総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年04月30日(月) 感想/野球

ジャンプ感想上げました。
軽くでいこうと思ってたけど気付いたらいつも通りだった。
あ、昨日言ったまだ見てない漫画、バレー忘れてました。そういえば読んでなかった。

今日は久々に酒飲んだので夜はドライブじゃなく散歩してたら雨降ってきた。
外出たいときの雨は嫌だねぇ。
ぱらぱらだったから普通に散歩して帰ったけど。
大分暑くなってきましたね。
何か鼻の頭焼けてるって言われた。焼けもするだろうなぁ…。


あ、夜は野球ちょっと見てました。
テレビつけた時点で既にヒサノリ点取られてましたね。
6回はなー…。見てたけどなー。最初のランナーアウトだと思ったんだけどなー。
副音声でジャンクメンバーが、とか言ってたので主音声副音声両方つけたらうるさすぎました。大勢でごちゃごちゃ喋ってるのは映像見えてないと微妙だね。
やっぱり野球中継は解説者との相性だなぁ。
7回まで見てから散歩行ったんですが、帰ったら案の定最後に点取られてるし。しかも誰かと思ったら上原か…! 大丈夫なんですかね上原は。
ヒサノリはもう5勝かー。凄いなぁ。

そして4月ももう終わりか…。



2007年04月29日(日) 今日/野球

電王を1話だけ見たけど今日の放送分見てないので結局まだ追いついてません。
明日はどうかなー。

ジャンプはほぼ見ました。まだ何個か見てない。ええとナルトとブリーチとボーボボと読みきりかな。見てないの。
見たい順番に見てたら何か余った。ああ、ラルグラドも見てません。これはいつも通りですが。
感想は…何かもういいかな今週は。
気が向いたら書こう。


夜。
今日はヒサノリ投げるかなーと思ってヤフーのスポーツ欄見たら久保だった。あれ、何でだ。で、日程見てみたら金曜が試合なかったのね。ああ…。野球全然見てないからなー。
気がつけば横浜2位じゃないですか。
私がシーズン前にした予想(という名の希望)は横浜と西武でした。西武下がってるけど。
っていうか横浜もこの打率と防御率で何で2位なんだ。
まあ4月の時点での結果なんて関係ないですけどね。

あー明日はヒサノリ投げるかなー。



2007年04月28日(土) 今日

何かいろいろやってたらジャンプ買いに行くのが夕方になりました。
久々に早売り店じゃないところ。
何か裏表紙折れてます。
いや、店員さん気付いて変えてくれようとはしたんだけどね。面倒だからそれでいいと言っときました。雑誌は読んだら捨てるしなー。
そういえば行き着けの早売り店は土曜発売の場合金曜とかに売ってるんだろうか。行ったことないからわかんないや。

あ、今日の夜はずっとビデオとか見てました。
ウリナリとか。社交ダンス。動画見て懐かしくなってビデオ引っ張り出してた。
ああ、千秋は最初の頃はこんなキャラだったな…。彩さんも何か雰囲気違うよ。もっと残しとけば良かったなー。

ジャンプは読んでません。ワンピしか。
電王の感想は上げたけど昨日までに見た分なので電王も見てません。
ああ、結局次の放送までに追いつけなかった。電王面白いんだけどねー。どうも特撮は構えて見ちゃうのが駄目だなー。
明日は2話分見れるかな。微妙だな。
ゲキレンはいつ追いつくんだろう…。



2007年04月26日(木) ビデオとか

お笑いビデオで大笑いするのはいいですね。
最近は面白くなかったら嫌、という理由でお笑い番組とか見れないんですが。
昔の、面白いことが既に分かってるものは楽しい。
家のビデオはビデオの入れ替えが凄い面倒だけど。
前の家だとその辺苦じゃなかったんだけどね。
何が違うのかと考えたら目の前に机があるかどうかでした。
テレビの前に一人用ソファがぽつんとあるだけだった。
簡単に動かせるし、自分自身も動きやすかった。
本棚に囲まれてたからちょっと本出してそのまま寝転んで本読んだりもしたなぁ。
あの部屋はホント良かった。
今でも似たようなこと出来なくはないですけどね。
パソコンがテレビとの間になくてもいいかどうかだ。どうかなぁ…。


あ、今日はハローワーク行ってました。
インターネットの検索でもうちょっと住所が絞れたらいいのになぁ。
やたら範囲が広いからとても通えないようなところが引っかかっちゃうのが面倒。それも調べるまでどこかわかんないし。

