過去未来目次
2001年11月28日(水) --- けほんけほん…

 ちょいと風邪気味〜(×_×;喉がイガイガするし頭が痛い…。そして寒い。
 もう原付通勤は危険すぎる!!
 仕事終わって、歩いて駅に行って…KO線新宿駅はホームが地下にあってしかも狭いのね。人いきれで微妙に蒸す。その所為か、15分ほど歩いただけなのに、駅のホームに行くと汗だらだら(爆)新陳代謝が良いのか単に汗っかきなのか…あまりに暑くて電車の窓少し開けたら私の前に座っていた女の人がコート着込んだわ(汗)
 そんなに暑くても、流石に下車駅につくのは40数分後、流石に体温も下がるわな。すると体が冷えてくるわけ。その状態で原付に乗るもんだから…(^-^;
 こんなこと繰り返してて風邪引かない人がいたら凄すぎる。
 確か原付駐輪場の契約は12月までだったような…。契約切れたら自転車に戻そう〜。原付通勤始めて2kg太ったから、自転車通勤に変えればきっと2kg痩せる!(痩せるかなぁ)

 っつーわけで、今日はもう寝ます。ふー。
 あ、heartリニュにともなって明日か明後日の夜不通になりますのでアシカラズ。詳しくは掲示板をちぇき〜。

*************************************
 お知らせというかご注意というか。
 Macユーザーの皆様にはつまらぬ話でスミマセン。Windowsユーザーの方は是非ご覧になって欲しいものです。
 最近またいやらしいコンピュータウイルスが登場しました。今までは添付ファイルを実行さえしなければ感染しませんでしたが、ここ最近、OutlookExpress(以下OE)で受信したウイルス付きメールをプレビューしただけで感染してしまうウイルスが続出してます。
 最近発見されたウイルスで特に悪質なのは
 ・「WORM_ALIZ.A」
 ・「WORM_BADTRANS.B」
 この二つ。

 で、私がインターネットをしている方々に呼びかけたいのは
 1.ウイルス対策ソフトをインストールしよう
 2.ウイルス情報をこまめにチェックしよう
 3.IEのサービスパック2をインストールしよう
 (IE6を使っている人は完全インストールしよう)
 この3つです。

 まず1。ウイルス対策ソフトをインストールしておけば100%安心とはいえませんが、PCからウイルスを守る力は抜群です。ソフトを買うのに掛かるお金は保険料だと思っておきましょう。ウイルスにやられたらPC内のデータがすべて吹っ飛ぶかも知れないことを考えれば安いもんです。
 種類は色々ありますが、いきなり製品版を買ったりせずまずは体験版を使って、PC上できちんと動くかみてからにしませう(これはウイルス対策ソフトに限った話じゃないですけど(^-^;)蛇足ですが私はSymantec社のNorton AntiVirusを使ってます。PC買ったときにプリインストールされてたのでそのまま(^-^;
 あ、いくらウイルス対策ソフト入れてもこまめにLiveUpdateしないと意味ないので気をつけましょー。

 2。これは毎日10分でもインターネットに繋ぐ時間があれば結構簡単なことです。
 http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp
 とか
 http://www.ipa.go.jp/security/
 とかの情報サイトがありますし、時々Yahoo!ニュースにも登場するし。
 今は上記二つのウイルスに対する警告が出てますな。

 最後に3。ちょっと馴染みの薄い言葉ですかね、サービスパック(以下SP)。InternetExplorer(以下IE)5.01やIE5.5使っている方で、SP2をインストールしていない方は、IE5.5SP2をインストールしませう。SP2をインストールすると、OEで受信したウイルスメールをプレヴューしたときウイルスファイルをいきなり実行せずダイアログを出してくれるので、「プレヴューしただけで感染」を食い止められます。
 SP2が入ってるかどーかの見方は、IEの「ヘルプ」―「バージョン情報」で「更新バージョン:;SP2;」という文字がなければSP2はインストールされていません。
 インストールの仕方は左下の「スタート」から「Windows Update」を選択して「製品の更新」ってところを選んでください。
 また、IE6を使っている方でインストール時「最小インストール」を選択した方は「完全インストール」でインストールし直しましょう。
 
