総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2008年03月27日(木) 桑田

桑田ぁああああああ!


朝はニュース聞きながらご飯食べてます。
テレビ画面は見てません。
松井結婚のニュースでした。
母が呟きました。
「え、桑田引退?」と。

慌ててテレビ画面見ると、確かに松井結婚記事の隅っこにその文字が。


こんな…こんな形で知りたくなかったよ…!
もっとこうさぁ!タイミングとか心の準備とかさあ…!


何ていうかもう…!
まあ言いたいことは一つだけです。





お疲れ様でした。



2008年03月20日(木) 漫画買って

昨日は本屋行こうと思ってたのに大雨の上車がなくて行けなかった。
今日は朝から行って、ガッシュ、絶チル、ハガレンの新刊ゲット。
買ってから気付きました。
ハガレンの本。



これは…地味にショックだ。
本買うときはちゃんと確認しなきゃいけませんね…。

あと選手名鑑買いました。
もういいだろって気もしますが、データだけは作りたい。でも時間あるかなぁ。


今日は昼間いい天気だったのでバイクで外出たんですが数分で花粉が。
マスクしてるのに花粉が。

やっぱ今年も駄目だ…。


あ。漫画の方。
久々にこう、お腹一杯です。
でもガッシュが。ガッシュがああああ。



2008年03月16日(日)

日記書くのを忘れっぱなしの今日この頃。
そろそろやばくなってきたなー。


最近あったかくなってきましたね。
昼間車に乗ったら暑い暑い。クーラーつけてしまった。
窓開ければいいんだけど、今の時期は花粉が辛い。
毎年のことですが、現在も花粉症に悩まされてます。
でも今年はいつもに比べるとはるかに楽。
1月からずっとマスクし続けてた効果かな…。
これなら来年も再来年もするぞマスク。

あ、マスクは「眼鏡が曇らない」って奴今してます。
これ、ホントにいいな…!
曇りにはホント悩まされてたのでありがたいです。
バイクのヘルメットも曇らないし!

うん。
……それぐらいかな近況は。

…新サイトは順調です。
そろそろ選手名鑑買ってこようー。



2008年03月11日(火) 旅行

ただいまー。

帰って来たらスカパーの電源消えてて嫌な予感して確かめてみたら二つほど予約してたものが録れてませんでした。
おばあちゃん…! 絶対おばちゃんだ…!
あれほどコンセントは抜くなと…! 抜いて戻せばいいってもんじゃないんだよ…!


今回の旅行。
1日目。
移動日ですが、いつもナイターで滑ってます。今回は早く着いたので割と早めに出れたんですが……物凄い風。
初日にいきなりこけました。
スピード出してたわけでも誰かにぶつけられたわけでもなく。
ぼーっと滑ってたら突然の突風で足がもつれ転倒。
右頬骨をサングラスで強打。頭に響いた。
そして右肩。これいまだに痛い。腕が上がらない。
雪は氷がところどころあって固かったしねー。
そんな感じの初日。

2日目。
快晴。雲一つありませんでした。
楽しかった。これはホントに良かった。
ただ前日雪が降らなかったせいでやっぱり雪が固かったのが残念。

3日目。
雨。強風。霧。
リフト乗ろうとしたとき母がリフト券ホテルに忘れてるの気付きました。私は既に通過済み。ということで先に私だけ滑ることに。
とにかく視界が酷かった。前のリフトが全く見えなかった。本気で真っ白。そしてここでホテルの鍵を自分が持っていることに気付く。
早く降りなきゃ、と思って前日も滑ったコースに行ったのですが。
コースも真っ白。
木も見えない。目印となる棒も見えない。
僅かに地面辺りの雪が見えるだけ。
途中で止まってボーダーが追い越していくのを待ち、その人を目印に滑ってみました。
コース間違えた。
見覚えのないコースに出て焦りました。
どうも一つ向こう側に行ったらしい。でも戻る方法がわからない。
とりあえずそこにあったリフトに乗ってみたものの、もう一段上に行かないと戻れない。
というわけでもうスキー外して歩きました。見覚えある場所ではあったんだ。すぐそこがホテルの駐車場なのもわかったんだ。
で、最初のコースに戻ったものの、母が見当たらない。
鍵は私が持ってるんだから上には上がれないんじゃないか。
そう思って結局ホテルの部屋まで戻りました。
どちらにせよ携帯を部屋に置いてたのでこれで連絡取れる、と。
取れましたが。部屋はホテルの人に行って開けてもらってたらしい。
それで良かったのか。

