買ってきてやっと直したわよ。
 破けちゃったのはポケットの縫い合わせ部分。縫い目から裂けてしまったので、補修用布を当てて裂けた部分をふさいで、その後ポケットを縫い直した。これが結構面倒な作業で…1時間くらいかかったかなぁ。多少変でもだぼ〜っとした服だから目立たないでしょう。やっと直った〜。これで着て行ける〜。
 そういえばこのパパラパパンツってスカートがなかなか入荷しないから自分で作っちゃえと思って参考にするために買ったんだっけか…(^-^;布すら買いに行ってないよ。買ったところで完成するかも謎。ってか私その前にペチコート仕上げなきゃじゃん!(爆)
 英語が分かれば海外の通販サイトで買うんだけどなぁ〜。くぅ。

*************************************
 最近好きなCM。
 CANONのプリンタのCM。子どもが中田の写真顔に貼り付けて中田になりきってるヤツ。カワイイ。
 スカパーの5000円が返ってくるCM。「ただいま〜」つって帰ってくる5000円かカワイイ。
 ギャッツビーのカラーリング剤のCM。「人生いろいろ」のメロに合わせてモヒカンが動く奴ね(笑)本木雅弘よりも後ろの二人に注目。
 
 最近嫌いなCM。
 キムタクが出ているFMVのCM。「お宅の息子さん少々礼儀に欠けますねぇ」って、自分のやってること棚に上げて何考えてるんだオヤジ。犯罪者(←住居不法侵入。キムタクの家にね)に言われる筋合いないっつの。
 一時期はこのCM始まるとチャンネル変えるくらい嫌いだった(笑)こういうCMって非常識な人間が増殖しそうでイヤだわ。

*************************************
 人の心変わりで置いていかれるこっちの心境って…さみしいね〜(苦笑)
 これがきっかけで疎遠にならなければいいんだけどなぁ。 


2002年03月10日(日) --- たまには簡潔に…

 今日はずっと溜めていたことをやろう!
 と思っていたのですが。

 寝たのが朝の5時だったのに。 
 10時に姉にたたき起こされ。
 11時から公園に出かけ。
 14時頃に姉宅に戻り。
 19時まで義兄と姉とで桃鉄X…

 姉宅で夕飯ゴチになって帰ってきました。
 結局10時間も遊んでしまった。

 余りの眠さに「やろう!」と思っていたことはなに一つ出来なかった…(泣)
 いや、甥っ子と久々に遊べたし桃鉄楽しかったしいいんだけどね。

 それにしても雲ひとつ無い空を眺めつつ芝生の上に(シートは敷いたけど)大の字になって寝っ転がったのなんて、一体何年ぶりだったんだろー…
 なんてことを考えてみた。
 やっぱり自然は偉大です。

 犬を散歩させている人もいっぱいいて、ミニチュアダックスが飼いたくなった(笑)いや、でもぜーーーーったいに「ベル」って名前は付けないから(ヲイ)

 他に書きたかったことをずっと溜めているんだが、それはまた明日。
 ではおやすみなさ〜い(__)。。ooOZZZZ
 (現在3/10 25:55)


2002年03月06日(水) --- G氏にパイを投げつけたい人手ぇ挙げてー!

 最近巷でちょっと噂の5人組バンド。そのメンバーの中に、高校の時の同級生がいることが発覚しました(爆)しかもそのバンド、シングルがオリコンチャートの上位に食い込んできていて、ブレイクは時間の問題って感じなんだよね(下手したら一発屋で終わりそうな気もするんだけど(苦笑))。いや、頑張って欲しいね。
 うちの高校からはバンドのヴォーカルとしてデビューした先輩や(そのバンドのドラマーはGacktともちょびっつ縁のある人なのだ)、プロ野球に入団した先輩がいるんだけど、今までは先輩ばっかりだったから、今回同級生がこうやって頑張っているというのを知ると…自分も歳取ったなぁと思う(論点違うし)
 で、卒業アルバムを見てみようと思ったのだけど、何故か小学校のと専門学校のしか見つからない…中学高校のアルバム見つけた!と思ったら姉貴のだったり(凹)何処行ったんだよー!アルバムー!

