ますちか裏日記

2008年07月31日(木) 7月も終わりかー

7月は走ってた気がする・・・。
仕事の忙しさは、中旬がピークで。
あとは、そんなにハードってわけではなかったけど、
なんかずっと走ってた気がする。
でも。全然、死ぬぅ〜〜〜って感じじゃなく、
まっだまだ走れそうな気がするのは、なぜかしら!?
体調が悪くない。悪くないって言うのは変な言い方か(笑)
今のところ、夏バテ知らずなちかよです。
ま、そんな7月も今日が最終日。
最後のシメは、暇だったんだなー。ジムも休みの日だし。
そんなわけで、ドライブがてら、イオンモールハナへ。
ハナのスタバで、書き物して。
書き物とかね、そういうのはスタバとかドトールがはかどるねん。
その後、どうしよ〜、友達誘おうかなー、夜は食事にでも行きますかー!
と思ったんやけど。
買い物して帰り、夕方からキッチンに立ちましたよー。ふふ。
たまには、いいでしょ、こんなオフも。

明日は、番組の前にイベントのMC。浴衣でなので、O.A.もそのまま
浴衣でしちゃいます。
PLの花火大会でもあるし、夏だし、スタジオからだけど、
浴衣です!
8月も頑張ろう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月28日(月) 沖縄!

先輩DJ・大久保かれんさん&川島郁子さん、
ディレクター・ツザ&麻実子と飲み会♪
先日、出産した、ガッツを勝手に祝う会と言う名の飲み会。
ま、なんやかんや理由を付けて飲みに行っただけなんですが(笑)
楽しかったーーー!!
沖縄料理屋さんに行ったんですが、沖縄に行った気分になったね。
お料理も全部美味しかったし、
ライブもあったりで、途中なんて皆で踊りだすねーん!
知らん人もみーんな。店にいる人、全員で。
そんなことも含めて、なんか明るい飲み会でした(笑)
じゃあ暗い飲み会があるんかい!ってつっこまれそうですが、
なんて言うんかな〜。同じ職場じゃなくても、どんな形でも、
きっと出逢って、仲良くなってた気がするオーラに包まれてました。
お酒も話しも弾んだね。
あ。タイトルがなぜ沖縄か。
私、沖縄に行ったことがないのだ。
もうここまできたら、簡単には行かない!!!と決めてると言うと、
「簡単にじゃなかったら、どういう時に行くの?」と
皆に聞かれたんやけど、うーん、そうねー、例えばねー。
好きな人との旅行とか?大好きなアーティストのライブとか?
要は「麻実子、沖縄いこっかー。」ってノリでは行かへん!って
ことです。
なので、当分、沖縄に行くことはなさそうです(苦笑)
北海道は行ったことあるけど、また行きたいなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月24日(木) ある既婚者・男子が

「結婚しているのに、好きな人ができた。」と酔っ払って言ってたの。
で、何がしたいかと言うと、
「背中を向けて添い寝したい。」
ほぉー。そうなんだ。背中を向けて添い寝したいんだ。
一緒にいた男子は、「わかる〜」って言ってたけど、
私にはいまいちわからない。
ってか、少なくとも、
結婚してる男子と背中を向けて添い寝はしいと思わないなー。
逆に(!?)自分の旦那さんが、好きな人ができて、
背中を向けて添い寝したいと思っていたら・・・これまた微妙。
男心も複雑ね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月23日(水) 久々にジム!そして・・・

忙しくて行けてなかったジムに行ってきたよ。
とにかく、7月に入ってから今日まで、一気に駆け抜けた!!って感じで。
仕事だけじゃなく、プライベートも含めてやけど、
家でも、そしてプロデューサーにも、
「元気やなぁ〜。」って驚かれるぐらい、バテずに、
なんやかんや動いてた。
そう、今のところ、食欲も落ちてないし、夏バテしてないねん。
それって、もしかして、ジム通いで代謝が上がったから!?
・・・と、調子に乗ってみたりして(笑)
体重は、少し減ってたから、やはりカロリーは消費してるのねー。
そんなジムには、もちろん通い続けますが、
お料理教室にも通いたくなっているちかよです。
最近、料理の話題がなくなったって思ってたでしょ???
こっちの興味もなくなってはいませんことよ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月22日(火) ちかおだ!?