もう4月も終わるなぁ…。



2007年04月25日(水) MD

平日でも夕方あたりになるとスポーツジムは混んでるもんですね。
もうちょっと早く行くと人居ないんだけどなぁ。
何時頃がピークなんだろう。

今日は行ってみたらMDの電池が切れてたのでいつもより時間短めで帰りました。
MDの電池チェックしてなかったときは常に電池切れだと漸く気付きました。
っていうか毎回電池入れ直してる気がするよ、何でそんなすぐに切れるんだ!
多分弟が使ってるんだとは思いますが…電池代馬鹿にならないよなぁホント。
充電できないのがとても不便です。ホント充電器どこ行ったんだ…。



最近昔買った雑学系の本を読み漁ってます。
改めて本棚見たらとんでもない量あった。好きだったもんなぁ…。貰いものもありますが。
古本屋行ったら2〜3冊は買ってた気がします。
こういうのは結構話のネタになるものが多い。
最近はどうも忘れがちですが。
印象に残ってた話も読み直してみたら随分記憶違いがあったりね。
そんなもんでしょうね。



2007年04月24日(火) 郵便局/電王

プロバイダの更新手続きをすっかり忘れてました。
4月中ならいいと思ってたんですが封を切ってみると(切ってすらいなかった)、振込みは4月20日まで。
どうしようと思い電話してみたら何か別に過ぎてても払えるらしい。
受領証ファックスすれば途切れず使えると。家のファックス初めて使った…。ファックス使う用事ってないもんなー。

あ、郵便局に振込み行ったとき「今日はお仕事休みですか」とか言われてびっくりしました。時間は2時前後ぐらいだったけど普通いきなりそんなこと言われるもんなのかと。
どうやら私が仕事で使ってた郵便局の人だったようです。移動になったんですね。そうか覚えてるもんなんだ…。
っていうか何か応えにくい質問でした。辞めた、だと自分の意思っぽいし、クビになったわけでもないし。
契約切れとは言いましたが。

いやぁ、ホント予想外のところで声かけられたよ…。



あ、今日は漸く電王ちょっと見ました。11話まで。感想は10話。
ゲキレン見てません。とりあえず電王だけでも追いつこうかと。
電王面白いですね。みんな可愛いなぁ。
感想はとても書きにくいですが。
みんな可愛い、ハナさんかっこいい、良太郎すげぇ、面白かった、で終わりそうです。



2007年04月23日(月) ハローワーク

今日はハローワークへ失業手続きに。
最初プラザの方行ったけどあっちじゃ出来ないのね。っていうかハローワークとハローワークプラザの違いって何なんだ。
朝上手い時間に出られなかったので昼から行ったらハローワークについたのがちょうど3時過ぎ。
物凄い混みようでした。だからこっちには行きたくないんだ…。ハローワークの方が近いんだけどね。
時間帯的に多分一番混んでるんじゃないかと思い一度引き返し、終わる40分前ぐらいに行ったらがらがらでした。うん、そんなもんだ。
今度からハローワーク行くときは朝行こう…。朝早くなら空いてる気もする多分。


そして今日はやたら長い時間バイク乗ってたので何かもう疲れました。
右手の疲れってひょっとしてこれか…。


家帰ったあとは何かYouTubeでゲームのプレイ動画とか見てました。
あああ幻水2が懐かしい。ルカ戦はホント大変だった…ルカはいいキャラだったなぁ。
何か懐かしくなってやりたくなってきました。
やらない。やらないと思う…けど。



2007年04月22日(日) 野球/古本屋

何か右腕が痛い…何したっけ…。


今日は久々に野球見てました。ビデオじゃなくてリアルタイムのね。
興味はヒサノリだけだったんですが何か普通にずっと見てしまった。
ヒサノリ降りた時点で見るの止めたけど。
結果見たら最後の回だけで2点入ってましたね。門倉…。
何か野球見たくなってきたなぁ。時間があるからなんでしょうが。


今日は丸一日雨だったので夜までずっと家の中居ました。バイク出せないのは辛い。せっかくあったかくなってきたのに。
夜は車で出ましたけどね。古本屋とか行った。
そろそろ古本屋に売りに行きたいですアンソロとか。
だぶって買っちゃった単行本とか。

最近言うだけだ。

明日はハローワーク…。…だけど雨止むかなぁ…。バイクで行けないとちょっと辛い。ってかハローワーク遠いよ…。



2007年04月21日(土) ……

昨日はカラオケ行ってました。
何歌ったっけ。アニソンか。オタク友人と行くとやっぱアニソン寄りになるなぁ。

今日は…何か外走り回ってた覚えしかないな。
外があったかくて嬉しい。外の匂いも音も変わってきたね。ようやく夏に向かい始めてる感じが。好きだなーこの匂い。

あ、この間面接受けたとこは落ちました。
ううん…とりあえず失業手当の手続きに行かなきゃな…。

家に入れる金、今月分は貯金で何とかなったけど…仕事しないとどうしようもないなー。
いつ決まるんだろう就職。…今秋色って変換された。そんな言葉打ったことないのに。就職が3番目候補だったよ、びっくりした。


