ますちか裏日記

2011年04月30日(土) 高校時代の私

なんだかわからないけど、友達が多かった(笑)
部活してなかったのに、体育会系の友達いっぱいだし、
バンドしてる友達、ライブ行く友達、洋服を買いに行ったりする友達。

職員室に入って行って、新任の先生が私に「何か用ですか?」と聞くと、
「川原近代を知らんようじゃ、まだまだ学校に慣れてませんね(笑)」と、
他の先生は笑ってました。
特に派手でも、勉強ができたわけでもないのに(苦笑)、
私は高校時代をめちゃくちゃ楽しんでたからかなー。

そんな楽しかった高校時代の仲間と今日は集まりました。
福島から被災して帰って来ている友達を励まそうということで。

始まって1時間で喉が痛くなったわー。
皆、騒ぎすぎやし(笑)。
おもろすぎやし(笑)。
地元の公立なので、長い子とは小学校からずっと一緒。
すごいなぁ。

皆、いろいろ悩みもあるけど。
でも、こうやってたまに集まると刺激にもなって、
また頑張ろう!って思えるんだよね。
10代を共に過ごした仲間は大切です。

しかし、完全に風邪ひいたと思う・・・



2011年04月29日(金) プリンセスのオーラ

ケイトさん、キレイやったねー。あ、キャサリン妃か。
イギリスの新しいプリンセスのオーラも素敵でしたが、
氷上のプリンセスもさすが!でした。
ミキティにキム・ヨナ。
今シーズンのミキティは、安定感抜群だから、安心して見られる。
この前の岩隈同様、「失敗する気がしない。」
それが本物の強さなんやろなぁ。
キム・ヨナも、やっぱりさすがやね。
最初のジャンプに失敗しても、そのミスを最小限に抑えるため、
次のジャンプの構成を変えたり、滑りながらちゃんとコントロールできる。
そう思いながら見ると・・・
今の真央ちゃんには、オーラを感じないんだよねぇ。
それが新たなステップへの苦しみだといいんだけど。



2011年04月28日(木) 検索ワードは結婚!?

私のブログにたどり着いた検索ワードの2位が、
「川原ちかよ 結婚」!!
なぜ!?
何の理由で検索ワードが2位になるぐらい、検索してくれたのでしょうか?

検索するまでもなく、結婚してる感じ、
私からは全く漂ってないと思うんやけどなぁ(苦笑)

この間も「家庭的な感じはしないなー。」と、
独身だったらこんな人と結婚したい!と思う人に言われ、
ガッカリしてたところです(凹)



2011年04月27日(水) 阪急電車〜片道15分の奇跡〜

予想以上に面白い!!
中谷美紀ちゃんもですが、宮本信子さん、すごいなぁ。
役柄も素敵やった。

「泣くのはいい。でも、自分で泣くのを止められる女になりなさい。」

映画観て、私は美人じゃないのに、損するタイプやなぁって
思ったのですが(苦笑)、
でも、この映画を観て、最終的に思ったのは、
自分で決めていくんだなってこと。
人生。どう歩いていくか、自分で決めていくんです。
そうやって決めていくのに、誰かが背中を押してくれたり、
いろんな出逢いに影響されたりしていくんだよね。
素敵な映画でした。
主題歌は、aikoちゃん。
今は関西先行上映中ですが、明後日から全国公開。
必ず観てねー。



2011年04月26日(火) 球界を代表する二人の投手

楽天・岩隈と西武・涌井。
そんな二人を皇子山球場でガン見してきました。
1球1球に歓声があがるほどの投手戦。
しびれるね〜。エースってのは。

この日の二人は、ともにいいピッチングだったのですが。
特に、完封勝利を収めた岩隈投手は、まったく崩れる気がしなかった。
ここぞ!って言うときに、しっかり三振取るんだもん。
おかわりくん、見逃しの三振ってたよ。
相手チームの4番を三振にとって、
エース対決で投げ勝つ。かっこよすぎるやん!!

そして。背高い!顔ちっちゃい!ナイスバディ!!!

