総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2014年07月31日(木) 8月か…

またUPするのを忘れてたキョウリュウジャーVシネの感想と、今日見た鎧武の感想まとめてUP。
明日明後日は見る時間なさそうだから間に合った、と思ったけど今度の日曜は特撮なかった。
鎧武ももう40話になるのか。
夏に終盤に向かっていくこの感じも大分慣れたな。
フォーゼのときに騒ぎ過ぎた印象が強いせいか。
ウィザードはなんだかんだ落ち着いてみてたな…。
鎧武は終盤雰囲気が長いせいか、どこで盛り上がっていいかわからない…けど、ホントの終盤はこれからかなやっぱ。
40話付近って個人的にはオーズで大騒ぎしてた覚えがあるな…。
うん、まだまだこれからだな。全何話か知らないけど。

最近ネタバレ避けようとしてなくてもあんまり入ってこない。

盛り上がってるときほどいろいろ調べようとしてネタバレ受けるのでいいことなのか悪いことなのか。

関係ないけど今日ビデオダビングで失敗した。
HDDに入れるつもりが直接DVDに入れてた…。余分な砂嵐とか全部録れちゃったよ…!
おかげでもう1本入れようとしてたものが微妙に標準録画で入らなくなった、どうしようかな破棄してやり直そうかな…よりによってお気に入りのビデオだからなぁ…。

っていうかDVDがもう残り少ない。
一体何枚かかるんだ全部落とすのに…。



2014年07月29日(火)

昨日一昨日と、鎧武見れるかな見れなかったな、とか日記に書いてましたが。トッキュウジャーはとっくに見て感想書いてたのにUPするの忘れてたのに今日気付いた。
まあよくあること。

本は読み終わった。最後の方流し読みだったな…。
あと2冊。明日読もうかなーどうしようかなー。
鎧武が先かなー。


今日も書くことないのでブログのテーマでも使ってみようかと見たら「スイカ食べた?」だった。
食べてない。
一言で終わる。
スイカあまり好きじゃなかったりする。
出されたら食べるけど。
子どもの頃めっちゃ塩かけて食べてた覚えはある。
私の思い返すスイカの味は純粋なスイカの味じゃない。

どうせならこういうテーマから特撮ネタに持っていけばいいのかな。
スイカ食べてるシーンが何か浮かびやすいのはカーレン。
実際に戦隊でスイカ食べてるシーンってあったっけ。
思い出せないな。
夜祭的なのも少なかったかなぁ。
夏といえばむしろ水着。
今年は水着あるのかな。



2014年07月28日(月) パチンコ

牙狼闇照のパチンコ。
あれ、ガワだけかと思ったら生身も出るんですね…へええ。
声とか本編映像とか普通に使われるんだ…知らなかった。
ツイート見て、ついに私もパチンコに手を出すときかと思った。
パチンコは小学校の頃に祖父に連れられて行った覚えがある。
スロットはまだ何やってるかわかるから楽しかったけど、パチンコはホントどういうものなのかよくわかんなかったなぁ。
玉買うときとか景品交換のときとかぼんやりとは覚えてるんだけど…ううん、一人で行ってわかるかな…。
…まあ行かないだろうけど。

池田さんのツイート、行ったあとの言い訳があったので、ああやっぱりパチンコやってることに拒否反応示した人居たんだなーと思って調べたら、出演してるのは知ってるけど嫌、って人多くてびっくりした。
ああいうノリでも駄目なのか。
私をパチンコに連れて行った祖父は暴力とギャンブルと借金の人だったので母は嫌ってたな、パチンコ。
弟やってるけど。パチスロだけど。
どうでもいいけどこの二つ、ものが違うのはわかるけど、表現上分けるのが面倒くさいのでまとめた用語が欲しいと思う。


鎧武見るどころかキョウリュウジャー感想も書けなかった。
帰るのが遅くなるといろいろやる気が起きなくなる。
まあ今日は本読んでたんだけど。
ああ、一気に読めないのも辛いなぁ。この本は明日には読み終わるか…そうするとまた鎧武見れないけど。
時間が取れないならもっと有効に使わないとな…。
最近のビデオダビングは何かやってる感があっていいです。
ラベル作るのも好き。
綺麗に出来ると嬉しい。

まあ作ったあとは仕舞われて、今後見るときがくるかどうかわかんないんですけどね…!

最近またおお振り読み返し→高校野球燃えの流れで古い高校野球のDVDとか見てる。

…今度のアメトークが高校野球テーマだとたまたま聞いて、ちょっと悩む。
録画だけはしとくか…。



2014年07月27日(日) なりきり

今日一日、なんかどこかが痒いようなもぞもぞ感が…あああ何だこれ。いや、痒いのか。
虫の季節ですね。どこをかまれるやらわからない!
今日はちょっと涼しめだったので、こういう日にもっと掃除すれば良かったと風鈴に付いた埃見ながら思います。
あ、風鈴は一年中つけっぱなしです。

今日は映画感想書いてトッキュウジャー見て、そのあとはキョウリュウジャーのVシネ見てました。友人が貸してくれた。
いろいろと言いたいことはあるけど、とりあえず明日感想にまとめる…かな。
鎧武見れるかなぁ。

ビデオダビングは現在ロビンJr。まだまだ続いてる。先は長いな。あと大きなのは幽遊白書とルパン三世だけだとは思うけど…。もうこうなったらやっぱ全部やっちゃうか。
スーパービデオも改めて一本にまとめたい。
まとめたビデオがあったけど、ビデオじゃ意味がない…!
現時点で何分になるんだろうスーパービデオ…。

ロビンJrをちょこちょこ見返して、ああブルー好きだったな、サングラスとマシンガンかっこ良くて真似してたな…と思い出しました。
ああいうなりきりを遠慮なくやれるのは子どもの特権ですね。風呂敷マントして高いところから飛び降りて、竹で作ってもらった長さがちょうどいい棒振り回してた頃が懐かしい。
刀背負って走り回ってたりね。
さすがに今はこういうのやれないなぁ。
ゴーゴーファイブの変身ポーズ練習してた覚えあるけど。
最近だと牙狼の猛竜の召喚ポーズ真似してたりしたけど。
どれも、どんな感じだ…? という疑問が強くて、なりきり系じゃなかったからなぁ。

ああ、今は好きなキャラとやりたいキャラがずれてるってのもあるのかな。
回し蹴りかっこいいなーやりたいなーとかは思うけど足上がらない、そもそも足回すスペースがない。
蹴りを綺麗に決めるのってどの筋肉が必要なんだろう、どう鍛えればいいんだろう…。
体の柔らかさは結構ある方だと思うんだけど。
足…足重いな…痩せるのが先決だろうか…。


そういや最近変身アイテムって買ってないな。
ライダーベルトは自分でつけたら見えない、ってのが昔あまり惹かれなかった理由だけど、戦隊は…ああ、何かゴーバスキョウリュウトッキュウと、変身アイテムにあまり惹かれなかったんだな…。
どっちかというと携帯型の方が好きかもしれない。
スマホは正直微妙だけど、この先ガラケー型は消えていくのかなぁ…。
来期戦隊の変身アイテムは気になるな…!

