過去未来目次
2001年10月29日(月) --- YOUさん結婚したんだ!おめでとう♪

 …と、JOBファンを驚かすタイトルで行ってみた(笑)。
 タイトルの「YOUさん」とは、勿論GacktJOBのGuitar/ViolinのYou兄さんではないです、ハイ。私の音楽人生の幕開け(大げさな…)を飾ったLesVIEWというバンドのドラマーだったYOUさん=滝本裕氏のことです。彼はあの及川ミッチーのバンドメンバーでヴォーカル担当だったリエベイベーがやっていたバンド「GO!GO!フェロモンズ」でドラムも叩いてたんだよー。
 LesVIEWのヴォーカルだった糸賀徹氏のサイトのBBSに結婚おめでとう書き込みが沢山あって、読んでいくうちになんか変な気分に(笑)。待て待て、結婚したのは兄さんじゃないっつに(爆笑)。
 でも、YOUさんの結婚式…見れるものなら見てみたかったなぁ〜。

*************************************
 今日は朝からやっちまいました。定期をカードで買ってしまったぁ!
 月末の支払いが苦しくなるのは必至なので避けたかったこの行為。嗚呼。
 何しろ1ヶ月2万円、3ヶ月6万円、6ヶ月10万円かかるので…3ヶ月・6ヶ月なんて落としたときのことを考えたら怖くて買えないから、1ヶ月ごとに買ってるんだけど、うっかり更新を忘れてしまって。でも、常日頃から余計なお金を持たない主義なので、2万円なんかない。家を出るのは7時だから、銀行のATMも開いてない。最近JRで長距離切符や定期を買うときにVIEWカード以外のカードも使えるようになったもんだから、やむなくカードで購入…。アクアベールの代金もカードで払ったし、ちょっと月末が怖いでーす。
 ところで、以前話題に挙げた「Suica」なんだけど、試しに使ってみることにしました。やっぱり気になっちゃって…(^-^ゞ定期に余分にお金をチャージしておくと、そのままイオカード(注:JR東日本の首都圏で使える、そのまま改札に通して使える切符要らずのプリカ)として使えるらしいので。私が通勤に利用しているのJRの路線はY浜線のF駅〜H駅の間なんだけど、その区間の定期で山手線の新宿〜原宿間が乗れちゃったりするわけさ。こりゃ便利だね。
 JRを通勤に使っている社員さんで他にSuicaを利用してみようという人がどれくらい居るかわかんないけど、とりあえず同じ課の社員さんには「感想聞かせてね」と言われた(笑)11/18がサービススタートで、今の定期が11/28が期限なので、12月にはレポートできるかな。

*************************************
 話が後回しになったけど、日記のデザインを大幅リニュしてみました。つーかheartの1コンテンツとして、heartのウェブデザインに変えただけなんだけど。こういうカスタマイズが簡単なのでこの日記選んだのよ。今までは趣味サイトjoker内コンテンツの扱いだったから、Gacktファンにしか分からない話は控えたりいちいち注約振らなきゃいけなかったけど、これからはジャンジャンバリバリ(パチンコかよ!)注約無しでイッちゃうぜー。話がわかんない人がいたらゴメンナサイ(いいのかそれで)。
 あと、joker全リニュしました。まだメインコンテンツが完成してないんですけど(死)。サイトの内容が内容だけに訪問者数にこだわる必要ないなと思って、カウンタもアクセス解析も外しちゃった。BBSもひとこと書き残すような簡易的なものだし。
 ただ、トップページのデザインは凄く迷った。最初は大きな楕円を描いてその回りにコンテンツへのリンクがあるデザインだったんだけど、どうしてもバランスが取れなくて、試行錯誤した結果あんなふうに。蝶の壁紙は某無料サーバのヘルプBBSで知り合ったWebデザイナーの方に作って戴いたので、お蔵入りさせるのは勿体無く、使いまわしさせて戴きました(笑)。
 今回どうしてもやってみたかったのが、クリッカブルマップ(イメージマップ)。大きな画像の一部分にリンクを貼る技法ね。会社のツテでDreamweaverとFireworksを手に入れたので、これは使ってみるっきゃない!と思って。しかしホントにソフトを使うとラクだね。今はもうテキストエディタのみでテーブルを入れ子にしようなんてカケラも考えられない(笑)。良くやったよなー昔の私。


2001年10月27日(土) --- アクアベール。

 3ヶ月ぶりに行って来たのですよお姉さん。(誰よ)
 アクアベールっていうのは縮毛矯正のひとつ。縮毛矯正というとMr.ハビットやリペア、リシオなんかが有名だと思うんだが…Mr.ハビットやリペアは真っ直ぐになりすぎてシャンプーの時シャンプーブラシが通らないんだよね(死)すごく傷むし…で、かかりは強くないけど、その分自然で髪が傷みにくい縮毛矯正を探してたどり着いたのがアクアベールだったのだ。
 施術方法を簡単に…まずシャンプーで髪の汚れを落とした後、1液を塗布。アイボリーっぽい色のペースト状の液でした。塗り終わったらラップを髪に巻いて加熱。そのあと様子を見て洗い流す。髪が濡れた状態で、ドライヤーとストレートブラシで髪を真っ直ぐにブロウ。一度に伸ばす毛量が凄く少ないので、二人がかりで30分はゆうに掛かる、根気の要る作業。特に私は紙の量が多いから…(笑)その後2液を塗布。今度は無力透明のサラッとした液体。で…冷たい(爆)。地肌に掛かるたびぞくっとしてしまう冷たさ(笑)。で、これは加熱せず放置して、洗い流してシャンプーリンスで完了。私はこの後髪の痛んでる部分を少しカットしてもらって、所要時間は3時間半でした。
 因みに、施術後24時間はシャンプー禁止。また髪がなるべく濡れないように注意を払うこと。また、施術後1週間は髪を結ぶのもNG。ゴムやピンの跡が残ってしまうそうな。
 で、お値段はミディアムヘアで\25000ナリ。私は割引券を持っていたので\15000でできたんだけど。高いかな?私は\15000の投資で髪がこれだけ素直になってくれるなら安いもんだと思うんだけど。頭が二周りくらい小さくなったもん(笑)。

