ますちか裏日記

2008年10月29日(水) 銀座

六本木→表参道→銀座。なかなか王道だな(笑)
朝から銀座!まずは三越のラデュレへマカロンを買いに。
ピーク時には2時間待ちも当たり前と聞いていたので、覚悟してたのだけど。
開店から間もなかったので、セーフ!!
この間、友達が買ってきてくれた時、美味しい!よりもまず、
「これ、食べさせたい!!」と思った人がいたから、
お土産用に、かわいい箱に入れてもらいました。
喜んでくれるかな〜。
その後、α-stationの東京支社へお邪魔。
荷物を預け、H&Mへ。
こちらは超並んでる〜〜〜と思ったのだけど、全然マシだったらしい。
20分ぐらいで入れたしね。
銀座中を囲むんちゃうか!?ぐらいの勢いの行列だったんだって。
ま、正直言って、ニット類だとユニクロの方が品質は良さそうだし、
パンツとかはZARAの方がいい?とも思ったりしたけど。
(あちこちでそんな声も聞かれた・汗)
ジャケットやコートは、かなり安いなぁ。
ラインもきれいだったので、ツイード風ジャケットを1枚購入しました。
¥3990だしね。
さぁ、マカロンを届けなくっちゃ!京都に帰りまーす!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月28日(火) 表参道と言えば

しゅうび!!
やっぱり、しゅうびとは表参道で待ち合わせ。
ランチ&お茶、お買い物、もちろんおしゃべり。
今日も、そのすべてを表参道で。
軽く7時間は過ごしました。
その間、ずっとしゃべってたわけだから、すごい(笑)
いつものカフェのいつもの席。
あ。今日は空いてない・・・と思った瞬間に空いた!
その席で話してることは、実現していくの。
不思議なくらい、いい「気」が流れてる感じ。
今日のお話も実現するといいなぁ☆
お買い物は、靴です。9cmのヒールなのに履きやすい!
もうね、足から生えてるんかと思うぐらい、ピッタリ!!!

夜は、幼なじみの家に泊まりに行きました。
これまた久々だったので、深夜までしゃべりまくり!!
今日の私、いったい何時間しゃべったんだろう???

東京は、やっぱり楽しい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月27日(月) 六本木NIGHT☆

今日から東京でございます。
はっきり言って、東京-京都なのに、地元の友達以上にマメに会ってる、
しーちゃんと、
最近、旦那さんの転勤で埼玉在住になったなーちゃんと、
予備校時代の仲間で今宵は六本木で集いました。
全然久しぶりじゃない3人なのに、盛り上がるね〜。
よくしゃべるね〜。
お食事は、ギロッポンでぐーふー!フグです。関西っぽい???
てっちり、てっさ、フグのから揚げ、デザート付きなのに、
リーズナブルで頂ける、素敵なお店。
これは場所柄!?店員さんが若いお兄さん中心(笑)
なぜかホスト風(笑)
そんなお兄さんに「コラーゲン玉、よろしく!!!」と頼む!
びっくりするぐらい大きなコラーゲン玉投入!!
これは、明日の肌の調子が楽しみだわ。
ミッドタウンの近くだったんだけど、あの辺りは美味しいものが
たくさんあるー。
東京タワーも見えるし、THE東京!な感じだね。
でも、流れてる空気は、めちゃくちゃ関西なんだけど(苦笑)
いつでもそう。
予備校時代の仲間の間では伝説となりつつある、
史上最大の盛り上がり、恵比寿NIGHT☆も、恵比寿ガーデンプレイスが
当時よく集ってた神社化してたもん(笑)
ほんまに、仲いいと思います、私たち。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月20日(月) 3人娘、今日は・・・

松田暢子ちゃんと麻実子の3人。
麻実子んちで女子鍋。いや、テレビ鍋(笑)
3人でテレビを見ながら、鍋をつつき、しゃべると言う、
これ以上ない、リラックススタイル(笑)
松田さんとは、局でたまーに顔を合わせるだけだったんだけど、
話せば長い話しがあって(面倒くさいので省略ってことです)、
一緒に遊ぼう!!となり、今宵の会となりました。
彼女は、女優さん&モノを書く人。
かなりの不思議ちゃんキャラではあると思うんだけど、
非常に興味深い女性。
ゆるい刺激がクセになりそうです。
今日は、お取り寄せモツ鍋でした。
次回は、塩ちゃんこで!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月19日(日) 3人娘

ほぼ毎週。DJ珠久美穂子ちゃんとディレクター・ユミコと
3人で集ってます。ランチ→お茶と言うコースで、
ひたすらしゃべる!!!!と言う週末が続いています。
誰かが集合かけることもあれば、今日とかは自然な流れで、
気がつけば3人揃ってた(笑)
クリエイティブでは「あいつら、なんやねん!?」ってそろそろ
思われてると思うけど(笑)
しゃべることが尽きないのです。
私たち、今、箸が転げてもおかしい年頃なんです(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月18日(土) 舞台挨拶の司会

