総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2019年01月21日(月) 録画/ジャンプ

何か鼻にご飯粒(?)かなんか入って苦しい。
何やっても出てこない…ううう…。

昨日はいろいろばたばたしたあと、帰って録画見ようとして録画失敗に気付き、相当へこんでました。
よりによってこんなときに!
っていうか前にもあったけど、これなんなんだろう…何でこんなことになるんだろう…。
スカパーの録画がよく飛んでたのはアンテナのせいだったし、直してからは大体ちゃんと録れるようになったけど。
ううん、またこんなのあると困るな…リアルタイムで見るのが一番安全なんだろうけどね…!

特撮は…まあいろいろ思うことはあるけど、今後待ち…っていうかスペシャルがマジで何事。ちらっと情報は見てたけど、ルパパトのあとの時間に普通にやるの…?


あと今日はジャンプですが。
今回もあんま言うことはないかなー。
あ、ネバランは正直見開きで抱き合うシーンまでハラハラしてました。いや、だって、マジで…? ホント考えてなかったよ…!
ハラハラだと、鬼滅もそうだなぁ。大丈夫かしのぶさん、いや、すでに大分大丈夫じゃないけど。
あとやっぱDrストーンが楽しいなとか。
呪術、三輪ちゃんが可愛い。呪言って電話越しでも使えるのかよすげえな…!
ヒロアカは…え、ええええー? いや、それどんなことになるの…ええええ…。
ヒロアカのことだから、いろんな能力使えてお得! 強くなったねやった! って感じじゃないだろうし…なぁ…。
続行はまあ良かったかな…っていうかオールマイトってあそこまでついてくるのに息切らしてるレベルなのひょっとして…?
ワンピは、サンジがあれ使いそうでドキドキします。まさかこういう形で使おうとするとは。
かっこ良くやって欲しいけど、なんかギャグ方向にも転がりそうでなぁ…。

ヒグマは何かまあ、普通に進んでる感じ。ヒロインがまさか普通に協力者になれるとは。
ネオはよくわかんないとこ読み飛ばしながら、まあ楽しんでます。まさかのピッキング…!
チェンソーマンはびっくりした…その展開は予想外…! マジ裏切りなのか本音もあったのかわかりませんが、まあ展開はわくわくする。やっぱ根底の暗さがきっついけど。ってかソ連って。結構昔が舞台なのかこれ?

ダビデは最後のホラーが普通に怖かったです、この漫画は一体どこへいくんだ。

で、ジャンプ+の方で、唯一結構読んでた地獄楽なんですが…え、え…?
ちょっと久々に読んだので間が空いてるんだけど。
これは…これは先が気になるな…。



2019年01月18日(金) ハケン占い師アタル

昨日読んでた小説が怖かった。
でもすっきり解決する系のホラーはいいな。
そして今日の昼休み読んでた小説もホラーだった。ジャンルなんか見ずに借りてるのでびっくりする。
あと2ページ、なんとか昼休み中に読み終える…ってところで電話鳴りだしてどうしようかと。他の人が取ってくれて良かった。
っていうかもう昼休み時間帯にかけてくる人ホントなんとかならないのか。
どうしても急ぎとか、昼休みにしかかけられない一般のお客さんとかならともかく…!


今日はお絵描き。
描こうと思ってたネタ、仕事中は帰って早く描きたいなーとか思ってるのに、いざ帰ると取りかかるまでが遅い。仕上げを明日に回すかこのまま行くか迷った。
コマ数多いとどんどん雑になってくるな…。

今日時間なかった理由のもう一つ。
久々にドラマ見てました。
>ハケン占い師アタル 第1話
タモトさん…田本さん出演ということで。
苗字変わったの慣れないな。田本さんってピンと来ない…。
タイトルと雰囲気的に不可思議能力系かな? それだと好みだなーと思ってたんですが。
あ、その部分はそんなに強くないのね…ああ、きっついなぁこの感じ。キャラの個性や関係性がめっちゃ強くて安定しててとても見やすいんですが…今回の主役(?)がちょっと…ちょっとうざったいなコレ…。作中でも言われたけど、いちいち演技くさい喋りと、初っ端で人に迷惑かけまくってるのがなー。
アタルさんは何か良かったです。ノンアルにしときました、が素敵過ぎた。ただそもそも断れなかった点はやっぱなあ…。
50人赤ちゃんとか無茶すぎる酷いな、と思ってたけど、あ、頑張ればなんとかなるのね…って気持ちになってしまった。そりゃあれこなしちゃうなら無茶振りなくなんないよね。

メンバーの中の、何か存在が浮くレベルのイケメンが、見たことある気がする…誰だ…とか思ってました、トッキュウレッド…全然気付かんかった…。
間宮さんも気付かなかった。あれほど濃いのに何でどこで見ても気付かないんだ私。

で、そもそもの目当てのタモトさんですが。
初っ端で彼女の家に寝転がってる…司法試験3年浪人…あ、多分クズだこれ…と思った通りのクズでした。こっち系の役かああ。彼氏というか駄目息子にしか見えない。
抱きしめて産んでいいよ、とか言い出したときは、ん? と思ったけど、喜ばせといて落とすなよ…!
そもそもの産んでいい、って言い方があれだけど…!
しかも最後に別れ話って。別れるのかな…でも子ども…。
っていうかひょっとして次回以降も出るの…?