 因みにその後、バトコスに使う血糊を探してオカダヤに行ってきた。三善のブラッドペイントを買ったんだけど…「ブロードペイント」って書いてあります(苦笑)読み間違えてますよー三善さん。
 あと三善のメイク道具が置いてあるフロアに、私が一方的に知っているYouコスさんそっくりの店員さんがいてびびった。h.NAOTOの服着てたし、まさか?と思ったんだけど面識がないので知らない振りを…(^-^;
 あ、そうだ!背中に背負う羽根、小さかったんだけどすっごく安く売ってたのにびっくりした。使い道ないのは分かっていながら欲しくなってしまうじゃないの(笑)
*************************************
 最近某所の掲示板が荒れ気味でうんざり(by罪ふた(笑))
 管理人さん忙しくて管理できないみたいだし。いろいろフォローしてきたけど、いい加減疲れてきた。このまま離れてしまうかもしれないなぁ。


2001年10月25日(木) --- ガダルカナル2号到着。

←コレです、ガダルカナル2号。映画「バトルロワイアル」の中で、殺し合う生徒を監視する為に、生徒の首に強制的に装着させた首輪のことです。バトコスのために買いました。ちょっと嬉しかったので公開(笑)映画の中では抵抗したり進入禁止エリアに入ったりすると首輪が爆発してお陀仏な訳ですが、コレは爆発しません(当たり前やねん)。サークルさんによっては前面の液晶部分が赤く点滅するものも作ってたりして、凄く手が込んでます。
…しかーし!なんか28日中止になりそうな予感、突然に。(marmaladeかよ!)
なんか友達が某ゲームコスをする予定だったのが中止になっちゃって。代わりに何かコスするか、ネタがなかったら後楽園行き自体を中止にするって言い出したので。だって後楽園ゆうえんちだもん。一人で行ってもしょうがないし(^-^;

*************************************
 とうとうMDウオークマン買っちまったよー!
 えーと、最初から説明してみよう。うちには高校時代に買ったラジカセがある。ダブルカセットデッキにラジオ、CDプレイヤーが付いたもの。アンテナが折れてたり、外見はかなりズタボロなんだけど、まだ動くのでしぶとく使ってる。
 しかし、古すぎてデジタルアウト端子がない。つまりMDを繋いでもデジタル録音ができないわけね。なので、MDウオークマンを買った後、デジタルアウト端子付きのCDウオークマンを買った。CD→MDへのダビングの時は、CD→MD→ラジカセと繋いで音を出しているのだ(^-^;
 で、MD→MDへのダビングがしたいとずっと思ってたわけよ。MD→テープ→MDは余りにも面倒すぎるんで…。で、今まで持っていた録再MDウオークマンとは別に再生専用MDウオークマンを買ってしまったという。CDウオークマンとMDウオークマンの購入金額足したらMD搭載ラジカセかコンポ買えるよな…。
 でもね、今使ってるラジカセ、寿命まで手放したくないのよ。小さいくせに重低音がすっごく迫力あって。原チャリ同様、動かなくなるまで使ってやるぞー!
 
 …で、MD→MD→ラジカセと繋いでダビングしている私(笑)
 繋ぐの大変だったよー。

*************************************
 一部化粧品を愛用しているファンケルのカタログが来た。これ、本来カタログなんだけど毎月いろんな特集してて、ちょっとした雑誌みたくなってるんだよね。
 その中に、今回はとてもありがたい特集が。一重まぶたのアイメイク!何処にアイラインを引くべきか、何処にどんなアイカラーを載せれば良いのか、全然わかんなかったから、凄く助かった。コレを待ってたのよー!雑誌でアイメイクの特集してても、モデルさんは大抵二重なんだもん。ぶー。
 しかも日本人が二重を形成するのに壁となる「蒙古ヒダ」がどんなものかもわかった。そのモデルさんが蒙古ヒダのある一重だったから。そして…私には蒙古ヒダがない(^-^)v瞼のはれぼったさをスッキリさせれば、二重にになんかしなくてもイイカンジになりそうな気配。ってーかクセづけすれば二重になりそうじゃん?
 …その瞼の脂肪が大きな障害なんだけどな(^-^;
 とりあえず、明日はカタログを参考にアイメイクの研究をしてみよーっと。


2001年10月24日(水) --- わくわくわく。

 バトロワコスの小道具が着々と集まってる。まだ到着はしてないんだけどね(笑)なんかわくわくしてきた〜。日曜日が凄く楽しみ。コスしてる時間も楽しいけど、こういう準備段階も楽しいんだよね。お金掛かってる・掛かってないは関係ない。衣装がホンモノか否かも関係ないのだ。いいじゃん、Rebirth軍服コスやるのに軍服自作したってさ。(謎)
 残りの問題はブラウスと包帯と血糊と鞄だ。血糊、オカダヤで買ってこないとな。

*************************************
 私は「調べて」「教える」ことが好きらしい。まぁ、某無料サーバのヘルプBBSに住み着いてることでそれはよく分かると思うのだけど(笑)別に見返りは要らないの。「調べて→教える」っていう行為自体を楽しんでるの。で、そこだけじゃ飽き足らず、友人のGacktとMALICE MIZERファンサイトのFAQBBSにもちょくちょく書き込みをしていたら、うっかり目立ってしまったらしい(苦笑)。名指しで「よくそんなに調べ尽くして飽きませんね。ご苦労様です」なんて書き込みがされてた。他の人が「嫌味な書き込みだ」と反論していたんだけど、私は嫌味には全く感じなかったので、労いの言葉として有難く頂戴いたしました(笑)。
 でもねー。書き込んだ後自分の回答書き込みをざっと見て回ったんだけど、調べた事項って殆ど無かった。今度出るGacktのPV集の収録曲なんかGackt情報のメルマガからの転載だし、GacktのFCの入会特典は記憶に残っていたものを書き出しただけ。現在MALICEのヴォーカルをやっているKlaha氏の過去の活動も偶然知っていたことを書いただけだし。回答する為にわざわざ調べた項目は殆どナシだった。…なんだかなぁ。

