総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年12月30日(日) 明日/風が

今日は部屋の掃除を、と思ってたんですがやっぱりどうにも体調が悪いため結局何もやってません。
っていうか今日寒いよ。朝からヒーターつけてるのになっかなか部屋あったまらなかった。大掃除とかこんな寒いときにやるもんじゃないよ。
まあ部屋自体はそんな散らかってるわけでもないしな……うん。
弟の部屋から持ってきたガッシュが側に積まれたままだったりしますが。
よく見たら11、12巻もないんだよなー。何でだ。


夕方近くにドライブに出たんですが、風の強さが凄かったです。車が揺れる揺れる。
明日明後日の天気予報暴風雪ですよ。
何かここ数年で雪も珍しくなくなってきたなぁ、この地域…。昔はこんな降ってなかったと思うんだけど。気のせいかな。
まあ明日明後日は旅行いってるんですけどね。
帰宅は2日の予定です。
毎年この時期に行くけど毎年雪が酷い気がする。年末年始ってそうなのかなぁ。
積もってるけど降ってない、がベストなんですけどね。

あとサングラス見つからなくて結局今日買いにいきました。
吹雪とかなったらサングラスなしじゃ辛すぎる。


体調の方ですが、熱は下がったし喉の痛みは治ったし大丈夫…ととりあえず判断しときます。
鼻水も何か大分おさまった。
あとは足の方だけど…今日何とか右足の傷酷いところを手で押さえれば入れるようにはなりました。
まだ痛みはあるけどスキーに支障きたすほどでは……ないかな。
温泉は辛そうだけど。


それにしても外が凄い音してるなぁ…風が。
ああ、明日の準備ぐらいしとかないとな。
MDと……あ、そうだDS持ってこう。で、ロジックとノートでいいかな。本は重いしかさばるだけだからいいかな。
毎年何持っていってたっけ、とふと思ってしまいました。
しまった、図書館行ってないから普通に本ないんだ。

さて、明日は朝早いのでもう寝ます。
あー2007年も終わりだー。



2007年12月29日(土) 風邪

今日の仕事は昼まででした。あーこれで仕事納めかー。
ようやく休みだ、ってところなんですが。
風邪が。
朝から喉が痛いし、その後は鼻水酷くなるしで結局夜、熱が出ました。
ああ、もう何で休みの日に風邪引くんだ…! 会社あるとき引いても困るけど!

あと足の怪我も…これ旅行に間に合うのか。スキーはそれほど問題ないと思うけど…いや、それでも痛いからなぁ立ったり歩いたりするの…。
まあ何より温泉入れないときつい。
何かこう、治りを早くする方法ないかな…。


あ、今日はガッシュ読んでました。20巻ぐらいまでは弟が持ってるので弟の部屋から持ってきて。
フォルゴレとキャンチョメが見たいと思ったんですが、3巻抜けてる…。
そういえば前に読んだときもそう思った気が。
明日買いに行こうかな。古本であるかなぁ。


しかし体調悪いと何もする気になれませんね。
今日は早く寝よう…。明日治っててくれマジで…!
明日は部屋の掃除もしたい。



2007年12月28日(金) 喉痛い

喉が痛い…。やばいなぁ、風邪かなぁ。


足はちょっとずつ治ってる感じ。
旅行までに間に合ってくれ。せめて温泉入れるように。
あ、今日は風呂入れましたよ。ずっとシャワーだったけど。左足がほぼお湯つかっても平気になったので右足だけ湯船から出せば何とかなった。
やっぱシャワーじゃあったまらないからね体…。

それで風邪引いたんだろうか。
うがい手洗いはちゃんとやってるんだけどなぁ。


ああ、喉痛い…。





2007年12月27日(木) 怪我

金庫に指挟んだ。

右手の中指と薬指に絆創膏…。
こすっちゃったせいで皮が…。
いや、それはどうせすぐ治るからいいんだけど。
何か赤くなってるなぁ。大丈夫かな。痛みはあるんだけど、皮がむけた痛みの方が強いのでよくわからない。

あと今日になって左腕が痛い…。
普通にしてるときは何ともないんですが、力入れると肩の関節辺りに妙に響く。何だこれ。
足の方は昨日よりはかなりマシですね。普通にしてる分にはそんなに痛くない。足曲げると痛いけど。でも完全に伸ばしても痛い。
昨日はあんま見たくなくて見なかったけど、乾いてきたら擦り傷というより無数の切り傷って感じだな…気持ち悪…。まあ大きな傷以外はかさぶたになってるし、あと数日で治るかな。

まだ風呂には入れません。でもシャワーも昨日に比べれば楽。かさぶたになったおかげでそんなに染みないし、何より足を曲げられるのが大きい。
ようやくあぐらぐらいなら何とかなるようになりました。まだ右足辛いけど。

旅行までには治って欲しいです。



2007年12月26日(水) 痛い

バイクで転びました。

何回目だろう…。
バックで出てきた軽トラを避けようとして泥だらけの地面をスリップしました。
でもあれ、こけてなかったら当たってたよなぁ、軽トラ。
家のすぐ近くだったので一旦家に引き返し、擦り傷だらけの足を消毒。
絆創膏じゃ足りないので大きな傷だけガーゼ当てて何とかそのまま仕事へ。

もう仕事中も痛くて痛くて…。

じんじんしっぱなしです。大きな傷が膝付近だから足曲げるのも痛い。正座もあぐらも出来ないのできついです。
主に右足なんだけど、左足も膝付近擦ってるんだよなー。痛い。

これ明日には落ち着くんだろうか…。
今のままじゃきつすぎる。
風呂が一番しんどかったです。手で覆って入るにも傷の範囲が大きすぎるし、シャワーですませたけど足が冷える冷える。
無理な体勢でしんどいし。