ライダーもね。
そういやもう次のライダーの話は出てるんですよね。名前だけは聞きました。内容全然わかんないけど。
変身アイテム何かな…。
アイテムに惹かれたら買うのか、気に入ったキャラが出来てなりきりアイテムとして買うのか。

ライダーで最後に買った変身アイテムはホロスコープスイッチだけど、これはどっちだったかな…。
まあ鬼島のせいなんだけど、鬼島いなくてもアイテムとしては好きだったしなぁラストワンとか。

鎧武は、鍵とか錠前好きだから惹かれると言っといて結局何も買ってないな。
まあそもそもベルトは高いから…新品で買ったベルト一個もないもんな…。
キャラグッズとしては、ベルトなくても何とかなる最近のアイテム方式はいい。

あー、またその内フリマ行ってこようかな。


今月金がなくて何も買ってないのでそろそろ何か欲しい…DVD…ゲーム…何か新しいものが…。
まだ無理かなぁ。
切実な、渇いた欲求がない限りは我慢した方がいいよなやっぱ…。
どうせ今ゲームする時間ないし…!
あとDVD…るフェアはどうにも評判的にな…。

好きな俳優さんたち、撮影したけどまだ情報出てないものがあるはずなので早く見たいよ…!
映画だと遅いよねぇ、公開…。



2014年07月26日(土) 寝る時間が

今日はちょっと風あって涼しい。
今日の午前中は扇風機掃除してました。
いや、取り外してシャワーかけただけだけど。
こんなに埃ついてたのか…。そりゃ倉庫から出した後何もしてなかったもんな。
クーラーも今の内に掃除しといた方がいいかなぁ…。
というか部屋の埃はもっとどうにかならないのか。
掃除しても掃除してもすぐ埃積もる…。


昨日は会社の飲み会でした。
今ならビール飲める気がすると言ってたけど、やっぱり美味しくなかった。母からは慣れだと言われるけど、数年に一回レベルでしか飲んでないので慣れないだろうな。
この間チューハイが無性に飲みたくなったときあったけど、基本ないしなぁ、そういうことも…。


今日は映画見てきました。
感想は…明日にでも。
明日の特撮見る前に書かないと混ざるな。

ぼんやりしてたら夜更かしし過ぎた。
明日は何時に起きるかなぁ…。
この暑さだと昼間で寝るのは無理かな。



2014年07月24日(木) 暑い

今日も暑い。
か、風が全然入ってこない…。
窓開けてれば大体何とかなるんだけどな、この辺。
これはさすがに扇風機ぐらいつけた方がいいか…何か頭痛い。
問題は扇風機を刺すコンセントがないこと。
ヒーターとかに使ってたとこが空いてるけど、壊れかけてて怖い。

ちょっと席外してる隙にコップの中で黒い虫が泳いでてびびった。
あと一歩で飲むとこだったよ…!
机の上の温湿度計は気温31度湿度71%になってるけどピンと来ない。

今日寝るときどうしようかなー。
クーラーも扇風機もない部屋で閉め切って寝てるけど…さすがに今日は窓ぐらい開けるか…。

なんか体がだるいのは暑さのせいなのか、仕事のストレスか。
だるいというか痛いからストレスかな。
あー会社行きたくないなー。

読んでた本はようやく読み終わりました。
まだ3冊あるので休みに読もうー。
土曜は映画の予定です。多分。


…ここまで書いてあまりに体に熱こもってる感じだったので扇風機付けました。
ほ、埃が飛んでくる…。
しまった、掃除してなかった…。

喉も渇いてるけど、もう歯磨きしたんだよなー。
いつも水が冷蔵庫に入ってるんだけど、ここ数日ない…。
水道水飲んでるけど、ぬるい。
氷入れて飲むのもな…。


夏ってこんなに暑かったっけ。



2014年07月23日(水) 書くことがない

喉が渇いて水道水を飲む。
…ぬるい…。

今日も遅くなったので特撮見れないかなーと思ってたけど何となく時間は出来た。
最近サイボーグ009のダビングで久々にちょこちょこ見たけど、いやぁみんなかっこいいな…。007ってこんなに渋かったっけ。もう妄想で美化しちゃってる気がしてた、むしろ妄想よりかっこ良かった。

スカパーでオーズの放送が始まりました。
ああ、またHDDが圧迫されてる、そろそろ消さないとなぁ。
牙狼とゴーカイが全話丸ごと残ってるのがいけない。
でも…でも今はまだ…。

本の方は昨日読み始めたのがまだ終わってない。やっぱあんま面白くないと進まないな…。
でもこれ、昔ならもっと楽しめた気がする。
見る時期によっての違いってありますね。
大震災前に書かれた地震の話はなぁ…。あれを知ってるからこそ結構リアルだとも思いはするけど。

そして何より読む時間が。

明日は何時に帰れるかなー。



2014年07月21日(月) 図書館/脚本

暑い…。
何かビール飲みたい。いや、私ビール嫌いなはずなんだけど。
でも今なら美味しく飲める気がする。気のせいか。


今日は朝から図書館へ。
そういえばおすすめされた本とか、気になった本とかメモってたはず、とパソコン内のメモ帳見て、それを更にスマホにメモして行ったんですが。
メモした本で借りられたのは2冊だけ。
図書館の端末で調べたら貸し出し中だったり、予約が必要だったり…。
あと実際に本見たら、何か…これはちょっと私には合わないような…という気分になったり。
読んでないからわかんないけどね。裏にあらすじあったから…。
おまけに上下巻だったからなー。上下巻で合わなかったら嫌だしな…と。

