総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2006年04月27日(木) 数行

久々に外走ってました。
何かもう、走りたかった。
野球のことしばらく忘れたい…!(…)。


そしてこの日記もしばらく更新止めようかな。
書くことがないにも程がある。


最近自分の手を眺めるのが好きです。
白いなぁ…。
夏になったら焼けるかな。



2006年04月26日(水)

やたらにあくびが出る。
眠いわけじゃないんだけど。
たまーにこんな日あるんだよなぁ。
息苦しいというか。


それにしても最近夜は家に閉じこもりっぱなしだ。
明日はどっか行こう…。


あれ、終わった。


久々に昔の日記でも掘り返してみようかな。
去年までの4月26日。

2004年。
職安行ってる…。そうか、そんな時期か。
ついでにグランセイザー萌え真っ盛り中だ。

2003年。
バト笛100題。何か、意外に昔じゃないなー。
あとビーファイターとか見てる。
特撮は長いよなー。

2002年。
大学行ってる。
書道とか理科のスケッチとか懐かしい…。
大学の小学校実技は楽しかった。

2001年。
眠いとしか言ってない。
前日の日記にゴキブリ発見とか言ってる…!
昨日なんかやたら寒かったはずなのに。



大してネタなかった。
それにしても昔の日記読む度に思いますね。
何だあの量…。



2006年04月25日(火) ネタ

最近何か日記を書く時間が勿体無い。
やっぱりサイト作りは楽しいなぁ。
作ったらそれで満足するのでもう別にUPしなくてもいいんだけどね。
デザインとか全く凝ってないし(しかも使いまわし)、何か面白いことできたわけじゃないんだけど、何か楽しい。

素材とか選ぶの楽しいって人いるけど、私はそっちはあんまりなし。
というか素材いっぱい使うと何か自分が作ったものじゃないみたいで。

リンクをつなげる、ってのが好きなのかもしれない。
こう、ファイルをつないでいく感じ。

うん、それだ。



今日友人に借りた暴れん坊本屋さんとかいう本読みました。
こう、職業ネタ話裏話ってのはやっぱ面白いなぁと思います。
私もコンビニバイトとスーパーレジバイトならいける。



今の職場はネタがないなぁ。
いや、ないこともないけどお客さん関連じゃないからネタにしにくいというか。
やっぱりネタになるのは客商売ですね。



2006年04月24日(月)

今日は何か夜ずっと絵描いてた。
野球ないと見るものないんだな自分…。
トリックのビデオとかつけてみたんだけど、私ちゃんと整理できてないんだな…。ケイゾクだのホイッスルアニメだのが出てきた。


この間の可動素体、何だかあまり役に立たない。
そもそも私の絵は8頭身じゃない…!(笑)。
弾力がないから二人以上の絡みはやっぱり難しいんだな…。

私は特に手が苦手なので手は自分の手を写メで撮って頑張ってます。
真面目に描くならもうちょい基本からやった方がいいんだろうなぁ。


まだ割と楽しんでるのでもうしばらくは続きそうな感じです。



2006年04月23日(日) お腹空いた

寝る前ぐらいにお腹が空く。
夕食足りてないんだろうか。


今日は昼頃起きて野球見て、外をバイクで走り回り夜からは友人と遊んでました。
野球は楽天戦。いつもなら楽天応援してるんだけど、西武のピッチャーが現在までパーフェクトピッチング!とか言われて思わず応援した。それからすぐ打たれたけど。
明らかに意識しちゃってたねー。やっぱ緊張しちゃうのかな、ああいうのは。

外は天気良かったから出て行ったけど夕方ぐらいになったらさすがに少し寒かった。でも漸く春だなー。あったかくなってきた。
こんなこと言ったらまた寒くなったりするんだろうか。

絵はまだ描いてます。頑張ってます。
続けてれば上手くなるのかな。
ペンタブで絵は描けないよな、雑になるよなーとか思ってたんだけど自分の昔のお絵描き掲示板絵見てたら今より丁寧だ。
ペンタブは慣れだよね…。随分使ってなかったからなー。

