総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2008年02月29日(金) お買い物

アマゾンから届け物。
ああ、これでホントに金が無い。

高いし、一時期のハマりだけで買うかどうかは迷ったんだけど、よく考えたら去年はWiiだのDSだの買ってた。DSなんてホントに有野の挑戦状しかやってないもんな…。

ジャンプ今週号買いに本屋に行ってみた。山積みだった。びっくりした。
いつ入れ替わるんだろうな、あれは。
来週からはちゃんと買おう…。
あ、10号ようやく読みましたよ。読みたい奴だけ。
読みたい奴だけ読めばいいんだと今更思いました。
ハマってるものがあるときは感想も縮小版にすればいいやー。



2008年02月28日(木) そろそろ

毎日寒い。
朝起きるのが辛い。
目はぱっちり覚めてても寒くて布団から出られない。
出るしかないんですが。
寝るときも寒いんだよなー。
足元が物凄い冷えてる。
靴下とかはいて寝れないんだよなー私。何か気になって脱いでしまう。

それでも暖かくなってきてはいる…のかな。
ちょっと前に凄く暖かい日があって、ああ暖かいってこういうことだとか思ったのでやっぱり寒いとしか思えないですが。

気付けば2月も終わりなんですね。
3月はいつものように旅行いってきます。

毎年この時期は何かにハマってて旅行中は何も出来ないのが辛かったりするんですよね。
今ハマってるものは…MD持って行けば大丈夫…きっと…!

ああ、そろそろ本借りに行かなきゃ。
母親からそろそろハードカバーの本は止めろと言われた。
わかってるんだけどなー。
今年は小説に挑戦してみようかとも思うんだけど、旅先に持っていった小説が外れだったらきついからな…。
この間の旅行は久々に京極のお世話になったけど。

今とても気になってる小説がいくつかありはするんですが。
あまりに面白くてもそれはそれで微妙だったりします。旅先じゃ何も出来ないし。いや何もしないですが。


アニメもちょっと気になってるのが二つほどあります。
一つはハルヒ。
友人がカラオケで映像つきを延々歌うもんだから…ハルヒが。女の子が気になって仕方ない。
ああいうきつい目した子……好きだなぁ。



2008年02月27日(水) 迷惑メール/ゲーセンCX

弟が帰って来なかった。
ジャンプどうしよう。


今迷惑メール振り分けの精度を上げようと頑張ってるんですが一向に受信メールが減りません。
同じタイトルのメール何度も見るなぁ…全部迷惑メールに入れてるのになぁ。

ある日突然きつくなるからいけないんだ。
アマゾンからのメールまで迷惑フォルダ行きだったし。

ほとんど使われてないメアドなので面倒です。
もういいかな、全部受信しちゃおうかな。消すのなんてそんな大した手間じゃないしな…。



あ、今日はゲーセン見ました。
物凄いスムーズでしたね。
あのゲームは面白そうだなぁ。私もパズルゲームの方が好きなんだなー。
運の要素も強かったけど、やたら早いクリアだった気がします。何時間だったんだろあれ。
そしてロードランナー、1回1面のペースだと途中で終わるんじゃないかと思ってたらホントに終わった。次回繰越かと思ったら未定なのか。
次の放送は6月か…。…長いな。
その間はDVDでも見てよう。
ってそんな時間あるのか。いや、さすがに今のノリはそんなに長くは続かない…よな…。



2008年02月26日(火) 期間限定

今日は会社帰りジャンプ買いに行こうと思ったら大雨だったので止めた。バイクだし。
そして夜は車帰って来なかった。
先週は水曜行ったらもうなかったんだよな…大丈夫かな…。
ってか車使ってるなら買って来い弟…!