とりあえず5冊借りて真っ先に読んだのは、一番目当てだった本…の作者の別作品。
目当ての奴はなかったので。
でも面白かったです。
後半の展開が予想外過ぎたというか、えええ、そういう話なの…! と。
ミステリーとファンタジーが混じった話は嫌いじゃないです。
この作者の別の作品読みたいとは思った。
とりあえず目当てのがなくても他の借りてこよう。
あんまり作品数ないみたいだけど…。



あと最近ずっとなかやざきの情報追っててね。
ちょっと高校演劇に久しぶりに思いをはせてました。
中屋敷さんが高校演劇出身で、実際今回の脚本を高校演劇でやったってのを聞いたからなんですが。

私も10代の頃に高校演劇用の脚本量産したけど、その道に進もうとかもっといい脚本を! とか全く思ってなかったんですよね。
自分の脚本の出来なんか気にしたことなかった。それどころか客受けすら考えてなかった…。
自分たちが楽しければそれでいい、みたいな。
私の脚本はどう思われてるんだろう…聞きたいような聞きたくないような。
たまにネットで検索するけど、タイトルが検索し辛いものばっかなのであんまり出てこないしなー。
高校演劇だと創作脚本じゃない場合、役者や演出、舞台効果の感想がほとんどだし。…叩かれてるのは見たことある。
いまだにネットで公開はしてるので上演許可願いは届いてます。さすがに減ってきてる気はするけど…どうだろう、もう全然集計取ってないからな…。
今メール見てみたら…ああ、それでも月2〜5本は許可願来てるのか…。
機械的に返信してるから気付かなかった。
フォーム作って、届いたメールをほぼそのまま返信するだけでいいように設定しちゃってるからなー。
いまだに毎年どこかで上演されてるってのは不思議な感じだなぁ。
ほとんど見たことないけど!
高校時代演劇部で上演しました、今度は高校教師の演劇部顧問として上演許可願いを出しますとか書かれたメールが来たときはちょっと感動した。

ああ…何か新しい作品書きたいなぁ。全部10代の頃の作品ってことで、さすがに今見ると恥ずかしいのが多いんですよね。書き換えてたらキリがないと思って放置してますが。
何度か消したい衝動に駆られたけど、毎月上演許可願いが届く状況のおかげで思い留まってたのかな。

脚本は半分ぐらいはほぼ当て役で書いてたなー。
単純に、このメンバーでこんな話をやりたい、この人にこんな役をやってもらいたいってのが大きかった気がする。
実際演劇部に関わらなくなってから一切書いてないしな。
大学入ったら声劇サークル入ったのでそっち向けの脚本書いてたけど、それも大学卒業したら辞めたわけで…。
つまり創作意欲ってそこからきてたんだよなぁ。

と、ここまで考えてふと思った。
…好きな役者さんが演じる妄想で書いてみたら何か書けるかな…?
橋本さん、タモトさん、池田さん、村井さん、井上さん、相馬さん…。
結構個性ばらばらだし…。
大体私の脚本は5人前後がちょうどいい。
高校演劇だと女子多めなので男ばっかの脚本はそういえば書いたことない気がする。
この6人でちょっと妄想開始してみたんですが、何かこう、私の前提ってやっぱ高校演劇だな…いや、それでいいか…。
女子が男役やるのも高校演劇なら珍しくないし…!


…まあいいや、とにかく妄想だ。妄想をしよう…。



2014年07月20日(日) カラオケ・本

今日はカラオケ。
フリータイムで思う存分歌いました、喉痛い。
もうとっくに忘れてると思ってた歌が歌ってみたら意外に覚えてた。
長く残る歌と残らない歌がありますね。
この間話題に出したので懐かしくて久しぶりにロマンス歌ったら1番の音程が派手にずれてた(毎回精密採点機能使ってるので音のずれがよくわかる)。
あれーもう記憶が完全に違ってるのかなーと思ってたら2番は合ってた。あれ?
1番と2番で違うのか、単に1番で思った通りに音が取れてなかったのか。
たまに採点基準がわからなくなる。
これだけずれててこの点数!? とか思うもんなぁ。
っていうか点の幅が狭い狭い。


昨日はずっと読んでた本をようやく読み終わりました。っていうか後半の後半になってから怒涛の展開…そこからは普通に面白かった。
一応それまでの話も前振りとしては必要なのはわかるけど…! 中心の事件が3分の2過ぎてようやく起こるとは…。
でも頭に入ってこないなーとか思ってたのに、解決編で触れられたことはほとんど覚えてた。ってことは頭に残らなかったことってやっぱ重要じゃないことだったのか…。

そして今日夕方から一冊読んでたら2時間ほどで読み終わった、早いな…。
今までのより薄いってのもあるけど、まあ読みやすい話でした。面白かったかと言われると…まあ特に…だけど。

残るはあと一冊。
読もうかなーそれより特撮かなーと悩んでる午後8時。
明日も休みって気楽だね!



ここまで書いたあと結局本読んでた。そして普通に一冊読み終わった。
また微妙な後味残す話だったな…。
いろいろとやりきれなさが残るというか、登場人物の一人が可哀想で可哀想で…。

とりあえず読み切っちゃったので明日はまた図書館行くかな。
ちょっと遠くの方へ。
月曜は休館日だけど祝日だからやってるだろう…と思って念のため休館日カレンダー見たら学校が夏休みの間はずっとやってるのか図書館…!
初めて知った。

とりあえず行ってこよう。
あとボールペン買って来なきゃ…替えのインクあるかな。



2014年07月18日(金) ブログ

日記を開いて、しばし固まる。
書くことが何もないな。
今日もいつにもましてのサービス残業だったとかそんな話ぐらいか。
愚痴にしかならないな。

本は全く進んでません。これ、最後まで読んだところで何も頭に残ってない気がするな。でもミステリーだから犯人わかるまでは読みたい。
ちなみに推理どころか容疑者一人ぐらいしか覚えてない。一人だけ日本人だったから…。
キャラの関係や素性も複雑過ぎてなぁ。


日記のネタ、と思ったときふと思い出したこと。
私はアメーバブログも持ってるんですが、あれの管理ページに行くとブログのネタ振りが書かれてるんですよね。
ちなみに今見に行って書かれてたのは「右利き?左利き?」と。ここから話を広げろということか。
更新すると毎回いろんなテーマが出てきます。
もっと語りやすいテーマもあった気がする。

ブログは完全に追っかけ俳優さんブログなのでこのテーマ使えないんだけどね!

