総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2014年06月30日(月) 名前・未来

長袖2枚だったのが半袖+長袖に。
もうちょっとで半袖2枚になるかな。
夜がまだちょっと寒いなぁ。

スカパー、7月になっても復旧しませんね。
ホント…ホント頼むって…。7月3日って。見たい番組が1日〜2日にある人はどうするんだ、っていうかホントに3日に復旧するのか。一度日付出しといて駄目だったからなぁ。
っていうか予定通りいったとしても、公式サイトの手続きの方はほぼ一ヶ月使えなかったってことになるよなぁ。何やってんだホント…。


今日はちょっといろいろ早めには動いたんですが、結局書くことなければ一緒だな。
とりあえず6人目について。
いろいろ思うことはあったんですが、何気に面倒くさいな、と思ったのは名前でした。
明ってまた文章の中に入れると読み辛くなる名前だな…。何でカタカナじゃないんだ、みんなカタカナなのに!
そもそも彼らの名前は結局本名でいいのか。名字は覚えてないのか、特に表記されてないだけなのかもよくわからない。普通の現代日本人なのに名字設定のない戦隊も居たしなぁ…。

あと、アキラって名前自体が多いからそういう意味でもややこしくなりそう。
戦隊でも居たしなーアキラ。
戦隊以外だとぱっと思いつくのはシャンゼの暁とグランセイザーの洸。
ライダーでアキラは…ああ、響鬼に居た。
っていうか今の鎧武も姉さんの名前昌なんですよね、忘れてた。
オーズの伊達さんも明か…。名前呼ばれないキャラはさすがに忘れる。
他にも居たかな。居そうだな。

戦隊やライダーのキャラの名前はちょっと珍しいぐらいがちょうどいいと思ってます。
単純に話すとき困る。
せめてかぶらないで、と思うけどまあこれだけ毎年毎年やってたら名前のネタなんてどんどん尽きていくから仕方ないのか。
レッドの名前がかぶってたのはさすがにどうかと思ったけど。
シンケンの丈瑠とマスクマンのタケル…。
ああ、今タケルの一発変換は猛竜だな…。
タケルはまあ主人公っぽい名前ではあるのかなぁ。
字でも大分イメージ変わるけど。

アキラ、でホイッスルの亮と玲思い出した。スポーツ漫画は大量にキャラ居るからこれも名前かぶるのは仕方ないな。三上の方はレギュラーキャラ扱いじゃない気もするし。
そういやホイッスル、次世代編というのにちょっと興味惹かれてます。
ホイッスル好きだったなぁ…。もう大分忘れてるけど。
何年後なんだろう。

昔読んでた、見てたものの未来話は好きです。
いや、たまにきっつい方向のこともあるけどね…!



2014年06月29日(日) スカパーが/バイクとか図書館とか特撮とか

スカパー、復旧しなかった…。
弟に頼まれてた番組は録画出来ず。
解約出来ないことには対応してくれるみたいだけど、契約出来ないことへの対応はないのか。もう復旧するまで全チャンネル解放したらどうなんだ。
7月から取りたいチャンネルあるんだけど復旧するのかこれ。
半月も一切の手続きが出来ないって異常過ぎるだろ…!


今日は行きつけのバイク屋にオイル交換に…行ったらまたオイル切らしてるって言われた。えええええ…。
一ヶ月に二回行って、二回ともオイルないって。
そんなに切らすもんなのオイル。ずっと通ってたとこだし、バイクもここで買ったし、何となくバイク自転車関係はここでと思ってたけど…もういいや…。

あと図書館行ってきた。
図書館で手に本を持ってるときにトイレ行きたくなるときが困る。
一時置ける場所とか作ってくれたらいいのに。
いろいろ借りてきたけど、よく考えたら来週一週間は月初めだから残業残業だよな…結構分厚い本だから、早く帰ったとしても細切れでしか読めないかなぁ。

夜はとりあえず特撮視聴。
ちょっと視聴も感想も急いでしまった。何でこんなぎりぎりになっちゃうんだ…今日一日暇だったはずなのに。

鎧武の終盤雰囲気が凄いんだけど、え、これいつも通りの話数で終わるの。いや、でももう後半は後半なのか…。
どうなるのかなー。
ウィザード35話はソラの正体が暴かれた当たりかぁ…。フォーゼはJKの話だった…まだいろいろ呑気だったような、それなりの転換期だったような。
まだまだ終盤前ではあるな。

いろいろ振り返りたいけど時間が。
いつもこんな感じだな。


明日からすべての行動を1時間早めてみようか。
お風呂も1時間早く入る!
入る時間安定してないけど!



2014年06月28日(土) 今日

風呂上りはさすがに暑くなってきたなぁ。
まだ昼間も長袖だけど。
もう7月になるというのに…。ここまで暑くならないのさすがに初めてだよな…。

今日は朝からカラオケ行ってました。
カラオケ自体は普通に歌えたけど、普段の声がなんかおかしい…。

あとはドアチャイム買いに行ったり100円ショップ行ったり。
100円ショップで買いたいものがあったんだけど、売ってなかった…。あれって100円ショップにないのか。あまり高いなら要らないなぁ…。

そしてまたおお振り続き読んでたんですがね。
最後まで読んでふと。これ読んだの随分前だけど、新刊出てないのか…? と思いまして。
調べたら2巻も出てたよ! いつの間に!
本屋自体行かなくなってたから気付かなかったのか。新刊平積みざっと見るだけだったしなぁ。
面白そうな漫画はいっぱいあるので目に入れないようにしてます。
もう、今買ってるもの追っかけるだけで精一杯だよ!

とりあえず最新刊まで読みました。
ホントこの漫画見てると高校野球見たくなって困る。
いいな、このドキドキワクワクする感じ。
でもどっちか応援してるとなかなか実際の試合見るのはきつい。
今回は花井のホームランが一番きた。
しかしホント丁寧に進むなー。
この調子でどこまでいくのかな…。

そしておお振り新刊買ったことで、本棚がいっぱいいっぱいになりまして。
ちょうどビデオ整理でビデオ入れてたケースが空いたので、こっちにどかっと移動。
シティハンター+アラレちゃんでちょうど良かった。
その後の移動は迷いまくりましたが。
最近ホント巻数長いから本棚の並べ方も難しいんだよなぁ…。
まだまだ増えるだろうしね。
ケース買っても、もうケース置く場所もな…。
…いや、待てよ、ここにキャスター付き本棚置けば…。
いける気がする…!
まあ本格的に埋まってからだな高いしな…。

しかし本いじってると埃が凄い…。
積み上がってるビデオもそろそろ一旦処分して明日は掃除するかなー。



2014年06月27日(金) 仕事/ビデオ

今日は遅くなるかな…とは思ってたけど予想以上に遅くなった…。
定時直前にキャンセルすんな…。
毎回毎回この仕事に何時間取られてんだって感じだからなぁホント。
時間の無駄過ぎる。
でも昨日一昨日よりはるかに遅くなってるのに、昨日一昨日のようなイライラはないんだよな、要するにやることが残ってるから残業する、なら全然いいんだ。いや、良くはないけど気持ち的にはまだ。
定時に帰ったら文句言われるから機嫌うかがいみたいに残ってる、というのが嫌なんだ…。

私は教員免許持ってるので、面接なんかではしょっちゅう何で教師にならなかったのかと聞かれるけど。
教師はこの比じゃないもんなぁ残業も休日出勤も…。
教師に人生捧げる気持ちがないとやれないな、と思ってやめたんですよね。
私は会社に人生捧げる気もないぞ…。

とりあえず月末近づいて今日給与明細届きました。
今回からいろいろ引かれてるから、これが本格的な毎月の給料って感じになるのかな。
今までよりホント手取り増えたけど…。
私は金でやる気は起きないんだな…。



というわけで今日も遅くなりすぎて特撮無理だった。
今回の鎧武、何か楽しみにしてた気がするんだけど何でだったか忘れた。
明日は休みだし見れるかな。遊びに行く予定あるけど。
部屋の整理もしたいなぁ。

そういやるフェアね。
何か公式が気になる方は是非! なダイジェスト映像出してるみたいですね。
購入を迷われてる方は是非、とのことだったけど、迷ってるからこそ今は見ない! 見たら欲しくなる!

いや、まあ欲しくなったなら買えって話ですが。
金だけじゃなく心の余裕もね…!
ここ最近無性に本が読みたい。
先週図書館行きたかったのにずっと雨だったからなぁ。
明日も図書館行く時間があるかどうか…。
珍しく小説読みたい気分です。

一昨日から何故かおお振り読み返してたせいで微妙に野球熱も上がってるけど…!
タイミング良くビデオダビングは野球系ビデオに突入した…。
DVDに落としやすいようになるべくジャンルごとに落としてる。
野球にハマったタイミングが、ちょうどビデオからDVDへの移行期なんだな、と残ってるビデオやDVD見て思う。
半分以上は最初からDVDなんだよなー。
特撮だとマジレンボウケン付近…あれ、もうそんなに前なのか…。
そうだ、一番最初の職場のときなんだ…。
そういや今の職場は野球の話してる人全然居ないな。通じるんだろうか。
私も今は全然わかんないけど…!