*************************************
 ところで私は常日頃から、マイ苦労ソフト(以下M$)がリリースした製品はリリースしてから半年は様子を見てから使うことにしているんだけど…
 先日M$がリリースした家庭用ゲーム機Xboxが大変なことに。本体の仕様が原因で、再生したディスクに傷がつくことがあるらしいのね。しかもM$はディスクに傷がついてもプレイには支障がないから本体の回収などはしないと発表した。流石!M$のことだから何かするだろうとは思っていたけどまさかここまでとは思わなかったよ。先日のYahooのことといい、ほんっっっっと日本人ってバカにされているよな…とつくづく思った。おかげでXboxは全然売れてないんだけど、M$の看板であり世界一のお金持ちでもある芸津さんに取っちゃ日本市場での大コケによる損害なんて膝に作った擦り傷みたいなものなのかもね。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
 芸津さんに以前パイを投げつけた人がいたけど、その人の気持ち痛いほど良く分かります(笑)私はXboxは買ってないけど、日本人を見下した態度がほんとに気に喰わないから。きっと私以外にも芸津さんにパイを投げつけてやりたいと思う人は沢山いるでしょう。特にお気に入りのDVDやレンタルDVDに傷つけられて弁償させられた人。ねえ?
 というわけで、タイトルの「G氏」はGackt氏じゃなくてGates氏のことでちた(笑)

*************************************
 やっと「微風」見た。
 でも…うーんうーん。「輪廻」の理解に苦しんでいる最中なので感想はまた後ほど…
 っつーかムズカシイこというから頭痛くなってきたよ(笑)←バカまるだし
 


2002年03月03日(日) --- (Y)ahooめ!

 塩湖五輪のフィギュアスケート・エキシヴィジョンの再放送を録画したのをやっと見た。BSを…というかケーブルTVのターミナルを経由しないと録画出来ないチャンネルを予約録画したのは初めてで、説明書片手に四苦八苦。
 だがしかーし!標準で録画してしまい2時間半の放送の最後の30分が見れなかった。丁度切れたのは男子金メダリストのヤグディンがアンコールに応えるために着替えている最中…ぎゃーす!一番見たかったフランスのアイスダンスのカップルの演技が見れなかった〜(───┬───__───┬───)
 だ、誰か…ダビングして…もしくは再放送あったら教えて…シクシクシク…

 ところでフランスのアイスダンスのカップル、アニシナ&ベーゼラは逆リフトという荒業?を持っているんだけど(リフトは普通男性が女性を担ぎ上げるんだけど、その逆…つまり女性が男性をリフトしてしまうのだ(^-^;)それを母親に話したらCMのネタとすっかり勘違いされてしまった。そう、今お酒のCMでフィギュアスケートのペアが逆リフトしたり女性が男性をスローイングしたりっていうのがあるんだよね。そのCMは合成で女性が男性を頭の上の高さまでリフトするんだけど、アニシナ&ベーゼラは流石にそこまでは無理(っていうかアイスダンスでは高いリフトや2回転以上のジャンプは禁止されてるんだけど)。この間はそのCMが始まったとき何故か「ほら、始まったよ」とわざわざ呼ばれた。別にそのCMが好きなんじゃないってば〜!以前実際に逆リフトをやる選手がいるんだよ、と話したのに忘れていたみたいで「だからさぁ〜」と再度説明する羽目に…とほほ…

