総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2012年10月31日(水)

10月が終わる。

最近暇です。
今日はマジレン見たし、読みかけの本の続きも読んだし、漫画も読んでたけど。
何かなー何かしたいなー。
土日どっか行こうかな…あ、玩具屋行こうかな。
何かこう、燃え上がってるものがないとつまらない。

白戸修の事件簿のDVD−BOXがちょっと欲しいです。
タモトさん出演のエピソードゼロがBOX限定の特典映像って何なのか。買わなきゃ見れないのか。しかもBOXを。
さすがに買わないけど。
今日レビュー見てたらちょっと見たくなった。


明日は宅配レンタル返して…また何か借りに行こうかな。
近所のレンタルショップで見れるもの…追ってる役者さん関連だともうほとんどないかなー。

燃えたい。熱くなりたい。



2012年10月30日(火) こたつ/マジレン

コタツを付けてみた。
まだ10月だけど祖母がコタツ布団持ってきたので。
コタツの何がいやって、分厚いコタツ布団だったので薄いの買ってからは抵抗なくなった。
ああ、あったかい。
そして益々動けなくなりそう。


アマゾンで頼んだ本は届きませんでした。あれえ。
そして出品者情報検索したら評判悪っ。評価は最新のいくつか、ぐらいしか見てなかったからなぁ…。
たまにこういうとこありますね。
遅くなっても届いてくれるならいいんだけどな…。

今日はマジレン見たので感想更新。
全部見終わったあとに改めて感想書くのは大変かな、特にウルザード関連は、と思ったけどそうでもなかった、ほとんど忘れてるから…。
ウルザード、ホント大まかなところ以外覚えてないなー。
インフェルシアに至っては誰が居て何があったのかがさっぱり。
まあ改めて楽しめるってことで…。
あと当時の感想メモは残ってるので、ちょこちょこそのときの気持ちも入れつつ書いてみた。特に意味はない。


ところで昨日ようやくフォーゼを半分ぐらいブルーレイに入れたんですが。
ううん、特撮の保存方法は悩むな…。スカパー録画の分はCMがないので短くて詰めやすいんですが、地上派録画分は1話がきっちり30分あるしなー。CMカット面倒だし、そもそもCMもなるべく残したいし。
いまだに画質もピンと来ない。
ああ、でもラベルは公式サイトの画像使えていいな。
この間スカパー録画中のタイムレンジャーのラベルも作ったんだけど、ろくな画像が拾えない…。まあロゴがあるだけでそれっぽいからいいけど。

スカパー放送のカブトも30話まで来てます。これから見るときどっち見るか迷う。カブトの録画DVDは画質悪過ぎるけど、録画した奴ならスーパーヒーロータイムとかついてるからなぁ…。

マジレン見返してて、ちょこちょこ響鬼のCMが見れるのがちょっと楽しい。

っていうかCMはともかく、スーパーヒーロータイムとかおまけにちょこちょこやってる系は全部収録してくれるといいのにな。



2012年10月29日(月) キャンサーフィギア/晴れシン

パトカーが夜、よくランプつけたまま走ってますが。
あれ、後ろ走ってるとちかちかがちょっとうざい。
まあ防犯にはいいんだろうなぁ。
別に違反してなくてもパトカーのランプ見えると反応する。

ちょこちょこハロウィンの話題見るようになってきたなぁ。
ハロウィンってお店でちょこっと見るぐらいで特に何かやったことはないですが。
たまには何かやろうか。
井上さんが物凄く凝ったことしてるのを見て何かやりたくなった。
何も思いつかないけど。一人で仮装しても仕方ないしな…。…やってもいいけど。

そういや私は今、アメーバブログに登録して、何人かの役者さんのブログ更新情報、メールで受け取れるようにしてるんですが。
今日は全員分メール来てちょっとテンション上がりました。
登録してるのはタモトさん、村井さん、井上さん、相馬さんです。みんなそれほど更新頻度高くないのでメールお知らせは便利。この間相馬さんの怒濤の更新とかありましたが。

キャンサー・ゾディアーツのフィギア情報も正式に出ましたねー。私は可動とか別にしなくていい派なのでこれでいいや。あ、買う気です。
フィギアはポーズがかっこいいかどうかが重要。いや、可動式なら自分でポーズも決められるわけですが。センスないしな。
タモトさんのインタビューも見れて嬉しかったです。鬼島ってアドリブ入れる隙なんかあったんだろうか。
ウィザードの役者さんがブログでアドリブについて書いてたりするとも聞いて、脚本とか読んでみたいなぁとか思い始めました。アドリブというか、その場で監督とかから追加される台詞なんかもあるんでしょうが。

ところでダークネビュラからいつでも戻ってくると言ってるタモトさんは、鬼島がM-BUSに居たこと知ってるのかな!



他、今日は晴れシンの新刊買って来ました。大体友人に言われて出てるのを知る。
近くの本屋に行ったら置いてなかったのでちょっと遠くまで。
おかしいな、前は近所の本屋で買ったのにな。既刊も見付からなかった。
中身は相変わらず平和で良いです。三条姉弟が好きだ。
あと三条家のおばあさまも好きだ。
みんな可愛い。

アマゾンで注文した本は最後の一冊がなかなか届かない。
よく見たら到着予定日明日なのか…中古品はホント発送も到着もばらばらだなー。いいけど。

また何か頼みたいな…。楽しみにしてるものが欲しい。
やっぱ何か買うときは時間差にするべきだな…。



2012年10月28日(日) タンブリング/キャバギョ!/ちりとてちん

母親が来年のカレンダーを買ってきてくれました。
日付確認用に使う卓上カレンダー。
何やらシール付です。
輸入品のため祝日・祭日の表記がないので自分でシール貼ってね、とのことです。
お母さん、面倒くさい。
っていうか祝日が赤になってないからぱっと見、休みがわかり辛い。
一応附属シールの文字部分は赤だったけどなぁ。
っていうか何だ、このピンクのきらきらしたカレンダーは…。明らかに私の好みじゃないの、お母さんわかってるよね! っていうかこんなのお母さんだって好きだと思えないのでびっくりです。何があったんだ。使うけど。


昨日の夜、家に帰ってポスト覗いたら届いてたDVDを今日開封。
舞台タンブリングです。
本編は以前レンタルで見たんですが、特典映像のために買ってみた。
フォーゼDVD買ったときについてたおまけBOXがタモトさんコーナーと化してる。


特典映像、メイキングはまあ予想通りタモトさんほとんど居ませんでした。メインじゃないしね。ただ主役の大東さんの側に居ることが多いのである意味よく映ってるといえば映ってる。
こっちは一応相馬さんも目当て。なかなかバク転出来なかったとは聞いてたけど…他のみんなが次々出来て新技挑戦していく中あれは辛いな…。
でも最終的に出来るようになるもんなんだよなぁ。
バク転の難易度っていまいちわからない。
インタビュー系は相変わらず飛ばしてます。後で見るかもしれないけど。
で、ホントの目当ては一日限りの大感謝祭(?)とか言うの。7分ほどのダイジェストですが、その分面白いとこ抜粋だしナレーションで上手くまとめてるし楽しかった。大体レポとかいろいろ読んでた通りの流れですが。タモトさんの6連続バク転見れて満足です。カメラの切替があるのが残念なぐらい。
いやぁくるくる回るなぁ。かっこいい。


それから宅配レンタル分。
今日見たもの。
>キャバギョ!
行政書士のキャバクラ嬢がキャバクラ内で法律の相談に乗ってる話。
慰謝料請求とか債務整理とか。
これに天野さん出演。
主人公のストーカーです。初っ端から勝手に部屋に侵入して「だっておれストーカーだし」とか言っちゃう役です。服装もとても残念な変態ストーカーなんですが、イケメンなせいか、主人公に怒られまくりながらも「きもい」扱いって感じじゃないせいか、ただの駄目彼氏にも見える。
ついでにキャバクラ来るときやデート予定のときはまともな格好しててやっぱりただのイケメン。主人公へ擦り寄ってるときも、やっぱキモくないんだよな…ただのあほな甘えん坊なんだよな…イケメンは凄いな…。
そしてストーリーにはほぼ関わってきませんでした。なんなんだ。
キャバクラ舞台の話で、ナンバーワンがどうのとかも言ってる割にはどろどろしてなくて女の子たちがなんだかんだ仲良く可愛いのが良かったです。っていうかマジでみんな見た目が凄い可愛い。
続き見たいぐらいだけど2話しかないのかーこれ。


他。
>ちりとてちん
昔の朝ドラ。
橋本さん出演ということで借りてみたんですが。あとヒロインが落語家目指す話というのに興味持ったんですが。
…私、朝ドラ自体が合わないな多分。
ひょっとしたら家族ドラマ自体駄目なのかもしれない。今まで家族ドラマで楽しめたのあったっけ…。
初っ端から喧嘩というか確執始まっちゃったので早送り。一旦早送りしだすとホント見る気なくすな。最初は橋本さん出てなかったせいもあるけど。
あと相変わらず方言ドラマ苦手。下手な方言が聞いててきついのと、何言ってるのかわからない場面が多い。雰囲気は伝わってくるけどさ…。
橋本さんはヒロインの弟で、役的には興味あったんだけど、見るのしんどそう。総集編借りるかな…。



2012年10月27日(土) ギャバン/H〜i!Jack!!