 あ、あと感染したと分かったら即座にネットから切断してください。感染したPCで友達のサイトに「ウイルスに感染しちゃった〜(T△T)」とか書込みしたりしないように(笑)そのお友達にウイルスメールをプレゼンツしちゃいますよ〜。

 蛇足ですがたまにサイトにトップに「ウイルスメール送ってくる人はしばきます」とか書かれていることがあるんですが、送信者がPCがウイルスに感染しているのに気づいていない可能性もある(つまり嫌がらせの類ではない)ので無駄な行為かと…(^-^;
 Webサイトからメルアドを習得してそのメルアドにウイルス付メールを送るウイルスもあるらしいので、メルアドへのリンクを外す方がよっぽど効果的かも。

 最後に、いつもお世話になっているHP-DESIGN.NETさんにBADTRANSに関する分かりやすい説明があるので、このウイルスの詳細を知りたい方は是非ご覧になってみて下さいマセ。
 ↓
 http://hp-design.net/

 パスワード漏洩の危険性はここの説明を読んで初めて知りました(^-^;
 コワイヨー


2001年11月26日(月) --- リニューアル状況

 heartのサイトリニューアル状況ですが。
 残り僅かです。一部のページとBBSのskin作成くらいかな。
 …が。
 先日同じ壁紙を使っているサイトさんに出くわしまして。
 大手の素材屋さんから貰っている壁紙なので、被るのはしょうがないにしても。
 あんまりにもサイトのイメージが被ってしまうので、現在一時閉鎖している素材屋さんが再OPEN次第、別の素材を探すことにしました。
 で、少し加工して使う事になるかと思われます。
 そのまま使ったらまた被っちゃうからね(^-^;

*************************************
締め切りまであと7日。
進行状況:起承転結の承の半分くらいまで。


2001年11月25日(日) --- ベッドが恋しいらしい。

 今日はなんとか日が昇っているうちに起きられました(でも15時/汗)
 どうやらベッドの上に居たくて居たくて仕方が無いみたいです。
 今日は某所でバトロワコスをやる予定だったのですが、一緒に行く予定だった友人の折り合いがつかず中止になりました。所詮集団行動なんてこんなもん…(´ー`)┌フッ
 なんかもうバトロワブーム自体下火だし、そろそろ誰もやらなくなりそうな予感がするぞ。
 で、隣町への買物も断念。まぁ、来週のゴルチェセールのこともあるし、プエルタのリングもほしいし、何よりVAIO購入計画に向けて(笑)倹約倹約…っと。

 結局3日間で睡眠時間はトータル36時間。
 …って半分が睡眠時間じゃねぇかよ!!(爆汗)
 
 こ、こんなんで週明け眠いとかほざいたら張り倒してやる…(って自分だろ)

*************************************
 私は自他ともに認める通販マニヤなんだけど(笑)こないだ通販で購入したプーアール茶が大ヒット。味は多分賛否両論あるとおもうんだけど、油を分解する効果があって、美肌とダイエットにいいらしい。ダイエットの為には1日1リットルは飲まなきゃいけないんだけど(笑)仕事中に飲むのをコーヒーからプーアール茶に変えたら結構イイカンジ。
 私のダイエットの落とし穴は終業後から家に着くまでの間。急いでも2時間は掛かるので、どうしてもお腹が空いて来ちゃって、買い食いしちゃうんだよね。だから、17:30に仕事が終わったらすぐ空腹感解消ビスケットを食べて、お茶を飲むようにしてみた。食物繊維が水分を含んでお腹で膨らむから、とりあえず家に就くまでは空腹感を抑えられるみたい。
 通勤の足を自転車から原付に変えただけで2kgも太ってしまったので(汗)ちょっと本気で頑張らないとなー。

 余談だけどやっぱり通販で購入した梅干がサイコーに美味しくて、それだけでご飯を平らげてしまいそうだった(笑)私が買ったのはお試しで量が少なかったんだけど、ちゃんと買おうとすると500gで2200円…高いのか?これは(汗

