過去未来目次
2001年12月29日(土) --- 師も走る…って私は師じゃないけど

 年末になって、急に忙しさを実感してきた。つっても遊びに忙しいんだが(汗)
 でも、これがあるから仕事を頑張れるんだよな〜。

*************************************
 昨日はTV朝日のSUPER LIVE2001に、DearsからTELがあって行けることになり、行ってきた。
 午前中で会社を早退して(仕事おさめの日でやることなかったんだもーん)新宿での用事を済ませ、舞浜へ。舞浜の駅に降り立ったのは、DIE IN CRIESのラストライヴ以来6年ぶり!駅前にはイクスピアリが出来ていて、6年前との違いにただびっくり。なんか環状モノレールとか走ってるしー!
 そのモノレールに乗って、ベイNKホールを目指す。到着すると、既にハガキを入場券に引き換える人で長蛇の列。FC招待枠の列に並んで1時間程でやっと入場券と引き換える。席はHブロック3列。ブロックはよくわからないけど、「3列」に期待して、またイクスピアリに戻る。
 1時間突っ立ってたら足が痛い(T-T)イクスピアリ内をうろうろして適当なカフェに入り食事。フルーツのタルトがあんまりにも美味しそうだったのでつい食べてしまった(^-^;
 その後カフェを出てブラブラ。お店を見て回っても良かったんだけど、足が痛くてショッピングに集中できず…でも、何処かに座ろうと思っても、やること無いしボーっとしてるのも嫌だ。
 …で、イクスピアリ内に献血ルームを発見して献血してきました(爆笑)。これはなかなかいい選択だったなぁ。献血時の針が採血時の針より太くてちょっと痛かったけど、やっぱり自分の鮮血を見るのって楽しいね。それにずっと座っていられたし。ジュースもタダで飲めるし(笑)。調べて貰ったら、最後に献血したの4年前だったんだけど、今回は献血台のとこに1台ずつ液晶TVがあって、見ているうちにすぐ献血は終わっちゃいました。進歩してるなぁ。
 私の血が入ったパックを見て「あー、あれも私の躰の一部だったんだなぁ」って思うと何だか感慨深かったっす。
 あと、帰り際、センターの人が「よいお年を」って声掛けてくれたのも嬉しかった。見ず知らずの人とこういうコミュニケーション取れるのっていいよねぇ。

 さて、献血をしている間に程よく時間が過ぎ、またモノレールに乗ってNKホールへ戻り、入場。客席に入ってまず思ったのが、「こんな狭いところだったっけ?」ってこと。DIEIN〜のライヴの時はもっと広かったような気がしたんだどなぁ。で、肝心の席はというと、スタンド席の2列目でした(^-^)スタンド席はU字型なんだけど、その席の前をぐる〜っと囲むように花道が。すごく近くて、隣の人と「こんなところにGacktやメンバーが来たらどうしよう…発狂しちゃうよ〜」なんて話しをしてた。
 この花道のおかげで、いろんなアーティストを間近に見れて満足満足★松浦亜弥可愛かった〜!彼女はGackt氏を狼狽えさせたのを見て「絶対大物になるな…」と睨んでいるのよね(笑)

 CMに入り、ステージが暗くなってスタンバイが始まる。「次は誰だろう?」と思って見ていたら、薄暗い中、白いシャツを着た電柱(爆)をステージ上に発見。「JOBだ!」と一人立ちあがる私。隣の人に「立つの早いよ」って言われちゃった(^-^;しかし、兄さん。Dears招待枠ではなく一般のお客さんのYouコールに応えて手ぇ振るとは…やられました。完敗でっす(謎)
 CMが開けてGackt氏の登場。どーせGacktのトークは聞こえないからと、Gacktの顔をオペラグラスでまじまじ観察して(何やってるんですか)、歌が始まる。お約束で穴沢。しかぁーし!「Youくんがこっちに来る!」まぢっすかー!っつーわけで、GacktとJOBが花道にやってきました(^-^;

You兄さんとの距離、3m未満。

 ええ、予告どおり発狂しましたとも(笑)。Dears招待枠の席の前と分かっているのか、そこで暫くGuitarを弾き続ける。後から茶々さんも加わった(^-^)因みにGackt氏とYouくんのツーショはちょっと外れた場所でやっていたので「そこじゃな〜い!こっち来て〜!」叫んでいたアホは私です(更笑)。
 で、MasaくんとRenくんは…反対側のブロックの花道の前にず〜っと居たのでよく見れませんでした。Masaくんは「♪たとえどんなに〜」の前にステージに戻らなきゃいけないのに花道で暴れすぎたらしく(爆)、Dears招待枠の席の前をステージに戻るためにダッシュしたのみ…。でも一瞬だけ見た彼の肌は白くてツヤツヤしてて、ほーんとキレイでしたっ。う〜ん、Masaくんはもっと近い距離で観たことあるからなぁ(^-^;んで、Masaくんはステージでスライディングかましてたね(笑)。Renくんに至っては一度もこちらに来てくれませんでした(T_T)
 そんな感じで、あっという間に出番は終了。1曲だけっすか!1曲だけのアーティストと2曲やってるアーティストが居たけど、これって何が違うんだろう?「ケ○ス○リーは2曲でなんでGacktは1曲なんだぁ!」と隣の人と文句を言ってみたり(ケ○ス○リーが嫌いなわけじゃないよ)。師走恋歌やってくれてもええやんかええやんかぁ〜(駄々っ子)