2014年06月26日(木) 仕事/死神くん

なかなか早く帰れない。
とりあえず明日行けばお休みだ…明日は何時に帰れるかな…。
明日はホント仕事取れるまで帰れない。
今日は社内報の感想書くために残ってたけど、いやぁ読めば読むほど…この会社向いてないなって思う。
心にもない言葉を書くのってホント苦痛。
昔っから感想文とか学校に提出するものでも正直過ぎる言葉ばっか書いてたなぁ。
つまんなかったらつまんなかったって書くしね。
もっと開き直れないもんかな…。
そしてこういう性格なのでホント営業には向いてないんだって…。
押しが弱い。

人見知りは、昔に比べて相当改善されましたけどね。
正直電話で話すのに緊張とかまるでしなくなったし。
この間の仕事はひたすら歩いてる見知らぬ人に声かけていく仕事だったしな…。
マニュアル対応なら出来るんだけどなぁ。
っていうかマニュアル対応しか出来ない。



ところで、家に帰ってパソコン開くととりあえずメールチェック、ということが多いんですが。
そうなると最初に見るのはアメブロ更新通知。
相馬さんのニュースが最初に…ええええ…。
体調不良ってどの程度のどういう症状なんだ、今の時点で完全に出られないって相当ひどいのか、怖いよ…!
怪我だったら怪我って言うだろうしなぁ。
っていうか最初あまりちゃんと読んでなかったけど、今後…今後どうなるんだ…。
しかし池田さんとのツーショット写真には物凄く盛り上がってただけに残念だなぁ…どうせ見れないけどさ…。



あ、今日はとりあえずね。
これは見ました。
>死神くん
最終話。
今回はまあ完全にオリジナルかな。爆弾とか死神くんによる殺人が一応原作であったネタか…。
最後の段階になって、ようやく、あ、この方向で締めるんだ…と気付いたけど転落死って。凄いよな、ここまで操れるんだもんな…。
しかし救ってやるという方向での殺人かぁ。この辺は原作風の葛藤の方が良かったな…。
普通に可哀想なんだもんよ、この人…。
いろいろと突っ込みたいところはあるけど、冤罪で人生壊された人の復讐劇としてはまあ嫌いじゃない。
正直応援したくなるけどな、あれ…!
冤罪部分はマジで嫌だったけど…ホント胸糞悪くなる話だな…。

あと悪魔ね。
友達になりたかったのかとか、だからホントそういう方向に持っていくなら消滅どうとかって話にするなよと…。
っていうか全然そんな感じに見えなかった、あれだけ遊ぼうと言ってても。

カラスはカラスモードじゃなくなったら普通に可愛かった。やっぱ口汚い女性駄目なんだな…。
っていうか最後のオチはなんなんだ。まあ、うん、どうでもいいかあそこは…。

まあ楽しかったです。
多分原作知らなくても、このドラマは楽しめたような気がします。
やっぱ漫画的な話が好きだなぁ。

そろそろまた次のドラマの時期なんですかね。
面白そうなのあるかなー。



2014年06月25日(水) 寝る

スマホで部屋の写真を録ってたら、QRコードを自動認識しました、とか何度か出た。
一体何を認識したんだ。

写真で切り取ると、改めて素晴らしいオタク部屋だと思う。
ここで生活出来てることに感謝しないとな!
前に住んでた家が、そういう意味では一番素晴らしかったんだけどなぁ…。
四方本棚に囲まれて、ど真ん中に一人用ソファ、その目の前にテレビとビデオ…。

今も寝っ転がれる空間があるのがいい。
ビデオダビング終わったらもう1度部屋を整理しよう。
ホントずっと夏なら、このまんまでいいのに…。
冬になったらコタツは必要だよなあ。

しかしまだ全く暑くなってはない。
相変わらず長袖2枚+厚めの上着で過ごしてます。
早く半袖着たい…寒い…。

ああ、社内報の感想書かなきゃならないのに何もしてない…。
家帰ったら仕事のことなんか考えたくないのよ…!
業務時間内にやってたら怒られるらしいし。
何でだ。強制提出なら仕事だろ。
しかも会社のパソコンからメールで転送なのに。
社内報を読めば読むほど、この会社無理だ…って気分にはなる。



今日は弟から、スカパーのあるチャンネルのある番組を録画して欲しいとの要請がありました。
結構チャンネル料金高いんだけど、そこには触れないのね…。
番組が完全にオタク向けだったのにびっくりして、それで合ってるのか確認したら合ってた。でも弟の友人のためなのね…。
弟のためなら普通にタダでやってあげるけど、微妙な気分。彼女というなら喜んでやってあげるけど、女性声優さんの番組だしなぁ。
っていうか早く貸してる10万返せ弟。

そして現在スカパーが障害発生中でそもそもチャンネル取ることが出来ないというね。
いつ復旧するんだこれ。



2014年06月24日(火) 頭痛い

今日は予想外の残業だった…。
いや、残業入るかもとは思ってたけど、こんながっつり入るとは思わなくて…。
残業申請した日は、残業代出るし帰れる時間がはっきりするのがまだいいんだけど。
その分残る時間も長いからなー。
今日は午後ぐらいからずっと頭痛がしてて吐き気も酷くてホントきつかった…。
帰ってからもそんな状態だったので今日は何も出来なかったなー。
薬飲んでゆっくりしてたら何とか落ち着いてきましたが。
もう寝る時間だけど。
いっそ寝てれば良かったな…。
まだちょっと頭痛い。
私は、吐ければもっと楽になれるんだろうけど…吐くってどうやったらいいのかわからない…。

来週はまた立て続けに残業だろうけど、今週はあとどうかな…。
まだ火曜か…。



ビデオダビング。てっきりもうDVDにしてると思ってたものがしてなかった。
あれえ、どこか別のとこにあるんだろうか…。
ビデオは減ってきたけど、DVDももうちょっと整理しないと駄目だな…。
特撮、ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、Vシネにイベント、舞台…どう分ければいいんだかホント!
あれとあれだけじゃ、まだ容量余るから他に入れるものないかなー。


今日はセーラームーンミュージカルにテニスの王子様ミュージカル、ハンターハンターミュージカルをダビングして、ちょこちょこ見てました。
テニミュは一番最初の奴…スカパーでやった奴ですね。
これDVDに落としてなかったのか…。もう1個、次の不動峰の分は落としてたけど。
セラミュはかぐや島の奴…あれぇ、これが一番好きだったのに何でDVDに落としてないんだ。しかも改訂版か。前の奴が一番何度も見たし一番好きだったんだけどな…!

テニミュもセラミュも、スカパーでやってたのを見たきっかけが特撮役者。
やっぱりね。
追いかけてるといろいろ当たりがあって面白いね。


また気になる役者さんたちの出演作いろいろ借りてこようかなー。
レンタル出来る範囲で…出来れば旧作の範囲で…。



2014年06月23日(月) 池田さんアメスタ

今日は定時に帰れそうな感じでしたが、上司の仕事の方が終わらなかった…。
上司に帰っていいか、と確認して帰るので上司の手が空かないとなぁ…。
でもまあ、無事間に合いました!
池田さん出演のアメスタ!
アメスタは毎回開いたまま他のことしてて、気付けばうっかり始まってたりする。
何で毎回音声OFFになってるんだろう…。
初っ端から出演者の一人がバッグごと財布も携帯もひったくられた話してて、しかもひったくられてそのままここに来た感じで、ずっと泣きそうな顔してるんだけど…。いや、あの物凄く気の毒だけど、見てる方も辛いわ…!
芸人さんたちが何とか笑い交えてくれてほっとしました…でもいじりにくいよな、その話…。
連絡取れなくてどうしたんだって話もあったし、最初っから振ったのかなぁ…。

まあそれはそうとアメスタ。
ノースリーブでやってきた池田さんに笑ってしまった。MCの人も言ってたけど、物凄い筋肉誇示…!
でも筋トレしたことないってマジか。
アクションだけで勝手にあれだけつくのか…。
筋肉ダンスのときはむしろつけすぎないよう気を付けてたらしいけど…。
このときも、このあとも言ってたけど、薄ミュはホント体力的にきつい舞台だったんだなぁ。
黒髪の池田さんは可愛かった…可愛かった。

今後やりたい役とかMCが振ってくれましたが、芸人か…。似合うな…。
前にやった芸人役、は犬の首輪の分ですよね。
あれも良かったなぁ。
最近ルービックキューブにハマってるという話も。ちょっと失敗してるかな? と見てて思ったけど、実際ああいうののレベルがわからん。
まあ私は間違いなく出来ない!
あとは温泉の話とか料理の話とか、安定のおっぱい話とか。

最後に何かタロット占いされてましたが。
最近環境が大きく変わった、という池田さんの話のあと、占いでの悪い人間関係を断ち切ったところ、そこはずっと断ち切っておくべき、という流れが何かどきどきしたよ…!
具体的に言えないのは当然の流れだけど、こう、事務所辞めたばっかりでこういう流れ出てくるとさ…! 全然違う話かもしれないけど、これは…。
物凄くネガティブとか、近い内に何か失敗するとか、怖いなこれ。
池田さんのネガティブさは何かずっと追ってると伝わってきてるけどさ…!
悪い人間関係は切れ、と何度も言われてる中、MCが「ゴーカイレッドとの関係は?」って突っ込んだ…のは正直笑ってしまった。MCは何も知らずに言ってるんだろうけどさ…! ってか、あ、シルバーか、みたいなことも言ってたから過去の役って意味で言いたかったのかな…。

そんな感じのアメスタ番組。
最後にフランダースの告知して帰ってました。チケット完売の舞台宣伝されてもな…!
…とか思ってたけど追加公演決定ですか。もうちょい早く情報出そうよ、っていうか池田さんに伝えとこうよ公式…!


それからプレミアムです。
今回から趣味のコーナーが出来てました。
ここで、突然画面が落ちてびっくりした…。
入り直そうにも、現在のプレミアム放送の欄がなくなってて、アメスタトップページにも現在放映中のところに池田さんがない…!
何度か更新してたらようやく戻りましたが。
何があったのかわかんないけど、みんな入り直してたし池田さん謝ってたので、アメスタ側の不手際でしょうね、びっくりした…。
これからってときに切れるから…!

趣味の時間は池田さんの落語披露でした。
唐突に始まるから一瞬始まったのわかんなかったよ…!
新作落語のみどりの窓口でした。いやぁ…さっすが上手いなぁ…。
落語ってめちゃくちゃ池田さんに向いてるな、とも思った。
しかしこれだけで20分ぐらいやってるよね多分…!
いや楽しかったけど。
別に一時間これでもいいけど…!
古典落語も見てみたいなー。池田さんの寿限無は聞いてみたい…。

このあとは質問コーナーですね。
お勧めの漫画とか酒とかコメダで好きなメニューとかプライベートで仲良い人とか。
漫画はAll You Need Is Kill。口頭で聞いてよくわかんなかったけど、作者名言ってくれたおかげで検索出来た…。
とりあえず無料で読める部分読んでみた。何かこういうの久々に読むな…!
勧められないとまず読まない類だなー。面白いけど。
仲良い人、は薄ミュメンバーなのかなやっぱ。
放送中に電話かけてきてる味方さんに笑った。LINE楽しそうだな…。
牙狼LINEって誰からきてたの…!