旅行までには治る…よな、これ…。


バイクの方も結構なダメージです。何か歪んだ。無理矢理直したけど。
バイクは左側に倒れてるんだよなー。何で私右側に倒れたんだろう。
スカートはいざってときに動き辛くて困ります。足むき出しだから傷も酷くなるし…。
でも会社に更衣室ないから制服で通勤するしかないんだよなぁ…。

ああ、痛い…。



2007年12月25日(火) ゲーセンCX/時間が

今日は朝起きて、ゲーセンCXの結果を見るべきかどうかまず悩みました。
結局1時過ぎまで見て寝ちゃったんですよね。
録画はきっちり最大延長時間までしてたんですが。
で、結局結果は普通に知ってしまい、それでも家帰ってからは残り4時間分見てました。さすがに早送りしたけど。
いやぁ、凄かったですねー。ホントに9時間やると思わなかった…。
ちょっとずつちょっとずつ進んでる感じがリアルでした。何回かに1回はいける、ってレベルがどんどん上がってきますね。
しかしホント難しそうなゲームだ…。

寝る前にちょうどスペランカーやり始めてたんですが、内心要らないとか思ってました。
ずっと同じ画面とか疲れるし、いろいろ企画挟んでくれてるのは助かってるはずなのに、それはいいから早くやってくれ、とも思う。ワガママです。
最後のAD陣が揃うとことか慌しいニュース紹介とか手作りスタッフロールとか、何かもういろいろ楽しかったです。
最後ナレーション噛んだのも笑った。あの声を生でその場で入れてると思うとそれだけで笑えて反則だと思います。

見るのもしんどいし、こんなの今回限りでいいよ、と思うけどまたやってたら見るんだろうなー。
…今度は翌日が休みの日にして欲しい…。さすがに朝5時まで付き合って会社に行くわけには。


さて、この録画した分どうしよう…9時間…。
DVD1枚に入れちゃうかな。自分で編集…はしんどいな。これ、今後ちゃんと編集した再放送してくれるのかな。
ってか放送の1時間前に東島がレポートやってたのとか録れてないんだよなー。たまたまテレビ付けて気付いたけど。ああいうのはその場限りのお得感かな…。


あ、そういえば昨日よゐこのDVDようやく届きました。まだ全部見てませんが。
ゲキレンも電王も…ああ、時間がないなぁ。
小説書きたいのに書く時間が。

消化の順番決めないと、他のことやってる間に別のことが気になって仕方ないな。
ああ、今日はクリスマスだったのに全然そんな感じしないまま終わった。昨日がクリスマスだったなー気分的には…。



2007年12月24日(月) スキー/ゲーセンCX

スキー行ってきました。
物凄い風の強さだった。強風注意報とか出てたよ。
そしてそんな中なのに母が帽子を持ってきてなくて。髪ぐちゃぐちゃ。ホント酷い風だった。
降りるときが向かい風だから進まないし。
リフト乗ってる間は上着のフードで何とかなったんですが。

それでもまあ途中から結構風も止んで、何とか普通に滑れました。それもすぐ雪ぐちゃぐちゃになっちゃったけど。ホント朝の短い間だけだな普通に滑れるの…。
少し止めていいから整備とかやってくれたらいいのに。

で、今日はまあ早めに切り上げいつも通り温泉行って、夕方は寝てました。またパソコンの前で。朝早かったからなー。


夜から。
ゲームセンターCX生放送SP。
現在も視聴中。クリアできそうな気が全然しないんですが。
私が寝る時間までには終わりそうにないと思った辺りで段々見る気がなくなってきました。
これホント見てる方も疲れるなぁ。
別のことやりながら見てたけど何かもう頭痛い。
でもちょこちょこ面白いからなー。ああ、普段はそこを切り取って放送してるんだよな…。
でも生ナレーションは出る度に笑います。いつも通りのこと言ってるだけなんだけど、生でやってるのが。
あの人の声演出力あるよなー。

さて……寝る時間までに98面クリアは……無理かな……。



2007年12月23日(日) 見たものとか

久々にドライブしたら楽しかった。
童謡とかドリフターズとか聞いてた。
ガソリン勿体無いからあまり無駄に走りたくはないんだけどね。


今日はゲキレン1話だけ見ました。
ああ、何かいろんなことが進まないなー。
年賀状の印刷とかまた頼まれるし。
印刷用のハガキとそうじゃない奴の印刷具合に凄い差がある。印刷用のはやっぱ綺麗なんだなー。


ところでよゐこのDVDが届きません。
発送日は20日になってるんだけどな…いつになるんだ。年末だから遅れてるのかなぁ。
ゲーセンCXの方は発売日前にきたのに。


とりあえず明日はスキーです。
夜はCX見てる気がします。
あ、録画予約しとかなきゃ…。



2007年12月22日(土) 時間が

雨の日の出勤は嫌ですね。
母が新しいカッパを買ってきてくれたんですが、今までのより小さいです。
軽くてきれいなのはいいんだけど…夏はともかく冬は困るなぁ。
かなり分厚いジャンバー着てるので、結局フードが中に入りませんでした。
フードびしょぬれになってしまった。

今も雨降ってます。
明日の天気は…微妙だなぁ。
24日はスキー行く予定なんだけど、大丈夫かな雪…。


今日家帰ってからはジャンプ、ハガレン新刊、おお振り新刊読んで終わりました。何か疲れた。ハガレンとおお振りは入りこんじゃうなー。終わったときにあ、もう終わりか、って思う。もっと読みたいよー。
そういえば物凄く今更なんですが、おお振りって表紙外すと中に漫画あったんですね。知らなかった。