今日は、小田和正さんのライブ@京都会館!
素晴らしいライブでしたーーー!!
まだライブ続くから、あんまり言っちゃダメかな。
「言葉にできない」のピアノ弾き語り。すごかった。
ご当地ビデオは、今回も爆笑!
すごいなー、小田さん。
あまりにものライブにコーフンし、つい調子に乗って、
「ゆずおだみたいに、ちかおだを私もラジオでやりたいです!」って
訳わかんないこと言っちゃったけど、笑ってくれました。
そう、小田さん。いつもお久しぶりな感じなのに、
「以前、君のラジオに出たね。」って言ってくださるのです。
今のところ、その時1回きりなので、いつか「ちかおだ」やりたいです!
(歌うわけではないよ・笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月21日(月) ap bank fes'08(長い日記)

今年は参戦!ap bank fes!しかも、1人で。
でも、ほら、家を出た時からフェスは始まってるので、仲間ができるのだ。
タクシー乗り場で、新幹線でも一緒だった女子1人と、女子2人組と
計4人でタクシー相乗り。
そう!全く自分のことを名乗ってないので、ここを見てくれる可能性は
低いと思うんだけど・・・タクシー代もらいすぎました。
4人で乗って\1470。
皆、気持ちが逸ってたのよねぇ。何となく、1人\500になっていて。
代表して払った私のところに、1500円が。
そのことを、フードコートでカレー食べようと財布をあけた時に
気が付きました・・・。すいません・・・。私、タダ乗りしました・・・。
初日も参加してた一人女子(現地で友達と待ち合わせって言ってた)と、
コブクロのファンでap初参戦の女子二人。
27000人の中だし、再会はできなかったけど、ありがとう。
1人フェスの不安をちょっと消してくれる、道中でした。
で、会場に着いて、とりあえずフードコートでカレーを食べる。
やはり、1人でいる人、いない(笑)でも、めげずに食べる。
そして、ライブエリアに行って、レジャーシートを広げ、ほっこり。
一応、関係者エリアなんで、ここまで来ると、1人フェスの人もいたよ。
関西のレコード会社のスタッフも見つけた!
ま、でもね、ライブ始まったら、1人じゃないし、ぜーんぜん平気だったよ。
「よく来たね」が「ap bankにきたんだー!」と言う気持ちにさせてくれ、
いきなり、GAKU−MCさんで盛り上がったし。
桜井さんと彼は、ほんと少年になってる(笑)桜井さん、走りすぎ!!
平原綾香ちゃんのジュピターは、2700人の「おぉ〜〜〜」
去年のCOOL BEATでもそうだったけど、歌い出しですでに「おぉ〜〜」
なのよね。
ちなみに、去年のapではシークレットゲストの予定だったらしく、
「台風で中止になったので、本当にシークレットで終りました(笑)」
って。このジュピターもよかったけど、「星つむぎの歌」もよかった。
「桜井さんが、ストーカーのようにコーラスつけるからって
言ってくれました。」ってMCの後に披露されたんだけど、
そのストーカー並(笑)の桜井さんのコーラスと、平原綾香ちゃんの声が
いい感じでした。
with Bank Bandは、アレンジもだけど、桜井さんのコーラスがいい。
ボニーピンクも「自分では考えないところに入ってきて、
わぁー、ミスチルみたい!って感動した。」って言ってたし、
トータスさんも絶賛してたよ。
KREVAは、気がつくと、皆を自分の世界に引き込んでたね。
絶対にコブクロのファンだ!みたいな人もCO2って手でやってたもん(笑)
akkoちゃんは、少し緊張してた!?でも、evergreen、やっぱ名曲。
一昨年は、桜井さんが歌うevergreenを、akkoちゃんと一緒に聴いてて。
それもすごくよかったんだけど、武史さんは「でも、akkoが歌う方が
いいよね。」って(笑)うん、確かに。
だって、そりゃ本家本元だものー。
2部が始まる頃には、曇りだった空がガンガン晴れてきて。
絢香コブクロの時には、超暑かったーーー!!
そんなね、暑くなってきた時間に熱いことが起こったのだ!
シークレットゲスト、布袋寅泰さんが登場!!
BAD FEELINGをコブクロと(ちょっと想像つかなくない???)、
そして、桜井さんの「あいつがここにクレバいいんじゃない?」の声に、
KREVAも登場して、Bank Band亀田さん、THE THREE!裏切り御免!!
で「桜井くん、もう1曲やらない???」と、Bank BandとのPOISN!
布袋さん、熱過ぎ!!!
そして、布袋さんが去ったステージでは、皆もテレビで見たかな。
清志郎さんへ届け!
本当に、次こそは、ap bank fesで清志郎さんの歌声と会えますように・・・
夕方モードになっても、まだまだ暑いつま恋に登場したのが、GLAY!!
「はじめまして!GLAYです!」って初々しいMCでスタートしたライブは、
THIS IS THE GLAY!ってステージだった。
コブクロファンであろう人もノリノリだった。すんごい盛り上がった!
その後、JIROくんに会ったら、第一声が「見てくれた???」だった(笑)
いつもとちょっと違う感じで。
ちょっとアウェイ感と言うか、黒の衣装で登場し、TERUさんが
「今回はちょっと違うかなって気もするんだけど」って言ったりしてて。
だからちょっと緊張してたのかな?
でも、これがGLAYだ!って言うライブをできた満足感もあったのかな。
ちょっといつもとは違う感じだけど、充実した顔で、
ビール片手にミスチルのライブを楽しんでました。
TAKUROさんも着替えることなく、ミスチルを楽しんでたよー。
「TERUもそこらへんにいるよ。」って言われて探したけど、会えず。
「いなかった?あっ。to Uの練習してんだわ。」きっとそうだね(笑)
ミスチル。桜井さん。3日目とは思えない!なんで、そんなに声出るの?
どうやら3日間、絶好調だったみたい。
ストーカー並にコーラスして、Bank Bandでもミスチルでも歌いっぱなし
なのに、最後の最後まで心に届く歌を歌い続けてました。