あと最近甘いものOKになった話とか。
薄ミュきっかけで糖分欲するようになったらしいけど、ホント一番きつかったんだなぁ…。まあ舞台だもんね…。
しかし甘いもの食べたら顔にぶつぶつ出来てたとか、それはアレルギーでいいんじゃないのかな…。いや、精神的なものっぽいけど。

質問のあとは恒例の知ったかプリンスですが。
今回ちょっと時間おしてたせいもあってか短めだったかな。
前回が長かったのかな。
楽器とかインドネシアのシリアルとか絵の手法とか、相変わらず発想は豊か。
っていうか今回ね。
初めてシャンパンタワー見た…!
あれ一回2000円ですよ…それが4杯池田さんに送られてた…すげえ。
しかも内2杯は同じ人だったような。
視聴料金と合わせたら7000円は最低いってるよね…!
最終的な上位ベスト3はシャンパン送った3人だった。そりゃそうだよな…!

シャンパンはホントにスタッフが注ぎにくるんですね。
4杯目はやたらなみなみ注がれてた。
最初の3杯は一気飲みだったけど、さすがに4杯目は辛そうだった…。
まあ最初の飲みっぷり見てたら送りたくなるのは何かわかる。
でも池田さん、シャンパンとかあまり好きじゃなさそうだけどどうなのかな。
ビール党だしな。
しかしシャンパンタワー注文で最後に特別な時間送れるとか、ホントホストだな…!
あー、私も酒飲みながら見てれば良かった…。

あ、あと延長リクエストが多数届いたので10分延長しますとかスタッフが言いにくるのか…!
そういうのの集計もあるんだなぁ。いくつ届いたらやるんだろう。確かにやたらみんな送ってた気がするけど。
延長リクエスト送るのにもお金かかるからね…!
私、今回は拍手ぐらいしか送ってないな金かかるの…。
ポイントがぎりぎりだったのでちょっと追加したよ…。いつの間にか50円単位で買えるようになってるんですねポイント。変換も必要なくなったし、まあありがたい。

この延長で、トークボックスも出てきました。
前に橋本さんがやってたなーこれ。
出てきたテーマが「好きなにおい」「どこからが浮気?」「黒歴史」っていろいろだな…!
好きなにおい、は香水とか好きじゃないのは聞いたことあったけど、総合すると女性の匂いってことでいいのかな…!
浮気質問は割と真面目に答えてた。っていうか「浮気」もNGワードならそんな質問入れるなよ…!
平仮名で書いたら弾かれないだろうか? と「うわきが」って書いたら「わきが」の部分がNGに…ああ、うん…。
黒歴史、は凄い質問だと思ったけど最終的に話したのは小学校のときバレンタインの日に机あさったり放課後残ってみたりしたけど誰にももらえなかったという、文にすると何か微笑ましいエピソードでしたね。何か笑えない話になってたけど…! 黒歴史でいじめられてた話しないで…!
っていうか池田さんは地元に居たときが丸ごと黒歴史なんだろうか…。

最後はまた知ったかプリンスで締め。
今回はなかなかこれ、って単語がなかったみたいですね池田さんの中で。
難しいよ言葉送るのも…!
シグナルマンとかVRVマスターとか言ってる人も居て、いやそれは池田さん知ってるだろ…! っていうか前回も言ってた人居た気がする。これはさすがにわかるだろうけど、特撮系のマニアック単語とかだとどきどきするな…! 忘れてることだってあるだろうしなぁ。


というわけで全力で楽しんだ結果、他に何も見る時間がなかった!
明日は鎧武と死神くんかな。
明日は下手すりゃ残業入るけど…あれとあれが…スムーズに進めば…。



2014年06月22日(日) 6人目

朝から大雨で寒かったので、車で本屋に行ったんですが。
まさかの満車。
休日で一番混む時間だったとは思うけど、結構広い駐車場なので全部埋まってるのとか今まで見たことなかった…。
入ったとこと反対側の出口付近でようやく一台空きが出たのでちょうど停めることは出来ましたが。
入ったら何かイベントやってた。なるほど…。
誰かが歌ってましたが誰だったんだろうな…。
本屋というか、レンタルショップとゲームショップとCDショップ兼ねてるようなところで、CDコーナーに居ました。まあ店のど真ん中だし、ちょっとスペース作るにはちょうどいいんだろうけど。
CDは買えないな、あの状況…。

とりあえず目当てのものを買って、ついでに覗いたレンタルショップ。
キョウリュウジャーのVシネがそろそろ出ている頃かと。
まあ当然レンタル中でしたが。1本しかないのかー。これは借りられる日遠そうだな…。
っていうか最新作は一番右側に置いてくれないかな…!
一番右がキョウリュウジャー12巻で、一番左にあったから最初見逃した…。

で、今日はそのあとも何かずっとドライブしてました。
あと無性にお菓子が食べたくて、駄菓子買い込んで食べてた。
お腹が重い…。
最近ホントずっとこんな感じです。やばい。

ここんとこはずっと毎日暗殺教室読んでるので、なんかハマってる状態です。早く次が読みたいなー。

特撮はトッキュウジャーだけ。
ついに出てきた6人目。何かわかりやすそうでつかみ辛いキャラですね。
しかしCMで見たとき、一瞬レッドのパワーアップバージョンか何かかと思った、オレンジって結構見辛いな…。
どういう立ち位置をつかむのかは楽しみなところ。

最近は好意的な6人目ばかりで苛々しないのはいいなー。
嫌な感じに対立してくる追加戦士ってゴーオンで最後か…?
もうこっちが主流かな。一時期嫌なの多かったから…!

と思ったけど実際どうだっけ…。
大体割とすぐ馴染むから最初の嫌な部分って結構忘れるんだよな…。
上から目線で喧嘩売ってくるキャラが苦手だったけど、意外に居ないっけ。
ゴーオンの2人と…ゲキレンの兄さんもなぁ…最初言い方が凄い嫌な感じだった覚えが。
ボウケンシルバーは登場初期キャラがふらふらしてて、結局どうなんだ!? とか思ってたけど、一部嫌な部分もあった気がする。
デカブレイクも登場時がな…。ハリケンは、シュリケンジャーはともかくゴウライ2人の方がな…。
アバレキラーやタイムファイヤーみたいな、そもそも仲間と言えるか微妙なとこは別として。
あ、ガオシルバーの登場時全然覚えてない。
それ以前だと…そういう類って居ないか…?

うん、やっぱ数年集中的に居ただけか嫌な6人目。
この数年って平成ライダーの方でも嫌なのが多かったから…。
ああ、追加戦士が一番普通に好意的っぽかったマジレンのときで平成ライダーは響鬼か…平和な年だったな…。


6人目についていろいろ語りたくなったけど、もう寝なきゃ…。
時間が足りないなぁ。



2014年06月21日(土) 雨が

ようやく髪切りに行ったー。
土曜なら定時に帰れるかと。
帰りが大雨でしたが。
行きつけのところでしたが、暑くない? と何度か確認されてしまった。
まだ長袖2枚…寒い…これはさすがに私の感じ方がおかしいのか…?
気温…部屋にある温度計の現在の温度は24度。…寒いけどなぁ。

会社辞めたいとか最近しょっちゅう言ってましたが、今日知った事実に、なんかすごく辞め辛い気分になった。
ううん…実際辞めたい気持ちともう少し頑張ろうか、は結構交互に来る。
ホント…長く勤めてたところが良過ぎたんだ…最初が良過ぎると基準が高くなるよ…!
サービス残業については、どこもそんなもん、でみんな済ますしね。
それが当たり前なのがおかしいと思うんだけどな…!
まあ正直それ自体より、残業の内容が問題なわけだけど…。


ああ、それにしても雨の音がうるさい。
昨日初めて原付のガソリンをセルフで入れました。
さすがに料金差が…っていうかホント高くなったなガソリン…。
これからはホントもう全部セルフかなぁ。
上手いこと入れないとお釣りが面倒…。
オイルもそろそろ交換しなきゃならないけど明日も雨かな。

…あああ、さっきからキーボードの反応が悪い…! 一個一個凄くしっかりキー叩かないと反応しない…! 苛々するなこれ…!
たまにマウスも止まるし、無線はこういうところがな…!



2014年06月20日(金) WI-Fi/幽撃隊

今日は絶対定時に帰れないと思ってたのに、奇跡的に定時前にいつもの終わりのない仕事が終わった…。
まあそれからの処理で結局定時には帰れてないんですが、これ終わったら帰れる、というのは凄く気分が楽だ…。
とりあえず来週月曜に定時に帰れるかどうかが問題だ…。
池田さんのアメスタ…。
7時からの奴は、もう見れたらいいな、ぐらいの気持ちでいよう、うん。
8時からの…間に合うかなぁ…何事もなければ帰れると思うんだけどなぁ…。


今日家に帰ったら届いてたもの。
Wi-Fi。
スマホ買ったとき、このプランのなら無料で使えるのがあると聞いたので注文してました。
これでいろいろ繋げる…。
スマホやプリンタ、そしてPS3ね。
ようやくPS3がネットに繋がったよ…!
とりあえず幽撃隊のパッチをダウンロード。
それほど変わった気はしない…って幽霊の目撃情報って何だ…それ役に立つのか…。
訓練演出スキップも…もうちょいがっつり飛ばせないのか…アイテムや数値の表示があるから仕方ないのか…。

いつの間にかさゆりちゃんとはラブラブと書かれてます。えええ…。
友人、の表記見てから特に何もしてない気がするんだけど、どこで好感度上がったんだ…。
所見は結構変わるんですかね。今までも文字潰れて見えてなかったからわからん…。
そういや収支報告! これもちゃんと読めるようになった…!
今まで一体何を壊してたかもわかってませんでした。
壊したものの料金も。
ちょっとこれ見るためにいろんなとこ行ってみようかな…。


それからせっかくネット繋がったのでショップもいろいろ見てたんですが。
無料体験版とかね。ちょっとダウンロードしてみようかと。
とりあえずミクDIVA落としてみた。
おおお、大きな画面でのミクDIVA…やり辛いな…。
まあ慣れでしょうが。
でも画面見るのは楽しいな。
久々にちょっとやりたくなったな…。
友人にいろいろ見せられて

とりあえずしばらくは手持ちで楽しまないとないろいろ…!
ワンピのゲームも欲しいけど、優先順位的には…るフェアかムービー大戦Zかな…!