*************************************
28日の日記で、MasaくんがRRツアーの3部で履いていたSWEARをStreetMixと書きましたが、良く見たら違いました(^-^;ARENA37℃の01年8月号でGacktがパパラパ服のモノクロVer.を着ていた時に履いていた靴と同じ奴なんだけど、それを見てみて「あ、間違えた…」って(笑)マルイワンでした試着は無駄だったのね…まあそれだけが目当てで行ったわけじゃないからいいんだけど。
で。今日、小村さんで取り扱っているか聞いてみた。そうしたら、丁度39インチのものが在庫アリとのこと。普段履いているAIR-16が38インチなんだけど、一応履いてみた。その靴はAIR-16よりもワイズがひろいので、39だとちょっと大きいかも…。でも中敷入れて履きたいので少しゆとりのあるサイズのが欲しい…と心の中で葛藤(笑)結局、38のものも試着してみたいと思ったので、38が入荷したらお知らせしてもらうってことで決着。…¥確保しなきゃ。

ついでに神宮橋にも行ってみた。茶々さんの誕生日だったんで、JOBコスさんいるかな〜と思って…でも寒かったからかな、人自体があまり居なかった(^-^;
でもビン○ディンのコスプレ?がハリセン持ってうろうろしてたのにはバカウケした。道行く人たちに「これで殴って〜」とハリセン差し出さしてるんだもん。いや、本物のビン○ディンならぶん殴ってやりたいけどさ…。
あと何故かうさだひかるのコスプレもいたっけ…なんでアニコスが橋に居るんだ(笑)
次は4/14か…流石にあったかくなってるよね。


*************************************
そんな私の資金源でもあるYahooオークションが4/15から出品時なんかに課金を始めるらしい。巷ではYahooに対する怒りが爆発!「ショバ代払うのは当り前」とか思ってる人。甘いよ。Yahooのまずい点は手数料取っておいてその手数料に見あった対策を全く講じてないことなんだから!だって本人確認するようになっても詐欺や違法出品全然減らないじゃない。違法出品見つけてYahooに報告しても何の対策もしてくれないし。
ライバルのオークションサイトが軒並み姿を消して、ヤフオクの独壇場になった途端にユーザーの足元を見るように課金を始めるのも許せないし、こんな大事なお知らせを夜中の内にこっそりアップするのも許せない。
それにYahooのやり方の酷さは今に始まったことじゃない。Geocitiesでは「利用者の所有権を横取りしても文句いうな」というような内容の規約を作って多くのユーザーを撤退させてるし、YahooBB(ADSLプロバイダ)は様々な問題を起こしてユーザーから訴訟まで起こされてる。
でも悔しいことに「じゃあ他のオークションサイトに移るよ!」と言えないところがつらい。何しろヤフオクの規模に匹敵するオークションサイトは他に無いんだもん。ビッターズですらヤフオクの30分の1の規模だって話しだし。
一番問題なのは5/15から開始の「落札システム利用料」。取引が成立された、されないに関わらず、落札額の3%を出品者から徴収するというなんとまあ呆れたシステムなわけ。イタズラ入札で1千万円で落札されたらこっちが300万払わなきゃいけないわけ?冗談じゃないよ!
出品時の課金はしょうがないとしても、落札システム利用料のいたずら入札対策はしてくれ、マジで。

因みに今回のことで堪忍袋の緒が切れた私、Yahooのシステムを極力使わないことにしました。オークションとGeocitiesはしょーがないから使い続けるけど、検索・ニュース・番組表・ショッピング・メールといったYahooが提供するシステムを一切排除。ブックマークからも削除した。
株下がれ〜株下がれ〜(呪←やめなさい)


************************************
少し前の日記で触れたT.M.Revolutionの新曲PV、今日Viewsicで見れた。OASIS衣装だったよ〜(笑)…砂漠の流浪の民ってみんなあんな格好なんかな。
袖は茶々さん仕様っぽかった。フードついてるあたりはMasaくん仕様ね(笑)「これコスプレやる人多そうだなぁ」と思った…ちょっと見てみたいかも(笑)



過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)