ちなみにここ>http://ameblo.jp/asagi1111/
基本は日記で書いたことそのまんまコピーしてるだけです。
記事一覧とかでずらっとその役者さんの出演作の感想が出てくるのが楽しくて。
ただそれだけのために作りました。
相馬さんや井上さんも追加したいなーと思いつつ今んところ4人。

こういうのやってるとコンプリ欲も上がります。
これからも細々続けばいい。…見れるところに出演さえしてくれれば…。


ちなみに右利きです。



2014年07月17日(木) 歌/国

会社で使ってるボールペンのインクがやばい。
一応会社の物はあるんですが、使いにくいというか私の苦手なタイプなのでボールペンは私物です。
やっぱゲルインクの方がいいなぁ…インクの減り早いけど。


今覚えたい歌があるんですが、レンタルショップに行くのが面倒くさい、そもそもCDになってるのかあれ。
と思って検索してみたらアマゾンにあった。250円でMP3買えるのか…こういうの買ったことないんだよなぁ。250円…高いと思ってしまうな…。
きっかけはカラオケで歌ってみたらサビ以外全く覚えてなかったのに気付いたこと。
そもそもどこで聞いて覚えたんだっけこの曲…。

歌は、カラオケで人が歌ってるのを聞いて気に入ること多いんですが、結構曲名歌手名覚えてなくてその後聞く機会がなかったりする。
高校時代ぐらいはそれで覚えた曲多かったのになー。
ペニシリンのロマンスとか、先輩が歌ったの聞いて気に入って、原曲聞いて何かびっくりしたんだよな予想外の歌い方で…。
母が歌う曲は、気に入って曲名わざわざメモっても、どこにも見付からないということがある。CDは売ってるんだろうけどレンタルじゃないときつい…。
MP3が出てきたこともないな。
母も母で、カラオケ大会とかで聞いて覚えた曲。いいものが口コミで流行る流れってこんな感じだろうか。


逆に私が歌ったものを聞いた人が気に入るということもあるんですが。
私は結構適当な記憶で歌うので本物聞かれると全然違うじゃんということになる。
そこはアレンジと言い張ります。
歌い方なんかは自分で好きなように変えるしな。
昔はそれで、みんなが知ってる曲とか全然歌わなかったんだよな…。
歌うと、それはそれでみんなが乗ってくれるので楽しいとは気付いたけど。

私が歌った曲で母が気に入った、と言った曲を思い出してみても母の傾向はよくわかりません。
アンバランスなKISSをして
残酷な天使のテーゼ
は、母は気に入った上に自分で覚えて歌うようになった。
ボカロだとカンタレラとTrick and treat気に入ってたなー。
そして最近私が歌った曲をわざわざ「これ好き」と言ってきました。
未来への咆哮。
なんか、今までと全然違う気がするんだけど!
そしてこれもサビしか覚えてない曲なのでサビだけの話。
覚えたいなぁ。…これも売ってるな…。



読んでる本がどうにも集中できずに進みません。
ミステリーもので、とっくに殺人が起こってるんですが、引き込まれない…。ううん、登場人物全然覚えられない…時代背景わからなさすぎる…。
時期的に昭和後半ぐらいが舞台かな。
ドイツとか戦争とかって単語がよく出てるせいか、最近ツイッターとかで検索しまくってる池田さんたちの舞台がよぎる。あっちは第一次の方だけど。
読んでる本は、ちょっと私に前提知識がなさすぎてついていけないんだけど、これ、舞台の方もそんな感じなのかなー。
まあ世界大戦のことよくわからないとかじゃどうにもならないよな…。
歴史に疎いですが、それ以上に地理に弱い。
国名で大体でも場所のわかる国って十か国ちょっとぐらいしかないんじゃないか私。
正確にあてはめろって言われたら…日本除いて13…だな。多分。
興味の範囲の問題なのかな…これだって学校で習って覚えただけで、ニュースとか本とかで覚えた記憶が全くないもんな。
よくニュースで聞く国、もどこにあるか全く知らないもんなぁ。
もうちょい勉強するべきか…でも興味ないと覚えてもすぐ忘れるからなー。

どこまでが常識の範囲、なのかわからない。
みんなどれくらいわかるもんなんですかね、国。



2014年07月16日(水) パン/ネタ

前にね。夕食時に付いてたテレビで薄皮アンパン5個入りが人気、みたいなのをやってて。
母親がしみじみと、お母さんも好きなんやけどね…と呟いてました。
私、基本アンパン食べないからね。ましてあんこたっぷり薄皮とか絶対嫌だからね。あんこはちょこっと味付け程度なら食べる。たいやきとかあんこ少な目がいい派。
そうなると5個入りって1人で食べるには多過ぎるんだよなぁ。
まあアンパンに限らず、何個入り商品は2人では多過ぎてどうにも消化出来ずに困る。
ピープとか大好きなんだけどな…。まああれは小さいのもあるけど。
あと元祖ミルクフランスとかアーモンドブーレとかヴィエノワーズミルクとか好き。
サクリスタンも好きだけど量が多い。
…今調べたけど、こんな名前だったんだなぁ…。
昔はあんま好きじゃなかったけど、最近銀チョコも好き。これも量多いけど。
この辺は甘くて美味しいけど、段々甘さがきつくなってくる。半分でいいんだけどな…。
あと好きな奴あるんだけど、どのメーカーの何てパンかわからない…。
最近あんまりパン売り場でも見かけないんだよなぁ。
トースト系。
食パン焼いてバターと砂糖がやっぱり一番好きかな…。
基本的に焼いてるパンの方が好きなんですよね。
ランチパック系好きじゃなかったけど、トーストすると美味しかった。
ピーナッツしか食べないけど。

あとラスク好き。
柔らかいパンより固いというか歯ごたえある方が好きな気がする。

唐突にそんなパンの話。



会社で1分間スピーチとかやってるので何となくネタ探ししてる感じの最近。まあまだ入ったばかりなので話すネタが尽きるほどじゃないですが。
今までバリウムと英語字幕とバリアフリーとビデオテープの話したな。
尽きたら戦隊の話でもしてやろうか。1分に収まらなくなるな。
そもそもそれまで会社に居るかわかんないけど。
大体2週間に1回ぐらいの頻度で回ってくる。
私一人みんなと話すネタの方向性が全く違う気がするけど気にしない。

しかし問題はホント私は話すのが苦手ってこと。
人前で声を出す、のは全然いいんだけどね。
原稿作って丸暗記していきゃいいんだろうけど面倒くさい。
まあ何が言いたいか考えずに話すからいけないんだろうけど。
話を締めるって難しいね。
日記でも同じこと思ってるな毎回。
じゃあ原稿作るのもどうせ苦労するから一緒だな…!