とりあえず作業机が欲しい。
コタツはやっぱりやりにくい。



2006年04月22日(土) 眠い

昨日は日記書くの忘れてました。
眠かったりでもういいかと思うことはあれど忘れることは滅多になかったのにな…。

で、今の時間ももう眠いのであまり書くことありません。
昨日も今日も巨人戦見てた。
昨日は審判倒れたのびっくりした。ちょうど目を離してて何が起こったのかと。
巨人強いなぁと思いつつ上原なんか可哀想。あれもエースの宿命なのかな…。延長戦は見てて疲れる。


今日は銀魂アニメとか見てみました。
何か微妙だった。
さっちゃん出ると思わなかった。


眠い。



2006年04月20日(木) 筆立て/野球

右手を負傷。
紙で切った(怪我とも言わない)。
でもちょうど箸とか鉛筆があたるところなので微妙に痛いです。食事中痛がってたら絆創膏貼れと言われましたが。そうか…!

今日も会社の掃除の続きとか。
いろいろ捨てました。勿体無い。
お茶の空き缶貰ってきた。ちょうど筆立て欲しかったんだ…。
今までもらいもののマグカップ使ってたけど、入りきらなくなってたからなー。

そういえば筆立てって大抵空き缶とか空き瓶利用してるような印象だなー。よそで見てもそんなんばっかり。
普通の筆立てってあんまり見ない…。
私は小学校のとき図工で作った筆立てとかも使ってますが。
小さくて使い辛い。


今日は夕食後何気なくテレビをつけ、広島横浜戦を見ました。
暴投があった後いきなり一、二塁間に立ち往生してる選手にファースト(セカンドだっけ)とキャッチャーのキャッチボールとか何かと思った。
何度かリプレイされて漸くわかったけど。何だあれ。
その後もやたらエラー出てたし、スコアよく見たら大量点だし、何か、集中できてなかったのかね?
珍しいもの見たっていうか変なもの見た気がする。


野球は大体何となくテレビつけてる、な感じです。



2006年04月19日(水) 手痛い

会社で大掃除。
手痛い足痛い…。
何度も大掃除してるはずなのにそのたびにいろんなとこからいろんなものが出てくるな…。
昭和56年って何だ…。

タバコの黄ばみってのはホントに凄いんだなぁ、といろんなところ拭きながら思いました。あれ全部タバコだよな…。


文房具屋にてトレーシングーペーパーっての買って来ました。結構高いんだなー。
どれだけ使うかわからんけど。サイト名は決めたので幻水サイトはホントに開くかもしれない。いまいち自分が幻水サイト開くイメージわかないんですけどね。
語れることは語っちゃうからかな…。

ま、絵の練習も兼ねてってことで。



2006年04月18日(火) デッサン人形・画像

夕食後ぼんやり広島戦の経過に笑いつつ、中日阪神戦見てたら眠たくて仕方なくなり横になってたら夜何も出来ませんでした。喉痛い…。
起きてヤフーニュース見て新庄引退にびっくりしてとりあえずスポーツニュースつけてインタビュー見てました。

明日からは広島見ようかな…(つながらない)(眠い)。
巨人は強いなぁ…。



フォームからデッサン人形は文房具屋にある、との意見を聞いて帰り文房具屋に寄りました。割と大きなところが近所にある。
まあでも最初に文房具屋、と思いはしたけど、あそこで見たことないしなぁ、と思ってたんですがありました。
何か、普通に。
小型の(1000円ぐらい)と大型の(2000円ぐらい)が。
……まあ…もういいか。
二体必要なこと考えたら可動素体でいいですよね安いし。
まあ本当に本格的に絵を描きたくなったなら…考えてみよう。
実際買ったはいいものの、使ってませんしね!(絵は描いたのに)。

今手元で可動素体が謎のポーズとってますが、何かジョジョっぽいと思いました(立たないし)。
ああ、あれはこういうのあった方が描けるのかな…。


それにしてもスキャナで読み込むとやたら画像が重いんですが。
小さくしてもまだ重い。紙の色とか何でこんな細かくとっちゃうのかなぁ。
これ、軽くする方法ありませんかねぇ。色素数減らすと絵自体がおかしくなる…黒と白しかないはずなのに。ペン入れでもした方がいいのか。
レイヤー分けてペンタブで上からなぞってみたりもしたけど、ペンタブはやっぱ使い辛いなぁ…。