暇なせいかどうか最近ジャンプ感想が長い気がします。
私の場合3行でも長いけど。
あ、特撮……。



2007年04月19日(木) 背番号一覧/古本屋

プロ野球背番号一覧更新。
夕方辺りから何となくやり始めて何かもうそのまま一気に。
まだ選手名鑑の丸写しでこの後変わってる選手もいると思いますが。
とりあえずノリは入れといた。
やたら重いですが、いいんだ自己満足で作ってるだけだから。
それにしても巨人は選手多いなー。ほとんど埋まってるんだね。ああ、巨人は永久欠番多いからそう見えるだけか。18と47の空白も当然だよな。あと55も。コーチも多いんだよな…。だから空き番号があまりないのか。

これやりながら見てたのは古い甲子園のビデオ。
もう何回目かなこれ見るの…。
何が楽しいんだと言われてもわかりません。っていうかどうせなら普通に今やってる野球見るべきだったか。
でもなースカパーの野球チャンネル切っちゃったからなー。
スカパー以外での放送は何か好きになれません。巨人戦しか見れないしなー。いや、別にそれはいいんですが。


また気が向けばいじろうと思います。生まれ年別とかもやるかな、どうしようかな…。


気がつけばもう明日は金曜日。丸二日ぐらいほとんど寝てたせいで何かあっという間だった。明日はハローワーク行ってこよう…今週まだ一度も行ってないや。

あ、今日は古本屋行ったんですが、予想通りというか何というかリボーンももて王も1冊も見付かりませんでした。
連載中のジャンプ漫画はホントなかなかないなー。
巻数出てるものならまだかろうじてあったりもするんだけど。
明日は本屋かな。買うかどうかわからんけど。
それにしても平日の昼間なのに結構人居るもんですね。大学時代とか授業の合間に行ってたときはもっと空いてた気がするんですが。何でだろう。



2007年04月18日(水) 寒い

雨…。


車がないとどこにもいけませんね。
体調もまだ完全に戻ってないのでもう今日は一日おとなしくしときました。
いや、夜はドライブ出たけど。
とにかくお腹が痛い、あと何か気持ち悪い…。気分悪い? いや、気持ち悪いんだよな…。

結局今日もろくに食べれてません。
熱は下がったんだけどなー。


今日はとりあえず家にあるリボーンの単行本とか読んでました。ああ懐かしい。
そうだ、そういえばこんな感じだった。
どこからバトル編になったんだっけなー。


ああ今日はもう寝よう。
明日こそ完全復活してますように…。
っていうか今日寒くないですか。
暖房引っ張り出してきちゃったよ。
もういい加減寒くなる日とか勘弁して欲しい…。



2007年04月17日(火) 熱/単行本/アニメ

大分熱下がってきました。
さっきバファリン飲んだからそのせいかもしれませんが。

今日はほぼ一日寝てました。
一時は38度まで熱上がったけど、うん、もう大丈夫かな…大丈夫だよな。
とにかくお腹が空いて仕方ありません。
寝てる間とか胃や腸が動きまくってる感じだった。夜中に吐いたけど、昨日一日ほどんど何も食べてなかったからなぁ…吐くものがなかった。
今日もお腹は空いてるのになかなか食べられなかった。何か気持ち悪い…。

熱が下がると健康っていいなとホント思います。
ほんのちょっと平熱より上がっただけで妙にしんどいよなー。
このまま明日には全快してるといいなと思います。明日は古本屋行きたい。

とりあえずリボーンの単行本を買いたいと思います。7巻までは持ってるんだけど。
今のジャンプの展開読んでてね…何かもうちょっと昔の覚えとくべきかなと…。いや、7巻分も全然読み返してないから忘れてるとこ多いんだけど。
この間出てきたキャラについては情報貰ったのでとりあえず13巻は買うべきなのか。っていうかそういえば今何巻まで出てるんだ。
最新刊あたりは新刊じゃないとないかなー。リボーンって古本屋にあるタイプかな。

あと今何か妙にもて王の単行本が読みたい。
毎週楽しく読んでる割に単行本買おうとかは全然思ってなかったけど。
もて王は古本屋にあるのかな…何かなさそうなイメージだけど。どうかな。
今だけの感覚の気もするから別に買わなくてもいいかなぁ…。