すっかり魅せられたな〜。

一緒に行ったマミコは、涌井ファン。

涌井投手は、これまたいい意味でと言うか、かわいらしくもある、
ふてぶてしさ(笑)
あのマイペースと言うか、ポーカーフェイスで淡々と投げる感じ。
こちらもエースの風格しっかり。

なかなか見られない、エース二人のピッチングを堪能しました。

次なる観戦は、オリックスVS日本ハム!
このままのローテでいくと、ダルビッシュ!!

1週間の間に、岩隈・涌井・ダルビッシュ見れたら、すごいよね。
ミーハースタンプラリーがあれば、ゴール目前やね(笑)



2011年04月25日(月)

スーちゃんの告別式でまた涙。
ここんとこDVDを見ては涙・・・なのに、今日もまた涙です。

自分の死期が近いことを感じながら被災者を気遣うスーちゃん。
天国でお役に立ちたいなんて・・・。

そして、最愛の友へ伝える感謝の気持ち。
そんな最愛の友を送らなければならない、残された二人の気持ち。

もう何を思っても涙でした。


123 3つ数えて
123 見つめ合ったら
私達 お別れなんですね



2011年04月24日(日) 年下の男の子

友達の今、気になる彼は7歳年下だそうで。
「どう思う?」って。
いいやーん!10歳ぐらい下でも大丈夫よ!!
松山ケンイチと小雪だって、松ケンが8歳年下だよ。

最近、彼が年下とかってまわりでも多い〜。
7歳年上の人と結婚した友達は、「絶対年下と結婚した方がいい!」と
言っています。
「女ばっかり、子供産むのに年齢に限界がある・・・みたいに
言われるけど、男も一緒。
芸能人じゃあるまいし、50歳や60歳で子供産まれても無理!
ローン組むのだって年齢制限あるし、
男はいくつになっても大丈夫なんてことない〜!」と、
声を大にして言ってた(笑)

「そうね〜。でも、ちょっと年上の方が頼りにもなるしな〜。
でも、年下の方が許せること多いのかな〜。」

独身女子は、そんなこと言ってるから、独身女子なのかしら。



2011年04月23日(土) 今、旬の・・・

京都のお土産って何かな???
最近、お取り寄せもあるし、京都でしか買えないものって
そんなにないよね?
生ものじゃなく、日持ちするものでとかってなると、何かな?

思いつかなかったので、近くのお店の超美味しいラスクを購入。
皆に喜んでもらえるので。

明日、名古屋の友達へのお土産にします!



2011年04月22日(金) わが愛しのキャンディーズ

NHKで放送された「わが愛しのキャンディーズ」と言う番組を
録画したものを、トータス松本さんに5年ぐらい前かな?
もらいました。

その頃と言うか、トータスさんはツアーで地方に行く時も
キャンディーズのDVD持参するほど、キャンディーズが大好きで、
その想いを共有しよう!!って、
とにかくそのNHKでやってた特番がすごくいいから見て!って。

日比谷野音でのウルフルズのライブを見に行った時に、
そのDVDを受け取りました。
日比谷野音。偶然だけど、キャンディーズが「普通の女の子に戻りたい」
と突然発表した、あの場所です。

とは言っても、キャンディーズは78年とかに解散しているから、
さすがの私も幼く、リアルタイムでの記憶ではたぶんなく。
後から見た映像での記憶だと思うけど。

その言葉がどのような状況で発せられたのか、
その当時のキャンディーズがどれだけすごかったのか、
そのDVDを見て初めて知りました。
(2007年4月27日の日記に感想を書いています)
スクールメイツだったんだよー、最初は。

見終わって思ったのが、その時の3人に話を聞いてみたかったってこと
でした。
どんな気持ちで、あのステージに立っていたのか。
知りたいって思った。
トータスさんも言ってた。
「ずっと歌ってきた歌を今夜限りでもう歌わないと心に決めて歌うのって
どういう気持ちなんだろう?」って。