 今回、途中退場は禁止でした。っつーわけで最後まで見ていたんだけど、Gackt氏の出番より後は殆ど座ってました…ゴメンナサイ。足痛いのが限界でした。しかも途中、CM中に「次誰だか分からないけどきっとトークあるだろうし、歌始まるまでには戻って来れるかな?」と思ってトイレに行ったんだけど、戻ってきたら平井堅の歌がもう始まってたし(泣)最初から見たかったよぅ〜…歌が先でトークが後なんて反則だよぉ〜!

 終了は22:44。右隣にいた横浜から来たという方は終わって直ぐ帰っちゃいました(^-^;終電が心配だったみたいねー。てなわけで、左隣にいた方と一緒に帰ることに。モノレールに乗って舞浜に戻り、そこから京葉線→中央線。iモードで時刻検索をすると、小田Q線の終電ギリギリっぽい…。検索では東京で京浜東北線に乗るルートを算出したんだけど、JRは高くてイヤなので、小田Qにかけることに。
 しっかし、東京駅って…ナニ?何で京葉線→中央線の乗換えってあんなに距離があるの?同じ駅構内って嘘でしょ?乗換時、小走りに移動してたから、中央線の電車に乗り込んだときは汗だくだったよ〜。
 で、その帰りの電車で事件が。私は前述の通り会社を早退したのね。ちゃんと届けも出しているし、やましいことは何もないんだけど、いかんせん席が席だったので、TVに映ってやしないか心配で。隣の人と「会社の人に見られてたら嫌ですよねぇ。『会社早退して行ったのはここかよ!』みたいな」なんて話をしていたんだけど…

中央線車内で社長と遭遇(爆笑)

 まさかこんなオチが待っているなんて…(^-^;いや、社長はお出かけしていたらしく私が早退したのなんか知らなかったんだけどね。なにより、確かに小さな会社ではあるけど社長が私の顔を覚えていたことにびっくり(笑)一番下っ端なのに〜。
 最後の最後まで、こんな最高のネタを有難うゴザイマス(笑)

 あ、因みに終電は間に合いましたー。地元駅に着いてからガストに寄り(駅前のくせに来月7日で閉店だって。何事?)スパゲッティを食べる。トマトスパが食べたかったのにガーリックの味しかしなかったよ〜(^-^;
 帰宅後、直ぐにお風呂に入って、いつも行っている某チャットを覗くとまだ数名居たので入室。公開放送の話をちょっとして、落ちたのは4時(^-^;お疲れママ…(byポポンS)

*************************************
 よし、当初の目的だったSUPER LIVEのレポはできたぞ〜。
 今日は[n o i s e]のシーナトヲコさんの呼びかけで、和光市にうどん食べに行ってきました(笑)カレーうどんにコロッケと温泉玉子とキムチが入ってた…
 その後カラオケ行って、ご飯食べて帰ってきました。途中買物に寄ったサン○ラッグでオバハンに割り込みされ、足なんか踏んでないのに「踏まないでくれる?骨折してるんだから」と言われるというなんとも不愉快な思いをし(骨折した状態で激しく混雑してるドラッグストアになんか来るんじゃねぇ〜!)、買物場所をマツキヨに変更するという腐った思い出がなければ楽しいことばかりの1日だったんだけれども(笑)。話せば長くなるので割愛しますが、店員にも問題があったので「もうあのサン○ラッグは2度と行かない!」と思いたいところなんだけど…愛用中のパミロールシャンプーがあそこは200円くらい安いんだよなー(^-^;どないしよ。

*************************************
 さて…と。久々にタイトなスケジュールでかなりお疲れ気味…。明日も忙しいよ〜。
 
 



2001年12月28日(金) --- JO:YA復活…

jokerでも取り上げている元DopeHEADzのJO:YAが早々に復活するらしい。3/18のON AIR WESTのライヴがソロ初お披露目かと思いきや、12/31の横浜ベイホールのヴィジュアル系のイヴェントに急遽参加が決まったみたい。確かに、31日は暇だから、チケットさえ手に入ればいけないことは無い。でもね…なんか…おっしゃ、行かねば!って気にならないのが正直なトコロ。やっぱり私のなかでNo.1のJO:YAはインディ時代なのかな〜…。つか、インディ時代はバンドごと大好きだったから。関東でしかライヴやってなかったんだけど、それこそ浦和だろーが市川だろーが、全通してたし(爆笑)。仮に関東以外でやったとしても見に行っていたでしょう。
ついでに、31日は紅白とCDTVがあるから、両方録画となると倍録しなきゃいけない…200分のビデオテープ買っておいてはあるんだけど、足りないでしょう。だからあんまり外出したくないんだよねぇ(苦笑)
とりあえず、JO:YA情報コンテンツを作るかなぁ…GoogleでJO:YAを検索したら真っ先にjokerのJO:YAページがヒットしてたし(苦笑)
でも30日まではかなり多忙だから、やるとしたら正月過ぎてからだねぇ。