相変わらず新サイトの方に力入れてるんですが。
何かよく「期間限定」って言葉を見る。
今までのジャンルに比べて多い気がする。
期間限定の宣言ってのは何なんでしょうね。
終わったら閉じますって意味かな。
私もそういえば最初に書いたのは期間限定だったなー。
関係ないサイトの隅っこでやってたからなー。
連載だったので終わったら消しますって意味だった。やっぱそれか。
まあ私の場合…感想もらえて嬉しかったので結局そのジャンルでサイト開いたわけですが。
期間限定サイトとかも…止めないでとか作品残して、とか感想送れば残してくれたりするのかな。
どちらにせよブクマにそういうサイトないんだけど。

更新だけなら大抵のサイトは期間限定ですよね。
私は今のジャンルは…どうなんだろ、いつ飽きるんだろ。
大抵他の何かにハマると駄目なんですよね。離れる。というかハマったものへ愛を注ぐのに忙しすぎて余裕がないというか。
それ以外だと…ネタ切れと私生活の余裕のなさか。
時間外と覆面はこの二つが大きかったかなー。
幻水サイトはネタ切れ+他へのハマりかな。

今のジャンル…4月まではやりたいんだけどな、とりあえず。
私生活は今んとこ大丈夫だと思うけど。



2008年02月24日(日) ジャンプ/食玩/蟲師

漸く古本屋行ってきました。
着いたあとで買ってないジャンプが何号かチェックしてくるのを忘れたのに気付きました。
確かリボーンの表紙とテニスの表紙の間の号だ、までは思い出したんですが。
で、実際ジャンプ置いてるとこに行ってみると1冊しかない。
見覚えのない表紙。
11号だったと思うんだけどなーと手にとってみると11号でした。
よ、良かった…!
あ、正確には2冊ありました。11号だけ。
ここはジャンプとか雑誌系は立ち読み用に置いてるだけなので数ないんですよねー。
ここにないと車止められない古本屋行かないといけなかった。良かった良かった。

あ、一応号数確認はメールで弟にしたんですが、買い物頼まれたのでコンビニへ。
私はよくドライブ中弟に買い物頼まれますが、買って帰る確率は半々だったりします。単純に忘れる。
まあ今日はちゃんと買いましたが。
で、ついでに炎神ミニカー買いました。レッドの分だけ。
とてつもなくしょぼいですが、まあこんなもんだよな。後のを揃えるかどうかは迷うなー。戦隊は大体変身アイテムとか武器の玩具買うので食玩系はあんまりな…前はロボ作ってたけど。終盤に買おうとすると揃ってないんだよなー。

あ、ゴーオンジャーは見ましたよ。
キバがたまり始めてるな。何かもう最近無理して見る必要はないよなと思うようになってきた。
可能性に賭け過ぎなんだ多分。



今日はあと蟲師買いました。
土曜に本屋行こうと思ってたの忘れてた。
いやぁ相変わらず面白いんですが…今手にとって帯の文章にちょっとびっくりした。
ニンテンドーDSで蟲師のゲーム…!?
新米蟲師となってギンコの世界を疑似体験…。
メインストーリーが進むとギンコ登場…。
共に里の危機を救う…。
凄いなぁ。何が凄いってアニメスタッフ再集結ってとこだなー。
もう販売中なんですね。
……評価は……微妙か。
あんまり私向けのゲームでもなさそうだな。
まあ今…そんな時間はないんだ…うん。


新サイトの方の日記書くと何か一日終わった気分になるのでこっちを先に書くことにしよう。
覚えてればだけど。



2008年02月23日(土) 日記が

いつから日記書いてないんだ私…!
旅行以外でこんなに間が空いたの初めてだなー。
書くことがないとか書くの面倒とか言う以前に忘れてた。

新サイト…頑張ってます…。



最近休日前でも夜更かししない寝すぎない、と思ってるせいかチャットで朝まで語るってのが出来なくなったなー。
途中退室って辛い…。でも時間に追われる感覚があるんだよなー。
休日は貴重なので寝て過ごしたくないからなー。

というわけで寝ます。
まだ古本屋行ってない。ジャンプあるかなー。



2008年02月18日(月) 予定/指

今日は本屋に行って特撮感想書いてジャンプ読んで……と思ってたんですが。
何一つ出来てません。
何か小説が止まらなかった。
ジャンプはまた買い逃すと面倒なので明日こそは。
ってか会社帰りに寄れば良かったな…。


特撮感想は早くしないと忘れてしまう。それで間が空いたら何か書き辛くなってなかなか次を見れなくなるんだ。ボウケンのときがそうだった。
……早く書こう。


どうでもいいですが今左手中指の指にばい菌入ってて痛いです。
これよくなるんだよなー。
いつも放っといたら治るんだけど。
大体指先がなるので何かするときに痛い。
微妙に腫れてるところ、針とか刺したくて仕方ない。何かこう、それでばい菌抜けるんじゃないかとか。知りませんが。
下手に穴開けると余計ばい菌入るか。消毒液が必要だー。