なんとなく、ハケンさんがいろんな会社めぐる話かと思ってて、普通にこの会社が舞台で続くっぽいことにびっくりしてしまった。いや、まああれだけ中のキャラが濃いならそうだろうけども。



2019年01月15日(火) 書くことはない

二週間も日記書いてなくてびっくりした。まあ特に書くこともなかった。
そして今も特に書くことはない。
何か面白いものないかなーとだらだら過ごしてる感じ。何かにハマりたい…。

とりあえずドキュメンタリーはまだちょっとずつ消化中。
また映画見ようかな。
久々にジャンプチやったんですが、決闘よくわからんなーコレ。
メンバーがワイワイしてるのはちょっと面白い。
ウチ、相澤先生、爆豪、ロー、太公望って組み合わせなんだけど…似合わない。

図書館通いも続いてます。
昼休みに本読むのが日課になってきた。
スマホいじってても特に見るものないんだよなぁ…。
ただでいっぱい本が読めるって素晴らしいね。図書館ってすごいな…。



2019年01月02日(水) 旅行/紅白

ただいまー。

あけましておめでとうございます。
旅行帰り。
スキー場は雪なかったなー。
積雪不足のため滑走注意、とか書いてたよ。
一日目はめっちゃ晴れてて暖かく、雪もまあ、ないといっても滑れないわけではないので楽しかったんですが。
二日目は途中から雪…限りなく雨に近い雪…。やっぱこれが一番きつい。びしょぬれになってしまった。
特にズボンは何枚分も通して下着まで濡れて気持ち悪かった。そろそろこのスキーウェアも限界かな…。スキーだから雪に尻つくわけでもないのになぁ。

年末寒波とか言われてたので、これで雪降るな…と思ったけど、結局こっちでは大したことなかったんだなー。
去年がものすごかったんだっけ…でもまあ降らないときが結構多い気がする。

これ以外はいつも通りカラオケとか博物館とか。

そして今年…というかもう去年の話ですが。
初めてちゃんと紅白見た。
普段そもそもテレビ見ないし、紅白とか特に興味なくて、いつも母がホテルで見てる傍でipod聞きながら本読んでたんだけど。
なんとなーく今回は母と喋りながら見始めて。まあ本を見ながらも、耳は塞がず聞いて、画面も見て、って感じで結局最後まで。
いやぁ、紅白って楽しいんだな…なんかいろんな歌手が集まって歌ってるのとかキッズコーナー(?)みたいなのとか。楽しい。
純烈も見れた。ホント…ここまでくるとは…。戦隊やライダーの話には触れないんですね。まあもうそれでいいだろうなぁこうなると。
っていうか余計なことに触れてる時間もない感じかな。刀剣男士とかも。
そして見ながら、私はもうちょっと音楽聞こうかな…とか思い出す。
なんか良さそうな曲がまだまだ出てきてるんだよな…昔のヒットソングとか、もう大体探し尽してるし…。
今回の紅白でも、あ、これいいな…とか思ったのあったけど、覚えてないな!
あとで調べようか。
最近欅坂が気になってる。

私が音楽に触れてた最後の時期って2009年前後のボカロなんですが。
いやぁ米津さんはホントびっくりしたな…。
米津さんの名前はヒロアカ主題歌から知ったけど。ハチさんだと知ったときの衝撃…ボカロに長いこと浸ってた身として、こういうの何か嬉しい。
他にもいるのかなーそういう人。ボカロからも離れちゃったからな…。千本桜がヒットしてたあたりではもう大分離れかけてた…いつぐらいだ…。
ボカロにハマって特撮から遠ざかり、特撮に戻ってボカロから遠ざかるという、ホント同時進行出来ないオタクだから…!

紅白で米津さんの歌きいて、ホント…自分でこんなに歌えるのかよ…! ってのが最初の印象だったの思い出した…実際ボカロはそういう人も多かったんだろうなぁ。
自分でオリジナル歌って出しても大して聞いてもらえないもんね…。

そして最後のサザンね。
心底、ライブって楽しそうだな…と思ったときだった。音楽聞くだけならCDでいいじゃん…みたいなの気持ちもあったんですが。違うな…テレビで歌ってるの見るだけでも違うわ…生だとさらに凄いよね…。
両親が完全にサザンの世代でサザンのファンで、私も子どもの頃からサザン聞いてるし、かなりの曲数知ってるはずだし絶対楽しい…。

ああ眠くてなんかまとまらない。
仕事は明日も休み…!
明日も遊びに行く予定だったけど、潰れたので家で大人しく…ああ、絵描きたいな…CDも借りに行こう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