*************************************
水曜日は会社の忘年会。で、お蕎麦屋さんに行った。おつまみとして蕎麦を炒ったやつがあって、微妙な塩加減が美味しかった。料理来るまで、そればっかりポリポリポリ…(笑)あと、お通しの塩辛が絶妙な辛さで、これも美味。料理のボリュームはいまいちだったけど、美味しかった♪そして、お酒は相変わらずダメで、ビール少しとカシスソーダ1杯で終了。かなすぃ…
その後、2次会でカラオケ。混んでいるらしく、すんごい狭い部屋に押し込められた(^-^;会社の忘年会なのにAsrun Dreamとパパラパを歌ったアホウは私です(←逝って良し)あとは、筋肉少女帯が井上陽水の氷の世界をカヴァーしたヤツを歌ったり、早速ヒッキーのtravelingを歌ったり(時間の都合でワンコーラスだけだったけど)。あゆのevolutionも歌ったけど、何故か反応はいまいちだったなぁ。次回、カラオケ行くときはGo!Go!7188のジェットにんぢんを覚えてウケを狙おうと思います(大丈夫なのか?)
そんなこんなで家に帰ったら12時過ぎ、しかもお風呂沸かしてない(T_T)うち、お風呂沸かすのに冬場は40分かかるのよ…お風呂沸かして、入って、寝たら2時過ぎてたよ(滅)。しかも、いつもより早い時間(18時〜20時)に夕飯食べちゃったからお腹空いてきて、お風呂沸かしている間にお茶漬け食べてるし…(´ヘ`;)ハァ。爆笑問題がCMやってるラーメン茶漬けが食べたかったんだけど、切らしていたので梅茶漬けに…ラーメン茶漬け買ってこなくちゃ。

*************************************
昨日は仕事の帰りにBA-TSUに寄って福袋の予約をしてきた。そこで店員のMさんの年齢を聞いてびっくり。店長Oさんの年齢をケラ!で見て知ったときもかなりショックだったけど(歳下だったなんて…(^-^;)Mさん若すぎ!カッコいいぞぉ!
で、以前惚れたバトロワ制服と同素材のスカート。よくよく考えてみると、ペチコート+スカート+オーバースカートで3枚重ね穿きしなきゃいけないんだよね(苦笑)私はその下にスパッツも穿くし…ウエスト蒸れちゃうよ(^-^;というわけで、多分…買わないと思う。デザイン違いのスカートなら持ってるんだよね実は。で、そのデザイン違いのスカートと同じデザインで素材違い、ちょっとパンキッシュな柄のスカートがあって、そっちに惚れてきた(笑)ううう、コートも赤いニットも欲しいのにぃ!迷うよぉ〜。

*************************************
コートといえば、私は原付通勤なのでダウンコートが手放せないんだけど、ダウンって着膨れするでしょ。原付乗ってない時は邪魔なんだよね(^-^;一応、ブランドもの(ヴェールダンス)なんだけど、買って何年も経ってる為に羽が漏れちゃっててあんまりカッコよくないし。で、今日はMステSPで東京ベイNKホールまで行くんだけど、そこにダウン着て行くのは嫌だったので、ウールのロングコートを着た。でもウールじゃ風通して寒い…ので、軽くてあったかくてダサい(爆)ジャンバーがあるんだけど、それをロングコートの上に着て原付乗ってみた。ばっちり!全然寒くないし、ジャンパーにゆとりがあるからきつくもない。足はロングコートがカバーしてくれるし。これはいいぞぉ♪でもジャンパーはダサいんで、原付運転中限定だけどね(笑)袋に詰めて原付のメットホルダーにくくりつけて行っちゃうのさ〜。駐輪場はホームのすぐ傍でホームから丸見えだから、盗みを働く人なんていないしね。一度原付に鍵挿したまま行っちゃったことあるけど、それでも盗難されなかったし(^-^;原付が古い所為かもしれないけどさ。

*************************************
…ああ!昨日のとくばんに引き続きMステSPの録画予約も忘れた!!




2001年12月25日(火) --- クリスマス?何ですかそれ?美味しいんですか?(←まだ言うか)

 昨日の夜なんか気分がもやもやしていて。今日、某所で行われると言う某クリスマスパーティーに行きたくなって、友人とずっと相談していたんだけど、きっと夜通しなので、行ったら水曜日会社に行くのがちと大変になる…で、水曜日は会社の忘年会。休めない。(爆)というわけで断念しました。無念。
 一目だけでも某氏に逢えればよかったんだけど…って、私こんな×××じゃないつもりだったのに…何やってんだろ。

 きっとね、一度だけでも街でばったり逢えたりすればきっとそれで満足出来るんだと思うんだけど…逢えないもんなんだよね…これが。流石、占いで「タナボタ運ゼロ」と言われただけのことはあるわ。ライヴチケットの抽選販売でもいい席当たったこと殆ど無いもんね〜。