っていうか仕事辞めたい辞めたい言うなら節約しないとな…。



2014年06月18日(水) ビデオ・橋本さん

今日も寒い…手が冷たい…。


ビデオダビング、ラベルのないものに入ってきてるんですが、ラベルがないせいでそこにそれがあるということに長年気付かなかったんだな…と入ってるもの見て思います。
デカレンマジレン時代が一番スカパーも録ってたなぁ…っていうかあの頃はあの辺の役者使った企画もの多かった気が。
マジレンの映画メイキングっぽいのがあったけど、これは映画のメイキングについてるのとは別物だよな…。魁じゃないときの橋本さんが、魁以上に幼いというか少年っぽくてびっくりした。キャラ的にはむしろ逆だろうに。
学ランや、マジレンのあの衣装はまだ結構しゅっとして見えるからかな。私服っぽい服だとホント…子どもっぽい…。
背も普通に兄貴たちより高いんだけどなぁ。

これのあとはVSシリーズがいろいろ録画されてたけど、この辺はDVD買ってるな…。録画はあったけど、DVDはとりあえず買ったのか。


他にもブルーレイの方もちょくちょく落としてます。まだ見てないものがどんどんHDDから消えていく…そして見るの忘れるんだな…。
ラベルちゃんと作ってるから、ケースさえ見れば思い出せるはずだけど…!
リアル鬼ごっこ、見る気だったんだけどいまいちテンションが上がらない。
橋本さんの出てるとこだけ先に見ちゃったせいだろうか。

他に何か見るものなかったっけなぁ。
微妙に暇。
いろいろ見返すか何かレンタルしてくるか録り溜めてるもの見るか…。


そういえば橋本さんの今度の舞台のコメント映像。
コメント系は基本あんまり見ないんですが、撮影時の様子もちょっと出るとか聞いたら! 見ないわけには。
ポスターで見たとき、正直どれが橋本さんだ? とか思っちゃったけど。
動いて喋ってると、さすがに普通に橋本さんだった。
あの髪型が見慣れないんだな…あとパーカー可愛い…。可愛い…。

いい加減るフェア買おうかと思うんだけど、池田さんに使い過ぎて金が。
あと高い。
まだしばらくは節約モードでいこうと思います。
テレビやスマホ買ったしな。

明日は何しようかなぁ…。
仕事のことしか浮かばない…考えたくないのに…あああ…。



2014年06月17日(火) 幽撃隊/死神くん

寒いなぁ…。
いまだ一度も半袖着てないんだけど。長袖2枚で全然暑くない…どころか今日は更に上着羽織ってるよ! 寒いよ!
寝るときは冬布団+毛布です。真冬と全く同じなんだけど…ホントいつ暑くなるんだ…もうなってるのか…?
会社はクーラー効かせまくってるしなぁ。寒い。


今日帰ったら届いてたもの。
HDMIケーブル。
テレビ買い替えてこれが繋げるようになりましたが、持ってた奴はブルーレイと繋いだので。
PS3用に。
ビデオ端子はいまだダビング作業中のビデオデッキで使ってるのでいちいち付け替えるの面倒だったしね。

友人に貸してた幽撃隊は一度返してもらったので、これでプレイしてみたよ…!
き、綺麗だ…。
文字が何の問題もなく読める…。
いやぁ感動するなこれ…。
っていうかここ、こんなこと書いてたんだ…! みたいな。
履歴書とか今まで読む気しなかったけど、いろいろ書いてたんだなぁ。

猛竜でやった2周目データだけど、最終戦前辺りでさゆりちゃんの親友だった。えええ。
主人公へのコメントは、内容忘れたけど物凄く猛竜っぽくて満足しました。
あ、動物ハンターになってた気がする。

ちょっと3周目入ろうかと思ってしまった。
台詞はまあ読めてたとは思うんだけど。
バグ修正もされたみたいだしなー。ネット繋げてないけど。まあパッチダウンロード時だけ繋げればいいのか…。



それから今日見たもの。
>死神くん
第8話。
ホント順調に見てます。楽しいです。
やっぱりまた随分原作とは変えてきたけど、あれは正直変えて欲しかったからいいかな。
原作の両親がやっぱ好きじゃなかったんだな私…。
お母さんのキャラにはびっくりしたけど。十分何でもやれそうな人だなホント。あとなんだかんだの家族愛が見えるのがいいな。
悪魔のオチは原作通りだけど、悪魔のキャラがキャラだからやっぱり雰囲気違うな。
っていうか好きなんじゃないの、とかそんなからかい入れる場面なのかこれ。しかも死神くんマジに取ってるのか。
いや、この2人の関係がもうちょいほのぼのしてるならいいけど…前にも言ったけど、お互いが真面目に仕事したらお互いの存続に関わるんだよね…。
ジャニーズ系とか言い出したのはちょっと笑った。なんか微妙な気分にもなったけど。
悪魔の方がかっこいい認識でいいのかやっぱ。

ピーマン食べて嫌いにならないでと泣く少年は、まあベタに泣けました。泣き演技がいいな。
それにしてもお母さんの立場は何か想像すると怖い。特に父親に電話かけたときが怖い。
家族愛の話なのにあっさりこっち側はあっさり親に見捨てられてるってそんな。
深く考えたくはないな…。

来週で最終回なんですね。
また微妙な話数だな、どうブルーレイに落とそう…。
次回は大量殺人とか、そんな話あったっけ完全オリジナルかなと思ったけど…どこかで爆破企んでる青年の話ならあったような…記憶薄いな。
まあどっちにしろ大分違ったものにはなりそうだけど。



2014年06月16日(月) 感想/オリジナル戦隊

最近友人や母との会話が常に愚痴から始まってる気がする。やばい。
やっぱ辞めた方がいいかこの会社…。
契約のこと考えたら、あと一ヶ月以内には決めないとなー。


そして今日もまた寝る前の日記だ…もう時間がない。
暗殺教室読み返してました。
やっぱいろいろ忘れてるなー。
まだ読み返し率高い漫画だったのに。

感想も読みたいなと思ったけど、ジャンプ感想サイトってもう全然見てないからわかんないな…。
今度どっか見やすいとこ探すか…。
最近はツイッターかなぁ。
ブログが広まったときは、通ってるときはともかく、見返すときに見辛いなぁわかりにくいなぁと思ってたけど、ツイッターよりは全然マシだな…。
まあ特撮とジャンプは、多分まだ定期的感想書いてるとこが探しやすいと思うので頑張ろう。


ところで、この間友人と話しててふと思い出したこと。
特撮サイトには以前オリジナル戦隊、ってコンテンツがあったんですよ。
作ったのは10年ぐらい前。
まあ半分冗談で作ってた戦隊で「今後そういう戦隊はないだろう」と思ってのことだったんですが。
…今なら絶対ないとは言い切れないなと。

妖怪戦隊カイジンジャー。

…海賊戦隊あったし…妖怪ウォッチとか何か最近よく聞くし…。
うん、そこまで直球かはともかく、そういう方向もひょっとしたらありかもしれないと。

ついでにキャラクターの一人の設定も。
当時は絶対ないだろう、で作ったけど、これも今なら全然ありじゃないか…。
30歳のイエロー…。
むしろ男イエローがもうないかもしれないけど。

キャラ設定まだ残ってたので引っ張って来てみる。


>レッド(23歳)。
人々を守りたい、そんな思いからカイジンジャーになる。助けた後何度逃げられてもめげない良い子。懲りない良い子とも言う。人々を襲う妖怪のボスはこいつの親で実は親子喧嘩であることが最終回近くで発覚する。でも良い子。

>ブルー(21歳)
クール系。幼い頃唯一自分に優しくしてくれた人間の女の子への思いを胸に戦う。彼女は死んでしまったが転生を信じている。ぶっちゃけ先日助けた子が彼女ではないかと思ってる。でも怖くて正体を明かせない。

>イエロー(30歳)
他4人の保護者的存在。でも一番ほっとくと危ないタイプ。色々理屈をこねながら結局は体でぶつかっている。カイジンジャーで人々に感謝されることが嬉しいが複雑にもなりつつある。人間界では売れない作家をやっている。他の人間にも働いて欲しいが長続きしないので諦めている。

>ピンク(23歳)
本人曰くいい男を見つけるのが夢。人間になる方法を探している。妖怪と結婚する気は絶対ないと言い張る。その割に実はレッドが気になっている。

>グリーン(22歳)
平和主義者。まずは話し合いで解決しようとする。でも真っ先にキレる。妖怪が人間を襲うと妖怪への偏見が増えるので何とかしたいと思ってる。実は一番計算高い。

>博士(5歳)
スーツの開発者にして6人目の戦士。謎の戦士として登場したが体型からばればれだったりする。プライドが高くものすごくいばってる5歳児。

>須藤くん
6人の住んでる家の隣の高校生。両親はいるはずだが誰も姿を見たことがない。5人の正体を怪しんでよくカメラを持って待機している。いつも後一歩のところでごまかされる。


ベタとありえない、が混在してるな…。
まだこの頃戦隊入り始めで、戦隊の常識あんまわかってなかったんだよなー。
あ、全員妖怪です。最後の須藤くん以外。
多分妖怪人間ベムとか混じってる。
というかまあ正義の味方が人外だとよくある流れですよね。
ギャグで考えたけど、真面目に話書こうとしたらシリアスにしかならないことに気付いてほとんど何も書かなかった気がする。
今なら6人目設定以外は結構ありなのかなー。
どうなんだろう。
ホント…海賊やっちゃったなら出来るのかなー。
人外…って言うなら天使もそうだし…!