日曜日に書く土曜の日記。
特撮見る前に書いちゃおうかと。



とりあえず迷わず辿り着けた映画館。
宇宙刑事ギャバンの映画、見に行って来ましたよ!
子どもがいっぱいいるし、ロビーのCMで「ギャバンだ」とか言ってる子いるし、変身前出てくると「ゴーバスターズで見た!」とか言ってるし、ちゃんと子ども見てるんだなーとか思いました。
いや、正直どうなんだろうとは思ってた。


そんなわけで中身。
>宇宙刑事ギャバン
全体的に昭和テイスト。お約束のオンパレードといった感じ。
知ってる役者が数人いる、ぐらいしか知らずに行ったんですが。最初の前振り長っ。
途中で客席の子どもが「ギャバンまだー?」とか言ってたのに共感しました。敵とかギャバンとかもうちょっと早く! もしくは先に何か見せといてよ…!
っていうか宇宙飛行士とか宇宙で行方不明とかそういう話だったのか。
ヒロインもシェリーだと思ってたから別に居てなんかびっくりした。
一応主人公と…ついでに敵の戦う目的みたいな感じで、最後まで宇宙規模の危機がどうとかってのがピンと来なかった。大事なヒロイン取り戻すために大事な親友に手をかけた主人公…という話だよな、これ。「おれはもう躊躇わない!」でホントに普通に殺しちゃってびっくりした! 親友が一応正気に返った感じだったし、何かその辺はフォロー欲しかったなー。
しかし映画の長さの割にストーリーがなんか凄い短いな。変なすれ違いや揉め事も起こらないというか長引かないから見てる方としてはすっきりしてていいですが。
バトルの方は、なんかやたら生身アクションが長い。いや、生身かっこいいけど。個人的にはそれでもいいけど、もっと変身しなくていいの。
主人公のアクションは重そうというか痛そう。
最初の血まみれで倒れる警備員とか映像的にちょっとびっくりした。一瞬だったけど、ここまでやるのか、な感じで。
魔空空間は楽しかったです。何かいきなりキャラ変わってる気はしたけど。あのノリはいいなぁ。
そういや友情出演で出てきたオーズの伊達さんとゲキレンのゴウ兄さんですが。
出てきた瞬間、子どもたちが「オーズや」「オーズの人や!」と騒ぎ出しまして。こういう子どもの声は大好きだし劇場で見るときの醍醐味だとは思ってるんですが、騒ぎすぎて台詞聞こえないんだけど!
「シャリバン?」とかって声も聞こえたし、事前情報いろいろ見てるんだなー子どもたちは。伊達さんはシャイダーの方だっけ。
変身時のそれぞれのポーズや台詞の違いは見てて面白い。
あとシェリー。
可愛かったです。けど、話には全然関わってこないんですね。主人公のこと好きなのかと思ったら普通にヒロインの子との恋話ににこにこしてるし。
「パートナーだから」とか嫌味でも牽制でもないただの天然だったのか。
最後に主人公が正式にギャバンとして任命されたときは、え、もういいんじゃないの、とか思いました。彼、宇宙を守るとかそういう部分に対する情熱が全然見えなかったんだけど!
でもこれもこれで昭和ノリかなーとは思います。「男ってホント馬鹿」とかね。

とりあえず全体的には楽しめました、終わったあと友人とツッコミ合戦でしたが。
でも楽しいってこういうことだよな…!

映画のあとは買物したりカラオケ行ったり。ウィザードのOPが入ってる!


そして家に帰ってから。
ようやくフォーゼDC版の本編分見ました。まあ友人と一緒に見ようとは思ってたんだ…。最初のとき大体メテオとアリエスが対峙した辺りまで見てた。
あの辺までは「ああ、ここ追加されてる」と思ってみてたけど、この先はどこが追加かあんまよくわかんなかったな。いや、DVDに書いてるけど。
何気にエンディング良かったなー。あれはOP用に撮影した部分を再編集なんですかね。
あと未公開シーン集ももう1回。最初見たとき感じた違和感は、音がちゃんと編集されてないからなんだなーとか思いながら見てました。どういう順番で編集されるんだろう、ああいうの。


で、このあと。
宅配レンタルで借りた内の1枚を視聴。
>H〜i!Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!〜
これって結構有名なんですかね。
天野さんの名前で検索してたら引っかかってきたもの。舞台。舞台DVDは最初からあると思って検索してないからなかなか気付かない。
天野さんの他に龍騎の蓮、ファイズの三原の名前があったのと脚本が井上さんだったのを見てレンタル。
よく見たら他にも草加とかジェットマンの凱とか、ブレイドのアンデッド陣とか特撮で見た役者がいっぱい居ました。
いやぁ、もう笑った。内容全然知らずに見たのでもう、常に予想外の展開の連続。登場人物全員がおかしくて完全なコメディというか、これもうコントだよね。
笑いっぱなしで疲れた。
最初にマジで吹いたのは天野さんの役名でしたがね。たちばなさくやってちょっと! そんなのありなの!
何かもう内容説明もキャラ説明もただのギャグの解説にしかならない気がするこの話。
面白かった…もう面白かったとしか言えない…。
基本機内を舞台にしてひたすら喋ってるのでほぼ全員出ずっぱり。
機長役の凱の人はさすがにちょこちょこ引っ込んでますが。
天野さんは可愛かったです。松田さんは面白かったです。原田さんは一部壊れてました。草加は草加だと思うと誰だお前レベル。
凱はまだあの中では常識人というか普通の人でした。


2時間ぐらいの舞台なんですが、見終わったあとは何かぐったりしました。
この日あったすべてのことが吹っ飛んだ。
見る前はいろいろ話してたのに。
ホント舞台って…私たちが知らない世界というか、いろんなものがあるんだなぁ…。
もっといろいろ見たいな…。



2012年10月26日(金) ハッピーボーイズ

宅配レンタル届いてました。
これは注文が昨日の昼だったので怪しいと思ってたんだけど。
早いときは早いなー。
代わりに他のは届いてなかった。まあいっぺんには見れないからいいんだけど。


宅配レンタルの内今日見たもの。
>ハッピーボーイズ
目当ては7〜8話に出てくる橋本さんだったんですが。
調べたところ知ってる人がいっぱい居たし、とりあえず全部見てみるかー合わなかったら橋本さんだけでいいやーと8話まで全部レンタル。
DVD1巻に2話しか入ってないから4巻まで借りなきゃいけなかったよ…!
というわけで8話見ました。目当てが8話にあるとぶっ続けでいけるんだな…。

5人の執事がお嬢様を幸せにするよう頑張る話…でしょうか。
その5人の執事が全員見たことある役者さんでした。
まずはキバの渡。一応主演? っぽいけど、話ごとに毎回主役が入れ替わる感じでそれほど目立ってる感じもしない。にこにこしてるお人良し…が似合うなホント。ただのいい人。
それからキバの名護さん。この2人、キバより前にこんな共演してたんですね。成績優秀、スポーツ万能、眼鏡かけたクールで優秀な執事…なんですが、接客時の滑舌が非常に気になります。接客のときにやたら棒読みになるのはわざとなのか。一生懸命喋ってる感がひどいよ! 説明台詞だからなぁ。あと主役エピソード経て心開いたあとは何か普通に可愛い子になった。まあ最初からクールというより心閉ざしてる暗い子って感じだったけど。いや、実際そうなんだけど。
次に鎌苅さん。テニミュの宍戸さんですね。彼はこれで見るの3回目かな…? いきなりの関西弁にびっくりした。関西弁の元ホスト。最初、あまりに礼儀知らずな態度にいらっとしたけど、彼も主役回以降はただの気のいい兄ちゃんですね。なんか妙に涙目多くて可愛い。彼はイケメンだなぁ。
そして進藤さん。ええと、風魔の竜魔とかセイザーXのアドとかゴーカイのシド先輩とか。あとテニミュにも居た。何気に結構見てるなぁ。今回は暑苦しい熱血兄ちゃん。臭い台詞を過剰演技で言う役者志望。…っていうか一応売れない役者なのかな。主役エピソードは次の9話っぽい。
最後はフォーゼの江口とかシンケンジャーのお坊ちゃんやってた永嶋さん。
若い! 時期的に中3…ぐらいなのかな? 顔全然変わってないけど小さくて可愛い、っていうか女の子に見える。周りからもお坊ちゃん扱いですが、一番クールで淡々としてる少年。主役回エピソードは泣けました。あれはきっついなぁ。そして彼、上手いな…。なんかキャラに安定感あるせいか一番見ててほっとする。
橋本さんはその少年が恋したお客さんの元カレ。話の内容知ってくると、そういう位置かなーと思い、多分あんまり出番ないなーと思った通り、ほとんど出番なく終わりました。店に押しかけて彼女を乱暴に連れ出し、そのあと花を贈って気まずそうに彼女を見てたり、個人的には見所あった。可愛い。私、橋本さんの表情好きなんだなー。目伏せるとこがいい。

このDVD、未公開シーン集とかついてるんですが、完全なNG集でした。そりゃ未公開だろうよ…!
楽しかったですが。こういうので現場の雰囲気って伝わってくるよね。
永嶋さんの人のDSカンニングは大笑いしました。というかあれで吹かなかった鎌苅さんが凄いと思った。
鎌苅さんは間違えたときのごめんなさいが可愛いなー。

実は最初の1〜2話はちょっと微妙だなーもう橋本さんまで飛ばそうかなーと思ってたんですが、途中から楽しくなりました。結構早送りはしちゃったので何でこうなったのかよくわからないって部分もありますが。
みんなが楽しく仲良くやり始めたら見てる方も楽しいよねっていう。あれ、5話からか。


ああ一気に全部見たら時間がなくなった。
さあ明日はギャバン映画だ。
行ったことない映画館。
…迷わず辿り着けるといいな。



2012年10月25日(木) マジレン見たり

ギャバンの映画、見に行く予定なんですが近所の映画館でやってなかったのに今日気付いた。
ちょっと遠めのところではあるけど…自分で運転して行ったことないから道が怪しい。初めて行くと時間も読みにくいんだよなー。


