総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2016年05月11日(水) ツイッター

開き直ってツイッターにこもってました。
ジャンプ感想はワートリとヒロアカのみ上げてます。
他に…他にやることが全く進まない…。
他のジャンプ感想書く気が起きない、ジャンプ感想サイト回る気も起きない…!
一人でお絵描きしてるだけでいいのか私。

いい加減消えすぎなのでもうこっちにも載せときます。
https://twitter.com/shigeace
ホントに一人で遊んでるだけですが。
ひたすらヒロアカ。というか相澤先生。
今はサイト開いてる気分でやってるけど、今後どうするかは考えてない。
絵が上手くなること目標だったけど、今の調子で毎日描いてても上手くなる気は全くしない。
そもそも自分が綺麗な一枚絵とか興味ないのがな…。

まあ多分もうしばらくは遊んでる。
あ、データ更新はしなきゃなー。
ヒロアカデータは更新しました。
巻末コメントは毎回月曜には更新してる。
更新用ツイッターも毎週それ載せるのもどうだろう…と迷い中。


まあ気が向いたときに気が向いたことをね。



2016年05月04日(水) 眠い

朝から旅行。
GWが休みになったのがぎりぎりだったので、まあ車で行ける範囲の日帰り旅行なんですが。
ボートや遊覧船予定してたら増水で全部駄目だった。
昨日の雨酷かったみたいだもんなぁ。というか今日も風が物凄かった。高速でめっちゃ車揺れてた。
待ち時間長いものも多くて、ほぼドライブみたいな旅だったけど、まあこういうの好きです。
天気は良くて良かった。もうさすがに暑いなー。

そして帰ったのが夜遅くなのでもう…落書だけして今日は寝る。

明日も遊びに行くかもしれない。
行かないかもしれない。


最近お絵描き楽し過ぎるので、もうしばらくこれやってようかな…とも思ってる…。



2016年05月03日(火) ヒロアカ公式ブック

朝から本屋行ってヒロアカ公式ブックゲット。
祝日だし、昨日入る可能性もあるかな…と思ってたけど無理だった。まあそうだよな。

試し読みのときから気になってた出身地、これは雄英の場所も大体静岡辺りってことでいいんだろうか。
デクは実家から通ってるよなぁ。いや、引っ越した可能性もなくはないのか…? 父が家に居なくて専業主婦なら母親ごとでもおかしくないし…。
でもまあ轟もどう見ても実家からだし、やっぱその辺りか。
お茶子が三重とか、気になってたところに答えが出たのは嬉しい。あれは三重の方言なのか。
全体的には関東出身が多い感じですね。単に人口比率の問題かな。
でも、ざっと見て大阪は居なかった気がするんだよな…。
ひょっとして大阪にはNO2ヒーロー高とかあって、そっち方面の人はそっちに結構集まってたりとかありかな。
別のヒーロー科との合同訓練みたいな妄想はしたことある。

他県から来てる子たちはみんな一人暮らしなのかなぁ。
エリート高だし、家族ごと越してきてる場合もなくはないだろうけど。
とりあえずフランス(自称)吹いた。自称って。
でもB組には中国やアメリカ出身が普通に居るんですよね。海外のヒーロー事情わからないけど、わざわざ雄英に通うために日本に来たのか、単に日本に住んでるからそこで受験しただけなのか…。

B組は一気に名前や個性が判明していろいろ妄想膨らむ感じ。
吹出漫我吹いた。何だ、個性コミックって!
何でもありの世界感だとは思うけど、ありなの、それありなの。

個人的にはポルターガイスト気になる。
触れずにものが揺れたり飛んだりするのかな…でもサイコキネシスとは違う感じか…?
個性黒とか個性キノコもわからんな。活躍…見れるときあるのかな…。


キャラクターへのそれぞれの声も面白かった。
耳郎ちゃんが可愛い…。口田に無理させたことを気にする耳郎ちゃんが素晴らしい…。あのときはごめんね、にときめいた。
いい子だなホント。

先生たちの本名や年齢や担当教科は期待してたんだけど、出なかったなー。
っていうか単行本で出てる年齢ぐらいは載せとこうよ!

ステータスは、正直あまりピンと来ないのでちゃんと見てないんですが。
知力がマイク>相澤先生だったことには気付いてびっくりした。
え、マイク頭いいのあれ…え…。
実況のときとか期末試験のときとか見てもそういう風に見えなかったなあ…!
あれで頭いいってちょっと燃えるかもしれない…けど、どういう方向なんだろう…。

描き下ろし漫画はそうきたかー。そこはあまり突っ込んで欲しくないところだったけど、堀越先生が描きたかったならまあ…!



あ、明日は遊びに行ってきます。
特撮…うん、特撮…。
お絵描き楽しいんだけど、肩が痛くて仕方ない。
久しぶりだな、この肩こり…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