総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2019年07月29日(月) 映画前に

映画は10日に見に行くことにしました。
日付決まるとまだ余裕あるあると思ってしまう。
リュウソウなかなか追いつけないのは感想書き辛いからってのが大きい。見るのは楽しいんだけどなー。
ってかリュウソウ、なんかトンチキ戦隊みたいな言い方してる人見てたせいでもっとひどい話かと…普通に面白いし、突っ込みどころも楽しい感じでいいなー。
とにかくイライラハラハラしないのが好き。
ただあれだね、もうみんな可愛い! ってなっちゃうのがね。かっこいい成分はもうちょっと欲しい。まあそっちは今ディケイドで補充してますが。

で、今日はドライブ。
見たのは昨日なんですがね。
これもまた感想書き辛かった…多分読み辛い。
追田刑事とりんなさんに萌え、究ちゃんとロイミュードたちに癒され、剛に燃える。
あ、感想にも書いてる剛の辛いとこ見たくない、ってのは精神的な問題なので肉体的にぼろぼろなのは大丈夫です。むしろ燃えるとこ。いやまあ場合によるんだけども。

それから土曜はね、エターナル見てたんですよね。
エターナルというか映画ダブル。
全編見返して、なんかすごく…ダブルが見たくなった。楽しかったなあダブル…!
もう大分忘れてるし、今なら一から楽しめそう。
ライダーの中では一番見返した奴ではあるんですけどね。

とりあえず風都探偵とか読み返してたり。1巻だけ実は買ってる。
2巻以降買ってないんだよなー買おうかなー。


最近は鎮火と再燃を繰り返してるなぁ何か。
あ、もうすぐワートリだー。
月一でくるのはワートリだけに気持ちがいきすぎなくてちょうどいい気がする。



2019年07月12日(金) ぬらりひょんの孫

近況。

ぬらりひょんの孫全巻集めた。

ええとね…ジャンプ連載中の髪結にね…花開院竜二っぽいのが出てね。
私、ぬら孫はジャンプ連載時に半分ぐらい読んではいたけど、大分流し読みだったなー、でもこのキャラ確か好きそうめっちゃツボそう…とは思ってたんだよなー。
ということを思い出して。
手元には7〜8巻だけあったんですよ。総大将と姫の過去編が気に入ってそこだけ買ってた。この巻の竜二さんを見返し、ああやっぱ絶対ツボだこれ、と思って…集めてしまった。
最初は9巻以降で集めたけど、まあ6巻にも出てるらしいし、そこまできたら当然その前も要るよな? という感じで揃いました。ゆらちゃんが思ったより登場早かった。そして序盤結構記憶にあるにも関わらず、ゆらちゃんの存在を全く覚えてなかった。

とりあえず竜二さんはかっこ良かったです。ホント…最初から最後までかっこ良かった…素晴らしかった…。
「そうだオレはウソツキだ。この手でお前を葬るのが悲しくてたまらない」が大好きです。
一番話的にかっこ良かったのはやっぱ鵺を封印しかけたときかな…羽衣狐様にあの顔させただけでもう満足。
高校生だったのは予想外過ぎて笑った。
京都編後、普通に妖怪と仲良くやってるのもいいなぁ。いや本人的には別に仲良くはないんだろうけど。
すっごいお互いを信頼できる仲間として見てて燃える…。
毛娼妓の手当てしたりつらら助けたり…黒が普通に竜二助けに飛び出したのも燃えた…すっげえ仲間扱い…。

ぬら孫制覇したあともう一度髪結読んだけど、うん、やっぱあれ竜二さんだね? 陰陽師とも言ってるしなぁ。
他の人の感想で、見た目が変わってないからぬら孫の時間軸ではないのか…というのも見たんですが、あの人20歳でも30歳でもあんま見た目変わらなさそうだしな…ぬら孫終了時に18歳としても25歳ぐらいだよねぇ…普通にありだな…。

私の好きな嘘つき、策士系キャラなわけですが、同時にこれ目付き悪いチビキャラなのがびっくりです。この系統は初めてハマった!
ただ竜二さん、あんまチビって印象ない。
周りが中学生と人外ばかりなのと、高下駄履いてるのと、そもそも絵的に小さく見えないシーンも多いってのが大きい。
10cmぐらいありそうな高下駄はいて167センチらしいから160ないんだよね多分…。


こんな感じで今更妄想広がってました。
しかしまあさすがに続かない…。二次創作はハマりを続ける原動力ですね。
せめて竜二さんがもっと描きやすければ…何度描いても似ないよ…!

久々の「かっこいいいい!」が楽しかったです。
最近またディケイドでこの気持ちになったけどね!
ディケイドのかっこ良すぎる回し蹴り見ながら、私の中でジオウに足りなかったのはこの「かっけええ!」成分だと気付いた。
みんな好きだけど…かっこいい! がそういやなかった気がするジオウ…あったっけ…。
最近見たはしから忘れていくから自信ないけど。

ジオウも終わりに向かってますね。
次のライダーはどこで知るかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