総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年05月31日(木) プリンタが/衣替え

プリンタが最近しょっちゅうエラーが出る。
じっくり見て思ったけど、プリンタ微妙に傾いてるな…そりゃそうだ、右半分だけ絨毯の上だ。ううん、この絨毯は上にいろいろ乗り過ぎてて動かせないんだよなぁ。プリンタ動かすのが一番早いけど…スペースが。

明日はまた面接です。
履歴書書こうと思ったらもうなかった。いつの間に。っていうか4枚入りか。今日買ってきて2枚書いて1枚間違えたから、もう残り1枚です。
丁寧に書こうとするとホントよく間違える。
何でかなぁ。


今日は部屋の掃除をちょっとやりました。
ついにコタツ布団を外したよ。でも今日早速何か寒いよ。もう5月終わりなのにね。
服もようやく半袖と長袖総入れ替え。
長袖2枚のみ残しあとはタンスの中です。
こういうのやるたび思うけど、私たたむの下手だなぁ…。
Tシャツはともかく、上に着る奴は全部ハンガーにかけちゃうからたたむ機会がそうそうない。
長袖は難しい。

今日これやって、母の部屋に探し物に行ったんですが、母の部屋の散らかりように改めて呆然。何がどこにあるかさっぱりわからないよ。
明日はここ片づけよう。



2007年05月30日(水) 携帯/パソコン/ゲームセンターCX

昨日連絡あって今日面接に行って今日落ちました。早い。
最早面接に対する緊張感が完全になくなってるのもあれだなと思いました。
落ちた理由とか言ってた気がするけど、外に出てるときに電話受けたせいか向こうの声がほとんど聞こえなかった。車通り多いとこだったからなー。
私は家に居ない場合店に居る確率も低いので会話が上手くいきません。
ちなみに家に居るときの方が酷かったりもします。
物凄い電波が悪い。
携帯しょっちゅう圏外になってる。
携帯のせいかと思ってるけど場所も悪いのかなぁ。
ちなみに宅電もあまりよくありません。電話かけようとしたら繋がらなかったことがある。
何でだろう。何が悪いんだろう。

どうでもいいですが最近パソコンがうるさいです。
ぶんぶんうなってる。
何でだ。夏なのか。夏のせいなのか。
でも私は今日も長袖。寒いです。
動画見てるときにうなられると困ります。
ああ、メッセで繋がる瞬間とかよくうなってますね。おかげでメッセの着信が来る前に誰かがメッセージ送ってきたのがわかったりする。
何でだろう。


今日は初めてリアルタイムでゲームセンターCX見ました。
いや、正確に言えば10分遅れで。
録画しながら録画してる奴見れるっていいですね。
一時停止や巻き戻しが自由ってのが素晴らしいです。やっぱ私普通にテレビ見れない。
見終わったときには30分ぐらい過ぎてたからかなり停止や巻き戻ししてますね。

今回は何かえらくあっさり終わった感じで緊張感があまりなかったのが残念でした。
笑えたからいいけど。
新ADさんはそろそろキャラ付いてきたなー。毎回絵を描いて欲しい。
でもアドバイスはもっと何回か失敗してからがいいな。カットされてるだけでしてるのかな。
しりとりは面白かったし面白そうなのでやってみたい。
それにしてもCXのゲーム、DSなんだなー。Wiiだったらいつか購入予定だったし、買ってみたい気もしてたけど。
DSはなー。何か他に面白いソフトあるのかな。いや、いっぱいあるか。いっぱいあるから売れてるんだよな。全然知らないからなー。
ゲーム内容はぶっちゃけ期待してないのでコレクション的に買うにしてもさすがにハード持ってないとなー。
ってかホントどんなゲームになるんだ。
個人的にはこう、ADになって課長の手助けするのとかがいい。集中が切れてきたらお菓子出して、体力落ちてきたら冷えピタ差し出して、煮詰まってきたら助っ人に入り、ぐずりだしたらファンレターとか持ってくる、みたいな。
うわー私は楽しいけどゲームとしては凄いつまんなそう(笑)。
ってかこれは育てゲーか?

それにしても発売秋?
めちゃくちゃ早くないですか。これ収録いつなんだろう。

あとゲームウォッチのコーナーはあんまり面白くないです。
ゲームウォッチって知らないなぁ。



2007年05月29日(火) 明日

座椅子に座ったまま寝てしまうとお尻が痛くて仕方ない。
最近眠いです。睡眠時間はたっぷりなんだけど。深く眠れてないのかなー。


今日は半袖。
まだ少し寒い。
何か唐突に明日面接することが決まりました。
正直受けたくないとこなんですがどうやって断れば良かったんだろう…。
まさか今日電話かかって明日面接とか思わなかったよ。
一度断ったところだったんだけどなー。受けるだけ受けてみて、みたいな言い方だったから受かったとして、断ってもいいんだろうか。
そしてこんな気持ちだとどういう態度で喋っていいかわかんない。
どうするかなー。