あー来年の戦隊は何かなー。
さすがにまだ考えるには早すぎるけど…!



2014年06月15日(日) 本屋/暗殺教室/やられシーン

久々に本屋に行ったときに耳にした会話。
「あの子、友達が持ってる本わざわざ買ったんだよ、勿体なくない?」
「でも借りたら返さなきゃならないじゃん、面白かったら手元に置きたいでしょ」
なんかこう、どっちの言い分もわかるなぁ…と思って聞いてました。
手元に置きたい感覚は、わからない人はわからないみたいですね。
まあこのあとの会話で、最初の発言した子は「記憶すればいいじゃん」とか言ってましたが。
いつでも読めるのが、繰り返し読めるのが、みたいな反論されたんだろうか。その辺は聞こえなかった。
私は前ページ記憶してても手元に置きたいけどな! 記憶するほど読み込んだものなら尚更。
結局ただのコレクション魂。

最近は本もゲームもDVDも友人とよく貸し借りしてるので、そこで気に入ったなら買う…という判断も入ってきてるんですよね。全部に手出してたらオタクやってられない…。


で、久々の本屋で買ったもの。
暗殺教室とトリコの新刊。
最近ネウロ全巻読み返して、暗殺教室も読んだのでつい。
7巻で止まってたので2巻分。
いやぁ…烏間先生かっこいい…。
元々かっこいいなぁと思ってたけど、あまりに普通に男前過ぎて何か素直に燃えられなかった!
イリーナ先生の方もね。可愛い。可愛いけど、あざとい可愛さだなー、いや好きだけど…! みたいなとこで止まってたけど。
烏間先生への思いマジですか。
そんな感じ確かに見せてはいたけど、本気でそうだとは思わなかった。
朴念仁に恋する強くて綺麗な女性は大好物なので烏間先生への単体燃えと合わせて萌える。
あ、今回の毒で弱った烏間先生は普通に萌えた。
弱っててもかっこいいけど。

暗殺教室、キャラ数とんでもないけど大分覚えてきた気はします。
本閉じると途端に名前が頭から抜けるんだけど。
千葉くんはいいな。目が隠れてるキャラはそれだけでツボ。
おまけに射撃得意とか。
お嬢様神崎さんも素敵。
渚は普通にかっこいい。暗殺が。
殺せんせーは最初から好きです。

うん、楽しいな暗殺教室…。

トリコは最初1巻飛ばしたか? と思った。
ええええ、いきなりそんな展開!
トリコは初期の頃が好きだったので、あんな感じに戻って欲しいと期待し続けてるんだけど、どうなるのかなぁ。
これから美味しい食材いっぱい出てくるのかなぁ…。
リンとの結婚の適当さは笑いました。
まあドラゴンボールもあんなんだったな…。
小松との関係がいろいろ怪しいので結婚は悪くないと思います。
でも新婚生活ないのか!



ところで昨日は友人と遊んでました。
帰ったのが夜明け。
びっくりした。
夜明けまで遊んだのとか久々だな…!
テニミュとかペルソナ3の舞台見てました。
ペルソナ3、いいなぁ。舞台自体がしっかりしてるっていいなぁ。
主人公の高音びっくりした。聞いてはいたけど!

テニミュ見てて、ホント知ってる俳優さんがどんどん増えるな…と実感中。
特撮と薄ミュで知った人たちがここにもいっぱい…という。
橋本さん絡みでアミューズもいっぱい覚えたしな。
若手俳優ってホントいっぱい居ますね。
あの人もあの人も気になるけど、池田さんが落ち着くまで手は出さないよ…!
っていうかまだ橋本さんの舞台も買うもの残ってるしな…!

ギャップのある役をやってるのを見ると気になる数値が上がるんですが、ゴーバスの動物戦隊はそういう意味でずるかったよなぁとたまに見返しながら思います。
アニマルコンプリートのシーンばっかだけどね。

気に入ったシーンのみをひたすら見返すことって多いけど、割とやられシーン多い気がする、とこの間振り返って思いました。
ヒーローのやられシーンって絶対見返したくない、むしろ見返すときもそこだけ飛ばしたい、ってことも多いんですがね。
違いは何なんだろう。
敵が怖いかどうかなのかやられのリアルさなのか…。

鎧が腕折られるシーン、怖すぎて見返せなかったんだよな…。
でも猛竜が腕ぶった切るシーンは大好きで何度も見返してるんだよな…。
…ああ、やられるキャラの問題かもしれない。
鎧はあんまりやられてるとこ見たくないキャラ。
私の中で子ども枠なんだろうかひょっとして。

現在トッキュウジャーで一番やられてるとこ見たくないのは誰かと考えたらグリッダ嬢でした。
見たいのなら皇帝だな。
どういうことだ。

鎧武なら見たくないのは戦極さん。でも見たいのも戦極さん。
やっぱわかんない…!

もう寝る時間なのでまた今度分析するか。


ああ、明日からまた仕事だ…。
仕事中、妄想の隙は一切ないからな…。
仕事行きたくないよー。



2014年06月13日(金) 腰痛い

机の左奥に電話がある。
他のものがあるから、そこから位置は動かせない。
何度も体をそっちに向けて電話かける動作繰り返してたら。

こ、腰痛い…!

もうね。何であの状態でわざわざ右手でボタン押してたのかと。
途中から左手に切り替えたけど、もうすでに痛くてね。
今も痛い。相当痛い。動きに支障出るレベルで痛い。
腰はきついなぁ…。寝て起きたら治ってるといいけど…。
前に倒す、後ろにそらす、は大丈夫なんですけどね。
横にひねると痛い。
普通に座ってても痛いけど。

そういや前にも前触れなく腰が痛くなってしばらく続いたことあったけど、結局あれは何だったのかな…。
何もしなかったけど、いつの間にか治ってたんだよな…。

長引かないことを祈ります。
今日、毎日やってる柔軟出来なかった…。



最近髪が伸びすぎて鬱陶しい。
早く切りに行きたい…けど、予定が立たないなぁ。
今までは会社帰ってから切りに行けたんだけどな。
まあそもそも定時が違うけど…。


いろいろ見てたらもう寝る時間だ…。

テレビを買い替えてから、ブルーレイとHDMIで繋げるようになったんですが。
これやると、テレビ消したらブルーレイも連動して消えるのが困りもの。
立ち上げに時間かかるから家に居る間ぐらい電源入っててくれ…。

そろそろドラマ類が溜まってきたけど、どう落とそうか悩んでます。
タモトさんはタモトさんでひとまとめなんだけど。
橋本さん分どうするかな…。
死神くんも、あとちょっとで終わるだろうけど、どう落とすか…。
容量余らすと勿体ないけど、いろいろ詰め込むとラベル作りに悩む…。
そして前にもこんなこと書いた気がする。
いつまでも悩んでます。



2014年06月12日(木) 闇照公式ブック/サヨナラの恋/リアル鬼ごっこ序章

今日も雨がうるさいなー。
夕方頃に物凄い土砂降りで、一瞬会社の電気が消えた。雷も鳴ってたからなぁ。
電車も止まったらしいし、この辺じゃ珍しいなこんな雨。
まあすぐ止んだけど。
そして今また降ってるけど。
天気予報は晴れなのにな。
毎日毎日降水確率が…こんな梅雨っぽい梅雨も珍しい気がする。
通勤が憂鬱だ…。

とりあえず今週は土曜休みなので明日行けば一週間終わる!
明日が一番憂鬱だけどな…。
帰れるかなぁ明日…。

今日は所長との面談だったのでいろいろ言おうかと思ってたんだけど、「○○以外で何か大変なことある?」って、○○が一番大変だよ…! それ以外ないよ…!
最初にそこ塞いでくるか…!
あと面談の時間が土砂降りでお互いの声が聞き辛い聞き辛い。

どうでもいいけど、所長のことをつい、支店長と呼びそうになります。
ずっと上司は支店長だったから…。


今日家に帰ったら届いてたもの。
牙狼闇を照らす者の公式ビジュアルブック。
表紙からしてね。
ビジュアルブックなのに猛竜の髪が金髪じゃない…! ってのがね。気にはなってたんですが。
これは黒髪をスプレーか何かで染めてるんでしょうか。
こんな中途半端にするぐらいならいっそ黒髪で良かったんじゃないか…!
もうちょい自然な髪で見たかった。
あとビジュアルブックというならもうちょっと写真増やしても…いや、インタビュー楽しいからいいけど。
それっぽく絡む2人の図、みたいなのは良かったです。
しかし流牙と猛竜は、肩組んでる図ってことなんだろうけど猛竜の右手の位置が最初わからなくてしがみついてるように見えてびっくりした。
でも2人のサイズ的には実際そんな感じだよなぁ…。
ディケイドの士がユウスケと肩組むと抱き寄せてるようにしか見えなかったの思い出した。
男女っぽさというかカップルっぽさ、って単純に身長差なのかな…。
逆に身長の近い男女だと抱き合ってもカップルっぽさ出ない気はしないでもない。

インタビューとか用語集はちょこちょこ流し読み。
前のシリーズのネタバレがね…見ない、とはっきり決めちゃえばいいんだろうけど、なぁ。


あと今日ちょっと見たもの。
サヨナラの恋。
井上さんが出てる奴。
前にちょこっと見て消しちゃったけど、今回新たに取ったチャンネルで放送してたので再度録画。
…いや、実は気付いてませんでした前に見た奴だと。
井上さんの名前が引っかかってたのでとりあえず録画したんですが。
内容が苦手過ぎて記憶から消してたようです。
ああ、早送りしてても嫌な記憶が蘇る…!
ヒロインに嫌味言う女の子たち、って図が駄目過ぎて。
早送りしてて、大体展開はつかめたけど、うん、やっぱきついな。
井上さんの出てるとこだけはちょこちょこ見てました。
まあ可愛いキャラ。
後半でヒロイン口説いててびっくりした。あれ、これ覚えがないな。ここまで見てなかったのか忘れてるだけか。
しかも最後別の女キャラと普通に結ばれてるっぽいし!
いや、まあいいんだけど。
っていうかどう考えてもモテるだろあの男…!
明るい坊ちゃん系似あうな。


あともう1個。
リアル鬼ごっこの序章。
これも新たに取ったチャンネルでやってたんですが。
途中映像が思いっきり乱れて…え、何これ…。
ちょっと不安なのでリピート放送終わる前に全話見た方がいいな…。
スカパーはこれがあるから…。

結構録画するだけして、見る前にDVDとかに落として放置してることあるけど。
録画失敗してることに気付いたときには遅いんだよなぁ…。
雨で乱れてたり、放送時間やチャンネル間違えてたり…最近はHDD録画のおかげで減ってきたけど。
LAN接続で録画出来てるし。

確認はしよう…。
今はスカパーからブルーレイに落としちゃったらHDDからは消えちゃうしな…。
一回限りってやっぱひどいよな…!