2008年02月17日(日) ゴーオン

普通に日記書くのを忘れてた。

昨日はカラオケ行ってました。
今日はスキーの予定だったんですが母が風邪引いたため中止。

ゴーオンジャー見ましたよ、やっぱり第1話は燃える。OPでのわくわく感が楽しすぎる。
一応午前中に見たのに感想書いてないのに今気付きました。これはまあ…明日にでも。
3人の関係とかまだわからないこと多いからいろいろ出てくるのが楽しみだ。ってか最初3人なのにびっくりした。今回は最初から5人揃ってるのかと。いや、ある意味揃ってるけど。
どうなるのかなー。
そしてエンジン音は何か問答無用で燃えると思いました。



あと昨日今日と本屋とかコンビニとかスーパーとか回ったんですが。
……ジャンプがない。
結局今週(先週?)分買い逃してます…。どうしよう。
古本屋…しかないかなぁ。


今は別ジャンルでの燃えが強すぎて読む余裕がありません。
次の更新のときに読んだ奴だけまとめて、になるかな。
買えるかなジャンプ…。



2008年02月14日(木) 今日

今日は家帰ってから小説書いてるだけで一日終わった。びっくりした。いつの間にこんな時間。
見るものがたまる一方でHDD内がやばい。
ついに10時間切った。
これからブルースワット消すけど。
一度見ればそのまま消すものもあるから見れば早いんだけどなー。……もういいかな見なくても…。どうせ暇潰しみたいなもんだし、暇がなければ…うん。


ところで今日はバレンタインでしたね。
何も買ってないけど。
いろんなところでバレンタインネタ見て、ああそういう時期だなぁと思います。ネタとしてはおいしいんだよなぁあれ。



2008年02月13日(水) CX

また日記書く時間がない。

今日はゲーセンCX。これだけは当日に見続けてるなぁ。二週に1度ってちょうどいいのかもしれない。
今回のゲームもまた何か大変そうだった。あのトゲとかやんなるな絶対。
そういえば今日たまゲーなかった…? ゲーム紹介も久々の気が。
流して見てるとよくわかんないな。
ロードランナーはもうちょい試行錯誤が欲しい。


あと今日本屋にも寄ったんですが。
ジャンプなかった…!
さて、どうしよう。どこならあるかな。コンビニとかの方が売ってるだろうか。ないかな。
時間がないなー。



2008年02月12日(火) 旅行/ゲキレン

ただいま。

帰ったのは昨日だったんですが、やたらに疲れてたのといろいろやってて時間がなかったので日記書いてません。
今日はとりあえずゲキレン見ました。最終回まで。最終回の感想はまた明日にでも。
何かもう、やっぱりこの辺りは燃えるなぁと。そしていろいろなもやもやも出てくるなぁと。
最終回1話前はちょっと衝撃過ぎました私には…。

来週から新戦隊ですねー。これもまた楽しみ。
レッド交代はいいなー。


旅行は楽しかったです。
年末年始吹雪に泣かされたスキー旅行でしたが、今回はまあ物凄くいい天気で…日焼けしました。顔だけ。顔がひりひりしてます。鼻の頭が凄く赤い。これはちょっときつい。

人も多かったんですが、雪は良かったし寒くなかったしで最高でした。
その分滑りすぎて本気でくたくたですが。
今は筋肉痛。スキーで筋肉痛になること最近はなかったのにな。


あ、そうだ、明日はジャンプ買ってこないと…!



2008年02月09日(土) 明日は旅行

明日から旅行です。

準備とかいろいろしてたら時間がなくなった。
ガソリン入れを頼まれてたの忘れて風呂上りにセルフスタンド行くはめになった。

もう時間がない。
ゲキレン結局追いつきませんでした、でもどうせ日曜居ないから…帰ってから2話見ます。月曜何時に帰るのか知りませんが。

ジャンプは買ってません。先週のも読んでない…。
ホント何かにハマるとすぐキャパが足りなくなる。もうちょい増やせないもんかな容量。



2008年02月08日(金) 足りない

気付けば金曜日。時間が経つのは早い。
今日はゲキレン見ました。明日には追いつく。予定。
いやぁホント……熱いなぁ。
最終回付近の盛り上がりはやっぱりいいですね。
今やってる別サイトの方も凄い燃えがきてるせいで何かもういっぱいいっぱいだ。
足りない。時間もキャパも足りない…!