何かいろいろ思ったんですが、そろそろ寝る時間です。
ああ、ハガレンは感想とか見て回りたかったのになー。
セリムは本気で驚いた…。
おお振りは相変わらず三橋に苛々する。いや、三橋嫌いじゃないけど。

さあ、もう寝よう…。



2007年12月21日(金) DVD見たり

最近会社で寝てない。
でも考え事で仕事が進まない。
いや、ちゃんとやってる。やってるんだけど……ミスが多いよなぁ。

今日はDVDのセプテントリオン見ました。
あれはホントいらつくゲームだと思います。はたで見てる分には面白いですが。
やってみたいとは絶対思わないなぁ。
あと妙にイノコが懐かしかった。

ああ、年末に向けてHDD開けなきゃとか言ってるのに気付けばたまってきてる。
そういえばゲキレンもまだ見てない。
何かに集中すると他を完全に忘れちゃうんだよなー。
ロジックもやってません最近。
今ガッシュを読み返したくて仕方ない。
ああ……明日はガッシュ読むかな。
でも明日も仕事なんだよなー。



2007年12月20日(木) ボンバーマン

新サイト出来た。
サイト名が何か気に食わない。慣れるかな。


今日ゲーセンCXのDVD4が届きました。
発売日明日じゃなかったっけ。
昨日発送通知が来たのにもびっくりしたけど。
よゐこライブの方は今日発送通知来ました。これは発売日に届くかな。
珍しいな、こういうのは…。

とりあえずDVDの方は特典映像だけ見ました。
ボンバーマンが懐かしすぎる…。
そうだ、これも結構やった。
課長の持ってるカセットがぼろぼろで、余計に何か懐かしくて。
ウチのもぼろぼろだったなぁ。
やったことあるゲームはとにかく音が何かもういろいろ思い出させてくれる。
でもボンバーマンは基本一人でやるからやる機会は少なかったかな。
っていうか子どもの頃あれ怖かったんだよな。何か緊張して嫌。
でも見てたら凄いやりたくなりました。
ボンバーマンはバーチャルコンソールで配信…されてないのか。
あーPCエンジンの方はあるな。今度やってみようかな。

あ、東島さんが出ると面白いなと思いました。
封入特典も何か面白かったです。この絵、似てるよなぁ。



どうでもいいですが今日仕事中、引き出しを開けているのを忘れて手を動かし、思い切りぶつけてしまいました。しばらく痺れて動かせなかったよ。
そして気付けば手の甲を斜めに走る傷が…。袖口触れて痛かったのはこれか。
明日には治ってる程度の傷なんだけど、長さがあると目立つなぁ、何か…。



2007年12月19日(水) ガッシュ/ゲーセンCX/サイト

今日は忘れず本屋に寄って帰りました。
ガッシュ新刊購入。
ああ、そうだこれだった。

で、読みました。
もう何か、ショックで仕方ない…!
こんな展開全く予想してなかったよ…!
最終決戦が近いってことなんだろうけど…けど…!
フォルゴレの過去とか意外なような凄く合ってるような感じでしたね。ただのスターの割に妙に強いと思ってたけど。
っていうかホント…あそこでああなるとは思わなかったんだ。
何でこんな唐突感があるのかと思ったけど、あれほどの重要人物が主人公たち全く居ない状況で消えたせいなんだろうなぁ。
フォルゴレは当然として、側にいたのは敵とパピプリオたちだけだし。
パピプリオたちの方も何かびっくりしました。ギャグコンビな印象しかなかったからなー。ってかパピプリオ子どもだったのか。何かおっさんみたいなイメージあったんだけど。
毎回毎回泣かせてくれますガッシュは。最後の敵含め。
でもこれ…ホントに終わりに近づいてるんだなぁ…。
キャンチョメ居なくなってからあんま長く続けられても微妙だけど。
多分一番好きだった、あのコンビ…ああ…。



あ、夜はゲーセンCX見てました。
シューティングとか言われてびっくりしたよ。シューティングやることがあるなんて。
ショップもあるし、アイテム勝負なとこが大きいからかな。
シューティングは同じとこ繰り返し失敗してると見てて苛々してきますねちょっと。自分もやれば多分同じことになるんだろうなぁ。
重りとか何か笑った。
操作の難しさは画面じゃ伝わりにくいのが辛いですね。
あと今回たまゲー凄い笑った。
やっぱたまゲーはいいなぁ。


小説もちょこちょこ書いてます。
サイトのindex作ってみたけど、サイト名が思いつかない。
だからかな。何かあまり開く気になれないの。
大体サイト開くときって「私はこれについてこう思うんだ!」とか「私はこういう話が好きなんだ!」とかの主張がしたいことが多いんですよね。
でも今のは……特にない気がする。
まあでも作品たまれば開くかな。
サイト名さえ思いつけばなぁ。



2007年12月18日(火) 小説

サイトをまた1個作ろうかと思ってたんですが、びっくりするほど小説が進みません。書きたい話があって展開が頭にあるのにこんなに進まないのは初めてだ。
というかもう、設定説明が面倒くさくて仕方ない。何を書いてるときも説明文の挿入場所に頭悩ませるんだよなぁ。説明嫌い。
いつの間にか二次創作しか書けなくなってますね。今書いてるのも二次創作だけど。
でも何か一日妄想してたら結構満足したのでサイトにする必要もないのかな。
まあやりたいことだけやっとこう。


さっき昨日の日記読み返して、本屋に行ってないことに気付きました。
完全に忘れてた。
今日は仕事中いろいろ妄想してたので家帰って早く書きたい、しかなかったなぁ。書けなかったけど。
今の仕事は妄想には正直不向きです。単純作業の時間だけ何とか使える。あんまりないけど。
考え事してたら仕事進まないからなぁ…。