あ、リアル鬼ごっこの方は、何かもう、へええ…としか。
子どもがつけてるのは、いいなぁこの安っぽさ、とか思えた王様マント、大人がつけてると何か微妙な気分になるな…マント以外の部分が普通だし…。
いろいろ作りこみが中途半端だよ…!
少年にトラウマ植えつけられた(?)っぽいシーンが完全に乱れてて何が何だかわかりませんでした。
とりあえずじいが一番いいキャラしてる。安定感あっていいな。

これを踏まえた上で本編見ればいいのか。
本編見たあとの方が良かったのかな…。



2014年06月11日(水) 眠い

手のひらを蚊(?)に刺されてる…。
朝は何ともなかったと思うんだけど。昼頃急に。
気付かなかったんだろうか。仕事中に。
とりあえずかゆい。
そして膨らんでるので何か邪魔。

お金がないからずっと買うのを止めてた漫画の新刊、最近ぼちぼち買ってたけど、やっぱりまた止めようかと考え中。
この仕事、きつい。
入って2ヶ月か…。
仕事自体は慣れたけどなー。
帰れない仕事はやっぱ嫌だ。


オタクじゃない人との会話は新鮮だなと感じてる最近。
何だろう、この世界の違いは。
当たり前に通じてた言葉が通じないこの感じ…!
しかしLINEの話してるのはこっちが全くわからない。
ツイッターは大分覚えたんだけどなぁ。
あれは何なんだろう結局。
いろいろ増えて追いつかない。



2014年06月10日(火) ケース

日記書く時間がない…!

買い物行きたいけど、残業のせいで行く間がない。
ビデオのダビングでDVDが増えた結果、ケースが尽きた。
いや、あれとあれはこれに入れればいいとして…ううん、どう整理しよう。
特撮は「戦隊」「ライダー」「映画イベント」「その他」で分かれてます。
牙狼が増えてその他がもういっぱいいっぱい。
っていうかこんなもん録画してたのか? ってものがいっぱいある…。
メタルヒーロー系結構DVDに落としてるんだな…ジライヤとか見る気あったのか私…。
録るだけ録って見てないものが多い。
何年も経って唐突にそういえば! で見たくなったりするから取っときますよ。
イナズマとかいい例ですね。マジレンボウケンメンバー出てるから録画したけど、見る気あんまなかったもんね。
何年越しで橋本さんにハマるとか思わないもんね…!

DVDケースはいろいろあるけど、どれにするべきか。
まあ安くていっぱい入る奴か。
なるべく他のケースと合わせないと保存しにくいよな…。

明日早く帰れたら電気屋行くか…帰れるかな…。



2014年06月09日(月) 死神くん・整理・舞台

今の会社に勤め始めてから、定時って何だろう…と思うようになってます。
ずっと定時に帰れる仕事ばっかだったからなぁ…。
3ヶ月で辞めちゃった仕事は、残業はあったけど、タイムカードの時給計算だったから残業した分給料はついたしな…。

とりあえず心底営業は嫌だと思った。
人見知りだしコミュ能力ないし、とかいう問題じゃない…!
終わりが見えない…!


ところで昨日見た死神くん。
次回何の話だろうとか言ってましたが、私、予告見てなかった…!
本編最後に次回分ちらっと出てたから何かそれで終わった気分に…。
予告見る限りは明らかにピーマン回ですね。いや、まあそうかなとは思ってたんだけど…。悪魔が絡む話だしなぁ。
あの回、死神くんの中ではあんまり好きな話じゃないんだけどな…。
どう持っていくのか…。
っていうか悪魔がどう対応するのか!

今日はずっとHDD内整理してた気がする。
この間からファミ劇でやってた牙狼スペシャルで一気に録画したもののCMカットとか。
番外編だの何だの多過ぎてどういう順番かさっぱりわからない…。
一応最新の奴も録画はしてます。
でもこれは、見るなら一期見ないと駄目なんだろうなぁ…。
闇照はそういう意味でホント入りやすかったな…。
あ、今日は闇照も見てたな。ED見たときに初めて映像の綺麗さに気付いた。何だこれ、字が綺麗…。
本編もちょこちょこ、綺麗なのを実感した。綺麗に映してるところはやっぱり綺麗だな。


ビデオ、ケースが一個空いたので何に使おうか考え中。
漫画入れるのが、まあ一番いいんだけど、入れた漫画をどこに置くか…。
ホント物を置く場所がなさすぎる…。


ああ、最近どうでもいい呟きしかしてないなぁ。
がっつり何かを語りたい。
でも今頭の中が池田さんや俳優さんたちでいっぱいだ。

フランダースの負け犬、いつの間にかビジュアル公開されてましたが、あんな風にぴしっと立って横並びされるとね。
…身長線引いてみたくなるな。
池田さん一番小っちゃい?
いや、公式身長でも一番小さいけど。
ウィザードの瞬平と同じはずだけど、それより小さく見えるなぁ。
髪型のせいかな。
それにしてもまあ、ホント知ってる人がこれだけ居ると…見たくて仕方ない…。
これ、DVD化はしないのかなぁ。
世迷言のときみたいな動画配信とか…!
有料でいいからやって欲しい。
出来ればニコニコとかで。
タイムシフト出来ないといつ残業入るかわからない状態じゃ困るし!

とりあえず軍服かっこいい。
犬耳は…ない方がいいな…。舞台上ではどういうことになるんだ、あれ。



2014年06月08日(日) 特撮/死神くん

ビデオに残ってたドラマトリックの録画。
確認してみたら結構録り逃してるし映像酷いし、さてこれをどうDVDに落とそう…。
そのままの画質だとDVD約15枚が必要…。
ううん、どうせスカパーでいつかやったらそれ録画するし、確認用に残すならもうちょい画質酷くていいか。
トリックなら今度見れない、ってことそうないだろうし…。
レンタルもしやすいだろうし。


今日は久々に特撮を日曜視聴。
ああ、トッキュジャーはそろそろ6人目の時期なんだなぁ。
闇の皇帝が出てきたことで深く考えてなかった。
大体、そろそろ新しい刺激が欲しい…ってとこでの登場だったから! 皇帝でひとまずその辺の気持ちは落ち着いてた。
あとトッキュウ5人がまだ何かつかめてないんだよないろいろと…。
6人目がどういう方向で来るのかは楽しみです。

鎧武はそろそろ終盤か? って感じだけど、話数的にはまだ微妙なところですよね。ホントどう転ぶんだろう。特にミッチ。
ああいうのはばれて本性見せて欲しいって気持ちもあるし、あのまま紘汰たちの全く知らないところで改心する出来事でもあって紘汰たち何も知らないまま紘汰庇って死ぬとかって展開でもいい。

キャラや立ち位置的に気になってるのは戦極さんなんだけど、彼があまり話に食い込んでくると好きな部分がずれるから困りもの。
まあ終盤なら別にラスボスになってもいいけど! 彼はそういうのとは別のとこに居て欲しい気もする。


今日は他に久々に絆2011とかちょっとだけ見てました。
昨日見たドラマでタモトさんのヨネがまた見たくなった。
調子に乗るなよイケメンたちよ〜♪の歌が好き。

あと見たもの。

>死神くん
歌あるかぎりの回ですが。
大まかなストーリーは意外にそのままだった。代わりに設定が結構変わりましたね。
まあ現代には合わない部分も多いから…と思ったけどヒットチャート的なものはそのままやるのか。
同期デビューから先輩後輩になってるのは、まあわかりやすさとしてはいいのかな。先輩に憧れるアイドルと、後輩の顔に整形するアイドルの話もあったし、あれがちょっと混じってる感じ? あれも好きだったなぁ。
しかし二つ目の願いでスキャンダル願ったのはちょっときつかったな…! 最後には一応その辺は晴らしてくれたけど…。
先輩のキャラは良かった。死んでもいいってキャラだったのは微妙なとこだけど…。
ゴーストライダーの存在はびっくりしたけど、もともとシンガーソングライターとしてやってるなら、まあ曲が書けないという流れには必要なのか、っていうか弓削さん…!
びっくりした。
今日鎧武で見たばかりだから更に。
弓削さんも、さすがにどこで見ても気付くなぁ。
っていうかかっこいいし、普通に恋人かと思った。

最後の曲作りは、まあやっぱり泣ける流れなんですが、自殺止める死神くんの表現が…ごめん、ちょっと笑う。
別に完全静止しちゃってもいいんじゃないかな、あれは…。っていうか原作でもそうだったけど、浮けるのに腕一本で支えるって。原作では説教してる間に悪魔に落とされた感じだけど、今回普通に引き上げるのに苦戦してたのか…? 死神くんは一体どういう力で浮いてるんだ…。しかも1話では普通に何か能力っぽく助けてなかったっけ。
悪魔が手を叩き落とすのはなかったか…ちょっと期待したんだけど。
あの悪魔なら同情じゃなくて、普通に自分の利益のためって感じになるかな。それでもいいけど。
悪魔は悪魔で、死神のやり方に疑問持ってる感じもあるし、何かしらあるのかな。

やっぱり悪魔やカラスに対する死神の態度は好き。
そういやこれ全何話なんだろう。
次回も何の話だ…? こんな話あったっけ。最初心中か? と思ったけど、火が消えたのは偶然っぽい?
まあ次回も見るよ普通に…!