今まで画像なんかほとんど使ったことなかったから考えたこともなかったな…。面倒だー。



2006年04月16日(日)

二日も日記をさぼってしまった。
眠たかったんです。


最近頭が幻水に染まり始めてるのでそろそろ野球から離れられるかな、と思ってるんだけどテレビではいつも野球がついてる。
今日野球なくて仕方なくビデオ見てた。あれぇ。

幻水サイトを開こうかどうか考え中。
ぱっと思いついたサイト名が語呂が悪くて踏み切れない(どんな理由だ)。
オボロとレーヴン見なくても描けるようになった。
顔大分違う気がするけど。そんなもんだ。
カラー絵って鉛筆でどう描いていいかわかんない。

ポーズの参考にデッサン人形買おうと玩具屋行ってみた。
アマゾンで見たら玩具の分類だったのであるかと思って。
デッサン人形はなかったけど代わりに可動素体買った。似たようなもんだろう、多分。手の種類がいっぱいあるのが面白いです。
でもあまり縮こまる系統の動きは出来ないのね…。体操座りさせたかったのに。
まあ安かったので良しです。

どうせすぐ飽きるしな…。


そんな感じで頑張って(?)ます。
一ヶ月経っても開いてなかったら多分諦めた。


…ボウケンジャー見てないの今思い出した。
明日見よう。
ジャンプは買いました。
村雨くん面白そうだと思います。



2006年04月14日(金) 野球

今日は珍しく巨人戦見てました。
上原だから早く終わるだろーと気軽に見始め、終わったら外行くかーとか思ってたら…終了11時過ぎって。
ずっと絵とか描いてたしネットしながら見てただけだけど、何か凄い疲れた。
それにしても上原、勝てなかったなぁ…。
明日大丈夫かね。

途中横浜が引きあげたときは何より客席レポーター(?)にびっくりしました。
タカさん……!?
な、何やってるの…!?
え、何、とんねるずってこういう仕事すんの…!?
どう見ても下っ端がやる仕事にしか見えなくて驚いた。

それにしてもあれぐらいでベンチ引き上げ、って何かあったのかね。
問題の判定も正直ビデオで何度かリプレイしてもわかりにくいもんだから、誤審だとしてもそんなに責められるもんじゃないだろうし。


ああ、本格的に眠くなってきた。
あ、何か桑田が登録抹消されてましたね。
来週どうせ登板なかっただろうから落ち自体はいいけど…怪我は嫌だなぁ。



2006年04月13日(木) 桑田/幻水5

楽天でまた一場が勝ってますねー。
楽天最下位で最多勝とか夢見ちゃ駄目ですか。楽しそう。
寺原も一軍あがってすぐ白星ですねおめでとう。


まあそんな二人の投球は今日は一球も見ちゃいないのですが。

桑田、白星おめでとう……!

今日は(私が)前回ほどドキドキはしてなかったので大丈夫だろうと思ってましたよ!(どんな根拠)。
5回で降りたのとヒット打てなかったのが残念ですが、まあこの先…頑張ってくれると思っています。
っていうか工藤登録抹消ですか。まあ彼のことなのであまり心配しなくても良いと思ってますが…どうだろう。



試合は夕食のこと考えて時間差で見てました。追いかけ再生で。
それまではゲーム。幻水5。

エレシュを仲間にしに行ったんですが…何か時間かかりそうだったので一旦引き返してセーブ。
レーヴンにホタルの紋章つけてみました。魔法攻撃されると辛いけど。
レーヴンに対する魔法攻撃に他キャラが巻き込まれるので陣形変えてレーヴンだけ一人離してみた。ああ、これいいや。
回復忘れてて一回倒れましたが。身代わり地蔵もたせてたの忘れてて復活したのにちょっとびっくりした。
起き上がり方いいな。
っていうかレーヴン、デフォでしゃがんでるからダメージ受けてるときがわかりにくい…。

