総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2009年07月29日(水) 絶チル

現在私の中でとても熱いもの。

絶チル。

1巻からずっと大好きでずっと追ってる作品ではあるんですが。
最新刊17巻で賢木先生にやられました、何か。
元々一番好きなのは先生だった気はするんですが。いや、好きなキャラはいっぱいいるんですが。

とりあえずハマりかけてるので原作読み返したりアニメ借りてみたり小説買ってみたり。
原作は読み込むといろんな発見があるなぁ…今まで流し過ぎてたのかな。
小説は昨日本屋3軒まわって探しました。
面白かった。
あんなに違和感のないノベライズは初めてかもしれない。いや、元々あんまり漫画の小説化って読まないけど。評判良かったので。
キャラも世界観も違和感なく、映画みたいにスケールが大きく、どのキャラもそれぞれに活躍してて、と大満足。
勿論話が面白いってのも大事ですが。
ああ、でも小学生編だな。
この空気良かったな。
中学生編になってからも過去回想とかで小学生に戻ったりするのかな。して欲しい。


アニメはとりあえずお試し的に2本借りただけ。
まだ全部レンタル開始してないし、ほとんど借りられてたのであった奴。
声は違和感なかったです。
桃太郎はちょっとあったかな。原作でカタカナで喋るからすらすら喋るイメージないのかも。これは多分どんな声でも違和感あった気はする。

私はアニメってのは原作の二次創作だと思ってるのでオリジナルストーリー入ってる奴を借りたんですが。
九具津が朧さんのストーカーして怒られる話…一応原作への前振りとして作られたみたいですが。
さ、さすがにあれは…九具津が可哀想なんだけど!
元々スパイとはいえ、これじゃ怒って裏切るのも…と思ってしまう。
あとそれまでギャグ調で九具津を見せられてるからいきなり普通に賢木殺そうとしてるのは怖いな。

アニメはこれだけでいいかな、とも思ったんですがアニメ感想とか見てると気にはなるなぁ…。
原作準拠の話だと、どうしても原作で気に入ってた部分が変えられたりしてるのが嫌、って思っちゃうんだけどなー。
まあどっちにしても今は借りようにもなかなか揃ってなさそうですが。



あとサイト巡り始めるとやっぱりどうしてもネタバレが…。
何か単行本になってない話でいろいろあったみたいですね。
本誌との間が半年空いてるって酷いな…。
ジャンプで単行本派になったときは大抵こういうのがきっかけで本誌派に戻ってたんですが。
さすがに半年分のサンデーとか読めないよ! 古本屋も行ってみたけどあるわけがない…!
行くとこ行けばあるのかなぁ。

既に仕入れちゃったネタバレが惜しくて仕方ない。
何も知らずに読みたかったのに…!



2009年07月16日(木) まだ扇風機も出してない

お久しぶりです。
前の日記から半年以上とか。
何かいろいろあって日記も書けない心境でした。
すみません、元気です。
特撮はちょこちょこ…かな。
シンケンジャー途中まで見てます、楽しすぎる。
いや、もう脚本家聞いた時点でテンション上がってたんですけどね。
感想メモ等は取ってないので更新は当分ないと思います。

沈んでる間に別サイトの方も大分落ち着いて来たというか、あっちも落ち着いてまた別のものにハマってるというか、うん、相変わらずです。
今更芸人さんにハマったよ!
自分の部屋にあった10年以上前の番組を録画したビデオに出てたりして、やっぱこういうものを残しとくのは大切だと思いました。
もっと、もっとあったはずなのに!

とはいえ、こっちももう落ち着いてきたところで、現在ちょっと暇。

明日ぐらいに注文してたゲームが届きます。
初音ミクDIVA。
PSPは友人に借りました。さすがに本体まで買う余裕がない。
あ、言ってたかどうかわかりませんが、別に作ってるサイトはVOCALOIDです。
自分の向かう方向ってホント見えない。
オールキャラ健全なのはまあいつものこと。


ゲーセンCXやワンピゲームのプレイ日記も書けずに終わっちゃったなぁ。
更新はせずに手元にでも書いとけば良かった…。
ホント、日記書けなかった時期があったもんで。


大体そんな感じです。
またしばらく沈むと思います。
ジャンプは毎週読んでます。べるぜバブ何となく好き。
週末は東京行くんだけど、行って何しようか考え中です。
一応目的は弟に会うことなんですが、それだけじゃ勿体ないよなー。
母と行動するのでオタク的なのはきつい。
ガンダム見に行くぐらいならありだろうかとは思うけど、混んでそうだしなー。
ガンダムはハマったら終わりだ、と一生手を出さないことに決めてます。
私のそんな決意なんて当てになりませんが。


何か日記の書き方忘れてるな。
こんな感じで良かったかな。

まだまだ閉鎖はしません。
あと私の名前は四次元空間の詐欺師です>フォーム返信


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