総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2019年09月02日(月) アルカラスト

9月のジャンプ新刊、カートに入れたまんま注文するの忘れてた…!
いつ届くかなこれ。

最近またいろいろもやもやすることが多いから素直に楽しめるものを楽しみたい。
とりあえずゲームクリアするまではいろいろお預けかなー。
…と思ってたんですが。
ゲーム進まねえええ…。
イベントなっが。
ちょこちょこちょこちょこ挟まれる戦闘がなかなかうざったい。
戦闘自体は楽勝だったけども。
ストーリーはそれなりに気になったので一気に終わらせた。
最初からスパイとして帝国行ったのかと思ってたけど、元々帝国だったのが裏切った形だったのか…。
…また名前出てこないな。

そういや今日になってフォルカーの親友エピソード見たんですが。
ブリッタのエピソードの方先に見てるのに、親友の妹だったんだ、そうだったのか! とかやってるのが違和感あってしょうがないな。
ブリッタのエピソードとか本編中で親友の話出る前にやってたしなあ。

まあそれはともかくストーリーの方ですよ。
漆黒の世界感はなかなか面白かったんですが。
け、結末これなの…え、サイファの攻撃で人々全滅した形なの…怖。
っていうか途中攻略にめっちゃ詰まったせいで話忘れかけたたよ。
第5章のアルブムの祝福ね。
これまでもちょこちょこ負けはあったんだけど、大体メンバー変えるぐらいでなんとかなってたんですが。
今回はほんっとーに勝てなかった。
メンバー替えでいいとこまではいったんだけども。
あと1〜2撃ってとこでタイムアップを繰り返してねえもう!
必殺技をボス戦までは溜めて、そこから手動で押しまくってたんですが。
最終的に必殺技ボタン押す順序替えで突破した…。
でも運だろうなぁ。ぎりっぎりだったー。

ここからようやく進む…けど、これまだウロボロス残ってるのか…マジか…。
しばらくは素材集めだけやってた方がいいのかなぁ。
この時点でレベル40って多分低くはないと思うんだけどなあ。

明日ストーリーはちょっと進められるか…。
明日はワートリ待機だな…。
絵も描きたいなあ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