ますちか裏日記

2008年09月26日(金) 赤毛のアン

昨日、京都劇場でミュージカル「赤毛のアン」を観に行きました。
すぐにその世界に入り込んでしまう、アンも顔負けの妄想っこの私は、
昨日観た、そのアンの世界を、再現。
クリエイティブルームで、
ちかよによる赤毛のアン、一人ミュージカル状態。
本気で声張って、セリフを言っていたら・・・・
本番前に喉が痛くなりました(苦笑)
いや、笑い事ちゃう!!あかんやーん!!
しかも「よく聞いたら、歌、全部同じメロディーやん!!」とも
つっこまれ・・・あは!
そんな私を見ていた、男子ディレクターが、
「ちかよさんって、ほんまにおもろいな。」と一言。
ホメられてるのかなーと思ったその瞬間、もう一言。
「子供みたいやな(笑)」
・・・いい大人なのに、私。。。とほほ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年09月24日(水) 念のため!?

ちゃーんとジムは続いています。
今週も今日が2回目。かれんさんとランチの後、ジムに行きました!
今週から、ちょっとメニューを増やしたので、筋肉痛がまだ取れない。
でも、トレーナーのお姉さん曰く「それでいいんです!
中2日ぐらいあけて、また体を痛めつけて!!」って(笑)
そうなんよねー。やっぱり、週2回〜3回行くのが理想なんよね〜。
あと、興味なくしてるんじゃない!?と思われてそうな、料理!
今日は、料理番組見ながら、歩いてたのだ。
ま、両方何とかではありますが(苦笑)続いています!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年09月23日(火) しゃべりすぎ?

今日は、予備校時代の友達と遊びました。
12時半に待ち合わせし、東京に帰る友達の新幹線を見送るまで
8時間!!!しゃべりまくり!!
前日から楽しみで夜寝られないぐらい(笑)だった今日。
予備校時代の仲間は、もうね、独特のノリがあります。
思い出しても爆笑なことだったり、
じわじわ笑えてくることもあるねんけど、
要は、全部笑えるねん(笑)
ただ。他の人に話してもおかしくはないかも???
たった1年しか一緒に過ごしてないのに、
ずっと変わらず、いや、年を追うごとに濃くなっている絆。
18歳〜19歳。私の人生の中でも「いい出会いが多かった時やなぁ」って
きっと死ぬ時振り返るわ(笑)
さて。次はいつ、どこで集う???京都or東京?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年09月20日(土) 本当だったら・・・

今日は、DJ川島郁子さんらと
バーベキュー!!&味覚狩りの予定だったのですが・・・
3日前までの台風13号の予想進路は、「近畿地方に最接近するのは、
20日土曜日」とされていました。
うーーーーーーーん。台風はいやだ。
と言うか、危ない。雨台風とも言われていたので、河川の増水とか、
ダメだ、危ない。
そんなこともあり(他にもちょっとあり)、延期にしたのです。
そしたら・・・
絶好のバーベキュー日和りやん!!!!!
昨日も、台風それたやん!!!!!
ちょっと凹みました。

そのかわり、郁さんらとランチに出かけ、しゃべりまくり、
その後もα女子と「あんたらは、サークル仲間か!」と言われるほど、
しゃべりまくる。
女子は、しゃべれば、あと甘いもの食べたら、けっこう機嫌直ります。

でも、今度は絶対バーベキュー行こうね!!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年09月18日(木) 大阪城ホールにaikoのライブへ