授業中、ってのはホントネタ考えるのにいい時間だった。
ペン持ってるし、そこに紙はあるし。
もう1度戻りたいな…。



2007年12月17日(月) 時間が

今日は久々に小説書きました。
キャラの口調思い出せない時点でもう駄目だと思いました。
もうすぐ今年も終わるのになぁ…。


この間まで時間がない時間がないって言ってたんですが、何か何で時間がなかったのかわからなくなりました。あれぇ。
ゲームとロジックはその日によってやりたかったりやりたくなかったりするからかな。どっちもやる気なくて見るものもないと時間できる。ってことは単にゲームで時間なかっただけか私。
いや見たいものもあった…けど大体見ちゃったな。
ゲキレン見てないけど。
そういえば今日は何かの発売日だった気がする。
本屋へ行こうと思ってたのを今思い出した。
とりあえず明日行こう。

最近蟲師読み返してます。
錆の話で妙にアニメを思い出す。アニメは良かったなー。
あ、そうだワンピアニメ見てない。
録画してるのに録画してることすら忘れてた。
相変わらずHDD内チェックが甘いです。
何かハリケンだのフラッシュマンだの残ってるんだよな…何だっけこれ…何で残してるんだっけ…。
ドラえもんとワンピの映画は1本1枚は勿体無いし、2本入れるなら順番通りに入れたいとか思います。
そうなるといつまでも残ったままになっちゃうんだよなぁ。
年末年始にかけていろいろあるからHDD空けとかなきゃ。



2007年12月16日(日) ゲーム/レンタル

一週遅れでまず電王見たら続きが見たくてつい今日の電王も。
ゲキレンが2話たまった状態です。この傾向はやばいです。なるべく早く見ないと…。いや、見たい気持ちはあるんですけどね。なかなか思い出せない。何でだろ。

今日はハグルマン2とハグルマン3の2面クリア。
2面は必要なギアだけ取ってとっととクリアしちゃったので取ってないアイテムが多分いろいろ。前のときは迷いまくったせいか2面は結構行きつくしてたんだけどなー。
3面でもう1回取れたりするのかな。どうかな。前は3面はまともにクリアしてないんだよなぁ。どうなるかな…。
あ、お金と機数は途中から増やしました。何度もやり直すのはきつい。
お金も結構ないよなー。

ハグルマン2は2週目の7面で大苦戦。それまで多分1回も死ななかったぐらいなのに。ここで3回ぐらいコンテニュー。
とにかく敵がなかなか倒せる空間に出てきてくれない。
焦るとやられるし。時間制限もあるしなー。
ハグルマン2は敵が多くてきついですね。1が私にはちょうどいい。
巻物は2の方が便利に使えるけど。
すぐ近くに5〜6匹敵が居る状態でゼンマイちゃん使ったら楽しかった。5人ぐらい順番に踏んでったよ。6人目で気絶とけちゃったのかな。
あの赤ちゃんはいまいち使い勝手良くなかったけど上手くやれれば気持ちいいですね。まあ他2人(1人と1匹?)の方が役には立つんだけど。


あ、今日は久々にレンタルショップにも行きました。
ビデオレンタル目当てのときに行く店。
目当てのものなかったけど。
いつ頃のものなのか、そもそもレンタルビデオがあるのかも知らずに行ったけど、多分なかったかな…。
ちょっと見てみたいアニメがあるんですがね。
調べようとするとネタバレ入りそうで怖いんだよなー。

このレンタルショップ、入り口入ってすぐのところ、レジの斜め横ぐらいにテレビがあるんですが。
今日はゲームセンターCX流れてました。
いつの間にかレンタル3巻まで行ってるのか。全部レンタル中だったけど。
ここ、アニメ以外も流すんだな。
どうでもいいけどこのレンタルショップ、物凄い狭いです。
ビデオとかどんどん増えていくから通路が狭い狭い。
コミックスレンタルなんかやらなきゃ良かったのに…。
ここのすぐ近くにツタヤあるんですよね。ツタヤが始める前からやってるけど。コミックも重要なのかなぁ、売り上げには…。

昔はコミックレンタルとか絶対自分には縁がないな、と思ってたんですが最近はこれもありかなと思い始めました。
とにかくもう家に本置く場所がない。1度買っちゃうとなかなか売れない人間だし。
漫画は何度も読み返すから、と思ってたけど全部が全部じゃないしなぁ。
今度コミックレンタルのコーナーも行ってみようかな。
そういえばどんなのがあるんだろう。
ああ、ブリーチやリボーンの補完にちょうどいいかもしれないな…。
いい加減繋がってない部分をどうにかしたい。



2007年12月15日(土) カラオケ

今日はゲームとか特撮とか考えてたんですが、時間がありませんでした。
カラオケと温泉行ってきた。
カラオケ、何か久々だなぁ。しばらく来ない内に歌いたい曲が溜まってました。歌った曲の半分以上が初めて歌う奴だったよ。
NO PLANとか今度行ったら歌おうと思ってたのにすっかり忘れてて、時間終わり頃に連続で入れてしまった。
どこでそんな曲仕入れてくるの、とか呆れられた。
「テレビ」って言ったら即行で「嘘やろ」と返された。嘘だけど。
「あんたテレビ見んやろ」っていや、最近ちょっとは見るように…。
あ、これは何か歌えてるのかどうか微妙な感じでした。元歌がよくわからん。
あと……ミクとか。いろいろ。ミク高すぎだ。
おじゃ魔女(アニメ映像付き)歌ったら何かまじまじと顔見られた。びっくりされた。
そういや今まで映像付きでこういう系なかったっけなー。プリキュア映像なかったし。
マジレンも歌ったんですが、最後の8人勢揃い変身シーンに「何か多い。何で多いん?」とか言われました。
「5人が兄弟で両端両親」と言ったら「ウルトラマンやん」と返された。
なるほど。
あ、先生は説明面倒で省きました。