今までスキー場だと私の携帯は役に立たなかったので持ち歩いてなかったんですが、携帯はやっぱり重要だと思いました。

この日は結局視界も風もよくならず、というか悪くなる一方でリフトも止まる寸前。
というわけで早めに切り上げ、帰りの荷物を送る準備。
終わった頃に晴れましたが。まあどちらにせよこの日はその時間帯が限界だったんだけど。荷物送る関係で。

4日目。
快晴。
雪も降ったし、物凄く気持ち良さそうでした。
滑りたかった…。
体中筋肉痛になった割には何か滑り足りません。



旅行中に携帯の着メロ落とそうとしたんですが、私がずっと使ってた着メロが見つからない…! 何でだ…!
私が使ってる着メロダウンロードサイトはずっと同じだし、ここにあったはずなのに…!
何かショックです。
電話なんかほとんどかかってこないけどさ。

ああ、メール着信音もまだ分けてないなぁ。
面倒だな…。



2008年03月08日(土) 携帯が/旅行

携帯ご臨終。

……なにも旅行前に……。
仕事から帰ろうとしたら携帯の光が消えてるんですよ、電源入らないんですよ、ああもう…!
旅行から帰った後でいいかなーと思ったんですがとりあえず買ってきました、新しい携帯。
っていうか店頭に並んでる奴ほとんど品切れか…!
残ってたのスライド式ばっかだった。最近はこういうのも多いのかなー。
私はズボンのポケットに携帯入れるのでボタン押しちゃいそうなのは怖いんだけど。
まあそれ買いましたが。
待受に着メロ…は…何かもうどうでもいい気がしてきた。
まあ旅行から帰って暇があれば……ないかな。
むしろ旅行中にいじればいいのか。

というわけで明日から旅行いってきます。
毎年恒例北海道旅行。
帰りは水曜。
ジャンプ買ったけど読んでない。帰ってからかな。
帰ってからもしばらくは残業だなー…平日3日も休むんだもんなー。

……行って来ます。



2008年03月06日(木) 図書館/携帯

今日は図書館行ってきました。
旅行前の準備。

今回は目当てのものがあって、有名な小説だからあるはずだと思ってたのにありませんでした。
子ども向けのはあったんだけどな…。
小さな図書館なのであまり揃いは良くない。

母から旅行に持っていくのにハードカバーは止めろというようなことを言われたんですが、図書館の本ってほとんどハードカバー…。
文庫本もあるにはあるんですけどねー。回ってみたけどいいのなかった。

で、今回借りたもの。

「隔絶された少女の記録」
「戦争の科学」
「宇宙開発の50年」
「切り裂きジャック」

相変わらずどこに向かってるかわかりません。
今回は4冊。
明日もう1度別の図書館行って借りる余地を残そうと思ってのことだったんですが…明日から図書館整理期間…?
これ、両方なのかな、どうなのかな…。
どっちにしてもやっぱり小説は旅行にあわない気がするので止めとこうかな、とも思います。
面白かったら困る。キリのいいところで適当に止められる本がいいですね。


あと今日はワンピとハンターのコミック買ってきた。
出てたのは知ってたけど車なくて買いに行けてなかった。
エムゼロとかP2出てたのも見たけど…ま、また今度。
時間も金も余裕がないなー。

携帯の調子がずっとおかしいです。
もう長いし、そろそろ買い替えかなやっぱ。
メール打つのに物凄い時間かかるんですよ。
1文字打つのに10秒ぐらいかかる。
表示が凄い遅いっていうか重い。
これは結構きつい。
でもなー……。金ないんだよなー。



2008年03月01日(土) カラオケとか

漸くジャンプ追いついた。
相当飛ばし読んでるけど。
こういう風に追うとき、自分が読みたいものがはっきりしちゃうなぁ。


今日はカラオケ行ってきました。
財布忘れました(2度目)。
財布忘れるとカードが。私のはVIPカードなので1割引です。母に文句言われました。母もカード持ってるんですが。でも使わないとVIPにならないよ…!

カラオケはフリーで入って4時間ぐらいかな。
今日は喉に優しい曲を歌った…つもり。
そろそろまともに歌える曲を増やしたい。
いつも言ってる気がする。


そろそろ旅行の準備をしなければなりません。
MDと本の準備!
私がやるのはこれだけですが。
あー明日は図書館行ってこようかな。いや、休日は止めといた方がいいかな…。
いつもの北海道旅行です。
天気大丈夫かなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