ところで今回の話、関係ないところで一番気になったのは名前でした。
あれ、名前変わってない? と思って確認したらやっぱり変わってる…けど、これは文庫版でもあった変更なんですね。
まあ何かどこかで見たような名前だったし、芸能人が元ネタだったんだろうか…。
現代に合わせるなら、やっぱり名前は変えていいよな…!
あ、あと歌のタイトル! 何でこれも変わっちゃったんだ…!?
これも文庫版での変更だったんだろうか…?
検索してみたら同タイトルのドラマや歌があったからこれのせい…?
歌あるかぎり、って好きだったんだけどなー。



2014年06月07日(土) 恋する歯車/ブラック・プレジデント/キスkissキス

梅雨だなぁ…。
雨ばっかだなぁ。
基本原付移動なので雨は参る。
濡れた靴下で一日会社に居る。替えを持っていけばいいんだろうか。

まだまだ暑くなる感じもしないな。
いまだに長袖シャツ2枚着て、寝るときは冬布団の上に分厚い毛布かけてるけど暑くないな。
おばあちゃんが早々と扇風機やら半袖やら出してきてるから困る。
扇風機とか見たくないわ、まだ!


今日家に帰ったら届いてたもの。
恋する歯車DVD。
この辺りまで来ると最早全部揃えようというただのコレクション感覚。まあ大体最後の方はそんな感じにはなりますね。
本編は録画出来てるので、勿論目当てはメイキング。まあ大して見どころはないだろうとは思ってたけど、ホントにないな!
まあ小澤さん池田さん清水さんたちが出てるなぁ…とは。もうちょい3人が絡んでるとこ見せてくれたらいいのに。
メイキング自体が30分ほどしかないし、全体の出番的にも小澤さんがほぼだから仕方ないか。
小澤さんはホントほわっとしてるなぁ…。可愛いけど。
しかし映画として見てるときは気にならなかったけど、こうしてメイキング見てると、何で山田さん居ないんだろうって気にはなるな…!


他、今日見たもの。
>ブラック・プレジデント
9話。
タモトさん出演分。
毎回反省してるのに、今回も結局どんな話か全く調べずに見ました。設定も出演者もホントに全く聞いたことがなかったので、しばらくどういう視点で見ればいいか迷ってしまった。
話自体は入りにくいってことはなかったけど。
まあ就活というわかりやすいテーマでわかりやすい話してるからだろうけど。
この社長の会社がどんな会社かさっぱりわからなかったのが目線が定まらなかった原因かな…。
ノリ自体は嫌いじゃないけど、どう転ぶか怖くなるタイプの話だなー。

タモトさんは就活中の大学4回生。
300社受けて内定取れないと嘆いてます。
出番少ないと思ってたので、ワンシーンだけとはいえ結構喋っててびっくりした。今まで見た役だとヨネに近いな、っていうかヨネの将来の姿でもおかしくないなこれ。
こういう役似合う。
スーツ可愛い。
初っ端で叫んだあとの普通テンションの挨拶良かった。
しかしこの役の今後の運命は…可哀想に…。

大東さんは出ること知ってたので出た瞬間気付けて良かった。
何か嫌だなーと思うキャラだったので普通に悪役に転んでむしとほっとした。
悪いことしなきゃ普通にやっていけそうな人なのにね。まあ詐欺師って大体そうか。
っていうかやってることがあまりに浅はかだよなぁ。
これぐらいの方がすっきりしていいけど。

そしてこれ、最後まで見てテロップ眺めてたところでようやくウィザードの仁藤が出てるのに気付きました。
え、あんな濃い人気付かなかったのか、と最初から見返してみたら…タモトさんと話してる学生か…!
タモトさんしか見てなかったようです。
っていうかレギュラーなのか。まあ普通の大学生な感じですかね。
永井さんも気付かなかったけど、こっちは見たことある気はする…! とは思ってた。
スーツ眼鏡の出来る男系は予想外で!



あともう1個見たもの。
>キス×Kiss×キス
橋本さん出演分。
以前2話と6話見たけど、12話も出てたんですね普通にツイッターに書いてたね気付かなかった…!
というわけで12話。
今回は恋人始まりだけど初っ端が険悪か。ラブラブが短いのも寂しいな。
あんまり出番もないな!
今回キスの方向性が何かみんな似たような感じだった気がする。シチュエーションや設定がばらばらな割には…。



さて、今日はもう寝る時間大幅に過ぎてる、でも明日は休みだ…!
何か最近朝眠くて仕方なかったのでたっぷり寝よう。
でも寝てる時間勿体ないな結局いつも通りぐらいに起きるかな…。

ところでさっき日記書いてる途中、突然キーボードもマウスも反応しなくなって困りました。
キーボードやマウスの電源入れ直しても駄目。無線だから繋ぎなおす、ということも出来ず。
日記書いてる途中なのにパソコンの電源切るしかないのか? と思ったけど、ペンタブ繋いでみたら使えました。
そしてそのまま普通にキーボードも使えるようになった、どういうことだ…。

たださっきから反応はものすごく悪くて打ち辛い。ううん…。
立ちあげ直したら直ってるかなぁ…。
今日はもう寝る…!



2014年06月06日(金) 足が/ビデオ

家の中に居る母から苦しそうな声ですぐ来てくれって電話があって何事かと思ったら足が攣ったらしい。
呆れつつ、言われるまま親指抑えたりして部屋に戻ったあと、充電器拾おうとして自分の足が攣った。

キャスター付きの椅子の上でごろごろ部屋の中動き回ってますが、座ったまま床にあるもの拾おうとしちゃ駄目ですね。わかってる。わかってはいるけど。
ついでにスマホで初めて電話した!
電話にしろメールにしろ、なんかたどり着くまでにいろいろ時間がかかる。この設定をこうするにはどうしたらいいんだ…みたいな疑問がまだまだたくさん…ホント何で説明書ないんだ。


今日は鎧武視聴。
ドラマも見る予定だったけど時間なかった。
明日は頼んだDVD届くかなー。

今日また薄ミュ見てたけど。
見てたというか流してたというか。
以前スカパーでやってたハンターやらテニスやらセーラームーンやらの舞台も、録画した奴流しながら作業することよくあったな。
ミュージカルってちょうどいいのかもしれない、こういうのに。
いや、普通に音楽でもいいんだろうけど。
部屋の掃除やってるときが一番です。


ビデオのダビング、ようやく部屋の中の4分の1…いや5分の1ほどが終わった…かな。
先は長い。
でも昔のテレビ番組の録画系はほぼ終わったので、あとはもう今後見るときはレンタルを頼るかどうかかな。
トリックを録画したビデオが何本かあるんだけど、ラベルの書き方がおかしくてどういう順番かわからん…。
1本目は正解だったけど、2本目だと思った奴がトリック2の最終回だった。あれえ。
映像もひどいし、これもスカパーで録画できるとき待った方がいいとは思う。
シャンゼリオン…シャンゼリオンってレンタルないのか…!?
これはどうにかして残したいけど、これこのデッキじゃ再生できないんだよなぁ…。
もう1個のデッキ繋げないと…ああ、面倒くさい。
おまけに映像酷いし。それでも…まあちょっとした確認が出来る程度のものは残しとくか…。



どうでもいいけど、最近肌の荒れ(?)がひどい。
何か自分の顔触ると気になって仕方ない。
左側だけ…。
どうしたらいいんだ、これ。



2014年06月05日(木) もやもや/画質

今日、心底会社を辞めたいと思うことがあった。
怒られたわけでも何かミスしたわけでも嫌な人に会ったわけでもないけど。
ああ、私はこれが駄目なんだな。
朝礼の司会とか一分間スピーチとかは全然いいけど。
これをやらされるのは駄目なんだ。

ということがよくわかって、嫌な気分のまま帰宅。
特撮に癒されようと思ったら、よりによって今日見たトッキュウジャーが、今日の嫌な出来事を思い出させるような話だった…あああああ。

でも映像綺麗だった…。
すげぇ、文字がこんなにはっきり見える…。
今までのテレビがどれだけ酷かったかよくわかりました。
幽撃隊は友人に貸しちゃったけど、返ってきたら表示だけは見てみるか…。

っていうかどうせなら他のゲームやるか。

別に綺麗な映像とか求めてないし…とずっと思ってたけど、ううむ…綺麗なのってやっぱいいな…。
あと両端が切れないのが…いいな、うん。

せっかくなのでまだHDD内に残ってるゴーカイジャーとか見てました。
牙狼見たときはあんまり感じなかったんだけどなー。牙狼は全体的に画面が暗いからかな。
DVDとブルーレイの画質に何か違いあるのか? とかも思ってたけど、比べようにも私ブルーレイで買ったものないな。
唯一ブルーレイの戦国男士も友人に貸してるな。
男士は、ブルーレイの方が安く買えたという理由でブルーレイだったからなぁ。
まあ高い金出してまでは要らない…かな。

特撮は特に、映像綺麗になると逆に安っぽくなることもあるしね…!
以前レンタルしてきたゴセイジャーがやたら映像綺麗でそう感じたことあるな、そういえば。
作り物っぽさが増しちゃうというか。
映像が粗いからこそ気にならない部分ってのもあるよね…!