*************************************
 そういえば、昨日Dears会報が来た。
 なんか、JOBの出番が…(^-^;まあ露出少なかったから仕方ないかな?
 私の周囲のMasaファンは「Masaがモノクロでアッキーがカラーってどういうこと!?」と憤慨気味でした(笑)
 DearsのURLがいつの間にかne.jpに変わってたり、ちょっと「これって××?」と思ってしまうようなイラスト(分かる人だけ分かってください(苦笑))があったりしたけど…4号・5号が合併号だったからあと半年は来ないだろうと思っていた会報が意外と早く到着してホクホクでした(笑)
 (@Gacktの宣伝をしたかったのか?)

*************************************
〆切まであと8日…。


2001年11月24日(土) --- ここ2日間の睡眠時間→25時間

 やっちまったよー。
 23日が起きれなかったから、24日は12時に目覚ましかけて寝たのに、目覚まし鳴ったら止めて、13時にセットしてまた寝ちゃった(^-^;13時になったらまた止めて14時にセットして寝て、14時になったら15時にセットして…を繰り返して、はっと飛び起きたら外はもう暗くて電気つけたら17時(^-^;;;;;;;;;;
 そんなに寝てどーするんだぁ!
 しかも23日なんかそんなに爆睡しておいて夜中になるときっちり眠くなってるし。
 普段睡眠時間短いからって寝溜めしても意味がないことはわかってるんだけど、起きれないのは何故かなぁ〜…

 今日出かけるつもりだったのになぁ…(T_T)

*************************************

締め切りまであと9日。


2001年11月18日(日) --- 寒い…                     懐が。

 金曜日に、経理部長と面談をした。
 まず、冬のボーナス一部カット。これは全社員共通みたい。また、今後基本給ダウンの可能性があるということで、それにあわせて雇用契約書を作り直すそう。
 あと、これは別の社員さんからきいたんだけど、今平日やっている営業会議は土曜日に変更(営業会議に参加する社員さんは会議の為に休日出勤、というわけ。勿論、基本給に変化はナシ)、夏休みもなくなるみたい。まぁ、時給制の私は休みが増えると収入が減るので、これは別にダメージではないけれども。
 …とうとう、IT不況の波をマトモにかぶったなぁ〜という感じ。うちみたいな中小企業はこれだから…は〜(深い溜息)。まあ、でも契約を切られないだけまだマシかなぁ(注:私は契約社員なのだ)。でも、来年の今頃、会社がどうなってるか…というか、日本が一体どうなっているか…ちと心配。
 来春のVAIO買い替え計画が暗礁に乗り上げそうな予感、突然に。
 …うわあああああんっ

*************************************
 んでも悪いことばかりは続かないもので。
 ず〜っと悩みの種だったニキビが、ここ数日で劇的によくなったのさ♪
 変わったことといえば…基礎を口コミで話題の「オードムーゲ」シリーズにして、ファンデーションをエテュセのオイルフリーのものに変えたこと。ニキビ用コンシーラーを使い始めたこと。コーヒーに入れる砂糖を「パルスイート」に変えたこと。あと、ファンケルの「つるるんサプリ」…1日3錠飲む美肌サプリメントなんだけど、1度に3錠飲むんじゃなくて、朝昼晩食後に1錠ずつ飲むように変えたことと(配合されているビタミンCが体内でのストックが利かないので、こまめに補給する必要がある)、ついでに「マルチビタミン」も飲むようにしたこと…かな。
 どれが効果があったのかはさっぱり分からんが(笑)、頑張ってニキビ撲滅を目指すぞ〜。何しろもうすぐ2x歳にもなるのにこんな肌じゃまずい(汗