帰り、お土産に夜のお菓子・うなぎパイを買って、私のap bank fesも終了。
夏の想い出だな。今日も。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月19日(土) with 花形狂言師

KISSA NOUVELLE VAGUEでおなじみの人気若手狂言師集団、
HANAGATAの皆さんと焼き肉〜!
逸平ちゃんが仕切ってくれて、正邦さん・宗彦くん・茂くん・童司くんと
5人とも揃うなんて〜〜〜。ありえないっつーの!
そんな贅沢なメンバーに、
KISSA NOUVELLE VAGUEのスタッフはもちろん、α-stationの仲間を加え、
暑い夏を乗り切るべく、焼き肉です!焼き肉!
私もなかなか茂山家の皆さんとお会いする機会がなく、
皆と会うのも、久しぶりだったので、嬉しかったわ☆
そしたらさ、久々に会った茂くんが、
「僕の20代のアイドルは、ちかよ姉さんでした!!」と
すっかり過去形の告白をしてくれました(苦笑)
そんな過去形の告白に落ち込む私に、宗彦くんが、
「ちかよ姉さんを幸せにする会」会長になってくれた(笑)
心強いわ〜。
そんな宗彦くんに「こんな天然記念物みたいな人いるねんなぁ〜」と
言われましたが、冷静に考えたら、これは・・・ホメ言葉???
ま、いいや。楽しかったからー。
焼き肉の後、2次会があり、家に帰ったら3時をまわってた。
明日のKISSA NOUVELLE VAGUE、無事にO.A.されるのか!?

また皆で飲もうね〜!今日はありがとう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年07月18日(金) 咄嗟に出ない言葉

しゃべる仕事をしていても、言葉が咄嗟に出てこないこと、
よくあります。
今日も、ADちゃんに「麦わら帽子じゃない!ストローハットだ!」って
つっこまれたけど、出てこーへんかってん!
自分でも違うことはわかってたけどやなぁ〜。
この間も、フォークロアが出てこなかったり。
えっ!?言葉が咄嗟に出てこないのって年!?
いやだー。

そういえば、この間、「去年のMo'CoolのライブのMCって誰やっけ?」
ってスタッフに聞いていた私。
はい。去年のMCも私、川原ちかよ。
自分がやっていたことを忘れてるなんて、重症!?
あー、ヤバイ、ヤバイ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月16日(水) 宵山の夜は、今年も・・・