それにしても何かレーヴンに対する愛が…元々好きキャラではあったんだけど…。



さあ録画したスポーツニュースでも見ようかな。



2006年04月12日(水) ジャンプ

楽天が勝った。

ことを試合終わってから知った。
今日は何となくナゴヤ決戦が見たくなって夕食前からずっと見てました。
なので今日は野球は何も見てない。
阪神中日戦は見るべきだったかな…。


今日は以前やったお仕事を最初からやり直し。そんな気はしたからやる前にちゃんと聞いたのに…。まあ聞き方悪かったかな。
どうでもいいけど今日は眠たくて大変でした。何か頭がくらくらしてた。



で、今日は漸くジャンプも購入。久々に感想。

>ボーボボ
最近読んでないや。
今日もぱらぱらとだけ。
読むことは苦痛にならないけど、別に読まなくてもいい感じ。

この頃読む漫画減ってるよな…。読んでも流し読み。

>ワンピ
ゾロの手首切る、という発想に物凄く納得。
確かにゾロなら普通にする発想だろうな。
あとそげキングの喋り方が好き。前にも言った気がするけど。
いいなぁ。「君〜したまえ!」みたいなの。

>銀魂
人情話してバトル開始?
新八が旦那候補に挙げた最後の「痔」って服部? 何でここに入ってるんだ。
土方のあとの沖田の我に笑った。
そして何やら四天王登場。南戸の外見がツボだ。
っていうか全員がフルネーム名乗って漸く気付いたけど、何でここでそんなネタ…!
排卵日はやばいと思う。

>リボーン
こちらも銀魂と同じ感じに敵と対峙して以下次回。
タイマンになるってランボも戦うのか…!?
っていうかリボーンはホントただの説明役以外の何者でもないな…。

>四コマ
いきなり四コマじゃなくなってびっくりした。

>ムヒョ
何かいろいろ吸われたらしいヨイチは戦力外になるんでしょうか。
普通に面白いのにとりあえずそれが気になる。

>こち亀
読み飛ばそうと思ってたんだけど何となく面白そうで読んだ。
こち亀でこういうときって外れないな。
でもやっぱり誰かが不幸になるのは嫌だなー。

>デスノート
ラーイトー!
「二人ならLを超える」はいいですね。っていうか第二部始まったときは最初からそうなるもんだと思ってたはずなんですが。
さてどうなるのかなぁ、これ…。

>アイシー
いいねぇ。応援したくなるねぇ。
アイシーはやった、と思った瞬間あれ!?みたいなの多いからとにかく決めて欲しい…。

>ネウロ
笹塚さんがかっこよすぎる。
そんなわけないのにマジで殺されるかとびびった。
笛吹さんはわかりやすすぎて笑える。可愛いな。

>みえるひと
どうにもバトルは長引くとだれるんだけど最後にガクの登場で一気にテンション上がった。
主人公含めてまともで普通のキャラばかりだからなぁ。

>もて王
タイゾウは普通にしてたら割と人形系の可愛さはあると思うのですが。
それにしても何かネタ的に苦しそうなんだけど気のせいか。



来週から新連載3連発。
いとうみきお、矢吹健太朗、叶恭弘と聞いたことある名前が並んでます。
久々にホントの意味で期待できる感じですね。
矢吹さんは原作つきだし安定感はありそう。少なくとも読みきりは期待できたしな…。

……となると何かが落ちるわけですが。
タカヤとミスフルはもうずっと下位なので決定ですかねー。
読んでないので話の雰囲気がどうなってるかわからない。
ああ、でも今の状況で3つ切るのかな。
ハンターもDグレもいつ復活するのやらわからないし…。
みえるひとがとりあえずもって欲しい。



今スカパーで「スポーツアニメスペシャル」のCMやってるんですが、キン肉マンが出てきてびっくりした。
スポーツアニメ…まあ…そうなのか。
子どもの頃は特に何も考えてなかったけど、リング上で戦ってるんだよな、そういえば。