今日はマジレン4〜5話見てました。なんかすごい楽しい。
そして今見ると、ホント魁可愛いなーって気持ちになる。表情注目して見てると面白いなぁ。
ナイとメアが好きだったのも見てて思いだした。あれはいいキャラだった。無邪気系の敵は好きだなー。女の子同士がほっぺたくっ付けるのって何か凄い可愛い。

6話から感想書いてないので見るついでに書こうかなと思うんですが…明日は宅配レンタルとか注文した本とかDVDとか届く可能性が。
届いたらそっち見る。早く見たい。

何か楽しみにしてるものがあるのはいいですね。仕事中も、帰ったらあれやろうこれ見ようとか思ってると楽しい。


タモトさんの舞台が大阪公演もあることを知り、大阪なら行けなくもないか…? と思ったんですが、日付が微妙だった。月末は辛い…。しかも2月は日数少ないから締めの仕事がな…。



2012年10月24日(水) 買った本/闇金ウシジマくん

寒くなるとお風呂に入る時間が早まります。
冷えた体があったまっていくのっていいですね。
風呂で本とかテレビとか見る人の気持ちもちょっとわかる。
でも本って、手を湯船から出さなきゃいけないから寒くないのかな、と思います。
テレビならわかるけど。
どっちにしろ私は眼鏡がないとどうにもならないな。


昼休み家帰ったら届いてた本。
ファミコンゼミナール4巻。
つるピカハゲ丸くん15巻。
ファミコンゼミナールは昔古本屋で見つけて3巻まで持ってるんですよね。
そもそも4巻があることも知らなかったというか気にしてなかったんですが、作者名で調べてたときに知ってなんとなく。
でも3巻あたりからそうだったけど、もう元ネタがわかんねぇ…。
ファミコンネタの漫画です。
1〜2巻あたりは、やったことなくても知ってるってのが多かったんだけどなぁ。

ハゲ丸くんは子どもの頃読んで単行本買ってたもの。
家にあるのはもうぼろぼろで破れてるのや落書きだらけのものが多い。
高校時代以降に、抜けてた巻を古本屋で揃えてみた時期があって。
この間確認したら15巻が抜けてたので買ってみた。
でも明らかに読んだことある奴だった。
裏表紙の四コマに覚えがあるもんな…。
ってことは元々どこかにあったはず。1どこにいったんだろう…。
もう1冊頼んでる奴は今日発送されたので明日以降かな。

それから本屋でおお振り新刊買ってきました。毎回、前回の内容が思い出せずに読んでるな。そういえば合宿とかって話だっけ。
地元の方言がいっぱい出てくるのがなんか新鮮です。
しかしどんどんキャラ増えるなー。ついていけない。これ、このまま続いたら新入生とかも入ってくるのかなー。


あとDVD返却と同時に借りてきたもの。
>闇金ウシジマくん
1巻が全部レンタル中だったので2巻。目当ては橋本淳さん。
3〜5話出演で2巻は4話からだったので迷ったんですが…。
これ多分、3話後半にちょろっと出て本格的には4話から…ってことでいいんですよね。5話の最後にも次回のキャラが出てきてたし。話は4話と5話で一まとめだし。
橋本さんは闇金から踏み倒すつもりで金借りちゃって捕まってぼこられる役。
調子乗ってるけど、悪い子な感じがどうしてもしないし元々普通の子な感じ。
そのリーダー格がテニミュで跡部やってた加藤さん。彼の顔も覚えたな、と思ってたけど、リーマンではわかったのにちゃらい格好してるときわかんなかった…。
話自体は怖かったです。物凄く怖かったです。完全に橋本さん側に感情移入してたせいもあるんでしょうが、絶対酷い目に合うことがわかるからもう…。
加藤さんのこれからの人生がどうなるかもね…考えるとね…。
あそこでリンチ受けて終わりの方がまだよっぽどマシだ…! 一文無しになって終わりの方がマシだ…!
もう駄目だ、見てるだけで怖すぎた…!
ただちょっと関係ないとこで、加藤さんが仕事なくしちゃ困るんだから、顔は殴るなよと思ってしまった。

4話と5話見て、5話の最後にリオさまが出たんですが。6話もDVDには入ってるんですが。
…怖すぎて見れない。
DVD1巻も戻ってきたら見ようかと思ってたけど無理だ。3話終わりにちょこっと出るだけだろう橋本さんだけ見るのもなぁ…。

なんかもう、下手なホラーよりよっぽど怖かったです。
ヤクザものとかヤンキーものとか、ヤクザやヤンキーが争ってるだけならね…いいんだけどね…。
ああ、私一般人が犯罪とかギャンブルとか手出して人生終わっちゃう系駄目なんだ…。

あ、ヒロインの女の子。どうもこういうのに出る女の子は似たようなのばっかりだな、こういうキャラ好きじゃないなーと思ってたら、客に裏切られてから吹っ切れてて笑った。かっこいい。それぐらいの方がいいや。




ところでいろいろ調べてる内にまた宅配レンタルたまってきました。
けど…戦国男士が返却されてない…ううん、これ借りられないなら今借りる意味ないかなぁ。
せっかく80円の期間だし今月中には借りようかなとは思うけど、借りるタイミングって難しいですね。
翌日になったら、あった奴もなくなったりしてるわけだしな…。
…もう借りるか。

近所のレンタルショップがもっと品揃え良ければいいんですけどね!
調べだしてからホント、あれもないこれもないってことがあるんだなと知りました。昔は近くの店にあるものが全てだったもんなー。
なんでこれがあってあれがないんだ、とか思うけど、ホント入荷の基準ってどうなってるんですかね。



2012年10月23日(火) 身長

寒い。
コタツ出そうか。まだ早いか。
制服も冬服にしないと…まだ職場に半袖の人とか居るんだけど。
お風呂が恋しい季節です。


図書館で借りた本の最後の一冊。
面白かったので一気に読みきろうかと思ってたんですが、キリのいいとこで一旦やめる癖がついちゃってるな。
最近本を一気に読めない。自分の中で消化するのがホント遅くなってるんだよなぁ。
まあ本閉じてもだらだらしてるだけですが。

マジレンジャーも見ました。今日は2話。
いろいろ忘れてたこと多いなホント。
気になってずっと眺めてたのはみんなの身長だったりします。
ウィキペディア見てたとき橋本さんが180超えてるってのにびっくりして。
え、マジレンの頃から伸びたの? あの頃は小さかったよね?
とか思ったんですが。
あれ、そもそも普通に一番高い…?
調べたところ、そうみたいですね。最初から一番背高かったのかよ魁…!
何か小っちゃいイメージあった…。弟だからか。
マジレッドはマジレンVSデカレンのときに高身長デカレン陣を見て、自分たちが小さいこと気にしてる印象強かったしなぁ。
まあ実際当時からはかなり伸びたんですね。あの頃はさすがに180はなかったのか。…今の状態で翼と並んでみて欲しいとかちょっと思った。公式プロフィールだと8センチ差だと…。

しかし身長ってのはホントイメージなんだなぁ。
周りの人の高さもあるし、体のバランス的にあまり高く見えないor実際より高く見えるってこともありますしね。
身長で一番びっくりしたのはアギトの北條さんかな。北條さんは小さく見えた。ファイズの琢磨がでかくてびっくりした。
身長は調べるといろいろ面白い。



2012年10月22日(月) マジレン

フォーゼDC版届きました。
鬼島が居るならもう買うしかないよね、うん。
6〜7巻も買っちゃったんだしね。
内容はレンタル時に確認済みですが、とりあえず鬼島だけ見返しといた。
まだ本編途中までしか見てないんですがね!


今日はマジレンジャーとか見てました。
超忍者隊イナズマでなんか気持ちが盛り上がった。あとまあ最近橋本さん追ってるし。
ただ手持ちのマジレンDVDは映像が悪い…。この頃ってまだビデオ録画のときだっけ…? 見れないことはないけどなぁ…。
こういう見返し時には珍しく第1話の視聴です。1話が一番印象深いんだよなー。1話からしっかりキャラや関係性は固まってるし。あー、おれのないんだけど、が好きだった…。
最初の変身がお母さんだったんだよなー。その辺はすっかり忘れてた。
そして橋本さんが可愛い。若い。幼い。
このまま続きも見ようかな…。マジレン、感想が埋まってないとこあるからついでに見て埋めようかなー。
結構見てはいるけど感想飛ばしてる回あるんですよね。同時期の響鬼とか…ボウケンもなぁ。
しかし今のノリで書くと何か浮くのが困る。
あと先の展開知ってから書くとまた感想も変わってくるんですよね。
まあそんな細かいことはどうでもいいんですが。


図書館の本は2冊目も読み終わりました。
案外早かった。
冊数抑えたときに限って。
まあ読み終わったらまた借りてくればいいんですけどね。

昨日はアマゾンで漫画何冊か注文しました。
中古なので、さていつ届くかな…。



2012年10月21日(日) ルービックキューブ

おばあちゃんが玩具を買ってきた。
……要らないって言った次の日に買ってくるとかもう…。
で、その中に入ってた仮面ライダーキバのルービックキューブをずっとやってました。
…受け取ってるのが悪いのか。いや、全部は受け取ってないんだけど。
全部突っ返すのも悪いからなぁ…。

ルービックキューブとかほとんどやったことないんですが、難しいですね。
絵があるってことは向きがあるからなぁ…。なんとか一面わかりやすそうなので揃えられたんですが、残りの面揃えようとするとこれも崩れそうで。
こういうの、得意な人って凄い早いですよね。なんかコツがあるのかなやっぱ。
そもそも絵のどことどこが繋がるのかわかりにくいってのもあるんだけどね!
せめて完成図があればな…。



