総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2008年01月31日(木) 2月

今日は何か家帰ってから眠たかった。
会社では眠くはなかったけどくらくらしてた。
コーヒー飲まなかった日っていうのが珍しい気がする。
ホントは毎日缶コーヒーとか嫌だから止めたいんだけどね。
会社に居る間飲みたくて仕方なかった。
そういえば前の会社でも毎日飲んでたんだよな。缶コーヒーじゃなかったから気にならなかったけど。

熱いコーヒーはブラックで飲むけど、冷たいコーヒーは甘い方がいいです。
何でだろ。


2月になったのでスカパー情報見てたんですが、まだあんまり更新されてなかった。
2月になってすぐ思い出すこと珍しいからなー。
とりあえず電王のトークショーとかゲーセンCXのクリスマスSPの編集版が土曜日放送……ってゲーセンCXとめちゃイケがかぶってる……!?
ええええ、何でだ。しかもこれ、ゲーセンCXの方リピート放送ないよね…? 編集版だもんね?
一回限りの放送で何でぶつけてくるんだよフジテレビ……!
フジ警察やるみたいだから有野は出ないのかなー。
まあどちらにしても迷わずめちゃイケの方削除したんですけどね録画予約から。
カイの冒険は9時間分しっかり見てるけど、まあどう編集されるか見たいんだ。



>レス
ジェットマンの小説ですが。
私は凱とアコの組合せは好きですが、恋愛じゃないと思います。というか凱の結末があれだから進みようが……いや、その。


小説…また書けたらいいなぁ。



2008年01月30日(水) 日記が

たまってたビデオ類を早送りしながらいろいろ。
10時過ぎてゲーセンCX。今日はずっとテレビ見てたような。

CXの方、何か今日は盛り上がりなかったなー。
難しそうだなとは思うけど面白そうだなとは思えないゲームだったな…面白いのかな…。
ロードランナー面白い。あれを挑戦にしちゃ駄目だったのかな。どうせなら課長が考える方が。



それにしても最近日記短いですね。
今まで何を書いて長かったんだっけ。
昔は特撮妄想よくやってたなぁ。今小説も書いてないもんな。

うん、小説の更新もうしてないですね…>レス
気が向いたら、と思ってますが気が向くときが来るのかどうか怪しいです。
更新とまってどれくらいになるかなー。



2008年01月29日(火) 数行

母から厄介な頼まれごとがあったせいで時間が。
今日はゲキレン見ました。
が、感想書く時間がなくなりました。ああ、もう。

明日はお金下ろして…本屋行って…何か忘れてる気がするんだよなぁ。
もう1月も終わりか。
何かやることあったっけ。



2008年01月28日(月) 録画

また録画ミスしてる……。

年末年始で録り逃しが。
ジェットマンとブルースワット両方かー。あー。

以前録り逃してたゴレンジャーの補完は出来ました。いつ見るのか知らないけど。
こっちもまた再放送あるかな…。


で、HDD内整理してたら日記書く時間もなくなりました。
気付いたら残り数時間だった。危なかった。まだ見てないけどDVDに落とすつもりもないものが結構溜まってるからなぁ。もういいかな、見なくて…。



2008年01月27日(日) 予定

仮面ライダーキバ見ました。
1話ぐらいはちゃんとその日に見ようと。
トシキの名前にぶっ飛んだりゲスト役者にぶっ飛んだりしながら、結局1話じゃよくわからないよね、といういつもの結論に。
感想は…明日。

ゲキレンも早く追いつかないとなぁ。


部屋も何か散らかってます。
寒いからあんま動く気になれない。
朝とか暖房効くまで手もコタツに入れてかろうじてマウスいじる右手が出てるぐらいで、朝ご飯が遅くなります。
せっかく早く起きててもこんなもの。
そして家に居る場合大抵昼間に昼寝する。
家に居るのに眠いの我慢するのも馬鹿らしいと思うけど、休日の昼間に寝ちゃうのも勿体無い。


来週再来週はスキー行くので結局休日の時間はないんだよなー。スキーは楽しいからいいんだけど。



2008年01月26日(土) 遊んでます

アマゾンから久々に箱使った商品が届いた。
この箱、単行本入れに使ってます。あと1個欲しいと思ってたとこなんだ。良かった。


昨日今日とずっとこれで遊んでるので時間が出来ません。
ジャンプ買ってきたけど読んでないや。
明日はライダー1話目だし見たいけど…どうするかな。
最近また時間がないですホント。



