総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2019年05月26日(日) 田本さんドラマ

最近常にお久しぶりです。
ジャンプ感想も結局書かなくなってる。
お絵描き楽しいです。

あとポケモンGO始めました。
もう真夜中なのでどこにもいけない。
明日以降だなー。
とりあえずヒトカゲゲットしたよ!
ポケモンは全く世代じゃなくて全然知らないんだけど、ゲームボーイの最初の奴を最初だけ弟のを借りてやったことがある。
そのとき最初に選んだのもヒトカゲだったなー確か。


あと、今日は久々にドラマを見たよ!
勿論役者さん目当て。

>わたし、定時で帰ります。第5話
田本さん出演。
このドラマを見てる母親から、あんたは見ない方がいいと言われたドラマ。
まあ正直タイトルからして私の苦手な部類だろうなと思ったんですが、なんか思ったよりストレスじゃなさそうな感じだった。主人公(?)が割と気持ち良いからかな。
わかりやすく嫌な奴はもうちょっとわかりやすく痛い目にあって欲しい気もするけどね…! 後味は割といいと聞いてたので安心出来た。
田本さんは主人公側の取引先の…下っ端って感じですかね。
上司のセクハラパワハラに面と向かって何かは言えないけど一応行動はしようとしてる…ぐらいの青年か。眼鏡かけてる。それほど出番ないし、ひたすら辛そうな顔なのが辛いと言えば辛い。そういう役だしなー。
スポーツ未経験者ってのはいかにもそれっぽい。タンブリングやってたのにね…!

>水戸黄門 第45部第2話
これも田本さん。
若くして父が亡くなり、後を継いだ旅館の主…のようですが何かあんまそんな感じはしない。ボコられて金取られてずーっと卑屈な感じでやってるからな…可哀想…。妹さんは素敵。
ハメられてたのに気付いて妹取り返しに大乱闘しにいくのはなかなかかっこ良かったです、結構頑張ってるし!
まあ辛い側ですが水戸黄門が助けてくれるからね。そこは安心して見られていいね。

そして津田さんかっこいいな。津田さんは…追っかけたらキリはないからな…。



2019年05月07日(火) GW/コンフィデンスマンIG

なんか今日寒い。
さすがにそろそろ暖かくなって欲しい。まあ暖房は要らなくなったけど。今コタツつけてるよ…!
寒い。

GWは前半でハウステンボス行ったんですが。
この日ももう、寒かった…! これのちょっと前に結構暑い日あったから服装悩んだんだけどね…半袖+長袖2枚だったんだけど、薄めの長袖だったせいか寒かった。風強いしなああ。
夜の花火前、カイロ買ってる人が結構いたよ。
母はホテルに戻ってワンピースの下に就寝用のジャージのズボンをはくという。
この季節はホント読めないなあ。

そして後半でね。岩国行ってきた。
日差しは熱くて風が冷たい。
でもまあ帽子かぶってサングラスして、ちょっと厚着してるからちょうど良いなーと思ってたんですが。
終わって気付いた。
日焼け…。
顔の日焼けがものすごい。こんなに焼けたの初めてじゃないかってぐらいすごい。痛い。
確かに日差し強かったけど、焼けてる感覚まったくなかった…サングラスしてたせいもあるのかなぁ。ほんっと無防備に当たったようで…日焼けっていうかもう火傷じゃないかこれ…。

どちらも内容は楽しかったんですがね!
あ、後半はバスツアーでした。正直ちゃんと入れるか怪しいからツアーにしようって感じだったんですが、ついてから一時間、出るときも一時間止まってたよ、今年はめっちゃ検査厳しかったらしい。
帰りはずっと本読んでた。バスの中で本読んで大丈夫だろうか酔わないだろうかと思ってたけど、全然大丈夫だった。まあ乗り物酔いとかしたことないもんな私…。

祝日が休みじゃない会社なので旅行は基本土日で有給取って連休気分にはなってました。
出勤日は店舗の手伝い。観光地にある店舗の人手が足りなさ過ぎて本社社員総動員という。
過去最高の売上達成らしいです。ほんっと凄かったもんな人手…。

そして今日からようやく月初めの仕事してるんだけど間に合うかコレ…もう7日だと…。


今日見たもの。
>コンフィデンスマンIG もうひとつのスイートルーム
コンフィデンスマン五十嵐のスピンオフ。
舎弟! 舎弟が出る! とめっちゃテンション上がってました。
小野塚さんの役ですね。
あの役めっちゃ好きでもっと見たいと思ってたので嬉しかった。
ほぼ3人でやってるコントですね。
舎弟と兄貴の関係どうなってるんだコレ。
マジ切れ喧嘩が出来るレベルの仲の良さなんですね。ああテンポいい突っ込みが楽しい。五十嵐もホントいいキャラだな…。
小野塚さん可愛い…かっこいい…。

っていうかこれ、13日〜17日まで五夜連続放映って奴の分とは違うの…? 説明と内容が一致してるし…あれでも時間がおかしい…?
なんか4日に30分番組としてあったから録ったんだけど。
そして13日からの放送予定はないなウチの地域…!
なんかよくわからないけど、とりあえず楽しかったです。
3話以降出られなかった理由がひどい! こじつけなのはわかってるけど!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