総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2009年08月30日(日) ゲームセンターCX/コナン

有野課長おめでとう!

ほとんど見てないけど、ラスト付近はさすがにずっとテレビ付けてました。
いやぁ、やっぱりあの盛り上がりはいいなー。
そういえば初めて見たゲーセンCXも会場でやってる奴で、お客さんの盛り上がりに何かつられて興奮したんだった。
でも最後の方、課長頭回ってない感じでしたね。そりゃそうか24時間もやってれば…。
っていうか途中でチャンネル変わると思わなかった!
ちょこちょこテレビ付けてもやってなかったから休憩中なのかと。
ちゃんと確認しないとね。

これの総集編とか出るかなー。再放送はあるみたいだけど。
総集編出るとしたら何時間ぐらいになるのか…あー、やっぱりもうちょっと見とけば良かったな…!
録画したら特撮録れないし。
そもそも24時間もHDDの時間余ってないけど。

とにかくまあ、無事最後までいけたようで良かったです。
パズルゲームだから答え出しちゃえば時間調整出来るんだろうけど。
ってかまだ時間余裕あったのにいきなり最後の面で答え言っちゃうのはなー。
結局最後余ってたし。
でもラストに編集した分が入ってたのは凄かったですね。残り時間に合わせていろいろ用意してたんだろうか。ラスト面まで入ってたからなー。ああいうのってどれくらいの時間で出来るんだろう。

相変わらず有野課長の言葉も楽しかったです。ラスト付近はやっぱりテンション上がってきてたのかな。寝てないゆえのテンションかもしれませんが。
もう2度とやらないってことだけど…まあ…見てる方も大変だしね…?
でもああいう会場使っての挑戦はまたやって欲しいな。
客の声は「あー!」とか「えー!」だけでいいけど。
あ、でもラストの「ありがとう!」吹いた。

……うん、やっぱりもっと見とけば良かったな。


今日何してたかと言うとコナンの抜けてる巻、結局買って来て読んでました。
ついでに40巻ぐらいから読み返したらまあ見事に覚えてない…!
特に組織とFBI辺りがわけわかってなかったんですが、そりゃそうだ、ここまで内容覚えてなけりゃ…。
あとようやく抜けてた35巻も購入。結構重要な話あったのね。読んでなかった。
この前後も全然思い出せないんだよなぁ…もっと前から読み返すべきか。
いや、正直1巻から順番に読んでも覚えてない話だらけなんだろうけど。
長いもんなコナン…。

キャラ的にキッドが好きなんですが、読み返しでやたら気になるのが服部です。
なんかいいな、あのキャラ。
元々好きではあるんだけど。妙に可愛く感じるようになってきた。
初期の頃とちょっとイメージ変わったかなぁ。気のせいかな。

和葉との関係もいい感じ。
恋人というより兄妹みたいなイメージですが。あんまり対等な感じがしないからかな。和葉ちゃんが幼いイメージあるからか。
嫉妬も「お兄ちゃんに近づかんといて!」みたいな感じで可愛い。
いや、私が勝手に思ってるだけですが。
服部は服部で自分の気持ちにあんまり自覚ないようだし。
あ、こっちが問題か。

和葉ちゃんにはもうちょっと直球で積極的にいって欲しいなー。
じれったいカップルはもうね…。
この2人はある日突然付き合うことになっててもいいと思うんだけどな!

そんな感じです。
楽しいです。



2009年08月27日(木) コナン

何となくコナンの新刊買ってみた。
久々ですね、買うの。
家の本棚見たら56巻までだった。今65巻だから…10巻近くあいてるんだなー。
一度集めるのやめて、途中でまた買って、また止めて……どうしようかな、また買おうかな。
何故か35巻が抜けたままだから、これはいい加減買おうかな。

ところで、最新刊買ったのはキッドが出てるって話を見かけたからなんですが。
これ……この間アニメでやってた話…だよね。
コナンのアニメは夕食の時間にかぶるので何となく見てることが多いんですが。
えー、単行本より早く放送してたのか。そんなんありか。
っていうか凄い馴れ合っててびっくりだ。一応犯罪者だろうキッドは…。

あと61巻も買ってみた。キッド出てる巻ね。
何より絶チルの話が出てきたのに吹いた。そうか、同じサンデーだから…!
絶チルでもコナンとかキッドさまとか言ってるね、そういえば。
まあ絶チルはそういうの違和感ないけど、コナンでやられたのはびっくりだったなぁ。

それにしてもコナンも気付けば65巻か…凄いなぁ。
早く結末が見たい、って話でもないので何となくほのぼの見れる感じです。
ちゃんと続けて読んでないせいもあって、正直組織のことはよくわかんないし。