2008年01月24日(木) 楽器

私の部屋には物置と化してるピアノがあります。
今日ちょっと弾いてみたら何か思った以上に音が響く。
そうだよな、ピアノとかギターとか近所迷惑だからやらなくなったんだよなー。昔は昼間に時間があったからいいけど。
土日もなー。家族が家に居るときは何となくやり辛かった。

最近またギター弾いてみたくなってます。
今ゴミ袋に入ってるんですが。
ギターぐらいならいいかなぁ。


こう、唐突に「これがやりたい!」って思うこと多いんですが、翌日になるとあっさり萎んでて困ります。
だから買い物も慎重になるんだよなー。
勢いあるときに買っちゃうけど。



2008年01月23日(水) 買い物

何も考えなければ後悔とかしないですよね。
Wii買うときも悩んだんだよなぁ。
今やりたいことがあるのなら後で置物と化しててもいいと思うんだ。ホントに。

iPodは諦めました。
MDが本格的に駄目になるまではもういいかな。

それにしても書くことないなぁ。
新サイトの方はまだもうちょっとやりそうです。



2008年01月22日(火) 財布を

この間カラオケに行ったのに財布を忘れていったんですが。
今日散髪に行って終わったあと財布を忘れたのに気付きました。
……行き着けのとこだから今度払う、で済みましたが。何やってるんだ私…。
大雨だから歩いて行ったのがまずかったかなー。
バイク乗るときは財布と免許証をセットで持つのが癖になってると思うんですが。……カラオケ行ったときは車だったし。
うん、そんなの関係ないですね。ぼーっとしすぎだ、きっと。


雨と寒さがきついです。
雪は降らないのかなー。



2008年01月21日(月) 時間

気付いたら寝る時間。
と最近よく思ってる。
いろいろやってたら時間が経つのが早いなぁ。
ゲキレンの感想早く書かないと忘れてしまう。
大体間を置いて書いた感想ってやたら短くなるんですよね。
冷静に印象に残ったことだけ言ってるからでもあるんですが。


迷惑メールのチェックを緩くしたら一日100通以上か…。面倒だなぁ。
まあ削除は一瞬だからいいけど。
とりあえずうっかり必要なものさえ消してしまわなければ。


今日久々に眠かった。
そろそろコーヒーきかなくなってるか…!?





2008年01月20日(日) 特撮/財布

朝起きて電王見てそのまま特オタ仲間とカラオケへ。
いつもの流れです。
最終回付近は盛り上がるからなーやっぱ。
仮面ライダー電王、楽しかったです。
自分でも思った以上に好きだったのを最終回になって実感した。
遅い…。
いろいろ気付いてなかったこととか、いまだ気付いてないこととかまだ多いんだろうなぁ。

次はゲキレン頑張って追いつきます。とりあえずクリスマスの話は見た。
なかなか時間が取れないんですが。
ああ、やりたいことがたまってる。


どうでもいいですが今日初めて「財布を忘れる」という経験しました。カラオケ行ったのに。友人に出してもらいましたが。
ついでに駐車場から出るとき駐車料金入れようとして小銭がなかったため両替に走ることに。雨の中。駐車場広いのに。管理室で両替ぐらいしてくれても。
車の中に小銭ぐらい常備しとくべきだと思いました。弟は何でメダルをあんなに入れてるんだ。


今欲しいものがあるのでお金の使い方もちょっと考えないとなぁ…。



2008年01月19日(土) フィギア/迷惑メール

カラオケ行って帰って、夕方頃眠くて座椅子でそのまま寝てました。
買い物行きたかったし、バイクのタイヤも変えにいかなきゃ、と何度も思ってたんですが何度も起きる夢見るだけで結局寝てた。
何か疲れた。


今日スーパー行って電王フィギア買いました。
全4種。これだけ持ってレジに行くのは恥ずかしかった。
でもさすがにもう買っとかないとなー…。ってかスーパーとか行く度見てたんだけど出てたの気付かなかったよ…。
このフィギアはポーズつけてかっこよくて好きです。
問題はもう並べるスペースがないことですが……どこ置こう。
もういっそ本棚の本の前とか並べちゃおうか。
あ、意外といいかもしれない。本がめちゃくちゃ取り出しにくいけど。
そんなに…読まないしな、うん。


新サイトの方が気付けば毎日、日記書いてます。
ハマってるときってホントそんな感じだよなー。
そういえば新サイトにフォームつけてテスト送信したとき気付いたんですが。
フォームメールが迷惑メールに分けられてる……!