2006年04月11日(火) 飲み会

飲み会でした。

6時半開始で6時半に着きました。
だから遠いんだよ…!
店入った途端携帯鳴った。
30人以上が既に揃っている中、何故か中央(偉いさんが3人並んでる横)に座らされる。
場違いだ…(みんなスーツだし)(会社で私服だからそのままの格好で行ったんだけど)。

何かずーっとビール飲んでました。他のもの頼むタイミングがなかったというか。何かビールでお腹いっぱいだ…。
つがれまくるので減らないし。あの、ビールをどんどんついでいくやり方だけはいまいち理解できません。飲み干してから入れたい。



今日ストラップが切れました。
前に一度切れたのを根性で直したのですが。
金属部分がぱきっと割れて紐も千切れて行方不明。これどうしよう…。
ずっとストラップなかったから漸く北海道旅行で買ったのに!
一ヶ月しか経ってないじゃん!

何か糸でも使って無理やり結んでみるか…。



2006年04月10日(月) 絵描いてた

雨なので車で出勤。
弟がいつ帰ってくるんだとメール送ってきたので早く帰れってことかと寄り道せず帰宅。
ジャンプ買えてません。

帰って真っ先にプレステの電源入れたのですが気付けば夜中まで全く触れてませんでした。作動しっぱなし。
今日は絵描いてた。
何かこう、唐突に描いてみたくなる。
とりあえず幻水5の攻略本見ながら。
私はやっぱり人を描くのが苦手ですね。風景とかならいくらでもごまかしきくんだけどなぁ。
描いたのはレーヴン、オボロ、ビーバー4人(長男以外の5兄弟)。
ビーバーが描きやすいです。やっぱり亜人かな…。
まんま写しただけですが、いやぁ、幻水キャラの服装がややこしいって言われるのよくわかるね…何だ、あの服。
細かく描き込んでたら何かバランスが…。
まあ最初にあたりつけて描くべきなんだろうけどねホントは。
勘で描くから用紙から微妙にはみ出たりする…。入ると思って描くんだけどなー。


模写ならかろうじてそれっぽくなるんだけど、これを動かすのってどうやってやったらいいのかな、ホント…。
何かあの、人形欲しいです。間接で曲がるモデル人形(笑)。
ああいうのってどこで売ってるのかな。

さて明日は飲み会です。
火曜日なのに飲み会です。
正直行きたくありません。
遠いんだよ…。
何でもっと近くでやってくれないのかなー。



2006年04月09日(日) サイト改装

髪切りました。すっきり。

土日は遊んでたりビデオ見てたりサイト改装してたり野球見てたり。
野球は楽天ばっか見てたんですが…勝てないなぁ、楽天。
何か私が見たときに限って点取られたりひっくり返されたりしてるのは気のせいか。気のせいだ、きっと。

サイトの改装もとりあえず完了。
ホントは色付けたかったんですが、いろいろ試してみてもどうもしっくりこず。結局色なしです。何かいいの思いついたら変えます。
色の組み合わせって難しい…。

私は自分のサイト名のセンスとかは大好きですが(まあ好きだからつけてるんですが)、根本的なデザインセンスとかは何とかならないのかなと思います。
子どもの頃から苦手だったよなー。
シンプルに、ってのはある意味逃げ口上だなと思いました。


まあこれも嫌いじゃないんですけどね。

ちなみに今回ほとんどドリームウェーバーから作ってみました。
今までやたらに重くて使い辛かったんですが、何か最近マシになってきました。何でだろう。
おかげで作るのが凄い楽…。
表の組み合わせはタグで作ってると混乱してくるからなー。

これならもっと複雑なサイトもできるのかな…。



2006年04月07日(金) 野球見てた

何だか事務所が寂しくなったなぁ、と思いながら広くなった事務所をばたばた走り回ってました。
引き継いだ事務が何だか「あれ?」と思うこと多いけど、いいって言われたからいいんだろう。


帰って。
漸く武装錬金読みました。
最後のおまけに何か照れつつ、みんながほのぼの一緒に暮らしてていいなぁ、と思った。
ただ剛太のあの表情だけは誰か何とかしてくれ…!(苦笑)。
眼鏡っ子がんばれ…!

