ますちか裏日記

2008年06月27日(金) 夏フェス♪

去年は、SET STOCK'07に行きましたが。
今年も同じメンバーで行こう!!と言う計画があります。
さらに、今年はap bank fesにも行きたいと思っているし、
サマソニ'08も行きたいのです。
が、しかし、そうなると。
12日の京都大作戦から毎週夏フェス状態!?
体力持つかな(笑)
って、その前に行けるのか!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月26日(木) 引越し!?

急に引越しをする流れに、なぜかなっていて。
自分のことなのに、えーーーっ!?って感じ(苦笑)
ほんまに急な話しなもんで、これから準備に追われそう・・・。
あー、大変。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月24日(火) 梅雨も明けてないのに

洋服屋さんには「New Arrival Fall & Winter」が目立つようになりました。
まだ梅雨も明けてないのに・・・って思うけど、
今週の金曜日からは、プレセール。
来週の火曜日からは、セールがスタートだもんね。
そりゃ秋物も入ってきます。
だから、この時期の買い物は、まず「これ、セール除外品ですよね?」
これマスト。
ま、普通に考えれば、秋物が夏のセールにかかることはないんだけど。
しっかり確認してから、今からでもはけそうなスカートを購入。
そう。この時期、お店でいいなーって思うものは、
たいがいセール除外品やねん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月23日(月) EURO2008

オランダもイタリアも負けた・・・!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月18日(水) 働く女子

昨日のライブでのこと。

楽屋では、女子トークで盛り上がってました。
802のDJ内田絢子ちゃんと髪型話しで盛り上がり、
「皆、悩みは一緒よねー。」って。
帰り道は、女子4人だったのだけど。
私と、某テレビ局の社員さん、某FM局社員さん、番組制作している女子。
働く場所も、仕事の内容も、皆それぞれ。
でも、ライブの感想を話しつつ、さぁ!仕事頑張ろう!って、
ライブの空間から現実に戻っていく感じが、何とも言えない感じだった。
あ、悪い意味ではなくね。
皆も頑張ってるんやなーって。私も頑張らないとなーって。
ライブは、ライブはもちろんなんだけど、
マメには会わないけど、会うと刺激をもらえる広い意味での仲間たちと
会えるのも嬉しいことの一つです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月17日(火) いつか離れる日が来ても

今日は、平井堅さんのライブ。
オリジナルアルバムを引っさげてのツアーは久々ってなわけで、
大阪城ホールに行ってきました。

POP VS FAKEの演出など、エンターテインメント性もバッチリながら、
ミニKen's Barがあったり、しっかり「歌」を聴かせてくれました。

そんな平井堅さんの歌を聴きながら、ふと思ったのは。

大好きだった人に忘れられてしまうより。
大好きだった人を忘れてしまうことの方が悲しいなぁ・・・と。
自分が忘れてしまったら、愛されていた幸せな気持ちも、
薄らいでしまうもの。
どこが好きだったかも思い出せない恋って言うのも悲しいし。

「人を本当に好きになると言うことは、痛みを知ることなのかも
知れません」と言うMCの後に聴かせてくれた、
「いつか離れる日が来ても」は、グッときました。

いいライブでしたー。
終わった後、他局のDJさんやスタッフさんも、
「最後は涙なしでは聴けへんかったよなー」って話してた。

あ。「君の好きなとこ」。

♪酔うとすぐ寝るくせに 帰りたくないとすねる
  君の嫌なところもそりゃ少しはあるけれど

あー、これって、やっぱり、嫌なところなんだ(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2008年06月14日(土) 先の話ですが

7月7日発売の「CREA」と言う雑誌に、ちょこっと載ります。
全国47都道府県のお土産特集みたいな企画の京都代表!
女性アナウンサーが選ぶお土産と言う切り口なんだって。

こういう企画で一番見られるのが、北海道&京都らしい。
しかし、昨今の京都ブームで、京都特集だらけ。
紹介されたことがないものなんてなーい!!
プレッシャーです・・・。
雑誌の購買層的に、大人の女性向けがいいかなーと思い、
多めにセレクトして、最終的には編集部の方に絞ってもらったんだけど、
どうかなぁ・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月12日(木) あいこちゃん

今日は、あいこちゃんと久々にしゃべりました。
短い時間でも、ちょっとしゃべるだけでも、ホッとするよ。

出逢って早13年。
昔も今も、大事な親友。

いつもありがとう、あいこちゃん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月11日(水) もつ鍋&イベリコ豚

今日は、取材の後、皆で食事。
先斗町にできたモツ鍋のお店「亀八」に行ってきました。
ここがねー、素敵☆
2階には、お座敷とソファ席があって、私たちはソファ席だったんだけど、
めっちゃくつろげるし、オシャレ。
でもって、出てくる料理が絶品!!
お通しから、えっ!?これがお通し!?お金取った方がいいですよって
レベル!!
もつ鍋前に頂いた一品も最高。
イベリコ豚のお刺身は、今思い出しても笑えるぐらい。
なに、これ〜〜〜!!でした。
あと、甘エビの燻製。ふふふですよ、ふふふ。
もちろん、もつ鍋もめっちゃ美味しかった!!
シメの油かす麺もイケてた!!
先斗町の「亀八」。行ってみてーー!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月04日(水) カルティエ、入院

ミニラブリングのホワイトゴールドの方が、今日から入院。
カルティエに預けてきました。
何かついて汚れてしまって。
自分で磨いて、傷になったらイヤなので、洗浄をお願いしました。
ずっと大事に使いたいものだからね。
ただ3週間ぐらい、返ってこないのが淋しい(泣)
いつも指にあるものがないと違和感あるよね。
2連じゃないと、ピンクゴールドちゃんも淋しそうです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年06月03日(火) 誕生日です!

今日は、私の誕生日!と言うことで、メールやblogのコメント、
たくさんありがとうございます!!
1年の中で一番メールをもらう日が、誕生日。
リスナーの皆さんからもだし、お友達からも。
普段は、なかなか会えなくても、誕生日を覚えてくれていて、
おめでとうってお祝いしてもらえるのは、本当に嬉しい。
今年もaikoちゃんからは、12時回ってすぐ、ムービーメールが
届きました☆
広島でのライブの後、すぐだったんじゃないかなぁ。
ほんまにありがとう!!!!!
この間のライブでは会えなかったと言うこともあり、
aikoちゃんに会いたくなったよぉ〜〜〜〜。
もうずっと会ってない友達も、昔からのお仕事仲間も、
先輩も、後輩も、
メールをくれた人はみーんな、私の大事な人ばかり。
皆に感謝です☆
α-stationでも、局に行くなり、お祝いしてもらいました。
スポーツジムに通い始めた私に、ジム用のプレゼントありがとう。

そんな誕生日の今日、昼間は、お母さんと叙々苑へ!
母の日にご馳走する約束をしてたのに、実現してなかったので。。。
ほんまに美味しい焼き肉を昼から食べ、
夜は、αの仲間たちと飲み会。
よー食べて、よーしゃべって、よー笑った!
最後は、グッタリするぐらい(笑)楽しかった!
たくさんお祝いしてもらい、幸せな1日でした。

この1年。いい1年になるといいなぁ。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]