抜けてる巻、また買ってこようかな…。



2009年08月26日(水) サンデーというか絶チル

サンデー買ってきました。
今回は載ってる漫画全部読んでみた。
この前言った漫画に加えて、アーティストアクロってのもちょっと気になった。

以下絶チル。

パンドラがほぼ世界征服してんじゃないかネタはサプリだから、と思って流してたら……本編絡むのコレ!?
えええ、パンドラそこまでいっちゃってるの。ありなのか、それ…。
どこまで本気で考えていいんだろう。
あと薫ちゃんへのプレゼントがまた懐かしいネタで。やっぱり高くなっちゃったんですね! すぐなくすような奴に渡したくない気持ちはわかるけど、バレット的にあの玩具も対象内なのか…?

本編。
紫穂ちゃんの武器が素晴らしかったです。けど、この先使いどころあんのかな、あれ。レール巻くってことは紫穂自身の力も要るのかなぁ。
どういう風にワイヤー絡まるのかよくわかりませんが、一応攻撃手段にはなる…のか?
近づかずサイコメトリー出来るってのが重要か。
どっちにしろ1対1ならいいけど複数要る場合に困りそう。いや、普通の銃も携帯してるんでしょうが。
むしろあれはファントム限定の武器なのかな。

そしてファントム…可愛いなファントム。
え、あんな乙女だったの。新しい衣装どう? とか言っちゃうの。そんなキャラだったのファントム…!
間が抜けてるから彼女とチルドレンの間に何があったかもわかりませんが。
意外に普通に会話してんだなぁ。

あ、災害予知の方はそのファントムの助言で何とかなりそう。
3人協力してのスピード補強はいい感じ。
この子たち、こういうのには慣れてるよなー。

ファントムやミラージュのやりとりも何かいいんですが、それより第4の人格…彼女は一体何をするんだろう、っていうかナイ可愛いな!

まあここ最近の展開は次回待ち、かな。


他。
マギに出てくる領主怖ぇ。でもこの感じの怖さ何か好きだなぁ。楽しげに残酷。あときつい過去があるからとはわかってるけど、奴隷として忠実に主人を守るのはちょっと燃える。これでこれが心の底から、自発的に、ならいいんだけど。

電脳遊戯の初っ端で双子3組に8つ子1組吹いた。これはもうネタとして楽しめるレベルなんじゃないの?

いつわりびとも何となく気になる漫画。お弟子さんが意外に普通の悪役展開。まあ王道が燃えるとこかな。
とりあえず村人の誤解は解けるといいな…。



他の漫画を面白く感じちゃったら買うのを止めるタイミングなくなっちゃいそうですね。
いや、単行本買えばいいんですが。単行本買いたいほどってのはまだないなぁ、今んとこ。
最近単行本買ってもほとんど読んでなかったりするけど。
ジャンプ系なんか一回読んでるから読まずに本棚行きだったりするもんな。
ちゃんと読もう。

あ、トリコは結構読み返してます。食事シーンだけ。
もっと食事して欲しいな。



2009年08月25日(火) 超能力

やっぱり寒い。
そうか、もう寒い季節と認識していいのか。……いいのか?
そろそろお風呂に浸かりたいです。ずっとシャワーだったからなー。
風呂沸かすの面倒だけど。
明日も寒かったら早めに沸かそう。

キバの視聴は順調なようなそうでもないような。
恋愛でごちゃごちゃしだすときつい…。ファイズのときみたいな笑える感じならいいんだけどな。すれ違い、嫉妬、誤解、三角関係、この辺のネタはマジでやられるときついです。
いや、好きな人が居るのはわかってますが。


絶チルにハマってるので久々に漫画の中の○○、やってみようかと思ったけど時間がないな。
漫画の中の超能力者、ね。
話の中ではっきり「超能力」と言われてるのってどれくらいあるだろう。
ざっと今本棚眺めて最初に思いつくのが……とんちんかんだ。
甘子ちゃん、超能力美少女でしたね。
基本はサイコキネシスで…抜作先生の心の中読んだことありましたね。サイコメトリーもありかな。あと透視もやってたか。
何でもありのようで何でもありな感じじゃなかったのは抜作先生という真に何でもありキャラが居たからだろうか。