とりあえず明日はちょっと早起き予定です。
場所は一度行ったことあるんですが…ええと、どうやって行ったっけな…。



2007年05月28日(月) 夏/絆創膏

半袖着たら寒かった。
結局今日も長袖です。
代わりにパジャマ変わりました。ちょっと薄くなった。まだ長袖長ズボンだけど。
そういえば布団も冬用だなー。さすがに毛布は取ったけど。

昨日は良い感じに夏の気配を感じたのに今日は全然です。何でだ。
まあ多分外でじっとしてないからでしょうね。外出るときはバイク乗ってるからなー。家の中は相変わらず涼しいし。
もう6月になるというのにいまだにコタツ置いてるとは思わなかった…。
おかしいなぁ。寒いなぁ。

昼ご飯とかそうめんだったんですが、あんまりそうめんって気分でもありませんでした。
あれは夏のものだ。



右頬に出来たにきび(?)が出血してます。
触っちゃうと痛いのもあるので絆創膏貼ってみました。
夕食時全く触れられなかったな、と今思いました。
自分も鏡見るまで忘れてましたが。
顔の絆創膏って結構インパクトあると思うんだけどなー。



2007年05月27日(日) 半袖

今日は法事でした。
相変わらずああいうところは眠くなる。
お墓まで行ったんですが、暑かったです。
さすがにもう暑いですねぇ。
スーツ脱いだ後は半袖に着替えました。
今までTシャツの上に長袖シャツだったのがTシャツの上に半袖シャツになりました。
5日前までTシャツも長袖シャツでした。
母親からいつまで真冬の格好してるんだと言われて一週間。
ついに夏の格好ですよ!
春の格好は5日程でした。

私はTシャツ一枚になることはほとんどないので半そでシャツ二枚で夏の格好完成です。
とりあえず上に羽織る半袖は全てタンスの中だったので明日長袖と入れ替えようと思います。
っていうか衣替えしなかったのは服出すのが面倒だったからかもしれない。
タンスあるとこは陰になってて電気つけても暗いんだよなぁ。


ところで明日も半袖で大丈夫でしょうか。
さすがにもう暑くなったりはしないよな…。



2007年05月24日(木) 試験/ビデオ

試験行って来ました。
最初に筆記試験。
国数英理社。
国数は出来た。英は半分。理社は全然。そんな感じ。
とにかくまあ問題数の割に時間がまるでなくてじっくり考えることもなく、とにかく急いで進めていった結果、ちょうど解き終わったぐらいで終了時間でした。丁寧にやってたら間に合わなかったなー。
いや、まあ実を言うと英語の長文飛ばしたのですが。マーク試験だったので答えは書いたけどね。
長文はなかなか読む気しないねー。
国語とかもろくに読まずに回答してるので間違ってるかもなー。数学は計算間違いとかしてなければ大丈夫だと思うけど…。
とりあえず私は理科はさっぱりわからないということがよくわかった。分野によっては出来るはずなんだけど…いや、どうかな。
社会は普通にニュース見てたらわかる問題多かったですねー。ということは私は全然わからなかったわけですが。
ああ、何かニュースでやってた気がする、までです。答えはわかりません。

面接はー…以前やった集団面接思い出しましたね。
凄い私浮いてる。
何みんな。だから何でみんなそんなにきっちり自己アピールとか考えてきてんの。何そのお手本みたいな文章。やっぱりあれが普通なのか。私がおかしいのか。

でも質問的にも今回の面接は前ほど面白くはなかったなー。
集団面接はだるいということがよくわかりました。
人が質問されてる間ずっと待ってなきゃいけない。
私とは何かもう人間が違いすぎて参考にもならないな。私には無理だ、あれ。



今日はビデオ返却日だったんですが、他に別のレンタルショップでよゐこのライブビデオ借りました。
有野は結構いろんなキャラやるなぁ。オカマとか女性とか何か変なの多かったな。
コントが全部いろいろ繋がってるのが面白かった。
ノリ次第で長くなったりするってのわかるなぁ。
コントのネタ自体は蔵出しの方が面白かったけど、ライブだからこれでいいんだろうな。
最後のダンスとか笑うとこかと思ったら結構マジでやっててびっくりしました。練習風景とか付いてるし。


そしてビデオ見てたらいつの間にか寝る時間をとっくに過ぎてる。しまった。
何か雨まで降ってきました。明日の天気予報は雨らしいです。
嫌だなぁ、雨は…。



2007年05月23日(水) 面接

髪切りました。
散髪屋で痩せた?とか言われました。
一応家帰ってはかってみたけど特に変わってませんでした。多分。自分の体重とか覚えてない。
今日は何か一日中くらくらしてて、貧血気味のような症状が出てたんですが、母親に言ったらろくに食べてないからじゃないかと言われました。
そうだな、最初の内くらいだなちゃんと食べようとしてたの…。いや、それでもちゃんと朝昼晩しっかり食べてるんですよ。内容はともかく食べてはいるんですよ。
…もうちょい考えるか食事。