フォームはプロバイダメールに届くようになってるんですが。
このメール、いつの間にか迷惑フォルダとか作るようになったんですよね。
おかげで毎日削除しなくてすむようにはなったんですが……まさかそんな事態になってるとは。
迷惑メール見るにはそのホームページを開いて、IDとパス打ち込んでログインしなきゃならないので面倒です。
ページ閉じるごとにログアウトしちゃうし。
そして見てみたらメルマガも迷惑メールに…。タイトル指定で別フォルダに受信されるようになってるのに!

でも何か、急にそうなったみたいです。今までのは全部普通に受信されてる。
ついでに言えば同じフォームを使ってる上演許可証も最新で1月11日に届いてる。
どうなってるんだ、これ…。
仕方ないので迷惑メールの設定変えました。ちょっと基準緩めにして。それでも届かなかったんですが、こっちは丁寧に迷惑メールから拾ってればそれを覚えてくれる…のかな。
何度かテスト送信したフォームを片っ端から拾ったら何とか受信できるようになりました。
ああ、もう面倒だ。
長いこと思ってなかったけど迷惑メールって…ホント迷惑だよね…。

ヤフーの方は当てになってるのかなぁ。迷惑メールとか全然見てないけど…。



2008年01月17日(木) 感想

ゲキレン見て感想書いて、UPしようかと思って気付いた。
41話の感想上げてませんでしたね。これ、見たのも感想書いたのも随分前なんですが。忘れてたみたいです。
次回がクリスマス話という時期…まあ追いつける…かな?
いろいろ時間が足りません。
今週土曜はお休みだー。

もう1月も半ばですね。
ああ早い…早いな。
あ、明日は金曜か。お金下ろさないと。何か年末からずっと忘れっぱなしの気がする。



2008年01月16日(水) 車/ゲーセンCX/電王

車かえってきました。
なのでドライブ。
音楽聞きたいんですが、窓少し開けると外の音で聞き辛くなる。でも暖房きかせて窓締め切ってるのが結構辛い。
ホントは開けちゃ駄目かな。


今日はゲーセンCXの日。
PC原人とか名前だけは何かよく聞いたなぁ。何か可愛かったです。難易度はあまり高くないんですかね。
バグで9時間分やり直しとかさすがに酷いと思いましたが。
ボーナスステージの落下は笑った。
そして鶴岡くん、素晴らしく役に立たないな。東島は何かキャラ立ち過ぎだ。


あと電王。
見たのは昨日だったんですが感想書くの忘れてました。
次回最終回がホントにショックです。
好きだった…好きだったんだよ電王。
何か他のいろんなものに紛れてて気付かなかったけど!
やっぱりフィギアぐらいは…欲しいな。
ウラだけはあるんですけどね。ライダーバージョン。ゲーセンで取った奴。
……ゲーセンいけばあるかな…。



2008年01月15日(火) コーヒー/タイヤ

会社には毎日コーヒーを持っていきます。
眠らないためです。
効果はあると信じてます。
今日コーヒー忘れました。
眠くて眠くて仕方なかったです。
やっぱり効果はある!

母親に自販機で買えば良かったじゃんと言われました。
思いつきもしませんでした。
眠いときって頭回らない。


車の調子がずっとおかしいなと思ってたんですが、タイヤの空気が抜けてたようです。
うん、そんな感じはしてたんだ。パンクじゃないかとか思ってたんだ。
パンクじゃなくて抜けてるだけ、と母は言ってましたが。
弟もこの車乗ってたんだけど何とも思わなかったのかなぁ。
凄い運転しにくかったんだけど。