あと眺めて…アラレちゃんにも居たね。つるりんちゃんとか。ターボくんとか。
あー懐かしい。
やっぱ超能力って基本はサイコキネシスだなー。

それにしてもざっと見てても意外と出てこない、超能力者。
あ、サイコメトラーEIJIとかあったな。
手元にある奴だと、あとは1〜2巻程度の短いのとかかな。

ちょっと考えてみよう。



2009年08月24日(月) 寒い

なんかいきなり涼しくなってきたな。
窓開けてるとちょっと寒いぐらい。
数日前に凄く暑かったのに。
このまま涼しくなっていくのか、もうちょい暑さ引っ張るのか。
もう秋なんだなぁ。


キバとゴーオンの映画感想UP。
日記に書いてたの移しただけですが。すっかり忘れてた。
キバは32話まで見ました。
音也とクイーンにちょっとドキドキしてきた。
でもキバは「どうなるんだろう?」から拍子抜け、ってパターンが多いからなーどうにも。

後半になると見るスペースが早くなるんじゃないかとは思います。
やっぱり話が展開していくのが楽しい。



2009年08月23日(日) 録画が…

今日は花火の日…だったんですが、雨が降ったり止んだり。
音は鳴ってたから一応花火自体はあったのかな。
一度延期になってるからもう伸ばせないよねー。
花火の日に雨は嫌だなぁ。


今日は録画したゲーセンCXを見てたんですが。
やっぱり録画したものってのはちゃんとすぐに見るべきだと思いました。
途中で受信できませんの表示が…!
あああ、あの日雨降ってたっけ……!?
雨と強風でしょっちゅう受信が乱れるスカパーなので、ホントちゃんと確認しとかないとな…。もうリピート放送もとっくに終わっちゃってるよ。あああ!
ってか今まで確認もせずDVDにダビングしてHDDから消したものとかあるんだよな…大丈夫かなー。
スカパーものってこれが嫌なんだよな。

キバはまだ見てますが、なかなか進みません。
あんまり先の展開に心惹かれないというか…ううん。
キャラが多すぎるのも問題かなー。過去と現在いったりきたりでいろいろついていけない。
しかし健吾は一回限りのゲストキャラかと思ってたら出番長いなぁ。

とりあえず間を置くと忘れるのでこれからも見よう。うん。



あ、フォームからの感想とかありがとうございます!
小説はもう全然更新してませんが。
お互いやる気になるのはいつの日か…あるのかな…。



2009年08月19日(水) 絶チル

サンデー買ってきた。
とりあえずこのシリーズ終わるまでは買おう…かな。

絶チル以外もぱらぱら読んでみてます。
今んとこマギとDEFENSE DEVILってのが気になるかな。
何か絵的に受け付けないのが多いんだけど、絵は慣れだから読んでれば何とかなるはず…。

とりあえず絶チル感想。

セルリアンへのフォローが…。何だろう。何だかとても微妙な気持ち…!
Mr9って何かと思ったけど九具津ですか。感想サイトで見るまで全く気付かなかった。みんな凄いなぁ。

本編。
皆本の乙女メールに大笑い。お前……!
そして局長、任務の予算は削られてるのにああいうのはありなんですか。それとも局長のポケットマネーですか。
そういえばチルドレンたちの給料は月給制なのかなぁ。仕事がどれくらいの頻度かわかんないけど。

セッションは思ったより簡単にすまされました。いきなりプロレベル+一応習ってるレベルの人に合わせなきゃならないのは辛いよね葵ちゃん。
紫穂ちゃんのフォローが酷い(笑)。
作詞、ってことはちゃんと歌もあるんだろうけどどうするの? 全員弾き語り?
何か、ちゃんとした曲ありそうですね、これ。

最後は予知出動に慌てて駆けつけてるファントムに笑い。いいなぁ、この子。
次回で何か事件かな。楽しみ。


二次創作したい気持ちもちょっとだけあるけど、原作が頭の中で全部繋がらないことにはなー。
次の巻だけじゃ補完できそうにないし…その次となると…11月? 12月?
遠いなー。
次の巻は9月みたいですね。早い! ということにようやく気付いた。
基本存在忘れてて、本屋で平積みになってるの見て買う、って感じだったからなー。

ただまあ、今の気持ち、来月まではもたないな。
とりあえずキバだ、キバ見よう…。



2009年08月17日(月) 筋肉痛/感想

筋肉痛……!

そんな気はしてた。むしろ昨日の夜から既に痛かった。
当日に来る筋肉痛は、筋肉痛じゃなくて単に体痛めてるんじゃないかと言われたことがあります。
そんな気もする。

昔はボウリングで筋肉痛とかありえなかったのにな…何が悪いんだろう。
いや、そもそも2ゲームで力尽きてる辺りがな。
体力付けたい…!