昼から就職相談?だか面接相談だかにハローワークに行きました。
来いと言われて行ったんですが。
何か何話しに行ったんだろうと微妙に思わなくもなかったですが。後で時間見たら1時間話してた。そんなに話してたっけ。

明日は面接です。筆記試験もあります。
今度こそ早く寝ようと思います。
何かテストっていつもやたら眠い中受けてるイメージがある。
朝早いからなぁ。

とりあえず自己アピールと志望動機ぐらいは考えていくべきだ、的ことを言われました。ですよね。
面接なんて聞かれたこと答えりゃいいだけじゃん、と思い何度も面接を受けて、それじゃ駄目だと気付いてるはずなんですが。
まあぐだぐだ考えたって仕方ないよね、に落ち着きます。
頭使うの苦手です。

とにかくまあ今日は早く寝よう。
寝る時間決めて寝よう。



2007年05月22日(火) ゲーセン

カラオケ行ってました。
いい加減歌うものもないですね。
今日は声も出なかったなー。友人がカレーライスの女とか歌うからカレー食べたくなって食べたら気分悪くなりました。多分食べすぎ。
ここはゲーセンも一緒についてるので行ってみたんですが、あまりいいものありませんでした。基本的に時間潰し用かなー。昔はカラオケやボウリングの待ち時間で使ってたしね。
かなり古い景品ゲームもあったんですが、何かもう壊れかけてました。UFOキャッチャーなんですが、稼働範囲が凄い狭い。せめてぬいぐるみのとこまで動いて! 多分5センチも動いてないよこれ、ずっと押してるのに!
まあそんな感じです。
子どもの頃好きだったレースゲームもやってみました。夜道を走るレースだったんですが、ライト欲しくなりました。こう、普通の感覚が。あと昔は割と壁とかぶつけまくりだったけど、何となくスピード緩めちゃうね、カーブは。運転しだしたからだろうか。リアルだったからか。
昔はゲーセンでファイナルファイトとかテトリスとかやってた気がするんですが、そういう系統のゲームは一切ありませんでした。
ゲーセンによるかなぁ、こういうのは。
今度スーパーのゲーセン行こうかな。やたらゲーム機のあるスーパーが近くにあります。
基本子ども向け。
私が生まれて初めてUFOキャッチャーで景品をゲットした場所でもあります。
最初で最後かもしれないけど。


明日はとりあえず散髪と…ハローワークに。
就職相談? まあ明後日面接だからその辺のこと聞いてこようかな。
指定された時間は駐車場とか混みそうなのが嫌なんだけどねぇ…。



2007年05月21日(月)

今日は失業認定にハローワークへ。
朝でも結構人居ますね。もっとホントに空いて直ぐぐらいなら人居ないんじゃないか、そういう時間指定して欲しいな。
意外にもらえるんだなぁ、失業手当。貯金なくなるけど、これなら何とかもつかな。手当て貰ってる間に就職決まらなきゃ意味ないですが。どうかなぁ…。

あと面接受ける予定のところもとりあえず行ってみました。時間計りに行くなんて初めてですよ、まあ暇だからなんですが。
行きは30分、帰りは15分でした。あれ。
いや、地図見ても分かる場所が全然なくて、漸く分かった場所から辿って行ってたら途中で知ってる道見つけてね。
地図だけじゃよくわからないなぁ。
っていうかあの道は真っ直ぐ行くとこの道に繋がるのか…お互いまるで逆方向だと思ってたのに…! 地図見ると意外な発見もありますね、自分が道知らなさ過ぎるんだと思いますが。


あ、明日は遊びに行ってきます。



2007年05月20日(日) ガソリン

ジャンプ読みました。適当ですが感想も。


昨日の夜2時過ぎバイト先から帰ってきた母親が突然部屋に入ってきて翌日の話をし始めました。
何かと思えばガソリンがないと。
夕方入れるつもりが忘れてたと。
朝はばたばたするから入れにいけないと(近所のガソリンスタンドは日曜が休日)。
「で?」と思いながら聞いてたらガソリン入れてきて欲しい、と繋がりました。
夜中2時過ぎ。そろそろ寝ようという時間。
行きましたけど。風呂入ったあとだったので入れるのは母に任せましたけどね!(セルフスタンド)(バイト先で飲んでるので母は運転が不可)。

母はよくガソリン入れ忘れます。
私に入れてきて、と頼みます。
母の車は動かしにくいし正直面倒です。
ってか母も面倒なだけじゃないのかと思いますがね。行きつけのスタンド、小さいし。