α-MO'COOL FESTA'08@新風館でした。
今年は多和田えみちゃん、ソッフェ、ファンキーモンキーベイビーズ。
多和田えみちゃんは、正のオーラの持ち主でした。
きっと普段もポジティブな女の子なんだろうなぁ。
そのオーラが、メロディーに合わせて波に乗って、お客さんに届く・・・
そんな感じのライブ。歌は、めっちゃくちゃうまい!!!
ソッフェは、どこかオシャレで品がある、でも盛り上がってる!!と言う、
ライブを今日もしっかり披露してくれた。
ファンモンの盛り上がりには、かなりビックリ!!
一言で言うと、陳腐かもやけど、楽しい。
ストレートな応援ソングも、ライブだと背中押されるを通り越して、
一緒に走ってる感じ。
皆さん、それぞれの個性を存分に魅せてくれた夜でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月15日(火) 悠仁くんと岩沢くん

ゆずのライブに行ってきました。
関係者席に座ってようが、関係ありません!!
今日も、もちろんラジオ体操からの参加です。
後ろにいた女の子が「子供の頃しかしてへんのに、忘れへんよな、
ラジオ体操って。」って言ってるのを聞いて思ったんやけど。
京都大作戦でジュンスカのライブ見た時、似たようなことを思ってん。
そんなに今、ジュンスカを聴くわけじゃないけど、
曲が流れてきたら、歌詞も出てくる。
そういうのって、やっぱり名曲であるからやろうし、
思い出とのリンクとかで、忘れないものなのよねぇ。
・・・と、話しはそれましたが。
今日はツアーのセミファイナル。
最近、ツアーをやるごとに、男の子のファンが多くなってきている
気がする。
30代になったゆずの世界が、男子に響くようになってきたのかな。
実際、例えば「夏色」で弾けるゆずも、やっぱり好きだけど、
深みも増していっていて、「栄光の架橋」は歌うたびに、
ベストアクトを更新していってる気がするし、
昔は、誰もが経験してきた、キュン☆となる気持ちを思い出すライブ
だったけど、
今は、ジーンともくるライブなんだよねぇ。
ライブ終わった後、二人を訪ねると、いい笑顔だったよ。
でも、なんだろう、けっこういつもなんだけど、
今日も「あ、ちかよさん、なんか気遣わせてごめーん。」みたいなね。
すんごい盛り上がったライブを、たった今までステージに立って、
していた人とは思えない、普通さねん(笑)
そういうところが、またゆずの魅力なのかもなー。
「私、やっぱりさー、好きやわー。」
「うまく言えない・・・でしょ?(笑)ズルくてもね!(笑)」
そんな会話をちょこっとして失礼してきました。
明日のファイナル、きっと最高に盛り上がるよーー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年07月14日(月) 祇園祭です

今日は、毎年恒例、北観音山とマクドナルドの店舗からのレポート。
(ブログ参照)
雨が降って、蒸し暑さ満開の京都。これぞ、祇園祭の夜って感じだけど、
ほんま、暑かったわ。

レポート終わった後は、人ごみを避けて、女子3人で飲みに出ました。
なぜか、生と死・・・的な話題(苦笑)
ほんまに、なんでやねん!
あー、でも、私って性格悪いかもやけどさーと言いながら、
本音を話せる仲間やね。
明日からも頑張って生きよう。←大げさ。

全然話しかわるけど。ダルビッシュ夫妻。
私さ、ダルビッシュもサエコもファンってわけじゃないし、
そんな勢いでした結婚、あかんようになるわーとか、
意地悪なこと言ったりしてたけど。反省。
なんか良い夫婦じゃない??
ダルビッシュもサエコも、ちゃんとパパママしてる。
付き合った時間なんて、関係ないねんわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年07月13日(日) 京都大作戦2008 2日目

