総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2019年11月23日(土) ヒロアカとか/JOKER TRAP

また久しぶり。一か月以上ぶりかな。
相変わらずツイッターにこもってます。お絵描きは続いてる。小説は書かなくなったなーホント…。
そろそろ小説書きたい…! となるものが欲しい。
お話が書きたいんだ。お話が読みたいんだ…!

まだヒロアカです。ヒロアカもなー原作で微妙な気持ちになること増えちゃってるからなああ…このまま見たくない部分には目を伏せて突っ走るか微妙なとこ。
微妙なもやもやって、まだ結論は出てないから…! みたいな部分が多くて。
今だと轟家とかね。
正直轟家の全員にもやもやがある。でも結局あの家族に今まで何があったか、今までどう思ってたかがよくわからないから判断し辛い。
エンデヴァーもな…「こいつむかつく!」も「応援してる、頑張れ!」にもなれない。いろいろわからなさすぎる。想像は出来るんだけどね…。

まあ私が一番好きな相澤先生さえかっこ良ければまだいいんですが。
…苦手要素出てきてるからなああ…これが一番怖い…。


そして日記書かないせいで全く触れられませんでしたが九龍サイトのコメントありがとうございます…!
もう見てないですねごめんなさい。ツイッターで反応しても見れるわけがない。ゲームサイトぐらいには張っとこうかなツイッター…たまにアルカラストの話題もしてるし…いや最近してないか…。
九龍が出たらするかな…でも買えないしな…。
スイッチ買いたい…! ってなるほどの何かがないかなーとは思ってる。
もういい加減ゲーム本体一個につきソフト1〜2本しかやってない状態はやめたいんだ…幻水かペルソナの次が出たら買う…のかなぁ…。いや九龍も新作出るならやるけどさ…!

ちなみにアルカラストはまだ凍土編。進まないねー。
一日一回ぐらいしかプレイできないし、どれだけ頑張ってもレベル1個あげるには2〜3日かかるし、敵のレベルの上がり方考えるとまだまだ先は長い。
マジで一年かかるのかこのゲーム。
最近凍土トライゾンさんが来たので盾役レギュラーに入りました。
星3キャラをもっと鍛えなきゃ…と思いつつ好きなキャラ優先。
まあ楽しくやらなきゃ意味がない。


最近はずっとメーデー見てたり銀の匙読み返してたりいろいろ。
特撮は進んでませんね。リュウソウジャー早く追いつきたい気持ちはあるんだけどな…!
見ようとしてるときに限って何かしら邪魔が入る。


他見たもので。
>劇団シャイニング JOKER TRAP
スカパーでやってたので録画しました。
唐橋さん出演。
今回はレビューとか一切読んでなかったし公式サイトとかも見てなかったので話の内容はほぼわからない状態で視聴開始。
ただ役者の位置的に、唐橋さんラスボスかな? ぐらいには思ってた。違った。
割と初っ端で出てきたのびっくりしたよ。すぐさま死んだのは、さすがにまあフェイクだろうとは思ったけど。
唐橋さんじゃなかったら最初に死ぬだけのモブと判断した可能性はある。
中身はもう唐橋さん全開の役で素晴らしかったです。あああやっぱ唐橋さんはこの感じが好きだなああ…!
最近2.5次元とかだとアニメとかに寄せちゃうからな…唐橋さんらしくやってくれるのが一番いい…。

ただまあ役者燃え除いて見るなら一番好きなキャラはコバヤシでしたけどね…! ああいう位置で戦闘力ないの結構燃えるんだ…。キャラの雰囲気的にはラリーさんも好きだけど。
スパイ4人組に関してはまあ…とてもわかりやすいキャラ付けで入りやすくていいなぁとは。こっち系統あまり惹かれないかなー。しいていうならあのロックな人が…っていうかもう名前忘れてるのか私…見たの数日前だから…見てる間はちゃんと覚えてるんだけどね…。

お話も誰が敵か、みたいな主軸あって進むのは楽しいね。いや、なんかいろいろ突っ込みどころ満載の気もするけどそこはまあ深く考えず。
楽しかったです。
最後のライブみたいなのは見てないのでまた時間あるときにでも見…見るかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