ジャンプは明日まとめて…と言いたいとこだけど無理かな。明日も仕事だしなぁ…。
日月は旅行いってきます。
今ふと母に貰った卓上カレンダー見たらバレンタインデーとかあってびっくりした。書いてるのかそんなの。
バレンタイン近いんですね。すっかり忘れてた。買わないもんなぁ特に…。

バレンタイン小説ぐらいは書くかな。
行事ごとには乗るが勝ちが同人サイトだと思います。
特撮サイトの方バレンタインネタとか書いてたっけ。
ああ、1個書いてるな。バレンタイン全然関係ない時期に。


そんなもんか。



2008年02月06日(水) 読んだもの

今日見つけたサイトの小説を読んでたら何かもう余韻が強すぎて何も出来ない。
久々に来たなぁ。しかも自分が書きたかった理想がそのまんまあった…! こういうの読むと自分が書く気はなくなっちゃうんだけど、やっぱ人の読む方が楽でいいなー。まあそんなサイト早々出会えないから自分で書くんですけどね。

そしてジャンプは手元に帰ってきたんですが読んでません。風呂上りには触る気になれない、あれ。っていうかもうまだ読んでた小説から抜けきれない…!

あ、その前に獣神の分読みました。1巻の内容完全に忘れてる上に名前がややこしくて駄目だ…。これは出る度に1から読み直さないとわかんないかも。そういえばハガレンも10巻ぐらいまでそんな感じだったんだよな。思い出せないまま続き読んで何となく面白かったで終わらせちゃってた。続けて読んでこそのものってあるよね。


ああ、あのサイトも見つけたのは随分前だったんだ。でもそのときは作品少なくて読んでなかったんだ。また今度にしようと思ってたんだ。その後辿り着いたときは何かいつもタイミングが悪かったんだ。
出揃ってから読むとまた違った感じですよね。
でも一気に読んじゃったのが勿体無い…。

明日もう1回読もうかなー。



2008年02月05日(火)

日記が短くなり、間が空くようになり。
このまま消えてしまいそうだ。
何でもいいから書いとかないと書けなくなってしまう。

まあ新サイトでは毎日書いてるからいいんですが。


今日は帰りに本屋に寄ってネウロ、銀魂、獣神演武、ジャンプを購入。
ネウロだけ読みました。ジャンプは弟が持って行ってしまった。

最近喉が渇いて仕方ないです。
何か水飲みすぎて気持ち悪い…。



2008年02月03日(日) いつのまにか

何かの作業をしてると時間が経つのってあっという間だなぁ…。

というわけで気付いたら夜でした。
ちゃんと朝起きたんだけど。
ジャンプどうしようかと思ったけど、また雨降ってたのでやめました。
土日逃すとなかなか読めないんですが。

まあやりたいこと優先でいこう。

今日ゲキレンは見ました。
最近見てもすぐ感想書かないな。だから1日1話しか見れないんだけど。
ファイル閉じちゃうと忘れるんだよなぁ。
しかしゲキレンも盛り上がってきてる…早く追いつかないと。



2008年02月02日(土) スキー

今日はスキー行ってきたんですが、着いた時点で雪降ってました。
まあ風もないからいいかーと滑ってたんですが、やっぱり昼前から風出てきて寒くなり、早めの帰宅。
雪降るとびしょぬれになっちゃうのが嫌だなぁ。
あとスキー場、氷のかたまりだらけだった…。朝からあんな状態はさすがに珍しい。板が傷つきそうで嫌なんだよなーあれ。

山降りると案の定大雨で、帰宅後も車がなくてどこにもいけませんでした。
というわけでジャンプ買ってません。
買ってるけど読んでない、はよくあったけど今日は読むつもりあったのに買いにいけなかった。
あそこで日曜に買ったことないんだけど、あるかなー。
それ以前に明日も雨かなー。


ゲキレンは少しずつ追いついてます。あと一週間で全部見ないと……!


でも来週は旅行です。
今年度はよくスキー行ってる気がする。
去年雪なかったもんなホント…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