さすがに、昨日は12時間現場にいたので、朝起きれず・・・。
今日は、3時ぐらいから参戦しました。
とにかく、何が何でも、JUN SKY WALKER(S)を見ねば!!
ジュンスカは、10代の頃の青春っす。
正直、めっちゃファンとかとは、ちょっと違うねん。
でも、皆、聴いてた。普通に聴いてた。
ユニコーン派とジュンスカ派に分かれてたりしつつも、
みーんな聴いてたよー、ジュンスカとユニコーン。
今で言うと、スピッツとミスチル? BUMPとアジカン?
めっちゃファンじゃなくても、好きで聴くと言うか、
フツーに聴いてるアーティストって言うんでしょか。そんな感じ。
だから、すごく思い出す。10代の頃を。
そんなジュンスカ、20周年ツアーをしてるってのに、
磔磔でのライブ、見逃しちゃってるし・・・今日は見ねば!!
丙午のアーティストが集った、802さんのイベントでの宮田さんとか、
Golden circleやゆずのライブでの、呼人さんとか、
個々では見ていても、ジュンスカ、見たいやーん!
ぜいたくすぎる選曲で、ほんま、楽しかった!!
なつかしかったーーーー!!
ステージに、マキシマム ザ ホルモンのダイスケさん、
10-FEETのTAKUMAくんを呼び込んでの、My Generationもすごかったよ。
そして、やっぱり呼人さんは、素敵でした☆
バックステージで男前豆腐を食べてるところも(笑)
一緒に写真も撮ってもらい、かなり嬉しかったです。すいません。

マキシマム ザ ホルモン。ヤバイね。
ライブ見たい!クセになる!ってのがわかるわー。
楽しすぎたよ。

で、10-FEET。泣かせるわー、TAKUMAくん。
NO自分らしさ、NO LIFEやね、ほんま。
死ぬ時は、私も笑ってたいなー。
10−FEET。ほんまに、いいライブでした。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月12日(土) 京都大作戦2008 初日

去年は、まさかの台風直撃で中止となった京都大作戦。
今年は、快晴!!ってか、晴れすぎーーー!!ってぐらい、暑い!
でも、暑いのは気温じゃなかったわ。
熱いのは、アーティストの気持ちと、お客さんの気持ち。
ほんまにほんまに、感動の1日でした。
初日の出演アーティストは、去年出演予定だったアーティストが、
一組も欠けることなく、出てくれました。
これは、ほんまにすごいこと。
 
ELLEGARDEN、GO!GO!7188、湘南乃風、チャットモンチー、つじあやの
Dragon Ash、MONGOL800、ロットングラフティー、そして10-FEET。

このメンバーが、一同に集うのです。LIVEが見れるのです。

それだけでもテンションが上がるのに、この京都大作戦が、
他のフェスと違うのは・・・横のつながり???
どのアーティストも、主催した10-FEETへの友情。これがあってのこと。
ほんまに、10-FEETは、TAKUMAくんは、愛されてるなぁって思ったよ。
皆、LIVEのMCで10-FEETにメッセージ送ってた。
去年、台風で中止になった悔しさ。無念さ。
それが、また皆の絆を深くしたみたい。
ステージで魅せつけられる、その絆に嫉妬しちゃったよ。
でも、言葉じゃなく、オーラとなって伝わる、その空気に、
他のフェスでは、絶対に感じられない気持ちを味あわせてもらいました。

またね、LIVEが素晴らしかった!!捨てライブ、ゼロっす。
正直、今まで個人的にはあんまり・・・的なアーティストもいたわけです。
もうね、好きになってしまうやん!!!!!
番組もやるからね、今ここで一組ずつ感想述べるのは、やめとくけど。
会場が一体感に包まれていくのがわかるねん。
引き込まれていくのが、わかるねん。すごかった。

今日は、レポーターでもあったので、バックステージでアーティストの
皆さんと直接会うこともできたんだけど、
バックステージが、これまた青春やねん。
TAKUMAくんは、ずっと嬉しそうに楽しそうに走り回ってるし(笑)
あちこちでアーティストの皆が、居酒屋状態で盛り上がってたり、
土に字を書きながらしゃべってたり、写真撮り合ったり。
ドラゴンアッシュのkjさんは、他のアーティストのライブを
舞台の袖じゃなく、客席の方まで行って見て、ノリノリ。