まあ別にいいんですが。


日曜特撮は気になる話をいろいろ聞いてるんですが全然見れてません。
感想1回飛ばしたらいけるかな…。



2007年05月19日(土) DVD

ジャンプ買ってきたので先週のジャンプ読みました。
感想も書きました。UPしてないのに今気付きました。
もう面倒なので寝て起きてからにしようと思います。どうせ簡易版。
次の号のはまだワンピとテニスしか読んでません。
テニスは友人に聞かれて読んだんですが予想外の展開にもう笑うしかありませんでした。テニスって凄い。

よゐこのコントDVDも見終わりました。どうしよう、もっと見たい。短いなぁ。
この世界感は何かクセになるなと思いました。
あと何か小さい舞台でやたら手作り感溢れる小道具でやってるから演劇部時代を思い出してしまう。
感情宅急便とか何か高校演劇でありそうだ。
あと書いてある文字が重要なのに照明で光って見えないのとかあったな…。多分カメラの角度の問題なんだろうけど。

そういえばこれを借りるときレンタルショップで見たけど、最近のお笑いさんはDVDとかいっぱい出てるんですね。
知らない芸人さん多いなぁ。ウンナンのコントビデオとかないのかな…。
今度適当に知らない芸人さんのDVDとか借りてみるかな。
行き着けのビデオ屋の方はあんまりないんだけどね…。



2007年05月18日(金) 今日・DVD

電気屋行く予定だったのに雨が降ってました。
雨が止んだ隙を狙って外に出て、いつも通りバイクで走り電気屋行くの忘れて帰ってきました。
よくあることです。


気付けば金曜日ですね。
ああ、もう明日はジャンプだ。私的に。どうしようかなー。まだ全部読んですらいないんだよなー。

今日は借りたDVD見てましたよ。よゐこのコント。面白いです。
見たことあるコントもいくつかあったんだけど、中身がかなり変わってました。オチすら違うなー。発想ありきのネタが多いからそれでいいのかな。
何でこんなこと思いつくんだ、とは思いますねよゐこのコント見てると…。

もう1本見るかな、もう寝るかな…。
寝る時間過ぎてるからなー……寝るか。



2007年05月17日(木) 5月/洗濯機/CX

もう5月も半ばですね。
手の甲にはっきり日焼けあとが付く季節です。これは長袖じゃなくなると目立つんだよなぁ。誰も見ないでしょうが。
そして私はいまだに真冬時と同じ格好してて母親に突っ込まれました。
だって家の中涼しいんだもんよ。朝なんかちょっと寒いんだもんよ。
外は暑いんですけどね。
最近窓開けるようになった。まだこたつはたまに付けてますが。
暑いんだか寒いんだかよくわかりません。
今日はバイクで外走ってたら飛ばされそうになりました。何だ、あの風。
車通りがなかったから良かったようなものの。


あ、2日前に洗濯機が新しくなりました。
何か壊れてたらしいです。
洗濯機は脱衣所に置いてあって、私はいつも風呂に入る前、とりあえず脱いだ服を洗濯機の上に置いてるのですが。
…何か妙に斜めになってるなぁ、この洗濯機。
ずり落ちるほどじゃないけど…下にボタンいっぱいついてるから何か触れそう。
服だから別に触れたところでどうともならないんですが。
気になるなー。



今日はビデオ借りました。この前借りたビデオの続き。
と、別のレンタルショップで別のDVD。
レンタルショップ、行きつけのところで結構大量のチケット買ってるからなるべくならこっちで借りたいんですけどね。こっちは品揃えがあまりなぁ…。

DVDはまだ見てません。先に昨日録画のゲームセンターCXを。
隔週放送をどう録画していくかはまだ決まりません。とりあえず毎週録画の予約して来週分は一回休止を入れてみた。これでいいかな。
ってか再放送とかしないかなーCX…。

全部見て、何か物足りないなと思ったらたまゲーなかったですね今回。
たまゲー大好きなのであれは欲しい。
たまゲー見てるとゲーセン行きたくなります。
下手だから金の無駄遣いだ、と避けてるのですが今度機会があったら金額決めてやってみたいな。



2007年05月16日(水) 祖母/泳

お昼前にバイクで走ってたら祖母から電話が。
第一声は「今から○○(スーパー)から帰るから!」でした。
祖母とは同居してるわけではありません。何のことやらさっぱりです。
どうやら就職関連のことで話があったようなんですが前提全てすっ飛ばして「これから帰る」じゃ意味わかんないよおばあちゃん。ってか「帰る」が私の家を差してるのもおかしくないか。
あと私が外に居る、というのも想定してなかったらしくしばらく話が通じませんでした。
ウチのおばあちゃんそういうとこあるのね。
自分はわかってるから説明省くの。で、何で通じてないかがわからないの。
こっちはもう一まとめに「何の話?」と聞くんだけど「やから○○さんが来るから今から帰るから」と来ます。
だから○○さんって誰よ、そしてそれが私にどういう関係があるのよ。
丁寧に一つ一つ聞いてきゃいいんでしょうけど、私もまたそれが出来ない人間だからねー。
そうだな、その辺今度から気をつけよう…。