2014年07月15日(火) 本/役者さん

一ヶ月が早いようで遅い。
最近オタクから離れてる気分。全然離れてないんだけど。萌えか。萌えが足りないのか。

一昨日から読んでた本はようやく読み終わりましたが、え、ここで終わりなの…いや、まあほっとしたけど…という感想。
この先をあまり考えたくない話だったから、まあぶった切ってくれたのはありがたかったかもしれない。
何だかなぁ…と思いながら読んでしまった。多分敵役側に共感しちゃったせいもあるのかな。
主人公たちの行動にもやもやする。でも間違ってるとは言いたくない…これからホントどうなるんだろうな、あの世界…。

という相変わらず読んでない人には何が何やらの感想ですね。
これは良かった面白かった! ってとき以外はタイトルとか書き辛い。
なので具体的に説明もし辛い。

今日また別の本に入ったけど、これも面白くなくてどうしよう。
もういいか、途中で止めるか。
前半部分だけで、くどい! って何度も思ったので後半もういいや…。


なかなか当たりの本はないなー。
そういや前に池田さんがブログでお勧めしてた本、タイトルとかメモってあるんだけど遠くの図書館にしかなかった。
近場の図書館、とにかく小さいし本がほとんどないからな…。
近いというのがありがたい点だけど。
次は向こうの図書館行くか。
遠いって行ってもバイクで30分ぐらいだし。

いや、そろそろ本はいいかな。
ダビングも一段落…とは言えないけど、まあ部屋のビデオはほぼなくなったし。
ブルーレイとビデオデッキ2台がフル稼働してるとき、PS3でDVD見ようとして気付きました。
コンセントが足りない…。
ただでさえコンセント使い過ぎだからこれ以上増やせない…。
というわけで最近映像はあんまり…あ、ゴーカイダビングしながら結構見たな。
鎧がホント池田さんの顔だ…とよくわからないところにしみじみしてます。
役者追いしてると、最初に戻ったときによくこういうことが。
池田さんへの印象が「鎧をやった役者さん」から「池田純矢さん」になった感じ。
まあ意識して見なければ鎧はやっぱり鎧だけど!
どうしてこんな幼い顔してるのに気付かなかったんだろうと意識するたび思う。
顔とかろくに見てないんだな…。


今見てる特撮の役者さんたちも、いつかハマるときがくるかもしれないんだよな…うん、注目しとこう。
可能性が高いのは紘汰のような気がする。
トッキュウ鎧武の中で言うと、だけど。
あの人の他の演技は見てみたいなー。



2014年07月14日(月) 頭痛かった

今日も頭痛がひどかったー。
あー薬の消費が早いな最近。
夕食前の頭痛が一番困る。薬は食後に飲みたい…。
まあ今日はまだそこまでひどくはなかったから良かったけど。
吐き気までくるときついんだよなぁ…。
あとまあ薬飲めば8割方は治るから…。

夜は本の続き読んでたんだけど、どうにも眠くて途中寝ました。
座椅子に座ったまま、背もたれに首乗っけて、がくんと後ろに頭そらす感じ。
この寝方よくしちゃうんですが、これやるとホント起きたときが…頭に血上ってるわ首痛いわ、口が高確率で開いてるから乾燥してるときだと喉痛めるわで。
眠いからちょっと目瞑る…ぐらいの感覚だからいけないんですね。
寝るなら寝る、で寝転がればいいのにな…!

本はまだ読み終わってません。
まあ急ぐこともないか。

ビデオダビング、ずっとどうしようか迷ってたシャンゼリオン。
途中10話近くが早送りしたような状態なんですよね。1話が8分ぐらいになってる。
おまけに抜けもある。
でもまあ…もうこれでとりあえず落とすか…。
これもまたスカパーでやってくれないとなー。
もうレンタルないようなものはな…。

リアル鬼ごっこは、まだ見てない上に序章の映像ひどく乱れてましたが、リピート放送逃しちゃったので、もうこのままブルーレイに。
余ったところにピグマリオン入れてみた。
こういう入れ方するからラベル作りが面倒なことになる。

さて、もうしばらくはこれ以上は出来ないかな…。
ゴーカイ、まだDVDに落としてた頃だからブルーレイに落とし直そうかなー。
しかしそれやるとせっかくHDDに全部入れたのにまた半分消えてやり直しになるんだよな…。
デッキから録画した奴は1回ダビングになってしまう。
っていうか地デジ前、画質悪…。
テレビはアナログのままだったせいかあまり変わったように感じてなかったよ前は…!


あと今やってる牙狼って全何話なのかなー。
それによって落とし方が変わってくる…。
闇を照らす者もいまだにHDD内に全部残ってるんだけど、そろそろ落とすべきか…。
BOX買ってるけど、1枚の話数が少なすぎて見るとき面倒なのでブルーレイには落としときたい。
っていうかホント…もっと詰め込んでくれよブルーレイ…。



2014年07月13日(日) 図書館/鉄子の育て方

今日も夕方頭痛が…ホント最近ひどいな頭痛…。
どうにかならないのかこれ。

朝から雨だったけど、何とか止んでる隙に図書館へ。
今日返却日だったけど、1冊読み終わらず。
とりあえず他のを返して次を借りてこようと行ったんですが。
今日返却の本が一冊残ってますが…とか言われた。
そうか、そういうの確認されるんだ…。
まだ読み終わってないこと伝えてその場で延長してもらいました。
ホント、読み切れるだけ借りればいいんだけどね。
今回は眠気と頭痛と…あと内容が微妙で…。
どうにも面白くない本でも最後まで読まなきゃって気がしてしまう。
まあ読み進めるの苦痛ってほどのものじゃないから…うん。

今回借りた本はどうかなー。
ほぼタイトルだけで借りてます。
最近海外ものばっか読んでたので珍しく日本人作家だけにしてみた。
しかし図書館でタイトルざっと眺めてても…あんま面白そうって思うものはないんだよな…。
タイトルはあてにはならないので、まあホントに適当。
作家別じゃなくてジャンル別の棚が欲しいなーとよく思います。
ミステリーなのか恋愛なのかジュブナイルなのかファンタジーなのかホラーなのか歴史ものなのか…ホントさっぱりわかんないから…。
折り返しのところにあらすじ載ってるようなのもたまにあるけど…。


あと今日見たもの。
>鉄子の育て方
相馬さん出演ドラマ、第2話。
前回のあらすじ説明部分長いな…! 早送りしてしまった。
で、今回の話ですが…え、まさか毎回こんな展開なの…?
1話とほぼ同じ流れって。あの展開は一回ならいいけどさすがに続けられるときつい…。
1話では好感持った主人公のキャラが、ちょっと微妙になってきたなぁ。

相馬さんのキャラが主人公に敬語だったのがちょっと意外だった。
相馬さんのビジュアルやキャラは、ちょうど見たいところって感じで好きなんだけどな…!