*************************************
 今日…というか昨日か。23日。友達に誘われて、久々にヴィジュアル系インディーズバンドのライヴを都内の小さなライヴハウスに見に行った。ほんと久々だー。
 3バンド出演で、2バンド目から見たんだけど…Dirっぽかった。(爆)ヴォーカル、声の出し方が京くんと一緒だよー!何かすっげ冷静に見てたよ(笑)。トリのバンドはかなりキャリアの長い方々。やっぱり音が違うんだよね。勝手に躰も動くってもんだ。でも…ドラムが上手すぎて、ベースを始め他のパートがついていけてなかった(^-^;ギターが何気に茶々さんとイメージだぶって大変だったよー…(ヒトリゴト)
 ラストは出演バンドメンバー全員でセッション。LUNASEAの曲とhideちゃんの曲を1曲ずつ。でも所詮セッション=お遊び…歌詞見ながら歌ってるし、歌ってない部分もあったし、ちょっとつまんなかった。もっとしっかりやってねー。あ、でもトリだったバンドのヴォーカルさんはhideちゃんの曲歌詞カード見ないで歌ってた。拍手。
 帰りはひっさびさにモスバーガーに寄ってみた。うちの近所のモス、ほぼ向かいにサイゼリアができちゃってねぇ…サイゼリアは280円でドリア食べられるし、190円でドリンクお変わり自由だし…明らかに値段と料理のボリュームが見合わないんだよな(苦笑)モスが不憫に思えるくらいだよ。で、夜遅かったんで軽く食べられればいいやってことで、モスに行った。食べたのはライスバーガーのやきにくオニポテセット、ドリンク付きで600円。あと木苺のムース200円、計800円。サイゼリアなら800円でドリア食べてドリンク飲み放題でデザートも戴けるよな。
 んでもやっぱりモスはうまい!好き!潰れたりしないでほしいなー(凄く心配)。

*************************************
 前に、次にPC買うなら「出る」の奴を…と書いたんだけど、最近急にVAI○熱がアップ(笑)ヨド○シ行ったらWinXPインストールマシンが早速売られてて。そのVAI○はCPUアスロン1G、メモリ128M、HDD60G、15インチ液晶モニタで16万。メモリ増設でプラス6300円。ヨド○シのポイント還元でもうちょっと安くなったら…「出る」よりこっちの方がよくない?CPUが高速だし、HDDの容量もたっぷり。でもVAI○って、確か壊れやすいんだったよね…うーん。
 すべては来年、買う気になってからなんだけどね。気が早いか(^-^;それだけ早く欲しいってことなんだよー。


2001年10月22日(月) --- わたわたわた。

 え〜、只今10:06です。@会社です(爆)。
 だって朝っぱらからネタがネギしょってやってきたんですもの奥様!!(ダレよ)

 知ってる人は知ってると思うけど(笑)私は某私鉄のKO線で通勤してる。小田Q線の方がイロイロと便利なんだけど、KO線だと始発駅からの乗車なので、座って通勤できるのね。流石に1時間も電車に乗ってるので、座って通勤出来るってのはホント助かるわけさ。
 で、今日もいつも通り電車待ちの列に並んで…電車が来て、4人がけの椅子に座ったの。一番左端に学生らしき男性、その右隣に私。そして…ひとつ開いて、すんごーく太ったスーツ着た男性が右端の席に座った。その人が座席を1.5人分くらい占拠しちゃって、4人がけなのに3人しか座れない。その上、その人座って1分もしないうちにイビキかき始めやがった…うるせー!
 私は電車で座れるとだいたい寝るんだけど(座った状態で読書とかすると酔うから)、うるさくて眠れない!電車が発車して30分くらい経ってからやっと意識が遠のいてきたんだけど、電車に乗っている時間は残り30分しかなかったっていう(泣)
 頭の中では「うるせぇんじゃわれぇ」と叫びつつその人の胸倉を掴む自分の姿を想像したりしてた(笑)もう、イビキかく人は電車の中で寝るな!!

*************************************
 えーと、私は映画「バトル・ロワイアル」で女子制服として使われたスーツを持っているんだけど。何故かとゆーと、制服のデザインを担当したのが私の好きなブランドBA-TSUだったから(笑)。映画自体は国会で取り上げられてたから知ってたんだけど、内容はよく知らなくて。でもネット上で制服の話題を聞き付けて。パンツスーツを買ったばっかりだったので、買うつもりはなかったのだけど、試着してみたらホント可愛かったので…買っちまいました(^-^;
 まあそんな感じで買ったものなので、バトロワのコスプレとかをするつもりは最初なかったんだけどねー…神宮橋に制服着て行っちゃったのが運の尽きでした(笑)コスやりたくなっちまったよー!
 というわけで、今週末の後楽園ゆうえんちコスプレフェスタと某冬祭りはバトロワコスをすることに…あはは〜(乾笑)
 でも、小道具揃えるの忘れてたんだよね、ころっと。で、今必死にかき集めてるところでゴザイマス。本当は安いブラウス買って左袖切って血糊付けて何たら〜ってやろうと思ったんだけど、時間なさすぎか…そのまんまで行っちゃおうかなぁ。
 しかし、首輪(※生徒を監視するための小道具)はぬかった。早いうちにコスプレ小道具作ってるサークルさんで買っておけば2800円ですんだのに、慌ててオークションで買ったら4500円になっちったい(^-^;




2001年10月21日(日) --- 最近さー。

 トホホな人が多いと思うんだよね…。
 ちょくちょくネタ拾ってくる某質問BBSでのネタふたつ。

 1)自作FLASHが雑誌掲載されることを喜んだ高校生が自慢したいらしく書き込み(内容はちゃんとした質問だったんだけど)。で、レスの内容をFLASH作品をけなされたと誤解して逆ギレ。回答者全員が反論を並べるのが面白くなく「馴れ合いで庇い合うのはやめろ」とか訳分からないことを書き込む。馴れ合いで庇い合ってるんじゃなくて誰も貴方の意見に賛成できないだけです(笑)相手を厨房厨房と罵ってる貴方が私には厨房に見えます。実際某ちゃんねるに入り浸ってる工房だったんだけど。
 2)私は質問者が規約違反していた場合、それをBBS上できちんと指摘する。でも、その人のサイトの掲示板上で指摘したりはしない。それをやって、逆ギレされて自サイトのBBSを荒らされた人が居るから。因みに、あのBBSに書き込みに来た違反者は大体違反報告されているみたいです。違反者を見つけて違反報告する為に質問BBSをROMっている人がいるらしいので。
 で、その日もいつもどおり、違反している質問者に対し違反個所を指摘。ところが翌日、相手がキレながらレスしてきた。どうも、違反したまま質問BBSに書き込みした為に、荒らしを呼んでしまったみたい。…で、何を思ったか、荒らしの犯人を私だと決め付けていろいろ書き込んでた。常連回答者の方が既に「ここで指摘したことを何故貴方のサイトのBBSに書き込む必要があるのか?」と反論してくれていたけど、私も身の潔白を証明する為にレス。そうしたら「違反を指摘されて腹を立てる人が居るのを知っているなら、余計な指摘はするな」と。
 …ねえ君、自分が悪いことしてるって自覚ある?凸(^-^メ
 何か「俺何も悪いことしてないのにサイト荒らされたよ!お前らの所為だ!!」と怒ってる風に、私には見えた。規約違反を悪いことだと思ってる風には到底見えなかった。凄いよね…びっくりだよ、この悪びれなさに。