今日も昔のビデオとか見てました。
ドーバー海峡横断部が懐かしい。ああ、有野がまだ居る。有野は何でやめたんだっけな。船酔いだっけ。でも今日見てた奴では普通に乗ってたな。
ドーバー海峡横断部の奴見てると泳ぎたくなります。何度も言ってるけど。
あんな風に綺麗に泳げたら気持ちいいだろうなー。
実際はそもそも50メートルも泳げば息が切れます。情けない。
昔はもうちょい体力あったと思うんだけどなー。

ジムに行くと翌日筋肉痛です。
ああ、腕痛ぇ…。



2007年05月15日(火) ビデオ

久々にジム行きました。
ロッカーで右ひじ打ちました。まだ痛いです。
ひじ伸ばすと痛い。どこかにつけると痛い。
地味にきつい。
そしていつも私がウォーミングアップ代わりに最初にやる機械が故障中と修理依頼中になってました。前は5つぐらいあったのになぁ…いつの間にか2つになってるんだもんなぁ。
あまり人気がないみたいです。


今日はまた昔のビデオとか引っ張り出してました。
ウリナリランキングキャラクターライブのビデオとか。懐かしい。懐かしいけどネタはほとんど覚えてるな…見過ぎたか。
あとは自分で録画してた分。
このなー10番でメモってるビデオが見たいんだけどなー。
メモの中に10番二つあるんだよなー。
これ前にも言ったっけ。困ります。見たい。どれだ。メモが意味を成してないぞ。

ダビングもそろそろやってかないとなー。

あ、東映チャンネルにて6月からついにファイブマンが放送されます。
待ってた。待ってたよ! 見れるのいつになるかわからないけど!
…たまりすぎだよなー。まあこういうのは波があるから…うん。



2007年05月14日(月) 留守電

今日は久々にレンタルショップ行ってきました。
そして久々にアニメ以外をレンタル。
ここは旧作アニメは1本100円と思ってたけど、いつの間にかそれ以外も100円になってたのか。値段変わりすぎてわからないんだよなぁ…。
あ、店内はやたら狭くなってました。いや、ビデオ増えただけなんだけど。
通路狭いよ、狭すぎるよ。人すれ違えないよ。
アニメコーナーの通路は広かったけど。何でだろう。

店に居る間に携帯に着信があったのですが、知らない番号だったのと店内で話すのが嫌だったのとで(既にビデオ手にしてたので外にも出にくかった)、その場で留守電に切り替えました。
あとで聞いてみると、
「○○ですけど。お仕事忙しいですか? たまにはお店に遊びに来てください」
とのメッセージ。

……誰?


心細げな女性の声は何かいい感じだと思いましたが。
ちなみに「○○」の部分は伏せてるというか、よく聞き取れませんでした。
何か店の名前も言ってた気がするけど。



最近朝起きられなくて困ります。
明日こそ早く起きよう。そのためには早く寝ないとな…。



2007年05月12日(土) 集中/頭

何かにハマってるときってのは面白いぐらいに他のことに興味なくしますね。
ジャンプ買ってきたんですが、まだほとんど読んでません。
当然今日中には感想も上がりませんね。今日中って、今日もうあと1時間もないですが。
日曜日どうかなー。
ああ、特撮もまたたまってるなぁ。
今年こそは映画までに追いつきたいと思ってるんだけど。
見たくないわけじゃないんだよ、見たら面白いのは確かなんだよ。
でもこう、何かにハマってるときって別のもの見てるとそわそわするのね。何か。
何だろうね、これ。
雑学系の本とかは合間合間に結構読んでますが。

あー、メールも出さなきゃならないのになー。
今文章考える頭がないです。
この間中学生レベルのテスト問題で「○○を以下の単語を使って説明せよ」みたいなの見たんですけど、見た瞬間「うわ、面倒くさい」と思ってしまった。
答えわかるのに頭の中で文章繋げるのが凄い面倒だった。
中学生レベルですよ。2〜3行ですみますよ。
昔はこういうの得意だったはずなのに。



どうでもいいですが、今日は朝から起こされて眠いです。
物凄く早く起こされてるならもう1度寝るんだけど中途半端だったんだよなー。
仕事のない身ですが、一応週末は夜更かしとかしてるんですよ。
なるべく生活リズム崩さないようにはしてるんですよ、そんなリズム要りませんか。

今日は早く寝るかな…。 



2007年05月10日(木)