バイクのタイヤもそろそろ変えないとまずいです。
ああ出費が多いなぁ…。



2008年01月14日(月) スキー

今日はスキー行ってきました。

人が多い多い…。
雪もないですね。完全に人工雪だし氷だらけ。
それでも結構気持ちよく滑ってましたが。
ただ何かやたら疲れた…。
人避けるために休憩なしでやってたからだろうなー。
止まってると邪魔になる…。

そういえばソフトクリーム早食い大会とかやってました。
このスキー場がやることはよくわかりません。


今日はフォトショいじったりしてたんですが、スキャナで取り込んだ画像を開いたらモノクロになるのは何でだ。
カラーで塗りたいんだけどなぁ…。



2008年01月11日(金) パトカー

信号が青になったので進もうとしたら横から出てきたパトカーにぶつかりそうになった。
…信号無視じゃん!

いや、ランプついてたのでサイレン鳴らしてたんだと思いますがね。
でもなー外大雨で窓きっちり閉じてたし、音楽聞いてたからなー。ってか目の前にパトカー見えてもサイレン聞いた覚えがないんだけど。さすがにまずいかな。いや、何かあの曲だけボリューム大きかった…からだ、うん。

今日もガッシュちょこっと。
バリーに泣いた。
ガッシュは本気で涙出ることが何回もあるから困る。



2008年01月10日(木) パソコン

今日は寒かった…。
体が冷える冷える。そして明日は雨か。あー嫌だなー。
せめて行き帰りに止んでくれてたらいいんだけど。


今日パソコンにフォトショを入れました。
パソコン新しくしてから今まで入れてなかったのに気付かなかった。使わないからなー普段。
そういえばペンタブも付けてないままだなーずっと。
使わないと邪魔なんですよね、ああいうの。
でも使いたくなったときわざわざ付けるのも面倒。
これはノーパソの頃のが楽だったな。手が届く範囲にあって。

あ、電気屋行ってきました。
iPod、この店に何度か見に行ってるのに全く買う気にならない理由にようやく気付いた。やたら少ない。数が。え、もっと種類あるもんじゃないの。何で3つぐらいしか置いてないんだ。
しかもいつの間にか新製品とか。新製品しかないし。
こんなもんなのか。
そしてやっぱり……高いよなぁ。



2008年01月09日(水) 読み返し

感想ページとか、誤字脱字以外は修正しません。
おかしなこと書いててもそのときそう思ってたんだと思います。何故か。


とりあえず今日決まったこと。
明日は会社帰りに電気屋寄ろう。


うん、書くことがない。
今日は何も見てません。あ、ガッシュは3冊分ぐらいいつの間にか進んでる。ちょっとだけ、と思ってる内に1冊読みきっちゃうんだよなぁ。
ってかやっぱり抜けてる巻飛ばして読むんじゃなかったな、割と重要なことがしょちゅう起こってるからなぁガッシュ。
抜けてる巻買いに行きたいと思いつつも時間が。もうここまで読んじゃったから後でいいけど。

ワンピも読み返したいな…。



2008年01月08日(火) 時間

今日はお金は下ろした。小説はずっと書いてた。電王は見た。

とまで書いて感想更新してないの気付いた。昨日見た分も忘れてましたね。
一応まとめて更新。
電王はあと何話かなぁ。


何かいろいろやってたら日記書く時間もないです。
新サイトの方もあるしなー。

そういえばそろそろプリンタのインク切れそう。
買い物も行かなきゃな…。

寒いのと時間がないのとで夜中あまり外に出なくなりました。
外に出ないと活動しなくなるなホント。
これは駄目だ。明日は外出よう。車あったら。



2008年01月07日(月) 予定/特撮

仕事始め。
まあいつも通りです。
あれこれ溜まってるなぁ。

今日は電王見ました。
ああ、最終回が近いんだなこれも…。
いろいろと予定外の用事が入って予定が進まなかった。でもこんなもんかな。

母の車がパンクしたそうです。何があったんだ。
私のバイクのタイヤもなぁ…。パンクはしてないと思うんだけど。まだ大丈夫だとは思うんだけど。

とりあえず休み明けたらiPod買ったりウイルスバスター更新したり部屋のMD整理したり、お金下ろしたり、と考えてるんですが、何かどれも後回し。
せめて明日お金は下ろしに行こう…。あとMDの整理して電王の続き見て小説。
これだけできればOKだ。うん。