 あと、そうだ。
 最近「。」を「o」に変える子が多いんだけど、あれ可愛いかぁ?
 「ー」を「→」に変えるのもぜんっっっっぜん可愛いと思えない私のことだから、当然「。」を「o」に変えるのも可愛いと思えない。つーか、タイピングしにくいでしょ、これ…。試しにやってみよう。
 DVD発売延期o
 プラチナムボックス発売延期o
 発売延期にはもう慣れたね→o
 …あー。見た目もウザいが入力のしづらさもうぜー!(笑) 
 とある方が「最近『。』のキーが壊れた方が多いのですね」なんて嫌味を書いても言われた側は嫌味だとは全然理解できてないし…
 TPOとか以前に、長音や句読点を記号に変えるのは、目の不自由な人が読み上げブラウザを使ってネットサーフィンすることの妨げになると思うんだよね。例えば「スモーキンクリーン。」を「スモ→キンクリ→ンo」と書くと、読み上げブラウザは「すもみぎやじるしきんくりみぎやじるしんおう」って読んじゃうんだよ(読み上げブラウザ使ったこと無いから間違ってるところがあるかもしれないけど)。これじゃ、何のことだか全然分からない…
 とか言って、私は自分のサイトについて、バリアフリーまで考えて作ることはしてないけど(汗)でもテキストはきちんと読めるように作ってあるし。
 
 健常者には分からない痛みを理解できるようになるといいなぁ…。


2001年10月17日(水) --- JO:YA脱退。

 前々から某掲示板では噂になっていたんだけど、ファンクラブ会報が届いた会員には真っ先に知らされたみたいですね。

 DopeHEADzヴォーカル JO:YA脱退。

 脱退に関するコメントは著作権なんたらの問題があるので転載はしませんが、一人で何処までできるかチャレンジしてみたい、と言うのが脱退理由だったみたい。
 それほどショックは受けなかったけど(あまりDopeにADDICTされてなかったしねー(^-^;前も書いたと思うけど、ファンマナーの悪さが原因のひとつだぞっと)、それなりにびっくりしたので、一応書き記しておこう。
 
 彼にとって、Dopeで活動した1年って何だったんだろう?
 彼は一体、何を考えているんだろう?
 そう思わざるを得ないな。これじゃDopeを踏み台にしたと思われてもしょうがないじゃない。何故この時期に、Dopeを離れる必要があったのかな?
 まぁ、「一人で何処までいけるかチャレンジしてみたかった」だけが脱退理由じゃないのかもしれないけど…(謎)
 とりあえずは、JO:YAの今後の活動に注目するしかないな。
 
 で、雑誌のインタヴューに良くJO:YAが話題にしていた「相方」と一緒に活動なんかしだしたら…アレかも(更謎)
 この相方って、インディ時代に一緒にバンドやってたT氏のことなんだよね。


*************************************
 そういえば、QのUIN教えてる方、最近オフライン続きでゴメンナサイ(笑)
 Qがあんまりにもシステムリソース食うので、最近立ち上げてませーん。メッセ立ち上げてることの方が多いかも。
 会社のPCをWin2000にしたら、ますますシステムリソースに気を使わなくなって、家のPCをリソース不足でハングアップさせることが増えたしなぁ。
 Win9xはDreamweaverとの相性も悪いし…あーもー。早くWinXPに変えたい〜!でもM$製品は最低半年様子を見てから導入したいので…来年の春までは我慢我慢。
 新しいパソコンは前にも書いたと思うけど「出る」製品にしようと思っていて。出るのサイトで自動見積もりをしてみた。余りの安さにびっくり!液晶モニタを選んで、メモリ512Mまで積んでも20万切っちゃうんだもん。分割手数料込みで17万くらいだったかなぁ。CPUはセレロン900だったけど。
 ところで、セレロンとペンティアムの違いって何だろう(ヲイ)なんとなくは分かるんだけど、セレ900MHzとペンIIIの1GHzってどれくらい性能違うのかなぁ、とか思って。CPUの違いで値段にかなりの差が出るから、この辺はきちんと調べておかないとな。


2001年10月16日(火) --- 微妙に風邪引き…。

 寝込むほどのものではないんだけども…私の場合、最初鼻炎が酷くなるから風邪なのか鼻炎の悪化なのかわかんないところがポイントで(笑)。だってくしゃみしすぎると頭と喉が痛くなるし、区別つかないんだよ。でも、同時にお腹の調子も悪くなってきたので、風邪に決定。ドリスタン飲みながらぼちぼち仕事しとります…。
 そういえば、昨日は起きたら左瞼が盛大に腫れててびくーりしたよぅ。なんか視界が左右で違うなーと思って。以前の「お岩さん状態の蕁麻疹」があったので、アレかなと思って、顔洗った後鏡見て、「何これーっ!?」って(笑)もうねー、こないだの蕁麻疹なんか目じゃない腫れよう。左右の目の形が違うのがぱっと見に解るほど違うんだよ。
 とりあえず鼻炎の薬飲んだら昼頃には腫れはだいぶ引いたんだけど(鼻炎の薬は蕁麻疹を抑えるのと同じ効力があるから)、でも未だにびみょーに腫れてる…。今日は仕事中にいきなり痛み出すし。なんかちくちくっとした微妙な痛みが走った後じわ〜っと涙が出てくるので、涙拭くのが大変だった(汗
 夜になって治まったけど、瞼の腫れも含めて原因は不明。なんじゃらほい?(オマエガナー)

*************************************
 同じ部署に所属の社員さんで、常に体調を崩しがちで遅刻・欠勤の多い社員さんがいるんだけど、12月から療養を兼ねて勤務日数を減らすことになったそうな。んでも私、今この社員さんの指示で殆ど仕事してるんですが…(^-^;私は誰の指示で仕事をすればよいのやら?
 あと、前回の日記に書いた在宅のSさんも、本職が忙しくてもうほとんどうちの仕事は出来ないらしく…そのしわ寄せはすべて私のもとへ。
 というわけで、私が会社のホームページと楽天で持っているショッピングモールの管理両方をすることになった。
 まぁ、某所のバナーを作る仕事はもう来ないらしいからいいんだけど。
 …正社員にしてくれないかなぁ。(ぽつり)
 もしくはせめて給料もうちょっと上げてくれると嬉しいなぁ…(ぽつり)