履歴書をもっと丁寧に書け、と母から言われました。
送った履歴書とか見せないようにしてたんですが、送り返されてきた履歴書を見られたようです。
私は丁寧な字を書くのが苦手です。
って言うか丁寧に書いても字があまり変わらない。
単に勢い死んでるだけじゃん、とか思うんですけどね。
勢いとか要りませんか。そうですか。私は動きのある字が大好きです。
一文字一文字丁寧にやってたらバランスもとりにくいしなぁ。
あとね。漢字わかんなくなる。
これ、皆さんもありませんか。丁寧にゆっくり書いてると字がわかんなくなること。
いつも勢いだからね。勝手に手が動いてるだけだからね。
「普」の字が一瞬わかんなくなったよ。3画目までいったところで、「あれ、これで良かったっけ」とか思っちゃったよ。途中で止めちゃったから何かおかしな字になっちゃったよ。


まあ全部単なる言い訳なんですが。
丁寧に書きましたよ。頑張って。やっぱりあんまり変わらない気がしましたが。嫌だなぁ、この死んだ字。
あと私は無駄に筆圧が強いです。シャーペンとかしょっちゅうポキポキ折る人間です。だからシャーペンの芯は常にB使用です。
で、書いてると手が痛い。腕だるい。
履歴書一枚書くだけで手がしんどいんですよ。
そんなに力入れなくていいじゃん、と自分でも思うんですけどね。
難しいなぁ。

あ、履歴書は2枚書きましたけどね。写真も残り2枚。
これで決ま……る気が全くしない。
せめて面接までは行きますように…。いや、どうせ落ちるなら面接ない方がいいのかな…。



2007年05月09日(水) カラオケ/目薬

今日はカラオケ行ってきました。
今回はアニソン抜きという暴挙に出てみました。
特撮もゲキレン歌っただけです。一箇所覚えてないところがあるんだよなー。ゲキレン見ないと…。
で、私の中で「まともな曲」に分類されるものを片っ端から。
まともな曲は普通に歌いやすい歌が多かったので今回いつもより喉は平気な感じです。
いかに毎回無理してるかがよくわかった。
でも普通に歌える曲はつまらない、ということも判明。
何かこう、歌ってて楽しい気分になる曲とか叫ぶ曲とか、やたら早口で歌いきると嬉しい曲とか。そんなのがいいですね。
あ、シャ乱QとかTMRは私の中でまともな曲に分類されてはいるんですが、普段割と歌うので外しました。あ、TMRは歌ったかな。まあいつもは歌わないものを。

カラオケは年間ランキングとか出てるのでそれがわかりやすいですね。
97年辺りは知ってるの多かったなー。結局中高ぐらいのが一番知ってる。

あとみんなの歌とか童謡系も歌いました。ああ、やっぱこっちは楽しい…。
今回初めて歌ったけど「はたらくくるま」が凄い楽しかったです。頭に浮かぶしね。いろいろと。
ポンキッキの昔の曲はもっと覚えようかなー。
ポンキッキと言っても、ウチは幼稚園遠かったから大抵最初ちょこっとしか見れないんだけどね。
小学校ぐらいだと夏休みとかに見てた気が。
じゃあ幼稚園じゃなくて小学校か…。
かい文21面相好きだった。これは確実に小学校頃だ。
でも歌ってみたら前半覚えてなかった。寂しいなぁ。

みんなのうたとか子ども番組の歌は楽しいの多いので覚えたいです。
コンピュータおばあちゃんは覚えた。これは楽しい。



帰り。
ドラッグストアにて目薬購入。
最近目が疲れてる。
よく考えたら花粉症以外の目薬なんて私使ったことほとんどないんじゃないか。
効くかなーと思って入れてみたら物凄い刺激が強くてびっくりしました。
目は覚めそうだけど…え、これ普通こんなもんなの?
一瞬ホントに目薬か確かめてしまった。


どうでもいいですが最近暑くなってきましたね。
手がやけてる…手の甲だけやけてる…。
バイクに乗るときジャンバー着るのですが、袖が結構長いから手の甲の途中まで覆っちゃうんですよね。
ああ、また変な日焼けが出来るなぁ。



2007年05月07日(月) 本・ゲームセンターCX

月曜日…。ゴールデンウィークで何か日付感覚狂いまくってます。
失業中でもゴールデンウィーク関係ありますね。主に親の休日が。

今日は本屋行って来ました。昼辺りにちょうど通りかかった大型本屋。
ゲームセンターCXの本の3巻をとりあえずゲット。
そのままふらついてコミックス平積みコーナーへ。
ここはかなりの種類の本が平積みしてあるので、そこを見て漸くP2のことを思い出し、それもゲット。
そのまま何気なく平積みを眺めてたら……ユンボル発見。
わ、忘れてた! 完全に忘れてた!
平積みの周りは立ち読み客がいっぱいで取れなかったので棚からユンボルゲット。
ってか厚っ。最初何か迷ったよ、これでいいのかどうか!
定価467円+税…。こんなに無理して1冊に収めるもんなんだろうか。読みきりとかなかったのかな武井先生。
で、まだ中身は読んでません。読んでませんが何気なく開いて表紙裏コメントだけ読みました。何か泣きたくなりました。武井先生…。