そういえばこの間玩具屋行ったんですが、電王のフィギアほとんどありませんでした。
何でリュウタと王子しか居ないの。王子はともかくリュウタが大量にあるのは何で。
コンビニ玩具出てないのかなぁ。コンビニ行くたびちょこちょこ見てるけど見た覚えがない。
やっぱポーズ付きがいいなと思います。あと小っちゃいのでいい。

放送終わったら全部なくなっちゃうのかなぁ。
今日スーパーで並んでるとき何気なく雑誌コーナー見たら幼稚園だか小学生だかの雑誌で仮面ライダーの次の奴が新連載、とか書かれてた。
次の奴は名前以外さっぱりです。電王が面白いからあまり次に心がいかないな。
ゲキレンの次も名前聞いた気がするけど忘れた。
今度はどんな戦隊かな。
毎年この時期は最終回前の興奮と寂しさと次への期待とで変なテンションになりますね。
早く追いつこうー。



2008年01月06日(日) 消化・整理

何か頭痛い。

明日から仕事です。
今日は結局予定がなくなっていつも通りの休日を過ごした気がする。
夕方にドライブには出ない方がいいとわかってるはずなのに出たくなるのがこの時間帯なんだよなー。渋滞が酷い。

さて、ジャンプ読んだし、あとは特撮…。
明日から1個ずつぐらい消化できるかな。
小説の進み具合だなー。今はとりあえず新サイト優先です。
でも特撮も見たいんだよな…最終回近いんだよなぁ。

消化には時間がかかりますね。

ガッシュもまだちょっとずつ読み進めてます。
でも抜けてる巻多過ぎだ…。
もうここから先は大丈夫なんだけど、買ってこないとなー。

あ、貸してたワンピも返って来ました。
一列に公式ブックが入らなくなってしまった。
本棚自体どこもいっぱいだ。
何とか空けていかないと。
本棚もう1個増やす…べきかなぁ、これは。
高さのない本棚が1個勿体無いんだよな。
でもこの細さであの高さの本棚ないかなぁ。

年末年始、部屋の掃除何もしなかったけど、部屋の整理はするべきだよな、やっぱ…。
MDももういっぱいだし…。



2008年01月05日(土) 今日

今日はカラオケ行ってきました。
友人と行くとネタ曲ばっかになります。普段歌えないから仕方ない。
そしてネタ曲はきちんと覚えてないのが多いな、と思いました。あんま何回も聞かない歌だったり、歌が本業じゃない人でそもそも本人の音程がふらふらしてたり。歌い辛い。でも歌いたい。


帰ってきたのが夜なので結局今日も何も出来てません。
ってかジャンプ読もうと思ったらない…。
弟、全く連絡取れないのに何でジャンプだけ持ってってるんだよ。
まだ紐も切ってなかったし、私が読んでないのはわかるだろうからすぐ返してくれるよな…どうなんだろ。

ビデオも何か凄い勢いでたまってます。おかしいな、正月もっと時間あると思ってたのにな。
楽しいからいいんですが。

明日は予定あったんですが、何か微妙になりました。どうなるんだろ。
とりあえず寝る時間オーバーしてるのでもう寝ます。
休日でも寝る時間はいつもより30分遅いぐらいで留めるようにしてます。
起きる時間はいつもより1時間遅かったりするけど。

ああ、明日が正月休み最後かー。月曜から仕事だー。



2008年01月04日(金) スキー/時間が

スキー行ってきました。

今日は地元の小さなとこなんですが。
いやぁ、凄い気持ちよかった。雪も天気もいい。こんなに気持ちよく滑れること滅多にないので楽しかったです。
朝早くから入ったけど何かまだ滑り足りなかったなー。
リフトの時間もあるし、スノボー組は何か疲れてましたが。
昼過ぎは人が多くなって大変だったのもあるんですがね。
人避けながら滑らなきゃならない。それもそれで楽しいんだけど。

あ、足の傷ようやくかさぶた取れました。
お風呂も普通に入れるように。良かった良かった。
昨日も温泉行ったから何かずっと家の風呂入ってないけど。


最近時間がないです。
結局正月休みは時間なさそう。
今日の夜、本屋に行ってジャンプがあったのにびっくりしました。金曜だったのか。何か何も考えてなかった。
目当てはスケットダンスの新刊だったんですがね。
そっち読んで時間なくなりました。
今日は特撮も見ようかと思ってたんだけど…ううん。見るもの溜まってく一方だなー。