今日は起きてる時間はワンピアニメとか見てました。
だるいからネットやるのにマウス動かすのも億劫だった。
空島編終盤辺りを延々と。
そういえばこの辺まだアニメで見てなかった気がしたので。
ワンピアニメはアニメオリジナルがあるときだけビデオ借りてたからなー昔は。
今テレビでやってるワンピアニメ、1度見たら消してるけどこれも録り溜めて編集しようかなぁ。何話分かDVDにまとめといた方が流し見るとき楽だ。
ああ、そうだ。この前録った映画もまだ編集してないな。

でもDVDに落としちゃうと却って見なくなったりするんだよなー。
ワンピ映画とかHDD内にあるからこそ見てた気がする。
昼休みとか家で弁当食べながら見てました。弁当食べながらだと本は読みにくいしネット操作は面倒だし、テレビは特に見るものないしで便利だったんですよね。
土曜録画したワンピアニメは大体月曜の昼休みに見てたなー。


またそんな習慣になればいいのになと思います。
昼休み家に帰れる職場なんてないだろうな…。



2007年04月16日(月) 風邪/面接

風邪引いた…。

何回目なんだ、何で最近こんなによく体調崩すんだ。
朝起きたら寒気は酷いわお腹が痛いわで朝ごはんもろくに食べれませんでした。
それでも今日は面接日だったので何とかスーツに着替えその会社へ。
最初は作文でした。
原稿用紙2枚の800字。制限時間は40分だったんですが1枚目書き終わったら30分近く経っててびっくりしました。
2枚目超特急で書いてまあ間に合ったけど。
800字ぴったりで終わりましたよ。さすが私。昔からこういうのは得意です。
テーマは「最近関心のあること」だったんですが、とりあえず医学とTVゲームの歴史に興味があると書いときました。自分でも何だそれ、と思います。自分の意見とかほとんどなかった気がするけどまあ気にするなということで。
相変わらず漢字が思いつかないのが駄目ですね。携わる、が何か自信なくて関わるに変えちゃったよ。あと拷問の字が思い出せなくて平仮名で書いた!(何書いてるんだ)(っていうか問か…門って書いちゃった気が)(時間なかったので言い換えとか考えてる余裕なかった)。


面接は…何かもうよく覚えてません。とにかく体調が最悪だった。
作文書くときも手が震えてたよ。最初自分緊張してるのかと思った。違う。寒いんだ。
とりあえずいい加減自己PRぐらいは考えていくべきだと思いました。
何かもう心にもないこととか言ってた気がするけど面接なんてそんなもんですよね多分。
以前の仕事で辛かったこと、とか何も出てこない自分がどうかと思った。だって別にない。
会社を選んだ理由が近いからとか言ってた時点で自分駄目なんじゃないかなとは思います。だってそれ以外何があるんだ。場所と休日と給料で選ぶんじゃないのか会社って。

まあそれはともかく。
帰りは雨でした。
原付で行ったからなー。スーツ濡れちゃったよ。
案の定熱出してたのでそのまま就寝。
夕方頃雨の音で目が覚めました。何か凄かった。思わず起きて窓の外見た。



今日は大体こんな感じ。
ああ頭痛いな。明日には治ってるかなぁ風邪…。
今保険証ないから病院行けないんだよなぁ。
熱だけならともかく下痢もやってるのは珍しいんだよな自分…。
あー腕が痛い。



2007年04月14日(土) ネット小説で

朝起きたら車があったので入ってみたらあっさり見付かりました免許証。
そうだよな、やっぱあそこしかないよな。
免許証ない間も普通にバイク乗ってましたがまあそれはそれで。

今日はジャンプ読んで感想書いてネット小説読んでるだけで時間が経ってしまいました。
うわぁ、もうこんな時間。
ネット小説はまだ読んでないのが残ってるので明日の楽しみにして寝ます。久々だ、この感じ。
小説が読むのが面倒な作りしてるのがちょっと残念だな。連載ものは「次へ」とかのリンクはとても大事だと思います。いちいち戻らなきゃならないの辛いよ! おまけにリンク色変わらないからどこまで読んだかわかんないよ…!


