ますちか裏日記

2008年11月19日(水) おたべ 京ばうむ

久しぶりにお昼間の生放送♪
今季一番の寒さとなった1日だったけど、日差しはあり。
明るいスタジオで話すのも気持ちがいいね。
京ばうむは、ほんまに美味しいねん!!
私は、今、毎日食べてます(笑)
はぁ、でも反省してるねん。お昼やし、もっとゆったりしゃべろうと
思ってたのにさ。
京ばうむの食べ方とか、紅葉スポットとか、コーフンしてくると、
やっぱりダァーーーーーーーーってしゃべっちゃう。
ふー、日々勉強ですわ。

聴いてくれていた皆さん、ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年11月12日(水) これもエコ

THE PREDATORSのライブのこととか、初めて会ったレミオロメンのこととか、
書こうと思ってることはいろいろあるのに、
更新できていない裏日記。
それには、いろいろ理由があって(苦笑)。
引越ししてネット環境が悪くなったのもそうなんですが、
最近は、それより何より寒い!!!
急に寒くなり、お部屋が対応できません!!
(ってか、まだCDラックもなく、部屋は完成していません・汗)
エアコンつけると乾燥するし・・・まだつけたくない。
こたつ?こたつ布団がごつくて、部屋狭くなるしなー、
電気ストーブでも買う?いや、あれ、電気代高いねんてー。
で、結果、部屋にいない。部屋にいると寒いから、
本を読むのも「ベッドで寝ながら読もうっと。」
・・・気がついたら、寝てるやーーーん!!!
そんなわけで、最近、睡眠はしっかりとってます(笑)
でも、それではいかん!やらなあかんこともやれてへんし。
そこで、購入です。あったかグッズ。
まずは湯たんぽ!!無印で買ったんやけど、マジであったかいよ!
80℃のお湯を入れたら、8時間後も50℃!
肌触り最高☆のカバーをつけたら、抱きしめて寝ても気持ちいいし、
起きている時も、体にくっつけてたら温かいよ。
それプラス、あったか部屋着!tsumori chisatoで買ったモコモコ系。
超温かい!これ、手放せないかもー。
これでお部屋でも快適に過ごせるわー。おまけにエコだわー。

今夜は買ってきた本も、じっくり読みます。
紅茶は、白桃アールグレイ。美味しい☆
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年11月03日(月) withしもぐち☆雅充、2days

去年も1ヶ月にイベント3回一緒ってのがありましたが、
昨日今日と、しもぐっちゃんと一緒にイベントです。

昨日は、seelフェア。
去年は自民党幹事長に就任したばかりの伊吹文明氏も来られたり、
政治家の先生方もオープニングには来られるので、
すべての集中力をオープニングに!!と言っても過言ではない(苦笑)
とにかく、肩書きとお名前を間違わないように・・・とそればっかり
思っていると、思わぬところに落とし穴があるものです。
ご来賓の方のご紹介が終わり、「お言葉を頂戴致します。」
この一文に10回ぐらい噛みました(凹)
本気で凹みました。こんなに噛んだのは人生初かも。
でも、イベントじたいは、楽しくできました。
seel名物・大抽選会も大盛り上がりでしたが、銭湯キングも面白かった!
どれだけ銭湯が好きかを競ってもらうコンテストなんだけど、
皆さんそれぞれのアプローチで楽しめたわー。
どんなコンテストか気になるあなたは、来年ぜひ!!

そして、今日は小学生による10人11脚大会の司会。
京丹波町まで行って来ました。
すごいよー!10人11脚!!
めっちゃ早い!!
2人3脚と違い、両足つながれてるわけやからね、難しいと思う。
でも、ちょっと挑戦してみたくなる!!
小学生の大会やろーと侮るなかれ!
これ、けっこう本気で熱くなります!
また来年も行きたいなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP










2008年11月01日(土) ドライブ〜♪

と言っても、行き先はイオンモール京都ハナ。
with珠久美穂子ちゃん&ユミコ。
また!?ってつっこまれそうだけど(苦笑)、今日も3人で集う!
ハナでいろいろお買い物〜。
妙にテンション上がってるユミちゃんは「楽しすぎる!!」を連発。
宝くじも買ったりして。

女3人集ると、ほんまにうるさいです(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]