どうでもいいですが、2人で行く場合、ネタ歌うたってるときトイレとか行かれると凄い寂しいですね。ネタなんか通じてないのはわかっててもこう、一人で歌ってるのが気分的に。


しかし今はどこ行ってもクリスマス仕様ですねぇ。
随分前からそうだから実感ないけど、もうホントに近いんだな…。



2007年12月14日(金) 眠い

喉が渇く。
最近空気の乾燥具合が酷いなぁ。

あと眠い。
今日も仕事中意識飛んでた。
そして帰ってからも眠い。
特撮見れないのはこの微妙な眠気のせいもあるんだよなー。
今日は見ようと思ってたのに。

ロジックはまたずれました…。
大体「1221」とかあるのに気付けば「12221」とかなってるのね。ホントちゃんと確認しろ自分…。
人の顔のアップのような絵が多いんですが、端から埋まるから顔だけ空いたまま止まることになってしまう。
アニメのキャラとかそれでわかるんだけどさ…。今回出たのはリボンの騎士だ。多分。顔ないけど。


明日はお休みです。
有野の挑戦状やろうー。早く最後のシューティングやりたくなってきた。
あれ腕痛いんだけど。結構楽しい。
そういえばガディアもまだ課題から進めてないんだよな。どうしようかな、ちゃんとやったし今回は裏技使っちゃうかな。
まあそのときの気分で。
あー眠い…。



2007年12月13日(木) 寒い/マリオ

今日は風が強かった…。

最近寒いですね。
会社でも午前中は大体震えてます。午後は暖房効き過ぎて暑くなります。
バランスが悪いです。

寝るときもねぇ。
寝室は暖房器具ないからなぁ。
室温は多分一桁ですが、まあ布団かぶれば問題はないです。
頭までかぶってるからちょっと息苦しいんだけど。


今日久々にWiiのバーチャルコンソールにてソフト落としました。
スーマリ3。
待ってた。これは待ってた。
最初の画面がもう懐かしすぎて。やってた。これはホントよくやってた。
で、試しにプレイ。
1プレイヤーでのプレイが物凄く新鮮でした。ルイージが居ない…! 戦えない!
あれが一番楽しかったのに。
あれやるためには弟引きこんでコントローラーももう1個買わなきゃいけないよなぁ。
さすがにそれは無理だ(弟引きこむ辺りから)。

とりあえずどこまでいけるかな、と普通にプレイ。
そういえば有野が2面で無限UPやってたな、と思い出して試しにやってみるかとその場へ。
クリボーに当たって縮小。
……いやぁ、有野みたいなミスした。もう何かやる気なくなった(というかしっぽないと出来ない)のでそこはそのままクリア。
中間の城も突破して…5面か6面(?)ぐらいでゲームオーバーでした。
あー昔は城とか大嫌いだったな、怖くて。こんな短かったのか。むしろ敵少なくていきやすいじゃないか。
まあボス戦が怖かったんだけどね当時。

とにかくまあ懐かしかったです。
しっぽマリオで飛ぶ、のが昔どうしても出来なかったんだけど今日やったら普通に出来た。
でも相変わらず甲羅持って投げるとか上手く出来ない。どうすればいいんだ。



いろいろやってるつもりなんだけど全然終わらないまま一日が終わる。
時間がない。
体力もない。
今日は何か体が筋肉痛のような症状出てました。おかしいな、何もやってないのに。
会社でパソコン打つときは右腕が非常に疲れます。
キーボードが机ぎりぎりにあるから右腕完全に浮いてるんですよね
パソコン画面も自分の右側にあるし。
これは何とかならないのかなぁ…。
手は机に置いて画面を正面に見てやりたい…。これで何か無駄に疲れてる気がする。



2007年12月12日(水) ロジック/爪

ちょこちょこやってたロジック、ついに解けた…!
難易度5つ星以上でも頑張れば解けるもんなんだなぁ。
一度また行見間違えてずれかけましたが、すぐに気付いて何とかなりました。
これは嬉しかったのでまた難しいのも挑戦しよう。
絵が途中で止まってる奴、ずれたのか先に進まなかったのかわかんないんだよな…。チェックしとけば良かった。


あ、指の絆創膏思ったより早く取れました。
というか爪が取れました。
いや、はがれかけてた上の部分だけね。
洗い物してるときに絆創膏取れて、気付いたらその部分の爪がなかった。
痛みもなくきれいにはがれてくれたようで良かった。
これでどこかに引っ掛ける心配はなくなったので絆創膏は外しました。
完全な深爪状態なので気にはなるんだけどね…。


今日は特撮見ようと思ったんですが、感想用のファイル開いて、ゲキレンも電王も次回の展開がちょっと暗そうだと気付いてしまい止めました。直前に音楽聞いててテンション上がってたから何か。


今物凄く発散したいものがあるのに出来ない。
絵が描けたらなぁ…。絵の練習ってどうすればいいんだろう…。



2007年12月11日(火) 爪/夢

久々にパソコンの壁紙が変わりました。
ずっとドラえもんだったんだよなー。
明るい色から背景黒に変わったのでしばらくは戸惑うかな。
何かにハマると壁紙変えるけど、公式画像ないものは困る。


右手人差し指の爪がはがれかけてます。
引っ掛けると痛いので絆創膏巻いてるんですが。
半分深爪みたいになってるんですよね。伸びるまでどれぐらいかかるかなぁ。
私は指に絆創膏貼ること多いけど、指先になるとやっぱ違和感が酷い。
今回は深爪もあるからきついなー。
早く伸びてくれ。