まあいつものよくある不満です。それでも読みたいからいいんだ。


…寝よう。



2007年04月13日(金) 春/背番号/ワンピ・ドラ/誕生日

今日は風が強かった。
でも暖かかった。
春だなー春はいいなー。
今日はあまり天気は良くなかったですがね。
ってか砂埃が酷い…。
ジム行ってきたんですが、風呂入った後だけどバイク乗って帰ったので何かもう…。夜は雨降るしなー。最近天気が安定しない。
あ、免許証まだ見付かってません。っていうか朝から夜まで車がないから探せないよ…! 明日も車使うのかな弟…。


夕方から昔録ったボキャ天のビデオ見ながら背番号一覧いじってました。
地味に名前の漢字が変わってる人とかいるんだけど、これは登録名変更なんだろうか単なる誤植なんだろうか…。
おそらく誤植だろうと思われるものとかいちいち調べるの面倒なんだよなー。
内野手が外野手になってたのはポジション変更なのか名鑑のミスなのか前回のを私が作り間違えてるのか…。
内野手から外野手ならありっぽいけど。内野手から投手になってるのもあった。えええ。こっちは多分誤植だろうけど。
とりあえずセリーグ5球団終わりました。2006年度版のがあるからもうちょい早くできるかと思ったけど意外に時間かかるな。いろいろ変わり過ぎだー。

夜は何故かワンピアニメのアラバスタ編の一部見返してました。
ネットで感想読んでそうだったっけ、と確かめるために見ただけなんですが、そこ何か目当てのシーン以外もずるずると…。
やっぱ最後は泣けるなぁと思います。見る度に泣いてるような。
映画見たあとだとアニメが凄い丁寧に見えてしまう(笑)。



あ、今日ニュースで見たんですが、ドラえもんののび太たちのファッションが変わるそうですね。
変更後見たんですが、なかなかいい感じだと思います。あれぐらいの新鮮さは好きだ。ただしずかちゃんはもうちょっとこう…せめて肩出さないで欲しかった…! いや個人的なもんですが。

そういえば今日13日の金曜日だな、とか思ったあとおじいちゃんの誕生日だと気付きました。そっちを先に気付け自分。
でもおじいちゃんの誕生日も13日の金曜日絡みで覚えました。
私の身内は誕生日一桁か、何かのイベントと重なってるか、10日とか20日とか30日とかだったからおじいちゃんのだけ何か覚えにくかったんだ。
あ、もうすぐ父の誕生日だ。
何かに絡めてじゃないと思い出せないよなぁこういうの…。



2007年04月12日(木) ベルト

免許証探そうと思ったら弟が車乗って行ってた。夜まで帰ってこないでやんの…。
また明日にします。
今日普通にバイク乗ったけど。



最近ズボンのベルト変えたんですが、どうにも着け外しが今までよりやりにくいです。
穴が小さいんだよなぁ。前のみたいに金具で覆ってるわけじゃないし。
おまけにやたら長いです。
ちゃんと長さ見て決めたはずなんですが。長さが足りればいいと思ってたので長すぎるということを考えてなかった。
余りの部分が邪魔くさいです。
切るのも微妙な作りだしなぁ。切れないことはないけど。



まあ特に話題もないです。
今日はあくびばっかでるなぁ。
そしてあくびしてないときはほとんど呼吸してない気がする。
こういうときってたまにあるんですよね。こういうときは食べ物もあんま受け付けない。お腹は空いてるのに。



2007年04月11日(水) カラオケ/海/免許証

カラオケ行ってきました。朝から。
フリータイムで延々…5時間…半?
友人が戦隊OPを制覇し、私はあ行から映像付きのアニソンをひたすら。知ってるものもちょこちょこ飛ばして悪魔くんからワンピまで行きました。いやぁ歌った。喉痛い。
友人と行くと上手く歌える歌かどうかとか気にしなくていいのがいいです。

あと海とか見にいってました。ちょうど日が沈むとこだった。
働いてる間は毎日海見てたし、今でもちょっと外出れば目にすること多いけど改めて見ると何かこう違った感情が。
夕日に照らされた海とか見て、今までは眩しいなぁが第一印象だったよ。実際眩しいんだけど。

携帯で写真いっぱい取ったのでその内一枚を待受にしてみた。うん、いい感じ。
今までずっと背景雪だったからな…。いい加減飽きてきたとこだった。カレンダー表示にしてるからこういう写真が一番いい。



そういえば海から帰るとき以来免許証が見付かりません。
車の中で落としてるはずだと信じて帰ってきましたが外で落としてたらどうしようもありません。免許証の中1000円入ってるのに。そういう問題じゃないですか。
明日明るい内に車の中探してみようと思います。
今日も十分探したんだけどなぁ…。

これだカラオケに忘れてたら笑い話ですね。
いや、帰るとき駐車料金払うために財布出して…そのあとズボンの中の免許証が変な形に折れて太ももに刺さって痛くて…シートベルトしたまま何とかそれを取り出した…と思うんだけどなぁ。この流れに既に何か間違いがあったらどうにもなんない。

