ますちか裏日記

2011年03月31日(木) こちらは震災前に

今日は、佐藤竹善さんのインタビューを聞いていただきました。
SING LIKE TALKINGとして初めてインタビュー。

思えば、竹善さんとは、仕事をしたのがあと。
飲んだのが先・・・と言う不思議な関係(笑)
最初の席は、イベントの打ち上げだったけど、
MCはさせてもらったものの、絡みはなかったし。
それから、京都に来られる時には先斗町で飲むと言うのが
習慣になりつつあります。

そんな竹善さんから、SLTのお話を伺う。

「CDの再生ボタンを押す時、ドキドキしたけど、
流れてきた音楽にホッとした。」と言う私の感想に、
「それが一番素直な感想で、一番嬉しい。」と言ってくれました。

ソロとかSALT&SUGARとか。
最近の竹善さんから届けられた音楽より、絶対にがっかりしたくないと
思ったし。
この年齢になった私に、SLTの音楽がどう響くのかもドキドキした。
でも、素敵でした。

アルバムのリリースが延期になったけれど。
リリースしたら必ず3人で来てくださいね。



2011年03月30日(水) 地震の日に

今日は、吉井和哉さんのインタビューを聞いてもらいました。
これは、3/11(金)に収録したものです。
そう、東日本大震災の発生した日。と言うか、その瞬間にです。
吉井さんと久しぶりの再会を果たした直後、揺れたんです。
あまりに長い横揺れに、地震・・・?

収録スタジオは、意外とテレビとかなく。
すぐにインターネットにつながるパソコンもなく。
スタジオのスタッフさんが持っていたワンセグで情報を得ることに。

震度7!?
すぐに携帯で東京に電話してみるものの、なかなかつながらない。
ようやくつながると、避難しているとのこと。

詳しい状況はわからない。
でも。私たちの前には「収録」と言うお仕事が。

この情報社会において、十分な情報が入ってこないと言うのは
不安なこと。

でも、収録しました。

この収録には、大きな意味があったのに。
優しかった吉井さんにも、応えることができず・・・
それは、地震のせいでないことだけ、今は伝えておきます。



2011年03月28日(月) 日記を書かなくなった理由

2011年度からは、また頑張って日記を書こうかと思っています。
頑張って書く・・・と言うのが違うなぁと思ったのだけど。

書かなくなった理由が、しょーもないんです。

当時、付き合ってた彼と別れたから。

ここは、アーティストとの裏話しとか、お仕事のこともあれば、
割とプライベートなことも書いていて。

でも。やっぱり、ネガティブなことは書けない。
彼氏と別れて、落ち込んでます・・・とは書けないし、
そんな日があっても、明るいことしか書けない。
それは誰に頼まれたわけでもないけれど。
職業柄、仕方がないかなと思ってました。

でも。そんな日記を彼が読んで「あいつ、元気やん。」って思うのが
イヤだったの。
落ち込んでると思ってほしいと思ってるわけじゃないけど。

今は会わなくて、連絡も取らない彼に、
一方的に自分のことだけを知られるのもイヤだった。

しょーもない理由ですね。
でも、今もまだちょっとある。

だけど、ここでつながった人からは、日記を楽しみにしていますって
言われるから・・・

悩んでます。



2011年03月09日(水) 快気祝い☆

今日は、お世話になってる社長さんが、快気祝いと言うことで、
高級イタリアンをご馳走してくれました!
お料理は、見た目もすごくきれいで美味しかったー☆☆☆
ワインもかなり美味しかったし。
幸せ〜。
最後のデザートまで美味しくいただきました。
他愛もない話しだったけど、楽しくおしゃべりしてたら、
あっという間に時間がたってた!
お店の方、遅くまですいませんでした・・・。
お店を出たら、雪でした!



2011年03月01日(火) 外来

今日は、退院後初の診察。
なんと!!
先生が思っていたよりも数倍のスピードで鼓膜が倒れてた・・・。
鼓膜が倒れると、病気の再発率があがってしまう。
絶対に鼻をすするな!!と言われたけど・・・
この時期つらいなぁ。

その後、病棟に行って、ルームメイトの家族の方とランチ。
こんなにいる病院だけど、ランチするのは初めて。
患者は意外と利用する機会ないからね。
病棟戻って、ルームメイトだったおばさんとも盛り上がる。
退院が見えてきた!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]