ますちか裏日記

2009年04月30日(木) バラエティー豊なゲスト陣

映画の配給会社・RCSの佐藤さんは、
フランス映画を紹介してくれました。

京都市親善大使のクレモンティーヌさんは、
パリと京都のお話しを。

東映京都撮影所所属の俳優さん、平井さんは、
侍の格好でCOCON烏丸にやってきてくれました。
本物の町娘になるための所作を伝授してもらいました。

劇団四季の佐野さん。
現在「美女と野獣」でビースト役を熱演中。
役者さんについての深い話しを伺うことができました。

私のDJ人生の中でも、最もバラエティー豊かなゲストの方々でした。
しかも、オール生ゲスト!
こんな番組、なかなかないよね(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月29日(水) 町娘 おちか

先日、東映太秦映画村にお邪魔した時の模様を、
AD浜ちゃんがblogにアップしてくれました。
私の扮装ぶりと、映画村での1日がよくわかるので、
ぜひ見て笑ってください(笑)

KYOTO AIR LOUNGE 番組ブログ

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月26日(日) つよがり、車の中でかくれてキスをしよう

こちらもまたゆっくり書きます。
今日は、ミスチルのライブに行ってきました。

よいライブでした。桜井さんの喉は絶好調でした。

つよがり。捨てられるといいんだけど(苦笑)



2009年04月25日(土) ミラクル

またゆっくり書きますが。取り急ぎ、メモっておきます。

今日は、ミラクルが起こりました!
思わぬところで、思わぬ形で、私が病気をしていた頃の主治医の先生に
再会しました!!
私の人生最大のピンチを救ってくれた先生。
先生がいなかったら、今の私はない!!
嬉しかったなぁ。

詳しくはまたゆっくり。



2009年04月20日(月) かれんさんとお茶

まだ1ヶ月もたってないのに、あぁ〜〜〜久しぶり〜〜〜なかれんさん。
京都に来るとのことで、お茶しました。
公私共、相談にのってもらうことが多かったかれんさんに、
報告したいことも、聞いてほしいこともいっぱい!!
かれんさんの近況を聞くよりも、しゃべり出しちゃったよ(笑)
不思議だなぁ。
ほんま、かれんさんと会うと、話すと、スッキリする。
そうやなぁ〜って思え、肩の力が抜ける。
明日から、また頑張れるパワーがチャージできました!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月19日(日) オフ

今日は、今月初めて家から一歩も出ない日でした。
おうちで、衣替えしたり、お掃除したり、たまってたアイロンがけしたり。
お風呂にゆっくり入ったり。
こういう時間も必要だね。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月18日(土) 川島親子と

郁さん、うるちゃん、ディレクターさん親子、ディレクター女子と
動物園に行きました。
私、実は動物園好き。大人になってからの動物園は、かなり面白い。
子供の頃には見えなかったものが見えてきたりね。
京都市動物園にいる、アカゲザル。
一応、オスのNO.1、メスのNO.1はいるんだけど。
オスのNO.1は、ボス的役割するけど、あくまでも「ボス的」、
実は、メスの方が力持ってるんだってー。
父親よりも、どの母親から生まれたかが重要らしく、
交尾の時期も、メスがオスを選ぶんだって!
サルの世界も女が強いのかー。
ナルオがいなくなったカバ舎には、継美(つぐみ)ちゃんがいました。
継美ちゃんも、バスの音に反応して鳴いてるのかな。

子供2人、うるちゃんとりんちゃんは、
乗り物の方が楽しそうだったけど(笑)。
でも、そんなうるちゃんとりんちゃんと遊ぶのは、リフレッシュにも
なりましたー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月12日(日) 祇園の夜

今日は、新番組スタートのお祝いをしてもらいましたー。
祇園でお食事☆ふふ。
鶏料理屋さんだったのだけど、お魚も頂けて、
お刺身をよばれたんですが、これがスゴイ!!
お塩とすだちで食べるの!これが、すんごい美味しい!!
お塩も普通のお塩じゃないんだけど、七味もブレンドされてて、
ビックリのお刺身になったよ。
軍鶏卵の卵かけご飯も絶品☆☆☆しかも、双子ちゃんの卵だった!
お店の方が「きっといいことありますよ。
お願いごとしながら食べてください。」って言ってくれたので、
しっかりお願いごとしました☆叶うといいなぁ〜☆
その後は、いわゆるお茶屋さんです。お茶屋さんの1階がBARに
なってるのかな?
お店も素敵だったけど、街並みがいいねー。
って、私も京都人だけど、京都の夜やなぁって感じだったな。
帰りに通った木屋町の桜は、だいぶん葉桜になってきてたけど、
2人同時に「それはそれで〜」って言うぐらい、
ほんとに、それはそれでキレイ。雰囲気がある。
名所に出かけなくても、こうやって何気に歩きながら見る桜が好き。
もう少し歩きたかったぐらいだよ。
こういう時、やっぱり京都っていいなぁって思う。
最近、気持ちに余裕を持つ時間がなかったんだけど、
今夜は久しぶりに、穏やかな気持ちになれましたー。
どうもありがとね☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月11日(土) チャットモンチー

京都大作戦以来のチャットモンチーのライブ@京都会館。
最高に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
サポートも入れず、3人だけのステージはシンプルだけど、パワフル。
演奏も歌もすごい!!
でもって、おもしろくて、かわいい。
絵莉子ちゃんは、ほんまにかわいくて、倒れそうになった(笑)
「今更ですが、あのキャラ目指すってのはどうですか?」と
マミコに言われたけど、10年遅いよ・・・。
あぁ、絶対友達になれそうな3人。友達だったら、絶対楽しい!!
チャットモンチーが大好きになった夜でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月10日(金) 一人リゾート

