ますちか裏日記

2008年12月29日(月) 今年最後の忘年会は同窓会

久々に会う人ばっかりの高校の同窓会。
ラグビー部、サッカー部、野球部、バスケ部・・・
体育会系中心、と言うか私以外は皆そう。
私は高校時代、部活動してなかったんやけど、仲良かったのよね。
昼練がある友達に付き合って、なぜか3時間目終わりで、早弁したり(笑)
(卒業式では、サッカー部の後輩が花束くれたなー)
ま、私たちの学年は、仲が良かったの。
体育祭の時の団結力とかもすごかったもん。
だから、同じクラスになってなくても、知ってたんよね。
しかし。不思議。同級生って。
卒業以来って人もいたし、軽く7年ぶりとかでも、
よそよそしさもなく。
一瞬にして、17歳とか18歳の空気に戻ってしまうのはなぜ!?
ほんまに、この人ら、社会人してんの!?って疑ってしまったわ(笑)
外見は、全く変わってない人もいれば、
別人になってる人もいたけど(苦笑)ノリは変わらんねんもーん。
でも、もちろん、皆、それぞれに頑張っていて、
そんな話しを聞いてると、私も頑張ろうって思うよー。
そんな中でも嬉しかったのは、全部話さなくても気持ちをわかってくれた、
当時の親友。さすがやなーって思ったわ。
あと皆、聴いてくれてるねんなー、ラジオ。
「ちかよは、素敵に年を重ねたなぁ。」って言われたのも、嬉しかった。
いくつになっても、同級生に会った時に恥じない自分でいたいなー。

大爆笑で死にそうになったカラオケで盛り上がった2次会のラストは、
「また逢う日まで」by尾崎紀代彦
味付けのりでもみあげ作って(笑)

来年は、加圧に挑戦!?
同級生が私をナイスバディーにしてくれるらしいよ。ふふふ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2008年12月27日(土) ライブ納めは達郎さん

達郎さんが大好きな大阪フェスティバルホールが年内で改装に入ると
言うことで、ラス前公演。
フェスティバルホールを壊すのはバカだ!と怒りつつ(苦笑)、
フェスティバルホールの神様にささげたいと、名曲の数々を熱唱。
すごすぎるー。うますぎるー。
「今日は、懐かしいナンバーも歌います。人はそれを懐メロと
呼ぶのかも知れない。でも、僕は懐メロだとは思ってません。
音楽は、歌は、こちら側がパッション、情熱を失わなければ、
懐メロにはなりません。」
達郎さん。名言です。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年12月25日(木) 吉井城ホール

今年のXMASは、吉井さんのライブ@大阪城ホール!
バンドメンバーも含めて、黒の衣装で登場。
いきなりの新曲「ビルマニア」で幕開け〜〜〜!!かっこいい。
でも、ご本人も言ってたけど、どちらかと言うと、
しっとり重い感じの選曲で、それがまた吉井さんらしいのよね。
RADIOHEADのカバー「CREEP」から「天国旅行」「シュレッダー」の
流れは、ほんまに最高でした。
アンコールは、まさかの「フジモト」登場!
吉井さんがポニョのお父さんの格好で、
「崖の上のポニョ」をエマさんと熱唱!(笑)

いいクリスマスの夜でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年12月04日(木) 着物、着ます

α-stationの番組、KISSA NOUVELLE VAGUEを担当している、
HANAGATA(茂山正邦、茂山宗彦、茂山茂、茂山逸平、茂山童司)による
クリスマス狂言会、「HANAGATA08」が先斗町歌舞練場にて開催されます。
その昼公演と夜公演の間にKISSA NOUVELLE VAGUEの公開録音が!!
ふふ。そのMCを私がやらせてもらうことになりまして。
その日は、私も和服で登場の予定。
歌舞練場ですから、着物かなーと。

その公開録音にα-STATIONのリスナーをご招待!!
当日は番組内のコーナーのスペシャルバージョン・フラリーパッドの
LIVEなど盛りだくさんの内容でお届けします。
皆さんのたくさんのご応募お待ちしております!!

詳しくは、コチラ

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]