*************************************
 昨日はまるまるオフだったんだけど、ちょっと外に出たかったので、近場で済む買い物を隣町まで行ってやりました。その後、ヨド○シ○メラに寄って、VAIOちゃんをチェックしてみました。
 で、最初VAIO Jを買うつもりだったのだけど、OFFICE XPが入っていないこととかを考慮して、LXに方針変更(笑)。Jは15万だったんだけど、LXだとセレロン1Gマシンが18万、ペン4の1.5Gマシンだと21万。WinXPを動かすならペンティアムの方が良いんだよね…う、う〜ん…迷うぞこれは。

*************************************
 来年の目標→一日一You「くん」(謎)



2001年12月23日(日) --- Viewsicばんざーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 というわけで、我が家にもViewsicがやってきました。前も書いたけど、ケーブルテレビの加入工事をしたのだ。問題の親父は工事の作業員の方がいる間は何も言わなかったけど(それどころか、居間のテレビもケーブルにしたらどういう工事が必要なのかとか作業員さんに尋ねてた)、帰った途端ブチブチ文句言い出したよ(笑)外面のイイ奴…。
 で、早速MARSさんのメルマガで師走恋歌PVのオンエア日程をチェック。…あれ?もうViewsicでオンエアされる予定がない…がーんΣ( ̄□ ̄;しかも頻繁にPVをオンエアしているMusic272とやらはうちのケーブルでは受信できんのよ。
 と、思ったら。Viewsicにはベスト100のPVをすべてフルコーラスでオンエアしてくれるという、世にも素敵な番組があったのでした。師走恋歌は5位にランクされていて、やっとPVが見れたよ〜。
 BBSにも書いたんだけどね。これは凄くスケールの大きな愛の歌だなぁって思った。PV見てやっと、師走恋歌の全容が見えたという感じ。で、やっぱり兄さん!兄さん!あんたイイよやっぱり!(←何様?)しかしアーティスト本人よりサポートメンバーの方が出番の多いPVってのも珍しい…。
 前述のMARSさんのメルマガに載ってたけど、3月に穴沢と師走恋歌のPV集をリリースする予定があるとか。まだ予定だからなんともいえないけど、それって…Youビデオじゃん(笑)

*************************************
 PLATINUM BOX IIを買ってきた。20日の昼休み、DearsにTELをかけながら(笑)携帯のイヤホンマイクが新☆堂に売ってたから、一緒に買ってきちゃったよ。携帯でリダイヤルしまくる時は凄く助かるわ〜。
 ビデオは見れた。GacktとYouさんがバーカウンターで話をしている様を後ろから撮影しているやつ。結構、素な感じが出ていて嬉しかったよ。だってGacktの一人称が「俺」なんだもん。
 で、DVDを見てみよう。と、PCのDVD-ROMドライヴにセットしたけど…再生できない。DVD-ROMドライヴが中に入っているDVDを認識してくれないの。総鉄屑のサポセンにTELしても要領を得ないので、断念。どうせ半年もすればNEWマシンに買えるしね。とかいいつつ、ヤフオクに安く出品されているPS2に入札してみたりして…

 ところで、「Youさん」ではなく「Youくん」と呼びたいのにそれがままらないのは何故でしょう。「Youくん」という呼び方がこっぱずかしいのは何故でしょう(爆)やっぱり彼は兄さんなのか?

*************************************
 22日夜〜23日朝にかけて、広石武彦X'mas DJ NIGHTSに行って来ました。
 でも、22日はケーブル工事で早くに起きたので21時頃に既に眠くて、寝たり起きたりしてた。だめじゃーん(^-^;お陰でなんだか不完全燃焼…。帰るときかなり名残惜しかったもの。
 次回は昼夜逆転並みにた〜っぷり睡眠取っていかないとダメだなぁ。
 広石さんは元ビートルズのジョージの死去にかなりショックを受けたらしくて、追悼といった感じで彼にまつわる曲を流していたんだけど…彼のあんな表情見たのは10年ファンやってて初めてかもしれない。…って、広石さんから「なかったことにして!」って言われたのに書いちゃった(笑)ごめんよ。
 次は1月のバースデイライヴだ!楽しみ♪ 




2001年12月19日(水) --- 28日@東京ベイNKホール

 昨日の夜、帰宅途中にDearsからTELがあって、28日@東京ベイNKホールの[Music Station SPECIAL スーパーライブ2001]の公開生放送に行ける事になった。
 わーい(^-^)//""パチパチ
 で、でも…1人だけの招待なのよね…。
 ちと淋しいので、私と知り合いの方で行かれる方は是非連絡ください(笑)私は12時に会社早退して行きます。14時には舞浜に着いてるかな。→メール
 そーいえば、24日は塀塀塀(笑)の公開生もあるとか…24日なら暇してるから是非とも行きたいもんだ。観覧希望のTEL…繋がらないだろうな〜