リゾートに行く予定も何もないけど。
リゾート気分に浸れる、
かわいいワンピと合わせて、待ち合わせとかして、デートしたい!!
そんな気分になるサンダルを購入しました。
今日オープンした、TOMMY HILFIGER京都店で☆
そんな気分だけじゃなく、そんな現実にならないかしら。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月08日(水) 4時間の体力

体力と言うか、身体が4時間の生放送を覚えてくれるまで、
もうちょっと時間がかかるかなぁ。
今日は、前半はいい感じだったけど、後半は明らかにバテてました(苦笑)
集中力も体力もね。
ペース配分とか、
O.A.中にいつ休憩するかとかも、今はまだつかめてないからね(笑)
反省点を修正しつつ、頑張っていきたいと思います!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月07日(火) あぁ〜癒されたい

と、毎日しつこく言ってるちかよです(笑)
スケジュール帳を開けたら、19日(日)まで1日休み!!って日がない。
ほんまにね、2月なんて週休4日とかあったのに、
仕事は重なると言いますか・・・。
「明日の朝はゆっくりだ。」と思ったら、何か入ってきたり。
有難いことだけどね。
放電気味なので、充電する時間を作らねば。
トレーニングに行く時間もなーい!
あぁ、美味しいもの食べたい。←結局、食い気(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月06日(月) 今週は

レポーター・ちかよです。
いろんなところから、SUZUKIのスクーターの魅力をお伝えします!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月05日(日) こんな夜にかぎって

今日は、突然の悲しい知らせに、眠れない夜を過ごすことに・・・。
ベッドの中でメールを送信するも、
そんな夜に限って、誰からも返信がない!!
あぁ、私は一人ぼっちだわ・・・と思った夜でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月04日(土) 予想以上に・・・

疲れてます(苦笑)
やっぱり、新番組で気が張ってたのかなぁ。
他にもいろいろ忙しかったし・・・。

昨日は、ハイアットリージェンシー京都でエステ。with智美ちゃん。
すんごい気持ちよかったし、お肌がスッピンでも平気なぐらい、
つやつやになりましたーー!!
あぁ、毎週通いたい。。。

で、今日は、休みだったけど。
寝てたいわけじゃなく、とにかく友達に会ってしゃべりまくりたい!!
そんな気分だったので、ランチに出かけました。
いっぱいしゃべって、ちょっとスッキリ。
あー、でも、まだまだ癒されたい(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月03日(金) 東京のラジオ

FM TOKYOの「よんぱち」と言う番組に電話で出演させて頂きました。
構成作家の鈴木おさむさん、木夏リオさんがパーソナリティーを
務めてらっしゃる番組です。
今月スタートのコーナーの1回目。京都を取り上げるとのことで、
京都の県民性とかを話したんだけど。
うまく伝わったかなぁ。京都人、いやな奴!ってなったらどうしよう(笑)
いや、しかし。
普段、ほとんどと言っていいぐらい、フォーマットから脱線しまくる私は、
フォーマット通りの進行にビックリしてしまいました。
時間もぴったしだし。
やっぱり、関西と東京って違うのかな。(ってか、私がおかしいのか・笑)
話しがそれた時用に用意していた話題もあったので、
またの機会にでも(笑)
JFNではなく、東京のみの放送なので、
友達も仕事中だったり、誰にも聞いてもらえないや・・・と
思っていたら・・・なんとCHAGEさんが聞いてくれてた〜〜〜!!
聴いてくれてた人がいて、
ようやくラジオに出演した実感がもてました(笑)
CHAGEさん、ありがとう!!
そして、おさむさん、リオさん、
TOKYO FM「よんぱち」のスタッフの皆さん、お世話になりました!
楽しかったです!
京都にお越しの際は、ぜひα-stationにも遊びに来てくださいね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月02日(木) つ、つ、疲れた

最初の2日が終わったら、疲れがドッと出てきたー。
昨日より、今日の方が緊張。
そして、今日の方が出来が悪かった。
とにかくとにかく、自分に足りないものだらけ。
でも、一つ救いなのは、何をしたらいいのかは、まぁまぁわかってること。
何をどうしたらいいのかわかんなーい!ではないのが救い。
だから、やるしかないわ!

あー、でも、やっぱり癒されたい!!
相変わらず、癒されたい願望MAXです(笑)
とりあえず、明日は林智美ちゃんとエステに行って癒されてきます。
あとは・・・誰か癒して!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年04月01日(水) 新番組スタート!

始まりました、KYOTO AIR LOUNGE。
新番組スタートを、こんなにたくさんの人が応援してくれてるんだと、
朝からビックリ。
ほんまに、先輩や仲間、友達。たくさんメールもらって、
返信してたら、遅刻しそうなほどだった!
番組中は、リスナーの皆さんから、
終わったら、また友達から・・・と、今日は多くの人に支えられてることを
実感した1日・・・って方が大きくて、
初日の緊張は、それに負けたぐらいだよ(笑)
今日は、まわりの方がソワソワだったかも!?
小林麻耶さんの番組がついていたクリエイティブルームでは、
「小林麻耶とちかよがダブる(苦笑)」って。
共に、今までのキャラを封印。
新たなチャレンジをしてるんだけど、
まだまだ追いつかない感じが、そうなんだろうね。
私も、小林麻耶ちゃんと中野美奈子アナは、他人とは思えない心境(笑)
新たなチャレンジには、今までの何倍もの努力が必要です。
とにかく、頑張ります!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]