aikoちゃんもデビュー10周年。早かったなぁって思います。
今日のライブでは、デビュー曲「あした」も、
インディーズ時代の「ひまわりになったら」も披露されたけど。
どちらにも思い出があるよ。
「ひまわりになったら」は、私が初めて生で聴いたaikoちゃんの歌。
そのイベントに来てた人いたりするのかな???
私とaikoちゃんがMCで、鈴里真帆ちゃんがゲスト。
そのオープニングアクトでaikoちゃんが歌ったと言う、
今から思うと信じられない話しだね。
おそろいのHYSTERICのTシャツを着て臨んだ、二人でやる初めての
イベントでした☆
「あした」はね。今でも覚えてる光景がひとつあるねん。
バスに乗ってる時にaikoちゃんから電話がかかってきて。
バスの中でしゃべれないから、途中で降りて、本屋の前でしゃべった
って言う(笑)
でも、その時の会話は、ナイショにしときまーす。
うん、でも。ずっと忘れないどころか、鮮明に覚えてる思い出が
たくさんあるから。
やっぱりいつもライブの時は、泣きそうになる瞬間がある。
今日もいいライブでした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年09月07日(日) 今週末も

with 珠久美穂子ちゃん☆
ランチして、今日はアンジー、アンジェラ・アキちゃんの弾き語りライブ。
正直、弾き語りは眠くなるかも・・・と不安だったのですが・・・
ごめん!アンジー!あなたのライブに限って、そんなことあるわけないね!
弾き語りって言っても、
彼女の場合、ほんまに全身使って弾いてる感じだし、音も薄くない!!
トークも抜群やし、一人芝居・・・いや、妄想芝居もあったり、
あっと言う間の2時間半だった。
毎回恒例のアンジェラ・アキの(勝手に)英語でしゃべらナイト!?は、
シンディー・ローパーの「Time After Time」

if you're lost you can look
あなたが途方に暮れたらまわりを見渡せばいい
and you will find me time after time
そこに私がいるわ いつだってどこだって
if you fall I will catch you
あなたが倒れそうになったら 私が受け止めてあげる
I'll be waiting time after time
私は待っているわ 何度も何度も

歌詞の意味を知ると、よりいい歌に思えるね。

あと、手紙〜拝啓 十五の君へ〜と言うことで、
アンジーから便箋と鉛筆が配られました。
そこに、1年後の自分への手紙を書いてって。
その手紙を1年後読んだとき、「こんなことで悩んでたんやー」って
笑い飛ばせるかも知れないし、
まだそこから抜け出せないでいるかも知れない。
でも、きっと生きるヒントを与えてくれるはず。
自分からの励ましほど、大きな力はないって。
私もそう思うよ。
1年後の自分への手紙は、ある意味1年後の自分からの声を聞いてのことだと
思うから。
そんな風に思えた、素敵なライブでした。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年09月06日(土) 白いご飯

今日は、餃子部に限りなく近いメンバー集りましたが、
餃子部ではありません。
「白ご飯を美味しく食べる会」です。

しもぐっちゃんが高級炊飯ジャーをゲット。
その炊飯ジャーで炊くご飯が美味しいと、ほんまに嬉しそうに語るので、「食べたい!!」となり、決行されました。
白ご飯に合うものを持ち寄ると言うことになってたのですが、
ハズレなしやったね。
明太子、ふりかけ、佃煮、キムチなどなど。
皆、お酒が飲めないぐらい、白ご飯でお腹いっぱいになりました。

だって、とことんこだわったですよ。
お米は、「祇園料亭米」。
卵かけご飯の卵も、1個100円!!
白ご飯が美味しいって幸せ☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年09月05日(金) くるり

今日はくるりのインタビューの模様を聞いて頂きましたが。
明日の音博については話してはいるものの、
新曲の話しは全然やーん!でした(苦笑)
ほとんど♪カニ食べいこ〜(in 宮津)話しやん!でした(笑)
あの後も、宮津話しは相当盛り上がり、本気でマネージャーさんは、
「年内、行けるかなぁ・・・」と頭を抱えてはりました(笑)
ちなみに、本番前は市バスの話しと、普通の京都生活話し。
昔よく、北大路駅で岸田くんと会ったのよねー。
ついこの間のようで、10年以上前の話し。
その後、東京のスタジオでバッタリ会った時は、
「くるりもちょっとこじゃれたなー。」と、何となく淋しい気分にも
なったりしたけど(笑)、
やっぱり、くるりはくるりです。
ネイティブ京都人は、いいねー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]