さて…明日からは図書館で借りた本の消化かな。
ああ明日からまた仕事か…。



2014年07月12日(土) 本とダビング

昨日は休み前だから夜更かししたのにいつもよりやたら早くに目が覚めた。
しかもそのあと寝られなかった。
そして昼頃からずっと眠いという。
ああ、もう、時間を無駄にしてる感じが嫌だな…!
明日も休みで良かった。
たっぷり寝よう。

今日はひたすら本読んでました。
海賊もの…と思ったら私掠船の話だった。やってることは海賊だけど。
冒険譚好きだけど、あまり爽快感はなかったのが残念だなぁ。キャラは女性陣が良かったな…男側はあんまり印象に残らなかった。
主人公がもっと有能か、キャラがヘタレだった方が好きだったなー。キャラは有能っぽい分、恥をかかされるシーンは辛い。

あと昨日読みかけてた怪談系もとりあえず最後まで。
山登りの話読んでると山登りしたくなる。したことないけど。

最後の一冊もちょっと読んでたけど眠気に勝てず中断。明日読もう。

今日は一日古いデッキに入ってるゴーカイジャーを移す作業をしてました。
デッキ同士繋いでのダビングなんですが…この古いデッキ、一括再生できないのか…?
どうにもやり方がわからず一話一話手動で再生してた。
ゴーカイはちょくちょく見返してるせいか、あまり懐かしい気分にはならない…けど初期頃は忘れてるシーン多くて、こんなやりとりあったっけ、ということがちょこちょこ。
見返しって全話見返すわけじゃないもんな…。
そして今見てもアナログ表示うざいな…!
そういや長いことこんな状態だったんだよなぁ。

ビデオダビングはスレイヤーズ中。
ああ、やっぱり抜けてる回がある…そしてNEXTの後半は完全に駄目だなこれ…。
諦めよう。
まあどこでもレンタルできそうなものだし…。

また見たくなってきたなぁ…。



2014年07月11日(金)

今日ようやく図書館で借りた本を読んだ。
タイトルだけで適当に借りたのでどんな本かわからなかったんですが。
とりあえず手に取った一冊。
あ、これ短編ホラー集だ…。
嫌いじゃないけどちょっと予想外だったというか、今求めてるのはそういうのじゃない…!
短編っていうかショートショートみたいだったしなぁ。
がっつりお話読みたい気分だったので、とりあえず途中で置いて別の本を。
恐ろしい毒性を持った細菌が、という感じでタイトルからアウトブレイクものかなと思ってたけど、そうなる前のお話だった。
しかし日本のこういう話はホント…マスコミがきつい…! この話だと完全に悪意というか敵意持って貶めようとする奴がマスコミに居たからなぁ…。最終的に誤解に気付いてくれた感じだけど、世間的にはマスコミが流した扱いそのまんまなわけだしな…。

そしてこういう系統の話、アメリカ版で2作、日本版で2作見たわけですが。
ピンチに陥ったヒロインがぎりぎりで助かったアメリカ版2作に、最後の最後でヒロインが死ぬ日本版2作…。これだけで判断できるわけじゃないけど、何かやっぱな…傾向ってあるよな…。
日本版って、助かった方がご都合主義とか何か言われそうなイメージ。
私は助かる方が好きだけど。


さて、あと2冊あるので明日はそれ読もうかなー。
DVDとか見たいけど今はとりあえず…金かけない方向で…。
あーカラオケ行きたいな…。



2014年07月10日(木) インク/野田/デッキ

台風はいつの間にか過ぎ去ってました。
ウチの地域はホントいつもこんな感じだな…。
という経験則で油断しちゃ駄目なんでしょうが。
一応この辺でも被害あったらしいし。
台風にわくわくするとか言えるのは、結局この程度で済んでるからなんだよなぁ。
まあいつもならめぐみの雨だしね…今年は梅雨にたっぷり降ったから関係ないだろうけど。
もう雨は嫌だー。
天気予報見たら来週も雨じゃないか…。

とりあえず今日はまだ早く帰れた方なので、こういうときに買い物に!
プリンタのインク買ってきた。DVD買ったときに一緒に買うべきだった…。
警告出てから切れるまでが早いよ!
っていうか切れるのが早いよ!
インクがめちゃくちゃ高い上に早く切れるので有名なんですね知らなかった。ちゃんとそういうところも調べなきゃ駄目だなぁ。
インク高いなとは確かに思ってたけど。
古いプリンタ使ってたので、それより高くなるのは仕方ないと思ってた…。
ラベル印刷一通り終わったらまあ落ち着くかな…。


今日は野田ともうします見返してました。
NHKでやってたの録画した奴。
相馬さん目当てだったので山本くんだけ見ようーと思ってたのに普通にずーっと見てしまった。2〜3シーズンのしかないけど。
山本くんはやっぱかっこいいな。
重松さんはやっぱ可愛いな。
このドラマはホントキャラがいいなー。
全員のゆるーい味が好き。
と何度見返しても同じこと思ってる気がする。

最後まで見れなかったので続き見て寝るか、ああ、ダビングの続きもやらなきゃ…。
もうビデオデッキがだましだまし使ってる感じでやばい。
ヘッドクリーナーが再生されなくて困る。
ヘッドクリーナーをダビングする、という方式で無理矢理テープ回してる。
久々にテープが引っかかって伸びるという経験もしました、なんか懐かしいな…。

もつかなーこれ。
ビデオデッキはもう一台あるけど、こっちはDVD機能が壊れてるので録画しようと思ったら別のデッキに繋がなきゃならない。
2台フル稼働もきついな。
ああ、でも古いデッキにはゴーカイジャー前半部分が結構残ってる…これブルーレイのデッキ側と合わせたいなぁ…。