*************************************
 私の最寄駅はJRのY線F駅なんだけど、駅前のベンチに、犬をひきつれたおじさんがいる。朝から晩まで。私は朝と夜しか前を通りかからないから、ず〜っといるのかは分からないけど。そのおじさんは、駅前のベンチに座って、楽器を奏でたり、通りすがりの女子高生と会話したりしてる。楽器は、リコーダーみたいなチープなものの時もあるし、名前を知らない珍しい楽器の時もある。でも結構な腕前で…河島英五氏が亡くなった日の翌日に「酒と泪と男と女」をリコーダーで演奏していたことがあったなぁ。
 話したことはないけど、ほんわかした雰囲気の人で、F駅のちょっとした名物。女子高生と仲がいいのもうなづける気がする。そんなおじさん、今朝はサンタの格好をしてた。犬にもサンタの服着せて、三角帽子を頭にかぶせて。なかなかお茶目さんではないですか。ちょっと笑ってしまったよ。
 何をしている人なのかは分からないけど、こういう生き方もいいな、とちょっと思った。

*************************************
 あ、そうだ。
 私のPCには既にICQとMSNメッセンジャーが入ってるんだけど、なんかYahooメッセンジャーユーザーも多い気がするので、私も入れてみました(笑)某TさんとかSさんとかKさんとかと是非交流を持ちたい次第でゴザイマス(誘うなよ)
 で、ICQのUINやMSNメッセのIDは非公開にしているけどYahooメッセは公開してしまおう。でも初対面の方にいきなりコンタクト取られてもびびってしまいますが(^-^;
 ↓

ID→up_beat_underground


2001年12月16日(日) --- アナタ小林○子さんなんですか。

 15日。
 私はGacktの公開生放送なんてもんはす〜っかり忘れていたのだけど(だって一部のマナーが欠けたファンの所為でイライラするの嫌なんだもん)、今日になってYahoo!ニュース見てたらスポニチのWebにこの公開生放送の話題が載っているのを見つけたよ。
 それはいいんだけどね。そこに書いてあった文章がね。

「紅白ではかなり大がかりな演出を考えているという。」

 その文章読んだときに浮かんだ台詞がタイトル(笑)。アナタは小林○子さんをめざしているのかと、小一時間問い詰めたい。
 もうね、アホかと。バカかと。(泣)
 
※12/17補足。
 TVでその時の話題が流されたんだけど…
言ってる事が↑と違ったんですが(笑)
 ラジオ聞いてないから分からないんだよな〜

 当日、公開放送に並んだ人から聞いた話で発覚したのだけど、昔からのファン(の一部)が最近のファン(の一部)を嫌う傾向にあることを、最近のファン(の一部)は「昔からのファンだからって威張っている」と脳内変換しているラシイ。だからさ…最近のファン(の一部)、特にガックンファンの何処が嫌われるか、考えてくれよ。Gacktはコメディアンでもタレントでもないんだ、ミュージシャンなんだよ!日本語で言えば歌手なんだよ!(訳すな)「あ、ガックンだ〜。カッコいいから好きなんだ〜」とか「面白いよね。ガックン好き〜」とか言ってるアフォは後ろからアンパンチ(←何故?)をかましたくなるんだよ!曲を聴け曲を!
 だから私は公開放送は観に行かないんだ。ハハハ…(乾笑)

*************************************
 近所の知り合いの家が、うちの地域の管轄のケーブル会社の全サービスに加入したそうな。つまり、ケーブルTV・NET・TELね。今は電話番号を変えずにケーブル電話に移行できるらしく、その話を聞いた母がTELに興味を持って来た。そこですかさずTVの加入もそそのかし、めでたくうちも全サービス導入することに(笑)。しかも今、うちの町内、集中工事中で、格安で工事できるらしいんだよね〜。それで、今日、工事の申し込みしてきた。
 ただ、ひとつのネック。それは父親。相当おうちに愛着があるらしく、他人に家を弄られるのを凄く嫌がるのね。エアコンの設置工事の時は説得するのが大変だった。しまいには「エアコンなんかつけたら壊してやる」なんて脅しかけてきたもん。そんな勇気もないくせに〜♪無視してエアコン設置したけどね。勿論、破壊活動なんか行いませんでした(爆笑)。
 そんななんで、去年の夏にケーブルネット工事したときも当日まで内緒にして(笑)騙し騙しやったんだけど、今回の工事でもまた何か言われそうでイヤンな予感。
 工事当日、仕事か何処か行っててくれないかなぁ〜…父親、本業はもう定年退職して、今は非常勤だから勤務日がバラバラで、仕事あるかどうかが前日にならないと分からないんだよね。は〜…

*************************************
 さてと。これからスカイラークガーデンズ行ってきま〜す。
 さっき夕方のロンブーの番組でクレームダンジュっていうチーズケーキが出てきてさ…ガーデンズにも置いてあるんだけど、見てたら食べたくなっちゃったんだよ(苦笑)


2001年12月14日(金) --- ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

BADTRANS大流行を受けて、メーラーをOutlookExpressからBecky!に変えた。でも、OEとはかれこれ2年近くの付き合い。Becky!は高性能なメーラーだけど、OEにあってBecky!にない機能とかあって、使いこなすまでにちと掛かりそうだなぁ。