今日見た夢で何か懐かしい顔を見ました。
かつてのクラスメイトやお友達3人。
その内一人とか小学校以来会ってないんじゃなかろうか。懐かしかった。小学校頃は毎日遊んでたりしたのになー。今どうしてるんだろう。
もう一人も中学のとき会ったのが最後かなー。あ、高校入って一回偶然会ったっけ。
最後の一人は大学でも一緒だったけど、特に親しかった覚えもありません。
何で彼だったんだ。

夢の内容はスキー行って歌のコンテストやるとか言われて雪がないので野球することになりました。
意味わかりません。

夢って面白いです。



2007年12月10日(月) パンク/ロジック

昨日またバイクがパンクしてました。
この間空気入れたとこなのにまた走りづらくなってるからおかしいと思ったら。
見事に釘刺さってましたよ。
まあ小さな釘だったし、結構綺麗に入ってたから今回はタイヤの交換はしなくていいだろうとそのままバイク屋へ。

パンク、もう一箇所あるって言われた。

一応直して貰ったけど、こっちはもうやばいらしい。タイヤ自体大分すり減ってるからなぁ。
どうも私の感覚ではタイヤ交換したのつい最近なんだけどね。
これ弟のバイクなんだよなぁ…。

もうこのタイヤがホントにやばくなるまで使って、そのあとは新車買おうかとか思ってます。元々買うつもりだったしなぁ。弟のバイク、使い勝手が悪い…。
ただ弟がもう使わないんだったら勿体無いんですけどね。
どうなんだろう弟。ってか何で使わないんだろう。


気付けばロジックの懸賞応募の期限が迫ってました。
この間から少しずつ進めてる奴、今日やったらまた少し進んだけどこれでようやく3分の1ぐらい。
でも何とか答えはわかったのでもうとりあえずこれで応募します。
解いた奴はほぼ全部入れてみたけど7個か…。
これと商品入らない奴2個含めても9個しか解けてないんだなぁ。
まあ発売から結構経って買ったってのもあるんだけど。
まあこのあとは懸賞気にせず適当に解いていきたいと思います。
難しいんだけどね…。
詰まってた奴は難易度5つ星以上とかあったからまあ難しいんだろうけど。
5つ星でも詰まるんだよなー。
答えわかった中でもまともに絵が完成してるのが半分くらいしかない。

ところでこのロジック、手が汚れないように印刷用のA4用紙半分に折って手の下に敷いてるんですが。
この用紙自体がすぐに真っ黒になって、これの下にある絵が汚れてしまう。
反対に折って使うにしても1〜2回で捨てるの勿体ないんだよなー。
何かいい方法ないかな。
あ、前は下敷き敷いてたっけそういえば。
まだあったかな小さい下敷き…。



2007年12月09日(日) ゲーム

ゲーム。

ゼルダちょっと進みました。
剣手に入れたとこまで。
森に行くのに何かうろうろしまくってしまった。どこからかジャンプするんだろうと思いつつどこからジャンプすればいいか全くわからず。
っていうか何か妙に今日画面が見にくかった。多分まだ久々で慣れてないだけなんだけど。

で、このあと石像動かすのにてこずりまくり。
何度やっても上手くいかず、一旦諦め、再び開始して、それでも出来ず、攻略サイト探してみたけどその部分が説明されておらず、挑戦と諦めを繰り返した後、結局攻略法が載ってるところを探すことにしました。
まあ闇雲にやってるだけで出来るわけないんだけど。
ホント頭使うの駄目だなー私。
で、今日は…ほぼここまでかな。
一応城下町行って酒場で情報入手までは行った。ええと、あとは東に向かうのかな。
次にやるのがいつになるかはわかりません。
何かあんまりやる気でないなー。
有野の挑戦状やってるせいかファミコンやりたい。
スーマリ3早く入らないかなー。多分ちょっとやるだけで終わるんだけど。

あ、有野の奴の方はラリキン&SPをクリア。スタプリは前回同様後にまわすつもりなので次はハグルマン2かな。
ラリキンも総合1位ぐらい取ってみたいなぁ。
多分真面目に慎重に運転した方が早いんだけど、ついついドリフトやブースト使いたくなる。全然上手く使えてないけど。
とにかく道覚えないことには話にならないんだよなー。何か壁にぶつかりまくってます。敵車にぶつかられるのは仕方ないんだけど。

特撮はまだ見てません。
のんびりペースだなー最近。
ロジックも少しずつ少しずつ進んでます。もうこれ以上進まない、と思ったけど明日になればまた進むかもしれない。



2007年12月08日(土) ゲーム

今日は久々に有野の挑戦状進めた。
ちょこちょこレベル上げはやってたんだけど。
ようやくガディアの挑戦クリア。ハグルマン3もとっとと課題だけ終わらせました。雑談は聞ける限りは聞いた…と思うし、もうクリア表示だけさせればいいや。
3周目はやらないと思います。挑戦クリアだけしたらあとは適当にやりこもう。
今度の旅行はこれ持っていきそうだ。これで本読みきっちゃっても大丈夫。ってか本減らそう…。毎回毎回重いしかさばるし邪魔だ。
あとはなぁ…MDもがちゃがちゃ持ってくと邪魔だからiPod欲しいけど…これはまた今度かな。
今月はゲーセンCXのDVDやらよゐこライブのDVDやら出るし。ってか発売日一緒なのか。同時に届くのかなー。ずらして欲しい。届いてすぐ見たい。

そういえば今日は電王のDVDが届きました。全員プレゼントの奴。
母に部屋に持ってこられたのはさすがに微妙な気分だった。
封筒に「おうちの人にかいてもらってね!」とか書かれた紙貼ってあるし!(住所記入用)。
別に…別にいいんだけどさ。

