ますちか裏日記

2009年08月29日(土) ヤッサファイナル

ウルフルズのヤッサ@万博記念公園。
毎年、珠久美穂子ちゃんと夏の終わりの恒例行事にしていた、
このヤッサも、なんと今年が最後・・・。
ウルフルズの活動休止も発表されたしね・・・。
ヤッサは、ほーんまに楽しいライブねんけど、
今年は、どーーーんと淋しさがこみ上げてくるライブでした。
来年は見れへん。しばらくウルフルズは見れへん。
それが心から淋しいと思う、ええ歌満載。何回もグッときたわ。

そう、今日、改めて思ったのは、ウルフルズの歌に出てくるような
男子が理想☆ってこと。
ロマンティストやけど、男気あふれる男子って言うの!?
 
 心配せんでええねん 俺を見てればええねん それでええねん

 そうやって笑って見ててくれてたら
  俺は誰にも負ける気せえへんわ

グッとくる。

今日、トータスさんにも言ったけど、まさか自分が現役DJの間に
ウルフルズの活動休止を伝えることになるとは思わんかった。
新人の頃からずっとお世話になっていて、
私のDJ人生を支えてくれたバンドの一つです。
もっと頑張ろう!またこれで頑張れる!やってきてよかった!
そんな気持ちに何度もさせてくれたし、
ウルフルズの歌でたくさんのリスナーを元気にも出来たと思う。
うん、もちろん。ウルフルズは解散するわけじゃないし、
お休みしていても音楽はずっとあるけどね。
ここで一つの区切りなだけだけど。やっぱり淋しい。
今日はほんまにそれだけ・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月26日(水) ひとり言

時々ね、リスナーの皆が私を好きだと言ってくれても、
「私が一番じゃないやーん!」って思ったりするけど(苦笑)
うん、きっと私が明日いなくなっても、すぐに慣れると思うねん。
でも、そうじゃなくって。
一番好きになってほしいから、私はDJをやってるわけじゃなくって。
伝えたいから、きっとやってるんだよね。
私の気持ちだけじゃなく、皆の気持ちも。誰かに伝えるため。
音楽や、アーティストの気持ちや・・・いろんなことを伝えるため。
だから、伝えることから逃げちゃダメだ!って思いました。うん。
皆も、大切な想いはちゃんと伝えましょう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月24日(月) ドラマはドラマ

先週は、しもぐち☆雅充さん家で盛り上がった、「ブザー・ビート」
これって、20代より30代にうけるドラマなのかも。
今日ももちろん、見たわよ☆
莉子ちゃん、あんたの気持ちわかるよ。
いざとなると、そんな逃げ方!!!ないわな。
めちゃくちゃ共感しながら見てたんやけど、ドラマはドラマ。
現実の世界ではずっと続く切なさも、
ドラマだとあっと言う間にうまくいく。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月21日(金) ビアガーデン

今日は、番組チームでビアガーデン!
合言葉は「予約は川原で!」(笑)
そう、私が予約を入れたので、皆に何回もそう言って、
時間厳守ね!とか口うるさく言ってたのですが・・・
一番最初に着いた、ミキサーチームから、
「予約入ってないって言われたんですが・・・」と電話が!
なぬぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
絶対入れたっちゅーねん!!携帯にも履歴残ってるし、
クリエイティブルームからかけてたから、皆、聞いてたし!!
しかも、店員さんの態度が気にくわない!!
「席あるのでいいでしょー。」的な。
おまけに「確かに聞いてはいたのですが、17日にキャンセルが
入ったので。」と言い訳!
ってか、キャンセルしてないしぃ〜〜〜〜!!
ちかよ、ちょいキレ気味ではありましたが、
これが、料理は美味しいんだよね〜。
ってなわけで、最後は気持ちよくお礼を言って帰ってきましたが。
その後、2軒目に移動し、さらに盛り上がり。
「明日があるので〜」と帰っていく中、3人で3軒目。
18時から始まり、気がついたら1時!!
あー、楽しかった!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月20日(木) 再会?いや、出逢い

今日、お仕事でご一緒させて頂いた、
着物コーディネーター、柾木良子さん。
資料を見ていた時から、この「柾木」さんと言う名前が
気になってました。
「中学の時の先輩に、同じ名前の人いたなぁ。」
打ち合わせが始まり、話しが盛り上がっていく中、
「ん?もしかして・・・」と思い、思い切って聞いてみると、
中学の先輩でした!!

先輩と言っても。会ったのは、今日が初めてだったのです。

柾木先輩が卒業された後、私が入学したのですが。
私は、先生方によく「川原は柾木と似てる。」とか、
「柾木とタイプが一緒。」とか、ことあるごとに柾木先輩の名前を
聞いていたんだよねー。
ラグビー部のマネージャーで、女子で初めての生徒会長。
おまけに美人だった先輩は、卒業後も有名でした。
そんな先輩と私は、外見的には似ても似つかないわけですが(笑)
本当に先生によく言われてたんだよね。似てるって。
お会いしてみて・・・わかった気がする。
確かに。同じタイプ(笑)同じ匂いがしました(笑)

でも、すごいよね。
当時は会ったことなかった先輩と、大人になって会うことができるなんて
思いもしなかった。
一緒に過ごした思い出はないのに、懐かしい感じがしたのも
不思議な感覚でした。
当時の先生方が今日のことを知ったら、びっくりするだろうなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月16日(日) GLAY@日産スタジアム