 とーこーろーでー。
 うちの会社、社員に割り当てられているPCがウイルスに感染しまくってます。BADTRANSとNimdaに。しかも、感染するまで具体的なウイルス対策をしてなかったんです。IT企業が聞いてあきれるわ。
 私は言ったんだよ?同じ課の社員さんに。「怖いウイルス出てきましたね〜、社員全員にウイルス対策を呼びかけたりしないんですか?」って。まだIEをSP2にしてない人が殆どだったし。でもなんだかうやむやな意見で却下されちゃった。(本音は『めんどくさい』だったらしい)そしたらこのザマだ。で、結局感染したから駆除してIEのSP2を入れてアンチウイルスソフト入れて…ってやってる。最初からやっとけば駆除の手間は掛からなかったのに。まったく、ちゃんちゃらおかしいわヽ(´ー`)ノ

*************************************
 今日は仕事の後、新宿〜目黒〜渋谷と回ってきた。まず目黒で、22日の広石さんのDJイヴェントのチケットを購入。今度の会場はBREATHLESSというバー。今までの7th Floor(通称ナナカイ。ビルの7階にあるから(笑))じゃもうキャパの限界だったのかな。BREATHLESSはナナカイより広くて、椅子の数も多かった。
 その後渋谷行って、セゾンカウンターで入金(セゾンカードの引き落とし分を給料の振り込まれる口座からセゾン利用分が引き落としされる口座に移すの忘れたの(^-^;)、ついでにマルイヤングにフラーリ。バトロワの制服が再発されたという噂を聞いて、真偽の程を確かめにBA-TSUへ行ってみた。
 …ホントだ…売られてる。
 映画の公開終了して、公式サイトも閉鎖して、ブームも下火になった今再発した理由って何?オークションで定価の倍額出して買った人もいるっていうのに。ちと気の毒。
 でも、バトロワ制服と同素材で作られた新作のスカートには惹かれたなぁ。プリーツスカートに段違いのオーバースカートが付いてて、それを付けてればBA-TSUっぽい個性的なプリーツスカート。外せばシンプルなプリーツスカートとして穿ける。横の編み上げがないからペチ無しでも穿ける=会社に穿いていける!うをを、これはオイシイ…ベージュも黒も欲しい(^-^;でも\13000ナリ。ちーん…。
 ちなみにバトロワ制服、類似デザインのスーツが黒・グレーと売られてて、それと同素材のパンツも売られてたんだけど、何故かベージュのパンツは見つからず。もともと作ってないんだって。バトロワ男子制服とかぶっちゃうからか?パンツスーツとしても着たいんだけどなぁ…。
 もう一つ惹かれたのは浜崎あゆみが付けてブームになったシッポかなぁ…これはカワイイ。ゆっとくけどあゆよりBA-TSUの方が先なんで(笑)

*************************************
 先日中古で手に入れた白ソールのSWEARを中敷無しで穿いていったから、足が疲れた〜。
 しかも最近、帰りの電車よく遅れるんだよね…なんか、乗り入れしている都営線でトラブルが頻発していて、そのとばっちりを受けてる。今日も10分くらい遅れて下車駅に到着したし…大丈夫かよ、都営線。

 最近は朝も微妙に遅れ気味。忘年会シーズンで普段車通勤する人が電車通勤に切り替えるため、あと服が厚着になって人口密度が上がるため、混雑が激しくなるらしい。
 ついでに酔っ払った人がホームから転落…なんてこともあるかも。
 皆さんくれぐれもお気をつけて…(オマエモナー)



2001年12月11日(火) --- この覚醒感は何だ。

 某なアレは締め切りを一週間過ぎてようやく終了。ふぃ〜。
 沢山の方々に多大なる迷惑をかけた割に、最終締め切りの前日に全て作り直すなどというアフォな事をしたがために100%満足の行くものが仕上がらなかったのが悔しい。今から作り直したいくらいだよ〜。
 いつかリベンジするぞー!(←懲りないね)

 というわけで、私ベッドで1時間半+電車の中で1時間しか寝てないんですが。
 …居眠りしない。どうした自分。
 普段、普通に睡眠とってても、仕事中にふーっと意識が遠のくなんてことしょっちゅうなのに(不真面目でスミマセン…)全く眠くないわけじゃないけど、堪えられないほどではない。カフェインを多量摂取したわけでもないし、別にヤバい薬やってるわけでもない(アタリマエ)なのに、気持ち悪いくらいの覚醒感。なんなんだよ〜。

*************************************
 昨日だったかな、不意に思い出した話。
 とあるサイトさんに久々にお邪魔した。管理人さんとそれなりに面識があったので、「お久しぶりです。遊びにきました〜」ってBBSに書き込みした。それだけで去るのもどうかと思ってたら、丁度、私が遊びに行こうと思っていた場所にそこの管理人さんも来られるというのを知って、ついでに「○日に××に行かれるんですね。私もなんですよ。お会いできたらいいですね〜」って書き込んだ。
 そしたら、管理人さんのレス→「私信はメールでお願いします。ここに私信書かれると困っちゃうんで。」
 そのレスを読んだ瞬間に私が思った事→「え、こんなことも書いちゃいけないの…?」
 …他愛も無いご挨拶書き込みだったのに。
 因みにそのサイト、BBSはひとつしかない。管理人連絡用掲示板とか、ゲストブックもない。となれば、メールを送るほどでもない、軽い挨拶程度の書き込みをBBSにしてもいいと思うでしょ、普通は。管理人への私信書き込み禁止とか書かれているわけでもないし。
 一応「私信書き込みダメだったんですか。知りませんでした。すみませんでした」ってレスしたら、管理人さんは私宛に「ネチケットって大事ですよね」とかなんとか語り出した。
 あのーぅ、それってネチケットとかいう問題じゃないと思うんですけど。単に価値観の違いでしょ?だってうちは掲示板に私信書き込みされても困らないもん。
 なんか…そのサイトに遊びに行っても、BBSに何書いていいのか分からなくなっちゃって、結局それ以来そのサイトには遊びに行かなくなりました。
 私は間違っていたのかな。未だに、そんな疑問が頭の中でくすぶり続けたまま。