3人にしかわからない気持ちが、たくさんあったんだろうなぁ。
その3人がそろうことは、ステージでもプライベートでも
もうないんですね。

今、そのDVDを見てたら、涙が止まらなくなりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。



2011年04月21日(木) LOVE & PEACE

今日は、吉井和哉さんのライブ@京都会館。
13年ぶりに京都会館のステージに立った吉井さん。
かっこよかったー。めっちゃいいライブだったー。
関西はまだまだ公演があるので、あまり詳しく話せませんが・・・
「The Apples」の曲たちは、ライブでさらにかっこよくなってた!!
LOVE & PEACEは、本当に名曲。FLOWERもすごくいい曲。
何度も言ってるけど、ステージでの吉井さんが一番かっこいい。



なのに、私は本当に情けない・・・。



2011年04月20日(水) 女優・中谷美紀さん

実は、私。
その昔、中谷美紀さんとちょっとだけ買い物に行ったことがあるんです!

lisnが北山に会った頃、二人でお香を買いに行きました。

その頃、私はfm osakaで番組をやらせてもらっていて。
ゲストに中谷美紀さんが来てくれはったん。
女優さんなので、ラジオでのトークは苦手・・・とのことで、
インタビューは大変かも知れませんと、事前に言われてました。
(もう時効だと思うのでいっちゃうと、しゃべってくれたら
社長賞もんだと言われてたぐらい。)

感じが悪いとかは全然ないんやけど、打っても響かない(苦笑)
インタビューは、うまくいきませんでした。

その次の週。
α-stationの番組に中谷美紀さんのゲスト出演が決まっていて。
私、ADさんもまだやってたので、見学させてもらおうと局に行くと、
なんと!!!

中谷美紀さんが「あーーーー!!なんで〜?ここでも会えるなんて!」と
私を見つけるなり、走ってきてハグな勢い。
「そうだ!京都って言ってたもんね!」から始まり、
インタビューの時に私が話したことを覚えてくれていて、
その話しをバーーーーってしはって。
・・・マジでビックリ。

盛り上がらなかったインタビューだったんだけど(苦笑)、
私の話はしっかり聞いてくれてはったんよ。

α-stationでも「そろそろ・・・」の声がかかって、
「ちょっと待ってて!ラジオ終わるまで待っててね!」と言って、
スタジオに入らはったんやけど、
インタビューはやっぱり盛り上がらない(苦笑)
でもね。その佇まいと言うか、オーラは女優さんなのよ。

だけど、本番終わると、
「笑顔でお待たせ〜。あのね、お香買いに行きたいの。
付き合ってくれますか?」って女優のオーラを消さはんねん。

それで、一緒に買い物に行ったというわけなのですが。

その時の中谷美紀さんは、
かなり美人の女優さんなのに、普段は飾りっ気がなく。
20代の普通の女の子って感じで。
私、大好きになったんよねー。

それ以来、会ってないけど。
JINでのあの演技もやし、女優さんとしてのすごさと、
あと、きっと30代になって、あの時とは違う魅力があるだろうなぁ
って思う最近の中谷美紀さん。
また会えるといいなーと思っている方の一人です。

阪急電車も観に行かなくっちゃ。

と、グータンヌーボを見ながら思いましたとさ。



2011年04月19日(火) Hey和

今日は、ゆずのライブでした。
すごいよかったよ。

開催するかどうか悩んだと言う、今回のツアー。
私は、やってくれて本当によかったと思う。

だって、いい歌いっぱいあるねんもん。

特別なこと何もしなくても、ゆずがゆずの歌を歌うだけで、
ほんまにパワーになると、
ライブ前、調剤薬局でたまたま流れてきた「虹」を聞いた時に
思ったの。

ライブ後。その思いは、もっと確実なものになってました。

今日聞いた「Hey和」は、忘れないなぁ。

ライブ終わり、二人の顔を見に、楽屋にお邪魔したら、
何とも言えない表情でした。
いつもの「やりきったよ!」って言う充実顔でもなく。
「今日のライブは、どうだったかなぁ。」って不安顔でもなく。
何て言うんだろう。
でも、そんな表情ではなかったの。
だけど。覚悟決めたって言うか。
歌うことに対しての強い気持ちが伝わってきた。