免許証は…ないと困るよなぁ。



2007年04月10日(火)

今日は飲み会でした。
帰ったら母親に煙草臭いと言われた。
しばらくすると自分も気になりだした。ホント飲んでるときは気にならないのにな…。


ああ、今日はホント書くことないな。
っていうか眠い…。



2007年04月09日(月) 特撮とプリキュアと携帯

ようやくゲキレンと電王ちょこっと見ました。
まだ全然追いついてませんが。
メレさまがいいなぁと思います。メレさまっていうかメレを演じてる役者さんというか。やばい、彼女の演技が好きすぎる。何かこう、巻き戻して見たくなる。
それにしてもゲキレンも電王もホントキャラにストレスないのがいいなぁ。
楽しく見れる。

今日はあとプリキュアとか見てました。背番号一覧作りながら。
流し見しながらナッツは頑張ってるとか何とかいう台詞で思わず画面に目をやってしまいました。え、彼何かやってたの。女の子たちがやってるのを眺めてるだけかと思ってた。
まあ結果的に彼の力(というか顔?)で店は繁盛したようですが。
店は一晩で出来ても客が来るかどうかは別という…厳しい世界だな。違うか。


今日はバイクで走ってる途中電話がかかってきて、とりあえず歩道に停めて出たんですが、向こうの声が全く聞こえなくて困りました。
普段意識しないけど道路際はうるさいよなぁ、そりゃ…。
バイク置いたままその辺の会社の駐車場にもぐりこんだら何とか聞こえましたが。
とりあえず自分が登録した派遣会社の番号ぐらい携帯に入れておくべきだと思いました。
どこからかかってきたかわかるまで時間かかっちゃったよ…。



2007年04月08日(日) 宛先

この間から家のFAXの調子がおかしかったらしいんですが、原因はどこかからの間違いFAXがきちんと受信されてなかったことのようです。

FAX使わないので調子がおかしいことすら知りませんでしたが。
で、たまってた部分が受信されたところ、何か明らかに仕事関係のFAX。
っていうか不動産?
相手の名前もあるけど番号はこっちのなんだよなぁ。

そういえば前に私の携帯の留守電に明らかに仕事関係っぽい間違い電話入ってたことあるけど、こういう場合ちゃんと後で気付くんだろうか。
留守電はなかなか気付かないかもしれませんね。
あとメールもそうかな。
友人から家庭教師先の子に送る予定だったであろうメールが来たこととかあるけど。
予定確認系は気になりますね。擦れ違いが起きちゃうからね。

私は昔よく間違い電話かけてましたが(友人にかける電話が2回に1回ぐらいの確率で間違う)(当時は全部記憶してたからなぁ)(しょちゅうかける相手でもなかったし)電話はすぐわかるからいいよなぁ。

ああ、手紙も別人のが家に届くこととかあったな。こっちは配達員のミスですが。住所や名前が違ってて届くこともあったけど。

こう、人への手紙やメールを盗み見してるみたいで微妙な気分ですよね。
宛先はちゃんと確認して欲しいです。



2007年04月07日(土) 喉が・時間が

喉が痛い…。

カラオケ行ってきました。何か久々。
適当にいろいろ歌ってました。最近いろいろ聞いてたはずだけど覚えてなかった。曲名を。
最近声が出ないなー。

そういえばジャンプ感想にも書きましたが今日のワンピアニメ録れませんでした。今度はメビウスの時間がずれてた…何なんだ…!
でもメビウスもついに最終回ですねー。もうこの次のはないのかな? まだ何かやるのかな。
どっちにしてもメビウスも全然見れてないのでしばらくは…録らないと思いますが。
ああ、最近編集してないな。たまる前にやらないとな…。



2007年04月06日(金) リンク切れ・読みやすさ

いつでもやれると思ってることに限ってなかなかやらない。


まだ微妙に寒いですね。
外出るときは既にバイクですが、車があれば車使いたい寒さです。
ああ早く半袖になりたい。いつぐらいになるのかなぁ。


今日は随分昔にブクマしてたサイトに久々に行ってみました。
既に閉鎖してたのは知ってたんですが、作品残ってたはずだ、と。
パス制になってたので今まで見てなかったんですが、暇なのもあって問題解いて中に入ってみました。
ほとんどがリンク切れ。
ってかリンクがおかしすぎる…!
ソース見て普通にURL打ち込んだら見れました。
おかしい、ソースが何かいろいろおかしいよ…!