なんかね。ELLEのライブ終わってすぐ、私たちのブースにメンバーが
来てくれて、インタビューしようと思ったら、
湘南乃風・若旦那さんが、細美くんに握手を求めながら、
興奮した様子で感想を言ってはって。
そしたら、客席の方から戻ってきたkjさんも「お前ら最高!!」って。

ジャンルは最初から飛び越えていたけど、
さらに先輩とか後輩とかも超えていて、友情と尊敬と、
もうなんなの!!この雰囲気!!!って、私までもが涙ですわ。

最後の最後。主催でもある10-FEETのライブが始まる前、
ステージに上がるその直前、
TAKUMAくんがバックステージにいる皆に向かって、
「ほんまにありがとう!!いってくるわ!」って声をかけたのね。
それがねぇ、もう、また涙やった。
その後の10-FEETのライブが最高だったことは、言うまでもない。
「今日出演してくれたアーティストの中で、一番無名なのは俺ら。
そやのに、最後まで皆、たくさんの皆が残ってくれてほんま嬉しい。
でもそれは、俺らの力じゃなく、皆が神がかりなライブをしてくれたから
やと思う。
最初のロットンのライブを見たときから思った。今日は、えらいことになるって。ほんま、素晴らしかった!」って、
まず、皆への感謝を述べるところが、彼ららしい。
いっぱい飛んで、いっぱい笑いました。

今日の日記、このまま永遠に書き続けてしまいそうなので、
またにします(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月11日(金) タワレコ

今日は、タワレコで長居しました。
フェス前だから、コーナーも充実。
試聴機で試聴しまくり!
番組では邦楽中心だし、どちらかと言わなくても邦楽の方が好きな
私ですが、洋楽も聴かないわけじゃないんだよ。
ipodも洋楽の面積がグイグイ増えてきて、nanoじゃ無理になってきた。
あー、サマソニ、楽しみだなー。

しっかし、今日のO.A.は、バッタバタしてましたな。
すいません。
来週は、もうちょっと落ち着いてやります・・・。
と、来週の前にいっぱいいろいろ盛りだくさん。
まずは、明日!京都大作戦のレポート!
6時半起き!炎天下でのレポート、頑張るわ!!
京都大作戦。楽しみやね☆

ではではー!



2008年07月10日(木) Puffy

ひっさびさに、Puffyのライブを見ました。
インタビューも、10年近くしてないし、仕事の絡みもほとんどない。
でも、この間、番組で特集して、改めてPuffyって面白いなーと
思って。
面白いって表現は違うかもだけど。
ずっとスタイルも変えず。
ひこにゃんよりも、ずっと前から「ゆるキャラ」で。
ゆるいけど、キラー☆チューン!!みたいな。
30代になってもかわいいし、それが無理してる感もなく。
キャラ的存在でありながら、キャラ勝負!!ってわけじゃなく、
コンスタントにLIVE活動もしてるし、何もブレてないんだよねぇ。
なので、久しぶりにLIVEを見たくなったのです。
特に今回は、東名阪だけで、アルバムリリース後のライブでもないし、
自由度高そうだったし。

で、生Puffyねー。面白かったよー。
また面白いって言っちゃったけど、楽しかった。
ゆるいところもありーのなんだけど、アーティスティックでもあり、
ずっと笑ってられるライブでした。
まだ東京残ってるから、詳細はナイショですが。
満足☆

終演後、Puffyに対面!!
802のディレクター女子とDJ内田絢子ちゃんと、ひたすら緊張。
なぜ!?なぜにこんなに緊張!?ってなぐらい、ドキドキ(笑)
亜美ちゃんも由美ちゃんも、ちっちゃくてかわいかったです。
あ。吉本新喜劇の小藪一豊さん&宇都宮まきちゃんも来てはったよー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月07日(月) 七夕

京都は、天の川は見えませんでした・・・。
でも「星に願いを」はしてみました。
叶うといいな☆

今日は、餃子部のプチ活動。
夕方、仕事の合間に餃子を食べに行ってきました。
ミスター餃子と言う店名だけあって、
他のメニューも一応あるんだけど、第一声は「何しましょ?」ではなく、
「何人前にしましょ?」でした。
そりゃ、ミスター餃子だもんね。
シンプルな、THE餃子!!的な餃子で、美味しかったわー。
保守派な私としては、そういう普通の餃子で美味しいのが好み。
ここは、完璧でした☆