 しかし常日頃思うが、うちの会社ってほんと寛大。
*************************************
 現在の進行状況。
 ・joker…できていたトップページを作り直し。一部クリッカブルマップ使用。
コンテンツはInformation/Webmaster/Music/One's taste/Createの5つのカテゴリに纏める。BBSは一行ものに。リンク集もシンプルに。
 ・heart…フォントカラーを#696969から#555555に、ちょっとずつ移行。ジオの規約改訂に伴って、人物写真は別サーバに移転予定。COOLに置いているミラーサイトを上手く使うかな。COOLには隠しページ禁止の規約はなかったよね?(誰に聞いてんだ)
 ・その他、某貴金属サイト(笑)に載せるテキストを執筆中。こないだ完成間近のデータが吹っ飛んだしぃ(T_T)

 …時間がない。ほんまにない。睡眠時間削るしかない。あうー。


2001年10月13日(土) --- 馬鹿塩。

これが馬鹿塩。えーと、ガストに良く行く皆様。「子海老のフライ サルサソース添え」をオーダーしたことはありますか?それについてくるスパイシーな塩。あれが「クレイジーソルト」です。
←これこれ。
 姉がガストでバイトしてて、クレイジーソルトをいたく気に入って、社販でかってきたのを母が貰ってきて。そこに書いてある説明がもー、大爆笑!
だって…


 「一流レストランにも欠かせないハーブ&スパイスミックス調味料として広く定着しています。これさえあれば最早あなたは一流のシェフ。」
 …「最早」が何気にツヴォ。
 「鶏肉料理:フライドチキンはもちろん、焼き鳥や串焼き、チキンナゲットにも独特の香りが加わり、気分はニューヨークのトレンディーなレストラン。」
 …焼き鳥でトレンディーなレストラン気分っすか!
 「サラダ:ドレッシングに思いきり使ってみてください。新鮮な生野菜の持ち味を引き出しヘルシー感あふれるサラダ料理の醍醐味をプレゼント。」
 …サラダ料理の醍醐味をプレゼントされても…
 「卵料理:ボイル、スクランブル、サニーサイドアップ、オムレットなどいろいろなスタイルの卵料理にほどよい風味が加わり、グッド・モーニング。」
 …グッド・モーニングって何よ!グッド・モーニングって!!(爆笑)
 
 と、こんな感じで私はパッケージを見て腹痛くなるまで笑い転げていたのでした。
 ちなみにこれ550円だったらしいんだけど、うちの会社が入っているビルの1Fある輸入もののお酒ばっかり売ってる酒屋でコレを発見した時は驚いた(笑)ちなみに490円でした。姉に「欲しかった買ってくるから言ってね」と言ったら「ん〜…いらないかも。そろそろ飽きてきた。だってうちの料理、全部クレイジーソルトの味がするんだもん」だって。そりゃ使いすぎです(笑)

*************************************
 金曜日は非常にくだらん理由で残業した。
 うちの会社は在宅でホームページの管理してくれてる人がいて、本来ならその人にサイトの更新を頼むんだけど、今その人は他の仕事がちょっと忙しくて。うちの会社で新商品を発売することになって、急ぎだったのでそれに伴うサイトの更新は私がやったの。新商品の紹介ページを追加したり、カタログのPDFファイルを追加したりね。
 で、ページを作り終わって、いざアップロード、というところで、アップが出来ない。何か、エラーが出てはじかれてしまう…
 そこで、FTPソフトに出るエラーメッセージを翻訳してみたところ…
 「転送はキャンセルされました。容量の割り当てを越えています」
 …は?
 サーバの容量が限界っすか〜〜〜〜〜!?
 まぁ、前から無駄に容量食ってるなぁと思う部分はいろいろとあったのだけど…
 しょうがないので、いろいろ削除して容量を確保して、なんとかアップしたのだけど、その時には定時を2時間半オーバー。残業分のお給料は勿論もらえるのだけど、小田Q百貨店に寄りたかったのに会社出る頃には既に閉店(苦笑)
 そういえば、画像が壊れた状態でアップされてたりしたなぁ…
 在宅のSさん…忙しいのはわかりますけどアップロードがちゃんと出来てるか位は確認してくださいよ。(泣)

*************************************
 明日はリトヴィレ行ってきまする。KOSHIN SAITOの黒パーカ、ファスナーがおかしいのでそれのお直し出して来まする。…お店に持っていった途端直ったりしてね(笑)
 秋物か冬物の服も欲しい鴨…でもBA-TSUのコートも欲しい鴨…む〜〜〜〜

*************************************
 そういえば、jokerのリニュやってます。
 とりあえずトップページは作りました。イメージマップで。
 内容ですが、コンテンツの量が減ります。BBSは撤去する鴨。
 あと、音楽コンテンツも広石さん以外のアーティストの取り扱い規模縮小。
 などなど。



2001年10月10日(水) --- 4連休終了。

 世の中は10/6〜10/8まで3連休だったわけですが、私は10/9に有休を取って久々の4連休を満喫しました。あんまりにも予定がなさ過ぎると人間ダメになるほどダレてしまうもんですが、今回は4日中3日は外出していたので、楽しかったけど疲れました(^-^;

 ところで、以前日記で、野球中継でドラマを中断して云々…という話をしたのだけど、私も被害に遭いました(滅)
 6日、昼間にフ○テレビのドラマの再放送を見てました。東幹久と久本雅美の出ている、推理サスペンスものの2時間ドラマ。殺人の疑いがかけられていた東幹久の疑いが晴れ、真犯人が登場。真犯人はあることで復讐の念を抱いていたのだけど、実はそれは誤解だったことが判明。真実が駆けつけた刑事の口から語られ始め…と思ったら、いきなり野球中継に。「ヤクルト優勝へ」のテロップと共に。
 野球はヤクルトが勝ち、優勝。が、ドラマの続きは放送されず、そのまま17:30開始のニュースへ…
 ちょっと!続きはどーなったのよ!家出少女がどうしたのよ!!

 私の2時間を返せ〜〜〜〜〜!!!