今日はGEOにも行ってみた。
アキバレンジャーは…なかった。
ううん、やっぱり宅配レンタルしかないかー。

帰りに図書館にも寄りました。
今回は3冊ほど。
既に1冊読みました。
図書館入ってすぐ目に付いたのを適当に、って感じです。
それほど「読みたい!」って感じで借りたわけじゃないからあまりテンション上がってない。
そういや東映ヒーローなんとかとかもちょこちょこあるんだよなぁ全部はないんだけど。
全部あってくれたらいいのに!
今度どこか適当に借りてみようかな…。



2012年10月20日(土) 玩具/超忍者隊イナズマSPARK

おばあちゃんがゴセイジャーのロボットをフリマで買ってきた。ゴセイグランド。
おばあちゃんはでかければor値段が高ければいいものと思ってるから困る。
ロボットは要らないと何度か伝えてるけど、ロボットが何かわかってないんだよなぁ…。
っていうか玩具自体買わなくてもいいと…前にも言わなかったっけな…。
お菓子買ってくるなと何年も言い続けてようやく買わなくなったのでこれもしつこく言わなきゃ駄目なのかな。
好意なのはわかるから言うの嫌なんだよ…。
ロボットの方は箱付で全部揃ってましたが説明書ないので組み立てにちょっと苦労した。
別売りとの組み合わせがいろいろあるから最初どれが完成図がわかんなかったよ…!
あとカードも付いてないな。
ゴセイジャーはロボの記憶がホント薄いです。
武器もあんまりなぁ。


とりあえず今日見たもの。
>超忍者隊イナズマSPARK
昨日見た奴の続編。今度は主役がボウケンのシズカ。いい感じになる相手がボウケンレッドという不思議な感じ。
シズカの子はお節介役が似合うなぁ。どうせだからもっとアクションして欲しかった。
チーフはとても真面目でかっこよく、最後まで崩れなかった…!と思ってたのにエンディング終わったあとのワンシーンでぶち壊された。うん、でもなんかほっとした…。
っていうか江戸の人引っ張ってきちゃったヒロインの行動力が素晴らし過ぎた。フラグ立ちそうで立たなかったのかと思ったのに! この2人いいなぁ。

前回からの引き続き出演はマジレッド、マジイエロー、マジピンクにデカピンクとデカレッド。
全員まあ前回と同じような感じですね。マジブルーが居なくなってるのとか初っ端で凄い説明台詞で伝えられて笑った。
マジピンクは前回の役に加え、チーフのお姉さん役との二役。姉上? え、役者さんいくつだっけ? とか思ってしまった。一応役者さんはチーフの方が年上でいいんですね。
っていうか現代版の方の役名北別府あゆみ子って。遊んでるなぁ。
全体の台詞でも「ジャッジメント」とか「マジマジマジか?」とか「ちょっとした冒険でしょ」とか、まあこういう企画ならむしろ当然入れるべき台詞かな!
前回は「ロジャー」ぐらいしか気にならなかったけど。

そういや東映ヒーローネクストの第二弾の話とかちょっと聞こえてくるけど、どうせならこれぐらいやってくれたらいいのになぁ…駄目なのかな。
知ってる役者2〜3人だと、よっぽど好きな人じゃないと行かないなぁ…。
中身は特撮じゃない方がいいのかなーとは見てて思います。
低予算特撮は正直コントにしか見えないですね!
セットとか、一回限りのものにしては頑張ってると思うけど。
タイムマシン辺り好きだった。ああいうの、どうしても遊園地って思っちゃうけど。

あ、昨日見たイナズマのメイキングも見ました。
本編とほぼ同じ時間あるのかメイキング。
あと未来編に居た大人2人も特撮関係だったのか! ハムスター館長に七海のマネージャーさん。言われてみれば。マネージャーとかもう忘れてたけど。
スカパー録画なのでピンスポインタビューも入ってました。橋本さんは喋りがしっかりしてて聞き易いなー。


しかし録画するだけしてまだ見てないもの。
結構あるんだよなぁ。
何でこんなもの残してるんだ、ってものもあるけど。
基本は気が向いたときに消化、ですが、何があるかぐらいは把握しとこう…。



2012年10月19日(金) 超忍者隊イナズマ/銀の匙

週に一回ぐらいは紙で指切ってる気がする。
痛い。



今日家に帰ってから見たもの。
>超忍者隊イナズマ!
これね。随分前にスカパーでやってたのを録画するだけして見てなかった。
DVDには落として特撮系DVDと一緒にまとめてあったんですが。
録画しただけで見てないものがいっぱいあるはずなんだよなーといろいろ探してたら目に入ったのでようやく視聴。
確か主役が橋本さんだった気がする、と。意外に覚えてた。
橋本さんのウィキペディアに載ってればもっと早く思い出したのに…。あれ、結構載ってないものあるよなぁ。

まあともかく中身。
先に調べましたが、マジレン&デカレン役者のオンパレードなんですね。
マジレンからマジレッド、マジイエロー、マジブルー、マジピンク、マジグリーン、マジシャインにルナジェルとナイ。
デカレンからデカレッド、デカピンク。
ってかマジレンは6人全員出てるんですよね、凄いなぁ…。
そしてルナジェルがさっぱり思い出せない…。
主役はマジレッド、マジイエロー、マジブルーの3人組ですが、デカピンクの方が何か主役っぽい。話の中心にいるからかな。

とりあえず面白かったです。天然勘違いヒーローたちの空回りと頑張りは普通に楽しい。名乗りポーズでぶつかってるのとか何かいいなぁ。
マジレン6人はみんないろいろキャラ違うんですが、マジイエローだけは何かあんまり変わりませんね。すかしの寒吉って。笑った。最初は頭脳系かと思ったのに何かそうでもないのか。
びびり全開のマジレッドは可愛かったです。この方が橋本さんらしいキャラって感じがしてしまう今になると。
まあそもそも特撮役者さんはみんな特撮の役が一番特殊って感じになりますね。
マジブルーは最初わかんなかった。なんか男らしい女性だった。男らしいドジっ子って凄いな。
マジグリーンは…アニキよりは落ち着いてる感じなんだろうか…マジブルーのお師匠さん。いいなぁ慕われてるの。
マジシャインもマジレッドに尊敬されてる役で…一応2人は年上位置ですね。
マジピンクだけ何か全然別のとこで出る役で、撮ってるのもワンシーンだけっぽいですが。忙しかったんだろうか。
デカレッドは最初にいろいろ怒濤の説明をしてくれる。まあごく普通の青年。やる気なさげな感じだけど…こっちの方が合うな。
何気に最後の頑張りにちょっと感動してしまった。
マジピンクはウメコがそのまま大人になった感じがする。いや、ウメコ大人だけど。しかし声が特徴的な人だぁ。


楽しかったのでこれの続編のスパークもレンタルで借りてきました。こっちは更にボウケン役者が加わるんですね。まだ見てないけど。
近所のレンタルショップ、スパークしか置いてなかった!
あとメイキングの放送も撮ってたので明日はそれも見よう。
そういやホスト部。近所のレンタルショップは本編入ってないのに映画は普通に入ってた。まあ全部貸し出し中でしたが! まだしばらくは無理かな。

他、今日は銀の匙新刊も。またスプーン付いてるのか。
スプーンはなー別に要らないからなー。
なんとなくで買えるのは1回までだな!
銀の匙は読むときちょっと身構えがありました。いや、毎回見てると何か食べたくなるからさこれ!
今回そういうシーンはなくて良かったです。
4巻とかベーコン食べたくて仕方なかったもんな、あ、ベーコン食べたくなってきた。
野球シーンは八軒と一緒にリアルに緊張しました、どう転ぶかわかんない!
あと八軒のスケジュールは見てて私もわからなくなった。
大変だなー。
楽しそうだなー。
青春してるなー。



そういや今日は。
タモトさんのブログ見てなんか泣きそうになった。
監督のこと、何かコメントするかなとは思ってたけど予想外の方向だったよ…!



2012年10月18日(木) まどマギ/若松監督/サイン

図書館行こうかと思ったけど今日は風が強すぎた。
原付移動がもう辛いなぁ。


昨日は会社終わってから友人と映画見に行ってました。
まどマギ後編。
結局見た。
友人のおごりです。新作映画の前振りとして見て欲しいということで次の映画も行くこと決定しました、一体あの終わりからどういう新作になるのかと思いますが。ほむらちゃんに救いあるのかなぁ。あれ彼女的にはバッドエンドですよねやっぱり。
後半、まどかが願いを叫んだところがかっこよく、そしてそれから一連は何かもう泣きそうでした。映画館じゃなかったら泣いてたな。前に座ってた女性も普通に泣いてた。
ほむらちゃんの切なさもあるけど、何か世界中の魔法少女救ってる辺りで…泣けた…。友達より身内より世界を取った…よなぁまどか。

ほむらちゃんに関してはアニメやってた頃から友人にいろいろ聞いてたんですが、改めて映像で見ると凄いな。どんどん変わっていくほむらちゃんと、もう引き返せなくなってるところが。あとまどかが魔法少女として凄いとことかちゃんと理屈があったんですね。なるほどなー。
ループの中の普通に共闘してるみんないいな…やっぱ共闘は問答無用で燃えるよな…。

そんな感じで楽しかったです。
やっぱ長く座ってるとしんどいんだけど。今度から座布団でも持っていこうか。


そして映画の後もいろいろ語って家帰ってパソコン付けたところで。
若松監督の訃報が目に飛び込んできてびっくりしました。
事故のことも知らなかった。まだまだ現役でやってた人が突然…ってのはホント何かショックだなぁ。
いや、若松監督のことほとんど知らないし、見たのもあさま山荘だけだけど。
あさま山荘はメイキングやパンフも見ていろいろ監督に触れた部分が大きかったからな…。
三島由紀夫もレンタル開始したら見ようとは思ってますしね。まあどっちもタモトさん目当てなんですが。
そうかぁ…亡くなっちゃったのかぁ…。
まだ何かやって欲しかったな…。