そう、今日は、映画「天国はまだ遠く」の舞台挨拶の司会。
長澤監督、加藤ローサちゃん、チュートリアル徳井義実さん。
豪華メンバーですよ、はい。
テレビで見る舞台挨拶の司会って、フジテレビのアナウンサーとかさ、
華やかじゃない???
で、「別に」(ちょっと懐かしい!?エリカ様)みたいなさー。
朝6時台の新幹線で、東京から宮津。
女優さんは、そんなの機嫌悪いんじゃないか!?とか、
お笑いの人って普段暗いって言うし・・・とか、
映画監督なんて変わり者に違いない!!とか。
いろいろ妄想を膨らませていたわけですが。

めっちゃいい人だったんです!!
監督もローサちゃんも徳井さんも!!!

同じ電車で宮津入りしたんですが、会場に着いて15分後ぐらいから、
怒涛です。
1回目上映終りの舞台挨拶→α-Daylight callの中継用インタビュー→
スタパレ用インタビュー収録→2回目上映前舞台挨拶
ここまでほぼ一気です。
はじめましての挨拶から3時間ぐらい、
監督・ローサちゃん・徳井さん・私でずっとしゃべったんちゃうか!?
ってなぐらい(笑)
でも、楽しかった!!

監督は、ほんまに気さくな人で、舞台挨拶では徳井さんに負けず劣らず、
笑いを誘ってた!
絶対にKYじゃないわー。監督は。
むしろ、逆やね。その場の空気を敏感に感じ、話してくれてたもん。
ローサちゃんは、笑顔がほんまにかわいい女の子。
癒される〜〜〜〜。全然飾ってないし、ナチュラル。
ミップルのスタジオに中継入れるって言うと、
「ミップルってスタジオあったの?」ってフツーに言ったのよ、
ローサちゃん。それがなに!?って思った?(笑)
いや、去年のことでさ。撮影の時だけいた場所やん?
「ミップルってどこだったっけ?」でも、私は普通やと思うねん。
でも、ちゃんとミップルの絵が浮かんで話してるのを聞いて、
ほんまに、宮津を満喫しながら、撮影してはったんやーって思ってさ。
人間味を感じたのよ。それってやっぱり素敵。
徳井さんは。裏切られへんかった(笑)かっこよくて、ええ人やった!
第一声が「α-station!!」って笑顔やって、「はい、そうです。
川原ちかよって言います。よろしくお願いします。」って言うと、
「えっ!?川原さん?川原さんなんですか?存じております。」
その後しゃべってても、ほんまにα聞いてくれてはったことがわかった!
マジメにも答えてくれるし、笑いもくれるし。
皆さんが、ええ人やったから、楽しく乗り切れたよ。

あと宮津の皆さん。
当日、私の髪の毛はハネてたんやけど(苦笑)、
ほんまに誰も見てへんと思ってん。だって、徳井さん&ローサちゃんやで!
でも、私のことも温かく迎えてくれ、
その後、ミップルや駅で「楽しかったです!」と声をかけてくれたり。
嬉しかったです。どうもありがとう。

映画公開の前日は、スタパレに登場。
爆笑インタビューとなったので、お楽しみに☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月14日(火) メニュー変更!

今日から、ジムでのトレーニングのメニューを若干変更!
もう少し、筋肉率をアップさせるべく、マシンを増やしました。
インストラクターのお姉さんについてもらい、しっかり頑張りました!!

頑張ると言えば・・・夜はパソコンに向かい、HPのリニューアルに
向けて格闘。
ちゃーんと説明書の1ページ目から読んでやってるのにできない!と言うと、
「あぁ、参考書とか問題集も最初のページからやるタイプ?
それでやった気になって、成績あがらんタイプやったやろー?」と
鋭い指摘が・・・!
「わからんとこだけ見たらいいねん。」って。
はーい。そうしてみます!
写真も秋冬モードにするから、待っててねー。
日記も書くから(苦笑)
日記の更新待ってますってよく言われるんだよねぇ。すいません。。。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月13日(月) KYOTO RADIODAY'08 ecoes

今年もα-stationとKBS京都radioとのKYOTO RADIODAYがありました。
AM・FMの垣根を越えて、2局同時生放送。
私は、渡辺美里さんのトーク&ライブのMCを担当させてもらいました。
美里さんのライブ、すごかった!!
1曲目の10yearsから、聴いてる人がヤラれていくのがわかったもん!
ココロに突き刺さったよね。
美里さんとは、話し出すと止まらないもんで(苦笑)、
時間との戦いである生放送でのトークはつらかったけど(笑)
でも、楽しくやらせて頂きました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月12日(日) 本当の気持ちは

かっこよく、うまく言えないものです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月11日(土) KBSテレビ「ぽじポジたまご」