*************************************
 え〜と、巷ではGacktの余りの髪の短さに卒倒しそうになったファンもすくなくないようで(爆笑)。実際「ALL JAPANリクエストアワード」を見て私もぶっとびました。肝心のコメントは、隣で親父がぎゃんぎゃん喚いていて煩くて聞こえませんでした。あっちいけ!凸(▼▼メ
 ノゾムはあの短髪ガクを見てショックを受けたあと、uvで女装したKlaha氏を見てダブルショックだったそうです(笑)。
 私の頭のなかでは短髪ガクはすっかり消去され(某所にアップされた写真も、目が見ることを拒否しました(笑))、メタルギアソリッド2のCMの彼に惚れ惚れしています。
 あれいいね〜、MGSファンには「MGSのCMじゃなくてGacktのCMみたい」と不評の面もあるみたいだけど…CMの内容もいいけど、Gacktがイイ。何がイイって、久々に「いい男」な彼を見れたこと(笑)。私は堂本兄弟のガックンみたいなGacktより、ああいう表情したGacktの方が好きみたいだ。(表情は『カオ』と読むように(笑))
 あ、見逃している人はMGSのサイトでCMが見れるので要チェキ〜(要MediaPlayer)。
 http://www.konami.co.jp/kcej/products/mgs2/
 コナミさ〜ん、これをきっかけに時期drummaniaに穴沢入れてくれませんかぁ?(ここで言うな)


2001年11月15日(木) --- Go for it!

↑「がんばっていこう!」を英語に訳すとこうなるそーだ。英語には「頑張る」っていう言葉がないらしいのでこうなる…とφ(.. )メモメモ
ちなみに「頑張れ!」と言うつもりで「fight!」とか言っちゃいけません。「戦え!」になっちゃいます(笑)

 何を頑張ろうとしているのかと言うと、ポジティヴに行こうとする事(笑)。
 この間ICQでノゾムと会話していてコス談義に花が咲き、いつもの如く凹んでみた。皆なんでそんなに美人なんだ。それに引き換え私は…くぅ。
 しかもその後、年内はやらないと言っていたMasaコスがやりたくて仕方なくなった上、某サイトのJOBコスさんの写真を見てメンバーと同じ服を揃えてコスやっている事に気づき、しかも似ているのでますます凹むというご乱心っぷり(笑)末期です。

 私ね、就職活動中なかなか仕事見つからなくて困っていたとき母に「お前はぶすーっとした顔をしているからなぁ」と言われたことがあるの。腫れぼったい瞼にへの字口。たしかに顔の力を抜いてリラックスするとぶすっとした顔に見える。これが良くないんだというわけ(母のこの言葉に私はちょっぴりキレ気味に『面接中の私の顔見た事も無いくせに!家族の前で意図的にニコニコしっぱなしなんてできるわけないじゃん!』と反論した(笑)うちのおかんは『過失的言葉の暴力』がちょっと過ぎるんだよねぇ)
 でも、腫れ瞼や下がった口角は、エクササイズやメイク次第で幾らでも改善できるみたい。勿論それなりに時間がかかるんだけどね。特に口角はかなりのコンプレックスなので、何とかしてやりたい。つーか何とかしてやろーじゃねぇか。
  
 まあそんなことがありまして、年末の祭り(笑)は以前はバトロワの典子コスやるっていってたんですけど、Masaコスになりました。まあ、バトコスはノゾムと合わせやりたかったんだけど彼女が来れないので仕方あるまい。
 問題は衣装が見つかるかと、果たしてMasaコスだと分かってくれる人が何人居るか(笑)
 んでも頑張るもーん。

 いやぁ、こんなポジティヴな自分久しぶりだわー。あはははは。
 えびばでぃぽじてぃう゛〜♪ぽじてぃう゛〜♪(byリゲ○ン)



2001年11月10日(土) --- ハンセイ( __)/

 現在、11/10 9:27です。土曜日なのにいつもどおり6時に目が醒めてしまいました。その後はくしゃみ鼻水+甥っ子の攻撃のおかげで眠れませんでした。
 「甥っ子」というのは…ここは姉宅(汗
 仕事の帰りに一緒にご飯を食べる為に寄った姉宅で、メークも落とさずに爆睡。…泊まっちまったよヲイ…。
 