それから今日。
DVD借りてきました。
>サイン
前に池田さん目当てに1巻借りた奴。
橋本さんと…あととりあえず吉沢さん目当てに2〜3巻も借りてきました。全3巻なんですね。
苛々させられることがあまりない、割とみんな言いたいことをはっきり言ってくれるという点で見てて楽なドラマでした。障害者の扱いで対立してるとことかも、お互いの言い分がわかるし。お兄ちゃんが怒鳴ったときとか、ああ、やっぱそういうのあるんだと思いつつ、やっぱそれぐらい言ってくれた方がすっきりするし。主人公が障害を売り物にすることをちゃんと教えられた上で一度は納得するという流れも好み。
まあいろいろ辛いシーンもありましたが。
特に…橋本さんの役が亡くなったときね。
いや、ウィキペディア見てたから知ってたんですよ。だから、ああここだ…ここで死ぬんだ…って諦めで見れたんですが。普通に見てたらショックだよなぁ。唐突過ぎて。
っていうか展開がほとんど唐突。短い中にあれだけ詰め込むとそうなるのかな。正直これぐらい展開早い方が私はいいんですが。30分で全9回かー。それだけの時間にあれだけやったんだもんなぁ。ほぼ全員にドラマ作ってるし。
そんな中、吉沢さんの役はホント可愛い後輩だけで終わってるな。まあ彼にまでドラマ作られると面倒だけど。
シンジとタロ先輩のやりとりが好きだったなーテンポ良くて。
橋本さんの演技はやっぱり好きだ。
笑ってるとこホント可愛い。
いや、笑ってるとこが可愛くない人なんて居ないけど。
結局最終回まで見ました。
最後もひたすら急だけど、まあみんな平和に終わって良かったなー。
ツナ役の人の見た目好きだったので検索してみたけど、ほとんど舞台の人なんだなぁ…。
舞台ってホントいっぱいあるんだな…!



2012年10月16日(火) メール

パソコン内整理。今度は昔保存したメールやら掲示板ログに手をつけてみた。
…いやぁ、昔のメールって何かすごいないろいろ…。
何で保存してるのかさっぱりわからないものとかちょっと悩む。
既に使ってないcgiのパスとか残ってるな…。

そして昔はメールをそのまんま名前をつけて保存してたんですが。
emlファイルが普通に読み込めない。
テキストで開くと文字化けするし、何で開いたらいいんだ…。
IEで開けたけど、関連付けすると開けなくなる…どういうことだ。
一通ごとに開く→プログラム一覧から選択→コピペしてテキストで保存…なら出来るけどさすがに面倒だな。

あと家の玩具を一個一個撮ってる写真が大量に見付かった。
ああ、特撮サイトに載せようとしてたのかこれ。作りかけのファイルも見付かったけど、さすがに今更どうにかする気は起きないなー。

サイト作りは燃えてるときが一番楽しい。
一旦落ち着くと面倒って気持ちの方が強くなりますね。
ああ、また何かサイト作りたいな。っていうか何かに燃えたいな…!



2012年10月15日(月) 携帯彼氏+/野田ともうします

今日見たもの。

>携帯彼氏+
シンケンのことはちゃん主演。
いやぁ、これも怖かった。特に刑事さんのシーン。本気で一瞬びくっとなったよ!
やっぱこういうのってくる、って身構えてると怖くないんだよな、予想してないところに来ると怖い。
ことはちゃんの子は可愛かった。ホント可愛かった。シンケンのことはとは随分声の雰囲気が違ってたなー。「ウチら」って台詞が完全に訛ってるんだけど、あれはさすがに撮り直した方がいいんじゃないかと思ってしまった。
あと、あーそうだよな左利きなんだよなーとか思ってた。
幼馴染との関係は、もうくっ付いちゃった方がすっきりするのに、とちょっと思ってしまった。いい関係だった。そしていじめに関してはあれで解決でいいのか…。
最後に何かホラーオチ来るかなーと思ってたけど、なんか平和に終わりましたね。
しかし今回の話の死に方は怖いなー。じわじわとやられる感じが凄く嫌だ…!



これ見たあと、ハイスクール歌劇団…のタモトさんのシーンちょっと見返してました。
ああ、やっぱ可愛いな…。
タモトさんのやってる役、大体そんな感想だな。
一番可愛くないのは鬼島だと思います。屋上で校長からかってるときはちょっと可愛かった。

そういや「野田ともうします。」ね。
一応毎週録画だし短いので大体すぐ見てるんですが。
3話、一応相馬さん出ることは検索で引っかかって知ってたけど、寝てるだけかよ…!
凄いな、ホントあれだけのシーンのために居るのか相馬さん…!
相変わらずいいノリです。
しかしビキニは何が問題なのかわからん。


さて、これでもう見るもの残ってないかな…。
また図書館でも行ってくるかなぁ…。



2012年10月14日(日) プリキュア/青空の卵

昨日テレビ付けたらちょうどスカパーでプリキュア映画やってました。
もう終わるとこでしたが。
「エンディングを一緒に踊ろう」「大人の人は座ったまま踊ってね」「2階席の人は危ないから立たないでね」というプリキュアからの細かい注意になんか笑った。すごいなプリキュア映画。映画館でこんな感じなんですか子どもはみんな踊るんですか。
大人だけで行ったら何か凄く居た堪れないな、と思ったけど、多分子連れで行っても恥ずかしいなこれ。

そういや今日は友人がゴーバスよりウィザードよりプリキュアに盛り上がってました。一通り説明されてロケットパンチに笑った。私はプリキュア見てないんですが、聞こえてくる話だけだとホント楽しそうだなーと思う。
集団ヒーローは大好きだ。あ、ヒロインか。
見てみようかと思いつつ何かきっかけか…。結局見るなら全部ちゃんと見る、見ないなら見ない、にしたいからなぁ私は。あと女の子アニメの絵が慣れない…と思ったけどまどマギ普通に見てたから多分すぐ慣れるなその辺は。


今日は青空の卵の残りを視聴。最後まで見てしまった。
一応推理ものなんですね、なんか凄くホームズとワトソンだなぁ。
語り手が井上さん側だし…うん、ホント、感想がホームズ。
2人の依存関係が素直で良かった。あれでツンデレやられると辛いんだけど。
推理自体は深く考えるものでもないですね。
女装してる子がホントに女の子に見えるな凄いなと思ってたら、彼、携帯彼女+の主役の子か。あの映画でも女の子みたいと思ってたなそういえば。

直前SPや間に挟まってた特別編も見るべきかなぁ…。まあ見て苦手そうならやめるぐらいでいいか…。


さて、これで見るもの全部終わっちゃったかな。
たまったと思ってもすぐなくなっちゃうな。
あ、まだ携帯彼氏+があった。録画したものはちゃんとチェックしてないとすぐ忘れるなー。
明日はこれ見よう。



2012年10月13日(土) 戦国男士/青空の卵/アキバ

夕食のカレーが辛かった。
お茶飲みまくったせいでお腹が重い。



今日は朝から昨日の続き。
音楽ファイル整理しつつの絆DVD鑑賞でした。
メインはファイル整理の方かもしれない。
絆DVDは見る度に思う、他の回も見てみたかったと。
DVD撮影の回に失敗があったり上手くいってなかったりすると辛いですよね。
一番いい回を残せたらいいのになー。まあ一番いい回ってのも人それぞれでしょうが。
音楽ファイル整理の方はようやく全部終わった!
ipodにも入れ直したけど、曲数抑えても603曲か…。車の中でしか聞かないし、聞いたことない曲が回ってくるの待ってたら覚えられる気がしないな。
プレイリストどう分けよう…。
今現在「ボカロ」「特撮」「その他」です。大雑把過ぎる。
確認したらボカロと特撮がそれぞれ146曲だった。適当に選んだのにぴったり同じ曲数って凄いな!


それから宅配レンタルで借りた最後のDVD。
>戦国男士
最初うろ覚えで宅配レンタル検索かけたら引っかからなかった。
ああ「男子」じゃなくて「男士」なのかと検索し直しても駄目だった。ああ、間に☆入るもんね、って続けて検索したら出て来ないのかよ…!
それはそうと中身。
主役が伊達政宗という名ですが、まあ普通の現代ヤンキーものですね。戦国関係ないにも程がある。ようにしか見えないのは私が戦国全くわからないからですか。
いまだに伊達政宗が誰かもよくわからない。
そして伊達政宗以外に聞いたことある名前があんまりない。1巻に5話入ってて、5話目でようやく上杉とか真田とか出てきたけど。
あ、目当ては真田幸村役のマジレッドです。けど、最後にちょこっと出てきただけかー。2巻も借りるしかないかな…。
真田幸村って誰だっけな…。

内容の方は正直どうしようかなーマジレッド出てくるところまで飛ばそうかなーとか思いながら見てました。
まあ嫌なシーンってのがあんまりないのが良かった。ヒロインの子がちょこちょこ微妙だけど…。捕まった話の後で謝ってたからほっとしたのに「今度は私一人で」とか言い出してびっくりしたよ! ヒロインの子のしげざねに対する扱いがなぁ…。仲良く喧嘩してる感じじゃないよ、ただただ理不尽だよ…。
料理の件といい、ひたすら空気読めてないので、誰か突っ込んでくれるキャラがいないときついところ。
しかし政宗といい片倉といい、見た目とキャラとのちぐはぐさが何か面白いな。そもそも政宗とか、どういう方向性で行きたい人なのかよくわからないけど。喧嘩は好きとか言い出してびっくりした。
片倉さんは見慣れてくると何か面白くなってきた。