あ、結局読んだのはゲームセンターCXの方だけです。
3巻読んだあと1〜2巻買いに行きました。
巷説百物語とか出てるのにそこで気付きましたが予算オーバー。明日お金下ろしてこなきゃ…。
ってか金もないし、図書館で出るまで待つかなぁ。どうせすぐには読まないしなぁ。


ゲームセンターCXはDVDが欲しくなりました。さすがに買えないけど。全話収録ならなー。
再放送とかしないのかなぁ。
さすがにワンピから有野へ行くのは予想外だったと言われました。私も予想外でした。ハマりっていつどういう方向からくるかわからないねホント。



2007年05月05日(土) ストラップ/ジェットコースター/駄菓子

昨日行った遊園地でストラップ買いました。
基本的に旅先で買うストラップ。
今回のも安物です。
さあ、いつまでもつかな!(ミニーストラップはいまだに見つかってません)。

昨日ジェットコースター乗ったばかりなので大阪でのコースター事故に驚いてます。
風神雷神って結構有名というかかなり昔からある奴ですよね。修学旅行で友達が乗ってるの見てた気がします。私は乗る直前でチケット足りなくて取りやめました(苦笑)。
しかし今になって死亡事故…。
まだ原因判明してないみたいですねー。ジェットコースターで死亡って怖いよな…。そんなもん目の前で見たらコースター乗れなくなっちゃいそうだ。
あれは安全が確保された上でのスリルが楽しいのに。
何だろなー。耐久的なもんかなー。


どうでもいいですが最近駄菓子にハマってます。
特に何か焼肉さんとか蒲焼さんとか言う奴。
これ
近くのスーパーで2〜3個買って消費しては買いに行く。
きっかけはゲームセンターCXですね。何かイカとかその辺食べたくなる。
飲み物は伊右衛門です。一時期生茶にハマってたんですが今は伊右衛門。マイブーム?
飲み物はあまり買いたくないんですけどね…。金かかるから。水でいいのに。


あ、そういえばジャンプ単行本。
ネウロとエムゼロと銀魂は普通に買ったんですが、P2忘れてました。だから平積みしろよ本屋…! せめて新刊案内に書いてくれ…!
覚えてたら明日買って来ます。あ、あと雨降ってなかったら。
現在外大雨。やっぱり昨日行って正解ではあったかなぁ。



2007年05月04日(金) 遊園地

今日は遊園地行ってました。
高速で2時間半。
ここを通るときはいつも雨だと母親が行ってましたが帰り辺りに予想通り雨降りました。ちょっとだけど。
移動に支障がなければいいと思います。

久々の遊園地でしたが、やっぱり並ぶの疲れますね。
まあ朝早く行ったのと運とで待ち時間はかなり少なかった方だと思います。2つは待ち時間なしで乗れたし。いい感じに回ったなー。
そこのジェットコースター簡単な上下がいくつかと斜めになってぐるぐる回るだけの単純なコースなんですが、いつも通り手は何も掴まずに浮かせてたら落下のとき何か肩ぶつけました。痛い。体浮いたよ思い切り。
ってか結構急ブレーキとかも激しかったです。痛いって。

ここはこのジェットコースターに後ろ向きに乗れるのも売りの一つなので2回目はそれでいきました。
後ろに落ちるのって前より怖くないんじゃない? とか思ってたんですが、あっちの方が放り出されそうな感覚ってのは激しいね。座席から前に浮く感じは怖いなー。
意外に楽しめました。

あ、私絶叫系とかは大体平気です。
ただしお化け屋敷系は絶対駄目。
これもあったんだけど入りませんでした。
入ったら入ったで大丈夫なんだけどさー。
びっくり箱は怖いよねー。


ゴールデンウィークは何かのショーもやってたようなんですが、まあ子ども向けなので見てません。
別の日にはボウケンジャーと電王もやってたけど!(ゲキレンじゃないんだ)。
プリキュアはスプラッシュスターとYesプリキュア両方が別日にありました。何でだ。
今日のショーはデジモン。
入場で並んでたとき前に居たどこかのお母さんが「デジモン…ああ、あのポケモンのまがいもん」とか言ってたのが印象深かったです。お母さん…!(笑)。