最近会社でも眠たくて仕方ないんだよなー。あれ、何とかならないかな。
呼吸がしんどいんだよ何か。


あ、キバの感想UPしました。
ストーリー追ってるせいか無駄に長くなるよなー。
もうちょい綺麗にまとめたい。
映画版とか、メモも取らずに記憶だけで書くからすっきりしてる。
でも読んでも話が思い出せなかったりするけど。
間を置いて箇条書き、が一番いいのかもしれないなー。

シンケンジャーは感想書いてないので、見たとこまでを思い出せない。
どうしようかなー。もう1度1話から見て感想書くかなー。
凄い書きたいこともあることだし。
でも時間がな…それ以前にシンケン1〜5話をダビングしたDVD、友人に貸しっぱなしだ。

まあ、キバの途中でまた1度力尽きるかもしれませんが。

他に見たいものがあるかどうか。
ハマってるものがないときはスムーズに視聴が進むんだけどな。



2009年08月16日(日) 体痛い/視聴再開

久々にボウリング行ったら体痛い。
2ゲームで体力の限界とか。
体力付けたい。どうしたらいいんだ。

絶チル流れでGS美神とか読み返してます。
まあ昔からたまに読み返したくなる作品ではあるんですが。
やっぱ面白い。
GS美神はキャラ的に反応したのは若神父が出てきたときぐらいですが、世界観やストーリー好きだった。


あ、それと最近キバの視聴を再開しました。
録画したものが溜まり過ぎなので処理も兼ねて。
19話は1年前に既に見て感想書いてました。UPしてなかったんだな。
その先も一応今感想書いてるけど、どうしようかな、これがあるから進まなくなるんだよな。
とりあえず書いたとこまではUPします。
そのまま視聴が続くかどうかはわからない。

キバを見たら次はシンケンジャーだと思います。あれも途中までなんだよなー。
ゴーオンは一旦飛ばす…かな。
ディケイドも早く見てみたい。
そういえばそろそろ映画の時期でしょうか。
映画はさすがに無理だな今年は…。



2009年08月05日(水) サンデー/単行本

サンデー買ってきた。
絶チル以外読むものがないので勿体ないなぁ、やっぱり。
どうしようかな。とりあえず何でもいいから読んでみるかな。
ただ、絶チルだけを追うなら休載週(来週とか)は買わなくていいんだけど、下手に読み始めると毎週買わないと何かこう…。
ここ最近休載多いみたいで、追えるように古本屋で買った雑誌も何か飛び飛びです。

それはそれとして絶チル。
一応伏せ。

サプリメントに吹いた。びっくりした。
こんなところで賢木が関わってたとか……!
これが前提にあると兵部のヤブ医者発言とかただの逆恨みにしか、っていうかそうなのか。
賢木は覚えてないのかね。少なくとも不二子さんのことは覚えてないようですが。
あと少佐の薫ちゃんへの愛はちょっと怖い。
薫ちゃんは可愛いけど。

そして本編は女の子祭り。
悠理ちゃん、最初見たときはちょっとあざといキャラかなと思っちゃってたんですが、いや、もうホント可愛い。
私黒髪長髪に弱かったんだな。
猫に向かってしゃがみこんで背中に黒髪が流れてるのがこう…大好き。

でも彼女関係の流れはこれから突っ込まれていくところですよね。
単行本と本誌の間に何があったかもわかんないから何から何までが新情報なのやら。

誕生会の出し物は…バンド? ボーカルは?
歌を歌おう、からここまで飛ぶのが凄いな。
葵ちゃんガンバレ。

あとナイちゃん、今後どうなるんでしょう。
目が隠れてるキャラは基本ツボなのでとても気になります。


ちょっと触れるだけのつもりが長い。
まあ今だけ今だけ…。

今日はネウロ、トリコ、スケットダンスの新刊も買ってきました。
まだざっとしか読んでない。
ネウロは読んだ。ああ、終わったんだなぁネウロ…。
第1話の悪印象からここまで評価の変わった漫画はホント初めて。
楽しかった。大好きだった。
ところでこれ、表紙コメントに付いてる写真って松井先生?
何か、村田先生が描いた松井先生そのまま過ぎてうおお、と思った。
かっこいいな先生。

あとエンバーミング3巻も。
今はまだ何となく買ってる…感じ。
それにしても話と話の間の何か文字ぎっしりの解説は読む気がしない…。
まあいつものことだけど。


そういえば一昨日フレッツ光に変わりました。
何が変わったのかはよくわかってません。
というか工事日とか全然知らなくて仕事から帰ったら変わっててびっくりした。
最近自分の予定が把握出来てないにもほどがある。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