総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2022年01月02日(日) 吸死

あけましておめでとうございます。
年末年始は恒例のスキー旅行だったけど、スキーウェアを忘れました。忘れたのは母だけども!
レンタルした。
スキー自体は最高でした。あれだけ空いてる中滑れるのはやっぱ年末年始だけだよなぁ。
いや、平日行ければいいんだけど。


で、去年の内に日記に書こうと思ってて書けなかったこと。
吸血鬼すぐ死ぬ にハマりました。
アニメ化直前ぐらいに原作読んでね。
友人から勧められてて気にはなってたんだけども。
5巻ぐらいまではジョン可愛いジョン…で終わってたはずなんですが、なんかその辺りから加速しました。1〜2日に一冊ペースで読んでたはずなのに。残りを2〜3日で一気にいってしまった。
多分ドラルクが突っ込みにまわり始めたぐらいなのかなぁ。わかんないけど。
全部電子版で買ってしまったので読み返しがし辛いのが問題です。

チャンピオンは何冊かは買った。ずっと追うのはさすがに無理だなぁ。
とりあえずドラルクとジョン燃えなので、出てる中で…気になる奴があれば、という感じになる予定…どうかな。

ギャグ漫画として笑いまくり、更にキャラ萌え入るとかなかなか珍しい。
あとカプものが割と受け入れられるので二次もめっちゃ見れるのが嬉しい。まあやっぱ結局…カプじゃない方がいいなぁ…とは思っちゃってるんだけど。
っていうかロナルドのあれは、好きな人や恋人に対してやっちゃうとちょっと…。
いつものA×Bに出てるCを探しにいく…みたいなのもしてるけど、さすがに人気が圧倒的過ぎてカプに絡まない話が少ない…! ロナルドと誰かのカプだと大体絡んでくるのは嬉しいけど。
自分で描きたい書きたいって方向は今んとこあまりないかなぁ。
描き始めると続くんだけどね。最近ギャグ四コマしか描いてないから…ギャグ漫画でギャグ四コマ描いても仕方ないから…。

そういやこの漫画のY談おじさんのせいでね、自分が何に興奮するかとかいろいろ考えてみたんですが。
どうにも「キャラが怯えてる」のに興奮するんじゃないか…と気付きました。気付いてしまった。
辛い思い悲しい思い恥ずかしい思いは絶対して欲しくないんですが、怖い思いは…興奮する…してる…。

ただ、キャラに合ってるかどうかは重要なんですよね。相澤先生やローが怯えてるのなんて見たくない。パラレルならともかく。
秀吉さんもあまり…というかあの設定の中、怯える状況って普通に可哀想なことになりそうだし。
で、ドラルクは原作でも普通に怯えたり泣き叫んだりしてるわけで。
こっち方面の妄想にブレーキが全くかからない…これは…初めての経験…。

しかし、怖い思いはして欲しいけど、辛い思いはやっぱ嫌だし、後味悪いのも嫌…というわけでやっぱ見れる範囲は狭い。
これは自分で書いても燃えない類の気がするしなああ。

二次的に言うと派生が多いのも面白いです。
読切とΔが特に好き。この辺、一本分まるごとお話作ってみたい気はする…いや、最近ホントそういうの出てこないんだけど。
設定が細かい分、まだ出てない&わからない部分を妄想で埋め辛いなぁとも思います。今後出てきそうだし。出てるの気付いてないだけかもしれないし…!

読み始めたのはアニメ化前だけど、ハマったのはアニメ3話やってるぐらいの時期なので、アニメの録画は4話からになってるのがちょっと残念です。
ブルーレイ欲しいけど高いなああ! 砂も欲しい。けど…金が…。
ねんどろいども欲しいけど、さすがに到着する頃にはそこまでじゃなくなってる気がする。


ということを2ヵ月ぐらいだらだら考えてます。
もうそんなに経ってるのか。
二次をある程度見終わると、やっぱ時間が出来ちゃうんだけど。
特撮は…セイバー結局途中で止まっちゃってる。
今年も戻れそうにないかなー。

去年はローの再燃、秀吉さん、ドラルク、とある意味充実しまくってましたね。
まさかの同人誌も出したし!
Twitterの方は年末に、今年いいねが多かった4枚とか出したら一晩で400人ぐらいフォロワー増えてびびりました。
もうヒロアカの方はネタないんだけども…!
ホント描ききった…よく描いた…。
まだ続けられるなら続けたいけどなあ。
本編の方は…どうなるのかなあれ。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。
今年はどれだけ日記書けるかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