ますちか裏日記

2009年05月31日(日) 丸裸

今日は、丸裸トークな夜でした。
本当は言わなくてもいいことなのかもだけど、話してしまうのは、
私がおしゃべりだからではなく、相手の人を信頼してるから。
そう、信じてるからです。
向こうも信じてくれてるといいんだけど。
そうだと嬉しいんだけど。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月30日(土) 祝☆15周年 GLAY!!!!!!!

GLAYのTERUさん、JIROくんとの収録がありましたー!
10周年からもう5年かー。早いなぁ。
いつも言ってますが、GLAYは、同世代で長く一緒に仕事をしてきた、
数少ないバンド。
いろんな想い出と、いろんな思いがあります。
だから、本当に15周年を一緒に迎えられることに幸せを感じます。
今回の収録は、そんなに濃い話しではないと思うけど、
リラックスした空気の中で、彼らの本音はバッチリ出てたと思います!
今のGLAYを感じてください!
特にねー。昔、好きだったけど、仕事が忙しくなって・・・とか、
結婚して子供ができて・・・とかで、GLAYからちょっと離れてた人に、
来月リリースされるベストアルバム聴いてほしいと思います。
なんだろう、きっとね、その頃の自分を思い出したり、
今の自分を確認したりして、まだ頑張ろうって思えると思う。
GLAYの歌には、そんなパワーがあると思う。
時を越えたリアリティーって言うのかな。そういうのがある。
特典DVDもいいよー。2種類あるから、悩むけど。
あ。収録裏話的なことは、またO.A.終了後に公開しますねー!

が、しかし、緊急予告だけはさせて頂きます!
8月15日、16日の日産スタジアムでのライブに向け、
コラボレーション企画をやることになりましたー!
皆さんもGLAYの15周年に参加してください☆
また詳細は、「KYOTO AIR LOUNGE」、番組blog、
私のHP(ここかブログ)で発表します!!
楽しみに待っててね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月19日(火) ヴォーカリストにヴォーカルレッスンを!?

「ヴォーカリスト」シリーズ3枚が、合計400万枚を超える大ヒットとなった
徳永英明さんから、まさかのヴォーカルレッスンを受けることに!
久しぶりにお会いしたのですが、オープニングからいきなり、その時間が
やってきました。
「いい声だよね。彼氏にも言われるでしょ。
だって、ほんとにいい声だもん。」とホメちぎられ(汗)。
ブーイング覚悟で、書かせて頂くと・・・
わたくし、「顔」をホメられることはめったにございませんが、
声はね、確かにホメて頂くことはあります。
ユーミン、氷室さん、民生さん、草野さん・・・
でもね、ほんまに歌は下手なんです。
そう言うと、「じゃあ、歌ってみて。絶対にそんなことないから。」
えっ!?マジですかぁ〜〜〜〜!?
かなり笑ってごまかしたり、無理です!!と言ってみたけど、
「いいから。歌って。」
マジメな顔の徳永さんを見て、これは歌わない限り、終わらない・・・
そう思い、覚悟を決め、歌ったのですが・・・
♪ドレミファソラシド〜
♪輝きながら〜
・・・めっちゃ下手やし(涙)
「歌おうと思うからダメなんだよ。もっと自分の声を信じて、
コトバをのせていくように。淡々と歌えばいいんだよ。」
・・・難しいー!
そして、最後はやっぱり「聖子ちゃん似」と言われ(汗)
いつもお会いすると言われるねん。似てへんのに。
全然似てないから、顔じゃないんかなぁ。何が似てんのかなぁ。
とにかく、変な汗、いっぱいかきました(苦笑)
楽しい収録ではあったんですけどね!
また会いたいです、徳永さん。ありがとうございました!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月14日(木) 久しぶりのスキマスイッチ

来週聞いて頂く、スキマスイッチのインタビュー録り。
お2人がこうやって番組に登場してくれるのは、2年半ぶり!!
活動を再開した彼らが、遊びに来てくれました。
が、しかし!!スキマスイッチとの収録は、いつも時間がない!
私、超早口です(苦笑)
今日もほんとに時間のない中、欠かせない話題は、バレーボール!
大橋さんが大のバレーボール好きと言うことで、
私のお友達でもある、全日本のセッター、竹下佳江ちゃんの話しで、
今回も盛り上がる。
そんな和やかムードでの収録だったので、まずはCM出演の話しを
常田さんとつっこんだりなんかして(笑)
もちろん、「虹のレシピ」についても。
コレは文句なしのいい曲なんだけど、
私的には3曲目の「Aアングル」が好き。これ、いいよ。
曲も歌詞も短い1曲なんだけど、永遠に頭の中でイメージが膨らむ。
そんな名曲がどのように作られたかも、ちゃーんと伺ってます!
21日木曜日のKYOTO AIR LOUNGEでチェックしてください!