中身はまだ見てません。
他のことしてて忘れてた。今思い出した。



そして何か寝る時間大幅に過ぎてる。おかしいな、何やってたっけ。
ああ、ロジック解けなかったんだ。今日中に解きたいと思ったのに。
難しい…。あれ以上進みようがない…。



2007年12月06日(木) ミス

最近は何かのジャンルのサイトをブクマするときは、さっさと新しいフォルダ作っちゃうんですが。作ったはいいけど2つぐらいしかサイトが入らないと寂しい。
最低5つは欲しいなー。


ようやく明日は金曜日。
別に仕事は嫌じゃないんですが、何か初めて明日仕事行くの嫌だなーとか思ってる。
ミスがね…。
ミスなんていつものことなんだけど、この間同じミスしたばっかりなんだよなー。いや、時間的にはそんなに連続してないんだけど発覚が近い。
これの訂正とか考えると…ああ、面倒だ。ってかどうしたらいいんだろう。
自分たちだけで処理できちゃえるなら問題ないんだけどね…。

今日はゲームやろうと思ってたのに寝てしまった。
寒いから部屋あったまるまで、パソコンで動画見ながら肩までコタツに入ってることが多い。
この状態だと頭が座椅子に乗って力が抜けて……寝ちゃうんだよなぁ。
規則正しい生活してるんだから、眠気は寝るときだけにきて欲しい。
ああ気付いたら寝る時間だ。
今日はちょっと寝坊しました。起きる時間がまた遅くなってきてるような。



2007年12月05日(水) 漫画/ゲーセンCX/ロジック

今日は帰りに本屋。
銀魂とネウロ買うつもりだったんですが、サムライとP2も出てたんですね。
というわけで4冊購入。P2、迷わず買ったけど、よく考えたら3〜4巻買ってない。P2はもう揃えるかー。
あ、最後のおまけ笑いました。「誤作動します」に。
他もおまけページぐらいしかまだ読んでません。ネウロ読んだけど。買ってすぐ読むのネウロぐらいだな毎回…。


夜はゲームセンターCX。
後半になったら風呂追い炊きして、終わったらすぐ入れるようにしようと思ってたのに後半見入ってて忘れてた。
やっぱ残りの制限がついてからが面白いですね。
いや、それまでも良かったけど。
何かワギャンランド思い出したなー。マップとか。
一日出張は何か凄いなと思いました。ああ、有野のブログでリアルタイムで見てたな遅刻…。何かやたら携帯いじってたけどブログ更新してたのかなあれ。
まあはたから見てる分にはハプニングあった方が面白い。


そしてまた今日も時間がない。
ロジック、やってた奴が詰まりました。
上級になると解けないのな私…。あとどこを埋められるんだ。わからない。
これより低いレベルの問題になると簡単すぎてつまんないんだよなー。もっと中間が欲しい。ちょっと詰まって、あ、こうだ、みたいな感じで進める奴。それで最終的に詰まるんだけどね…。
巨大ロジック挑戦したいけどどれくらいかかるかなぁ時間…。やるからには完成させたい。明日は…まだ木曜か…。



2007年12月04日(火) クモが/ガソリン

寝転んで漫画読んでたら脇の下辺りから動く何かが。
クモでした。
そのまま普通に手と漫画の間を通り物陰に消えていきました。
びっくりした。
結構大きかった。
まだ固まるだけですむレベルでしたが。
もうちょっと大きかったら逃げてたな。
物凄い勢いで立ってたな。
でもその後は多分見守るしかなかったと思います。
クモは益虫、なんて言葉も聞くけど怖いもんは怖い。


何かにハマると途端に時間がなくなります。
ハマったという程じゃないんだけど、今日それとロジック以外してないなー。
ロジックはいまだ完成しないし。
ゲームもやりたいんだけどな。
明日は本屋寄って帰るからまた時間が。
そういえばそろそろガソリンがありません。
今日入れようかと思ったんだけどうっかりスタンド通り過ぎた。
しかしガソリン…高くなったなぁホント…。
今まで大体週一ペースで入れてたんですが、今のバイクになってからガソリン入れて既に二週間過ぎました。
寒いから使ってないだけなんだけど、これぐらいのペースの方がいいかなやっぱ。

でも早く夏になって欲しい。
ああ、でもスキー行きたい。



2007年12月03日(月) 今日

今日は会社帰りに本屋へ。
制服で店入るの嫌なんだけど、最近は家帰ってから出直すのが面倒です。バイク寒いし。ガソリンも勿体無いし。
今日はワンピ買いました。
相変わらず物凄い量積んでるなーワンピは。ブリーチがその半分ぐらい。
ってかワンピの後ろに積まれてるもの、見えないよ…ワンピが高すぎて。

中身はまだSBSしか読んでません。
毎回SBSで大笑いしてる。楽しいなー。
エースの誕生日ってまだ決まってなかったのか。ワンピのは覚えやすくていいですね。覚えたからどうだって話ですが。

あとWiiポイント買いました。とりあえず1000円。
バーチャルコンソール、ようやくスーマリ3が追加されるみたいですね。子どもの頃一番やったアクションゲームですよ。やっぱり今やってみたい。
燃えろプロ野球も相当やったなー。でもどっちも2人でやってたから1人でやったら微妙かな…。


ゲームは今日は全然やってません。
ロジックの景品締め切りが近いからとりあえずこっちやろうかと。
全然進んでないけど。
ロジックだけで一日潰すのはやっぱり何か勿体無い。気がしてしまう。
でもやりかけで続きは明日、もやっぱり微妙な気分。
やたらでかい壮大なロジックも解いてみたいんだけどなー。
休日に朝からやってみるかな。