 …という訳で、犯人は分かったけど誤解することになった理由は謎のまま…はう〜。
 しかしフ○も懲りないねぇ…
 あ、どなたかこのドラマのラストをご存知の方、教えてください。(ヲイ)

 因みにこの日はGacktのスペシャルイヴェントがありました。シングル "ANOTHER WORLD"を首都圏の某CDショップで購入した人にハガキが配られ、応募した1万人の中から150組300名が招待されたもの。実際は400人くらい入れたみたいでだけどね。
 私は1枚しかハガキ出して無かったので、当然のごとくはづれ(^-^;流石に1万分の150じゃねぇ…倍率いくつよ、って感じで。でもとある大手サイトに落選したことですごく凹んでる人の書き込みがあったりして。「こんな虚しい思いを味わう企画はもう御免だ」って書いてあったのかな。きっと挫折のない人生を送ってきた人なんだろうねぇ(笑)。最初から↑の倍率だってわかっていれば凹まないですんだかもね。

*************************************
 7・8日はあちこち出かけたのだけど、とある事情により内容は割愛。
 んでも沢山の人といろんな話ができて、とても楽しかった。付き合ってくださった皆様アリガトウ。
 しかしあのヅラ写真は笑ったなぁ。Rさん、ネタ提供アリガトウ(藁

*************************************
 で、最終日9日は姉の誕生日プレゼントを買いに隣町の丸井まで行って来ました。平日だっていうのに人も車も多かった…。丸井で服買って、デニーズでご飯食べて、裾上げした服を受け取ってからもう一度丸井を見て帰宅。私がろくに¥を持っていなかったので、私自身の買い物は一切せずで終了…。まぁ、私が欲しい服は都心行かないと売ってないからいいんだけどさー。はー、ここの丸井にBA-TSUができればいいのに…

*************************************
 最近ちょっと携帯の調子がおかしい。
 勝手に電源が切れたり、電源ボタン押しても電源がはいらなかったり。キーロックなんかしてないのに(やり方知らない(爆)折りたたみ式のN210iだからキーロック必要ないんだよ〜)キーを押しても動かない。しまいには一瞬電源が切れてまた入ったり…
 私のいつも携帯をパンツやスカートのヒップポケットに入れてるのね。ちょっと走ったりするとすぐ汗をかいて、携帯に汗がついたりする。この汗で基盤が濡れてしまって壊れることもあるらしいんだけど…う〜ん、不安。
 ダメになったら次はどの携帯にしようかな…503がいいかな…でも高いなぁ…う〜ん。


2001年10月05日(金) --- かっこ悪い。

 近鉄のローズ選手がホームランの記録に挑戦してるってのは知ってたんだけど、それに対するアンフェアなプレーを最近聞いて、ちょっとむっとした。9/30の対近鉄戦で、ホームランを打たせたくないが為に彼を敬遠したのは、記録保持者・王監督率いるダイエー。王監督自身は「勝負を避けろという指示は一切していない」って言ったらしいけど、ダイエーのバッテリーコーチが「野球の象徴である王・長嶋選手の記録は残ってほしい」って言ってたらしく。記録は破る為にあるんだっつの。故意に記録達成を妨害するなんて、大人げないしかっこ悪いよ、天下の王貞治がさぁ。
 これじゃ、大リーグに注目が行って日本のプロ野球のイキオイがそがれるのも無理は無いんじゃないかな。「野球の象徴」がそんなことしていいのかー(笑)

 …と、いきなり野球の話してますが、別に野球ファンじゃありません(^-^;会社で野球の話になったのでちょっと…それに、昨日フジテレビが放送中の「世にも奇妙な物語」を中断してまで野球中継をしたもんだから…それも、ドラマとドラマの間じゃなくて、ドラマの真っ最中に。しかも、優勝間違い無しな場面でもないのに(同点だった)。
 私はお風呂から上がってTV付けたら丁度野球中継やってたんで文句も無く見てたんだけど、「世にも〜」を楽しみに見ていた人は突然中断され、しかも1時間半も野球を見せられて怒り心頭だったみたい。某chの「世にも〜」スレを見るとリアルタイムでの怒り書き込みが沢山見られた(^-^;そのスレッドによると、フジTVのサイト、暫くビジーが続いて、電話もつながりにくくなっていたんだと。相当大量の苦情が来たんだね〜…それで優勝できなかったんだから赤っ恥もいいところだわ。

*************************************
 TVを付けたままネットやっていたら、野球中継終了後「世にも〜」が再開された。ところでサブタイトルの「っていうか歴史上やまなかった雨はない」って何よ。特に「っていうか」(笑)
 …てなわけで、私は途中から見たんだけど、感想をちょっと。

『ドラマティックシンドローム』…見れませんでした(T_T)
『仇討ちショー』…メッセでノゾムと会話しながら見ていたんだけど、「バトロワっぽいね」と言われた。確かにバトロワに被っている部分が多数。パ××って叩かれちゃうゾ♥(by林檎姉さん)
でもオチは予測出来なかったのでヨシ。
『おばあちゃん』…おばあちゃんと孫の心の触れ合い?おばあちゃんの老けメイクが怖かった(笑)
「世にも〜」にはホラー系、ミステリー系、感動系、泥沼系、パラレル系…といろんなタイプのお話がある。「仇討ちショー」はパラレル系でしょ。で、このドラマ。最初感動系かと思っていたら泥沼系?だった(^-^;ラスト、片平なぎさの表情だけでの演技が迫力あったなぁ。
『奇跡の女』…こっちは逆にミステリー系かと思ったら実は感動系で、ラストで泣かされた(笑)ドラマとかで直ぐ泣くから私。この予測出来ない大どんでん返しが「世にも〜」の魅力なんだろーなぁ。
『ママ新発売』…はっきり行ってキャラ萌えのみ(笑)ストーリーは良く分からないままに終わりました…。ウサギのジャックがかっこよかったっす(笑)「漢」でした。
あとYOUさん(女性の(笑))やローリーが出ててびくーりしちゃった。
一体ローリーは何処に行くんだろうな。


 「奇跡の女」のとこでも書いたけど、やっぱり面白いね。難しいとされていたオムニバス形式のドラマで高視聴率を獲得したってのもなんかうなづける。昔、連ドラだったときは毎回欠かさず見てたものね。中でも「ズンドコベロンチョ」は名作だと思ふ。ところで、この「ズンドコベロンチョ」、あの、「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」を書いた北川悦吏子さんの脚本だった!コレにもびくーり。彼女の幻の脚本らしいんだけど、流石だぁね。
 個人的には、"NIGHT HEAD"の元ネタとなったお話を見てみたい。ビデオとか出てないのかなぁ。