手元においてたジャンプ単行本。
ビニールも破ってなかったんですが、何故かみえるひとだけ破かれてました。多分弟。そうか読んでるのか。
それにしてもみえるひとのこの表紙のセンスはどうなんだろうと思います。こういうのって作者が考えるのかね。
黒、ピンク、緑かー。
5巻まで出たらレンジャーになるんだろうか。
次の巻はガクとツキタケで青で、次の巻に初代明神で赤とかどうよ(それで終わりそうだ)(それすらいかなかったらどうしよう)。
ああ、黄色がいない。黄色は最近出てきたお姉さんで。6巻までいけ。


ご飯食べて漫画読んで、まず野球の状況をヤフーで見る。
巨人戦がやたら進んでてびっくりしつつテレビをつける。
スカパーで巨人戦やってない…。
巨人戦以外は全部あるのに…!
巨人主催試合じゃないとG+も役に立たないなー。
何となくスカパー以外で野球見る気になれないので適当にチャンネル回し、楽天で固定。
見始めた時点で5−0だったんですが正直まだ安心できない…!と思ってました。
今まで私が見た試合全部逆転されてる気がするよ。

が、結局そこから連打が出て一挙7点。
メッセしながら見てたので「カツノリタイムリー!」とか何か叫んでました。
一場とカツノリは応援したい。個人的に。

大差がついたし、何かロッテ打線がえらい頼りないし、今日はもう勝ちムードだーと思いつつ他の試合の記録をヤフーで見る。
巨人戦が9回裏1−1で、ああ延長戦だなぁ、と思ってたらしばらくしてサヨナラ負けになってるのにびっくりした。しかも4点て! 満塁ホームランって!
上原の課題はやっぱ持久力なんでしょうか。
上原には完投して欲しいな。


で、楽天に戻りました。
一場が完封ペースだったので今度はそっちの応援。
試合が決まったあとこういう楽しみがあるといい。
一場プロ初完封おめでとう。
完封未遂はあったよなー、そういえば。西口の完全試合阻止。あれで一場の名前覚えたんだ…。


さて、明日はそろそろうっとうしくなってきた髪を切りに行こう。
ああ今日ゲームやってないや。



2006年04月06日(木) 桑田/幻水1

今日からお仕事開始。
今年度から制服廃止ということで私服なのが楽でいいです。もうズボンってだけで楽。スカートは動き辛いわ気を使うわでもう嫌だ。
新しく入った人たちとも挨拶。とくに話してませんが。

たまった仕事はさすがに今日だけでは終わりませんでしたが、まあこんなもんだろう。
とりあえず課の名前が変わったので電話出るとき一瞬困る。


夕方。
今日は桑田の登板日ということで何か夕方頃から心臓痛かった。
一応スカパーで試合開始から見れるんだけど、ちょうど夕食に呼ばれてしまい夕食へ。
台所では当然見れず、帰ってきてとりあえずヤフーの記録更新見たら初回1失点でなお満塁。
……ずっとゲームしてました。
怖くて見てられない…。
終わった頃になって、結果が悪かった場合どこで知るのが一番ショック少ないだろう、とか考えながらゲームしてました。
結局普通にヤフー見ましたけど。
4−7というのを見て最初に「ああ、4失点かぁ」と思い(ナチュラルに全部桑田の失点だと思ってる)その次に「ああ、でも勝ってるから負け投手にはなってないな」でした。
その後わずかな望みをかけてスコアを見たんですが(勝ち投手になってるか)駄目でしたね…。っていうか途中降板か。形的にはKOだなぁ。

内容見る限り打たれまくってて駄目駄目だなぁ、と思いつつ自責が2だったのでちょっとだけほっとしたり。
サイト回ってみたところエラーがなければ1回は無失点で切り抜けられてたみたいですね。よりにもよって小坂か…。この人何でセカンドやってるのかなぁ。ショートでエラーしたならそういうこともあるさ、ですませられるんだけど。


と、試合見てないのにいろいろ語っても仕方ない。
一応ビデオには撮ったんですが。
桑田が出てるとまともに楽しめない…。
スカパー録画してると他の試合も見れないしね(笑)。
何とかならないかなと思います、これ。
まあでも初登板過ぎたし次回ぐらいはもう少し普通に…。
次回…あるよな?