ゆずとも長い付き合いになってきたけど。
まだまだずっと付き合っていきたいと、強く思ったライブでした。

追記:
久しぶりに802のDJ加藤美樹さんにお会いしました。
「あれ〜?吉井くん行かなかったの?」
ってか、私も美樹さん、吉井さん行ってると思ってたよー。
美樹さんと一緒に吉井さんのライブに行きたいの〜。
美樹さんと「吉井和哉」を語るのは楽しいのです。

そして。美樹さんの今日のファッション。
最近、私が「こんなオシャレをしたいなぁ。」と思ってたコーディネート
でした。
かっこよかでした!



2011年04月18日(月) 本気で笑った一日

今日は、延期になっていたレトロロックフェスティバルでした。
私の一番の役割は、グッズ販売員(笑)
次の役割は、MCです。
平日・・・それも月曜日にたくさん来てくださってありがとうでした!
めっちゃ笑ったなぁ。

久しぶりに会った元ADちゃんは、私のまさかのキンコン話に、
マスカラが取れる〜〜〜と言いながら、笑ってました。



2011年04月17日(日) 旅がしたい

友達が、ハワイに行っている。うらやましー。
去年から、マミコとハワイ熱が高まってるのですが、
また韓国でもいいなー。
スペインにも行きたい。行ったことがないんだなぁ。
でも。今、私は飛行機に乗れません(涙)
トンネルいっぱいの新幹線も・・・なるべく自粛。
東京まではもういいみたいやけど、
九州新幹線はトンネル多いから、もうしばらく自粛。
でも、旅がしたい。
本当だったら、来週は仕事で東京だったのに、
震災の影響でなくなってしまったので・・・
名古屋に行くことにしました。
毎年、京都に来てくれている名古屋の友達と、
今年は名古屋で会うことに。
京都から名古屋。新幹線で39分。
大阪に阪急で行くより早い。
でもいいの。新幹線にちょっとでも乗れたら、旅気分やもん。

あー、旅がしたい。



2011年04月16日(土) 私、暇すぎ

今日も休み!(笑)

そんなわけで、ヘアサロンへ。
前髪カットだけ以外は、必ず休みの日に行くことにしています。
ゆっくりリラックスタイムにしたいから。

今日も3時間以上いたなぁ。

今週ストパ、来週カラーリング。
春夏。どんなカラーにしましょ?

ってか、いとうあさこ。ほんまに肌キレイやなぁ。



2011年04月15日(金) 限界だ

今日みたいな、雨の降り方は、クセ毛泣かせ。
朝晴れてて、だんだん曇ってきて、湿気モワモワの雨へ。
まっすぐ下ろしてたはずの前髪が、うねってるぅ〜〜〜!!

「ちかよちゃんって、ほんとにキレイなストレートヘアやなー。」

簡単に言わないでーーー!!
めっちゃ頑張ってんねん!
ストパして、ブローして。
努力の末のヘアスタイルなんです!

もう限界。前髪が「く」の字になる。

ストパあてな。



2011年04月14日(木) 物欲が・・・

ふつふつと。
バッグ、服、靴。全部欲しい。ヤバイ。

そして、今日はとにかく眠い。

欲深い私。



2011年04月13日(水) デート

本番後、人のデート計画で盛り上がった。
うちの若いもんが(笑)、念願のデートの約束をしたと言うことで、
いい大人たちで、あーしろこーしろと1時間もしゃべる(苦笑)
初めてのデート。その響きだけでドキドキやね。



2011年04月12日(火) 結婚できない女たち

そんなドラマがあったら、私とマミちゃんを主演にしてください、はい。



2011年04月11日(月) いっぱい笑った!