2007年12月02日(日) 夢/ゲーム

宇宙に行く夢見た。
お母さんと一緒だった。
一応宇宙という認識だったけど、地球とあんま変わらなかった。
やってたことは雨宿り。宇宙船どこにあったんだろう。


最近変な夢見ますね。
この間見た夢は怖かった。
何かね。
あきらかに自分が違う時代に居るのね。
で、小学校みたいなところを見つけるんだけど、そこ居る子たちの格好を見て「昭和初期?」とか思うの。
実際建物とか、全体的な雰囲気も昭和。
頭の中ではそれで納得して、ああ過去に居るんだーと割と気楽に考えてたんですが。
ちょこちょこと、何かおかしい、という場面があったあと。
小学校内の掲示板みたいなものに書かれた日付。全部漢数字だったんですが。
西暦がとんでもないことに。もう読めなかった。何桁あるのか。
ここはちょっと過去、じゃなくて物凄い未来なんだとそこで理解。多分何十億年レベル。
何故か物凄いぞっとした。
もう何か、この瞬間の恐怖は言い表せない。
別に何も怖がることなんてないはずなのに。
過去に来たと思ってたときは何とも思ってなかったはずなのに。
今思うと西暦のあの桁数はむしろ笑うとこのような気がするのに(普通の黒板形式の掲示板で、かなり無理矢理書いてた)。

このあともいろいろ見たんだけど、混乱してまともに頭動いてなかったなー。
何であんなに怖かったんだろ。
過去は知ってるけど、未来は知らないからかな。
はるか未来なのに昭和初期の雰囲気なのが怖かったのかな。
よくわかりません。


そういえばいまだに大学を卒業してないって夢も見た。
これは何故かよく見る。
まだ取ってない単位があるのにそういえば大学行ってない! とか思う夢。
普通にバイトしてたり就職してたりの記憶はあって、今唐突にまだ大学卒業してなかった、とか思うの。
この夢見てる間凄い嫌なんだよなー。しまった、忘れてたーって気持ちでいっぱいで。
でもまた見るんだろうな…。何でこんな夢見るのかなー。

夢ってたまに起きたあともなかなかそれから抜け出せないことがありますね。
弟死んだ夢みたあととか起きたあとなのに「もう弟居ないんだ」とか思ったことある。
いや、すぐ我に返りますけどね。
怖い夢や悲しい夢はあんま見たくないなー。夢だった、ってほっとするより、心の中に残る嫌な気持ちの方が強い。





あ、今日はゲキレンは見ました。
見たあと眠気に襲われそのまま座椅子で寝て、起きたあと感想書こうとしたら上手く文が書けなかった。多分寝ぼけてた。
眠いのってホント嫌ですね。まともに行動できないし、寝ちゃうと時間勿体無いし。

あとゲーム。
ゼルダの伝説久々にやりましたよ。
詰まってた水中のボス、撃破!
やり方間違ってるんじゃないか、とか言ってましたがその通りでした。
泳ぎながらでもあの伸びる爪使えたのか…!
近寄って連打してたら何とか背中に取り付けました。それも大変ではあったけど、今までの何をどうしていいかわからないのに比べたら…!
というわけでここを突破してゼルダ姫に会ったところで一旦終了。
久々過ぎて操作とか話の流れ忘れてる。
何かこう…面倒くさいな、って気持ちの方がちょっと強い。
いや、やり始めればまた入りこむのかもしれないけど。

有野の挑戦の方はガディアをちょっと。
レベル上げ面倒だなー。
宝箱も全然取ってない。こういうの、1周目では気にならないんだけど、2周目同じことしなきゃならないのって辛いですね。
レベル上げは省略できないし…。早くコバシーリ使えるようになれるといいな。



2007年12月01日(土) 番組/アンケ順位

12月になったのでスカパー番組をいろいろチェック。
放送が1回限りのものも多いので時間がかぶらないか不安です。
今日録画予約中に早速1個かぶったし。まあ片方はちょっと見てみたいぐらいの気持ちだったのですぐ取り消しましたが。

明日は電王一挙放送です。
昨日の夜チェックしようとしたら東映チャンネルのHPに繋がらなくてどうしようかと思った。トップは見れたんだけどなぁ。
とりあえずこれで録り逃した分は補完。ゲキレンの方は補完できるのは12月も後半…って25日か。25日何か面白いテレビとかやってたらどうしよう。夜8時から8時半って思い切りゴールデンタイムだね。
そういえばイブにはゲームセンターCXの生放送が。生放送って何だよ、と思うけどこれは生で見るなぁ。生で見なきゃいけないよね、こういうのは。
どういう風にやるんだろ。それなりに何か仕込んでくるとは思うけど。


年末の空気をぼちぼちと感じ始めてます。お店がクリスマスになってる。
スキー場もオープンしたし。あースキー行きたい。
今月はでも、あんま行く日ないかな…。

ジャンプも新年号になりましたねー。
というわけでアンケ順位まとめ
一年真面目にやってみたらどうなるだろうと思ったけど。
結局アンケ、と思ってるから下位漫画に偏っちゃいますね。
1位のワンピはともかく、2位以下がP2、サムライ、スケットって。
P2そんなに入れてたっけ。P2はそれほど応援してるイメージなかったんだけど。自分の中で。実際かなり入れた回がばらついてる。1話がまとまってるから良かった、と思いやすかったのかな。
それにしてもボーボボとかユンボルとか…そうか、まだ今年かあれ。何かもう随分前のようなイメージがあったよ。
あと読みきり多いね。
スケットやこち亀もそうだけど、1話完結はやっぱり良かった悪かったが判断しやすい。
でも割とどの漫画も入ってるかなー。読んでないナルトはともかく。
あ、勇者学入れたことないのか。あれは…途中読んでなかったしな。

うん、1年間続けてみたけど、だから何だ、な結果にしかならなかったな。
データは作るのが楽しい。
それだけだなー。

ああ、プロ野球選手背番号データ、来年分も作るかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