 木曜の夜がねー…寝たの4時だったんだわさ。最近は5:40頃に起きてるんで、実質寝たのは1時間半ほど。通勤電車に乗っていつもどおり座って、一度も目が醒めずに新宿まで寝てたってのも珍しい(そして新宿に着いたとたん目が醒めたのもすげー(笑)新宿三丁目や市ヶ谷まで乗って行っちゃったこともあるのに)。そんなんだったので、完全に睡眠不足。仕事も、上司がいないのをいいことに午後は半分寝ながらやっていたわ…嗚呼。昨日はほんとまずかった。社会人失格だよぉ…反省…。

 ところで「ちょっちょっちょっとまってふゆ♪」という謎の歌を甥っ子に歌わせると、「ちょちょちょっとはへんも♪」と歌います。「ふゆ」が何故「んも」になるのか。真実は甥のみぞ知る…。

 …さて、そろそろ家に帰るか…

*************************************
 ↑後で甥に聞きなおしてみたら「ちょちょちょちょんも♪」でした(笑)



2001年11月05日(月) --- Cケアを食う手が止まりません。

 昨日は原宿〜渋谷に行って来ますた。
 
 前に書いたような気がするんだけどパパラパ黒パーカのファスナーが引っかかっちゃっておかしいので直せないかと思ってLITTLE VILLAGEに持ってった。ついでにのぞむんがSWEAR試着するっていうので、一緒に。
 待ち合わせは原宿駅前のコンビニ前。しかし何でこんなに人が多いの〜!?七五三なのはわかるけどあきらかにそれではない人がわらわら居た。橋にも行ってみたけど、知り合いは居なかったな〜…
 あんまり関係ないけど(ヲイ)、パパラパMasaコスさんめっちゃ増えたねぇ。あれだけ多いとやる気失せるよねぇ(元々やる気なかったけど/笑)。私がやるとすればオレンジのパーカ(ペイント無し)にジーンズ合わせて似非パパラパ〜とかアホなことをやっていそう(笑)。 
 Masaコス復活してもパーカーのペイントまでしてパパラパコスはやらねーと思う。

 さて、てくてく歩いてラフォーレをちらっと見て、その後リトルへ。
 …何故か私はGパンとTシャツをお買い上げ。のぞむんはSWEARの試着をせずにパパラパ上下の試着…(爆)
 因みに上のパーカはSサイズしかないらしいんだけど、のぞむんにはちと小さすぎました。で、パンツもポケットから出てるテープがオレンジの無地でUFOのロゴがないものなんで、上下ともにお買い上げならず。G氏が穿いてたようなUFOのロゴ入りテープのパンツは今後も入荷予定があるそうな。…私は買わないけどね。
 私の黒パーカは業者にかかる日数と金額を尋ねてみると言うことで終了。あんまりにも時間とお金がかかるようだったら裏地をアイロンで押さえつけて引っかからないようにするしかないわー。えーん。
 
 その後ユニクロで(笑)黒いパーカーを買って、渋谷へごー。
 本当はサイゼリヤで安上がりに食事したかったんだけど、激混み。予約とかできないのかなぁここは…しかたなく同じビルの和民に。
 夕飯としてリゾットを頼んだ後、ご飯セットの存在に気づく。あああ!!味噌汁!!味噌汁が飲みたい!!!
 でももう注文しちゃったのでしみじーみリゾットを食う。…つーか来るの遅かったっすよ。(んでも和民は料理の提供が遅れたらちゃんと会計時に謝ってくれるのでヨシ。)
 ちっくしょー、今度こそサイゼリアで飯食ってやる!