あとジェットコースターで並んでたとき後ろで小学生ぐらいの男の子とそのお父さんがゲームの話してました。
「手塚」がどうとか言ってて、何だろなーと思ってたらその後出てくる名前が「真田」「橘」「仁王」で、「ん?」と思ってたら更に「跡部」「リョーマ」「乾」ってテニスの王子様か…!
いや、それでもまだわからないぞ、リョーマとかはっきり聞こえなかったし、と思ってたら
父親「バーニングは?」
息子「河村は…」
の会話が続き確信しました。
1試合目はこの組み合わせでどうの、という話でした。
テニスって普通に子どもがやるゲームあったんだ…(…)。


それにしても久々に子どもいっぱい見て癒されました。
いやぁ、楽しいなぁ。可愛いなぁ。
世のお父さんお母さんたちはホント大変なんだなぁ。

あ、あとここは昭和のレトロもの集めたレトロ通りがありました。
こういうの見るの好き。
事情あって途中までしか見れませんでしたが。
駄菓子とか玩具とか欲しかった…。別に今でも駄菓子屋行けば買えるんだけどさ。


ああ、早起きのせいか頭痛いです。今日はもう寝よう…。



2007年05月03日(木) 今日は

シャツのボタンをかけ違えてたことに夕方になってから気付きました。
……何歳だ私。

ちなみに今日はカラオケと買い物行ってました。
まあ深く考えなくていいと思います。あ、デパートに何かプリキュア居ましたよ。撮影会やってました。あれって一番最初のプリキュアじゃないかなぁ…多分。

カラオケは何かもう歌う曲ないですねー。
同じ歌ばかり歌ってると飽きるんだよなー。
昔よく歌ってた歌とか歌おうと思うのに思い出せない。
今になるといろいろ浮かぶんですけどね。
カラオケの場ではなー。うるさいせいかなー。


明日は5時50分に起きる予定です。
もう2時です。
……まだもうちょっといいかなー。



2007年05月02日(水) 説明会/アニメブック/有野

今日はハローワークでの雇用保険説明会へ。
ちゃんと早起きしました。説明会午後からだけど。
いやぁ、それにしても集中力が全く続かない…。2時間人の話聞くぐらいちゃんと…なぁ。
いや、聞いてましたよ。理解もしてると思いますよ。多分。
そもそも資料配られてるからこれにほとんど書いてあるんだよなー。
…と思ってたら書いてないこともいっぱい言われましたが。
全部書いてれば早いのに!

帰りはワンピのアニメブック買いました。普通のワンピの単行本と同じぐらいだなーと思って手に取ったらやたら重くてびっくりしました。
ルフィのとこ以外はほぼ読んだかなー。あーゾロのとこも流し読みかな。
この二人まともに言葉喋ってないもんな…。
声優さんはインタビューは相変わらず面白かったです。ゾロの声は満場一致かー。だよなー。初めて聞いたときも凄いあってると思ったもんなー。

そして色々読んでてサンジ20歳に素でびっくりしてしまいました。
そうだよ、アニメだから20歳なんだよ。
でもゾロは普通に19歳でした。酒はいいんですね。

これ、表紙をそれぞれついてる8人の手配書に入れ替えられるんですが、サンジだけ手配書と違ってて笑いました。ああ、さすがに似顔絵バージョンじゃないのね…。それもそれでおいしかったと思うけどなー。
とりあえず表紙ナミにしといた。深い意味はありません、たまたま適当に押し込んだらそうなってた。


あと最近ゲームセンターCX見てます。
面白い。何か凄い面白い。
スカパーでCM見てたときから気になってはいたんだ。
やっぱりゲームは人がやってるとこ見るのに限るなと思います。
一緒に何か熱くなるし、有野の言動に笑わせられる。ってか不意打ちでくるから何かもう凄い笑う。DVD欲しいなぁ…(笑)。



2007年05月01日(火) 5月

5月ですね。
カレンダーの絵が変わると気分も新鮮になっていいです。
あまり季節感のないカレンダーですが。

ウェブリングも終了しましたねー。
唯一ウェブリングに登録してたサイトのバナー外しながら何か改装したくなってきました。
あのサイト、コンテンツが減りに減って今や2コンテンツしかないんだよなトップからは…。
ウェブリングまでなくなると何か見栄え悪いので…うん、考えとこう。

明日は失業手当の説明会です。
2時間もあるのか…。
何か寝る時間が少しずつ遅くなって、朝も起きられなくなってきてるので明日はちゃんと起きようと思います。
土日祝日は夜更かししようかなーとか考えてたんですけどね。リズム狂うだけだ…。

夜も寝られなくなってきてます。
ああ、これ、大学卒業からしばらくの空白期間と一緒だ。
疲れないからねー…。お腹も空かないからねー。
ジムでちょっと走ってるぐらいじゃ駄目か。
っていうか会社はほとんど動きゃしないのにそれでもそれなりに疲れてたよなぁ。



ところで昨日は父の誕生日でした。
わ、忘れてた。本気で忘れてた…。
日付感覚ないんだよ最近…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