2001年10月04日(木) --- 西瓜と地下鉄。

 まず、西瓜。
 つっても果物のスイカではなくて(笑)JRのIC定期券・イオカードのこと。
詳しくはコチラへ。
 めっちゃ便利そうなんだけど、不便にもなりそうな気配。何でかというと、私は今、JR→私鉄というルートで通勤してるんだけど、連絡定期というアリガタイもののお陰で定期は1枚で済んでるわけ。でも、suicaはJR専用なので…suicaを導入しようとすると、定期が2枚に増えちゃうんだよね。
 だから、まずはsuicaイオカードを買って様子を見てみようかなと思ってみたり。
 
*************************************
 次に地下鉄〜。
 これも素直に地下鉄のことじゃなくて(笑)ファストフードの"SUBWAY"のことっす。ところでファーストフードじゃなくてファストフードなんですよね〜?(どうでもいい)
 私は会社にはお弁当持参で行ってるんだけど、たまにお弁当ナシの日は、コンビニのお弁当やSUBWAYでお昼を買ってます。今日もお弁当ナシだったんだけど、最近はちょっとダイエットを心がけているので、SUBWAYに。
 ここでは、入れる野菜の種類や量、トッピングなんかをすべて好みで増減したりできるのね。お客の希望を聞きながら、店員さんはサンドイッチを作っていくわけなんだけど…。
 流石新宿のオフィス街、お昼になると列ができちゃってる。店員さん一人につき二人分のサンドイッチを同時に作っていくんだけど、先に希望を聞いてからつくりだすんで、たまに途中で忘れちゃったりするみたいで(^-^;私はいつもトマトを抜いてレタスとブラックオリーブを増量してもらっているんだけど、忙しい時にそんな注文をつけるのがなんだか申し訳ない気分に…後で聞き返しても全然構わないんで、オーダーミスだけは気をつけてくださいね。(ってこんなとこで言うな)
 んでもここのサンドイッチ、ヘルシーで美味しいのでお勧め♪
 食べてみると案外ボリュームあるしね。私はサンドイッチとポテトとドリンクのセットが好きです。

*************************************
 さて…と。
 明日働けば4連休だぁ!7・8は朝早いんだけどね。
 頑張ろうっと♪



2001年10月02日(火) --- そんだけ食べてりゃ痩せないよ♪

↑電気グルーヴの「スネークフィンガー」です。痩せたいのに痩せられない人は聞きまくって鬱になりましょう(爆笑)

*************************************
 昨日は雨〜雨〜。いつもは原付で10分ほどの道を、バスで20分ほどかけて行きました。時間も金もかかるバスは嫌いだー。

 SWEAR通勤を続けていたら膝が痛くなってしまったことがあったので、衝撃を和らげるインソールを入れていたのだけど、昨日の日記にあるとおりライヴで足が痛くなってしまったので、別のインソールに買い換えようと思って、帰りに東急ハンズに寄った。会社からハンズまでの道のりは嵐だったわ…。突風がすごかった。ビル風?
 で、買ったインソールは中に水が入っているというヤツ。以前立ち仕事の時に愛用してたんだけどね。ぷにぷにぐにぐにした感触がたまらんのよ(笑)でもこれ、ライヴの時破けたりしないよね?とちょっと不安になってみたり。本当はカップ型インソールを入れたいんだけど、サイズがぴったりだから入れるときつくなっちゃうんだよ〜。

 で、その後MYROADの前を通りかかったので、BA-TSUに寄って…服買っちゃいました(^-^;買ったのはグレーのロングスカートとグリーンのニット。最近カジュアル系な服が好み♪赤いパーカも欲しかったのだけど、3点で26000円だそーなので、泣く泣く断念致しました。礼。(何)
 実は某所のBA-TSUにまだバトロワブラウスが置いてあったんだよね。スーツで買ったバトロワブラウス、悲しいことに首周りが汚れてしまって…新調するかどうか悩むところ。白いブラウスに首周りの汚れは避けて通れない道だし、新調してもきっと汚れちゃう…む〜。

 最近、洋服の整理を全然していないから服がワンパターン過ぎる〜。実は木金月と3日連続同じパンツを穿いて会社に行ったんだよね(注:アウターです!(笑)インナーはパンツじゃなくてショーツだもーん)。まぁ昨日は寝坊して服を選んでる暇無かったってのもあるんだけど。
 とにかくボトムスの数が無くて、黒いパンツとジーンズ(ユニクロで買ったヤツ、1回洗濯したら小さくなった…(T_T))と茶色のカーゴスカートでローテーション状態。BA-TSUの柄物パンツとか、UFOのパンツ&スカートは会社に穿いていけないからねぇ…あと昔のパンツは丈が短くて穿けない!何であんな馬鹿みたいに短く丈詰めちゃったんだー昔の私の馬鹿ー!
 あと、靴との相性が合わなくて穿けないスカートとか、アイロンかけてなくって穿けないスカートとか…上は腐るほどあるのにね〜。
 モデルやマネキンがカッコよくキメているのに、私が着たらなんか野暮ったかったりとかもするし。ハイ、姿勢の所為だってことは分かってます…。姿勢は以前姉に馬鹿にされたことがあってから、コンプレックスなんだけどね。姿勢矯正ベルトでも買うかぁ!?(ヲイ)

 最近のもうひとつの問題は下半身のサイズ。体重は変わってないんだけど、確実にサイズアップしてる…。自転車通勤しなくなってますます運動不足だし。前述のユニクロのジーンズ、購入時はまーったく気づかなかったんだけど、ヒップと腿はぴったりなのに、ウエストがガバガバでみっともなかった(笑)ベルトすれば問題ないんだけどね。でも洗濯したら更に小さくなったらしく、穿いて座ると腿の部分がぱつんぱつんで痛い(苦笑)
 運動する機会を増やさないとなぁ〜

*************************************
 去年買ったブルーのカラコン、片方オシャカになりましたーっ(爆)
 中心がなんかよれよれしてるし、目に入れると視界が曇っちゃって全然見えない!まだ支払い中なんですけど…(汗)
 まぁ、楽天で片方3500円で買えるからいいんだけど…さ。うぅ…(涙)


2001年10月01日(月) --- 広石の雨男〜〜〜!!(号泣)

 朝、売店で買った梅ぼしキャンディーを舐めた後、梅ぼし純(梅をフリーズドライしたタブレット。キオスクで売ってる)を口に入れたら、口内大戦争中。キャンディーで口の中が細かく傷ついた為か、梅ぼし純がしみる〜!でも一度食べると止められないのが梅ぼしの恐ろしいところ。冷や汗流しながら梅ぼし純を食べてます…。