行ってきました!なんばグランド花月!NGK!
「ふた組のビッグショー#1〜ロザン×キングコング〜」です。

キンコンとロザン、それぞれの漫才からスタート!
いいなー。センターマイクが舞台に上がってくる、あの感じ。
はっきり言って、お金かかってないステージです(失礼!)。
バックにスクリーン、左右に看板。
シンプルなつくりの舞台に、センターマイク1本。
いいなー。漫才の舞台の緊張感も伝わってくる感じ。
そりゃ、西野くん、しょっちゅう声枯れるわ。
漫才の張った声は、私らの張った声より、張ってる!
二組とも面白かったよ!

その後は、ほとんどWEST SIDE(なつかしー!人間マンダラやで。)の
同窓会状態(笑)
しかも、その場にいないランディーズ高井さん話しで盛り上がる!
4人でコントとかするのかな?と思ってたんやけど、
なつか映像を見ながら、4人でしゃべり続けてました。
会場も大爆笑やったー。いっぱい笑ったわ、ほんまに。

男子って。エロ話しすると、いくつになっても14歳の顔になるね(笑)
ほんまに楽しそうと言うか、終わることなくしゃべれるんやな(笑)

若い女の子が行くイベントと思ってたけど、
たぶん30代が楽しめるイベントやったと思う(笑)

終演後、ロザンもキングコングもロビーで募金活動をしていたので、
いっぱい笑って幸せになった分、
被災地の皆さんにも幸せが届くように、
笑顔が届くように、募金もさせてもらいました。
大きな余震がおこったけど、どうか被災地にも笑いが届きますように。
やっぱり、笑うっていいもん。

でもって。
西野くんと握手してもらっちゃった!
お話しちゃった!

気が利いたことが言えなかったということは、言うまでもありません。
トホホ。
一応私もプロなのに、発揮できひんわ。



2011年04月10日(日) ホームパーティー

今日は、U35の仲間とホームパーティー。
37歳・独身の男子が、一軒家に住んでるので、
彼の家のお宅拝見をかねてのホームパーティー。
我がU35には、テーブルコーディネーターもおりますので、
おしゃれなホームパーティーができるのですの。
おしゃれなホームパーティーですが、私が持っていったのは、
お取り寄せの餃子。
特技・餃子を美味しく焼くこと(2年連続)なので、
今日もバッチリ美味しく焼きましたわよー。
U35の仲間は、楽しく呑める仲間。
今日も盛り上がりました。

しかし。37歳・独身・一軒家。
キレイに住んでてびっくり。
でも、それって逆に結婚できないのかもー。
だって、一人で住む家に完璧なってたもーん。
あんなに広いのに、一人じゃ広すぎるだろうに、
他人が入り込むスペースがないように感じたわー。



2011年04月09日(土) いいお天気になったけど

今日は、家にいました。
掃除して、洗濯して、本読んで。

私は、ものすごく活動的に見られますが。
極端です。

出かけるとなると、めっちゃ出かけますが。
家にいると決めた日は、コンビニすら行きません。

そして、たまにそういう日がないとイヤなんです。



2011年04月08日(金) twitter

GLAYのTERUさんが私にツイートしてくれると、
フォロワーが増える。TERUさんパワーです。すごい。
昔から、GLAYのファンの皆さんはほんまにいい人が多く。
GLAYとのことを書いた、この日記の感想も全国から頂きました。
(全国誌で取り上げてもらった!)
その時からつながったファンの皆さんと、ツイッターで再会もあったり
嬉しいです。ありがとう。

ただ私のツイートは、あまりDJっぽいことではないので(苦笑)
フォローしたのに期待外れやなーやったら、ごめんなさい。

そんなツイッターを通して、佐藤竹善さんがリクエスト&メッセージを
くれました。
au携帯で、東京からα-stationを聞いてくれていたらしく、
笑えるメッセージと共に、川本真琴のナンバーにリクエスト。
お応えしたら「かかった〜〜〜〜!サンキュー!」ってまたツイート。
竹善さん、ありがとう〜。
これも、いまどきのラジオの楽しみ方かもね。
手段が変わっても、つながってることは確かだから、嬉しいね。