ところでヒサノリは大丈夫なんでしょうかいろんな意味で。
思った以上に重い…。
応援してるのに。




幻水1。
とりあえずエルフのとこまで行きました。これからドワーフのとこに行く。
前回タイ・ホーとの勝負にてこずりまくってましたが、今回も3〜4回かかりました。あれって何かコツあるのかな…。何かやり方間違えてるのかなぁ。
前回おなじくてこずったルーレットは今回はあっさり1回でクリア。初回からこれでクリアした人ってああの大掛かりな仕掛けが何なのかさっぱりわからないんじゃ。

とりあえず前回の反省含めて防具や武器はちゃんと揃えてます。
失敗といえばオデッサに持たせたままだった荷物…(封印球が)。
すっかり忘れてたなぁ…。テッドの装備はちゃんとはいどいたんですが(…)。




それにしても買った漫画が全然読めてない。
武装錬金だけでも読まないと…。



2006年04月05日(水) 野球とか

本屋に行ったらジャンプ系単行本が多数。
とりあえず買ったもの。

銀魂、銀ちゃんねる、武装錬金、みえるひと、ネウロ、ビィト。
まだ全然読んでませんが。
幻水5の攻略本も買いました。こっち読んでたせいで他のものを読む時間が…。

結構時間過ぎてから野球のこと思い出したんですが、スカパーチャンネル回してみてもどこでもやってなくて「あれ?」とか思ってたら普通にTBSでやってました。
いや、スカパーでもやってたんですけど。ウチのスカパーチャンネルは700番台は分かれてるから気付かなくて…。こっちにも野球チャンネルあったんだな、そういえば。

サイト回ったりプロ野球ニュース見たりでヒサノリの骨折知りました。骨折って…。
ピッチャーは後ろの方で大人しくしてて欲しいもんです。彼は結構応援してるんだけどなぁ。
それにしてもベンチに居て打球が当たって負傷ってあんまり聞かない気がするんだけど、どうなんですかね。
早く治るといいですが。



さて。明日から仕事か…。



2006年04月04日(火) カラオケ/変な夢

高校野球決勝戦…。途中まで見たんですが…。
何ていうか、きついなぁ。


今日はカラオケ行ってました。
歌手一覧から知ってる歌手ごとに一曲。前にやってたのの続き。
前回かぐや姫の神田川で終わり、今日は「く」まで終わらせてみました。
最後は桑田佳祐の祭りのあと。懐かしすぎて覚えてないかと思ったけど意外と歌えた。これ、静かなるドンのEDだったんだよね。
映像に福田さん出てました。また一曲見つけた…!
次は「け」からだ。

それにしても歌いすぎて喉痛い。
明日もお休みです。そろそろ服考えないとなー。
初日はスーツでいいだろう、とか親に言われたんですが何かスーツって今更過ぎて恥ずかしい…。
服買わなきゃ…。



今日は変な夢見ました。
何か、ジェラシックパークみたいなとこにいる夢。
ジェラシックパークって私いまいちわかってませんが。
とにかくまあ、恐竜がいっぱいいる。
私は恐竜に追われてたんですが、側にあったでっかい卵割って、恐竜がそっちに興味示してる間に逃げました(酷い)。
あと首長竜の上に乗っかったりしてた。
楽しかったような怖かったような。
何でこんな夢見たんだろう…。別に直前に恐竜もの見てたとかそういうわけでもないんですが。



昨日HDDからDVDへダビングしようとしてたら立て続けにエラーでました。
たまに不良品混じってるからこれは駄目かー、とか思ってたんですが数枚連続で。おやぁ。
ああ、でもそろそろDVDなくなるから買わないとな…。



2006年04月03日(月) 特に何もなし

PL負けた…。


今日は幻水1を初めてみたんですが、途中でメモリーカードがないのに気付きました。
そういや最初はソフトごと借りたっけ…?