さて、明日は鎧武見れるかな。
あとドラマと…。
昨日放送されてたのを録画したリアル鬼ごっこもちょっと見た。橋本さんのとこだけ。
全話録画出来たら全部見ようかなー。
いつかスカパーでやってくれるとは信じてたよ…!
初めて取ったチャンネルだけど、結構いろいろやってるな…。
あれもこれも録画できるじゃないか…!
うん、もっといろいろ調べよう。
正直名前だけじゃ上手く引っかかってくれないから困る。
あとデータ出てくるのがやけに遅いときとか。
その番組、前々から決まってたんだよね、なんで今になって名前が引っかかってくるの…! みたいな。
情報はこまめにチェックしないとなぁ。


ああ、それにしてもまだもやもやする…。
とりあえず池田さんのツイッターで癒されとく。
料理に絵にパンチングマシーンに…かっこいいなぁこの人は…。
橋本さんやタモトさんに比べて、素直に可愛いかっこいいと言い辛いんだけどね何か!
いや、うん、かっこいいです。


そういやスマホで少し綺麗に写真が撮れるようになったので。
自分のツイッターにもトップ画像(?)挿入してみた。
単なる部屋の中の写真ですが。
スマホの壁紙はとりあえずディケイドとゴーカイジャーで。
ただし、知らないとよくわからない感じの。
別にもろでもいいんだけど、何かあまりいいのが見付からない。
闇照もいいのがあれば良かったんだけどな…。
自分で作るか。



2014年06月04日(水) キス×kiss×キス Last chapter of Love

今日も残業…だけど、そんなに遅くはならなかった。
じゃあ特撮を…と思ったけど、大雨…。
うるさすぎてテレビが見れません。
私の部屋、ホント外の音がよく響く…。

仕方ないのでとりあえずスマホで遊んでました。
まだいろいろ設定しときたいことあるし。

何か選ばされたアプリ眺めて、これを使えばあれが見れるんだよな、でも今雨だし…いいや、見よう。
と思って見たもの。

>キス×kiss×キス Last chapter of Love
橋本さん出演。
一応まあ携帯用ドラマなのでこれで見るのが正しいのかな。
2話と6話出演…ってことでいいんだろうか。
サムネが小さすぎてわからない。
「可愛い顔すんなよ」とか「こいつ俺のだから」は正直笑う。
6話の研修医役は正直髪型のせいもあって何か子どもに見えた…。
頭良くて独占欲強いガキだと思うといいかもしれない。
相変わらずキスシーンは…長いなぁ…って感想にしかならないけど。
個人的には前の奴の方が好きだったけど、前のも最初見たときは、何だこれ…が第一印象だったのでその内変わるかな。
何度も見ないと変わらないかな!
2話の先輩役は何だろう…この2人の間のそれまでの関係や流れは一体どうなってるんだ、と思った。
やっぱ既にいい感じとか恋人役の方がいいなー私は。


しかしまあ携帯で気軽に見れる短編ドラマってのはいいな。
携帯で動画とかそんなに見ない…と思ってたけど、意外と見やすいかな…。

まあうん、自重。

それより待ち受けを早く何とかしたい。
デフォルトのままじゃつまらない。
適当に手持ちの画像に変えようかと思ったけど、古い携帯から移したものばかりで画質が悪い。
このスマホにしてから撮ったもの…とかやってた結果、うっかり池田さんの大正ロマンの画像が待ち受けに…。
え、しかもこれどうやって戻すんだ。
ロック画面の壁紙になってる…。ここの壁紙選ぶ選択肢とかあったっけ…。

まだまだいじるところは多そうです。



2014年06月03日(火) 仕事

昨日より更に遅くなった帰宅時間。
明日は帰れるかな…。
しんどいなぁ…。
でも今やってる仕事の方がマシなんだよな、月の後半になると終わりの見えない仕事が続くから…。
定時に帰ることへの文句が出た時点で、あ、この仕事無理だと思った。
給料もっと安くていいから定時に帰れて休みやすい職場がいい…。


とりあえず今日も帰ってご飯食べて風呂入ったらもう時間ない。
あー何か体痛い。

特撮と…今日録画したドラマと…明日放送のドラマと…そろそろDVDも欲しいなぁ。
給料入ったしね…!

あればあるだけ使っちゃうし、なければないで我慢するので、やっぱりそんなには給料要らない気がする。
一時期は車もパソコンも手放そうかとか思ってたしなー。

オタク止めたら一体何に金使うんだろう。
服とか買うかもしれない。
ホントは欲しいんだ…それよりオタクに使いたいだけで。


うん、なんか疲れてるな。
就職して一ヶ月半かぁ…慣れれば楽って仕事でもないのはよくわかったからな…!



2014年06月02日(月) 整理中

残業は思ったよりは早く終わったけど、それでも特撮見る時間はなかった…。
30分あれば一本は見れるんだけどね!
感想書く時間もセットで考えるからなー。
まあ落ち着いてゆっくり見たい。

あと買ったばかりのスマホもまだいろいろいじってるから…!
ようやくぼちぼち着メロダウンロード中。
結局前とほぼ同じ着メロ。
母からのは何となく変えてみたけど、この着信音は落ち着かない気がする…!

とりあえず昼休みとかにネット出来るようになったわけだけど、特に見るものがないことに気付いた。
ツイッターぐらいだな…。
そういや最近そもそも家でもネットで何やってたっけ…って感じだなぁ。
ハマったらいろいろ検索しまくるけど、一通りやったらそれ以上の情報更新が頻繁じゃないものは…落ち着いちゃうからなー。

家ではダビング作業が忙しい。
デッキの巻き戻し機能がまともに動かないせいでビデオデッキ2台分稼働中。
やってる間は大体薄ミュ流してる。

気付けばブルーレイレコーダーの方の容量がやばくなってきたので鎧武をちょこちょこ落とし中。鎧武全何話かな…。
CMそのまま残してると結構保存に困る。

そういえば新しいテレビね。
テレビの電源入れたときや切ったときに音がしないから付いてるのかわかんなくて困る。
基本チャンネルがスカパーに合ってるし、スカパーの電源も大体切れてるから、テレビつけても画面真っ暗だからね…。


さて、明日はあれとあれが放送されるから明後日それを見るためにはやっぱり明日特撮見たい。
…明日何時に帰れるかなぁ…。


関係ないけど池田さんの大正ロマンなツイッター。
みんな笑ってるけど、どうしよう、かっこいいと思った…。
ありだな。これはありだな…。



2014年06月01日(日) テレビとスマホ

今日はテレビとスマホを買いに。
ようやく新しくなったテレビ。
しかし画質はそれほど良くなってる感じはしないな。
いや、予約画面とかの文字が物凄く見やすくはなったけど。
スカパーの方はあんまりだなぁ…。マシにはなったけど、まだ文字読み辛い。
ブルーレイ通してるからだろうか。
とりあえずビデオ端子が後ろにしかないのがちょっと困る。
今PS3とビデオデッキを交互に付けてる状態だから…。
ビデオデッキの方はダビング終わったらもう使わないとは思うんだけど。
まだまだ先は長いしなぁ…。

とりあえず薄くなった。
か、軽い…。
今までのテレビはホント片付けるのも大変だ。

しかし薄くなったことで少し問題が。
今までテレビの上に並べてたグランセイザーフィギア置くところがなくなった…!
とりあえず前のテレビから回収はしてきましたが。
ホントどこに並べようこれ…。
もうフィギア置くところがなぁ…。

関係ないけど物凄く久々にフィギア取ったら、テレビの上にきっちり埃の足跡ついてて笑いました。
倒れないように両面テープで留めてたから、周りには埃積もり放題だったんですよね…。

スマホは夕方頃に。
混んでるから予約して一旦帰ることになったよ。
説明も長いなー。いろいろ言わなきゃならないこと多いんだろうなー。
最初「これ買う」と決めてた奴、在庫がないって言われた。
電気屋でもいつも思うけど、なんで在庫がないものを店頭表示するんだ…!
まず在庫があるか確認します、だもんね。
まだ取り寄せが出来るならともかく、古い型なので他の店にもなくて取り寄せも出来ないとか言われるし。結局別のものにしました。まあ色違いはあったんだけど、その色好きじゃなくて。機種自体は何でもいいんだ…色と大きさで決めた。

で、帰ったあとはずっといじってたんですが。
あああ文字打つのにイラつく、そこ押したいんじゃないんだよ…! という状態。
これ慣れるんだろうか…とか思ってたけど単語登録でひたすらいじってたら大分慣れた。
単語登録もどこでするのか随分探したよ…。
友人とのメールのやりとりのために単語登録は必須です。特撮とかゲームの話するからね!
以前の携帯に登録してた単語を見ながらひたすら打ち込んでたんですが、鬼島はこっちでは普通に変換出来るのか…。
前の携帯、許斐も登録してあるなぁ…こっちは変換出来たけど。
結構テニス関連の用語も多い。変換出来ないからね…。
あと俳優さんの名前。
純矢とか良大とか清嵐はね。必須。

辞書登録のあとは目覚まし設定したけど、これもまた悩んだ…。
アラーム設定どこでやるのかと。
どうにもわからなくてネットで検索してみたら時計アプリ使えとか書いてるし。時計のアイコンないんだけどこのスマホ!
探しまくってようやく表示させられました。トップは要らないアイコンばっかだな…。一定期間でほぼ削除するけど。

しかしアラームのためにはまず着メロもダウンロードしなきゃならないんですが。
これもまた進まない…。
ずっと使ってた着メロサイト。そのまま継続して使おうとしたんですが、ダウンロードしようとすると何か登録画面になる。
そのまま進めていくと、すでに登録されてますって出る。
うん、で、ダウンロードはどこ…。
そしてそもそも曲はどうしようかなぁ。
基本の着メロはあれで…あの友人からのメール着信があれで…母からはあれで…。
…今までとはもう変えるか。
何にしようかなー。

待ち受けも、今まで使ってたのだと画像が荒すぎるので変えたいんですが。
何にしようかな壁紙…。
今までずっと東京タワーでした。
もうちょいオタっぽいものにするかどうせなら…。

アプリももっといろいろ入れるか。
まあひとまずはいいや…。

一通り使える状態にするのに時間かかり過ぎた、説明書初期設定の分しかないのか…!

特撮は明日は見れるかな。
朝見ようかと思ったけど、今日テレビ買うからどうせなら新しいテレビで…と思っちゃったんだよな。見る時間なかったよ…!
明日は残業入りそうだから、明日も見る時間ないかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