あ。今日、1回もつぶやいてないや。



2011年04月07日(木) 趣味と特技

今年もプロフィール更新の季節がやってきました。
α-stationのHP用のプロフィールの提出期限をはるかに過ぎてしまった。
名前・出身地・誕生日・血液型まではスラスラ書けるのですが、
しゅみ・特技の欄になると、筆が止まる。

・・・特技は毎年、増えてくれません(涙)

そんなわけで、今年も去年までと同じ趣味・特技です。
芸がなくてすいません。

あと。「最近、はまってること」の欄もあるんやけど。
「最近」って言ってもこれから1年使うプロフィール。
まさに「最近」「今」なら、今の私は間違いなく「西野亮廣」に
なりますが(笑)
自分のサイトではなく、ラジオ局のサイトなので、
西野くんはやめておきました(笑)
(でも、来週のNGKは、ほんとに楽しみ☆)





2011年04月06日(水) 若作り&私信

さっきグータンヌーボを見てて思ったのですが。
確かに30代女子が、若く見られるのは、もう微妙だと思います。
若く見られりゃいいってもんじゃない、わかってる。
とにかく私は、自慢ではなくて・・・若く見られる。
この間も、結婚パーティーに向かってたのに、
おばさんに「あなたも入学式だったの?」と言われた。
・・・入学式って大学としてもいくつよ!!??

でもね、でもね。昔、T.M.Revolutionの西川さんとも話してたんやけど、
若作りしてるわけじゃないのよ。
グータンヌーボでも言われてたけど、身長。
天海さん&江角さんなので、背が高い方での話だったけど、
背が低くて、童顔の私には大人っぽいスタイルは無理。
やっぱり、人には似合うものと似合わないものがあるから・・・
若作りしているわけじゃなく、
自分たちに似合うものをセレクトしてるのだ!と、西川さんと声を大にして
訴えていたわけです。

この前、うちのディレクターKJのお姉さん(ねぇね)が、
「ちかよちゃんは、女の子のお手本!皆、ちかよちゃんを手本にしたら
いいねん。」って言ってくれた。
それに対して弟・KJは、「でも、ちかよはちかよやんかー。」って。
どっちも嬉しかった。
女の子のお手本のような女の子なんて嬉しいし、
でも、他の誰でもない「ちかよはちかよ」なのも嬉しい。

うーん、でも、外見もやけど。
中身もさ、小悪魔的な女子の爪の垢を煎じて飲みたいぐらい、
色気とかも欲しいし・・・
どうしたらいいのかしら。

ここからは私信。試合ってこと忘れて、のんきな留守電を昼間に
入れてしまいました。ごめんなさい。
お疲れ様でした。



2011年04月05日(火) 妄想と現実

日記を更新すると、やっぱり読んでくれる人が多くなって嬉しい。
ありがとうございます。

昨日、しゃべってたことなんですけど。

マミコが私に言いました。
「ちかよさんのすごいところは、妄想と現実をリンクさせていく
とこですよね〜。
普通の人は妄想は妄想、現実と切り離してるじゃないですかー。」

それがすごいことかは別として(笑)
いや、たぶんすごくない。

でもさ。中途半端にリアルな妄想をする人って面白くないねん。
妄想ぐらい、大志を抱こうぜ〜。
それをただの妄想で終わらせないで、
日常生活のエネルギーにするのです。

あ、でも。妄想とは違うけど。
イメージしたことは、必ず実現すると私は信じてる。
自分の中でイメージできてるってことは、可能性があるってことやと思う。

だから、いっぱいイメージするねん。
明日も楽しくなるように。



2011年04月04日(月) 我が家に集合

入院中、いろいろ気にかけてくれたマミコ&ツザが、
うちにご飯を食べに来ましたー。
30代女子二人が、10代男子なみに食べてました(笑)

昔、失恋して髪を切った私に向かって、
「失恋して髪の毛切るなんてぇ〜(笑)恥ずかしいわっ!!」と
言い放ったマミちゃんが、手術の前の日、
「千羽折ってたら、手術終わるんで、これですいません。」と
10羽の折鶴の写真を送ってくれたり。
スタッフの12歳の娘ちゃんの話しをしていたら、
「結婚、先越されますよ。」と冷たく言い放ったツザが、
毎日メールくれたり。