コードにあまり余裕がないので接続が結構面倒。
古いデッキはいい加減処分したい…。

さあ明日行ったらお休みだ。
明日は本を読もう。
図書館で借りた本、まだ全然読んでない返却日迫ってるのに…。
1〜2時間で読み終わりそうな本じゃないから、どうしても時間に余裕がないとなぁ…。



2014年07月09日(水) 宇宙船

遅い帰りが当たり前になりつつあるなぁ。
明日も無理だろうな早く帰るの…。


ビデオのダビングはようやくハーロック。
このデッキ、高速ダビングが5割以上の確立で失敗するのは何とかならないのか。
失敗すると容量減っちゃうし。
地道に時間かけてダビングしていくしかないか…。

ビデオで一気に入れたあと話数ごと分割してるのでOPとEDをよく見てます。
宇宙いいなぁ、宇宙船いいなぁ…。
銀英伝アニメ見ようかなぁ、とかちょっと思う。
戦闘シーン見てたらマジェプリも見たくなってきた。
こういうアニメ、また見たいな。
戦闘よりも冒険主体の方がいい。
子どもの頃ちらっとだけ見たアニメの一シーンが印象に残ってて、昔レンタルショップで探しまくった覚えがあるんだけど、いまだにタイトルも何も判明してません。
でも宇宙ものだったと思うんだ…。
無限軌道SSXはそのとき見付けたアニメ。凄い記憶には近かったけど、覚えのあるシーンはなかったんだよなー。

ヤマトは違う気がした。銀英伝も絵柄的に違うだろうし。
ホントにワンシーンの上に、もう記憶がいろいろごっちゃになってて、探すの無理ですが。

宇宙船の危機にメカニック負傷という事態に燃えた覚えだけはある。
というか昔からホントメカニック好きだな…。




ああ、雨が降り始めた。
今日も結局大して降らなかったけど、明日こそくるかな…。
会社からは台風なので早めに出社するように、と言われました。
原付大丈夫かな…。



2014年07月08日(火) 鉄子の育て方

今日は一日雨…だと思ってたら晴れた。
全く雨降らなかった、びっくりした!
夜中は雷含め凄かったけど。うるさくて目覚めたもんな…。
しかし台風は来てるんだよなぁ…どうなるんだろう。
明日も大した雨の予報じゃないけど。

それにしても暑くなってきたな。
今日はもう毛布は要らないな…ってか冬布団はさすがにそろそろ暑いだろうか…。


今日見てたもの。

>鉄子の育て方
相馬さん出演ドラマ。
地方ドラマだったので見れないなーと思ってたらスカパーでやってくれたから!
障害のせいでなかなか取れなかったチャンネルがこれでした。
まあ1話は無料放送に引っかかってたしリピート放送あるから大丈夫だろうとは思ってたけど。

内容よく知らなかったけど、女子アナと鉄オタのキーワードは覚えがあったので前に公式サイト見たのかもしれない。
自分に自信があってへこたれない主人公はいいな。セーラー服微妙だったけどスーツ可愛いし。
相馬さんは鉄オタの一人でADのようだけど、まだよくわかんないな立ち位置もキャラも。
初っ端出てきたときは、これ相馬さん…? あれ違う? いや、相馬さんだよな…? とか思ってしまった。エレベーターのシーンで顔はっきり見えてようやく…まあ列車アナウンスは作り声だし…うん。
ビジュアル的にもテンション的にもとても好みの相馬さんで良かったです、でも短いドラマだし、あんま食い込んではこないかなぁ。
ドラマの内容自体はまだなんかよくわからない。
とりあえず鉄オタ役女性の演技は、演じてる役なのかどうか迷っちゃったよ…。


最近ホント相馬さんへのテンション上がってるところなのでまだ見れるのはありがたい。
ああ久々に山本くんも見たいなぁ。
舞台…はまだ手出しちゃ駄目だ、うん…。



2014年07月07日(月) 雨/買うもの

今週はホント一週間雨か…。
っていうか何か凄い台風来てるなぁ。
この辺では直撃ってあんまないけど、なんかコースやばそう。
会社のバイク置き場に屋根があればいいんだけどな…。
今日は雷も凄かったー。
雷怖いけどちょっとわくわくするって言ったら変態って言われた。
台風前の薄暗くて風がびゅんびゅん吹いてて生暖かい空気が流れてるあの感じはちょっと好き。
今回そんなもの味わう間もないけど!
雨は嫌いだー。



スカパーがようやく復旧したけどサイトが重い重い…。
なかなか契約出来なかったよ…。
とりあえずは間に合ったかな。
明日は録画したドラマを見よう。
DVDがついに尽きたので買ってこよう。
ビデオ、押し入れに押し込んでた奴も引っ張ってきたけど、いやぁまだ大量にあるなホント…。
半端にHDDに入れちゃったスレイヤーズとサイボーグ009は何とかするか…。
スカパーでやってくれたら手っ取り早いんだけどな。
ルパン三世も飛ばし飛ばしに大量にあるんだけど、これもどうするか…。

プリンタのインクもそろそろやばいです。
無駄にラベルに凝るからいけない。
でもせっかくだしかっこ良くしたいよね…。
フォトショが使えなくなってから画像加工がまともに出来ないのが辛いです。
ごまかしごまかしでやってるなー。
やっぱフォトショは欲しいな…。


ああ、また雨と雷がうるさくなってきた。
この状態になるとテレビ見れなくなるのが辛い。
鎧武はかろうじて見れました。
明日はどうかなー。



2014年07月06日(日) 集団ヒーロー

今日も一日雨か…。
明日からも雨だなぁ。ああホントいつまで続くんだこの天気。


昨日の夜は漫画買いに行って、読む時間ないのについ読んじゃって寝る時間が遅くなった。
暗殺教室と斉木。
烏間先生はホントすごいなぁとしか思えない。烏間に怒られる殺せんせーという図が好き。エロ目的でつながる男子たちは楽しかった。というか、ああいう得意分野で協力し合うって展開はホントツボ…燃える…。
斉木は最近窪谷須が気になって仕方ない。大分食い込んできましたね。海藤と普通に友達やってるのがいいなぁ。
まあ今回一番反応したのはこんな情けない照橋さん見たくなかった、とそれでも僕の父親だ、でしたが。
斉木の本音に燃える。