あと特撮的にはゴーオンブルー。
おおお普通に不良役だ…。低い声で怒鳴ったり、睨みつけたり、ちゃんと不良だ…!
しかし笑顔が全くないのに、やっぱりどこか爽やかというかなんだあの溢れ出る清潔感。
細い体に真っ白なジャージって。もうちょっと見た目どうにかならないのか。
いや、かっこいいんだけどさ…。
マジレッドの方は初っ端の一人称が「ぼく」で何か笑った。無邪気な愉快犯系だろうか…まだよくわからない。とりあえず赤い(服が)。

マジレッドがほとんど出てこなかったし、次回はゴウ兄さん出るっぽいので、とりあえず宅配レンタルには2巻入れとこう…。見れるのいつになるかわかんないけど。
…3巻以降も入れとくべきかなぁ。主人公が完全な巻き込まれ型だから先が読めないというか何がしたい話なのかよくわからない。
2巻以降かな…。


もう1個。
>青空の卵
BSで放送してたので友人に録画してもらってました。
直前SPから録ってくれてたんですが、迷った末1話から視聴開始。
まあ早くドラマが見たかった。
とりあえず2話まで。
あまり情報仕入れてなかったので、最初に流れてる文字がどっちのことなのかわかんなかった。井上さんが平凡サラリーマンの役なんですね。平凡か…。もう見た目からして平凡じゃないと思いますが。
って言うか声をかけた経緯も現在の様子も、どっちかというと井上さんの方が何か変な人のような。
でもちょっとこの2人の関係いいな。あれぐらいはっきりと依存を表して自覚してるのいいな。
あと警官役でシンケングリーンが居ますね。眼鏡だ。とりあえず彼は今んとこ可愛い以外の感想はない。
どういう話かはまだよくわかりませんが。探偵やるのかね。
やっぱ30分ぐらいのドラマが一番見やすくていいなー。
明日続き見よう。




ところで。
アキバレンジャーってもうレンタル開始してたんですね。
そうかー、と思って検索してみたところ地元県内のTSUTAYAで取り扱いなし!
ええええー。
そんなマニアックなものだったの。
一応宅配レンタルに入れときましたが、これは全部揃ってからの方がいいかもしれないな…。
最初から見る気でいるのでネタバレは避けてるんですが、正直ちょっとずつ聞こえてくる話だと不安が大きい…。でもなんかこう、これは見ないわけには!みたいな義務感が。
いつか見れると…いいかな…。
あ、GEOにあるかどうかは見とこうかな…。



2012年10月12日(金) ふたつのスピカ

指が冷たい季節。
そろそろ部屋に毛布用意しないとな…。


今日見てたもの。
>ふたつのスピカ
目当ては3話ゲストに出てくる橋本さんだったんですが。
宇宙飛行士目指す少年少女たちの学校生活という設定だし、電王の侑斗もレギュラーで居たのでとりあえず1話から視聴してみた。
最近読んだ宇宙飛行士ものの本と、フォーゼがいろんなところで浮かびますね。ああ、フォーゼで見たなあそこ、とか。チーム分けしての試験とか。
内容的にはやっぱ喧嘩が始まると辛い。最初相手をコネと決め付けて喧嘩売って来る女の子がホントきつかった。お高く止まってる系は全然平気でしたが。ああいう子の言うことはあれはあれで一理あるしな。コネでしょ、と言ってる子だけは理解出来なかった。
まあどっちの子とも仲良くなる展開だし、そうなるんだろうとは最初から思ってたのでそれほど問題じゃなかったですが。主人公が結構言うとこで言ってくれるし。
仲間たちとの青春はいい感じ。
ただお父さん絡みと、出会った大学生(?)との絡みがきついなー。

侑斗はこの青春メンバーの中の一人。学年トップの成績で苦学生でチャラ男って。面白いな。いろいろ出来すぎだな。
もうちょい駄目なとこあって欲しいな…!
橋本さんは3話で出てきた大学生。ロボット操作してます。台詞もそんなにない上に、何かほとんど顔映らないアングル…。
そして橋本さんが喋ってる辺りのシーンで、主人公側のキャラたちがぎゃあぎゃあ騒いでるのがな…いや、邪魔とかそういうんじゃなくて、あの子たちはあれでいいのか…。最終的に勝ってたけど、落ち着きないにも程があるんじゃ。ずっと文句言い続けてるし。
あと、あの試験、どう考えても管制官側が一番能力必要なんじゃ。

いろいろ思うことはあるし面白いけど、まあ続きは借りないかな…。
このドラマに出てた大東さん、何か最近いろんなところで見ます。私が見るものに引っかかってくる人だなぁ。役の方向性がどれもばらばらなのが面白い。
さすがに顔は覚えた気がします。
ああ、でも普通に見てたら気付かないかな…あんま特徴ない気がするな…。



今日はこれ見たあと、パソコン内ファイル整理。音楽ファイルに手をつけました。ホント、何でこうあちこちに保存してるんだ…同じ物もいっぱいあるし…。
ファイル形式もばらばらなので統一したりiTuneに取り込んだり。
この曲まだ聞いていないな…ってのを見つけたり。
作業しながら舞台絆2011のDVD流してました久々に。
舞台ってやっぱいいな。
村井さんの舞台も何か買おうかなぁ…。

なんか方向がおかしくなってきた。
明日は借りたDVD最後の1本視聴予定。
ああ眠い。
作業結局終わらなかった…。



2012年10月11日(木) ダイナマン/TAXMEN/番組表

ダイナマン制覇!

最終話付近で録り逃したり、スカパーが受信不能になったりで半端なことになってた視聴がついに終わりました。
ああ、これでダイナマンも終わりか…。
メギドとキメラの最期は素晴らしかったです、最期までついていったんだキメラ…!
ダイナマンはホント、メギドの成長が凄かったよなー。
あと今日見てて、なんとなく南郷が相馬さん(シンケンゴールド)に似てる気がしました。南郷の方が濃いけど、顔の系統似てるような。

これで半端分はほぼ埋まりましたね。ファイブマン、レンタル開始するのいつかな…。


それから今日はTAXMEN。
コピペ税の話。
最初双子かなーと呑気に考えてたら凄い結論になった。怖いなこれ。
ニコが相変わらず若い。頑張ってるときははらはらしました、絶対その移動法間違ってるだろうことがわかるからなー。
これでTAXMENも全部見たのか…。終わると寂しい。
もっとアホなノリで1話完結で話増やして欲しかったな!
普通にかっこよく決める方が楽しいなやっぱ。


ところで最近の役者追いで。
スカパー以外で放送されてるものを見つけるためにヤフーのテレビ番組表にいくつかキーワード登録してあるんですよね。
これだとBSやCSもまとめて見れて便利なんですが。
キーワード追加しようとしたら、もういっぱいいっぱいだった。10個しか登録出来ないのか…!
10個じゃ少ないなー。毎回検索するしかないのかなー。
一週間分しか表示されないしね…。
あと役者名だと、ちょい役のときは引っかかってこないのも困り者。
うん、追いたい役者は自分でこまめに追えってことかな…。
どうでもいいけど検索したら最初に表示されるのがBSのページなのは何でだろう。いや、どうでもいいんですが。
現在地上派で引っかかるのは相馬さん出演の野田ともうします、ぐらいだなー。
NHKでやってくれて嬉しいです。シーズン2も全話放送とかあったしね…! 1もやってくれないかな。あれ、宅配レンタルに入れてるけど返ってこない…。



あと、フォームより指摘がありました、キバでのファンガイア表記。
ファンガイ「ア」がファンガイ「ヤ」になってるとのことですが。
…この辺は正直今のところ直さないスタンスです。
あくまで感想なので耳で聞いたものを基本にしてます。
というか、用語を調べようとするとネタバレ拾っちゃうので調べないというスタンス。
書いてる途中で指摘があれば、その先直すことはあるんでが。
ゴセイジャーでもシーイック族をずっとシーク族って書いてるんですよね。
膜インもずっと間違ってなかったっけ。
…まあ直してるとキリがないってのが大きいんですが。
単純な勘違いなんかも、そのときの素直な受け取り方ということで直さないので、どこまでいじるかは難しくて。

…うん、でもまあやっぱこれはその内直すかな。気になる方ごめんなさい。



2012年10月10日(水) ダイナマン/フォーゼ

ダイナマン制覇……は、まだです。
一応タイトルは全部埋まったけど。
あと2話ほど半分しか見れてないのがあるのでそれ見て終わりかな。
今から見ると感想書きにくい部分があるなーやっぱ。主にダークナイトとか。
っていうかダークナイトとか忘れてたよ。
そしてフラッシュマン見た直後にダイナマン見るとダイナピンクが…ネフェルだ…! とか実感する。特に声。声が特徴的ですよね、あの人。
声だけだと正直悪役の方が似合う気がする。
でも綺麗だよなーやっぱ。
そしてその回の主役以外がほとんど喋ってない。こんなもんだっけ。
南郷とか台詞あったっけ、なレベル。

今日はいろいろやってたのであまり時間が取れませんでした。
おまけに外が土砂降りでうるさくてうるさくて…。
またスカパーの受信が何度も途切れてた。大雨で受信が途切れるのっておかしいんですかね。ウチはしょちゅうなんですが。

フォーゼDC版も一応見てたんですが、結局途中まで。今日までのレンタルだったので時間なかった。まあ買ったのが届いてからにしよう…。
ちらほら、これが新規シーンかな、と思うところはあったけどもう覚えてないからわかんない。
校長と山田が対峙したシーンは、あれヴァルゴいたっけ、と思って思わず確認した。ヴァルゴ、存在ごとカットされてるのか。あれ、でもこれ知ってた気もする、どうだっけ。
しかし今見ると流星をどういうテンションで見ていいかわかんない。
素がかなり見えてる時期…と思ってたけど、後々のこと考えると、あれって素だったのか? って感じだし。
とりあえず見ながらずっと「誰だお前」って感じでした。
流星は…流星は鬼島回辺りまでのが一番好きかな…。



2012年10月09日(火) フラッシュマン制覇/TAXMEN/DC版/整理

フラッシュマン制覇!