帰ってきて、麻実子と思い立って、MOVIX京都へGO!
ようやくアフタースクール」観てきました。
面白かった!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月05日(土) 姪っこ

うちの姪っ子ちゃんは、普段はカナダに住んでいます。
留学して4年。
今週、久々に帰国したと言うことで、家族で食事に出かけました。
彼女が小さい頃は、私の持っているものを欲しがると言うか。
私が着なくなった洋服とか、持たなくなったカバンとかを
喜んで持ってたのね。
私が持ってるものは、オシャレに違いない!的な発想が彼女には
あったわけです。
でも、年頃になっていくと、彼女には彼女の好みも出てくるので、
私が選ぶものより、自分で選ぶ方がいいんやろなーと、
最近は、自分の私物を譲ることはなくなってきました。
そんな彼女は、今日、私に会うなり、
「かわいいなー、その髪型。私もそんな髪型にしよかなー。」
と言いました。
私は「そやろー。短いのはラクちんやわー。」と答えたんだけど、
内心は、ホッとしたわー。
彼女に「ちょっとそれ、ダサくない???」とか言われたくはないやん!
まだまだ彼女に、「やるなー、うちの叔母さん」と思われたいからね。
と、思うようになった私は、年取ったってことかしら!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月04日(金) 林檎嬢

今週は、林檎ちゃん特集でした。
10周年です、林檎ちゃんも。
ソロでも東京事変でも、この10年の間、何回もインタビューさせて
もらい、いろんな話しをしてきたけれど。
今日の番組でも話したように、
3rdの時に「音楽をやめてもいいと思ってた」と林檎ちゃんが
言ったのが、一番印象に残ってる。
子供を産んで、もう音楽やらなくてもいいかなーって思ったって。
3rdアルバムは、温泉旅館でRECされた作品だったのだけど。
もうそうやって、非日常空間で作業しなきゃいけないぐらい、
気持ちの切り替えが大変だったんだなぁって、
その時は思ったのだけど。
もっといろいろな想いがあったんだなぁって、
最近のインタビュー記事を読んで思いました。
久々に、林檎ちゃんといろいろ話したいなー。
直に会って、いろんな話しを聞きたい!
そして、皆さんにお聞かせしたいです。

で、今日、林檎ちゃんにメールをしたら、
すぐに返事がきてビックリ!(笑)ほんまにすぐやってん!
忙しいのにありがとー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月03日(木) アイスキャンディー

ちょっとだけ忙しめで、ジムになかなか行けない・・・。
今月は、ちょっと忙しいから、ペースダウンかも。

今日は、特番の打ち合わせ。
しっかりビッチリやった後、麻実子が551のアイスキャンディーを
買ってきてくれ、ほおばって振り返ったら、スーツ姿のお客さん・・・。
あー、恥ずかしかった。
大人として、職場での振舞いを考えねばねぇ。
でも、アイスキャンディーは美味しい。
今日みたいな死ぬほど蒸し暑い日には、特に。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月02日(水) RYOさん&大蔵さん

今日は、10ヶ月ぶりにケツメイシのRYOさんと大蔵さんと
ご一緒しました。
前回は、まぁまぁふがいないインタビューだったにも関わらず、
ちゃんと覚えてくれていたお二人。
あー、いい人だ。
ケツメイシって大人のファンが多いのよね。
大人の心をつかむのよ。
今回の「ケツノポリス6」も、きっと大人の心を掴む。うん。

楽しいインタビュー、ありがとうございました!
O.A.は、11日の金曜日です!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年07月01日(火) 後半戦、スタート!

早いなぁ。今年も、もう半分が過ぎました。
今年の最初に誓ったこと、覚えてますか???(笑)
あー、私は、覚えてるような、忘れてるような・・・。
頑張ろう!!ここからまた気合い入れ直して、頑張ろう!!

さて。話しは変わりますが、写真部に入部しました(突然)。
α-stationでは、餃子部に入部している私ですが、
この度、写真部が創部され、私も入部しました!!
本当は、撮るより撮られる方が得意(!?)なんだけどね(笑)
愛情ある写真を撮れるように頑張りまーす!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]