 何ヶ月も前の話を蒸し返すのも何だけど、何故か突然に思い出したので、これは日記の神様が「日記のネタにせよ」と言っているのだなと思ってネタにさせてもらいました(笑)

*************************************
 「来年はバースデイライヴやらないかも」と言っていた広石武彦のバースデイライヴが決まった。遺影♪(←縁起わるぅ)
 彼がソロ活動始めてからバースディライヴをやらなかった年はなかった(…はず(笑))なんだから、これだけは外して欲しくないよ〜。
 あと、毎年夏・冬にやっているDJイヴェントのスケジュールも発表される。…22日か…。23日は朝帰ってきて1日中寝る事になりそうだな。ってことは、24日は一日暇を持て余すことになりそうだな〜。
 …クリスマス?なんですかそれ?美味しいんですか?(マテ)
 
 さて、そろそろ本気で気合入れてjokerにOPEN予定の広石関連コンテンツを作成せねばっ!


2001年12月08日(土) ---

久々に漫画を読みふけってみた。高橋美由紀著「エル」。海を守る者・エルと人間達とのかかわりが織り成すドラマ…とでも言うんでしょうか。
高橋美由紀という漫画家のことは、高校の時から知ってた。当時は「天を見つめて地の底で」という漫画が好きで。でも、連載していたコミック雑誌が休刊して連載がストップした後、どうなったか全然知らなくて。この間、ブックオフに最新刊が出ていたのでそれを読んで…18巻で完結したもんだと思ってたら、「以下続刊」って書いてあってびっくり(笑)もうええやろ…あれで。
で、「天・地」が私の中では一応の完結をみたので、前から気になっていた「エル」に手を出してみた…やっぱり面白いなー。「人間と関わることは許されない」とか言ってる割に関わりまくって人の人生変えまくってますが(笑)秋田書店ボニータ・コミックスから出ているので、興味を持った方はドウゾ。忠実となぞらえて描かれている部分もあって、なかなか面白いですよー。
しかし「エル」も9巻が発売されたのが2年前。まだ連載は続いているんだけど、かれこれ2年コミックスは発売されてない…大変ねー。小○館のくだらんお決まりパターン+エロ少女漫画はコンスタントにコミックス化されてるのに。勿体無いよ。

*************************************
新宮さまのお名前が「愛子」さまに決まったそーで、世間では減少傾向にある「子」のつく名前がまた増えるのでは?なんていわれてるらしいけど、私は増えないと思うなー。まず、なんで「子」のつく名前が減ったかを考えてみよう。ひとえに「古臭い、ダサい」からじゃないか?「子」のつく名前が減って却って新鮮とはいわれてるけど、私がこの世代に「子」の付く名前の子どもだったら、親に「なんでもっと可愛い名前つけてくれなかったの?」って言うと思うよ(笑)
それにしても最近はとんでもない名前の子がぼちぼちいるみたいだけど…甥が生まれる少し前に、姉宅にあった「たまごくらぶ」に子どもの命名の仕方の特集が載っていて読んだんだけど、すごい名前の子が沢山いて驚いた。もうね、かの「悪魔くん」なんて目じゃないって(笑)その時ショーゲキを受けた名前は忘れちゃったけど、2chで奈々安寿絵里(ななあんじゅえり)って名前見つけてびっくり(笑)
一生ついて回るものだから、可愛くもしくはカッコよく、ダサくなく、かといって凝り過ぎてもいない名前を自分の子どもにはつけてあげたいなー。二人の叔母(=母の姉)が千明(ちあき)・美明(みあき)って名前なんだけど、ちょっとだけ凝っててイイナーと思う。…なのになんで母は「子」のつくフツーの名前なんだろう…(笑)

*************************************
昨日は仕事終わった後、横浜のCLUB24まで行ってきました。
91年〜95年に活動していたDIEINCRIESというバンドのギタリストだった室姫深が最近ソロ活動を始めたそーで。サポートのベースが引退すると言っていたDIEIN〜のベーシストだったTAKASHIで、私は彼のファンだったので復活が嬉しくて、ほとんど彼目当てで行ったのでした(笑)
音楽的な話は…まあいいや(ヲイ)、私は6年ぶりに深とTAKASHIが同じステージに立っているのを見たのでもーそれだけでお腹いっぱい!深の歌は…おいといて(マテ)、もう一人居たギタリストが何処かで見た顔だったのでもしや?とおもったんだけど、名前見たら別人だった。がくーっ。
この日はGacktの友達でもあるS.Q.Fが対バン。MICHI氏の姿を生で見るのは…4年ぶり?(汗)HYPERMANIAがMASCHERAと対バンした時に見たのが最後。…つってもHYPERとMASCHERAって対バン3回やってるんだけどね(^-^;
いやー久々にカッコいい音を聞いたさ。やっぱしライヴはええのう。(何処の人よ)
サポートメンバーのサラサラ長い金髪と「エル」の影響で、また髪を伸ばしたくなってしまったよ…どーせすぐ邪魔になって切っちゃうんだろうけど(笑)