今日はちょっとあったかかったのでバイクで走り回ってました。
漸く図書館の本返した。
今度また借りにいこう。


ジャンプも買いました。
特に反応するものはなかったですが。
気になるといえばみえるひとの位置ぐらいだな…。
戦闘はとっとと終わらせた方がいいと思う。


寝る。



2006年04月02日(日) 野球

特撮見る時間が取れないのは野球見てるからだと気が付いた。
……物凄く今更。

起きたのは昼頃で、とりあえず高校野球見ようと思ったんですが雨天順延。
仕方なく楽天戦見てました。
同点に追いつかれたあたりで先週のボウケンジャーを見る。
見終わったら5−2になってました。ありゃ。
結局終わってみれば8−2ですか…。最初勝ってたのになぁ。

夕方。
とりあえず今週分のボウケンジャーを見てその後は巨人戦見てました。
応援してたのは横浜だけど。
何か面白かったですね。主に佐伯絡みで。
あの乱闘寸前騒ぎは佐伯対して怒ってるように見えなかったんですがどうなんですか。周りが出てくるからああいうことになるんじゃ。
まああの投球は実際危なかったと思いますが。その後本当にぶつける内海は素晴らしいと思いました。いろんな意味で。
佐伯の隠し球は最高だと思いましたが、あんまいいとこなかったね…。佐伯好きなんですが。

それにしてもサイト回っててもホント隠し球嫌いな人って多いんだなー。
私は大好きだったりするんですが。特にピッチャーの演技とか。
まあ一つ不満があるとすればテレビでその場面を追えることが少ないってことかな…。
今日も何が起こったかさっぱりわからなかった。


夜はリュウケンドー見ました。
順番に消化していきます。
感想は無理に書くのは止めよう…。



2006年04月01日(土) 宇宙人/誕生日/サイト内/西遊記

今日宇宙人を見た。











という日記を書こうとしてたエイプリルフール。
日付変わったので止めときます。
面倒くさくなっただけとも言う。

昔みたいに嘘トップとかやりたいんだけどなぁ。
最近サイト巡りしててもエイプリルフールに何かやってるとこが少なくなった気がする。
単に回るサイトの雰囲気が変わってきただけか。
何か毎年こういうこと言ってる気もするね。

ついでに4月1日といえばグレートさんやウソップや小島ちゃんの誕生日と。数少ない覚えてる人たちなのでいつもついでに祝ってましたね、おめでとう。
そして今年からまた1人増えますよ。
誕生日おめでとう桑田!
応援してます。



そうそう、言い忘れてましたが昨日覆面戦闘区域のサイト内大幅にいじりました。
トップ以外をブクマしてたりリンクしてたりした方はページが消えてしまった方が大半だと思います。すみません。
いい加減全部一緒のフォルダに放り込んでるのを何とかしたかったんだ…。
リンク切れしてる部分あるかもしれませんのでありましたら教えてくださると嬉しいです。
とても全部は確認できない…。
更新記録の方もリンク全部いじるのは無理だったので去年以前のは全部削除しました。まあ残してても仕方ないしね。
ホントは画像もフォルダまとめたかったけど画像は日記からリンク貼ってるのが大半だからいじろうにもいじれない。


まあそんなことより更新ですね。
明日以降何とか特撮みたいと思います。
何かリュウケンドーの曲が頭の中回ってるんですよ。
誰かが何かを狙ってる〜。



最近パソコンがおかしいです。
たまに物凄く重い。
今日まともに使えるようになるまで凄い時間かかった。
何度も立ち上げなおしたよ。
大丈夫かなぁ…。

なかなか立ち上がらない間漸く西遊記最終回を見ました。
1時間で切れました。
スペシャルだったのかな…。
テレビ番組は番組表からの予約が出来るからわざわざテレビ欄確認とかしないんだよなー。
っていうか番組予約してるんだから延長ぐらい対応してくれよ…! と思ったら延長設定オフにしてた。あれ…?
ドラマなんだから十分予想してたはずなのに…!
いいとこで切れちゃったよ。

1〜2回くらい飛ばしてるし、そんなに面白いと思って見てるわけじゃないんだけどね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