スキマスイッチ、ありがとう!また来てね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月13日(水) スペイン料理

今日は、キヨピーとディレクター女子2人と、計4人でスペイン料理へ。
美味しかったーーー!
小魚のアンダルシア風、めちゃウマ!!
アンダルシア風・・・
どこがどうアンダルシアなのかはわからないけど(苦笑)
パエリアも美味でしたー。
そんなお料理を食べながら、しゃべりまくる女子4人。
キーワードは「切ない」
あぁ、切ないねぇ〜。
男も女も、恋をすると切ないってことね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月11日(月) こんばんは

あぁ、なかなかまともに更新できてない、裏日記。
ほんとにね、PC開ける時間が減ったんよねぇ。
昨日、イベントで
「メール読んでくれてますか?」と聞かれましたが(苦笑)、
返事は全然できてないけど、ちゃんと読んでますよー!
恋愛の相談とかね、番組でできないからメールくれてるんだけど、
返事できなくてごめんよぉ。
でも、気にしてるの。どうなったかなぁって。
こんな私を頼りにしてくれてありがとね。
やっぱり、好きな人はいた方がいいよ。
片想いでも、その方が頑張れる!と思う(笑)
なのに、皆、簡単に「諦める(>_<)」って言いすぎ!!
ちゃんとその気持ち、育てましょー。
ちなみに、私は駆け引きはできません(笑)



2009年05月03日(日) さすがはユーミン

今日は、ユーミンのライブを見てきました。
詳しくは語れないのですが、さすがは女王・ユーミン!!って
感じのステージ☆
コンパクトながら内容は濃い、エンターテイメント性もバッチリの
素敵なライブでした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月02日(土) サッカー観戦

久しぶりにサッカー観戦。西京極でサンガVSグランパス!
その前に、名古屋から友達が来ていたのでランチしましたー。
2年ぶり?そっかー、そんなにたつんだ。
久しぶりに会っても、すぐにしゃべりまくれる私たち(笑)
今日も、よくしゃべって、笑ったねー!
さて、サッカー観戦。今日は、お天気もよく、気持ちよかったー!
1万人強入ってたけど、まだ空席あったなぁ。
サッカーは絶対、生で見たら楽しい!
皆、スタジアムで応援しよーぜー!
スタジアムでも久々の再会が。
頑張って更新するので、日記、またチェックしてください(笑)

夜は、言ってもいいかな?ま、いいか。
仕事のスタッフと共に、佐藤竹善さんとご飯食べに行きました。
今日は(!?)マジメに話したなぁ。
興味深い話しだったなぁ。「作詞」について。
また、何かの機会に紹介したいと思います。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年05月01日(金) 久々のオフ

4月は、何にもないって日が2日しかなく。
完全オフも久しぶり。今日から私もGWです!

幼なじみと、亀岡にある「楽々荘」と言う旅館で、お昼を頂きました。
この旅館。かなりお忍びな雰囲気。
市内から車で1時間ほどなのに、めっちゃ旅行気分でした♪
お庭も雰囲気も素敵☆
お部屋は6室しかないらしく、パンフレットを見る限り、
かなり素敵っぽい。
あぁ、これは確実お忍びデートな雰囲気やね(ニヤッ)

市内に戻り、続いては、ハイアットリージェンシー京都でお茶。
車も停められて、美味しいスイーツをゆっくり頂けるから、
ハイアットは大好きなホテル。
ランチ中もしゃべりっぱなしだったけど、ここでもしゃべりまくり。

夜は、今日から公開の「GOEMON」を観てきました。
面白かったけど、かなり監督の紀里谷さんの世界観全開モード。
クレジットのあちらこちらに「紀里谷和明」ってあったから、
本当に彼のやりたかったことを全部やったんだろうなぁ。
江口洋介も大沢たかおもかっこよかったよー。
2人とも演技がうまいよ、やっぱり。
脇役も豪華出演陣で、あらゆるシーンに存在感を感じました。

1日の〆は、天一本店でラーメン(笑)
やっぱり、本店がうまい!!

あー、お休みを満喫した1日でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]