いろいろ書こうと思っているうちに、日が過ぎてしまい(汗)
番組でもちょっとした特集をやったりしたので、
ここに書くのがすっかり遅くなりました。
どんなライブだったかとか、そういうことはここではもう書きませんが。
行ってよかったです。本当に。
TERUさんとJIROくんがゲストに来てくれた時に、
コラボ企画を急遽やったりしたってのもあるけど。
そんなことより何より、私はシンプルにGLAYが好き(笑)
うーん。それは、いろんな意味で。
単純にファンでもあるし、そして同世代で頑張っている戦友でもあるし、
DJとしてでもあるし。
それだけ、このGLAYの15周年の中で、
様々な関わり方をしてきたんだなぁって、それも嬉しく思う。
特に初日は、メンバーも本当に、7万5千人ぎっしり入った日産スタジアムの
光景に、素直に感動してた感じが伝わって。
ほんとにね、15周年をあれだけのファンの人に、あんな空気で迎えられた
幸せってのを、何か私もジーンときたりして。
でも、次の瞬間には、キャー!ってファンの皆と一緒に盛り上がり。
終わった後ね、楽屋を訪ねると、JIROくんとは話すことができて。
「明日も来る?」「うん、もっちろーん!」みたいなノリの会話しか
してないけど(笑)
疲れてはいるだろうけど、楽しそうだった。いい表情だったよ。

なんかね。誰かを応援するって、それがアーティストでもスポーツ選手でも
恋人でも友達でも。
自分の夢を託すと言うか、自分の想いを預けると言うか。
そういう側面もあると思うねん。
そんなことをこの2日間、GLAYのライブを見て思ったりした。
頑張ってくれて嬉しいし、頑張ってくれなきゃ困る。
それは今までにも思ってたことだけどね。
ずっとこんな風に、ステージで輝いていてほしい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月13日(木) 皆でワイワイする会

今日は、キヨピーと共通の友達たちとワイワイしようと集合!
祇園祭の時以来・・・この間のようでもう1ヶ月前なんだね。
その時のメンバー+ダンスの先生!(笑)
ほんとはね、もっと早くしたかったんだけど、今日になってしまい。
かなーり遅れた誕生日パーティーを兼ねての集りってなわけで、
ちかよ、仕切りました!!って、大したことしてないけど(苦笑)
あたしゃ、誕生日はしっかり祝いたい人なんです!!
だって、その人だけの記念日だもん。
だから、祝われる本人は消極的だったけど、
できることは限られてはおりますが、お祝いしたかったんだよね。
34歳になる彼は、メルアドに34って数字が使われていて。
なんでだろう?って思ってたら、子供の頃、サッカーを始めた時、
初めてもらった背番号が34やったんやって。
それで、今も34って数字を大事にしてるって、ちょっと素敵だよね☆
ま、無事に誕生日もお祝いでき、2軒目は祇園に繰り出し。
お開きになったのは、3時!
最近、22時過ぎてからが早い!気がついたら、2時、3時ってこと多い(汗)
でも、楽しかったからいいです!いい夜でした!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月10日(月) 自分自身のバロメーター

なんとなく調子が悪いなぁ〜とか、おっ☆今、きてる!!とか、
自分自身のバロメーター、何で測りますか!?

私は、ファッションです。

こんな服が着たい!こんなバッグが欲しい!
そんなイメージが湧かない時は、不調・・・。

イメージが湧いて、なんだったら、
気分は菅野美穂!!ぐらいにまでなれる時は(あくまでも気分ね・笑)、
調子がいい。

その上、そのイメージしたものが手に入った時は、きてるね。
幸運の前兆だね。

今、ちょっといい感じかも。

何かいいことあるのかな〜〜〜☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月09日(日) flumpool

flumpoolのライブに行ってきました。
サマソニではなく、若い新人バンドです。
なんか久しぶりに、若いバンドのライブを見た気がする。
ステージも客席も初々しかった(笑)
でも、flumpoolは、雰囲気もあるし、これからが楽しみ☆
終演後、関係者に紹介してもらい、メンバーと初対面。
いやー、めっちゃええ子らやんか!!
と、マミコと2人、親戚のおばさん状態(苦笑)
BIGになってね!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年08月03日(月) ブザー・ビート

自他とも認めるドラマおたくの私は、いろんなところでドラマについて
語ってきました。
しかし、最近はあまり見なくなっちゃって、語ることも少なくなって
ましたが・・・

今回の月9。私、けっこう好きです(笑)
かなりベタな感じなんだけど、月9はキラキラしてなきゃ☆みたいなね。
山下くんと北川景子ちゃんがよく会う場所も、
「ロングバケーション」を思わせる雰囲気で、いい。
山Pと北川景子ちゃんの、ちょっとしたすれ違いも、いいねー。
そう、恋愛ドラマの共感は、このすれ違いによる切なさや、
一途な想いなわけです。
ドラマだからって、すぐにうまくいくより、ちょっとしたじれったさが
見ている者の共感を得るんだなー。
貫地谷しほりの、世話焼きおばさん的なキャラも面白いし、
あと、相武紗季ね。男子が超好きそうなタイプなのに、
影ではタバコ吸うわ、浮気するわ、180度違う!!
いる!こーゆー女いるねん!!!男子にはわからんやろうけど(苦笑)
久しぶりに、こんなラブストーリーもんのドラマ、見た気がするわん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]