このサイト、随分前にこういう形式になったはずなんですが気付いてないのかなぁ。



リンクが中途半端におかしいところって結構苛々しますね。
続き物で1話から5話まで普通に見れたのに6話から「次へ」をクリックしたら6話に戻るとか。
ファイルは大抵「○○6.html」とかになってるので数字いじれば見れたりするんですが。
あんまり確認とかってしないもんなんですかねぇ。
私もあまり人のこと言えないんですが。
続き物を順番にUPしてるときって「次へ」のリンクが結構面倒くさかったりしますよね。
だからわかりはするんだけどなぁ。
っていうかこういうのって指摘するべきなんですかねやっぱ。


作品を置いてるようなサイトは見てる人が読みやすいようにして欲しいなと思います。
読みやすさは人それぞれだけどね。

読みやすさといえば。
私はブログがあんまり好きじゃありません。
ブログに作品置いてるようなのね。
特に続き物とかやられると読みにくいことこの上ない。
っていうかブログって何かやたら重かったりポップアップブロックかかったりで何かうざいイメージです。
最近ブログは増えてるけど…使いやすいものなのかなぁ、あれ。


あ、うざいといえばこの前小説ページに戻る度にど真ん中にポップアップ広告出てくるサイトに会いました。何これ…! 作品見せる気ないとしか思えない。びっくりした。
そういえばヤフーの広告とか右隅に出てくるようなのあるじゃないですか。
あれ結構作品にかぶって邪魔なことあるのね。
管理人からだとそうならないのかなぁ。

見てる環境による違いってのは難しいなぁ。



2007年04月05日(木) ゲーム

前々からちょこちょこやってたワンピの携帯ゲームページワン。
勝ち抜き戦で稼ぎまくった結果ようやくロビン、ビビが使用可能になり特設台だの特製トランプだのも全部手に入りました。
……さて、どうしよう。
別にそれ目当てにやってたわけじゃないけど適度な目標が消滅すると何か微妙な気分になります。
そういえばプレステでやってたグラバトやランドランドもそうだなぁ。
一応クリアしちゃったからなぁ。
クリア後も遊べる仕様ではあるんだけど。まあそこまでやったら飽きるってのもあるか。


この間夕食時にぼそっと「Wiiが欲しい」と呟いたら「お母さんも」と母に返されびっくりしました。え、マジ?
ゲームとか全く興味ない人なのでびっくりした。
でもボウリング待ち時間とかでゲーセンでゲームぐらいはやるんだからゲームそのものは楽しめるのか。

何かこう、母の許しが出た気分で、じゃあ買おうかとか思いました。
いや別に許しとか要らないんだけどさ。自分の金で買うんだから関係ないんだけどさ。
私がゲーム買ったからって別に母は何も言わないと思うんだけどさ。

…まあ私が高い買い物ためらうのは大体面白くなかったら、すぐ飽きたら、ってのがあるからですね。
買ったものを楽しめなかったときって何かショックですよね。
安いものだったり最初から承知で買ってればともかく。

Wiiはどうなのかなー。
そもそもソフトとかどんなのがあるのかも知らない。
母はCMで見たらしいけど実はCMも見たことない。
プレイしてるとこ見たことがあるわけでもない。
何かこう、欲しいと思ったきっかけがあったはずなんですが忘れました。何だっけ。
ああ、ワンピゲーム出たらやってみたいとかは思いました。ああいうのは何かつまらなくても諦めつく。
あれって発売いつだっけ。



何か面白いゲームがしたいなぁ。



2007年04月04日(水) 舌が/医学

舌の痺れが治りません。
いや、大分治ってはきたんだけど。
舌先に何かがついてるような感覚がずっとある。
まだ赤いしなぁ。気になるなぁ。

それにしても寒いですね。
昨日今日と何かいきなり寒くないですか。風は強いし。
とりあえず桜は綺麗だなと思いました。




今日は「残酷の世界史」なる本を読んでました。随分前に買ってた奴なんですが、どうも読みかけで止めてたらしく、しおり挟まったまんまでした。
基本的には過去に行われた拷問虐殺系の話をまとめたものなんですが、痛い話はあまり好きじゃないので結構きつかった。
ただ最後の方にあった医学の進歩の裏側、みたいなのは面白かったですね。
これもまあ痛い話ではあるんですが。
医学の進歩にはホント感謝したくなりますね。
そういえば今別に読みかけてる本が狂牛病に関する本なんですが。
少しずつ解き明かされていく謎、とか繋がっていく点ってのが面白いです。
最近ちょっと医学の歴史に興味ある。

そういえば桑田の怪我、靭帯切ってたらしいですね。
いやぁ医学の進歩ってホント…凄いんだなぁと。…そう思っていいんだよねコレ?