なんや言うても、この2人は気にかけてくれていて嬉しかった。
そして、一緒にいたら楽しい仲間やねんなー。





2011年04月03日(日) キングコングの西野くん

最近、キングコングの西野くんが好きです(笑)
「示談交渉人 ゴタ消し」の再放送を見てた時、
何だか「ドキッ」としたのです(笑)
これまでだって、彼のことはテレビで見てたのに。
若い頃から見てたのに。
なぜ、今なんだろう〜。
これまでだって、もちろん嫌いではなかったし、
「キンコンや〜☆」ってテレビ見たりしてたよ。
でも、好き☆となったのは、最近です。なぜ!?

そして、人間は不思議な生き物ね。
「最近、キンコン西野くんのこと好きやわー。」と人に話したり、
ツイッターでつぶやいたりすると、どんどん好きになる(笑)
なんやろね、これ。

来週は、NGKにも行くもんねー。←好きすぎ(笑)

きっと、このタイミングで好きになったのにも理由があるはず。
なんか会えるような気もするし。←根拠なし。

そう言えば。私の携帯のメールアドレスには、
yeahyeah(イェイイェイ!)が入ってる!



2011年04月02日(土) 私の人生は、楽しい。

手術を受けると決めた時、きっと何かがこれで変わるって思った。
手術を勧められてから1週間は、イヤだって泣いてたけど。
自分で受けると決めて、京大病院に行った時には、
これで何かが変わる!って思ったんよね。
そして私は、それから今まで以上にポジティブシンキングになり、
いいのか悪いのか、肩の力も抜けている。
うーん。まだ理想とする柔らかさみたいな、そんな感じじゃないけど。
かなりの前向き度です。

今、震災で、日本が大変なことになっていて。
先行き不透明だけど。
決して、のんきに捉えてると言う意味ではないけど。
今、私は、手術を受けると決めた時に感じた気持ちが、
さらに鮮明になってきている感じがしていて。
鮮明ではないな・・・うーん、なんだろう。
でも、何かが変わる!から、何かが待ってる!感じがしてきて。
それに向かって、突き進もう!と言う気分です。

16年目に入るDJ生活も。それは私が頑張った結果ではなく、
本当に周りの人たちに助けられたからで。
だからこそ、これまで以上の努力をもって、自分にできることを
もっと探したい。
この間、AD時代から知ってくれてるスタッフさんに、
ホメられたあと、「でも、また伸びしろがあるわ。」って言われて
嬉しかった。
その伸びしろを伸ばしたいし、新たに出来ることもあれば。
そんなことも思ったり。

今日は、いっぱい笑って、いっぱい楽しい計画をして、
いい音楽も聴いた。

私の人生、やっぱり楽しいなぁって思った。



2011年04月01日(金) DJ生活15周年

DJになったのが、1996年4月。
きっかけは、MBSの深夜テレビでテレビについて熱く語ったと言うことを
知る人も今は少ないのかな。
そう、ウィキペディアで、私は「FM大阪のDJアカデミー出身」と
書かれていますが、違います。アカデミーに通ってないです。

デビューは、fm osakaのCount Down KANSAIと言う番組でした。
矢口清治さんと言う大ベテランのDJさんとご一緒させてもらいました。
矢口さんと一緒じゃなければ、今の私はなかったと思う!(断言)

そのオーディションでaikoちゃんと友達になったことも、
今では、知らない人も多いんよね。

それから15年の間に、いろんなお仕事をさせてもらいました。
この日記の「ますちか裏日記」と言うのも、
15年間の間にやらせてもらったお仕事から生まれました。
そのことを知らない人も多いよね。
ますだおかだの増田さんとラジオ大阪でやらせてもらった、
「ブンブンリクエスト」と言う番組です。
増田さんとの出逢いがなければ、また違うDJ人生を歩むことに
なったと思う。(断言)

これから、この日記で振り返ったりしてみようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]