*************************************
 んで、今朝。
 今日、味覚党のCケアを2つ以上、JRのコンビニNEWDAYSで買うとG氏のポスターがもらえるとのことで、JR→私鉄の連絡通路にあるNEWDAYSに寄る。
 その時までCケアを真面目に見て無かったんだけど(爆)レモン・ウメ・グレープ・マスカットの4種。グレープってアンタ…(笑)で、私が買ったのはレモンとウメ。グレープって気分じゃなくてね。
 で、ポスターGetしました★
 まだ開封してないんだけど…どんなポスターなんだ?CMがあんなだし、ちょっと怖い気もするな(笑)
 あ、お昼だ〜。朝買ってきたインスタント味噌汁と共にお昼ご飯食べよっと♪

*************************************
 午後に加筆。(笑)
 heartのBBSでぽつりと呟いたheart全リニュですが、多分やります。やるでしょう。
 流石に2年も同じデザインでは飽きてしまいました。
 


2001年11月02日(金) --- このわがまま肌め!

 ハイ。そーだんです。さぶっ。(オマエガナー)
 家を出た後は大丈夫なんだけど、朝会社に着く頃に肌に洗顔後みたいなつっぱり感がある。会社着いてからクリーム肌水をかけるんだけど落ち着かない。今は亡きc/oのクリームエッセンスを付けてやっと治まる。
 でも午後には脂が浮いてくる。私はあぶらとりフィルムを愛用してるんだけど、1枚じゃ取りきれないほど脂浮きする。2x歳とは思えないくらい。で、脂を取った後ファンデを重ねると粉噴いたみたいにカサカサに…(ノメ-_-)ノ~┻━┻
べたつくのかかさつくのかどっちかはっきりしれ!(どっちも困るけど)

原因と対策。
○つっぱり感がある・脂浮きが激しいのは典型的うるおい不足。化粧水と乳液で補えるものじゃないらしい。うるおいが不足してるから、肌が潤おうとして脂を出すわけだ。
○浮いてくる脂はしょうがないので、とりあえず取る。でも、あぶらとりフィルムはちょっと取り過ぎかも?やっぱり麻のあぶらとり紙に変えてみるか…。
○で、メーク直しの時に脂を取ったら水分を補給する。クリーム肌水とかでね。本当はポールスター(水分子が細かく浸透率の高い水)がいいんだけど、ちょっと高い…。
○粉が噴くのはファンデが悪いみたい。今使ってるのはファンケルのツーウェイファンデなんだけど、夏向きかな?コレ。こないだクリーミーケーキのサンプル貰って付けてみたけど、そのときは大丈夫だったもんねー。今のファンケルのツーウェイファンデは春までしまっておいて、秋冬用ファンデに切り替える必要がありそう。ファンケルにするか、エテュセにするか…迷う。(クリーミーケーキはオイルクレンジングを使わないと落ちないらしい。でもオイルクレンジングはニキビの原因に…嗚呼。)

 今日は昨日買ってきたシートパックに化粧水を染み込ませて肌に張り付け10分放置。そのあといつも通りスキンミルク、下地と塗っていって、エテュセのニキビ用コンシーラーを塗ってみた。確かに目立たなくてイイんだけど、脂が出るとやっぱりダメだ〜(>< メイク直しにも必要なのね…。
 でも、うるおいをしっかり与えた所為か、脂浮きがいつもより凄く少ない!今丁度あぶらとり紙切らしてて、ティッシュで脂取ってるんだけど(爆)、キレイに取れちゃうもん。毎日パックできればいいんだけど、それはちょっと無理ね…(^-^;うるおい対策を講じなければっ!

*************************************
 脂っぽいといえば私は頭皮も脂っぽくて。毎日シャンプーの前にシーブリーズの毛穴クレンジングを使わないと、シャンプーの泡がほんと立たないの(笑)。地肌の毛穴に脂がたまると抜け毛の原因になるし(実際私は抜け毛が凄い。元々髪の量が多いから気にしてないけど)、毛穴が詰まるとクセが余計酷くなったりするそうで。
 で、口コミで知ったのがパミロールシャンプー。泡立ちを抑えているという珍しいシャンプーで、地肌を清潔にすることで髪も健康になるという。あの東京プリンの人(名前知らない(^-^;)もご愛用だとか。ネットで検索したら福岡の美容院?で送料格安で通販していたので申し込んでみた。
 500ml2800円とお高いシャンプーだけに続くのか心配だけど、1年くらい根気良く使わないと効果が出ないみたいなんで…がんばろー。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)