************************************ 
 昨日は9/30でした。そーです。GacktJOBのGuitarist、Masaくんのお誕生日でした。おめでとー。って1日遅れかよ!
 そんな昨日、私は原宿・神宮橋に馳せ参じて参りました。メインの目的は、バンドにこだわらずコス・ロリをして遊ぼうという趣旨のチームをやっている友達に誘われてロリィタをやる為(笑)。あとJOBコスさんの偵察かな。(注:バンメンの誕生日の当日もしくは最も近い日曜日に、そのコスさんが橋に集まるのだ)あ、ついでに広石武彦氏のライヴが渋谷であったと言うのもあって。
 橋に着いたのは1時半頃。友達は既に到着していて、元LUNA SEAのRYUICHIコスをやってました。
 別口でGacktとMalice Mizerのファン友達も来ていたんだけど、実は彼女たちと居たほうが居心地良かったりして(笑)。ロリィタを薦められた友達のチームの中でGacktファンは私一人で、あとは全員XJAPANかLUNASEAのファン。浮くんだよねこれが(笑)。結局ロリやっていたのは1時間くらい?予想通り雨が降ってきてしまって、本降りになって明治神宮前の地下道に避難してロリやってる意味がなくなったので、とっとと着替えました。結局、チームで集合写真も撮らなかったよー。まぁ、目の毒なんで、最初からすぐ着替えるつもりだったんだけどね。後で撮った写真見たら「な〜か〜ぁったこと〜にして〜♪」って歌いたくなっちゃったよ。てへ。(殴)
 私がロリィタをやったことによる問題。1.バケモノと化す 2.首筋に集団発生している吹き出物にヘッドドレスのリボンが触れて痒くなる 3.太ったらしくスカートがきつい 4.サンダルのストラップもきつい 5.普段SWEARを履いているので軽いサンダルを履いているとバランスを崩す。 …ナドナド。
 たぶん、おそらく、痩せない&首筋の吹き出物が治らない限りはもうやらないと思われ…。
 なんか睫毛ハゲがまた悪化して来たし、いー加減皮膚科行くかなぁ。

 で、橋のGackt関連コスさん状況。以下はGacktファンの方しか分からないと思います(笑)。
 パパラパと軍服が多かった。って、私もパパラパだったんだけど(笑/非コスですが。今の髪型でGacktコスなんて無理〜)。あんなに沢山居たのは久しぶりじゃないかなー。
 Masaコスさんは確認しただけで3人。3人ともパパラパコスでしたが(^-^;彼の衣装のパーカ、あれは一点もので、コスをするには自作しかないのですが。皆頑張って再現してたな〜と思う。でも完成度の高さは某さんが一番でしょう。この方、顔もMasaくんに似てる上に衣装の完成度も高くて…某夏祭りの会場で彼女のコスを始めて肉眼で見たとき、めっちゃ凹みました(苦笑)顔が似てる人にはどー頑張っても敵わねぇ…。Masaくんにそっくりの某大のミスもそうだけど、うらやましかー(何故か九州弁)

************************************ 
 さて、本題?の広石ライヴ。明治神宮前のロッカーに荷物を預けて、ON AIR EASTまでてくてくてく…疲れたっつーの!結局距離あるんだね…
 着いたのは18:30頃かなぁ。開演待ちの間、急に眠くなってきて、「早く始めてくれ!でないと寝ちまう!」と心の中で叫んでいました。
 スタートは20分押し。彼にしてはちょっと押しすぎかな?という感じ。え〜と…今回は新曲盛りだくさんでしたな。相変わらず広石節で(笑)。「だから俺はメジャーに嫌われるんだよな〜」とか言ってました。
 ところで、この広石氏。知る人ぞ知る究極の雨男でして(笑)この日のライヴが決まった時、「9/30は雨か」と瞬時に思ったのでした。案の定、またも大雨!!「雨男〜!」なんて野次ってみたりして(笑)
 アメリカの同時多発テロの話もやっぱり出てきた。広石さんとアメリカは切っても切れない縁だしね。「俺は全ての宗教を否定する。俺にとって神は『地球』だ」っていう台詞が印象的でした。うかつにもその後の「LOVE」で泣いちまったい(^-^;
 が、今回…全体のまとまりが気になりました。バラードで、出だしドラム以外の音が出なかった時バンマスが「もう一回!」みたいなジェスチャーを出したのにドラムが気づかないで結局そのまま演奏続けちゃったりとか、音が微妙にズレたりとか。ベースがPAの音が拾えないのか、PAの傍に近づいててコーラスが出来なかったなんて場面もあったなぁ。終いには本編ラストの曲で広石さんが歌放り投げてステージにハケちゃった(苦笑)。歌が終わった後、皆一応拍手してたけど、あれは拍手できないだろー。バックの演奏に拍手、っていう意味合いもあるのだけど、インストの曲じゃないんだから、歌あっての演奏だし。それを放棄してしまったのだからね。私は盛り下がってしまって、アンコールの拍手すらする気力が失せてしまった。
 …でもなんで復活すると拍手しちゃうんだろう(苦笑)まぁ、歌を放棄したことを広石さんは彼なりに反省したし、オーディエンスに謝罪したし。やり直しもしてくれたし。それで↑の不満が帳消しになることは無いけど(帰り遅くなったしね/死)、まぁ彼の音楽に対する誠意は見れたわけで…良しとしましょう。
 個人的には「シルエット」が聴けたことが大収穫vv広石さんは「大ヒットシングルみたい(笑)」とか言ってたけど、私はまだこの曲大好きだからね!

*************************************
 ライヴ終了後、向かいのNEST(ライヴハウス)でRAMARのライヴをやっていたので、HYPERMANIA時代に知り合った子にちょっと会って、タクシーで明治神宮前まで。運ちゃん、東京の人じゃないらしく「道教えて?」って言われた(爆)暗い上にすごい雨で場所がいまいちわからなくて、めっちゃ手前で降りちゃった(^-^;
 荷物拾って、JRで新宿へ、KOに乗って帰宅。雨は大降り…。こんなに降ると思わなかったから、原付で駅まで来てしまった。しかも駅前のペデストリアンデッキの下に駐輪。朝まで置いておいたら撤去されてしまう可能性があるので、無理して原付で帰りました。鞄はビニール袋に入れて、長袖のTシャツを上から着て。家に着く頃にはびっしょびしょでした(^-^;レインコート買わないとだ〜。

 初めてSWEARを履いて臨んだライヴだったので、足が疲れて疲れて。電車の中、ずっと座りっぱなしだったのに、爪先のジンジンする痛みは家に着いても取れませんでした。まだまだ修行が必要ね…。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)