そして今日は何故か探偵学園Qとか読み返してた。
ビデオダビングしてたら探偵学園Qのアニメが出てきてね…。なんか中途半端な話数録ってた。目に入ったら懐かしくて。
これも、得意分野で協力し合う私の好きな集団ヒーローものなんだよなあ…。

戦隊も当然直球でそのジャンルだけど、得意分野で協力し合う的な展開って実際あんまりない気がする。
頭脳系は単独で活躍しやすいけど。
それぞれの特性生かして、だとデカレンマジレン辺りが濃かった気はするなー。
魔法や忍法、モヂカラやら天装術みたいなのは得意技の方向性がばらばらで応用効きやすくて好き。
剣が得意なのと銃が得意なのと素手で強いのと、みたいな組み合わせはなかなか協力展開には持っていけない気がする。
この事件ならこいつの出番だ、みたいなのはいけそうだけど。
なんだかんだ一つの方向性でまとまるからな戦隊は…。
あと誰か1〜2人の主役回、みたいなのが多くて、そういうとき他メンバーって活躍しないからなー。

得意分野での協力系は一応全員を活躍させる方向で作られる映画が一番濃いかな。いや、戦隊映画は大抵レッドとヒロイン中心だけど…。
戦隊映画ってなんか印象に残ってるの少ないけどちょっと思い出してみようかな。
大体ライダーの方に持ってかれちゃうからなぁ映画は…。



2014年07月04日(金) 携帯/ハマった人

朝、会社に行くときようやく日差しを暑いと感じた。
帰って今日は半袖にしてみたけど、寒いな。
まあでも…もう半袖でいいかなぁ…。


会社に居るときは携帯をマナーモードにするけど、うっかりそのまま戻し忘れて、朝バイブの音で目が覚める。
目覚ましも音が鳴らなくなるのは困るな!
最近ホント、夜に携帯が手元にあるときにメールが来る…ぐらいじゃないと気付かなくてやばい。
何か忘れないいい方法はないかな。
帰り時間がばらばらになるせいで、帰るときは母に毎日メール打ってるんだから、そのときに習慣付ければいいんだけどな…。
マナーモードにし忘れることはないのになぁ。
ちなみに今までの職場ではそもそもマナーモードにしてませんでした。
緩かったなホント。


今日も結局遅くなったけど、明日こそ定時に帰れるはず…何事もなければ…。
本を読もう。
物置にあるビデオチェックして、DVDも買ってこよう。
無限軌道SSXは全部画質落とさずDVDにしたいな…いや、既にビデオ3倍速には落ちてるけど…。

今でもトチローはハマったキャラベスト3に入るんじゃないかなーと思ってる。
以前日記のネタで10人あげたことあったけど、不動は5人ぐらいであとはそのときどきで変わりそう…とか言ってた気がする。
二次元と三次元とその間はそれぞれ別扱いだと思います。
三次元だと10人も居ない気がするなハマった人。
オタになってからだと桑田さん、村井さん、タモトさん、橋本さん、池田さん…。こじらせたのはこの辺ぐらいか。
オタになる前だとケインコスギさんとか柳沢慎吾さんとかハマってた覚えがある。あとウンナンもそうかな…。
あ、石田純一さんもそうかも。
10人になったな。

2.5次元だとどうだろう。
猛竜、幸村、鬼島、鎧、源太、ディケイド、仁、実、北岡、北條…。
戦隊は丸ごとでハマるから、あまり単体萌えはないんだよなー。
ディケイドはいろんな意味で特別枠。士とかユウスケとか夏海とか、ひっくるめてディケイド。
これもそのときどきで変わりそうだな。

特撮より昔のドラマで結構ハマってたなー。
上にあげた特撮以外の役者さんたちもドラマの役でハマったもんな、大作、白竜、北野…。
それぞれ「聖龍伝説」「西遊記」「ヘルプ!」。
マイナーなドラマばっか。
どれもDVD化されてないためもう見れない。

あー…また何かにハマりたくなってきた。
思い出してるとこれだから…!



2014年07月03日(木)

帰るのが遅いと日記書く時間もなくなるなぁ。
あああいい加減早く帰りたい…明日も無理かなぁどうかなぁ…。
土曜はさすがに帰れるよな…どうだろう。
今日もまたいきなりのキャンセルが出て大変だった、もうホント嫌だこの仕事…。


スカパーはようやく一部復旧したようですね。
公式サイト使えるのはまだ先か…。
予定通りに復旧してくれればまだ何とか…。

昨日大雨の中の帰宅で、ガソリンやばかったのに入れられなかった。
今日の朝も大雨…でも本格的にやばかったので途中のガソリンスタンド寄ったよ、ええい、高いなガソリン…。
これからはもっと余裕持って入れないとなー。どうにもバイクのガソリンは忘れがち。
大体2週間に1回ぐらいのペースです今んとこ。
夏になると増えるからなー。

そろそろDVDも尽きるので買いにいかないと。
あとどれくらい使うかなー。

昨日はハイスクール奇面組とかダビングしてた、すごく中途半端な話数が飛ばし飛ばしである…。
いろいろアニメ録ってた時期があるからなぁ。
ああ、頭の中に主題歌が回ってる…。
あの時代のアイドルソングって感じが何か好きです。



2014年07月01日(火) お腹空いた

あー頭痛い。
月初めはがっつり残業だからなぁ。
集中力は落ちるしミスはしやすくなるし、長時間労働はいいことないですね。間に合わないから仕方ないけど!
仕事が集中し過ぎだホント。

明日明後日も残業でしょうが、少しでも早く終われるといいな…。
図書館で借りた本はやっぱり積み上がったままです。
読む時間ねえ…!
1時間行動早める余裕もないな。


ビデオ整理はあと12本…。いや、これでホントの終わりじゃないし、まだ段ボールに入ってるのもあるんだけど、これで部屋の中のビデオは一段落つく…。
12本って単純にHDDに入れるだけでも72時間あるけど。DVDに落とす時間も考えたら…あとどのくらいかかるかなぁ…。
段ボールに入れて物置にしまったビデオはどのくらいあったっけ…ってか何を仕舞ったんだっけ…。
幽白があったのは覚えてる。
現在はハーロックとかクイーンエメラルダスとか無限軌道SSXとか…この辺りハマってたな…。
トチローが今見ても好き過ぎる。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