昨日の朝出演させて頂いた「ぽじポジたまご」。
今日は、ジムに行っても「テレビ、見ましたよ!」と
声をかけられ、テレる・・・。
皆、見てるのねー。
私はカミカミやーん!って凹み気味だったのですが。
α-stationでは、局をあげて見てくれていたわけですが、
これが、評判がよく(苦笑)。テレビの仕事、すればいいのにー!って。
「噛んでたことは気にならへんかったけど、ピンマイクでTシャツが
Vネックになってた方が気になった」って(笑)
自分が気にするほどではなかったみたい。
いやー、でも恥ずかしい。
すっかり顔を出さないで話すことに慣れてるもんなー。
昔、MBSの深夜番組に出た時は、自分のコーナーに集中!!だったし、
気にしてなかったけど。
隣りで木村アナウンサーがしゃべってる時は、カメラ目線?
それとも木村くんを見てた方がいいのか!?とか、
目線のやり場がわからんくって。
あと手の置き場?(笑)膝の上?机の上?みたいな。
いやはや。でも、いい経験になりました。勉強させて頂きました。
KBSテレビの皆さん、ありがとうございましたー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月06日(月) ショップのお姉さん

昨日、待ち合わせまで時間があったので、
つい、うっかりワンピースの試着なんかを。
「今週はテレビもあるし、衣装もな〜」とか言い訳しながら(笑)
そしたら、自分で言うのもなんだけど、似合ってしまった。
以下、ショップのお姉さんの言葉です。
「えーーーっ!めっちゃ似合ってます!!」
「ヘアスタイルもふわふわしてて、お客様のイメージが
スイートな感じなので、こんな感じの着こなしがきっと似合います!」
(と、かわいいマフラーを巻いてくれる)
「ちょっと、ほんまにかわいくないですか???」
「って言うか、お客様、持ってるものも着てはるものも、
全部かわいいですね!!」
これ、完全にハメられてるよね?(笑)
巻いてくれたマフラーも合わせて購入しちまったよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月05日(日) 今日は予備校時代

昨日は、大学時代の友達と、今日は予備校時代の友達と集りました。
このところ、女子会だったので、男子も一緒に集るのは、久しぶり〜。
女子はいつもそうなんだけど、男子が一緒でも「時間が足りない!!」
感覚的には21時半だったのに、気がついたら23時!!
えっ!?もう5時間たったん!?
当時の話しや今の話し。衝撃的な話しもありーので、大盛り上がり!
6人集って、既婚者2人。
もちろん、皆、明日仕事がある身。
でも、これまたノリが変わらん!当時のまま!
「楽しすぎー!解散したくなーい!」と言いながら、
明日の仕事に備え、解散したのでありました。
なんて言うのかな。予備校時代の仲間といる時の自分とか、
仲間が見てる自分って言うか。
そんなのが心地がいい。
きっと一生このまま続くんだろうなぁ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月04日(土) 学生時代

今日は後輩の結婚式で、久しぶりに仲間と会いました。
このところ、ゆっくり会えてなかったから。
しかも、今日は後輩の結婚式ってこともあり、
当時の話題にもなったりなんかして、なつかしかったなぁ。
今日会ったメンバーは、卒業後も定期的に会ってるメンバーだから、
そんなに当時のことを話すわけじゃないしね。
それでも、当時の話題になると、テンションとかノリとか
変わってない・・・と言うか、その頃に戻るのが不思議。
まるで、昨日のことのように話してた。
・・・って思う反面、矛盾してるかもだけど、
すごく時間が流れてることも実感したり。
だって、あの頃と今は、やっぱり違うから。
皆と過ごした時間は、宝物。
これからもよろしくね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年10月01日(水) 男の花道

清原選手。引退。
23年間のプロ野球生活で、525本のホームラン。
右・左、253本ずつ打ってるんだって。
右にも左にもホームランを打てるバッター。そうはいないよね。
でも、彼は「無冠の帝王」と言われてきました。
本塁打王、首位打者、打点王。どれも獲ることがなかったから。
それでも、様々な記録を打ちたてた、大スターです。
本当に清原は、スターだったんだなぁって改めて感じた、
ラストゲーム&セレモニーでした。
セレモニーには、長渕剛さんも来て、「とんぼ」熱唱!!だったけど。
金本選手が花束贈呈した時の号泣が、印象に残ったなぁ。
鉄人・アニキも慕った清原選手。
ストイックに、自分を追い込んでグランドに立ち続けている者同士にしか
わからない、何かがそこにはあったのかなぁと思って。
ホームランが見たかったとも思うけど、空振り三振の最後の打席も、
西武ライオンズ、読売ジャイアンツ、オリックスバッファローズ、
そしてプロ野球ファンに感謝の言葉で締めくくられた最後のメッセージも、
清原選手らしかったね。
アスリートの引き際って本当に難しい。
サッカーだと、ヒデのようにピーク時にあっさりやめてしまうのも、
限界まで挑戦するカズも、どっちがプロとして正しいとは言えない。
野球界においても、兼任監督になってでも現役にこだわった古田とか、
巨人のユニフォームを脱ぐ時が引退だとやめた元木とか、
引き際はいろいろ。
でも、「男の花道」を飾れる引退って、そんなにはないのかも。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]