宅配レンタル分視聴。
何だか変な見方になっちゃいましたね。29話から31話までは続けて見るべきだったなぁ。
基本1話完結だけど、やっぱそれなりにストーリーがあるもんな特撮。
フラッシュマン、最終回まで見たあとだから時村博士とのやりとりがいろいろ切なかった…。
明日はダイナマン見ます。ダイナマンの見逃しは3話分ぐらいだけど、終盤なので思い返していかないとなー。特に王子辺り。
やっぱ埋まっていくのは気持ち良いですね。
いつか全部制覇出来るのかな。
その前に現行視聴が途切れるのかな。
まあ、途切れてもまた戻ってくるかもしれませんが。

で、今日はTAXMEN見てました。
ようやく借りれた2巻。今回はペット税の話。具体的な金額ないけど、莫大ってどれくらいだったんだ…。
ペット税はちょっとリアルできついなー。
そしてニコのわかりやすい正義感が可愛いな…若いな…。
駄目って言われるだろうけど、と言いつつ提案するロクさんもいいな。この2人の関係可愛すぎる。
年下が年上叱る感じ大好きです。
ロクさんはかっこいいし頼りになるけど駄目な大人ですよね。
いいなー。
いつもの私なら確実にロクさん大好きですが、まあ井上さんがやってるのでニコばかり見てます。可愛いなー。
しかしやっぱり前後編はきつい。今回は前編で一段落はしてたから良かったけど。
毎回相手にしてやられるよなーTAXMEN。
最後の2人の展開は素晴らしかったです。あ、カップルの方。



フォーゼDC版は見てません。新作だから明日には返却しなきゃなんないんだけど。
…まあDVD予約したんで別に急いで見る必要もなくなったんですがね!
だって鬼島が!
あとアリエス回の方は、実はちょっと苦手なんですよね、あの回いろいろきつかった…。
責められる流星のシーン、嘆く賢吾のシーン辺りが特に…。
あと…校長がなぁ…。
うん、まあ追加シーンは気になるので駄目そうなら早送りしながらでも見ますがね!

DVDは他にドラマ2本も借りてるから、これも見なきゃなんないし。
ちょっと暇な時期が続いたあとにどかっと見るものが溜まる。楽しいです。

この間ネットが繋がらなかったとき、どうせなのでパソコン内整理してたんですが。
それの続きもやりたいなぁ。
大分すっきりしたけど、やるなら全部やっちゃわないとね…!
同じファイルがいろんなとこに入ってたり、ばらばらの場所に保存してて何が何だかわかんなくなってたりが多かった。
しかし保存してる画像とか、何で保存したのかよくわかんないのもあるな。
でもわかんないから何か消せない。



2012年10月08日(月) まどか/フォーゼDC版/高瀬舟

半袖がついに限界迎えました。
もうちょっと頑張りたかったけど…寒い…。
基本半袖の方が好きです、っていうか厚着嫌い。
でもなんか風邪気味だしね…いい加減あったかくしとかないとね。


昨日は特オタ仲間と遊んでました。
いつもの通りカラオケ行ったあとはまどマギ映画見てましたが。
元々「龍騎っぽい」とかで散々説明されてたんですが、映像で見るのは初めて。見ることはないだろうと思ってたからこそネタバレ全部聞いてたんですが、どうせ見るなら知らない方が良かったかな、とも思いました。ほむらちゃんのこととか全部知った上で見てるからなぁ…!
知った上で見るといろんな展開にはらはらしますね。
いや、忘れてることも結構あったけど。
面白かったけど、これ2時間以上あるんですよね、途中からトイレ行きたくなって、まだか、まだ終わらないのかって気持ちになってしまった。
あとやっぱ私は長い映画向いてないな、とか。
しかし何も知らずに見てたら最後は何が起こったかわかんなかっただろうなぁ。
後編もすぐ公開なんですね。まあストーリーはもう知ってるからいいかな…。
もうすぐギャバンもあるしなー。


で、昨日はずっと遊んでたわけですが。
今日になって。
フォーゼ31、32話DC版のレンタルが既に開始してることを知りました。
発売日ばっか見てたから気付かなかったよ、レンタルの方が早いんですね。
そしてレンタルでも未公開シーン集はついてると知って。
わざわざ普段行かないちょっと遠めのレンタルショップまで行ってきましたよ、そこにしかなかったから!
しかもカードの期限が4年前に切れてて新しく作り直しですよ。3年前も、借りたかったもの1本借りて、それ以降1本も借りてなかった気がする。

帰って真っ先に見たのは未公開シーン集。
今日はちょっと午後から用事があって時間なかったのもありますが。
21、22、29、30話の未公開シーンとなってますが、21、22話で約8分、29、30話で約3分という偏り具合。
っていうか21、22話はカットされすぎなのかこれ。
鬼島の登場シーンとか、そりゃあんなにカットされたら存在スルーしちゃうよ…! あれだけのシーンで次回犯人だったってひどいなと思ってたけど、元々はもうちょっとあったんですね、ちゃんと鬼島に目が行く程度には。
っていうか扇子取られたこと、部員の手前黙ってたとか、部員の前で没収されてたのに!
いや、後輩には、とかそういうことかな。
鬼島のシーン、結構ちょこちょこあったなぁ。これが目当てだったので嬉しかった!
あとヴァルゴと理事長のやりとりとか、校長の台詞とか、いろいろそういう流れだったのかとびっくりするところもありました。ホント全部見ないとわかんないよなぁ…。


あと見てたのは…高瀬舟。
この間BSでやってたのを友人に録画してもらいました。
一度レンタルで見てますけどね。もう大分忘れてた。でも明らかにカットされてるシーンあるよね…?
兄弟の最初のシーンがなかったな。
タモトさんだけ見返そうかなと思ったけど何か全部見てしまった。
時間的に見やすいってのもあるよなーやっぱ。


ところで宅配レンタルが届きません。日曜朝に発送されてるのにな…いや、どうせ今日は見る時間なかったけどさ。
あ、今日は蟹食べて来ました。今、蟹というと鬼島しか思い浮かばない。蟹は刺身か焼き蟹がいいなーとか実感してました。でも食べるの面倒だからそんなに好きでもない。
夕食後はバンド演奏とか聞きに行ってたんですが、生音はなんかいいなーやっぱ。眠くなったけど。
やっぱ生って価値あるよなぁ…。舞台とか、一度は生を見に行くべきかなー。舞台は評判聞いてからだと間に合わないのが困り物。
東京への往復とか、遅くとも一ヶ月前には予定立てたいしなー。



2012年10月06日(土) ネットが/宇宙/ハイスクール歌劇団

昨日またネットが繋がらなくなりました。
今回は電話も完全に死んでて、ネットも重いどころか完全に駄目。
というわけで今日NTTの人に来てもらい、何か外の部品交換とかになったようです。とりあえず会社から帰ったら直ってた。
これでもう大丈夫…なのかな。
母親のタブレット借りてちょっとだけネットしてたんですが、ブクマがないとどうにもなりませんね。
単語登録もされてないし検索面倒…!
こういうときにオンラインブクマが便利なんだろうなぁ。


昨日はもう復帰しないだろうなと思ってたのでずっと本読んでました。
そしてもう寝る時間というところで話が盛り上がってくるというね。結局キリのいいとまでは読んじゃった。
宇宙ステーションに残された3人の話なんですが、やっぱ偏りすぎだよなぁ。取材に誰がどれだけ協力してくれたかって話なんだろうけど。
変人研究者はやっぱ燃えるな。

宇宙の話とか聞いてると、もう人類はここまで出来るんだ、って気持ちと、まだここまでしか出来ないんだって気持ち両方出てきますね。
漫画とかじゃ当たり前に出来てることがまだまだ無理なんだよなぁ。
宇宙での生活や船外活動とかも詳しくあって面白かったです。


今日は帰ってからハイスクール歌劇団。
重要な流れがほぼ予告とメイキングで判明してますね。
それだけで内容丸分かりだなーと思い、実際その通りの話でした。
舞台版でひたすらベタという感想いっぱい見たけど、ドラマもホントそうだったなー。
っていうか基礎練に対する不満は誰か一人ぐらいフォローしないのか…そこまで馬鹿じゃないだろう高校生たち。この人たちみんなそれなりの進学校の生徒なんだろ…。
あと主役が途中どう考えてもハヤトだった。大道具楽しいよねーとか共感してたけど、あれホントにほぼ一人でやったのか。
っていうか予算どんだけあるんだ、大道具といい衣装といい!
最後の舞台は…あれはホントあくまで「学生劇」を意識した芝居ってことでいいんだろうか。役者の友達が来てるのいいなーと思ったけど、馬鹿にするために来てたのか、あの男数人は。応援団の人たちは普通に応援に来てたんだろうけど。あの応援団は燃えるな。
とりあえずひたすらダイジェストで流される青春劇は楽しかったです。っていうか楽しそう。いいなぁ、あれ。
ただ、誰が誰かはさっぱりわからないし、どの台詞も基本誰が言っても良さそうだし、人数が人数なので個性付けされてる割にはみんな薄いなー。それぞれの特徴が一切生かされてないとか…!
最後の舞台なんかね…あの衣装とメイクじゃそれまでの役者覚えてたってわかんねぇ…。
タモトさんはさすがにひたすら追ってたおかげでわかったけど、普通に見てたら神父役と応援団結びつかないよな…。
あ、タモトさんはその他大勢の中では目立ってた方だと思います、一応彼、ハヤトの次ぐらいにはやる気あったんじゃないか。真面目なだけかもしれませんが。
あと特撮的にはリオさまかな。主人公の幼馴染ですが、彼も大したキャラも台詞もなく…。
まあ主人公と親友とヒロインと先生さえわかってればいいんでしょうけどね。