2001年12月02日(日) --- 風邪本格化〜。

やっとココのリニュ終わりましたーふー。まだやらなきゃいけないこといっぱいあるんですが取り敢えずコレで…

*************************************
昨日はかなり充実した一日でした。ゴチソーサマ。
まず年2回のゴルチェセール。今回は人を誘いに誘いまくって、全員Gacktファン関係の友達(笑)
12時過ぎに集まって、バスで会場へGO。それから2時半まで物色(笑)。でも、今回は皆のスケジュールの都合上、最終日に行くことになったので、めぼしいものは殆ど出尽くしてました。がくーっ。
で、戦利品はバッグ、財布、手帳、パスケース。手帳は夏に変えたんだけどフタが留められなくて鞄の中で開いちゃうのが嫌なのでとっとと変えちゃった(^-^;財布は一目惚れしたんだけど、今の財布より若干大きいので変えるのをちと悩む…
その後、近くのデニーズでお昼ご飯。と、R嬢からTELが。なんでも、私が外れたGacktが出演する「デジタル・ドリーム・ライブ」(以下DDL)の入場券が手に入ったけど連れが居ないらしい。で、私が誘われた訳。断るわけ無いじゃん!即答でOKして、デニーズを出た後渋谷へ向かう。

渋谷駅前で友達3人と、渋谷タワレコで残りの友達2人と別れて、一人NHKホールへ。到着した頃には日が沈んでいて、ちょっと寒いー。実は微妙に風邪気味だったのでした。ちょっと薄着過ぎたかな…列に並んだ後、駅前の薬屋で買った液体風邪薬をイッキ飲み。まっずーい。
1時間ほど待って、やっと入場。何しろTVの公開放送はDope HEADzのHEY!HEY!HEY!しか行ったことが無いので、席決めでちょっとドキドキ…入場時渡された券は2階19列。2階の後ろから2列目でした…ををう(T_T)でも入れるだけラッキーなんだからいいんだ、席なんて。
で、この席…流石に遠い。ステージ上の人の顔が見えないし、客席の声が凄くてトークが聞こえない(^-^;元々DDLが見れると思ってなかったのでオペラグラスも持ってなかったし。BOAが朋ちゃんに見えたりしたな。Gacktがトークで出てきても、「聞こえないから後でビデオ見るわー」つって座ってました。ファンらしからぬ態度(笑)
あ、でも歌前のトークの時は立って観てた。でOASISのPVが流れた瞬間爆笑したりして(笑)すめんごまん。あそこであのPVが流れるとは思わなかったのよ…。
で、GacktとJOBが出てきた瞬間に叫んだよ?私。「Youー!Masaー!」って(ヲイ!/笑)
前々から「何やるのかなー」ってR嬢と話してたんだけど、You兄さんヴァイオリン持ってるし「もしかして新曲?」と思ったらGacktがVenus(注:Gacktモデルギターその1)持って現れて…何だ〜?と思ったらいきなりMirror!びっくりしたー!でも嬉しいーv
今回は純粋にライヴとして楽しんだので、誰がココでどーした、っていうのはほっとんど覚えてないっす(^-^;覚えてるのは「目新しいものばかり〜」のとこのユニゾンと、GacktとMasaくんがギター弾きながら手上げるところくらいかな。
で、Mirrorの途中からYouさんがヴァイオリンをMarcury(注:Gacktモデルギターその2)に持ちえて、ANOTHERWOLDに。なんだよーMirror全部やってよー(泣)
賞味10分もなかったけど、私は純粋にライヴとして楽しめて大満足★楽しければ席なんか何処でもいいんだなーと実感しましたですハイ。
その後知り合いの皆さんと合流して飲み屋で食事。開いてる店探すの大変だったよー。都心は人が多くてイヤ…。
でも、ここのシャンディー・ガフ(ビール+ジンジャーエールのカクテル)凄く美味しかったの!ビールの苦味が全然無くて、飲みやすかった(^-^)ビール党の人には「ビールの味が薄くて不味い」って言われちゃうんだけどさっ。

ちょっと席は遠かったけど、「今年はJOBの出る歌番組の収録に一つも参加できなかったわーっ(泣)」と嘆いていた私に入場権をくれたR嬢に感謝カンゲキ雨嵐(お約束)
本当にありがとねー!このお礼はいつか必ず。

*************************************
YouMasaコールで喉を潰したときに嫌な予感はしたのですが、そんなこんなで今日は一日床に伏せてました(T_T)そんな酷い風邪じゃないけどだるいし頭痛いし。
早く直ってよー。某なアレができないじゃんよー。

*************************************
そんな某なアレの〆切まであと1日。(爆汗


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)