桑田のニュースには今年も振り回されそうだなぁと思います。ホントに。



2007年04月03日(火) 眠い

舌噛んだ。
夕食中に思い切り。
血が出た。

別に何があったわけでもないんですが、こんなに凄い勢いで舌噛んだの初めてだ。まだ痺れてる…。

今日はハローワーク行ったりジム行ったり。
筋肉痛で体痛いです。部屋の掃除で筋肉痛…。
体力つけなきゃなと思います。
明日は面接。あんま直接的なもんじゃないですが。

あ、今日はワンピの公式本も買ってきましたよ。イエロー。
レッドとブルーは出たときに買ってるものの実はあまりまともに読んでません。
今回は割とじっくり読みました。何か楽しかった。途中寝たけど。今日は何か一日眠い。
あ、おまけ漫画は面白かったと思います。


さて…履歴書書いて寝るか…。



2007年04月02日(月) 掃除

体が痛い。


今日は一日部屋の掃除。
今までほとんど手をつけてなかった寝室をひっくり返しての大掃除。
前のときは服の整理だけで終わっちゃってたからなぁ。
本棚や机の引き出し開けて整理してたらいろんなものが見付かりました。
この前探してた奴とか。あんなとこに入れてたのか。
あそこずっと開けてないもんだと思ってたよ…。
それから随分前に探してたバイクの予備のキー。見付かった。何で筆入れに入ってるんだ。
あとトランプもありました。持ってたのか。だから何で筆入れに入ってるんだ?
他にも随分前からないないと騒いでたものとか…いやぁ、見付かるもんだ。

それから部屋に積まれてた玩具と箱も寝室に移動。押入れやら何やら使って何とか収め、こちらの部屋の本棚ずらし、漸くプリンタを床に移動することができました。
これで机の上空いた! 物書くスペースできた!
あとは椅子を持ってくるだけです。確か物置に入れたはず。
パソコン置いてる机の方もPS2を下ろしたので随分空いたんですけどね。

とにかくまあいろいろすっきりしました。
ぐちゃぐちゃになってたコードも結構まとめましたよ。
100円ショップで買ってきたんですが、いろんな便利グッズがあるもんですね。
っていうかこの無駄に長いコードとかどうにかならないのかな。
短いコードに変えたい…。


とりあえず今日は部屋がすっきりしただけで満足です。
午後いっぱいと夕食挟んで夜までかかっちゃいましたが。
ああ、今日は黄砂とか凄かったらしいですね。
夕方100円ショップに行くためにちょっと出ただけなんで全然知りませんでした。
…昨日洗車したばっかなんですがね。



ああ、それにしてもホント体痛いです。
これは筋肉痛か。筋肉痛なのか。
明日には治ってるといいなと思います。



2007年04月01日(日) 車/誕生日/年齢

日記の日付と書いてる日時がずれてるとエイプリルフールネタとかやりにくいですね。
今日UFOを見ました、とか去年と全く同じネタを今度はちゃんとやろうかと思いましたがやっぱり面倒くさかったです。


今日は洗車に行きました。雨の中。
今日洗うと決めてたので今日洗いたかったらしいです。母がね。別にいいんだけど。
ミラーの調子が本格的におかしくなってきたので修理に出すかもしれません。
最近動かしてなかったからおかしいのすら気付いてなかったよ。

そろそろ車で出なくてもいい季節ですね。
あったかくなってきました。
春だなぁ。
コタツももう仕舞いたいけど、まだ油断できないのでそのままです。
いつ寒くなるかわかったもんじゃない。ああ、でもヒーターは仕舞おう。邪魔だ。



今日はちょっと寝坊しました。いや、昨日頭痛かったからもう寝たいだけ寝ようかと。ほら、日曜だし。
明日はちゃんと早起きしますよ。部屋の掃除したい。


とりあえず恒例ですが桑田誕生日おめでとう!
あとグレートさんとウソップと小島ちゃん!
何かもうこの4人だけは忘れないだろうな、と思います。毎年言ってるしなー。
ああ、4月ということは従妹の誕生日が近いな。従妹今いくつだっけ。確か私と7つ違いだから……19歳に…? あ、あれ、従妹高校卒業したのか…? いつの間に…!?
っていうか自分の年齢がいまだに何か実感できない。
自分の年齢とか意識するの、ジャンプアンケに年齢書いてるときぐらいだもんな(毎週だ)。

時が経つのは早いものだなぁと思います。ホントに。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