私の苦手な青春の揉め事的話でしたが、さすがに2時間足らずに詰め込んだだけあって、大して長引きもせず、ぐだぐだもせずのダイジェスト展開だったのでそれほどストレスはなく見れました。
舞台DVDはどうしようかなぁ…。



2012年10月04日(木) 携帯彼女+

柔軟してるときいつも気になる床の汚さ。
ぱっと見は綺麗なのに。
小型掃除機買おうかなぁ。


今日は家帰って、昨日録画した携帯彼女+を見てました。
携帯彼氏面白かったし、ちょうどスカパーでやってたし、主演がゴーオンの早輝だったので。
でも早輝、最初一瞬わかんなかったよ。女子高生なのに厚化粧で…! キャラとしてはギャル系なのかな。最初はホント態度悪くて嫌な子だなーと思ってましたが、まあ順調にデレていくデレていく…。
一応ホラーだし、怖い部分あるけど、どっちかというとギャルとオタクの恋物語って感じですね。っていうかオタクが気弱そうに見えて結構言いたいこと言ってくれるので気持ち良いといえば気持ち良い。初っ端に棒読みでアニメへの情熱語られたときはどうしようかと思いましたが。
あと、このオタク、なんか女の子みたいだなーとか。ただでさえ綺麗な顔なのに髪形が女の子でもありそうな感じなんだもんな…。

しかし、昨日ハイスクール歌劇団の事前番組見てたときも思ったけど、イケメンが眼鏡+のっぺりした髪形にしてオタクです、とか何か無理あるなと思います。イケメンのオタクなんか居ないって意味じゃなくて、無理矢理ださくしてる感じがどうにも受け付けない。髪形はぼさぼさとかの方が野暮ったい感じでいいと思うんだけどなぁ。
あ、単に私が好きなだけか。

あ、携帯彼女+、ホラーとしてはともかく、面白かったです。しかしアイドル育成ゲームとかファン投票結果を苦に自殺したアイドルとか…なんか凄いな。
リアルアイドル育成はちょっと楽しそうでした。アカネちゃん可愛い。でも音声認識は恥ずかしすぎると思います。
アカネちゃんのためにぬいぐるみ返しちゃったときはさすがにびっくりしたなぁ…。
最後にアイドル集団に追われてるシーンは正直ちょっと笑えた。いや、怖いけど。

携帯彼氏+の方も録画予定です。こっちはことはちゃんが出てるんですね。
もっと好きなジャンルに知ってる役者さんが出てくれるといいなぁ。



2012年10月03日(水) 印刷/直前SP/高校時代

なんか今日暑かった。今更暑くなったりするのか。
会社の制服はいつ冬服にするかなー。


録画したものいろいろ整理してるんですが。
ブルーレイに落としたものをラベル作っていつものように印刷してたら。
ずっと「印刷中」のまま動かない。
プリンタはデータ受信中のまま。
プリンタの状態と設定を確認しろとパソコンの方に出るので、プリンタの電源切ってみたり設定リセットしてみたり。
キャンセルは効くからパソコンとの繋がりは問題ないっぽいけど…でも給紙切替がされないし、データが途中までしかいってないのか…。
と、いろいろ悩んでやり直し、今日はこれにかなり時間取られました。
結局「そういやパソコンの方はつけっぱなしだな」と気付いてパソコン再起動させたところ、普通に印刷されました。こっちかよ!
パソコンの方でも設定確認はしたんですがね…ラベル以外のものは普通に印刷されたからなぁ…。

ちなみに今日作ったのは昼ドラのぼくの夏休み。
第二部全部CMだけカットして押し込んどいた。1話録り逃してるけど。そしてこれを見直すことがあるのかどうかわかんないけど。
主役が2人のせいかラベルが作りやすくて良かったです。
ラベル作るときってホント、真ん中の穴が困るんだよね!
昨日ホスト部のラベルも作ったんだけど、どうやっても顔が穴にかかるんだよなー。
ラベル作りは上手くいくと楽しいです。


それから今日は。
ハイスクール歌劇団直前スペシャル。
スカパーでやってたので見ました。
人が大勢居るシーンだとタモトさんがなかなかわかんない。衣装のときはわかりやすいですね学ランとかハチマキで。
そしてストーリーもほぼわかったなぁ。やっぱダンス練習と喧嘩辺りがちょっと見るの怖いな。
ロミオとジュリエット辺りはちょっと楽しみ。
しかし劇のレベルってのはどういう風になるのかな。高校生が文化祭でやる劇なんて大体棒読みだけど、実際はプロの役者さんたちがやるんだよなー。
メイキングの読み合わせシーンとか見てて、ああ、ちゃんと役者さんたちなんだよなぁとか実感した。

高校時代演劇部だったので、ああいう読み合わせシーンとかは凄く懐かしく感じて楽しい。
そういやこれの舞台や小説の感想で、自分も高校時代何もなかった的なの結構見たけど、私はホント部活に青春かけてたな…。高校時代何やってたかって言われたら、演劇やってたって自信持って言えるぐらいは熱中してたな…。
部活やって、家帰ったらひたすらワープロに向かって台本書いて、授業中も台本読んでたりして。
……楽しかったなぁ。

…あれ、思考が別の方向に。
またやりたいな、とは思うけど具体的に動くほどの情熱がないです。
あと若さで乗り切ってた部分がもう通じないよね。

…うん、若いっていいな!
なんだこの結論。



2012年10月02日(火) ゲーム

なんだか唐突にゲームがやりたくなって、家帰って久々にWiiを繋いでみました。
やったのはHOSPITAL。
なんか…久々にやると妙に怖い…!
操作はほとんど忘れてましたが、普通にチュートリアル付からやったので問題はなかった。でも怖い。
結局すぐ止めてしまった。慣れてくると楽しいんだけどね。
何か面白いゲームないかなー。
一度クリアしたゲームはどうにも1からやるのは面倒に感じてしまう。
ワンピのアンリミテッドシリーズ、冒険要素は楽しいんだけど、戦闘があんまり好きじゃないんだよな…。戦闘スキップでもあれば1からやってもいいのに。
一度開いた道は開きっぱなしになっちゃうから開ける楽しみ味わうには最初からやんなきゃなんないしなぁ。

部屋の模様替え&整理でゲームは取り出しやすくなったんだし、何かやりたい。
DSやPSPじゃなくて…テレビ画面でやりたい…。
ああ、キャサリンやろうかなー。あれも半端なところで終わってる気がする。
でもな…パズルゲームは一旦慣れた経験があると、再びそのレベルに戻るまでがかったるいんだよなー。
多分今やったらいろいろ忘れてもたついて、出来てたことが出来なくなるんだよね…!



明日まだこの気持ち引きずってたらちょっと検索してみるか…。
と、アマゾンに行くと、まだ買ってないDVDが目に入る。
気に入った映画のDVDとかは買いたい気持ちはあるんだけど…やっぱコレクターズパックとDC版分けるのは酷いよなぁ…。



2012年10月01日(月) お腹痛い

昨日は頭が痛すぎて早めに寝たんですが、起きてもまだ痛かった。
薬飲んで寝るべきだった…。
そして今日はお腹が痛いです、ああ、もう!
トイレと部屋とをずっと往復してる…けど出ない…。

頭痛の方は風邪引きかけかなー。喉の調子もおかしいし。早く長袖出さないとな…。
パジャマは長袖だけど、薄くて寒すぎる。
けど、私の部屋はまだ荷物が山積みで冬服とか出せない…。
工事終了と同時に机捨てるって言ってたから机の中のもの全部ダンボールに詰めたのに!
机捨てないと身動き取れないよ…!


それはそうと10月ですね。いつものようにスカパーチェック。
TBSチャンネルは、10月で切っていいかな…。
細かくチェックすれば誰かは居そうだけど、まあいいや。
検索で引っかからないような位置の人が困る。キャスト欄に表示されてないとさすがに気付かない。
東映チャンネルの番組ぐらいはチェックしとこうかなー。
特撮役者でも追いたい人って限られてるからなー。
しかし若手役者は舞台ばっかりですね。舞台ばっかだとホント目にすることがない…。
追いたい役者に限って舞台ばっかなんだもんなー。
とりあえずいくつか番組予約&録画予約。スカパーのリモコン便利…ホント…。
今週からカーレンの放送も始まるんだな。録っとこう。
そしてタイムレンジャーの次はガオレン放映…! これで戦隊ほぼ揃うな。ハリケン以降もやってくれるかな。ハリケンは特に画質が酷い。
録り逃しの多いもっと古い戦隊にもまたさかのぼって欲しいですが…あとデンジマンがないんだよな…。


そういや冬のライダー映画についての話題がちらほら聞こえてきてます。
何かもう…いろいろどういうことなの…。
どれとどれが確定情報でどれが噂なのかもよくわかってないですが、調べようとすると余計ネタバレ拾いそうだなー。
もう正直ネタバレについてはいいかな…と思ってるんですが。

ゴーカイとフォーゼは必死にネタバレ避けてたけど、フォーゼ終わって以降その辺あんまり気にならなくなりました。
なんかいろいろ気持ちが落ち着いたからかな。
ゴーバスもウィザードも今んとこ、これといったものがないし。
ああ、でも…落ち着いてる状態が落ち着かない。
もっとそわそわしたいなー!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