2008年01月02日(水) 旅行

ただいま&あけましておめでとうございます。


今回の旅行は大変でした。
予想してた通り…というか予想以上に天候が大荒れ。
1日目、2日目は雪が止むこともなく、風も強くて視界が悪い。で、結局ほとんど滑れませんでした。
1日目とかまず雪がやたら重い。直滑降でも全く進んでくれない。
ワックスかけてみたけどあまり変わりませんでした。私は新雪が苦手なようです。積もってる真っ最中だもんなぁ。ホント重い。

2日目。
まず旅館から停めてある車に移動したところ、エンジンがかからないという事態。
よく見れば室内ランプが付きっぱなしでした。完全にバッテリーが上がっちゃってます。
スキー場の人に頼んで何とか繋いでもらいましたが。もし駄目だったら山の中、吹雪の中バッテリー交換とかいくらかかるんだろうとか怖かったです。
前日に車停めたときライト点いてるような気がしたんだ。それを母にも言ったんだ。
でも何かやっぱり違うか、で済ませちゃったんだ。
ホント言うとはっきり点いてるようには見えました。
でも私の車とかエンジン切ると室内ランプが一時的に点くようになってて、何かそれと勘違いした。そうだよ、母の車は違うんだよ…。

2日目はさらに帰るときになって母が携帯落としてるのに気付きました。
食堂とか入るたびずっとメールしてる母なんですが、ウェアに入れるときに落とした模様。
受付行ってみても携帯の落し物はなく、大雪降ってる真っ最中、もし雪の中に落としたのなら見つかる可能性低いんじゃないかとか母と言ってました。
そして見つかったときの連絡先として私の携帯教えたんですが、私の携帯はその後スキー場からちょっと離れた場所から延々圏外。
あけましておめでとうメールも翌日旅館離れてようやく届いた感じでした。
スキー場や大通り付近じゃないと入らないのはともかく、旅館のどこでも入らないのは何でだったんだろう。
私の携帯はどうもおかしいんだよなーその辺。

3日目。
朝は晴れてて、暑いぐらいでこれはようやく滑れる、と楽しく滑ってたのですが、あまり滑らない内から日が陰り、段々雪も多くなってきました(降ってるのはずっと降ってる)。
昼過ぎからはとにかく寒くて。寒いというか空気が冷たい。
それでも1〜2日目にほとんど滑れてないので一応時間ギリギリまでは滑りました。
とはいえ3日目は元々あまり時間ないんだけど。

帰る途中でようやく携帯が繋がり、前日のスキー場に連絡したところ、母の携帯見つかってました。
母はほとんど諦めかけてたようで。良かった良かった。
そういえばこのときストラップとか待ちうけの確認を受けてたんですが、母のはその点わかりやすくて良かったです。
私の携帯とか、ストラップついてないし、待ちうけは自分で取った海と夕日の写真+カレンダーで何か特徴ない上に伝わりにくいからこういうときどうなんだろう。
母に言ったら待ちうけがカレンダーの人そう居ないと言われましたが。そうなのか。一応携帯に元からついてる奴なんですがね。
カレンダー表示したいがために背景写真とかあまり邪魔にならないものにしてる。
昔はキャラものとかしてたのになぁ。
ああ、超星神だった時期とか「超星神」って言っても絶対伝わらないよな…!



…ええと、そんな感じでとりあえず帰宅。
あまりスキーした感じはしません。今までで一番酷かったなー天気。
まあこんなこともあるかな…。

帰ってくるのも遅かったし、いろいろたまってることは明日やろうー。

あ、そういえば今年のカウントダウン。
いつもスキー場で見てるのですが。
旅館からでも花火見れるのに気付きまして。
寒いので部屋から花火見てました。
テレビでは何かジャニーズのカウントダウンやってました。
そこで初めて気付いたのですが。
スキー場とテレビのカウントダウンずれてる…。
スキー場の方、何十秒単位で遅れてる気がしました。そうだったのか。別にどうでもいいんだけど。

いつの間にか2008年なんですねー。あっという間だなー何か。
とりあえず今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